11/26/2011

女子飲み♪  BAR ITALIA @新宿


Untitled2




6日間の都内滞在を終えいったん実家に戻り、
その後、今度は一人で再び都内に上京 (* ̄ー ̄*)



気付けば、間もなく 実家に居た年数よりも、
地元を離れてしまった年数の方が超えてしまう年齢。

一時帰国でも、友達も遊ぶのも買い物もやっぱり 東京が基盤になってしまってるー catface




Img_92590000




この日はバンコクのお友達との女子飲み note


新宿にある BAR ITALIAwine




Img_925800





Img_92640000




イタリア郷土料理をカジュアルスタイルで楽しめる
イタリアンバール restaurant


スタッフさんも気さくで、おまけにお料理もどれもこれも
しっかり美味しくておすすめ (・∀・) notes





Untitled3





Untitled400


栗と木の子のリゾット shine サイコ~ ヽ(´▽`)/





Img_92610000




しかしその後、久々に 飲んで倒れるという失態を犯し、、、 coldsweats02
一時間ばかり寝てたでしょうか。。 ( ̄◆ ̄;)


あの時はほんとにご迷惑をお掛けしました ヾ(_ _*) sweat01 ゴメンナサイ~




Img_926500


*********************************************************




この日は昼間、2年ほど前に本帰国してしまったお友達と
久々の再会でした notes



Img_925311

| TrackBack (0)

07/11/2011

MINIBAR Royale


Img_718800





Img_72000000




Sukhumvit soi 23 にある MINIBAR Royalebeer





Img_72320000






まずやってきたガーリックトーストの美味しさにびっくり eye


Img_7208000011


ふかふかのパンにガーリックバター た~っぷり (* ̄ー ̄*)
カロリーは高し bread





パスタメニューから


Img_721000


ANGEL HAIR / SEAFOOD restaurant


ニンニクたっぷりでこれまた絶品 shine





Img_7211000011


タイ風アレンジの SPICY CALAMARI SALAD






そしてお目当ての


Img_721500


PORK RIBS pig





Img_72160000





Img_723600_2




どれもこれもほんと美味しかった (・∀・) shine

また行ってみよう note





Img_72340000

| TrackBack (0)

06/03/2009

Little Creatures  ~ エール工場 ビアホール ~ 


R002273100



パース最終章 (゚ー゚)
ラストの夜はフリーマントルにある、エール工場ビアホール
Little Creaturesbeer


パースの人なら誰でも知ってるらしい
エール・ブランドのLittle Creatures (・∀・)
作りたてのエールがその場で飲める、人気のビアホールです。



入口から活気溢れる店内では、さっそくバーカウンターにて
エール片手に賑わう、人・人・人 happy02
こちらの皆さん、席が空くのを待ってるんですね~


で、このつむくん (寝てます )のお面は一体...


R002266900


こちら、順番待ちの番号札、用のアイテム (・∀・)

番号や名前で呼ばれるんではなく、クマ(のぬいぐるみ )だったり
トラ(のおもちゃ )だったり、”ライオン ” だったり leo




そしていよいよ店内に潜入です (゚ー゚)


R002268000001
                          熱気ムンムン & リズム感たっぷりな店内 shine



メニューはタパス系やシーフード料理
そして釜焼きピザ etc. restaurant


R0022688001


どれも出来たてエールに合いそぅなおつまみばかり beer





Untitled6002

どっさりムール貝 shine


ここのお店、とにかくめちゃ気に入りました~ wink
おまけにベビーカー率も高くって、ベビも居心地よし (・∀・)




R0022679001
                              オープンエア飲みもよさげ heart04


終わりよければ全てよし wink
つむくん付きでも満喫 flair だった、初オーストラリア in パースでした shine

そんなパース記事、これにて終了 catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2008

ママ友たちとイタリアンLUNCH♪ @ Beccofino


R001787600


バンコクのイタリアン LUNCH での王道スタイルと言えば
前菜ブッフェ + 選べるスープ、メイン、そしてデザート & ドリンク
のコース shine

今日はママ友ちゃんたちと前から行ってみたかった
Beccofino
イタリアンLUNCH です note


ってことであたし一人(ashita なし)での、バギーデビュー shine

R001787400

ほんと、マクラーレン率の高いここバンコクです。
 (お友達の2007年モデル & つむくんの2008年モデル flair


さて、今日のLUNCH は急きょ人数減っての3人でしたが
相変わらずおしゃべりに夢中でなかなかオーダーまでいかず、、

でもって選んだメインは ” タラの炭火焼 ”


R001787900

タラなんて一体、いつぶりかしらぁ~ ヽ(´▽`)/ shine
タイでタラなんて・・・ ドコで手に入るの sign02

と迷わずセレクトしたのに、食べてみたら
コレ、タラじゃないじゃん ( ̄▽ ̄)  若干、ショック sweat02
まぁ仕方ないです。 こんな間違え、、、 だってここはタイですから (゚▽゚*)



