03/06/2011

ベランダ菜園


Img_789400




スーパーに売っていたハーブたちがあまりにも激安だったため
思わず連れて帰ってしまいました (・∀・) note


お値段、1鉢 : 19B ( ¥50 ) happy02 shine 安い~




Img_789800_2



去年購入したローズマリーに新たに加わった仲間は


 bud ミント
 bud バイホラパー ( スイートバジル )
 bud ピッキーヌ ( 唐辛子 )

 clover ディルかフェンネルと思われる植物
 clover 紫蘇に見える植物
 clover ピンクの花が咲いている植物



完全に、色気より食い気です (* ̄ー ̄*) 




Img_791600




日本に居た頃はこの倍以上の種類のハーブ & 野菜をこつこつ
ベランダ菜園してました (・∀・)




今は毎日夕方、つむくんとお水をあげるのが日課です bud





Img_79090000

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2011

Tsumugu's Room


Img_781700





Img_786400





Img_780400




物置状態になっていたゲストルームを一新し
つむくん部屋に (゚ー゚) cherry






Img_788000





Img_78080000






Img_78760000




家具の配置を換えてインテリアもキッズ仕様にしたら
それらしくなりました (* ̄ー ̄*)






Img_782300





Img_781600


------------------------------------------



某不動産と3ヶ月もの間やり取りしていた
同じマンション内の 3 Bed Room への引越しの件が急きょ破談になり
 ( オーナーが部屋を貸すのをやめて売る気になったとか sweat01
やけっぱちで他のマンションの見学もしてみたものの、ピンとくる物件がなく...


もう引越しは諦め、むしろ今の部屋を快適空間にすることに方向転換し
不用品を業者に売ったり、大掛かりな片付けに掃除やらで
躍起になっていた矢先 flair



今度は別の不動産から 3 Bed Room の空き状況が入り見学に行ってみると
そこは例の破談になったお部屋... ( ̄ー+ ̄)

どーやら売るのやめてやっぱり貸す気になったとか annoy



タイ人オーナーの気の迷いに振り回されるのはもう懲り懲りです (-_-X)

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2010

JASPAL home collection


R105854300




アジアン雑貨に興味がない上に、タイにはあたし好みのインテリアのお店が
ほとんどないのでかなり物足りなさを感じてますが、、、

そんな中、こちらはとても貴重なお気に入りのお店 shine




Jaspal2_2



タイ発の洋服ブランド、JASPAL のインテリア Shop
JASPAL home collection shine


ちょくちょく寄ってしまうお店ですが、そちらにて
かなりツボなトレイと遭遇 flair



クールな、ラメ入りブラックの革張り (≧∇≦)


R10585500000
                                   裏側も一面、革張り~ notes



ずっとお盆を探していたものの、これと言ったものに出会えず
これを見た瞬間 ” コレだ (・∀・) ” と wink


ブラウン(ラメ無し )の革張りと迷いましたがこちらをお買い上げ note
お値段はけっこうしましたが長い目で見れば大丈夫 ( ̄▽ ̄) up




こちらも JASPAL home collection にてちょこちょこ買ったものたち (゚ー゚)


R10585530000


お気に入りの、ラインストーン入りの写真立て notes

オール SALE 品買い paper





R10585790000


でも JASPAL home collection カード提示でいつでも全商品 10% OFF です ( ^ω^ )






R105847800
                                         エンポリ(4F)店




JASPAL の洋服はタイ人にも大人気ですネ virgo




Jaspal281

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/09/2010

インテリアSHOP 大好き


R104933200



シンガポールには
 ”バンコクにもこんなインテリアSHOP があったらなぁ heart04
と思う、あたしのドストライクなSHOP が満載でした wink


中でも iwanna gohome! は連日通い詰めたお店 shine
タングリン・モール内にあります。
ここ、前回の訪星でも行ってたみたい (゚ー゚)


こちらではフランスのテーブルアクセサリーブランド
Guy Degrenne 】 のお皿やコップをわんこ買い note
この際、来客用を揃えよぅ!と同じコップを10個
買い占めてきました (・∀・)


とまぁ、今回の旅行ではキッチンカトラリーをたんまり買い込んでしまい
スーツケースの中身は”割れ物 ” ばかりに coldsweats01



そしてこれまたあたしのお気に入りとなった


R104914000

Friven & Co

タングリン・モールの向かい側にあるSHOP です virgo

Kids コーナーもあり、IKEA を彷彿とさせるほど
キュートなグッズが勢揃い wink



そしてテーブルウェアコーナーにはドカン sign01


R104933400

iittala ブ~ス sign03



これ全て、イッタラ商品 happy02
こんなに品揃え豊富なインテリアSHOP 、日本でも見たことない (≧∇≦)

