11/28/2010

焼きたてパン!


Img_291200




お友達からホカホカの焼きたて手作りパンを頂きました happy02 shine






Img_290500




大好きな胡桃 & レーズン入りの、めちゃくちゃ絶品のパン lovely
一体どうやったらこんな美味しいパンが作れるの (≧∇≦)



3人であっという間に食べてしまいました ( ^ω^ ) bread




Img_29170000



ぜひ今度、弟子入りさせてくださ~い ヽ(´▽`)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2010

黒はんぺん & 朝 Cafe


R105401600


初めて実物を見ました shine

お友達に頂いた、静岡名物 ” 黒はんぺん ” ヽ(´▽`)/


つみれのようでつみれじゃない、かまぼこのような
でも白いはんぺんにも近いような不思議な食感 flair
とっても美味しくて、気に入ってしまいました (≧∇≦)

どうもありがとぅ (・∀・)



バター焼きでも食べてみよう wink note


R105401200




そんなお友達と朝 Cefe cafe

お気に入りとなった KIOSK @ エンポリ notes


R105202500



やっぱり落ち着く KIOSK です (* ̄ー ̄*)




R105202100

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2010

とちおとめ


R105015900



突然、病室にお友達ファミリーがお見舞いにやって来てくれました shine
入院のことを知らせていなかっただけにびっくり & 嬉しぃ~ happy02


おまけに

R105015500

とっても美味しそぅな ”とちおとめ ” まで頂いてしまいました lovely


タイに来て初めて食べる、日本の苺 (≧∇≦) shine
感激 heart02



R105016300



やっぱり日本の苺はタイの酸っぱい苺とは大違い bleah
甘くてほんとに美味しい confident
つむくんもペロリです (゚ー゚)


R105016500


来てくれてほんとにありがとう ヽ(´▽`)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/16/2009

つむくんシューズ NEW コレクション ② 


R1048474001



つむくんシューズ コレクション ①
新たに2足の new コレクションが加わりました wink




R1048467001

shoe NIKE リトルピコ 3 TDV shine


総ブラック・エナメルの光沢感 × パールブルー
のクールなフォルム happy02


こちらは先日の訪タイ者、まゆみんからのプレゼント virgo present
このセンス、一目で気に入りましたぁ ヽ(´▽`)/
いつもいつもありがとぅ heart02




R104846800_21


--------------------------------------


お次は


O05000600102486711871001

shoe adidas STANSMITH  CMF ADIMALS shine





O0500060010248671192100_21



スタンスミスの中でもとっても珍しいこちらのスニーカー (゚ー゚)



なんとも言えないこのキュートさと、ファー × サーモンピンクカラー
完全にやられました lovely



O0500060010248671197100_2 

アディキッズの毛むくじゃらのキャラクター
【Tanmit 】 が見え隠れ catface



スタンスミスは2足目 note 
大事に使いたいけど、でもあっと言う間に汚れそ bleah sweat01

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2009

絵本


R002091000



急きょ、遊びに行けず会えずじまいになってしまった
ashita の従弟ファミリー。
そちらの奥様、E ちゃんから贈り物が届きました ( ^ω^ ) present

つむくんの月齢にあった絵本が3冊 sign03
シャカシャカした布絵本もありました wink

タイではなかなか手に入らない日本語の絵本 flair
この前頂いた絵本と共に、大事にバンコクへと運びます wink
ほんとにどぅもありがとう heart04


間もなく2人目が生まれるE ちゃん shine
つむくんにまた一人、はとこが増えます~
次回の一時帰国の時には会えるかな (゚ー゚) 

| Comments (4) | TrackBack (0)

03/03/2009

頂き物たち その②


R002084400



お姉からのプレ present

Boo Foo Woo の七部袖 Tシャツ t-shirt
とってもあたし好みです (゚ー゚)




バックプリントも

R002084600


抜かりなくかわいぃ lovely
さっそくバンコクで着せよう~ どぅもありがとう (・∀・) note




お次は義兄ご両親から頂いた Tシャツ t-shirt


R0020849001

ブルドーザーには ”NAKAMOTO ” の文字 sign02


NAKAMOTO 、工事中... そぅ、仲本工事 (゚▽゚*) sign03
いゃ~まさにドリフですな catface
このセンス、けっこう好きです (・∀・) shine