デザートはティラミスをオーダー。

R001788000

なんだかいつも、ティラミスを食べてる気が catface


同じシステムのイタリアンLUNCH 、PALAZZO
FUZiO
そしてここBeccofino で、3店舗目 restaurant
やっぱりあたしはPALAZZO が全てにおいて好みです heart02

ここはちょっと前菜ブッフェの品数が少な過ぎな気が。。
でもお店の雰囲気 & 居心地はなかなかよかったのでまた
LUNCH 使いするかもです (o^-^o)

| Comments (1) | TrackBack (0)

12/13/2008

イタリアン Dinner ~ Bel Guardo ~ @Siam Paragon 


R001780700


一昨日の夜、ashita の「明日、飲み会だから beer 」 の一言にあたし
ぶち切れました bomb
今考えるとその時は何も言わずに、「あっそー gawk 」と言っておくのも
有りだったのかと dash


そんな12月12日の昨日は、あたし達の結婚記念日でした sign03
しかしたったの結婚2周年で早くもこんなんなんて・・・ sweat02
しかもフツーに飲み会に参加しているというしまつ。。
その後、フツフツと怒りが o(`ω´*)o 爆 dash
ってゆーかかつてのイベント時には必ずレストランを予約するほどのマメさは一体
どちらへ sign02 日本へか、オイ gawk sign03

--------------------------------------


もぅ、いいです。。
諦めて、イタリアンDINNER へと行きました catface


R001781100


コースがなかったので、前菜 + パスタ + メインで restaurant


それにしても今夜はまったくと言っていいほど
ご飯に集中出来ませんでした (゚▽゚*) sweat01


R001781300

とっても美味しいイタリアンだったのに... sweat02


と言うのも最初から最後まで、つむくん大暴れ sign03
泣くとかってよりもテンション、高過ぎ (*゚▽゚)ノ
わめくは暴れるは笑うは、、、


R001782100_2


おまけにミルク飲ませたあとあたしが踊らせ過ぎて
全てを吐く始末。。 (゚ー゚;
それでもつむくんハイテンションに
 

R001781700

満面のこの笑顔 \(;゚∇゚)/

その反面、あまりに疲れたあたしの顔には疲労感すら
漂っていました gawk sweat02  (あまりにヒドイのでクママーク catface


一応、結婚記念日のためのDINNER だったんですけど・・・
こんなんでは今までの様な記念日フレンチはバンコクと言えども
ムリなんでしょーかネ (゚▽゚*)

益々、つむくんの動きが激しくなる今日このごろです、、、

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/23/2008

イタリアン LUNCH と シマウマ


R001674900


とうとう我が家のメンズが2人共、風邪でダウン down
今日の午前中、今度はashita が病院へ hospital
そんなashita があたしに言った一言
  「takaco ってけっこーしぶといよね gawk 」 ... (゚m゚*)


さてさて、そんな軟弱なメンズ2人をムリヤリ引き連れ、今日は
LUNCH そしてその後、Shopping へ note
昨日ゴルフ golf に行かれた代償は風邪と言えども、大きいのです catface

そんな今日のLUNCH は、あたしのセレクトで前々から気になっていた
エカマイにあるイタリアンのお店、
FUZiO restaurant
こちら、他の同等イタリアンのLUNCH と設定同じく


Untitled6


前菜はブッフェ形式の


R001673000


そして3種の中からスープを選び
そして、メインをパスタ ・ お肉 ・お魚料理から選ぶスタイル。

Untitled7_2
          あたしは最近ハマっているラビオリをオーダー。


そしてデザートは3種の中からセレクトの
それに食後の飲み物付き cafe

R001674600_3
                            王道 ・ ティラミス


それにしてもこの手のスタイルのイタリアンLUNCH って
バンコクに多数あるけれどほんと、どこのお店も
日本のイタリアンのお店にも負けないくらいにめちゃレベルが高い sign03
特に前菜ブッフェの内容はすでにもぅ、LUNCH の域を越えている
良質な素材と本格的な美味しさ shine
まさにほんとにここは、タイですかぁ~ sign02 と言った感じです (゚ー゚)

でもあたし的にはここのお店より、やっぱり
PALAZZO の方が好み heart04
 

 
それにしてもここのお店、いやにファラン(白人)ばかりでした。
ashita 曰く 「ヴィラマーケットに広告を置いてあるってことはファラン狙い 」
なんだとさ catface