しかしお値段の方は日本で買うよりも割高でした gawk
ちなみにタイではイッタラ・グッズは買えません bleah


他にも足を延ばして、ホランド・ビレッジエリアや
大好きなジェンガラのお店など色々と物色しましたが
特に気になったお店はこの2つ notes

雑貨やインテリアSHOP 以外でもほんともぅ
お買い物天国なシンガポールだったので、
3泊4日ではあまりにも短過ぎました bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/22/2009

我が家と、お友達


R104591400


部屋の画像を撮ると、どぅしても逆光になってしまいます coldsweats01


今日はお昼から我が家にお友達親子3組がやって来ての
デリバリーLUNCH でした note



R1045926001



部屋が狭くてギュウギュウです (^-^;




R1045930001



--------------------------------------


久々に部屋のインテリアを撮ってみました (゚ー゚) camera



Untitled4


タイ人オーナーさんのセンスのよさがお気に入りの
家中の家具たち wink



つむくんが動くようになって


Untitled51


キケンな雑貨たちは柵の外。
まとまりのないままの玄関付近です catface


もっと広~い家に引っ越したい... (*゚▽゚)ノ



R1045919001

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/21/2008

Shopping ② ~ つむくん用・掛け布団


R00152710000_2


ちょいと気が早いですが、、 一昨日見付けて ⇒ 即、お買い上げした
つむくん用の掛け布団 flair

試しに将来的につむくん部屋となる予定の、現:ゲストルーム(& 物置部屋 )
のベットに掛けてつむくん仕様に、変身~ (゚ー゚) shine


ベビにはこんくらいポップなカラーが、CUTE です heart02
デザインもまさにあたしのツボ lovely
しかも乗り物シリーズなトコがあえての男の子仕様 flair
特別価格販売とやらで¥2000ちょい。 こりゃ~、買いでしょ catface



ところでつむくん、今日は朝からこのおサルとひたすら格闘。


R00153100000

手でパンチパンチ punch
これも成長の表われネ (・∀・) shine



でもって掛け布団、つむくんをベットに寝かせ


R001528900

バーチャル的におやすみなさい、の図 catface sleepy
なんかもぅ、いけそな雰囲気ぢゃない sign02


ってゆーか、ここは年中常夏の国 sun
こちらの布団は大事に保管し、日本にての出番を待つとします。


で、つむくん、何やらとっても嬉しそうに


R001530100

布団を足蹴り foot  暴 gawk

| Comments (2) | TrackBack (0)

Shopping ① ~ エコバック & テーブルランナー



あたしがバンコクへやって来た当初、あまりの ” エコ ” しなさ加減のここタイに
びっくらこきましたが (゚ー゚;
それから数ヵ月後、ある日突然、エコが到来 sign03
デパートやらスーパーやらがこぞってエコバックを推奨 & 販売
し始めました catface

あたしが一番、” なんだナンダ、このビニール袋ムダ使いのスーパーは sign03
と思っていた最寄のスーパーが入っているデパートなんて、
どーしたことか突如、エコイベントまで開催 flair
しかもエコ ・ デモ行進までしていたとか、なんとか・・・ (゚▽゚*)


そもそも、ここタイでは日本の様にスーパーでお買い物して清算したら
あとは袋に自分で入れる、って習慣がなく
レジにてスタッフがビニール袋に入れてくれるシステム。
 (それがへたしたら10袋くらいに小分け wobbly
でもこれってタイに限らず今まで行った国、ドコもそぅだったよぅな up
あれれ、セルフなのって日本だけ sign02


しかも日本人、いゃあたし up  「袋要りません paper 」 なんてタイ語は
もちろん話せ、、  ますが(アンニー マイ アオ )
ネイティブ前に恥ずかしいので、素直に袋、頂いちゃってました catface
が今はスーパー自体がムダに袋をくれません。


--------------------------------------

さてさて、そんなバンコク・エコ到来後、こぞって発売になったエコバックを
一昨日、今更ながらにお買い上げ。

前々からかわいぃなー heart02 と思っていた、こちらのThink green シリーズ clover
エンポリアム & サイアムパラゴン の両デパート、オリジナル shine



R001527800_3

素材も種類も豊富なラインナップの中から、ピンクの厚手の布製と
黒地に白花柄のナイロン製をセレクト wink
もちろん、どっちもコンパクトに折りたたみ可。


他にもクマのぬいぐるみとのセット販売や、名前を刺繍して貰える
システムなんかもある、ここのエコバック shine
でも名前の刺繍は、ナチュラルな麻素材のシリーズのみ。。 catface

