12/20/2011

HIDEAWAY CAFÉ  @ Ho Chi Minh


Img_897200





Img_90030000




ホーチミン旅行プランを立ててくれた、元ベトナム在住の Kさんに
『 ここにも必ず行ってください!』 とおススメされた HIDEAWAY CAFÉ shine



隠れ家的雰囲気のこちらのレストランは
在ホーチミンの欧米人にも大人気らしく、
日本人も多くなくとっても穴場のお店だとか (・∀・)




Img_89730000




フレンチヴィラを改装した 静かで素敵な佇まいの店内ですが
敷居は高くなく、タイ同様 子連れでもまったく OK wink




Img_89820000






まずは前菜 1品目


Img_899100


シーフードサラダ




Img_89830000






2品目に

Img_89940000


牛肉のカルパッチョ restaurant



若干、ドレッシングの甘みが強いかなと感じたけれど
どちらもボリュームあって美味しい (・∀・)


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




メインに

Img_90010000


シーバスのムニエル fish





Img_900500


サーロインステーキも頂きました (゚ー゚)



それぞれのメインに合わせた付け合せの野菜などもしっかり美味しく、
一皿一皿 とても丁寧に作られています notes




Img_901000



でも私はあまりステーキが好きではないので
パスタが食べたかった ( ̄▽ ̄) restaurant





Img_898100






食後のスイーツに ココナッツ・パンナコッタ



Img_90150000


どんなのがくるのかと思ったら パンナコッタの上にドライココナッツ flair


パッションフルーツソース、マンゴーのカラメル煮 添え。




Img_901200


カプチーノと共に (* ̄ー ̄*) cafe



ゆったりとした ホーチミン2日目の夜でした night




Img_9018000011





Img_90130000

| TrackBack (0)

11/25/2011

Galettoria  @渋谷松涛



飲み会や美容院にと、今回の一時帰国でなぜか3回も行ってしまった渋谷 coldsweats01
渡タイしてから一度も足を踏み入れてなかったエリアなので
かなり久々でした (≧∇≦)



そんな渋谷で 旧友とのランチ note
松涛にある ガレット & クレープのレストラン Galettoriashine


GalettoriaのPR画像


とっても残念なことにカメラを持っておらず画像なし bearing
 ( 外観画像をサイトより拝借しました camera



ここのお店、女子好みのとってもかわいいレストラン shine
本帰国したらまたぜひ行ってみたい~ lovely


LUNCH Set は ガレット + デザートクレープ + ドリンク で¥2,000 restaurant
大好きな蕎麦粉のガレットに大満足でした (・∀・)

| TrackBack (0)

04/20/2011

BISTRO SOORI  @ Teck Lim Rd.


Img_951100




前夜の体調不良からすっかり復活した、シンガポール 2日目 (゚ー゚)


いつも拝見している憧れの在星ブロガーさんの記事を見て
” 絶対行きたい shine ” と決めていた、こちらのお店
Teck Lim Rd. にある BISTRO SOORI でランチ note





Img_95190000




Ubud と Cha-am に宿泊したこともある大好きな Alila Hotels & Resorts
バリにある Alila Villa Soori とのコラボビストロなんだそうです shine


でも久々に Alila Hotels & Resorts の HP 見たら
Alila Cha-am が抜けてる~ wobbly  どうして... 




Img_949500





ランチコースは、前菜 + メイン + デザートがプリフィクス
それにスープが付いて S$ 38.5+ ( ¥2,800 ) restaurant




前菜より


Img_949300

Sauteed Garlic Prawn Salad


この一皿でレベルの高さに驚愕 flair
シンプルなのにこの美味しさはなぜ (≧∇≦)





