04/28/2011

夜 Cafe  @ CANELE Pâtisserie Chocolaterie


Img_004800




シンガポール最後の夜、色んなところで見掛けて気になっていた Cafe
CANELE  Pâtisserie Chocolaterienote





Img_00510000



ショーケースに並ぶ、魅力的なケーキの中から
大好きなモンブランを shine


まるで日本のケーキ! とっても美味しい (≧∇≦)





Img_004500




こちらのケーキは、元リッツ・カールトン・ミレニアの名パティシエが
作っているそうです cake shine





Img_00550000_2




そんなこんなで連日、食べてばかりの美味しいシンガポール旅行でした wink





Img_00590000

| TrackBack (0)

04/24/2011

THE SHOPPES at MARINA BAY Sands / ArtScience Museum / TWG Tea Salon & Boutique


Img_98330000




@ シンガポール

THE SHOPPES at MARINA BAY Sands をぶらぶら note





Img_974900






前回来た時にはなかった


Img_975400


TWG のティーサロンがお目見え cafe shine






Img_974800





Img_97560000






ひとまず目的のこちらへ notes



Img_982000



2月に OPEN したばかりの ArtScience Museum shine





蓮の花をイメージした形状の、不思議な建築物。



世界で初めてArtScienceとの名前を冠したミュージアム。

「好奇心とひらめき、表現を通した旅にでる」をモットーに
マルチメディアを駆使して、人間が持つ創造性パワーを
多角的かつ双方向的に見せる常設展に加えて
アートと科学をテーマにした様々な展覧会やワークショップも開催。




Img_977700




特設展 : 『難破船: 唐の財宝とモンスーン』 を鑑賞しながら
ミュージアムでのんびり (* ̄ー ̄*)





Img_982300


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




Img_982800



再び THE SHOPPES へ note





Img_976700






Img_974500





「 もうその辺のカフェでいいよ 」 と言う ashita を強引に引っ張って
今回もやっぱり来てしまったこちら cafe



Img_975800



シンガポール発の高級ティーブランド、TWG Tea Salon & Boutique shine





Img_98370000





Img_984000




ION の Tea Salon でお茶した前回は、それぞれ
ケーキセット & スコーンセットを オーダーしたけれど今回は紅茶だけ cafe


なので2人で1ポットティーを頼もうとしたら
1人 : 1ドリンク オーダーらしい ( ̄▽ ̄)





Img_975500




一人で1ポットティーはけっこうきついです... coldsweats01

お友達とのカフェなら全然 ok なんだけど (*゚▽゚)ノ cafe





Img_983600






Img_984600



今回もつむくんはぐっすり 夢の中でした (゚ー゚) sleepy






Img_984400






Img_982500

| TrackBack (0)

07/28/2010

TWG Tea Salon & Boutique


R105697300



シンガポール発の高級ティーブランド、TWG の Tea Salon & Boutique shine

今回のシンガ旅行中、絶対行こうと決めていたひとつです (≧∇≦)




R105695900



ほんとは Raffles Place 内の Tea Salon に行ってみたかったけれど
つむくん連れなので ION の2F にあるサロンへ cafe



36か国の専門農園から、世界最大級の800種類の茶葉を入荷する
という超本格派のサロンだけあって、メニューの茶葉の種類があまりに多過ぎて...

中々選べません ( ̄▽ ̄)



R105697400


なので、Boutique にてサンプル茶葉の香りが気になった
Earl Grey : Gentleman をセレクト cafe

たっぷりポットティーです notes




紅茶のお供にはラズベリータルト cake


R105696900


どれもこれも美味しそうなケーキばかりが並んでましたが
これはちょっと野暮ったい感じのタルトでした coldsweats01

タイ以上、日本未満・・・ cake
これだったらオリエンタルのケーキのが美味しいかな ( ̄ー+ ̄)



ashita はスコーンセットを note


--------------------------------------


R105697200


鼎泰豊で食べた直ぐ後だったので、1人1セットの
たっぷりポットティーがけっこうきつくって残念な感じに (゚▽゚*)
2人で1セットで充分だったかも bleah




R105698400




でもひたすらつむくんはこんな状態だったので


R105698100


ゆったりと満喫出来た TWG に大満足 (* ̄ー ̄*)



只、特に紅茶や Cafe に興味があるわけではない ashita 連れでは
ちょっぴり不完全燃焼...

