10/15/2011

J & J ♡ Happy Wedding ♡


Img_775500




甚大な洪水被害で 深刻さを増しているタイですが...



そんな中 行われたおめでたい結婚披露宴 party  heart02





Img_760300






Img_761600






Img_761800






Img_761000





会社の部署旅行や結婚式などでもお馴染みの
こちらのタイ人メンバーがまたまた集まりました ( ^ω^ )




Img_76880000






Img_76310000






Img_763200






そして恒例のこの光景 (* ̄ー ̄*)



Img_766800






Img_766900


つむくん & A さん、、、 いつもの いいコンビ (*^-^)






Img_767900






Img_764700



来賓客の人数も盛大に、華やかな結婚披露宴 shine





Img_765200






Img_76980000






Img_771000


*********************************************************





Img_77350000






Img_77360000






Img_772200





タイに来て 5組の結婚披露宴に参加することが出来
とても貴重なよい経験となりました (゚ー゚) bell


これから結婚を控える独身メンバーの披露宴に参加出来ないことが
とても心残りですが、、、

最後に J さんの幸せそうな姿を見ることを出来てほんとによかった lovely





Img_775900






Img_776600






Img_773800






Untitled1



終始、とっても嬉しそうだったお二人 heart02

 
末永くお幸せに ( ^ω^ ) shine





Img_764100

| TrackBack (0)

01/22/2011

Happy Wedding  ♡ ขอ ให้ มี ความสุข ♡


Untitled11_2




2011年最初の おめでたい Wedding party に参列 bell



つむくんの大好きなおねぇさん、タイ人の R さんと
日本人の T さんの日泰 ・ 国際結婚です (o^-^o) shine





Img_591100






沢山の参列者が集まり、こちらのコンビも


Untitled233_2


Pataya trip 以来の再会 (* ̄ー ̄*) cherry




相変わらずいいコンビ heart02


Untitled122_2







タイの大学を卒業後、日本へ留学し日本の大学院へ行った R さん flair
卒業後、日本で就職した会社で新郎さんと出会ったそう lovely


Img_59070000



もちろん日本語ペラペラで、ashita 曰く
 「 今まで会った日本語が出来るタイ人の中で R さんの上手さはダントツ sign03
  文法から敬語の使い方まで完璧 」

だそうで、あたしの日本語よりも上手だとか Σ(;・∀・)




Img_59170000


新郎の T さんもとってもかっこよくて
粋な浴衣姿もお似合いの二人 lovely





Img_594700_2



日本在住の新郎さんなので R さん側のタイ人ゲストがほとんどでしたが
オール・日本語通訳が入ったので日本人のあたしたちにとっては
とってもありがたい (・∀・)





Untitled4
                       前回の結婚式の主役 heart04 新婚の2人とパチリ camera



ちなみに新郎さん、タイ語はほとんどしゃべれないそうです bleah




Img_594300_2


*********************************************************




一緒に Pataya trip に行ったタイ人メンバーたちと再会の記念写真 note



Img_599000_2





Img_598500_3






Img_597800_2





Img_5970000011






Img_596500
                      高貴な雰囲気漂う、R さんのご両親 & 親族席 shine






Img_592700




遠距離恋愛の末、結ばれたお二人 lovely bell


もうしばらくタイと日本、それぞれの生活が続くそうですが
いつまでも仲良く、末永くお幸せに shine

 
   heart02 ขอ ให้ มี ความสุข heart02




Untitled1

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/13/2010

Happy Wedding  ♡ ขอ ให้ มี ความสุข ♡


Img_203900




久々の結婚披露宴 party に参列 heart04



チャオプラヤ川沿いのレストランで盛大に行われました bell




Img_193900






Img_201800




乾季・真っ只中のこの時期は、絶好の結婚式シーズンでもあるそう shine





Untitled100






日本での結婚式は未体験のつむくんですが
タイでの結婚式は一丁前に、3回目の参列 note



Img_197800


大好きなおネェさんとも再会出来、遊んでもらって
とっても楽しそうでした (o^-^o)





