06/26/2011

禁酒デー  @ みなさまの割烹 新竹


Img_673500_2




またまた Sukhumvit soi 24 の 新竹 へ (゚ー゚)



只今、総選挙期間中のタイ。
この日は期日前投票日に伴う禁酒デー beer ng



そんなことはすっかり忘れて入店してしまったため
店員さんたちに 「 アルコールほんとにダメなの sign02 」 としつこいほどに
詰め寄っていた ashita Σ(;・∀・)   




Img_6736000011



以前、選挙禁酒デーの時に行った某・居酒屋では
湯のみにビールを入れて提供してくれる japanesetea と言った裏技を使っていたんですが coldsweats01


律儀な新竹、ほんとにアルコール・オール禁止でした ( ̄ー+ ̄)





Img_674400




この前はお鍋でおなかいっぱいになってしまったので
今回はいろんな一品料理をつまみつつ delicious




ここのお店に限らず、バンコクの居酒屋や和食店てほんとレベルが高い~ shine

日本人が4万人もいるだけに、日本同様のレベルを求めるハードルが
きっと他国よりも高いんだと思う (。・w・。 )





Img_67400000



そんなバンコクで食べる天ぷら盛り合わせ。



そこに添えられたこちらは、日本のお店でも中々見かけない逸品 (≧∇≦)



Img_674800


蕎麦と天かすで作られた梅の木 shine

ちょっとしたことだけど、なんて粋な演出 (* ̄ー ̄*)



その後、つむくんがボリボリ食べて完食しました (゚ー゚)

| TrackBack (0)

06/13/2011

みなさまの割烹 新竹


Img_614400




休日の夜に Sukhumvit soi 24 の 新竹bottle


連日、サラリーマンにもファミリーにも人気の居酒屋 beer

この日もつむくんぐらいの歳のちびっこがいるファミリーが
たくさん来てました (゚ー゚)





Img_61460000




焼き鳥やつまみを食べつつ、メインはお鍋 shine

塩ちゃんこ ( ^ω^ )






Img_614700



グツグツ煮える野菜の中に まずは鶏つみれ投入。






Img_61480000


続いて、豚肉も pig






Img_61490000



野菜もお肉もたっぷり (* ̄ー ̄*)


若干、バター風味がきついけど美味しい塩ちゃんこ。
4人でちょうどよいぐらいの盛の良さなので、2人ならミニ鍋でよかったかも up





Img_61640000



お腹いっぱいで 〆のラーメンに辿りつけず ( ̄▽ ̄) noodle




店員さんがタイ人なことを除けば、やっぱりここは
日本です ( ̄ー ̄) bottle






Img_6150000011






Img_616500

| TrackBack (0)

03/28/2011

居酒屋 卯月


Img_869400




居酒屋なのにラーメンも人気の 卯月 noodle



Disney On Ice 帰りの夕食に (゚ー゚)




Img_868600




Sukhumvit soi 11 にあるので、高速下りて直ぐで寄り易く
正月旅行帰りにも行ったお店。





Img_868800





居酒屋メニューはもちろん、お寿司に蕎麦・うどんに
ラーメンにと種類も豊富です notes




Img_869200






ここのラーメン、かなりタイプです noodle shine



Img_86950000

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/27/2010

居酒屋 ・ 美味しんぼ


Img_287600_2




ashita が 「 ここは美味い !」 と言い、尚且つ
ボトルキープがあるお店、居酒屋 ・ 美味しんぼ へとやって来ました beer



Thong Lo soi 14 と16 の間にあるこちらのお店へはお初のあたし (゚ー゚)

一体どんだけあるの sign03 ってほどの居酒屋天国のバンコクにおいて
ほとんどのお店に行けてません catface 





Img_288000
                             枝豆にがっつくメンズ2人 ( ̄ー+ ̄)






さて、まずやってきたのは


Img_288400


塩辛じゃがバター shine


タイの甘いバターが妙にマッチ (* ̄ー ̄*)





