01/20/2011

クラビ最終日


Img_548300




記録としての、クラビ4日目・最終日記事 (゚ー゚)





Img_51120000




BKK へは夜便で戻るため、とにかく無駄に時間があった一日 bleah






Img_548700





Img_548000




チェックアウトの時間までホテルのプールでのんびり (* ̄ー ̄*) wave





Img_548900






その後はランチがてら、クラビの街を散策 note




Img_55040000





Img_549700




まるでタイじゃない気分に陥る風景と
どこに行ってもものすごい数のファランの観光客たち ( ̄▽ ̄)






Img_551100



---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




Img_551800




午後から時間潰しの全身マッサージ、2時間コース notes





Untitled1



半個室でつむくんも一緒のマッサージ note




ふらふらしてお茶して6時過ぎにはクラビ空港へと向かいました car





Untitled100





久々の国内遠出でしたが
タイ国内旅行もまだまだ魅力的なことを再確認 shine


お初のクラビに大満足でした ( ^ω^ )



Img_551300



帰りの飛行機がちょうど、つむくん人生20回目の記念フライト (・∀・) airplane


まだまだつむくんと一緒にいろんなところへ行くぞ~ (* ̄ー ̄*) shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/14/2011

Ao Thalan Mangrove Kayaking  @ Krabi


Img_52700000




まだ続いてました、クラビ旅行記 ( ̄▽ ̄)


Island Hopping 翌日のアクティビティは
あたしがどうしてもやりたかった、カヤッキング・ツアーに参加 sign03




Img_51890000





もれなくつむくんも同行 (* ̄ー ̄*)


Img_519300


前日買った自前のライフジャケットをしっかり装着してます (゚ー゚)





Img_520300




ライフジャケットは泳ぎに自信があれば着用しなくて OK だったけど
カヤックに安全ベルトがあるわけじゃないので、落ちたらそのままドボンっ wave

ベルトを付けると逆に、転覆した時に危ないらしい sweat01






Img_519100



ってことで、いざ出陣 (* ̄ー ̄*) ship





Img_523100




ガイドさん2人を先頭に、数組のツアーメンバーとチームになって進んでいく
カヤッキング。




2人乗り用のカヤックなので


Img_524800


足やおしりを置くくぼみもない真ん中にところに
ちょこんと座ってるだけのつむくん (*゚▽゚)ノ


今考えると、よくこんな状態で3時間も座ってられたなぁと coldsweats01



Img_525100





Img_524200






Img_526000




ガイドさんの説明がポイントポイントであるものの
追いつくのがやっとで最後まで遅れをとりまくっていたあたしたち ( ̄▽ ̄)

と、更にあたしたちの後ろを漕ぐ、中国人3人衆 coldsweats01



そんな、完全にダメダメなアジア人たちをよそに



Img_527400



他のファランの方たちったら、絶対にカヤッキングやってたでしょー happy02
ってぐらい皆、上手過ぎる w(゚o゚)w shine



と思っていたら、ランチにご一緒したオーストラリア人のご夫婦なんて
my カヤック を持ってるとかなんとか・・・ (^-^; ship

どおりで、、 catface




Img_530200



---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



Img_530500




激流の中を行くめちゃめちゃハードなラフティングと違い
のんびり~なカヤッキングなので、カメラを構える余裕すらありまくり bleah


おまけに途中から ” もう邪魔なだけだから漕がなくていい gawk
との指示を受けたのでひたすら撮影に専念 ( ̄▽ ̄) camera




Img_543300





とは言え、振り返るとバランスを崩すので
ファインダーをのぞかずにカメラだけ向けて


Img_532100


つむくんを激写 camera






Img_533600


いくつもの石灰岩の絶壁に





Img_535200
                             とある国の陽気なメンズたち ( ̄▽ ̄)





Img_536700


鍾乳洞の洞窟にと、手付かずの自然を大いに満喫 wink





Img_53730000


ちょうどこのあたりから完全に様子がおかしくなってきたつむくん \(;゚∇゚)/


2本のペットボトルは、身体を支える杖代わり sign02 Σ(;・∀・) sweat01





とそこに、おさるの群れを発見 flair


Img_539800





Img_540100




実際、飛び乗ってこられたらめちゃくちゃ恐い ( ̄◆ ̄;)




Img_540200






おさるゾーンを抜けるとマングローブ樹林に突入 flair


Img_54170000


これがまったく漕げません \(;゚∇゚)/ sweat02


浅瀬な上に枝に阻まれてカヤックが進まず・・・




Img_541300





Img_540800


一体こんなとこでなにやってんじゃい (@Д@;
と一瞬、我に返る瞬間 Σ(;・∀・)