Img_95010000


スープはエスプレッソカップにて cafe

ほのかにトリュフ風味。




Img_95060000
                      イラスト遊びでつむくんをおとなしくさせる作戦 pencil






メインはそれぞれ

Img_95100000

Braised Lamb Shank, Mashed aries





Img_951400

Slow Roasted Beef Tenderloin, Jus taurus



どちらもボリュームたっぷり (・∀・)
火入れ加減もさすがです shine





Img_95170000


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




食後のドリンクは別途で


Img_95220000

カプチーノをオーダー cafe





Img_952800






デザートは


Img_953100

Poached Pear in Red Wine





Img_95320000

Apple Pie


バニラアイスまで美味な 大人なデザート cake




バンコクにも美味しいフレンチやイタリアンは数あるけれど
このスタイリッシュ感は中々味わえない、
まるで日本に居るかのような大満足なランチでした note




Img_950700




こんなところでお友達と昼下がりの中、のんびりランチでもしたいなぁ~
なんてひとり妄想するも、なんだかんだで B 1,200 価格のランチは
たまにの贅沢になっちゃいそう、、、 (゚▽゚*)


そう考えると B 500~800 ぐらいで
美味しいフレンチやイタリアンランチが気軽に食べられるバンコクは
やっぱり駐妻にとってもありがたい環境 shine





Img_953900



でもやっぱりバンコクとは何かが違う... と感じた
シンガポールのビストロでした (* ̄ー ̄*) restaurant





Img_953700


*********************************************************




この界隈、ノスタルジックさとお洒落なお店との融合で
とっても素敵な雰囲気の街。



Img_95510000




この近くにあるイタリアンにも絶対行こうと思っていたのに
結局、行けずじまいでした (≧m≦)





Img_954100





Img_955000

| TrackBack (0)

09/21/2008

カジュアル・フレンチ  Le Pre Grill


R001394500


最近、やたらとご飯に対して執着心が強いashita と
ご飯をめっきり食べなくなった、あたし catface


朝もお昼も特にがっつり食べる気もなく、テキトーに済ませないとこなのに。。
そぅとはいかないashita と共に、holiday LUNCH に restaurant


前に別店舗にてLUNCH しに行ったことのある、支店のお店へ。
ビストロとも正統派とも言えない、カジュアル系フレンチ。



R001395600


プチトマトにスナップエンドウ、それにきゅうり
なんかをそのまんま使っちゃうところが、庶民的コストダウン catface
でもその分、ソースは絶品に美味しかったりなんかします。



R001396400

デザートは濃~厚~ マンゴーアイス shine
皿に敷かれたレースペーパー、、こんなとこもちょいと庶民的。




ところで今日はつむくん、あまりご機嫌がよろしくなかったようで・・・

R001395000


って、なぜにいつも、あたしが抱っこしてんのさ dash
ashita がご飯中抱っこしてるとこって、見たことないんですけど gawk 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/15/2008

連れまわしてます @Le Vendome


R0012686_2


コドモが出来たら、ドコにも行けないし何も出来ない bearing
と思っていたら意外にも、けっこーいろいろやれるのね flair

特に外食は今のところ、支障なし up
つむくん、レストラン来店、7回目はフレンチデビューでした ・∀・
以前 行って大満足だった Le Vendomenotes


R0012684


タイにて幼児・子供入店不可のお店は、おそらくあまりないかと・・・
おまけによほどうるさくない限り、周りのお客さんから迷惑がられることも
あまりなさそぅな感じですがw
でも個室があるレストランでは、個室をお願いすることにしていますvv
今回も個室、そして椅子で簡易ベットまで作って頂きました shine

さすがは ” 子供を大事にする国 ” ここ、タイなので
今のところドコのお店に行っても嫌な顔ひとつされず
おまけにとっても親切 wink

しかも、ご飯を食べている最中、あやしてくれたりするのもざらだったり
この前のお店ではミルクも飲ませてくれて、しかも、あたし達なんかよりずっと
抱っこが上手だったりなんかします flair


お店に限らず、ドコに行ってもコドモは可愛がられます。
女の人でも男の人でも、おばちゃんでもおっさんでも・・・
ほんとにタイ人はコドモ好きな人が多いなぁ~ と改めて感じます confident



