07/19/2011

新世代・北海道らーめん  むつみ屋


Img_7649000011




まだクアラルンプール旅行記も途中ですが、、



KL から戻ってスワンナプーム空港から直行した先は
Thonglor soi13 の SeenSpace 13 内にある らーめん みつみ屋 noodle


3月に OPEN した 、またまた日本からやってきた
北海道ラーメンのお店 (゚ー゚) 





Img_7647000011




ラーメンにえらく疎い私は もちろんこのお店のことを知らないのですが・・・


北海道の月形総本店の1号店に始まり、溝の口にも本店を置くほど
首都圏にたくさん店舗を構えているお店らしく noodle

 私の地元のショッピングモールにも出店しているぐらい bleah



ashita は日本でも何度か行ったことがあるそう ( ̄ー+ ̄)




Img_76540000


まずは餃子 notes





ラーメンは ashita は醤油ラーメンに 煮卵 & 高菜のトッピング。

そして私は


Img_76520000


黒豚骨ラーメン noodle


焦がしにんにくで作ったマー油 & とんこつ pig
これ、かなり好み~ (・∀・) shine



実は日本のむつみ屋には置いていない この豚骨ラーメン。
姉妹店 ” らーめん ぶぅ Boo ” から持ってきたメニューだとか sign03





デザートに、美味しそうだったので
抹茶葛餅もオーダー note


Img_7655000011



醤油ラーメンを食べた ashita は、いまいち
むつみ屋らしさを感じられない、、、 とぼやいてましたが
醤油ラーメンも美味しかったです ( ^ω^ )

| TrackBack (0)

03/28/2011

居酒屋 卯月


Img_869400




居酒屋なのにラーメンも人気の 卯月 noodle



Disney On Ice 帰りの夕食に (゚ー゚)




Img_868600




Sukhumvit soi 11 にあるので、高速下りて直ぐで寄り易く
正月旅行帰りにも行ったお店。





Img_868800





居酒屋メニューはもちろん、お寿司に蕎麦・うどんに
ラーメンにと種類も豊富です notes




Img_869200






ここのラーメン、かなりタイプです noodle shine



Img_86950000

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2011

知多ラーメン ゆたか亭 & 坦々麺


Img_772100




Sukhumvit soi 24 にある 知多ラーメン noodle



愛知県の知多半島を中心に展開しているこちらのお店は
地味ながらもなにげに人気があって、お友達うちでも
「 知多ラーメン、けっこう好きなんだけど up 」 と言った声もよく聞く、
定着した人気のラーメン屋さん (゚ー゚)




Img_772400




ですが、次から次へと new OPEN のラーメン屋さんがあり過ぎて
すっかりスルーしていたら、前回行ったのから2年半も経っちゃってました bleah





Img_772600


noodle 味玉たまり醤油ラーメン と





Img_772800


noodle 塩ラーメン





そして

Img_77290000

から揚げ。


*********************************************************



お次は別日に行った、Sukhumvit soi 33/1 にある 坦々麺 noodle



Img_80030000
                              名物の坦々麺、食べてないけど bleah



ちょっと前に、お隣にあった 眠眠 ( みんみん ) ラーメン跡地に移転して
リニューアル OPEN した店内は、3階まで満席なぐらいタイ人客にも大人気 (・∀・)


ashita は何度も行ってるそうですが私はお初の坦々麺でした notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2011

「助屋 × 吟屋」 極味噌  @ らーめんチャンピオンズ


Img_645400




遅ればせながら、Thong Lo soi 10 の ARENA10 に2ヶ月ちょっと前に OPEN した
らーめんチャンピオンズ に行って来ました (・∀・) noodle



ラーメン激戦区のここバンコクに堂々上陸した日本発のラーメン店 ・ 6店舗 sign03
6職人が大集結 flair





Img_64800000




金曜の夜だし混んでるかな~ と思いきや
もうだいぶ落ち着いちゃったのでしょうか up
どの店舗もすぐに入れる感じ (* ̄ー ̄*)

ただ、駐車場がめちゃめちゃ激込みでした car sweat01




さて、らーめんチャンピオンズお初の我が家 (゚ー゚)
今夜入ったお店は、長野発 flair 信州豚骨 ・ 極味噌ラーメン、極味噌 noodle

 
 長野の繁盛店助屋と吟屋がタッグを組み、
 ここバンコクではじめて実現したコラボ店



だそうです (・∀・)




Img_64580000



ashita に言われるがまま入店してしまったので
メニュー見た瞬間のあたしの第一声


 「 味噌ラーメンしかないじゃん Σ(;・∀・) 」 sweat01



その後、お隣に座った日本人サラリーマンたちがまったく同じセリフを言ってて
ちょっと笑えました coldsweats01





Img_646200


ashita は極味噌らぅめん、玉子トッピング noodle






Img_646500


ちぢれ太麺 (・∀・)
ボリュームもたっぷり flair





Img_646100


--------------------------------------



そしてあたしは


Img_646900


極味噌つけめん noodle


極味噌らぅめんよりも濃厚スープ。
ちょっぴりピリ辛です ( ^ω^ )