やっぱりこう言った感じのステキ・ティーサロンは
女子トークのお茶会に使われるに限ります happy02




R105697600



ちょっと前に OPEN した日本初上陸の 「 TWG Tea 自由が丘 」 の情報は
こちら です cafe

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/18/2008

LENOTRE と言えば!?


R001788100


LUNCH の後はお決まり、カフェのコース shine
今日のお店はLENOTRE (ルノートル)、トンロー店 cafe
カフェから参加のNちゃんも登場です wink


それにしてもここバンコクでのルノートルと言えば
ハイソな雰囲気漂う、オシャレなスイーツ・カフェですが flair

あたしの中のルノートルと言えばマチガイなく、パン屋さん bread sign03
確かにちらっとカフェもあったけど、それでもイメージは100%
パン屋さん bread happy02 bread
東京都内、特に池袋西武の地下にあるパン屋・ルノートルのイメージが強すぎて
バンコクにやって来た当初、
 ”えぇーー sign03 ルノートルが高級なスイーツカフェだってぇ~ (;゚∇゚)/ sign02
と目を疑いましたが、どーやらパリに本店を持つ有名なベーカリーSHOP の様です。

でも関東以外の人はルノートルを知らないみたい up
ってことで
HP を見てみたところ、どーやら日本でのSHOP は
東京・神奈川・千葉・埼玉のしかも西武 or そごう店のみでした (゚ー゚)

おまけに都内では池袋店の1店舗のみ sign01 ってことは逆に
あたしがマイナー過ぎ coldsweats01 sign02


R001788400


そんなこんなで、お隣の席ではハイソなタイ人たちが優雅に
tea を楽しんでおりました catface cafe
それにしてもほんっと、タイのお金持ちってどーしてこんなにも
ステキなんでしょ shine
タイ限定のインチキ・プチハイソ気取りの日本人駐妻(あたしを筆頭に gawk )とは
雲泥の差があり過ぎます (*゚▽゚)ノ


ってことでここルノートルは気分も上がる、ステキなカフェです notes
特にここのマカロンは日本にある有名店のマカロンにも負けないくらいに
美味しかったりなんかします wink shine

日本に帰ったらあたしのルノートルのイメージも
少しは変わるかな up

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/13/2008

Vanilla Brasserie でCafe スイーツ @Siam Paragon


R001782600


妊婦の時に
訪問した、エカマイにあるVanilla Cafe 
そちらの姉妹店、
Vanilla Brasserie (バニラ ブラッスリー)へ初潜入 wink shine
Siam Paragon デパートのG 階にあると言う立地にも関わらず
なかなか訪問出来ずにいたお店です。


こちらは、日本のCafe をコンセプトに作られたVanilla Cafe とは正反対に
店内、ヨーロッパ調な趣きのCafe cafe
スイーツやドリンクのみならず、ちゃんとした食事も出来る
カフェ・レストランです (゚ー゚) restaurant



R001782400

店頭ではVanilla Cafe オリジナル・アイテムのグッズたちが販売 shine
これがまた、とってもかわいぃんです (´▽`)/ heart02



R001782800

店内見渡せる2階席がかなり、気になりました sign03


さてさて、ほんのちょっと前までここの反対側にあるイタリアンのお店

Bel Guardo にて大暴れしていたつむくんでしたが
お店を出る頃にはすっかり、爆睡 gawk sleepy

しかも

R001782200

こんなにもブサイクな顔で眠りこけておりました ( ̄▽ ̄) sweat02

おまけにBel Guardo にてミルクを思いっきり吐いたつむくんは
素肌にパーカー、そしてオムツ丸出しの姿 catface


そんなワケでよーやくゆっくり落ち着けることが出来たあたしたち。

R001783200
アメリカーノとクレープをオーダー cafe

今食べたら絶~対に美味しいこのクレープ sign03
しかもサクサクでおまけにタイでは貴重な、マロン味 shine

でもこの時はかなりキャパ越えのお腹いっぱいの中
食べちゃってました coldsweats01
次回リベンジしたいくらいに美味しかったです wink


ところでここのCafe ~ 家に帰るまで一度も起きなかったつむくん。
ちょっと前まではどんなところでも連れて行き易かったのに・・・
さすがにそろそろ、限界なんでしょーか (゚▽゚*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/04/2008

