06/01/2011

INDUS Lunch


Img_57650000




ちょっと前に行ったばかりの INDUS restaurant


Sukhumvit soi 26 にある インド料理のお店です (゚ー゚)





Img_5766000011



今日は、お友達 5人 + R くん & A くんのちびっこ 2人の
みんなでランチ note




LUNCH Set は 【 ノン・ベジタリアンセット 】 と 【 ベジタリアンセット 】 の2種が選べ
それぞれ、カレー 2皿 + サイドメニュー + インド式 豆ご飯
+ ガーリックナン、そしてサラダ + お好みのインディアンデザートが付いて
B 299++ shine




Img_57670000



【 ノン・ベジタリアンセット 】 の中から選べるカレーは、またまたチキン chick
お友達オーダーのマトンカレーも臭みがなく美味しい aries
 
もう 一皿はレンズ豆のカレー notes





選べるデザートは


Img_576900


ライスプディング に notes




やっぱり美味しい INDUS (゚ー゚)

お友達が行ったネパール料理屋さんもかなり気になる happy02





Img_5771000011

| TrackBack (0)

05/11/2011

INDUS


Img_05720000




一時帰国から戻ってきたお友達と 久々のランチ note


Sukhumvit soi 26 にある INDUSrestaurant





Img_05790000




ずーっと前から行ってみたかった、インディアンダイニングです (・∀・) shine





Img_05780000





Img_05550000






まずは インド料理お馴染みの
チャツネ & パパダム ( 揚げ煎餅 ) の登場。



Img_05530000







セットに付くサラダ


Img_055600


お豆腐のような クセのないチーズ(?) が入っていて
とっても美味しい notes





ドリンクは別途オーダー。


Img_055800


お友達がハニーラッシー (゚ー゚)
私は、マンゴーラッシー note


蜂蜜で甘味を出しているようで、マンゴーラッシーもほのかにハニー風味 (・∀・)


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----





Img_056200




LUNCH Set は 【 ノン・ベジタリアンセット 】 と 【 ベジタリアンセット 】 の2種が選べ
それぞれ、カレー 2皿 + サイドメニュー + インド式 豆ご飯
+ ガーリックナン、そしてサラダ + お好みのインディアンデザートが付いて
B 299++ shine

 ( 土日は ブランチビュッフェ / B 490++ )





Img_056300



【 ノン・ベジタリアンセット 】 の中から更に、チキン or  マトンカレーが選べ
チキンカレーをセレクト。 
もう 一皿はレンズ豆のカレー notes


どちらも ノン・スパイシーでお願いしました ( ̄ー+ ̄)





Img_056400



サイドメニューは、インド式チキングリルの チキンティカ notes


ここのガーリックナン、かつて食べたナンの中で1位2位を争うほどの
激ウマで (≧∇≦)
ナン好きの私にはたまらない美味しさでした sign03





Img_056500



もちろんカレーもとっても美味 note





Img_05500000





Img_056600_2






そして食後のデザート notes
メニューよりお好きなインディアンデザートが選べます ( 220B のデザートは不可 )


と言ってもインドのスイーツ、激甘いのやらくどいのやらのイメージなので
ここは無難に ピスタチオのアイスをセレクト。



Img_056800


でもこれ、ピスタチオがのった ミルキー味 sign03


なんとも独特のアイスですが思いのほか、美味しい (゚ー゚)





Img_057100





Img_057600




やっとこ行けた INDUS は思った通り、とっても素敵なお店で感激でした shine


インドやモロッコから取り寄せたアンティークの数々にレンガ造りの壁。
落ち着いた中にもスタイリッシュな雰囲気 flair



元々、誰かのお屋敷だったのかなぁ~ とお友達と話していたら
1960年代に建てられた木造建築 ( 邸宅かどうかは不明 ) を改装したお店だそう。 




Img_05770000



屋外シートも気持ちよさそう sun

奥には広々としたガーデンテラスシートもあるようです sign03



ランチにディナーに、またぜひ行ってみたい INDUS です wink





Img_058000

| TrackBack (0)