Img_647600



ラーメンにほとんど興味がないので
全店舗制覇の意気込みはないものの
また他のお店にもチャレンジしてみたいかも bleah





ずらっと6店舗 flair



Untitled1


” 大勝軒 ” 以外、どこのお店も知りませんが ( ̄▽ ̄)





こちらがオーナーのタンさん note 


Img_648700


の巨大人形 (* ̄ー ̄*)


” OISHI ” の社長を退任し新たに事業を立ち上げた
タイ人の間では有名なやり手のタンさん shine とアムさんが言ってました~



食後はお隣の melt me へ cherry





Img_64810000

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/03/2010

札幌らーめん 毘沙門


Img_174200




Sukhumvit soi 42 、ゴルフ練習場の TEE OFF 入口に new OPEN した
札幌らーめん 毘沙門 noodle



ラーメン激戦区のここバンコクに進出したこちらのお店のコンセプトは
ジャパニーズ・カジュアル・ダイニング・レストラン sign01 だそうで
他店とは違いラーメン専門店ではないそう ( ̄▽ ̄)




Img_175000




ラーメンだけでも種類が豊富なのに、一品メニューの数もものすご~い多さ happy02
まさにラーメン屋 兼、居酒屋と言った感じ ( ̄ー+ ̄) bottle




Img_174300






と、まずやってきたのがこちら flair


Img_174800


でもこれ、オーダーしてない~ wobbly

と言ったら、OPEN プロモーション中のサービス shine
同グループ 「 魚昌 」 のお寿司 ( 魚昌名刺付き catface





ラーメンは ashita は ” 札幌らーめん ” より


Img_175300


毘沙門特製味噌らーめん noodle





そしてあたしは ” 九州とんこつらーめん ” より


Img_175700


とんこつ焦がし塩らーめん noodle



居酒屋メニューも盛りだくさんですが、ラーメンメニューも
札幌の他に、東京 ・ 九州の日本三大ラーメンが楽しめるお店。

麺やチャーシューなどもご当地ごとに変えているそう pig


--------------------------------------



Img_176400


つむくんももりもり食べて





Img_176200


スープまで飲み干す (* ̄ー ̄*) noodle






Img_176500



帰りにお菓子の詰め合わせをもらって





Img_177300


ゴキゲンでした (。・ω・)ノ゙




打ちっぱなし golf に来たお客さんがターゲットなのはもちろん
居酒屋 or 定食屋使い、はたまた一人飯としても中々使えるお店なのでは beer up




Img_177000



普通のラーメン屋さん感覚でチャーローン japanesetea を頼んだら
しっかり 70B 取られてました~ bearing

さすがはラーメンダイニング Σ(;・∀・) sweat01

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/30/2010

なんつッ亭  @ PARCO Marina Bay 店


R10570870000



ashita のシンガポールでのメインイベント sign02
なんつッ亭 のラーメン ( ̄▽ ̄) noodle


” 情熱大陸 tv ” で見て
  「シンガポールになんつッ亭のラーメンを食べに行く sign03 」 と
ashita のそんなノリで決まった今回のシンガ旅行 smile


テレビで見るまでこちらのラーメン屋の存在を知りませんでしたが
神奈川県秦野市に本店を構え、品川、川崎、池袋、札幌と
店舗を広げているようです (゚ー゚)



そしてこちらのシンガポール店が海外進出第一号店 shine

OPEN して4ヶ月弱だそうですが、午後2時過ぎだと言うのに 


R105708800


このとおりの行列~ (゚m゚*) sign03





R105709200


在星日本人もシンガポーリアンもこぞって食べに来てるのかな up up





R10570950000


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしていよいよお目当てのラーメン shine


あたしは

R105710500

らーめん noodle




ashita は

R105710200

O得 ・ ねぎ ちゃーしゅうめん noodle



濃厚な豚骨スープに黒マー油が利いてて美味しい (o^-^o)
黒々しい見た目よりもしつこくなくって、麺もスープもいけてます note



只、肝心の ashita の評価はと言うと...

 noodle スープがぬるい
 noodle 期待するほどの美味さではない
 noodle 日本人が常駐しててこんなもん?
 noodle これぐらいのレベルだったらバンコクにいくらでもある
 noodle 孔雀堂に毛が生えた程度 (なぜに引き合いが孔雀堂??)