R001675000
                    我が家のか弱きメンズたち catface

こちらのお店、オープンテラスもあるのでエカマイの青空 &
夜は夜空を眺めながらのイタリアンも、なかなかよさげな感じです night

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

ところでこちらのお店のビルの下に、こんな光景が sign01


R001675800_2


こちら、タイでは街中いたるところにある、サーン ヂャオと呼ばれる
ほこら(タイ式神棚 )。
ちなみにこの神棚、デパートにもスーパーにもそして
マンションの敷地内にもあったりなんかします。(うちのマンションにももちろん有り)

でもこのほこら、他のほこらとは何かが違う... sign03
 


R001676000

sign02 このおびただしいほどのシマウマたちは... !!(゚ロ゚屮)屮

未だにかなりのナゾです (゚д゚;)

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/15/2008

BRiO ~ イタリアン LUNCH ~


R001648700

ちょっとこの画像、まるで絵みたいじゃない~ sign02 sign03


こちら、マリオットリゾート内にあるイタリアンレストラン ~ BRiO
プールの合間のLUNCH 使いです restaurant
つむくん付きなので奥のソファ席へと案内されたところが
トップ画像の、個室にもなるタイプのシートでした。


R001647800
                終始ひたすら爆睡していたつむくん catface



さっそく ベビースピナッチ & ブルーチーズのサラダ
と共にビール、そして白ワインへと手を付けるashita wine

Untitled1_2

ってゆーかあたし、ブルーチーズ苦手なんですけど gawk
オーダーする前に言ってくれればいいのに、、 知ってるくせに annoy



ところで意外とこの手のイタリアンが激戦区なここ、バンコク shine
あたし達も一通り人気のお店は制覇したつもりですが。
 (でも、ほとんどブログ記事はなし ) 
で、いろんなところに行ってみて分かった共通点。

タイのお店ってとりあえず、ブラックペッパーをガリガリするのがお好き up
しかもお店によっては超~バカでかいペッパーミルを持ってきて
 「いかがですか?」 ってちょっとある意味、、、 コントです catface
しかも奴らは、スープでもサラダでも肉でも魚でも...
ガリガリしにやってきます。


そんなブラックペッパー野郎はもちろん、このお店にも健在でした。
でもこちらを持ってきて 「いかがですか?」 と言われたのはお初 (゚▽゚*)


R001648900

パルメザンチーズを塊ごと、シュシュッと削りにやってきました。

ってもぅ既にチーズがのっているPizza の上にこれでもか sign01
ってほどのパルメザンチーズ。 
恐らく、チーズ好きにはたまらんスタイルなんでは catface
でもあたしはチーズ有り過ぎが苦手なので、もぅやめて~ sweat01 と言いたい派。


でもなぜか肝心なパスタには聞いてこなかったぞ (゚m゚*)
で、パスタはシーフード系のイカ墨フィットチーネ notes
あたしの大好きな組み合わせ shine


こちらのお店、味のレベルも高いし内装もステキだし
Pizza も冷めない様にキャンドルで温めててくれるし flair
こんな、ホテルのお客さん狙い重視のイタリアンだけに留まらせておくには
もったいない sign01 と思いました (゚o゚)


R001649300_2
ってことでデザートまで堪能 note


プールに来ていることも忘れてなんだかえらく
語ってた気がする。。 catface

| Comments (1) | TrackBack (0)

11/09/2008

日曜日にお友達と


R001620000_2


日曜日だけどママ友とLUNCH note
で、大好きなイタリアンのお店、PALAZZO をセレクト restaurant


始めに前菜ブッフェと、パンの盛り合わせ

R001620200
そして、本日のスープ・3種より
アスパラガスのスープ。


R001620300_2
10種類ぐらいのメイン or パスタの中から
ホウレン草のラビオリ ~ トマトクリームソース ~


R001620400

そしてコーヒー & デザートはティラミスをセレクト notes


こちら、320 B のコース sign01
でもなんだかんだで400 B (¥1200)くらい wink
こんな感じの前菜ブッフェありのコースLUNCH、ここバンコクでは
よくあるスタイルです restaurant

それにしても前回こちらのお店へ訪問した時に
恐ろしい程に前菜ブッフェを食べ、しまいにゃぐったりし
顔色まで悪くしたあたしですが、、
今回も容赦なく食べてしまいました~ 学習能力全くなし (゚▽゚*)
でもあの時は確か臨月だったかと。。


ってゆーかお友達と、食べ過ぎの一因は
「美味し過ぎるのがイケナイ happy02 」 ってことで話はまとまりました catface
ほんと、何を食べてもほんとぉーに美味しいここのお店。
ちなみにDinner もかなりいけてます wine


R001620500

*********************************************************


さてさて、今日は日曜ってことでつむくんは不在。
ashita と共にお家でお留守番です house
よってお友達も同じく、息子ちゃんをダンナに預け...


