03/21/2011

お寿司 食べ放題  @ 居酒屋 さざえ


Img_821300




2年前ぐらいの ” バンコク ・ お寿司食べ放題ブーム ” の時から
ずっと変わらずに営業している、居酒屋 さざえ の食べ放題ランチ notes





Untitled1




土日も食べ放題ランチをやっているので、週末にふらっと一人で来る
日本人男性、多し (* ̄ー ̄*)



味噌汁付きで 299B japanesetea

月曜日のみ小鉢やデザートが付くサービスありです。





Img_821500

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/05/2010

深夜のお鮨


R105617500


飲みに行く度に毎度、鮨折りのお土産を持たせてくれる K さん (・∀・)

今夜は 菜の花 @ TANIYA のおまかせ握りでした wink shine



深夜だけど、ウマし (* ̄ー ̄*) 

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2010

新竹 LUNCH


R105393500


ソンクラン明けの今週は、沢山の出会いがある週でもありました(・∀・)
まさに出会いの春です (≧∇≦) cherryblossom 
 (タイに春はないけれど bleah



今日は、前日に出会ったばかり shine と言うホヤホヤのお友達と
さっそくランチに行ってきました ( ^ω^ ) note

お店は Sukhumvit soi 24 にリニューアル・オープンしたばかりの
みなさまの割烹 新竹 flair



盛りだくさんにあるランチメニューの中から選んだのは
2人共、ちらし寿司セット notes


R105393700


品数豊富なセットに食後のフルーツまで付いて、B 280 (net )



テーブルごとにのれんが掛けられ、半個室の様にもなり
おまけにリニューアル・オープンなだけに内装がとってもキレイ shine

他のランチメニュー & 夜の居酒屋メニューも気になります eye




さてさて、出会ったばかりのお友達ですが
偶然にも共通点が多く、おまけにとっても話易くって ( ^ω^ ) note
ランチ後はそのまま、Ohana Cafe へと流れ込みました wink cafe

とても一児のママには見えない、キュートでかわいぃお友達とは
実はお互い、何度か見掛けたことがあることも判明 flair

またぜひぜひ、遊びましょ~ ヽ(´▽`)/ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/02/2010

日本亭の鮨折り 再び


R105206300


またまた、日本亭 に飲みに行っていた ashita からの
鮨折りのお土産 ヽ(´▽`)/ heart04


この前と同じ方からの頂き物です shine



R105206600_3


今回は ”おまかせ握り ” だそぅで、ウニ入り (≧∇≦) sign03

口いっぱいに広がるウニの甘み、たまりません shine
美味しい~ happy02




| Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2010

日本亭の鮨折り


R105138200


昨夜、日本亭 に飲みに行っていたashita が
鮨折りのお土産を持って帰ってきました shine


夜中寝てたと言うのに、パッチリ目が覚めて極上寿司を食らうあたし (・∀・)

大トロの色が若干悪くなってたけど、味はもちろん激うま (≧∇≦) sign03
美味しいお寿司、幸せ~ (* ̄ー ̄*)



ちなみにこちら、B 1,500 (4,250円 )の特上寿司 happy02 sign03
もちろん、一緒に飲んだ方からの頂き物です shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2010

ランチデート  @ 寿し 築地


R105087200



そう言えばOL 時代、お昼休みに日本橋や品川あたりで
何度かashita とランチデートしたなぁ~ 懐かしい (・∀・)


バンコクへ来てからは妊婦の時の天翠以来 up
久々、待ち合わせをして一緒にランチ note

BTS train Sala Daeug 駅 近く、タニヤ通りにある 寿し 築地
お寿司ランチです (゚ー゚) japanesetea



R105086900



2人共、得盛りをオーダーしたので
全15貫 fish shine  お腹いっぱい (≧∇≦)

R105087800


ここのお寿司、美味しい~ w(゚o゚)w sign03
画像見てたらまた食べたくなってきた ( ̄▽ ̄) shine

ちなみにネタの8割は日本から週2便空輸だそぅです airplane



こちらのセットに

R105088300

副菜 2品 + お味噌汁



そして

R105088500

食後のフルーツ付き notes
B 300 ナリ japanesetea (通常盛りはB 200 )


ところで、朝・帰りは見掛けないネクタイ姿を久々に見た eye
一年中常夏なのに、日本の様にクールビズがないので
年中 スーツ & ネクタイ、ジャケット付き catface  
ごくろうさまです (* ̄ー ̄*) sun sweat01


またランチ、たかりに行ってみよぅ (o・ω・)ノ



R105087900

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/27/2009

しびれを切らした寿司食べ放題  @吉旨


R1044727001



ここ最近、やたらとブログ内の検索ワードで引っ掛かるのが
吉旨 寿司食べ放題 ” (゚ー゚)
皆、気になってるんですね~ flair


OPEN した頃に何度かランチで行っていた 吉旨 が
1ヶ月限定メニューで始めた、500B++ お寿司食べ放題のプロモーション sign01

日本人好みの和食としては中々のレベルの高さだったので
こりゃ、お寿司の食べ放題もマチガイない shine と行ってみたものの
結果から言うと、かなりサイアクでした (-_-X)



R104472800



何がダメって、要領悪過ぎる上に、来るの遅過ぎ (-゛-メ) sign03
それに加えて完全にいっぱいいっぱいのタイ人店員たち ( ̄Д ̄;;