果たしてエコバックとしての使い方をするかどぅかはギモンですが
つむくんグッズ入れやらなんやら、で使えそう flair

*********************************************************


さて一昨日のShopping デーでは、こちらのテーブルランナーも
お買い上げ note

R001528800

シルク × スエード 素材 shine

ちょっとシックにオトナ系 catface
この手のアイテム(ランチョンマットとか )に目 eye がないあたしです。



ってゆーか、一昨日のご近所デパ Shopping の最大の目的は
” 出産祝い ” を買うこと flair だったんですけど。
ダレのかって up   えっと、あたしのです (゚ー゚)
正確に言うと買いに行ったのではなく、買ってもらいに行った paper ですネ catface


ってことで、ヴィトンだのエルメスだのシャネルだの、プラダだのと張り切って徘徊。
ですが予算内に納まるよぅなお目当ての品は、、

ドコにもありません (゚▽゚*) sign03

あたしが欲しい代物たちは軽く、もぅ一匹コドモが産めちゃう様なお値段
ばかりですが gawk
どーしよぅ cherry どーしましょ、ashita さん chick
只今、ひとまず保留中です。

   

| Comments (0) | TrackBack (0)

Shopping ① ~ エコバック & テーブルランナー



あたしがバンコクへやって来た当初、あまりの ” エコ ” しなさ加減のここタイに
びっくらこきましたが (゚ー゚;
それから数ヵ月後、ある日突然、エコが到来 sign03
デパートやらスーパーやらがこぞってエコバックを推奨 & 販売
し始めました catface

あたしが一番、” なんだナンダ、このビニール袋ムダ使いのスーパーは sign03
と思っていた最寄のスーパーが入っているデパートなんて、
どーしたことか突如、エコイベントまで開催 flair
しかもエコ ・ デモ行進までしていたとか、なんとか・・・ (゚▽゚*)


そもそも、ここタイでは日本の様にスーパーでお買い物して清算したら
あとは袋に自分で入れる、って習慣がなく
レジにてスタッフがビニール袋に入れてくれるシステム。
 (それがへたしたら10袋くらいに小分け wobbly
でもこれってタイに限らず今まで行った国、ドコもそぅだったよぅな up
あれれ、セルフなのって日本だけ sign02


しかも日本人、いゃあたし up  「袋要りません paper 」 なんてタイ語は
もちろん話せ、、  ますが(アンニー マイ アオ )
ネイティブ前に恥ずかしいので、素直に袋、頂いちゃってました catface
が今はスーパー自体がムダに袋をくれません。


--------------------------------------

さてさて、そんなバンコク・エコ到来後、こぞって発売になったエコバックを
一昨日、今更ながらにお買い上げ。

前々からかわいぃなー heart02 と思っていた、こちらのThink green シリーズ clover
エンポリアム & サイアムパラゴン の両デパート、オリジナル shine



R001527800_3

素材も種類も豊富なラインナップの中から、ピンクの厚手の布製と
黒地に白花柄のナイロン製をセレクト wink
もちろん、どっちもコンパクトに折りたたみ可。


他にもクマのぬいぐるみとのセット販売や、名前を刺繍して貰える
システムなんかもある、ここのエコバック shine
でも名前の刺繍は、ナチュラルな麻素材のシリーズのみ。。 catface

果たしてエコバックとしての使い方をするかどぅかはギモンですが
つむくんグッズ入れやらなんやら、で使えそう flair

*********************************************************


さて一昨日のShopping デーでは、こちらのテーブルランナーも
お買い上げ note

R001528800

シルク × スエード 素材 shine

ちょっとシックにオトナ系 catface
この手のアイテム(ランチョンマットとか )に目 eye がないあたしです。



ってゆーか、一昨日のご近所デパ Shopping の最大の目的は
” 出産祝い ” を買うこと flair だったんですけど。
ダレのかって up   えっと、あたしのです (゚ー゚)
正確に言うと買いに行ったのではなく、買ってもらいに行った paper ですネ catface


ってことで、ヴィトンだのエルメスだのシャネルだの、プラダだのと張り切って徘徊。
ですが予算内に納まるよぅなお目当ての品は、、

ドコにもありません (゚▽゚*) sign03

あたしが欲しい代物たちは軽く、もぅ一匹コドモが産めちゃう様なお値段
ばかりですが gawk
どーしよぅ cherry どーしましょ、ashita さん chick
只今、ひとまず保留中です。

   