Untitled1


一緒にパタヤ旅行に行ったタイ人メンバー notes
2人共、日本語ペラペラ happy02





Img_202900






Img_202200






お料理はタイ料理ビュッフェでしたが
こんなオシャレに盛り付けらた


Img_202000


タイ料理コーナーも登場 note


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




受付時にメッセージを書き込む、2人のポストカードたちが
とってもキュートだったので思わず激写 camera


Img_206100





Img_205700



写真大好き & ポージング慣れしているタイ人ならではのショットがずらり shine




Img_206400







前日行われた挙式の DVD パッケージ movie


Img_20710000


タイ式結婚式は体験したことがないので
一度でいいから参列してみたい happy02





Img_206900
                              あたしのお気に入りの一枚 (・∀・)





Img_20940011






Img_210100




幸せのお裾分けをもらって、今夜もとっても楽しい宴でした heart02


また来年も結婚式あり shine
楽しみ~ ヽ(´▽`)/




Img_209800

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2009

Valentine's Day に Happy Wedding


R002002900_21



またまた会社の方の結婚披露宴 bell
先週の土曜日、タイでの出来事です。

ファミリーも自由参加 ok のタイの結婚式事情なので
今回もあたしとつむくんも一緒に参加 (゚ー゚)




さてさて、先週の土曜日と言えば2/14
そぅ、St. Valentine's Day でした heart04

ここタイでのバレンタインは男性が女性に
薔薇の花を贈るのが習慣 wink
なので道端には花売り露店があちこちに flair
 

R0020005002


皆こぞって薔薇の花を買っておりました (゚ー゚)




フラワーアレンジメントも豊富な種類 notes


R0020009001




デパートにはチョコ売り場もチョロっとはあったものの
お花やぬいぐるみや小物なんかが盛り沢山なところを見ると
やっぱり、女の子対象のプレゼントがメインのご様子 catface present


でも日本人はやはり、女性がチョコをあげる方が圧倒的に
多いのかなぁ~と (゚m゚*)


********************************************************



で、本題の披露宴 heart04
   

R002001500_21


タイ人同士の新郎新婦さん (゚ー゚) shine




でもって、相変わらず流れが曖昧なまま進行された披露宴は
結局ほとんどが、こちらの両端にいる2人の↓↓


R002002200


ライブショーだったのでした wobbly

ちなみにこの男女、司会兼、歌手(?) karaoke
2人共、恐らく15曲づつぐらいは歌っていたのでは (;゚∇゚)/
もぅはっきり言って、ディナーショーの合間に披露宴が行われていた感じ gawk




でもセレモニーはちゃんとポイントポイント、行われました bell


R0020032001





こういうシーンを見るとやっぱり、結婚式 shine


R002003800


ブーケトスの女子の盛り上がり具合は
万国共通です (゚ー゚) note    

| Comments (1) | TrackBack (0)

12/05/2008

つむくんも、Happy Wedding


R001740400

つむくんの目線の先にある、光景は up



R001741800

新郎新婦さん heart04ヽ(´▽`)/ heart02


今夜はashita にちゃっかり便乗して、会社の方の結婚披露宴に
参加してきましたぁ wink bell


R001737400


ってことで、つむくん早くも披露宴デビュー (゚ー゚) shine

ちなみに新郎さんが会社の方で日本人 catface
そして新婦さんがタイ人の、日泰国際結婚 sign03
 (なので一応、新郎さんにはheart01マークでお顔を隠させて頂きました )


ところで新郎さんにあたし、以前にお会いしたことが会って
その時一緒にお茶する機会があり、
 「オーストラリアに留学していた時に同じ大学で出会った
   タイ人の彼女がいる 」 と話していたのだけれど
まさに新婦さんが、その彼女 wink
タイの東大と呼ばれるチュラ大卒で、現在の職業は研究員なんだとか sign03
そんな、まさに才色兼備な花嫁さん (・∀・) shine


R001737700_3

こちらはタイでの結婚式では必ずと言っていいほど
お目見えするらしい、氷のウェルカムボード sign01


ところで、あたしお初のタイでの結婚式でしたが(ashita は2回目)
思っていた以上に、日本と変わらないご様子 catface flair


かと思いきや、そんなことはなかった wobbly up
噂どーり、ただなんとなく始まって、なんとなぁ~く終わる...
ほんとにそうだったのでした coldsweats01 sign03


R001739800
                         料理は中華のコース notes

だらだらと随時やって来る来賓客。 そして各テーブルに座り
そしてご飯を食べ始め、、、 


しかも受付開始から1時間経ってもまだ披露宴は始まらず
料理も半分ぐらいやってきてるし sweat01
その間、新郎新婦さんはひたすら、会場前で次から次へとやってくる
来賓客たちを出迎えては写真を撮り。。 (゚▽゚*)