今日もLUNCH & CAFE コース @Kakao Café



R001733900


お座敷LUNCH の後の今日のカフェは

Kakao Café (カカオ カフェ ) wink cafe
そぅ、その名のとーり、チョコレート専門のカフェ (゚ー゚)


なのでカフェメニューにはチョコのスイーツが満載なのはもちろんの
1F にはショーケースの中にチョコがずらっと並んでいる
SHOP エリア。


R001734100

お土産やプレゼントにも最適なチョコレート notes


でもこの手のチョコ販売のSHOPって意外とけっこうあったり
こちらのお店以外にもチョコレート専門カフェたるものがいくつか存在する、
ここバンコク catface
それにオシャレなカフェも多くって、まだまだ
行ってみたいお店がいっぱい (゚ー゚) cafe


R001734300

*********************************************************

さてさて、そんなチョコ専門のカフェなので皆
見事にチョコ三昧なスイーツたちをオーダー cake


R001734900

プレートの盛り付けもかわいぃチョコ・ミルクレープに
チョコムース


そしてこちらはドカンと
Untitled1

チョコブラウニーのチョコレートソースかけ (*゚▽゚)ノ


ここのお店にはドリンクメニューにもホット系のチョコドリンクが8種の
フローズン系が3種、あるそぅです catface cafe
ほんと、チョコホリックにはめちゃめちゃたまらないお店なのでは (゚0゚)
ちなみに、チョコはベルギー ・ フランス ・スイスから輸入した物をブレンドし
オリジナルのスイーツを開発しているそぅ shine


しか~しそんな中、オーダーはホットティーのみの
アンチ・チョコホリックな人物が約一名... (゚▽゚*)

あたしです catface
チョコオンリーのメニューを見ていたら一瞬、目がくらみました (゚ー゚;
だけどここのお店を選んだのもこのあたし。

だって、行ってみたかったんだもん (゚▽゚*) note 


Untitled2


ってことで、2Fの(やゃ古くさい coldsweats01 )サロン風なエリアにて
ソファをムダに使う、あたしたち6人 (*゚▽゚)ノ
まぁ、もれなくベビたち6人もセットなので、いた仕方ありません catface cafe


そして一通りスイーツを楽しんだ後は久々に
ベビたちを並べての撮影会 camera shine 


R00173540000

皆、首が座ったのでこんなことも可能に shine


と思いきや、横にだらん down

R001735700

お隣のKくんのお股に手を回し、もたれかかるつむくん。
その後、お隣のRちゃんももたれかかり、、、それをひたすら支える
男らしいKくん catface



R001735200


その後もそーとぅに居座っていたあたし達。
いゃ~居心地いいです、ここ wink cafe


--------------------------------------


そして最後まで残っていた4組の親子で、ゾロゾロ歩いて帰っていたら
道路の反対側に


R001736400

象、発見 flair
その後、象と共に歩くあたし達 (゚ー゚)

なんだかもぅ、見慣れてしまった感のあるこんな光景ですが、、
でもこのソイ(小路)も象のコースなんだ flair って初めて知ったけど
このソイ、歩き難くくないのかなぁ sweat01
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/02/2008

Big Knit Cafe


R001726100

Big Knit Cafe (ビック ニット カフェ)~
その名のとーり、ニット専門のカフェ (゚ー゚) sign01

えっ、タイでニット sign02 と言った感じですが、なかなかの人気のお店 cafe
と言ってもあたし、編み物自体をまったくやらない(出来ない gawk )ので
今ままで、気になりつつもスルーしてしまってたカフェです (゚▽゚*)



それにしても、店内の壁一面


R001728300


ものスゴイ数の毛糸 happy02 sign03
こちら、ヨーロッパ各地(イタリア、フランス、スペイン、イギリスなど)
からやって来た、選りすぐりの編み糸達だそぅで、しかも
常時5000種類以上が販売される充実ぶりらしい flair