き、厳しい~ ( ̄◆ ̄;)


そして極めつけは

 noodle わざわざ飛行機に乗ってまで食べに来るラーメンではない ( ̄Д ̄) airplane


あの~ 当たり前なんですけど (*゚▽゚)ノ sweat01
このためだけにわざわざ来る人なんていないでしょ sign02 sign02




R105711100



ってことで早くも最大の目的を失った ashita ( ̄▽ ̄)
お次は USS に期待していたようですが、、、





R10571090000
                             サイドメニューの夫婦円満餃子 pig



いや、なんつッ亭のラーメン、フツーに美味しかったですよ (・∀・) notes

お次はバンコクにも出店するかな sign02



他にもバンコクにはないシンガ上陸のラーメンと言えば
博多 一風堂 もあるのでオススメしたら
  「 俺はそもそも ” 一風堂 ” 自体が好きじゃない gawk 」 と、、、

かつて、恵比寿店に何度か連れてかれたことがあったんですが
好きじゃない とは初めて聞きましたけど (○゚ε゚○)



どこまでも ラーメンにこだわる男風を演じているようですが
あたしにとったらラーメンなんてどーでもいい話です ( ̄ー+ ̄) noodle




Untitled1

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2010

豚珍館


R105512300



なにげに移転してから初めて行った Sukhumvit soi 24 にあるラーメン屋さん
豚珍館 (とんちんかん ) noodle


店内広々きれいで以前とはまるで大違い smile



って移転してもぅ既に1年近く経ってるかも bleah

豚珍館、それに とんかつ・べっく なんかもあった前の場所は
未だ更地のままですが一体どうするんだろ... (。・w・。 )



R105512500

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/22/2010

元祖つけめん 山岸  @ K-VILLAGE 


R105389300


先日行ったらまだ内装工事中だった、元祖つけめん 山岸 noodle
グランドオープンしたのでさっそく行ってきました (゚ー゚)



K-VILLAGE 内に OPEN したこちらのラーメン店の大本は
東池袋にある老舗の有名ラーメン店 ” 大勝軒sign03



R105213000




もぅ15年以上前ですが当時、大勝軒のめちゃくちゃ近くに住んでいた姉 flair

あたしもお家に遊びに行く度に何度もお店の前を通ってましたが
いつも行列を作っている大勝軒に結局
一度も入ることはありませんでした bleah
おまけに2年住んでいた姉でさえも、行かずじまいだった様子 (*゚▽゚)ノ


その後、再開発による立ち退きのため一旦は閉店となった大勝軒ですが
後に弟子たちによって3店舗の直営店を構え今でも営業しているそぅです (・∀・)


--------------------------------------



さてさて、こちらがおしながき memo

R105389600


noodle 冷たい麺と温かいスープの ” つけ麺 ” と
noodle 温かい麺と温かいスープの ” あつ盛り ” があり
それぞれ、普通 ・ 小盛 ・ 大盛 & 特製 に分かれています。


「どっちが美味しいの up 」 とタイ人スタッフに聞いたところ
「僕はあつ盛りが好きです (゚ー゚) 」 とのこと shine



ってことで2人共、あつ盛りに note 


R105390600
                       なんだか麺がドカーンと写っちゃってますが coldsweats01



正直、あまり期待していなかったつけ麺ですが
ここのかなり sign03 好みです (≧∇≦)

あまり好んでラーメン自体食べないあたしでも
また食べたい (o^-^o) shine と思わせる
とっても美味しいつけ麺でした notes


しかしスープの味のことを最後まで
 「これはおでんの汁だ sign03 」 と言い張っていたあたし catface (関東風 )
そこがまた美味です (・∀・)
ちなみにちょっと酸味が利いてます。



R105390100


餃子もパリパリで美味しい~ ( ^ω^ )




R105390000



それにしてもなぜにタイに上陸 noodle sign02



R105152700

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/04/2010

豚笑 ラーメン


R105215200


K VILLAGE を後にし、やって来たのは 豚笑(とんしょう ) noodle

Thong Lo soi 13 の日本村の一角にあるラーメン屋さんです wink



連日飲み歩いている ashita ですが、意外にも
” 日本村 ” 自体がお初だったそぅ (゚0゚)
先日 OPEN したばかりの ”日本街 ” のが先にデビューしてるって一体 Σ(;・∀・)




それはさておき、去年、突如消えてしまった
大人気だったラーメン店 「まごころラーメン 」 の生まれ変わり
と言われているこちらのお店 flair


R105215900


まんま、です (* ̄ー ̄*)
あっさり豚骨スープ pig


もちろんメニューもそのまま up up




R105216400



「まごころ 」 ではつけ麺しか食べたことがなかったので
普通のラーメンはお初でした shine




R105216800
                                 ミラー越しのつむくん (゚ー゚)



ところで、過去のまごころ記事をあさっていたら
若干11ヶ月にしてありえない髪型のつむくんを発見 ⇒ こちら

当時はかわいぃと思って伸ばしていたのに
今見るととんでもなく怪しい... ( ̄◆ ̄;)




R105217200

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2010

らあめん亭


R105085400


ゴルフ練習後、らあめん亭noodle
フジ1近くのスクンビット33店は何度か行ってるけれど
フジ2の39店はお初 (゚ー゚)


ashita は味噌ラーメン noodle




R105085300

レバニラはやはり、孔雀堂のが美味しいかな bleah



食べに行ったお店でブログアップをほとんどしないのが
ラーメン coldsweats01  それと焼肉屋 taurus

写真を撮っていたいたらashita に
「らあめん亭、撮るの ( ゚д゚) sign02 」 と言われましたが catface




R105085600

最近、みかん星人のつむくんなので、やたらとみかんが
写り込んできます (*゚▽゚)ノ




R10508590000

あたしは中華丼でした (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)