02/13/2010

The Oyster Bar BANGKOK


R105040300


今夜はずっと前から行ってみたかった
その名も The Oyster Bar へ (・∀・) shine



Sathorn Rd と交わるNarathiwat soi 24 にあるこちらのお店
行きなれない通りなだけに soi 24 を探すのも一苦労でした car sweat01




R105042600



こちらのお店、オーナーさんの本業が
高級オイスターをアジア全域に卸すサプライヤーだけあって
5つ星ホテルや高級店で出されている牡蠣と同等の極上品が
ダイレクトに入ってくるそぅ sign03

よって
  「タイで一番質のいいオイスターを一番安く食べられるのは当店 shine
だそうです (・∀・)




R105038500


あたしのお目当ては、お隣がオーダーしていた
牡蠣に海老 ・ 蟹 、ムール貝に蛤 などが一度に楽しめる
2段プレート:Seafood Platter 狙いだったのですが。。

牡蠣以外のシーフードは要らない gawk
と言われ、あえなく却下 down

ちなみにSeafood Platter は2人分、B 2,000+ flair




ってことで

R105039600


単品でオーダーしました ( ^ω^ ) shine
メニューの中から5種類 ・ 各2個づつ wink





R105041100

1pc : B75~B120 (¥200~¥340)





R105039200

スタッフさん、説明中(苦戦 ) (゚ー゚) notes




一番人気の九州熊本産 ”KUMAMOTO ” (1pc : B120) が小ぶりだったため
5個にサービス flair

R105039300

ずらっと13個 (・∀・) shine


どれもこれも旨味がギュッと濃縮された牡蠣ばかり sign03
とっても幸せな一時 ( ̄▽ ̄) heart04 美味しぃぃ~ lovely


でもなにげにタイに来てからも、生牡蠣を食べる機会に
何度か遭遇している気が wink
ちなみにあたったことは今のところありません (=゜ω゜)ノ


*********************************************************


R105039000

2F からは1F のオープンキッチンを見渡すことが出来ます note
バーキッチンの席もライブ感あってなんだかよさげ ( ^ω^ )




R105041600





さてさて、お次はこれまたオススメの


R105041900

牡蠣の酒蒸しひじきバターソース shine

これまた絶品でした (≧∇≦)
くせになる美味しさです flair




そー言えばつむくん

Untitled2

髪の毛、切りました (* ̄ー ̄*) hairsalon




お次はサイドメニューよりパスタをオーダー。


R105042000


ピリ辛シーフード・カルボナーラと言った感じのこちらのパスタ restaurant
さすがは魚介類強しのお店、パスタひとつとっても侮れません happy02
美味しぃ~ shine

でも、パスタ全品 B550+ なところはちょいと強気ですが ( ̄ー+ ̄)




そんなこんなであっと言う間のタイでお初なオイスターバーでした wink note
でもまだまだ食べ足りない~ dash   LOVE heart01 OYSTER (* ̄ー ̄*)




R10504250000

| Comments (1) | TrackBack (0)

09/02/2006

北海道③ ~これぞ富良野!? そして札幌で蟹

Dsc01952

ラベンダーを求めて (と言っても時期、逃してます、、)
ファーム富田へ。



        *** ラベンダーのない、ラベンダー畑って >< ***

Dsc01954
とりあえず、富良野”らしさ ”を
撮影!?

------- そして早くも富良野を退散っ! ------- 



その後、蟹のお店を求めて札幌へ、、
で、その後、、、ここにきて、ついに出ました~!!
 
  
    【 旅 ・恒例の大ゲンカ 、、、><!!!】

今回のはヒドイな。。
行った蟹のお店でも、あたし泣いてたし、、><



そんな蟹。 Dsc01968


”カニ ”に罪はないけれど、、、
ここのお店のカニの美味しくなさが、
2人を更に険悪に!? (いゃ、逆にマズさに意気投合?)

   
   *** 中途半端な、「蟹 ・食べ放題 」はダメです!!
             蟹はもっとちゃんとしたところで食べないと >< ***

Dsc01970

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/29/2005

恵比寿にて食べ三昧★①

夜、恵比寿にて待ち合わせて、久々に JYU に行って来ました。店内はめずらしく混んではなかったけど、どの席も忘年会のご様子★ そしてぐるなびにてドリンク半額◎使って、ビールとトマトジュースで始まり、生牡蠣にサーモンのペッパー焼き、そして海鮮サラダに銀ダラの煮付けをオーダー☆ お魚はやっぱり美味しい~♪ 

P1010086 P1010090 P1010093 P1010095

そしてサーモンとイクラの親子ロールと真鯛のかぶとの煮付けをオーダー☆P1010097 P1010102

そして〆でご飯系を食べよ~としたけど、またまたラーメン食べたい!言い出し、ひとまずここでオーダーはストップしてお店を後にする★ でも、お魚が食べたい!のJYUはたまには良いけど、、、やっぱり(仕事絡み以外の)居酒屋嫌いのタカコとしては、ここもやっぱり居酒屋系★

| TrackBack (0)