そう、今日はLUNCH がメインではなくその後向かった先が
本日のメイン shine


で、その後のお店にて2人共同じくらいバッサバサに

R001627400_5 Untitled2_4













まつ毛がローング & ボリュームアップ shine sign03
そぅ、まつ毛エクステに初挑戦してきましたぁ wink


ジェルネイルにヘアーエクステにと、、、フェイクな物があまり
好きではないあたしだったんですが、まつ毛エクステだけは
ちょいと別物 (。・w・。 ) あとは興味本位も兼ねて notes

こちらタイのまつ毛エクステ価格の中ではお高い、1800B(約¥5400)ナリ~
日本だといくらくらいが相場なんでしょ (゚ー゚) up
ほんとはまつ毛エクステの他にも、アートメイクのアイライン(墨)
も入れたいところなんだけど。。
でもそれはここタイでやるのは、まだちょいと恐い coldsweats01


さて、このまつ毛エクステ、どれぐらい長持ちするんでしょーかネ catface
それにしても今日は夜も夜でタイ料理の食べ過ぎをしてしまい
一日中、胃がもたれてました gawk sweat01
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2008

グリーンいっぱいの中でクレープ


R001498200


用ありで出向いたトコの近くにある、ってことで
迷わずあたしがセレクトした今日のLUNCH のお店は
ずーーっと前から行ってみたかった
Crepes & Co

こちら、本格クレープのお店 shine


それにしても行った時間が悪かったのか、、、待ち時間45分、とのこと wobbly
せっかくなので待ちました。。 しかし外 sweat01


でもグリーン溢れるガーデンは木漏れ日が差し掛かって


R001498700

とっても気持ちいぃ~ wink shine

それにしても、ここのお店、そーとぅファラン(白人)に人気があるのか
この日も8割型ファラン catface
でもってお店のオーナーもスイス人。



さてさてよーやくのオーダー。
まずはサラダより BULGARIAN SUMMER

R001499900

こちらの赤いの、オール、トマトに見えて
なんとスイカとトマトsign01


その上にとってもフレッシュなカッテージチーズがどっさりのサラダ。
これが意外や意外、しょっぱさ & 甘味が絶妙~ shine


R001500100



そしてお待ちかねのクレープ note
日本でも蕎麦粉のガレットとかの、お食事系・クレープが人気ですが
こちらもそんな感じの、ランチにももってこいなクレープ flair


R001500200

「The Most Popular Crepes」
シーフード & きのこ、クリーム & 白ワインソース shine

あっさりなクリームソースとクレープとの絡みが、、、初体験 happy02
美味しぃ~


R001500400

ashita セレクトはボロネーゼ & チーズ入り
合わないわけが、ありません sign03 


お食事系・クレープがお初だったashita 。
クレープの概念、変わったかな wink up

他にもパスタやモロッコ料理なんかもある、こちらのお店。
Dinner にもよいかも~ 
そしてやっぱり、スイーツ系クレープもかなり気になるところ shine


さてさて今日はつむくん居場所がなく、待合席のソファでゴロリン。

R001499800_2
忘れ物のように置かれていることもつゆ知らず
終始、お眠 catface

--------------------------------------


その後、今日のメインへと向かった先はHIS run

年末年始の旅行に向けての来店です catface
が、しかし、一足遅かったみたい sweat01
日本同様に、在タイ日本人もどこかへ行こうと、お正月旅行合戦に
超必死 wobbly
時既に遅し、、、 もぅこの時期はどこもキャンセル待ち状態の様です despair


旅行、行けるかなぁ~ airplane dash


R001499600_3

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/21/2008

イタリアン ブッフェ LUNCH にて


R0011376


今日は朝から、、、”両親学級 ” でした →ܫ←
しっかし両親学級って・・・ ・∀・;
そんなんに参加しているあたし自身がなにげに、ウケる gawk  dash


でもってその後、ずっとあたしが行きたがっていた
イタリアンのお店にてLUNCH して来ました ^^ note
前にDinner で訪問して、とっても気に入ってしまったお店です restaurant


前菜ブッフェ + スープ + 選べるメイン + パン & デザート & 食後のドリンクで
320 Bのコース。
ですが、なんだかんだ込み込みで一人、¥1500 くらいですw


R0011383_2


Dinner に引き続き美味しさ共に、満足度はひじょ~に高かったです heart04
でもブッフェはガッツき過ぎると、後味が悪くなります。。


あんなに、どれもこれも美味しかった前菜・ブッフェなのに
その後のタクシーの中であたし、かなりうなだれてました。
変な汗も出てくるし、、、sweat02

その後、デパートでバッタリ会ったお友達夫婦にも
「 顔色が悪いよ~ sweat01 」 と言われるしまつ gawk


R0011384


なにげに前菜ブッフェ・スタイル
ってのが多い、ここバンコクでのLUNCH 事情。
やっぱりブッフェの心得は、” 適度に美味しく食べること ” ですね catface

| Comments (16) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)