そんなワケでこれから、さらにつむくんを連れまわして
いろんなとこに出掛けるぞ wink sign03

Le Vendome では今回もプチ菓子のマカロンをテイクアウト。
そしてまた、焼きたてパンを頂いて帰りました ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/23/2008

ボ~ナス!フレンチ @ Le Vendome


Pichead11


ナスが出ました ・∀・ shine
なので恒例のボーナス de お食事に行って来ました note 


フレンチがどぉーしてもよい、と言うashita セレクトの
バンコクで(ホテル以外で ) 数件しかないフレンチのお店より
Le Vendomenotes


正直、まったく期待のしていなかった、ここバンコクでの本格フレンチ。
ですが・・・
そーとぅ、ここ、レベル高かったです →ܫ← sign03

*********************************************************


お料理は、前菜のスモークサーモンに始まり
お次はリゾット & 帆立のソテー。

R0011453

アルデンテのリゾットに、れんげに入ったチーズクリームをかけて heart04
帆立のレア感もサイコー wink



お次は海老 ON 海老 ^^

R0011457

濃~厚な海老のスープの上に乗っかっちゃった
海老の包み揚げの絵的バランスがナイス catface



お次はメインかと思ったら、やってきたのはフォアグラ shine

R0011460

超トロっとろのフォアグラと、下のリンゴのソテーとのバランスが
めちゃ絶妙 happy02



そしてメインのみ選べるスタイルより、
こちらはashita セレクトの仔羊のコンフィ aries


R0011466

あたしはビーフ (トロトロのほほ肉 ) taurus
かなりのボリュームでしたvv



メインの前にお口直しのブラットオレンジのソルベが付いて
で、最後のデザート cake

R0011474

クリームブリュレなのに、底はティラミス
な、とっても美味し~いcake & チョコムース。
そして紅茶 note


いゃ~、バンコクにもこんなに美味しいフレンチのお店があったんですね sign03
日本でもやってけます、ここ →ܫ←


おまけにサービスもサイコ~ shine

Flhead1


こちら、帰りに頂いた(時は焼きたてだった)お土産のパン sign01
そして、最後のプチ菓子は食べきれずテイクアウトにした
マカロン heart02

R0011478

ステキな箱に入れて頂きました wink


とってもご満悦なボーナス・Dinner in バンコク でした heart04
ちなみにお値段は 1,950 B (¥6000 ちょい )のコースで
ワインやら飲んで、全部で¥18,000 くらぃでした catface
絶対またここ、訪問したい~ sign03

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/31/2008

バンコク ・ お初のフレンチ LUNCH


R0011178


ここ3週連続で、土曜のお昼と言えば ” 飲茶 ” な我が家 ・∀・
今日も朝からせっせとネットにて飲茶・検索をしていたのに
 ” 体調悪いから、今日は飲茶は重い・・・ ” と down


なのに結局、奴が選んだお店はフレンチ。。catface
ってことで、イタリアンは激戦区なのに、フレンチは数えるほどしかない
バンコクにて、お初の試みでしたvv




しかーし、あたしが選んだこの前菜は果たしてフレンチなのかどぅかは
多少、疑問が残りますが、、、

R0011180

フツーに海老フライ & シーザーサラダ・・・



しかししかしメインは無事、裏切られませんでした notes


R0011183

ポーク・グリルのクリームマスタード・ソース。
ashita は鴨肉のコンフィ。





デザートも付けての3品コース & パン付き

R0011184



カプチーノは別途でしたが cafe

R0011186


一人、¥1,500 ちょい。
スタッフのタイ人があたし好み heart04 なこともあって
なかなかご満悦なLUNCH でした catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2008

天空レストラン SIROCCO


R0010228


何年か越しの初訪問 ♡→ܫ←♡
ガイドブックや日本の雑誌にも広く取りざたされている
未だ憧れのスポット、天空レストランのSIROCCO へと
早くも行って来ました!!