そして

Img_28850000


えんがわの握り notes





Img_287900


--------------------------------------



どんどん続きます、ashita のオススメメニュー book



お次は


Img_288900


サバハム fish

スモークされたサバが絶品 note





そして

Img_289000

白レバー



と、ここまで順調だったのが
「 ここのカレーは美味い sign01 」 と豪語する、ナントカカレーとやらが
売り切れ dash



仕方なく普通のカレーをオーダーした模様。



Img_289400




居酒屋でカレーを食べたり、はたまたカレーがメニューにある自体
日本では中々見ない光景 bleah  


もぅ慣れたけど ( ̄▽ ̄) 





Img_289500







そして〆は


Img_289600


とんこつラーメン noodle





Img_289900





前半はおつなメニューが並んだけれど、後半はたんなるタイ居酒屋に変貌 (*゚▽゚)ノ
でも ” 美味しんぼ ” なだけにトータル的に美味しいお店でした note


なにげにカレーもいけてましたョ (* ̄ー ̄*)





Img_290200
                       2歳 scissors の練習をさせられているつむくん (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/07/2010

だらだら週末


Img_182500




ashita はお決まりのゴルフに行っていたけれど
あたしは特に何をしたってわけでもなかった週末 catface


夜にご飯を食べに行ったぐらい (* ̄ー ̄*)



お初のSukhumvit soi 26 の居酒屋 ・ 寅次郎beer
セントラルワールド店は2回ほど行ったことがあるけれど
soi 26 の店舗は初めて flair と言ったら 「 そんな人いるの~ sign03 」 と言われたけど
そんな人、いっぱいいるでしょ ( ̄ー+ ̄)





Img_182700






焼き鳥をオーダーしたら、つむくんに


Img_182900


ぼんじりを丸々一本食べられ





続いて


Img_183400


ハツまで奪われました gawk


ほんとに何でも食べる2歳児です (* ̄ー ̄*)

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/22/2010

天下一 焼きとん 焼き鳥 なぎ屋  @ 日本街


R105156500


バンコク ”初 ” の本格 焼きとん ・ 焼き鳥専門店 shine

Sukhumvit soi 26 の日本街(にほんまち )に new OPEN した
天下一 焼きとん 焼き鳥 なぎ屋 に行って来ました note



都内に5店舗展開中のこちらのお店 (゚ー゚)
地元で「行列のできる店」 として知られる安うま店
ついにバンコクに上陸 sign03 だそぅです (・∀・) shine




言われてみればバンコクに焼きとんのお店ってないかも happy02

焼きとんと言えば、日本にいた頃、よくashita と仕事帰りに
日本橋にある大衆居酒屋風の焼きとん屋さんに通ってたなぁ ( ̄▽ ̄)
懐かしい pig




R105156600


そんな思い出話はさておき (゚ー゚)

昨夜はお友達ファミリーとの週末飲み会 beer shine
大人4人 + ちびっこ2人でお店に伺いました notes



それにしても入店時、店内ほぼ子連れファミリーで
埋め尽くされておりました ( ^ω^ )
おまけにOPEN 間もないのに大人気な様子のこちらのお店 shine


R105156800



残念ながら料理の画像はありませんが
焼きとんも焼き鳥もつまみも、どれもこれも美味しい~ (・∀・)
ただ、韮切れでもつ鍋が食べられなかったことが心残りですが sweat01



おまけに ”店内の日本度数 ” はそーとぅにレベルが高いです happy02
まさにここはザ・ニッポン sign03
店内のコンセプトは、昭和30年代風 sign02 ミュージックは1990年代 notes
とにかく落ち着く店内です ( ^ω^ )



R105156900


ぜひぜひまた行ってみよぅ (゚ー゚) note

只今、オープニング・プロモーションで DACO or WiSE 持参で
手羽先から揚げのサービス実施中 wink flair

--------------------------------------



ところで昨夜はこちらのお店で
 「つむくんですよね sign02 いつもブログ見てますよ ( ^ω^ ) 」
と話し掛けられてしまいましたぁ~ shine

ちゃんと声を掛けてもらったことがほとんどないので
超びっくり eye してあたふたしてしまい、まともなご挨拶が出来ず happy02

あの時の方、声を掛けてくださってほんとにありがとぅございました ヽ(´▽`)/ heart04


実物は画像で見るよりも意外と小さい、つむくんです ( ^ω^ )