05/06/2005

西伊豆への旅~!! VOL.2☆

p1010316_2 p1010322_2 そして2日目の朝です☆ 朝風呂へ~そして朝食も部屋食です♪ 今日も朝からお魚三昧に。。。 ゆっくりした時間です。

旅館をあとにし、近くの恋人岬まで行ってみました☆しかし、鐘があるとこまではけっこうな道のり☆ しかもぺったんこ靴に履き替えてないし、小雨降ってくるしで・・・さんざんになりながらも歩いてくと、恋人岬がありました。 って鐘鳴らしたのはあたしだけだけど。 とにかくお天気悪です。今日のところは早めに帰ろうってことで、そのまま沼津の目的地まで向かうことにしました☆

p1010323_2 P1010333

そしてそして、楽しみにしていた海鮮LUNCH~♪ ここは前に社員旅行で立ち寄っ て以来、伊豆に行ったら絶対に立ち寄るべきところ! ここは沼津港!! そしてお店が建ち並ぶ中に、ひときわ目立つ人の群れ☆そう、そこが目的地、魚河岸 丸天 です♪ 今回はもちろんメニューもちゃんと決めて行きました。 そして並ぶこと30分弱、ようやく席へ~目の前調理中のカウンター席へ☆ そして迷わず、お店人気NO.1のうにいくらぶつ丼金目鯛の煮付をオーダー!!! 運ばれてきた丼を見て、お初のお供もびっくりです☆ 相変わらずな超ジャンボ!!! そして実食!やっぱり美味い~しかも前より美味しくなってるような◎ 特にいくらは大粒でプチプチです☆う~ん、幸せ♪ 金目鯛の煮付けも、白いご飯と合う!もう取り合い状態で食べました!! ちなみにお値段は丼がカニ汁付きで¥1365!!! 煮付けは本日の煮付けで今回金目鯛だった為、¥1500!! とにかくお値打ちです☆ こんな値段でこの量!都内では間違いなくお目見え出来ませぬ★ また来るぞ!!!p1010342_2 p1010344_2

そして大満足でお店をあとにして、少し早いけど、早めの帰宅としました。 帰りの高速も早めなのか空き空きで~無事に帰りました◎

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2005

西伊豆への旅~!! VOL.1☆

お天気もよく、絶好の旅行日和りとなりました~今日はGW中だけど平日金曜日、2人して有休使って西伊豆へ旅行です♪ 京葉~首都高~東名と順調順調!! 思いの外、早く 着いてしまった。けど、そんな時の為にとせっせと画像を取り込んで作った予定表パンフが! しかし!! そんな努力?も空しく、『サファリパークに行こう~!』の一声でまたまた狂わされ。。。急きょ、富士サファリパークへ!!でもネットクーポン持ってきてない~って言っててそのこと入場口で言ってみたら→VISAとかマスターとかのカードを見せるだけで¥500引きになった!ちゃっかりラッキー♪ そしていよいよ中へ!!! さすがに渋滞★けどその分かなりゆっくり見れて~しかも動物ったら、めっちゃ近いし~いっぱいいるし~もぉ楽しくてキャーキャー騒いでおったのでした!! 正直、どうせたいしことないんだろ~くらい思ってたから、余計に楽しさ倍増でした♪ デジカメも撮りまくり!しかも車の中からってのがまた快適!

p1010212_2 p1010213_2 p1010216_2 p1010225_2 p1010226_2 p1010232_2 p1010237_2 p1010245_2 p1010246_2 p1010251_2 p1010253_2 p1010254_2 p1010259_2 p1010260_2 p1010261_2 P1010268 p1010270_2

その中でも一番びっくりしたのはきりん!!! 車と車のを歩いて来た!! だってこれってまさしくCM状態っ!とか思いつつ、感激でまたまた大騒ぎでした♪こんなん間近できりん見れるなんてそうそうない!!!

p1010240_2 p1010241_2 p1010242_2 p1010243_2 p1010244_2

そしてお次は車を降りて、ミニ動物パークへGO~!!  もちろん触れるコーナー有りです◎そしてあたしの大好きな顔だけくり抜きのコ~ナ~♪♪ 富士サファリ名物の白カンガルーくんのポケットに入って撮影☆ もちろんそんなことやってるオトナはあたしだけでした、、、

p1010265_2 p1010273_2

お昼はここで済ますことに☆チリドックとはなまるでも宣伝された!という、飯倉のアイス の牛乳ソフトを食べる。 う~ウマイ~ドコの牛の牛乳だ★p1010274_2

そしてドライブがてら西伊豆に向かって飛ばします~夜、花火をやろう!ってことになり、途中大型スーパーに立ち寄って物色◎ もう置いてありましたっ花火!! しかも手頃な量で¥200!そしてお酒も買い込み、さらに下ります☆ 登ったり下りたりの山を越えると、見えて来ました~西伊豆です!! 海が広がります☆