ちなみに、日本のデザイン性や技術力はタイのニットファンに
高く評価されているため、日本の編み方教本や編み針など
多くのグッズを仕入れてる、そぅです catface paper


R001728400



ところでこちらのお店、カフェと言うよりは


R001728000


編み物教室にておまけで、カフェ営業している感じの
まさにニットメインのお店 (゚o゚)
この日お店にいた方たちは皆、タイ人の様でした。

でもニットのプロ講師は日本人の方らしい flair
高度な技術、複雑な模様の編み方などを教えて欲しいという意見から
日本のプロ講師を招くことにしたそうです。


ってことは日本の編み物技術はそーとぅに、高いってことなのね (゚ー゚) shine


R001728100

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


さてさて、もちろんニット目当てで来たワケじゃ~ない
あたしとお友達の2人のメインは腹ごしらえ ( ^ω^ )
そしてお店のオススメ・メニューのクラブサンドイッチをオーダー restaurant


R001728600

見た目フツーぽいのに、食べると他とは何かが違う
とっても美味しぃ~サンドでした notes


Untitled2



ニットカフェにてLUNCH 後は、別のお友達ハウスへゴー (゚ー゚)
ちょこっとおじゃまして一休みした後、急いでタイ語スクールへ run 
なんだか今日もバタバタでした (゚m゚*)

そしてお友達宅を出たところで偶然にもママ友と遭遇 flair
その後、50m 歩いたところでまたまた別のママ友ともばったり (゚o゚)
今日は短時間でいろんな人に会った気がする catface
shine


R001726400

    
    ** Big Knit CafeHP もめちゃかわいぃです ヽ(´▽`)/ heart02

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/19/2008

夜CAFE @after you


R001523800


食べ過ぎだぁー 痩せなきゃ~ wobbly 
と言いつつ、その後はCAFE へ cafe


前にちらりと行ってお気に入りになった after you dessert cafe
にて夜CAFE cafe



R001522400


スイーツの創作性 & 美味しさに定評のあるこちらですが
今回のところはきちんと、ドリンクのみ。

R001523600

あたし、カプチーノの、ashita がカフェオレ cafe

ってゆーか、ふわふわクリームにカフェオレ・ボウルにての
たっぷり提供は、ふくれたお腹をさらにタプンタプンにしてしまった gawk sweat02


でも居心地よし、なのでひとまずよしとしよう。。 pig

そー言えば今朝から、(根拠のない)バナナ・ダイエットとやらを
始めたばかりであったんだ banana dash


それはさておきこちらのお店、店内もとってもCUTE だし
スタッフのタイ人たちもかわいくてかっこよい bleah
オリジナルのTシャツやエプロンなんかもとってもナイスなんです heart02



R001525200
座った席からのガラス越し。


ところで先日、つむくんが寝返り出来そうでまだ出来ない、、
と書いたばかりですが翌日あっさり、コロンと回りました catface shine


そしてつむくん、今日のフカヒレのお店にてまたまた大暴れ impact
よーやくこちらのCAFE では大人しくでしたが。
最近では


R001524900_2

最終手段のひとつとして、おしゃぶりが欠かせません sweat01



さてさてカプチーノ飲みながら2人して
 「ほんと、明日からダイエットだね wobbly 」 なんて話していた矢先に
早くも奴は抜け駆けして、その後さっさと一人で
夜のゴルフ打ちっぱなしへ gawk golf

一汗、かいてきたよぅです。
ってゆーか、なんだかんだ昨日も行ってたし...dash



それにしてもそのゴルフ練習場、ゴルフをまったくやらない &
価格とかに詳しくないあたしでも、その激安さに驚き~ happy02
なんと一球、1B sign01 一球、およそ 3円 sign03
100球打っても、300円くらい flair
日本が高過ぎなのかタイが安過ぎなのか、、、 golf

そんなことより、あたしもなんか運動しないと gawk

| Comments (2) | TrackBack (1)

10/10/2008

つむくん、大暴れ ><



R001480000


LUNCH 後、スグ近くのCAFE cafe
 CHERUBIN (シェルビン)へ note
こちらも前にフリー誌のカフェ特集に載っていて
とっても気になっていたお店 wink