シーロムのルブア at ステートタワー・ホテル、63Fにある
地中海レストラン。




あたし達が結婚式を挙げた43F より高い、63F ><!!
 (披露宴の挨拶でashita 父が話してたとーり、あたし達は高い所がスキ ・∀・ )


R0010183

PM 6:00 のOPEN 前の待合ルーム(待合バルコニー?)
白人さん達は、ソファでダラついてるだけでも絵になりますネvv



R0010189


R0010194_2

スモックがちょいとかかってたものの、夏の夕涼み的な気候 & 夕日と
居心地のよさ、そして何より景色に圧巻 →ܫ←





そしてレストランへ・・・

R0010210



バンコクの街が一望!!
ってゆーか、ここがバンコクなことを忘れるくらぃ
スタイリッシュ  ☆・∀・☆

R0010205


R0010214


料理は3,100 バーツ or 3,500 バーツ /人 の
コースか、アラカルト。
オーダーした 3,100 バーツのコース(約1万円 )のメニューは
前菜 & メイン を2種から選び、それにデザート・ブッフェと
食後の飲み物が付く、ビストロ系フレンチ・スタイル。


このパターン、一皿がガッツリ タイプなのであたしにはやゃ
苦手なスタイル ><
ほんとアミューズでも入れて、コース内容を増やして欲しいところw


R0010207


画像なしですが、メインはやはり豪快でした ^^;
デザート・ブッフェは種類盛り沢山!なわりには
味に繊細さが欠けてて、とにかく甘い、、、
満腹時にはキツイ~ >< 結局、フルーツが一番美味しかったり ・∀・

R0010209
ちなみにここの階段 ↑から一望する景色が
一番の絶景!!
だからなのか、この階段から映す撮影のみ、NG!
でも階段から見る景色はほんと~にスゴイです ><!!!

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




レストランに併設する、こちらも名物な天空のBar 。

R0010212

Bar だけの利用ももちろんOK ♪
な上に、ここの場所、なーんの入場制限もないので
見物だけでも実は出来ちゃうっぽい、、、^^;



そんなワケであたし達の後ろを右往左往する
見物客達・・・  ・∀・;


R0010222


ってことで決めました!!
今後、バンコクに遊びに来てくれるお友達には
迷わず、ここの場所に連れて行ってあげよぅと ♡→ܫ←♡
 (ただし、立ち飲みBar だけの使用でもよいでしょーか ・∀・ )

R0010226


6時前のサンセットから、2時間半
た~っぷりの夜景とコース料理、そして生ジャズバンドを楽しんだあたし達 ^^
もちろん、とってもご満悦なあたし ♡・∀・♡




ですが!!
一人、やはりナットクのいかない男が!

只今、選挙期間中のバンコクでは、ここ何週かの土日(平日はOKっぽい)
アルコールの販売及び、飲食店でのアルコールの提供が
一切 ”禁止!!” となってるんです ><


お酒好きにキツ~い法律だね、、、・∀・;
よって、ashita はノンアルコールのビールやモヒートで
なんとかしのいでましたけど、やっぱりアルコールなしのDinner は
それだけで、気分が半減するらしいですw




そんな状況なのに、Bar にはノンアル・カクテルで夜景に酔いしれてる
人々がごった返してました。


R0010239



香港の ”100万ドルの夜景 ” ならぬ
” 100万バーツの夜景 ” なんて、言われてるそーです。

100万バーツ イコール、300万円、、、、
て、ビミョ~に安くない!? ・∀・;




まま、そんなことはさておき
また絶対に訪れてみたい場所です ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2008