そしてあたしの叔母さんから


Untitled32

絵本 book flair


帯に書かれたこんなキャッチコピーに


Untitled2_21


かなり弱いあたし (*゚▽゚)ノ


まだ1冊も持ってない上に、どんな絵本がオススメなのか
わからずだったのでかなり嬉しい~ wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2009

頂き物たち その①


Untitled1




先日、お友達のやせい ・ ユミ ・ まゆみんから頂いた
プレゼント present

L’OCCITANE にSHIPS 、そしてILLUMS と sign03
もぅそのパッケージだけでもワクワク (・∀・) shine




まずは L’OCCITANE から


R0020832001


アニマル・イラストがとってもキュートな heart04
ベイビーハンドクリーム & マイルドフェースミスト shine


あたし、L’OCCITANE からベビ用アイテムが出ているなんて
初めて知りましたぁ~ happy02

しかも日本に来てからヒドイ乾燥肌のつむくんに
とってもリアルタイムに、ツボなアイテム sign03
顔にも使えるハンドクリーム、大活躍中です ヽ(´▽`)/




そしてILLUMS の中身は 



R002084100_2


baby einstein シリーズより
ベイビー・サファリ/せかいのどうぶつ leo


”ベビーの視点 ” に立って開発された、ディズニーの早期教育
知育DVD cd
この手のDVD を持っていないので、とっても嬉しい~ wink
しかも ILLUMS sign01 とっても大好きなSHOP です (゚ー゚)



そしてSHIPS より


R0020809001


adidas のベビーシューズ shine

真っ黒いスタンスミスのスニーカー (・∀・) sign03
ちょうどブランドシューズが欲しかったところなので
かなり嬉しい wink flair



どれもこれも、あたしのツボをかなり押さえた
プレゼントばかり lovely
ほんとにどうもありがとぉ~ ヽ(´▽`)/ shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/25/2009

ラムドライブ


R0020471001


toco & A ちゃんから出産祝いで頂いた
ラムドライブ aries shine

モコモコ羊の室内用、木製三輪車です (゚ー゚)





R002049100



何がよいか前もって聞かれたので、お言葉に甘えて
前からずーっと欲しかったこの子をお願いしました ヽ(´▽`)/

本物ラムは思っていたとーりに、とってもかわいぃ heart04
ほんとにどぅもありがとう lovely sign03





R0020473001


つま先、ギリギリのつむくん sweat01
身体もヨレヨレ。
ちゃんと乗れるようになるには、もう少し ( ^ω^ ) sign01



しっかりと乗れるD くんの姿に憧れの眼差し catface up


R002046100

満1歳のD くんです。



こちらのラム、実はMADE IN THAILAND なので
逆輸入な感じでタイへと運びます bleah
 (以前は、セントラルワールドデパートにも売ってました aries


何より、今はまだつむくんよりもあたしが嬉しい
ラムドライブ lovely
つむくんがラムに乗って遊ぶ日が待ち遠しいです (゚ー゚) shine





R0020475001

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/17/2009

つむくん、プライサニーに行く~ そしてプレゼント


R0019076001

ここはドコでしょう up



しょっちゅう、お友達やらが 「また小包で税金取られた~ bearing
とか言ってるのを聞いているものの、未だ関税に引っ掛かったことないあたしは
ちょいとばかり、人事だと思っていたら、、、
お初に日本から送られてきた小包が関税に coldsweats01 sweat01


ってことでプライサニー、そぅ、郵便局へと引き取りに行って来ました run
指定先はプラカノン郵便局 postoffice
そこは日本の郵便局とは違い、まるでこ汚い市場の様な趣 dash

しかもとってもローカル過ぎて、ド素人な日本人がフラ~っと行っては
けして、わからない様な場所にあり・・・ (゚▽゚*) 
なので、アムさん & ドライバー・T さん連れで行って正解 happy02 car dash



でもって、パスポート忘れで危うく出直しになりそぅになりつつも
なんとか小包を無事引き取り帰って来ました (゚ー゚) present
ひとまず、怪しいながらもお初の郵便局、ってことでつむくん記念撮影 catface camera