店名が ” CHERUBIN CHOCOLATE BAKERY ” と言うだけあって
ケーキがほとんどチョコ系、特にクリームチーズケーキ & チョコ
の組み合わせがメインぽい、スイーツカフェです cake


ところで今日もつむくんはLUNCH 中、いつものようにご機嫌
& コロンと寝ていて、ママ友ちゃんに
「ほんと、つむくんみたいに育て易い子はなかなかいないよねぇ (゚ー゚) 」
なんて話をしつつ、相変わらず放置していたのですが。。

そしてこちらのCAFE へとやって来てもいつもと変わらず catface

 

R001480600


なのにオーダーした直後からつむくんが急に変貌 sign03
今までに見たことのないほどの泣きっぷりに
店内中に響き渡るほどの、ギャーギャー声・・・ coldsweats02

ミルクあげても飲まず、オムツ替えても抱っこしてもあやしても
何をやってももぅ、収拾のつかない状態 sweat01
唇プルプルさせながら嗚咽をあげて泣きじゃくり
それがけっこーな時間続き、、、


よーやくコテっと寝たてくれた頃には、コーヒー完全に冷え冷え (;゚∇゚) cafe
   

R001480400
         ケーキは、クランベリー・チーズケーキをオーダー cake


その後いったんは静寂が戻り、いつものようにカフェを楽しんでいたものの、
起き出したつむくんがまたもや大暴れ sign03

正直、今まで一度も見たことのないような泣きじゃくりっぷりに
あたしかなりびっくりして若干、動揺してしまいました、、、 coldsweats02

LUNCH の時に「つむくん、なんかもぅ少年の様に見えるよ」 なんて言われて
でしょ~ sign01 なんて言っていたのに・・・
やっぱりつむくん、赤ちゃんでした coldsweats01
そして、ぐずる子を持つ親の気持ちがちょっとだけ
わかる気がしました。。



  こりゃ~ほんと、大変だわーー coldsweats02 sweat01

R00148080000


それにしてもつむくん、一体何が嫌だったのか・・・

いつもいつも、いい子ちゃんばかりの僕じゃ~ないよー (゚o゚)
と言うアピールだったのか、はたまた、いよいよグズグズ期到来かsweat01

つむくんのこんな姿を見たことがないママ友ちゃんと2人で
「何か嫌な気配でも感じたのか。。。」 とオカルトな方向まで考えしまうほどに
すさまじい凶変ぷりだったのでした wobbly sweat02

しかもお店を出たとたん、いつものつむくんに戻ったし
家帰っても普段と変わらずのいい子ちゃん catface
一体何が原因だったのか、、、聞けるもんなら聞いてみたいとこだわ (〃゚д゚;A 



ところでこちら、店内のテディベア ・ コーナー notes

R001481000
そーとうな収集家のようです catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/01/2008

Afternoon tea


R001337300


 (昨日の続きw )
下界の喧騒から逃れて一休み confident
ゆっくりお茶しに行きました cafe



R0013356




とその前に、お店の前にて遭遇した
茶色い牛くんとパチリ camera


R0013349

どーやらお店の宣伝 着ぐるみの様子 taurus (なぜに牛?)


--------------------------------------


それにしても開放的な吹き抜けと、緑溢れる店内は shine


R001336100

とっても心地よい~ wink notes




R001336200
                           つむくんもゴロリン note



そしてAfternoon tea セットがあったので、オーダー。

R0013376


ティースタンドに乗せられたCake やサンドイッチ cake
このよぅな様式のAfternoon tea (ハイ・ティー )と言えば
シンガポールが有名ですが、ここ、バンコクでも
有名ホテル(シェラトン ・ ペニンシュラ ・ オリエンタル etc. )での
Afternoon tea は ”ハイソなマダム気分が味わえる lovely ” と大人気 shine


と、まぁ、ここはデパート内なのであまり
ハイソな気分とはいきませんが、、 catface cafe




R001336300
                 任務を終えて牛くん、ホールの奥へと退去 taurus



とっても居心地がよかったので長居しちゃいました。
つむくんはここでもゴキゲンにひとり、バタバタ遊び、してましたcatface note


R001336900

| Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)