R105156400

こちらがOPEN ほやほやの日本街 shine

お隣の K-VILLAGE と比べるとちょいと渋い造りの
日本街です wink 

| Comments (10) | TrackBack (0)

07/23/2009

旬房


R0018979001



日本で行ってたらマチガイなくけなしていたであろう
あたしのマイチョープ(嫌い)な 創作系居酒屋 bleah beer

この 創作 って一体なんなんでしょーかネ。。gawk



R0019003001



この画像、漁っていたら出てきた、そーとぅ前のもの camera
でもせっかくなので載せときます~ 
ここはSukhumvit soi 11 にある、旬房 shine

単なる創作居酒屋でしょ dash と思ってバカにしていたのに
いちいち、感動してしまったお店です coldsweats01


でもこれってちょっとした、タイマジックか sign02
日本在住の方からみたらなんてことない、居酒屋かも (・∀・) 



R001899600


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


とにかく、最初のサラダから ”この店やるな up ” と思ったのが
筒にサラダとドレッシングを入れて、フリフリしてお皿に盛ったこと flair
こんな粋な演出、タイではありえないわー (゚0゚)


そしてお次は

Untitled1111

出ました、バーナー sign03


目の前で炙られる、しめ鯖の炙り焼き shine


R001898600


鯖って言ったら、タイで最もメジャーな日本のお魚 = 格安魚 fish bleah
なのにそんなサバがこんなステキな一品に (*゚▽゚)ノ



そして〆にオーダーしたのが、この店に来たら絶対 sign01 らしい

こちらのお出汁と
Untitled3001




この、本格釜炊きご飯R001901500_21


で作った、こちら sign03



Untitled100001

鶏飯 (けいはん ) chick shine
鹿児島は奄美大島の郷土料理です (・∀・) flair


なぜにここのお店に鶏飯があるのかはギモンですが
生まれて始めて食べた鶏飯をタイで食べているあたしは
鹿児島人とのハーフです catface



Untitled21_2


通はおろし生姜を入れる、とのことなので別途で追加 wink


そんなこんなで、なにげに大満足だったここ旬房 ( ^ω^ )
中でも絶品だったのが、もっちもちの水餃子(画像3番目 )でした happy02 shine




ってこの時のつむくん

R0019021001

小さっ Σ(;・∀・)

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/07/2009

本日、アルコール禁止デーですが


Dsc0230300


今日明日の祝日は仏教節なので、お店やレストランでの
酒類の販売が禁止になる、アルコール禁止デー beer ng
タイでは他にも選挙の投票日前夜 & 当日も、酒類禁止です (゚▽゚*)



ですが、、、今日行ったとある居酒屋 paper
外に ”アルコール類出せません dash ” の張り紙を出してありつつも
中では全然 ok coldsweats01

しかーし、ビールが湯のみに入れられて出てきましたよ~ bleah japanesetea
 (画像の湯のみがそれ beer



お隣の日本人サラリーマンの2人組なんてビールの入った湯のみ持って
「あちちち~ sweat01 」 とかふざけちゃてましたけど gawk



それはさておき、あたしは久々にこちらの居酒屋へとやってきたので
もちろん、この店へ来たら sign01 の ”にぎり ” をオーダー (゚ー゚)


Dsc0230700


つむくんも一緒に日本的居酒屋メニュー & お寿司を堪能 catface




そして飽き出した頃に、お店のおばちゃんが
つむくんを上手~くさらって行きました wink


Dsc023080000


そして戻って来たおばちゃんの手にはアイスが shine

つむくんにアイスのサービスです (o^-^o) note



Dsc0231000


その後、最中アイス(by 茶房SOY'S ) を一人でペロリ bleah


*********************************************************

今日のタイ人とのショット camera


Dsc02311001

エンポリアム・デパートの造花売り場にて (・∀・) notes 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2008

極めて日本的なチェーン風・居酒屋


Untitled1


あたしがよく行く大型デパート(CWP )の7F ・ レストランエリアに入っている
店舗たちと言えば、、、タイ人に大人気の、そぅ、そこはまさに
” 日本食レストランが大集結 ” のフロアなのです flair