03/09/2011

Indian Restaurant ” Rang Mahal ”  ** Rembrandt Hotel


Img_77890000




前から約束していたお友達たちとの LUNCH restaurant





Img_778600




Sukhumvit soi 18 にある Rembrandt Hotel 最上階 ( 26F ) の
高級インド料理レストラン、Rang Mahal へと行ってみました note


こちら、バンコク内に数あるインド料理のお店の中でも
インド通の人がバンコク一 と太鼓判を押すお店だとか (* ̄ー ̄*)


入り口の壁には多数の賞状や表彰状が飾られてました book





Img_77920000





Img_778200




お友達がよい席を予約しておいてくれたので
眺めバツグン wink





Img_77840000






まずやってきたのはインド料理のお通し的


Img_77800000


パパダム flair

レンズ豆のペーストを薄焼きにした皮に
ミントソースやマンゴーソースを付けて頂きます。


他のインド料理店でもまったく同じセットが出てくるので
パパダムと言えばこの4点セットなのかな up






Img_77870000




ランチセットはベジタリアンセットとノンベジタリアンセットがあり
お肉を選べるノンベジタリアンセットの中からチキンをチョイス notes


これに甘いラッシー or 無糖のラッシーが付きます。





Img_77880000



どど~んとやってきた見事なワンプレートに一気にテンションアップ up


それらを彩るアンティークの銀食器もまた気分を盛り上げてくれる
大事なアイテムのひとつです (・∀・) shine






Img_77940000


とっても素敵な器たち lovely


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


Img_77900000




チキンカレーやほうれん草カレー、豆カレーにヨーグルトにデザートなどが
ちょこっとずつ盛られ見た目にもとっても華やか note






Img_77910011





日本でも庶民的なインド料理レストランしか行ったことがないので
こんな優雅な気分で食べるインド料理のお店は始めてかも flair





Img_778500



他にも soi 53 の RED や、soi 26 の INDAS など
モダンなインド料理レストランがいくつかあるバンコク。


アラブ人街もあるぐらいなので、もちろん家庭的なお店も
たくさんあるかと思われますが、、、
バンコクでのインド料理、まるで開拓出来てません ( ̄▽ ̄) sweat01





Img_77830000




こちらの Rang Mahal ではインド伝統の生バンド・ライブも行われているそうです karaoke



ランチ後は引き続き Cafe へ~ cafe note





Img_77930000

| TrackBack (0)

06/18/2009

インドカレー Masala Art  @ トンロー8


R0024121001



前から 「気になるよね up 」 と言っていた
インドカレーのお店、Masala Art (マサラ アート )へと行ってみました (゚ー゚)



お友達もあたしも、B 299++ のset をオーダーしたので
画像は2人分 restaurant


左奥から、ナゾの前菜?、そしてチキンカレーに豆カレー
サフランライスに炒め物。
それにサモサが付いて、別途でラッシー(50B )もオーダー bar

おまけにサービスでローカルなインドの香り漂う
クリームチーズのデザート付き。


それとナン sign01 これ、重要 shine  


R0024123001



どれもこれも、辛過ぎないマイルドな安心カレーで
とっても美味しかったです ( ^ω^ )
おまけに満腹 (○゚ε゚○) flair




そしてこちらがナゾの前菜

R002411700_21


パパダムと言う、レンズ豆のペーストを薄焼きにした皮に
ミントソースやマンゴーソースを巻いて頂きます。
が、好き嫌いが分かれる味 catface


-------------------------------------


ところでお店ではこの後、貸切パーティがあるとかで
無理言って入店したあたしたち。

それなのに男性のインド人スタッフもタイ人スタッフも
皆、とってもよい人たちでつむくんもいっぱい
遊んでもらいました ( ^ω^ )



そんなつむくん、最近ではちゃんと


R002412000


最初から最後までベルトなしのベビーチェアでも
座っててくれるよぅになったので、楽ちん wink

一緒にインドランチを堪能しました catface restaurant 



R00241220000



他にも行ってみたいインド料理屋さんが何軒かあるので
ぜひ今度そちらも (゚ー゚) note

| Comments (0) | TrackBack (2)

09/18/2006

インドカレー PUJA


近所にある、インドカレーのお店 「PUJA 」へ
LUNCH しに行ってみました w

ご近所散策しながらのお散歩。
どーやら今日はやゃ仲良し復活の兆し、、、^^;!?