Img_542500





Img_54180000






大激戦のマングローブゾーンを抜けると
いよいよゴールに向けてのラストスパート happy02



Img_538100




あっという間の3時間でした (≧∇≦) shine




Img_545800



つむくんもおつかれさまー (* ̄ー ̄*)


*********************************************************




まだまだ続く、カヤッキング・ツアー (゚ー゚)


ランチを食べた後は ” natural crystal stream ” と言う名の



Img_545900



濁った池
プールでのスイミング体験 (゚▽゚*) sweat01





Img_546300



みんな、よく入る気になるわー gawk sweat02




Img_54680000


って、つむくんまでも、、、 (゚ー゚;




カヤッキングの後のプログラムは、ここのプールか
象乗り体験かを選べるこちらのツアー (゚m゚*)

もしこのカヤッキング・ツアーに体験したい方がいましたら
迷わず、象乗り体験の方を選ぶことをオススメします bleah



何はともあれ、大・大満足なカヤッキング初体験でした (≧∇≦) shine




Img_546500

| Comments (0) | TrackBack (0)

Ao Thalan Mangrove Kayaking  @ Krabi


Img_52700000




まだ続いてました、クラビ旅行記 ( ̄▽ ̄)


Island Hopping 翌日のアクティビティは
あたしがどうしてもやりたかった、カヤッキング・ツアーに参加 sign03




Img_51890000





もれなくつむくんも同行 (* ̄ー ̄*)


Img_519300


前日買った自前のライフジャケットをしっかり装着してます (゚ー゚)





Img_520300




ライフジャケットは泳ぎに自信があれば着用しなくて OK だったけど
カヤックに安全ベルトがあるわけじゃないので、落ちたらそのままドボンっ wave

ベルトを付けると逆に、転覆した時に危ないらしい sweat01






Img_519100



ってことで、いざ出陣 (* ̄ー ̄*) ship





Img_523100




ガイドさん2人を先頭に、数組のツアーメンバーとチームになって進んでいく
カヤッキング。




2人乗り用のカヤックなので


Img_524800


足やおしりを置くくぼみもない真ん中にところに
ちょこんと座ってるだけのつむくん (*゚▽゚)ノ


今考えると、よくこんな状態で3時間も座ってられたなぁと coldsweats01



Img_525100





Img_524200






Img_526000




ガイドさんの説明がポイントポイントであるものの
追いつくのがやっとで最後まで遅れをとりまくっていたあたしたち ( ̄▽ ̄)

と、更にあたしたちの後ろを漕ぐ、中国人3人衆 coldsweats01



そんな、完全にダメダメなアジア人たちをよそに



Img_527400



他のファランの方たちったら、絶対にカヤッキングやってたでしょー happy02
ってぐらい皆、上手過ぎる w(゚o゚)w shine



と思っていたら、ランチにご一緒したオーストラリア人のご夫婦なんて
my カヤック を持ってるとかなんとか・・・ (^-^; ship

どおりで、、 catface




Img_530200



---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



Img_530500




激流の中を行くめちゃめちゃハードなラフティングと違い
のんびり~なカヤッキングなので、カメラを構える余裕すらありまくり bleah


おまけに途中から ” もう邪魔なだけだから漕がなくていい gawk
との指示を受けたのでひたすら撮影に専念 ( ̄▽ ̄) camera




Img_543300





とは言え、振り返るとバランスを崩すので
ファインダーをのぞかずにカメラだけ向けて


Img_532100


つむくんを激写 camera






Img_533600


いくつもの石灰岩の絶壁に





Img_535200
                             とある国の陽気なメンズたち ( ̄▽ ̄)





Img_536700


鍾乳洞の洞窟にと、手付かずの自然を大いに満喫 wink





Img_53730000


ちょうどこのあたりから完全に様子がおかしくなってきたつむくん \(;゚∇゚)/


2本のペットボトルは、身体を支える杖代わり sign02 Σ(;・∀・) sweat01





とそこに、おさるの群れを発見 flair


Img_539800





Img_540100




実際、飛び乗ってこられたらめちゃくちゃ恐い ( ̄◆ ̄;)




Img_540200






おさるゾーンを抜けるとマングローブ樹林に突入 flair


Img_54170000


これがまったく漕げません \(;゚∇゚)/ sweat02


浅瀬な上に枝に阻まれてカヤックが進まず・・・




Img_541300





Img_540800


一体こんなとこでなにやってんじゃい (@Д@;
と一瞬、我に返る瞬間 Σ(;・∀・)






Img_542500





Img_54180000






大激戦のマングローブゾーンを抜けると
いよいよゴールに向けてのラストスパート happy02



Img_538100




あっという間の3時間でした (≧∇≦) shine




Img_545800



つむくんもおつかれさまー (* ̄ー ̄*)