にしても郵便局はこんなローカル色満載なエリアにありました postoffice sweat01
でもこれって、けっこー見慣れた風景っちゃ、風景 bleah   



R0019081001



いつもブログにはキレイなバンコクしか載せていないけれど
こんな裏の顔も随所に存在するところがまた、おもしろい街バンコク catface




R0019080001




ところで関税って、なぜに引っ掛かるのかイマイチ、ナゾだらけなんですが
荷物が新品だったり、5㎏ 以上だったり、大きかったり、食料品だったり、、
それと、日本からだったり sign02 (≧m≦)
とまぁ、色々噂はあるものの、だいだいは ”運 ” らしいとか \(;゚∇゚)/


それと航空便はかなり厳しい反面、船便だと甘かったり ship up
そんな関税、中身の金額を実際より安く明記したり
新品でもUSED で送ったりするとちょいとは防げるかも catface



それにしてもほんとそーとう皆、不可解な理由で関税取られてますが (゚ー゚;   
特に日本人てば目の敵 coldsweats02 sign02


********************************************************



って、、 こんなくだりの後の紹介でほんとに申し訳ない~ (≧∇≦)
小包の送り主は、あたしのお友達、やせい・ゆみ・まゆみんからでした(・∀・) sign03



プレゼントはつむくんへのオモチャ present shine


R001913300


とってもレトロなPOLICE car car flair




さっそくashita に乗せてもらう、つむくん (゚ー゚)


R0019121001



ハンドルの持ち方を教えてもらって happy01 note




R0019123001


出来たぁ~ (o^-^o) shine 足の置き場がちょいと違うものの、
とっても嬉しそうなつむくん (・∀・)


本格的に乗れるようになるには、まだ先だけれど
改めて男の子だなぁ と思った瞬間でした ( ^ω^ ) sign03
ほんとにどぅも、ありがとう wink flair




そしてプレゼントには3人からの手紙とこんな、身体を張った
ナゾのメッセージ写真が (*゚▽゚)ノ sign03


Untitled2


なんとそこには、(出産 )” OMEDETOU ” の人文字~ ヘ(゚∀゚ヘ) sign03
でもってその後の文字は、、、31 sign02 もしや、3人の年齢のことかネ (*゚▽゚)ノ

何やらアンチエイジングにはまっているとかで、箱根にエステツアーに行った
とかなんとか。。 で、その時の格好での人文字みたい catface


” いい歳こいて何やってんだぁ~ happy02 sweat01 ” ってなんだかとっても笑えて
そんなみんなが懐かしくって嬉しくって、そして悲しくなった weep
とっても会いたくなって、泣けてきました (´;ω;`)

日本に置いてきた大事なものに触れてしまった気がして、ふと
我に返った。。 そして、やっぱりあたしの帰るべき場所は、日本だぁ~ (゚ー゚) shine
って改めて思ったのでした confident



そんな、関税やらなんやらで始まった今日のブログも
最後はなんだかシミジミ・・・ weep 

でもなんだか元気出た punch みんな、ほんとにほんとにありがとぅ (´▽`)/ heart04
明日からまた、がんばれそぅです wink
 
 

| Comments (15) | TrackBack (0)

12/24/2008

暑いけどクリスマス


R0018051001

           shine ☆゜・*:.。  Happy Merry Christmas 。.:*・゜☆ shine



人生お初の、真夏のクリスマス xmas
なのでイマイチ、実感が沸きませんが。

でもここバンコクも日本と変わらないくらいに、あちこちに
クリスマス・イルミネーションが満載です shine




R001799000_21


マンションのエントランスにも、大っきなツリー (゚ー゚) xmas




そして真夏の国にもサンタがやって来た flair


R0018062001



プレゼントはなんだか怪しげなゾウ catface
この手の類に興味深々なお年頃のつむくんは




R0018070001

蹴飛ばしてみたり




R001807800

いじってみたり。





R0018077001


被ってみたり catface



ゾウの頭にボールを入れるとピカピカ光りながら音楽が鳴る
ってのがほんとの遊び方でした (゚ー゚) notes


それにしても、今年もあたしのところには
サンタがやってこなかった gawk

| Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)