--------------------------------------



しかししかし、今日あたしは朝から
便秘薬の過剰投与による嘔吐 & 腹痛 ><!!
久々にやってしまい、、、かなり辛い思いをしました(泣)。。



*** インドカレー 「PUJA 」 ***
    千葉県市川市末広2-7-16
    TEL:047-395-7273

Dsc02648



2人共、B Set の”カレー2種、ナン、サラダ
そしてドリンク付き (¥750)”をオーダー。
カレーはベジタブルカレー、そしてチキンとマトンをそれぞれ。


いやいや、なかなかの本格派カレーvv
ナンもお替り自由だったし ^^♪
何よりも、一人で切り盛りしているインド人店員が
かなりよい!!(かっこいいっ ><)
スマートな対応、、紳士的!
日本語も超、堪能!




、、、一体カレーの評価は??
いいんです。 インドカレーはどこのお店も美味しいんですw
それよりあの店員さん、、、♡→ܫ←♡
ウザいインド人しか会ったことないので、株上がり過ぎ ^^;

Dsc02649


そんなことより、朝からの嘔吐 & 腹痛は一体ドコへ、、?
とても朝からゴロゴロ、
のた打ち回ってたとは思えない食欲。
 (もちろん、ナンはお替り vv)


また食べに(会いに)行ってみよぅ ^^♪Dsc02647

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/11/2006

久々の激安インドカレー 「ひつじや」


延び延びになっていた、お友達ミーティング。
今夜のお店は日比谷にある、
カレー工房 「ひつじや」。

あたしは3度目の来店ですが、、
相変わらず激安です ><!!



*** おいしいカレー工房 「ひつじや」 ***
    千代田区有楽町1-2-2
    日比谷シャンテB2F
    TEL:03-3539-6858


Dsc024870000  

C set の日替わり2種(ベジタブル & チキン)の
カレー、そしてサフランライスにナン。
これにミニサラダと食後にヨーグルトが付いて
お値段 ¥720!!

おまけにサフランライスとナンは食べ放題なので、、
ナンをもぅ1枚、お替りしときました^^

--------------------------------------


ミーティグは久々で、もぅ話すこと盛り沢山!
後半はお店を出てお茶しながらまた語り♪

 
   ****** 話は尽きません >< また次回っ♪ ******

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/02/2006

北海道③ ~富良野でスープカレー


富良野、、、
時期が悪かったのか、なんなのか。。
「しょぼくれた街」と言ったイメージでした ^^;

さてさて、富良野にて
お初の北海道名物、「スープカレー」を食べてみましたw


*** YAMADORI ***
   北海道富良野市朝日町4-22     
   TEL:0167-22-3030

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手作りソーセージのスープカレー。
サラダ & ドリンク set。

Dsc01920

野菜がとっても美味しい!
けど、、、スープカレーってこんな感じなのねぇ~
って言うのが、お初体験の感想w


そしてashita はチキンのスープカレー。

Dsc01922
ashita はこのチキンに満足そぅでしたvv

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/20/2005

またまたインドカレーinひつじや

そしてその後、またまた日比谷シャンテにて カレー工房ひつじや に行く☆ そして前回のうざいインド人店員に遭遇し。。。 うちらのこと、なぜか覚えていて、、、そのインド、更にウザイ度パワーアップ!! そしてまたまた2種のカレー(チキン&ベジタブル)&ナン&サフランライス&ミニサラダにちっちゃいヨーグルト付きのCs etを2人共オーダー☆ カレーは前回より味が落ちた気もしたけど(安いから仕方ないっ!)ナンは相変わらず美味しいっ♪ 今回も2人でサフランライス3つにナン5枚食べて、おおいに元を取る!! これで¥720はほんっとに激安~LUNCH価格! しかも原価+¥100のビール(¥280)をなぜか取られずで~ラッキー☆ 2人で¥1440!の激安Dinnerですっ♪  P1010082

そして夜、インファナル・アフェアIII ☆完結編のDVDを借りて観るが、、、途中で寝てしまいました★ Ⅰ・Ⅱとちゃんと観たのに残念↓

| TrackBack (0)