*********************************************************




まだまだ続く、カヤッキング・ツアー (゚ー゚)


ランチを食べた後は ” natural crystal stream ” と言う名の



Img_545900



濁った池
プールでのスイミング体験 (゚▽゚*) sweat01





Img_546300



みんな、よく入る気になるわー gawk sweat02




Img_54680000


って、つむくんまでも、、、 (゚ー゚;




カヤッキングの後のプログラムは、ここのプールか
象乗り体験かを選べるこちらのツアー (゚m゚*)

もしこのカヤッキング・ツアーに体験したい方がいましたら
迷わず、象乗り体験の方を選ぶことをオススメします bleah



何はともあれ、大・大満足なカヤッキング初体験でした (≧∇≦) shine




Img_546500

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/13/2011

Ristorante Italiano Azzurra  @ KRABI


Img_517200




お友達に教えてもらって訪問したクラビのイタリアン、Azzurra shine


目印は、檻で囲まれたお店 sign03 とのことでしたが
今はもう 檻の一部しか残っておらず (゚m゚*)




Img_51710000






まずはアンティパストより


Img_514500


Carne Cruda all’Albese


パルメザンチーズもたっぷりの、仔牛肉のミンチ taurus

生ではなくレアなところがまた絶品 (≧∇≦)





そしてめずらしくピザもオーダー note


Img_515200


4種類のクワトロ (゚ー゚)

アーティーチョークの部分が特にお気に入り shine




Img_51580000






パスタは数種あったイカ墨入りパスタの中から
イタリア人オーナーさんのオススメの


Img_51550000


Spaghettini Neri con Polipo e Bottarga restaurant

イカ墨の手打ちパスタ、タコクリームソース sign03
ボラのカラスミ入り fish


あっさりクリームに、イタリア版カラスミのつぶつぶ食感もよく
これまた絶品 happy02

美味し過ぎて3人で取り合い (* ̄ー ̄*) shine





Img_51600000


--------------------------------------




Img_515400






まだ食べ足りなかったらしく、追加オーダーの


Img_516800


ボンゴレ restaurant

若干しょっぱめのしっかりとした味付け ( ̄▽ ̄)






入店した時はまだお客さんもまばらでしたが
あっと言う間に満席に notes


さすがはクラビの人気店 (・∀・)


Img_517000




クラビにはほんとに様々な国籍の観光客が多く
ここ Azzurra もあたしたち以外、オール・ファランのお客さんたちで
” ここは一体どこ? ほんとにタイ sign02 ” と言った気分が存分に味わえます (* ̄ー ̄*)





Img_517300



タイ料理兼イタリアンのお店が多いアオナンビーチ沿いで
貴重なリストランテ shine


クラビに行った際に知ってて損はない、オススメのお店です wink
教えてくれたお友達、どうもありがとぅ heart02





Azzura ではドルチェを食べず
スタバでフラペチーノを note


Img_51750000


連日利用したクラビのスタバでしたが
どれもバンコクより高めの値段設定でした (゚ー゚;

同じタイなのに観光地価格 sign02

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/08/2011

Island Hopping  タップ島 & ポダ島


Img_48700000




天気もどんどんよくなった頃に到着したタップ島 ship


一気に青空も見え始めました sun





Img_48980022







ここでは引き潮になると白い砂浜のサンドバー ( 海の道 ) が現れ


Img_49310022


目の前の島まで歩いて渡ることも shine



とっても透明度が高くシュノーケリングスポットとしてもサイコー (≧∇≦) fish




Img_49830000





Img_49720000




サンドバーを挟んで海の色が違うところも特徴的で
一番人気な島なのも納得のアクアブルーな海 wave



ただ、快晴の下では木陰がないだけに、焼けるの必至です ( ̄▽ ̄) sun




Img_486900





Img_497500



*********************************************************




Img_50220022




名残惜しいままタップ島を後にし向かった先は
最後の島、ポダ島 ship




こちらもまた、海の色がびみょうに違い


Img_50830022


まるでタイの海じゃない気分にさせられる美しい景色 wave shine





Img_502300




ここの島は比較的大きく、売店の船もずらり ship

お昼時なこともあってご飯を買うファランたちが沢山群がってました (゚ー゚)




Img_501600






ツアーにランチも含まれている我が家は、用意された
グリーンカレー + タイ米 + おかずの3品のみバイキングをランチに restaurant



Img_499400


グリーンカレーにがっつくタイ野生児のつむくん ( ̄ー+ ̄)





Img_504200





自由時間が長かったこちらではゆっくり、のんび~り note




Img_503200




ほどよく暑く、心地よい陽気の中での Island Hopping shine
サメット島以来のタイのキレイな海に大満足でした ( ^ω^ )