ラスト・フレンチ ⑦ Brasserie AUXAMIS ~丸の内


丸の内にある、Brasserie AUXAMIS (ブラッスリー・オザミ )。
前々から2人共、チェックリストに入れていたものの
未だ訪れていなかったお店です。


先週の引越し日の夜、そぅ ashita が東京ラストの夜。
そんな ashita がココをセレクトしてきました。



¥4,500 と¥5,800 の2コースからなるDinner menu は
どちらも前菜 + メイン + デザート をプリフィックススタイルで ^^


こちらのお店、フレンチでもビストロ系なので
一見、前菜 & メインのみ?と思いがちですが
一皿のボリュームはかなり大です!!
 (画像はナシでーす )



但し、美味しいんだけど途中で飽きちゃうかも ・∀・;
なところがあるのであたし的には、一皿の量を少なくして
逆にコースの種類を増やしてもらった方のがベターかもw


しかも前菜をもぅ一品、別に単品オーダーしてしまったので
余計にお腹がはちきれんばかりでした、、

*********************************************************



とは言え、CP はレベル高いです ><!
それにお店の雰囲気はまさに、異国情緒タップリで
いゃに外人さん & 日本人のペアが沢山いるし
ヘタすると、ここは日本ではない気分が満載に味わえます ・∀・


ただし、スタッフの方々を見てしまうを一気に
ニッポンに逆戻りですが ^^;

かしこまった感じのフレンチが苦手な方はこんな
肩の力を抜いた感じの脱力系ビストロ・フレンチなんていかがでしょうか ♪
日本に帰国した時にはまたここのお店
絶対来ようねぇ~!! と決めた、あたし達でしたvv


あ、ちなみにLUNCH もお得でオススメですよ~ ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2008

② ル・ジュー・ドゥ・ラシェット(Le jeu de l’assiette) @代官山 LUNCH


Dsc00699


続いては去年の9月に訪問した
代官山(極めて恵比寿より)にある、
ル・ジュー・ドゥ・ラシェット(Le jeu de l’assiette) でのLUNCH を
ご紹介 ♪

そーーとぅに満足度が高かった記憶のある、お店です。
あぁ~ 今更になってなぜにリピってないんだろ →ܫ←!!
と言った感じのこちらw




DINNER コースよりも満足度が高い(らしい)
LUNCH のコース。
この日のセレクトはMenu lèger (ムニュー レジェ )コース
 ~ 選べる前菜 + 本日のお魚料理 + 選べるお肉料理
    + デザート + お飲み物 ~
で¥3500 ☆・∀・☆


雰囲気良もサービス良し、もちろん美味しさなんて!!
LUNCH 価格なのでashita のワイン代もあまり響きません ^^;

*********************************************************




さてさて、そんなコース。
のっけの前菜から飛び出た美味しさで
あたしはかなりご満悦でした ^^


Dsc00688_2

見た目とはウラハラな? 超美味しいお魚
 (何の魚かは忘れ済 ) 
下に敷いてある、お水のジュレがとっても新鮮です◎



そして本日のお魚。
Dsc00693

ウニのソース & 焼き加減が絶妙だった記憶が、、、





続いてのお肉料理に、ashita がオーダーした
鴨肉の3種。

Dsc00696




あたしがセレクトしたのは、牛の砂肝!!
超~貴重な上に、仕入れても当たりハズレのある
とっても珍しい部位。 

Dsc00698


鶏の砂肝ならしょっちゅう、焼き鳥屋さんでお目見え出来るケド。。

しかーし、これが大絶品だったんです ♡→ܫ←♡
あたしの好みにドストライク ♡

ちなみに仕入れてもハズレ(よーするに臭みで出せない )の時は
スタッフのまかない料理になっちゃうそぅです ><





そして、これまた数種からセレクトするデザート。
ashita のは、、、なんじゃこりゃ??

Dsc00701

確かチョコ系だったハズ。



あたしは大スキ~なマンゴーの、クリームブリュレを。

Dsc00703

マンゴーのブリュレなんてめずらしぃでしょーー ^^♪
パリパリのクッキー生地 ON カラメルもパリパリ。



しっかしこの後、車の路駐で切符を切られたashita です ・∀・;

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)