狭い店内思いっきり、お寿司を待つ放置状態の日本人客で
溢れかえっておりました \(;゚∇゚)/



R104473000



何をどうしたら、こんなにも握れないもんなんでしょーか (-_-X)
20~30分待ちでやっとこ数貫出てくる状態 gawk




R104473100


この、ashita オーダーのうるめいわしでさえ、そーとぅ待たされました。。




R104473300_31


しかも ” こんなに来るのに時間掛かるなら、、” と
早めに2枚目のオーダーシートを渡したところ、
まだ来てない1枚目のオーダー分は完全スルー gawk
おまけに品切れ続出の連絡もなし dash


よくこれで日本人相手にお店やってられるなぁー と違う意味で感心 (# ̄З ̄)
でもある意味、これが手か sign02 とも思いましたョ \(;゚∇゚)/



R104473400



結局、2時間粘ってなんとか、17貫/人 のお寿司を
食べることが出来ました (;・∀・)
それに付き合わされるつむくんも飽き飽きです wobbly


でも味は、それなりに美味しいお寿司 ( ̄ー ̄)
ランチでの吉旨がかなり好印象だっただけに、
残念な気分だわ~ dash

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/06/2009

お寿司食べ放題


R002178200



最近、立て続けにランチでお寿司食べ放題
へ行っているらしい ashita catface

行きつけのお店はsoi 26 にある居酒屋 ・ さざえ fish
soi 33/1 にあった時からあたしもたまに行っていたお店です。


でも、その ”さざえ ” は月~木曜のみのプロモーションなので
土日祝でもお寿司食べ放題をやっているお店、はんじょう へと
行ってみました (゚ー゚)


今日は月曜日ですが、ここタイでは祝日~3連休です notes


--------------------------------------



まずは基本の寿司盛りから始まり
そして


R0021783001

カリフォルニアロール寿司 catface



で、マグロづくしを2人で分けて


R002178600



その後、お新香巻き食べて終了~ japanesetea



時間制限1時間、で B 298 (約¥850)
思いのほか元の取れていない、食べ放題となってしまいました gawk
メニューは他にも鉄火丼やちらしなど、全8種類有り fish



R0021785001
                                つむくんは見てるだけ (゚ー゚) japanesetea



味の方は、海外仕様の似非寿司の感じはほとんどなく
フツーに美味しかったですが、ashita 曰く
さざえの食べ放題の方がずっと、美味しいらしいです (゚▽゚*)


でもあたしはそーーとぅヒドイお寿司に何度も出くわしているので
ここはここで、まだ美味しい方だと思いましたが (。・ω・)
ヒドイお店だと、しゃりがまるで餅の様で食べられたもんじゃ~ないです gawk bomb



今度はお友達と、さざえのお寿司食べ放題の方へ行ってみよっと wink fish 

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/15/2009

鮨忠 LUNCH


R0019065001



月曜のLUNCH の時から決まってました、今日のLUNCH (゚ー゚)
最近めっきり、誰かのお家に集まるんではなく
思いっきり、駐妻・外食LUNCH 生活を満喫しているあたし達 bleah


そんな今日は豪勢に、お寿司 fish shine
出来たてホヤホヤの eight トンロービルの2F にOPEN したばかりの
鮨忠 別館 ~ プルンチットにある鮨忠本店のトンロー店です。


こちらのお店では火・木・土曜の週3回、築地より新鮮なネタを
自社空輸しているらしく fish airplane
で、今日はちょうど木曜日 flair
ってことで、せっかくなのでいっときました~




R001906900

 shine にぎり寿司御膳 (並) (゚ー゚) shine  580B


(並)と言っても、TAX だサービス料だ付いての
およそ¥2000 弱の贅沢な寿司ランチ wink


でも、それだけのお値段を出すだけの価値はありましたぁ ヽ(´▽`)/
今までかなりの似非・ジャパニーズ寿司を食べてきましたが
ここのはまさに sign01 本物 sign03 これぞ、日本のお寿司 happy02
久々の美味しさに、改めて日本の海鮮の旨さに感動 shine




しかも

R0019067001


今日はつむくん、お店に着いて早々、爆睡 catface
おかげでゆっくり、堪能出来ました ヽ(゚ω゚ )ノ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2008

今週は


何かとせわしない毎日でした →ܫ← dash


ところで今日から5月ですね~ ・∀・
G・W 真っ只中の日本、どぅお過ごしでしょーかvv
そして今日5/1 はメーデーで、ここタイでは祝日~
でもって、日本では”子供の日 ” な5/5
タイでは” 現国王即位記念日 ” で同じく祝日です note


ってことで明日、有休を取ったashita は5日連休 ^^
こないだのソンクラン連休が終わったばかりだと言うのに
またまた、日本同様にお休みです shine

そして我が家はまたまた sign01 近場のビ~チへと小旅
してきまーす ・∀・ wave

--------------------------------------


さてさて今夜は、この前の記事にて ” 行ってみよぅ ” と書いたばかりの
お刺身 & お寿司のお店へ、さっそく行ってみましたw

2号店もOPEN で絶好調な、居酒屋 さざえ
海鮮物以外のメニューの満載さにも圧巻 →ܫ←
日本以上~に日本的メニューがゴロっごろでした shine


いろいろつまみを食べた後は



R0010741

お目当てのお寿司 sign03
似非(えせ)・ジェパニーズ でないところが、ナイスでしたが ^^


しかーし、あらゆるところ(スーパーやら、デパート)でお目見えする
”カニカマ・寿司 ” (画像・右 )
きっとこれって、 ”外国人から日本 ” 的なイメージなんだろなぁ・・・

ってことで、カニカマはやっぱり ng です cancer dash

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)