Img_494900





Img_509500

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/07/2011

Island Hopping  プラナンビーチ & チキン島 & シュノーケリング


Img_47400000




ピピ島よりオススメ sign03 と言われ参加した
クラビ周辺の4島をスピードボートで巡る Island Hopping ツアー ship



13、4年前にピピ島へ行ったらしい ashita は
 「 俺の方がディカプリオ ( 映画 : THE BEACH ) より先に
   ピピ島に行った wave 」 が口グセ ( ̄▽ ̄)  ( ← 聞き飽きた gawk


あたしは行ったことがないのでちょっと行ってみたかったけど (゚▽゚*)




Img_48050000



さて、まず向かった島は絶壁の岩とエメラルドグリーンの海が
なんとも神秘的な、プラナンビーチ ship





Img_480100





Img_4787000022




滞在時間も短く、まだ天気も曇っていたので
足だけ海に入り、さくっとビーチを歩いただけで退散 (゚ー゚)





Img_4775000011




岩壁をよじ登るロッククライミングの姿も見られました sweat01





Img_47980000


--------------------------------------



お次はこちら


Img_482400


コ・ガイ sign03 ( タイ語 )


鶏の形をしたことから名付けられた、チキン島 chick
ここは見るだけのスポット (゚m゚*)




そのチキン島付近で楽しみにしていたシュノーケリングが出来るとやらで note

しかしビーチがあるわけではなく、ボートからドボン wave タイプのシュノーケリング fish



Img_483000


完全におかしな後ろ姿・・・ (゚ー゚;





Img_483800




プールもお魚も大好きなつむくんなので
楽しんでくれると思いきや




Img_484100





Img_483400




さすがに怖かったらしく


シュノーケリングのハズが、これじゃまるで


Img_48360000


救命救助 ( ̄◆ ̄;)





Img_48570011




その後、あたしは一人でパンを持って海に入り
魚の餌付けをしながらシュノーケリングを楽しみました (* ̄ー ̄*) fish



お次はタップ島へ note



Img_485500

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/04/2011

クラビ!


Img_47980000



今年のお正月旅行はクラビへ shine



バンコクから飛行機で1時間20分、プーケットから約 180 ㎞ の
タイ南西部に位置するダイナミックな自然に守られた秘境 sign03


手付かずの自然と神秘さを失わず “ 楽園 ”を維持しているクラビ (゚0゚)





Img_501400




今年は正月休みも少なく、バンコクで大人しく過ごす予定が
急きょ、やっぱりどこかへ旅行へ行こう sign01 と言うことになり...






Img_480100




でも正直、クラビ旅行って言っても所詮、タイはタイ ( ̄▽ ̄)


あたしにとってサムイ島もプーケットも、パタヤもホアヒンも
結局はパッとしないタイ国内の海 wave
と言う位置づけなので ( 特にプーケットは旅行時の天候が悪く rain
まったくもってクラビも期待せずに行ったのですが catface





Img_485700




心配していた天候にも連日恵まれ、なんの予定も考えずに行ったわりには
アクティビティなツアーに連ちゃんで参加し
大満足なクラビ旅行となりました shine





Img_485500







もれなくつむくんもオール同行し


Img_484000



シュノーケリングを初体験 ( と言っても潜ってないけど、、 ) して
お魚を間近で見たり fish






Img_493100





Img_489800



めちゃめちゃキレイなアクアブルーの海に入ってはしゃいだり wave






Img_502200




と、クラビ周辺の4島を巡る Island Hopping ツアーに参加 ship






Img_508300



タイでこんなにキレイな海々が見られるなんて
まだまだタイも捨てたもんじゃない sign02



*********************************************************



Img_549700






夜はお友達に教えてもらって行った


Img_513200


イタリアンレストランに大満足 (* ̄ー ̄*) note





翌日はあたしがどうしてもやりたい sign03
と切望したこちらに挑戦 flair



Img_519100


カヤッキング・ツアーに参加 shine




ラフティングは2回やったことがあるものの、カヤックは初体験 (≧∇≦)



Img_530500




同乗して先導してくれるスタッフさんがいるラフティングに対して
オール自分たちで漕がなくてはならないカヤック coldsweats01




ちなみに子連れ ok のカヤッキングだったので


Img_530200


これまたつむくんも同行 happy02






Img_543300




大海原にマングローブ樹林、石灰岩の絶壁に鍾乳洞の洞窟と
超~盛りだくさんの3時間 sign03 sign03


こんな体験、まさにプライスレス (≧∇≦) shine





Img_538100





Img_545800





最終日はホテルのプールに、子連れマッサージと
のんびり~ (* ̄ー ̄*)



クラビ旅行記、ちょこちょこアップ予定です note





Img_51120000

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)