そんなこんなでよーやく始まったのは、あたしたちが席に着いてから
1時間半後ぐらい coldsweats01

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

R001740700


そして披露宴はひとまず日本同様、来賓祝辞のスピーチから始まり karaoke
ちなみに日本人の方のスピーチのみでしたが、言葉の方は英語です。
それ以外は、司会者(新婦さんお友達2人)が
タイ語 & 英語、それぞれで話します。
よってあたし、もちろんすべて理解不可 coldsweats01


R001740200
とっても良く出来ていた、プロフィールビデオ movie shine
こんなところは日本同様 heart04


そしてこちらも日本と同じく、乾杯~の音頭 beer

R001741000

しかしその後何度もやることに (゚▽゚*)
つむくんもその都度立って乾杯 catface beer


その後、一通り各テーブルを回り写真を撮る新郎新婦。
今回の来賓者は200人くらいだったそぅ。
と言っても自由参加なのであくまでも、そのぐらい up

って気付いたら新郎新婦、いないし...(゚▽゚*)
どーやらその後はまたまたひらすら会場の外に。


R001742400

なにやら騒ぎ声がすると思ったら、ブーケトス flair


その後、一通り中華料理のコースも終わってデザート食べたと思ったら
ぞろぞろと帰っていく来賓客たち。
じゃ、うちらもそろそろ、、、ってことで退場 catface


そんなこんなの、噂どーりなんだかよくわからない流れの
タイの結婚披露宴 ・ 初体験でした (*゚▽゚)ノ
でもなかなか体験出来ることではない上に
つむくんも参加出来て中華も食べられて note


そんなタイの披露宴、やはりお国が違うと所々に
不思議なことも多いのですが、中でも日本と違うことと言えば
ご祝儀(相場 : 2000B = 6000円)を招待状の封筒に入れて渡すこと sign01
でもこれ、なかなかよいかと flair
名前ももぅ書いてあるし何より、ご祝儀袋も不要 wink
あと他に高砂席(新郎新婦のテーブル)がないことにもびっくりでした wobbly


しかしながら今回のデモ隊の件で来タイ出来るかどぅかだった
日本に居る新郎のご両親達。
結局、来ることが出来なかったそぅです sad
   


R001738300_2
最後はお眠で終わった、つむくんです catface sleepy


ところで今日は王様の誕生日で祝日 crown
ってことで今日ここタイでは、父の日でした shine

      

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/02/2008

Wedding ceremony in バンコク


Dsc01760


バンコク初の結婚式に出席 ・∀・ bell
と言ってもashita が、ですvv
会社のタイ人新婦さん & フィリピン人の新郎
社内恋愛だそぅです wink


タイに限らず、海外での結婚式って言うだけで
日本での結婚式とはまた違った、ワクワク感 shine
どんだけ、タイ式の民族的な式が行われるんだろ
と思っていたら、とっても日本と変わらぬ流れだったそぅです catface
 (もちろん、タイ独特の式を行う方もおります )


ですが、披露宴の前に皆でセリフを言う
と言った sign02 sign02 なことが行われたそぅ。。
ちゃんと台本のある、その儀式は卒業式なんかでやった
まさに ” よびかけ ” だったらしい、、、
しかも、1時間半も coldsweats01




その後の披露宴 shine
新郎新婦入場に

Dsc01769



プロフィールムービーに movie

Dsc01781



ブーケトスと・・・

Dsc01796

日本の結婚式と変わらぬ光景 wink




ただ、チークダンスを踊る日本人同士はいないかな bleah

Dsc01810 heart02

--------------------------------------


お料理は中華料理 flair
ダックの丸焼きに chick

Dsc01775


豚の丸焼きまで pig sign03

Dsc01778



それにしても2人のとっても幸せそぅな姿が、
画像だけ見ててもたくさん伝わってきました heart02

その後、こちらのお二人、プーケットへ新婚旅行 airplane
そして今度は新郎の母国 ・ フィリピンにて、結婚式を挙げるそぅです bell

Dsc01805


ちなみにご祝儀は、なんと1000 バーツ (約 ¥3000 ) happy02
その変わり引き出物はもちろん、なしですが
さっぱりしててそれもよいかも catface up

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/28/2007

忘れてた頃にやってきたアルバム、そして飲み会


Dsc00043



やっとこさ出来上がりました、、、結婚式のアルバム & DVD
もぅスッカリうちらの中では、結婚式の話題すら消沈してしまった今日コノゴロ。



しっかしアルバム、「コレで18万円 ><!!」
と言った出来栄えなんですけど、、、
だって上画像ページのやらせフォト以外は
ちょっとしたスナップ写真集 (極めて素人風 )

さすがに加工の出来は高いだけあって良いんだが ><
なんだかなぁ~ ほんと、いい商売してるわーーって案外こんなもんなの!?