sisetu1 そしてだいぶ奥の方に本日お泊まり予定の旅館はありました。 やぎさわ荘 です☆ HPで見た通りこじんまりとしてるけど、明るくでキレイなところでした!! しかもお客さんはうちらと同世代だらけ★ 恐らく、選べる借り切り風呂目的と見た! HPの口コミだと、従業員の接客態度がよくナイ★って書いてあったけど、、、全然!イイ人達ばかりした◎  お部屋も一番お安いプランだけに7畳だったけど、かなり快適! そしてお供は大浴場へ行き、あたしはいろりのある休憩処で無料ドリンク片手に無料全身マッサージマシーンで極楽♪ そしていよいよお食事time◎ もちろん部屋食です☆ 口コミ通り、かなりの量!しかも大好きなお魚三昧♪ しかも舟盛り付きってのがポイントです◎ p1010277_2 p1010281_2 p1010283_2

そして近くの海岸まで歩いて、昼間買った花火をしました☆ ろうそくなくって繋ぎ繋ぎで大忙しだったけど★

p1010310_2 p1010313_2

そして貸し切り露天風呂へ!! いや~キレイだし、快適だしヨイわ~って感じなんだけど、ここ半野外!! 蚊がいっぱいで。。。そこんとこがやや難点でした★ でも檜・岩・樽風呂と、全種類楽しめるのは魅力的です☆ ちなみにうちらは檜風呂に入ってみました。

p1010290_2 p1010291_2 furo11

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/28/2005

キュ~ピットへの感謝の宴??

g243620v1今日は前々から約束をしていた、”キュ~ピット”との飲みDAYでした☆  新橋に7時半待ち合わせ~アシタが1時間遅れるとのことで、近くのパブに入り先に1時間飲んで待つことに☆ こうして奴と2人っきりでいるのはこの13年間で実に初めてなのがオドロキでした★ しかも1年間の宮崎転勤で3月いっぱいで会社を辞め東京に戻って来て~早々と就職を決めたらしく、出来るリーマン風スーツで現れた☆ そして銀座の予約してあったお店、天地旬鮮八吉へ! 屋根裏部屋の様な作りの店内で、ザg243620pm2_b1 ルに盛ったお魚を持ってきてくれたものを選んで、焼き魚か煮魚かもオーダー出来るという仕組みのお店☆ 3人でそこそこ食べました。 しかしその後、 結局うちらがご馳走するハメに。。。キューピットだから仕方がナイ?

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2005

かに!カニ!!蟹!!!三昧☆

crab_1866_71388991 急きょ誘われて、こないだから行きたがっていた青山にある蟹漁師の店 に行くことに♪ ここは外苑前駅から出てすぐ、でもかなり隠れ家っぽいビルの中にありました☆  けっこうすいていて、落ち着けそうなカウンターに座る~そしてオーダー☆ お店の人と相談しながら、まずはカニサラダに期間限定のお得な茹でガニを注文!そして運ばれて来たのは、想像以上に大量な茹でガニ!!! もぉ~まさしくこないだからふたりして、カニをおなかいっぱい食べたい~!!の希望に叶った代物♪ しかも美味い!しかも一皿¥1980!! 驚き価格です◎ そしてカニ三昧はとまらず、もちろんここのイチオシの蟹カニチャーハン、そしてたらば蟹のトマトクリームパスタ・そしてカニピザと・・・もう完全に食べに入ってるふたりです♪ ほんっとにここは満足いけるお店!! まぁ~それなりにお金はかかってしまったが、お手頃にカニを食べたいならここ!!って感じです◎ また行こ~♪ しかし今日に限ってデジカメを忘れたのでした★dscn27391

そして雨も上がり、歩いて青山通りの糖朝 へ~!! 香港の本店ではダマされて?マンゴープリンを食べれなかったのが悔しくてたまらなかったけど、日本で¥600出して食べるのも更にバカらしいと思いつつ。。。結局あたしはマンゴープリンをオーダー☆ そしてashitaはまたしても豆腐花★ 好きだねぇ~でも今回はフルーツ入り豆腐花をオーダー。 mango_and_fruits d2

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2005

今日も充実の休日♪

g572800pm1_a 今日は成人の日でした☆ 午後~丸の内OAZOに行き、旅行の場所探し!神戸屋レストランにてカフェ☆ パン&コーヒーでひとまず腹ごなし◎ 銀座BEAMSにてお買い物♪付き添いのハズが便乗して黒ワンピを買っちゃいました! 今日のDINNERは恵比寿のJYU にてお魚料理!牡蠣のウニ焼に銀ダラ の煮付けにハラスに・・・お魚堪能♪美味い!! 大好きなお魚達・・・幸せ~♪ そして酔い冷ましにチラっとガーデンプレイスをプラっとする。そして夜 キャメロンディアス主演のメリーに首ったけを見ながら・・・寝てしまいましたzzz  今日は実は学校の祝賀パーティーでした★

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)