とは言え、生粋の日本人からしたら 「あら sign02 なんじゃこれ sign02
みたいなお店もあるにはあるのだけれど coldsweats01
とにかくここ、タイでも日本ブーム(文化 ・ 食事 ・ ファッション etc. )は
かなり絶大のよぅです catface



今日もぷらぷらっとCWP 辺りでお買い物をしていたあたしたちは
7F 日本食フロアにて夜ご飯。
他店舗でashita がよく会社の人と行く
と言う、居酒屋へ beer
ちなみにここバンコクにて日本人相手の居酒屋を探すことは
そーとぅ容易です bleah 
  (家から歩ける範囲で10件以上はひしめいております bottle


R001308400_2

そんな居酒屋、つむくんは初体験 beer


あたしはここのお店、初めてだったのですが
メニュー表を見てオドロキ eye


R001308200


まるで、日本の居酒屋に居るかのようないでたち。
どっかの安い居酒屋(モン○ローザのチェーン店 )風 catface
ここまでメニュー表がしっかりしたとこはなかなかないかも flair
 (ヘンテコな目線で感動、、coldsweats01

あ、もちろん、数字は yen ではなくてバーツです ・∀・ 



R001309300

つむくんも、焼き鳥体験を chick


こちらの焼き鳥、店頭にてガラス越しに実演して焼いておりました。


R001309100



で、つむくん、焼酎(芋 )もロックでいっときました catface

Untitled2



そして〆は、鮭いくら丼 fish

Untitled1
                      かなりグダグダです ・∀・;



酔いが回ってきたところで、そろそろお眠のよぅです wobbly
        

R001308600




爆 睡、、、、 gawk sleepy

R001309900

*********************************************************

 

  ↓↓ 夜のCWP shine ↓↓

R001310200


帰りはつむくん、初 BTS (電車 )体験も果たしました wink  train

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2007

主賓・部長さんとの顔合わせ


今夜は延び延びになっていた、ashita 会社の
A 統括部長さんとの顔合わせ飲みでしたw
そぅ、部長さんは結婚式で主賓をしてくださる方です。


ashita が言うに ” 皆、結婚式前に一度は主賓さんと会う ”
ってことらしく。。
確かにあたしにも一度は会っていると
結婚式にて主賓の挨拶もし易いねぇ ^^

*********************************************************

それにしてもあたしには久々の目上の方との飲みでした。
けして緊張する、とか言う性格ではないので気楽な気持ちで行ってみたけれど・・・

元々会社では会社飲みや上司との食事
他会社との飲み会にと、、、頻繁に目上の人とのこんな感じの会は
気楽に参加していて、おまけに自分の親くらいの歳の上司にも
今考えると、かなりの横柄な態度で飲み会を楽しんでましたが ^^;



さすがに今回は立場が違う!!
部長さんと飲んでいて、改めてそぅ感じました ><
ダンナの上司と、部下の妻と言う立場。
やっぱり自分の会社内での飲みのがずーっと気楽だねぇ。


とは言いつつも、部長さんとの飲みはけっこー楽しくって
ほんの数時間しか話はしていないけれど
あたしはけっこー、この部長さんは好きなタイプです ・∀・
ちょっとクセはあるけれども、一本筋の通った感じの人。




それにしてもよくしゃべる部長さんです!
話が盛り上がり過ぎちゃって、気付いたら1時過ぎ...
結局7時間近くもお店にいたわけで、、、

P_galleryp071


そんなワケで、かな~り食べました!
美味しい物をたらふく、ごちそうになりました ^^

そんなお店は、銀座コリドー街にある、七厘や・圓(えん)
あたしのお姉が長いこと働いていたお店で
居酒屋の中でも、”上司のおごりで行くお店系 ” ランクですvv
久々の七厘や、だったけど、やっぱり味も素材もワンランク上だねぇ~美味しい!



さてさて、そんなA 統括部長さん
結婚式にて一体、どんなお話をしてくださるのでしょーか ・∀・
ちょっと恐いけど、楽しみです ^^

P_galleryp011

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)