しかも! 写真全カットの400枚が、ぬぁんと今時
”ネガ ” だったもんだから、これまたたまげたわ~ あたし
てっきりデータでくれると思うじゃない、、このご時世だし ^^;
どーやらジデイチ(デジタル一眼レフ)ではなく
フツーに一眼レフ・カメラだったくさい・・・ -o-;

400枚をちゃんと写真で焼いてくれたのはいいんですけどぉ
データで欲しかったです、あたし →ܫ←



Dsc00056



まま、Wedding 業界への不満等は永遠に尽きない話かとは思いますがw
DVD の方はけっこー、よかったです。
なんせ、カメラマンがめちゃイケメンくんだったので ♡・∀・♡
しかしなぁ、親戚の叔父さんが撮ってくれたDVD を既に
見てしまっていたのもあって、なんだか
写真にせよ、DVD にせよ、新鮮味に欠けてしまってきてるわ。
さすがに2ヶ月近くも経つと、、


でもあたし達が知らずだったり見てない場面も満載だったので
けっこーオモロかったです。 が、動くあたしはもぅ見るに見かねるので
ひとまず封印。。
それはさておき、DVD での皆からのコメント、
ほんとにありがとぅ ・∀・♪


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


さて、アルバム & DVD は郵送ではなく、Wedding サロンの方へと
引き取りに参りました。 
久々のプランナーさんとの再会。
その後、同じ恵比寿にて待ち合わせをしていたのは
お友達のまゆみん、そしてashita と、ashita の同期の Ⅰ 氏 ^^



今夜は4人でコンパ気取り?の飲み会、してました。
しっかしashita が予約したお店 ( California Restaurant C’zon
ステキなトコだったけど、食事の内容的には
飲み会としてはどーなの?と言った感じでした ><



Dsc000011_2


でも、薄暗指数は最適ですvv
照明が暗いトコでの男女は、自然と話が盛り上がる傾向があるそぅ。
って、Ⅰ 氏も、ましてやashita も!あたしにはなんら、照明効果は必要無しですw

ですが、Ⅰ 氏は結婚式で会った時よりもけっこー、イイ男でした ♡・∀・♡
また皆で飲み行きましょ ^^♪
あたし的にはもぅちょい、Ⅰ 氏のジワジワ・まったり系なオモシロさを発掘したいところ◎

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2007

Wedding ceremony


Dsc00368_11



最近なのに、もぅすでに過去のような結婚式。
今更ながら(まだ大丈夫!?)の、画像です ^^
皆からの頂き画像と、拝借画像 ・∀・

Continue reading "Wedding ceremony"

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2007

スライド ・ ムービー

結婚式で流した、プロフィール・ムービーです ^^
 
@ ashita・作

| Comments (1) | TrackBack (0)

photo movie の贈り物 ♡→ܫ←♡


Dsc088621



結婚式・2次会でも幹事ボス的存在でもあった
H 氏から、とっても嬉しい!!贈り物が届きました ☆→ܫ←☆

結婚式での画像を movie 風に仕上げてくれた
Wedding photo  CD!!

CD の中にはmovie の他にも
いっぱいの画像が入っておりましたvv × 2枚 ^^
そしてこんな小瓶も。


Dsc088781


結婚式の時のバラの花を、小瓶に入れて
ドライフラワーにしたもの ^^

結婚式最中もカメラさんに引けをとらないほど
沢山の画像を激写していてくれていたH 氏 ・∀・
一次会 → 二次会 の合間に、画像をPC に載せて
このphot movie を二次会でも流してくれてたよね ♪


ほんとにほんとにほんとに!!ありがとぉぉーー ♡→ܫ←♡


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


その他にも、ブログに記載してくれた emirinco
そしてkiki さん、そしてお姉。
mixi で日記を書いてくれた地元友 ^^
みんなありがとぉ~ ・∀・!! 
画像はちゃっかり頂いちゃいました →ܫ←♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)