04/02/2005

なんだかんだ充実SATDAY☆

どこ出かける~ウダウダ言っててとにかく家を出ようってことになり、ひとまず近くに出来たホームセンターへ。そしてららぽーに行くことに☆ お初・ららぽーと!! って、なんなんだあの大きさは★ 1日中いられるくらいスゴかった~!!! そしてまたまたDINEERお店探しに迷う迷う。。。 そして焼き肉と悩んだ結果、カレー食べ放題のガネーシャへ☆ カレーが5種類にサラダにフルーツヨーグルト、そしてもちろんライスとナンも食べ放題です。¥890だったしたいしたことないだろ~くらいに思ってたら、なかなか本格的で美味しかったです!! でも、イマイチなカレーもあったけど。この安さでは大満足です。ナンもあたし好みでした♪ 他にタンドリーチキンもオーダー◎p1010935_2 p1010936_2

それから急いで妙典のワーナーへ映画!!の予定が変更!! 急きょ、西葛西へゴルフの打ちっ 放しに行くことになりました☆ あたし、実に9年ブリ・・・でも思いの他、真っ直ぐ飛んだような?? でもやっぱりゴルフは向いておりません★

そしてその後~得意の六ヒル行ってまたまた夜中までスタバのコーヒー片手に本&雑誌にp1010941_2 読みふけてました☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2005

ひょんなことからグループDate☆

a0013875_6589141 朝から雨。。。★広島から上京しに来るお供の大学友とのLUNCHに早起き、そして急いで東京駅へ~☆ 東京駅に新名所のキッチンストリートてなレストラン街が出来ててびっくり!! その中のPIZZERIA DA CIBO という、イタリアンに既に御一行はお待ちかねでした☆ このお店、どうやら丸ビルのISOLA系列らしい。。。ど~りでやゃオシャレ☆ そしてお初の友とその彼女ちゃん、そしてその大学友の女の子達がおりました。 どーやら新幹線から飲んでるらしく既に出来上がり気味?? かな~り話し易かった♪ そしてその後4人で、なぜか東京タワーへ!! 

実に生まれて初めての東京タワーです☆でもでもあいにくの雨・・・ この手のタワーは見慣れ過ぎてるかも~ってことで、みんなしてさほど鑑賞せず??に、1フロア下でお茶timeです☆ なんか彼女ちゃんてばかわいぃ~くて♪タカコ好みです◎ 1時間くらいお茶して退散☆ 入り口にて東京タワーキャラのノッポンとデジカメ撮影♪ そして都路里の抹茶パフェを食べにカレッタ汐留へ☆ なのにすごい行列!!! 休日のしかも3時でした、、、 

a0013875_155253921 ってことで日テレ隣のROYALPARK汐留Towerの1Fにあるエンポリアム にて、またまたお茶です☆そしてまたまたコーヒー、実に本日3杯目!! あとアンジェcakeを食べる◎ そして2人を送り池袋へ~SHIPSにてVDプレのシャツ、サイズ交換☆ そして今日も映画予定!のハズがやめにして、高田馬場へカレーを食べに行く!!!

高田馬場のインドカレー料理屋・MALABAR に到着!! ちょい待ちましたが・・・とにかくセットにするか単品にするかナニにするか迷いに迷って単品で☆ 辛いカジキのトマトカレーとマトンのほうれん草カレー、そしてナンとサフランライス、トマトサラダを頼んでみました◎ う~ん、美味い!!! カジキのカレーの辛さも美味しp10104261 いし、ナンも本格派だし、でもマトンはやや臭い★ あたしはダメだった↓ トマトサラダは合間合間のお口直しに一役かっておりました◎ とにかくご満悦のDinnerに2人共、カレー正解!!と☆ ここぜひリピートしたいお勧め店☆ おまけにインド人店員はみんな愛想のよいイイ人+日本語ペラペラ☆ 外はまだ雨★ そして帰りにDenny's へ~お替り自由のコーヒーを3杯と、抹茶白玉あんみつを食し本日終了♪ 今日実にコーヒー6杯完飲。

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)