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2008

引越し!~ 実際、住んでみました ~


R0010320



先週土曜のお引越し。
まだ、1回目の船便も届いていないので
スーツケースの荷物と身だけ、動いた
って感じですがw




賃貸・仲介 shop のS さんから
” バンコクのシーツや枕カバーは高っかいので
  絶対、日本で買った方がよいですよぉ~sign01


と念を押されつつも、ぢゃ、今夜は一体どーやって寝ようかぁ~?
と、部屋の隅にあった枕らしき物・一式の袋をあさっていたら、
なんとまぁ、枕が3つのロング枕・2つ
おまけにベットシーツ & ベットパット、おまけに
掛け布団に枕一式のカバーまでsign01 
置いてあるじゃーないですかぁーーーsign03 



、、、、超、感激 →ܫ←shine


R0010321


家具だけではなく、オーナーさんたら
こんな物まで用意してくれてたんですね~
まさに至れり尽くせりの、キットハウス heart02


ちなみに画像のベットシーツ達が、オーナーセレクトの物。
ホワイト地にグルグル渦巻き柄は、あたしだったら多分
選ばないよぅな柄なんだけど、これが意外にもかわいかったんで、
なにげに気に入っております ・∀・
 (って、この寝具類、置いてあったものの何も言われてないけど
    使っちゃってよかったのか!? )



とにかくsign01 オーナーのセンスに、やばいくらいハマっているあたし →ܫ←
おまけにうちらの要望により、各部屋にレースカーテンも
取り付けて頂きました ♪

--------------------------------------


こちらの収納タンス達の

R0010322

この木目も、超ナイス・センス heart04→ܫ←heart04



R0010323
                          ドレッサーの上、汚いですが。。


ちなみに、この枕一式 & カバーset は
同じ様に、ゲストルームにも用意されてました ^^sign01




まだまだリビングは見せられる状態ではないので
今回はこの辺で ・∀・

R0010325

寝室からの眺めも、気持ちいいよー shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/27/2008

お部屋探し & 決定!


R0010092


あたしが今回、バンコクへやって来た一番の目的
それはこれから住むお部屋探しです。


あたしが来る前に2回、部屋探しをしてくれていたashita は
目ぼしい物件を随時、日本にいたあたしにメールしてくれてはいたのですが。



さてさて、そんな物件探し。
お供は日本でもお馴染みの某・賃貸仲介Shop、バンコク支店の
S さん(函館出身 ・ バンコク駐在暦 3年 ) です ^^

R0010096


バンコク駐在員の日本人住まいはほぼ、マンションが主流で
しかも駐在員が住む目的で建てられた物件ばかりなので
どの部屋にも、一通りの家電や家具付き!が
絶対です ☆・∀・☆


そんなマンションがなんと200 物件は立ち並ぶ
スクンビット地域はまさに、日本人の街。
日本大使館や領事館、日本人学校や日本人対応の病院にと
とっても住むには優しいゾーンです ^^

それもそのハズ、ここバンコクは全世界の都市別日本人人数
第4位の都市。 現在、長期駐在だけでも3万人は越えているデータ数。
短期やバックパッカー人数も入れたら、一体、、、・∀・

--------------------------------------



ところで今回回った5物件の中から、
超ヒットな物件に遭遇出来ました ☆→ܫ←☆


そして早くもそこのお部屋に決定~!!


     
            ↓↓↓↓  こちらです  ↓↓↓↓

R0010102

23階建ての19階をゲット ♪
薄型テレビとDVD が2台づつ、備えられてます。


R0010103

収納も造り付け & チェストでタップリな感じです◎





でもやっぱり19階は恐いけど・・・ ><

R0010104

夜の夜景も楽しみです ・∀・




R0010105

そして、この方がS さん ^^  
ちなみにタイ語、ペラペラ~!





ところでお部屋もさることながら、こちらのフロントロビーも

R0010101
決め手のひとつでした ♪



但し、新築物件なとこが難点、、
日本だと新築 イコール 大歓迎 ♪なイメージが主流ですが
ここバンコクでは水道や電気などの不具合も多いので
実際、居住済みだった築・2、3年ぐらいが人気なんです。




何はともあれ、物件探しに難航することなくお部屋が決まったので
ひとまず一安心です ^^
しかーし、日本価格に換算したら家賃、ウン百万円もする
バンコクでのマンション暮らし。

泡沫(うたかた)の夢と思った方がよい!と言われる、この生活。
3年後には日本にて、思いっきり庶民な生活が待ってますが ^^;

その間に、、、



ゲストルーム(ベット & 収納、そしてバス・トイレ付き )
もお部屋の中にあるので、お友達やファミリーの方々
ぜひ、バンコクに遊びに来てくれるとウレシイです ♡・∀・♡

| Comments (6) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)