« March 2011 | Main | May 2011 »

04/30/2011

タイ料理レッスン  April/2011


Img_0269000011




ソンクランなどもあって前回からだいぶ間が空いてしまった気分 ( ̄▽ ̄)

お楽しみの 月 one タイ料理レッスンに行ってきました note





今回は3品 shine

まずは

Img_02730000


cherry ヤム ソムオー ( ザボンサラダ )


他の教室でも習ったことのあるヤム ソムオーですが
ほとんどレストランでは注文したことのないメニュー ( ̄ー+ ̄)


超簡単でボリュームもあるので、おもてなしにももってこい wink





そしてメインの


Img_02700000


cherry スパゲッチィー キーマオ ( タイ風スパゲッティー )



「 今度、タイ風パスタを習うよぉ~ 」 と言ったら
そういうのを作って欲しいんだよ catface shine との返事が返ってくるぐらい
この一見、邪道なタイ風パスタが好きな ashita bleah


我が家のパスタレパートリーにさっそく加えたい~ flair ってぐらい
はまる美味しさのレシピです (・∀・)





お楽しみのデザートはこちら


Img_028100


cherry サークウ カンタループ ( タピオカメロン )


飲茶を食べに行くと必ずオーダーするぐらい、大好きなこのデザート shine

お店ではメロンかき氷入りだけれど
これはこれで美味しい~ (゚ー゚)




あっと言う間に完成してしまった今日の3品 note
皆さんとのおしゃべりも毎度ほんと楽し過ぎて、毎月待ち遠しい
タイ料理レッスンです wink

| TrackBack (0)

04/29/2011

桜餅


Img_02640000




お友達のお家で頂いた、久しぶりの桜餅 shine
とっても美味しかったぁ (・∀・)



でもこれ、桜餅じゃなくて道明寺! って話から関東と関西の桜餅話に sign03

関東では小麦粉などの生地を焼いた皮で餡を巻いた、
クレープ状のお餅 ( ” 長命寺 ” と言うそう ) が桜餅 cherryblossom


でも関西では道明寺が桜餅なんだそうです~ happy02






              これが関東風 flair



関西出身のお友達とそんな話で盛り上がってると、静岡出身のお友達は
「 どっちもあるよ~ 」 とのこと。 さすが静岡です wink






Img_026600


今日はつむくんも一緒 notes

病院へ行ってたら遅くなったので幼稚園お休みしてしまいました (゚ー゚)

| TrackBack (0)

04/28/2011

夜 Cafe  @ CANELE Pâtisserie Chocolaterie


Img_004800




シンガポール最後の夜、色んなところで見掛けて気になっていた Cafe
CANELE  Pâtisserie Chocolaterienote





Img_00510000



ショーケースに並ぶ、魅力的なケーキの中から
大好きなモンブランを shine


まるで日本のケーキ! とっても美味しい (≧∇≦)





Img_004500




こちらのケーキは、元リッツ・カールトン・ミレニアの名パティシエが
作っているそうです cake shine





Img_00550000_2




そんなこんなで連日、食べてばかりの美味しいシンガポール旅行でした wink





Img_00590000

| TrackBack (0)

04/27/2011

Singapore Zoo


Img_997100




ナイトサファリ好きな我が家ですが、今回は
隣接する動物園、Singapore Zoo の方へ note





Img_99620000_2





Img_99280000




” 動物園 & 遊園地 = 雨男 ” な つむくん rain


過去にもシンガポールのナイトサファリに USS、パースの Caversham Wildlife Park に
タイの SAFARI WORLD ( 乾季真っ只中の2月!) と、、、
もれなく土砂降りの雨を降らせてくれてました ( ̄◆ ̄;) sweat01


そして今回もご多分に漏れず、雨 Σ(;・∀・) rain
でもちょっとだけ降ってなんとか持ちこたえたのでよかった cloud




Img_988500




28万 ㎡ もの広大な園内に約 3000 頭の動物が生息する
シンガポール動物園 leo





Img_988700





Img_98990000




広い園内は、ボートやトラムに乗って移動 ship






Img_001100





Img_998900001111


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー---- 




Img_99770000




人と動物との境界線が、檻や柵ではなく
小川や樹木で仕切られている” オープン・ズー・システム ” を採用しているのも特徴 shine

より野生に近い状態の動物たちを間近に見ることが出来ます (・∀・)





Untitled1






Img_001400





Img_00100000







ふれあいコーナーも大迫力 notes


Img_99380000



巨大なゾウガメ w(゚o゚)w





Img_994000







そしてつむくんが恐怖におののいた、こちらの生き物 coldsweats02


Img_994400


さすがにガラス越しです ( ̄▽ ̄)




恐怖のあまり、真似するつむくん dash


Img_994800



動物園もよいけど、やっぱりシンガ旅行にはナイトサファリだわぁ~ night
と再確認した我が家でした (* ̄ー ̄*)

| TrackBack (0)

04/26/2011

中華料理コース Lesson 1


Img_02280000




新たなる習い事がスタート flair
中華料理レッスンです (゚ー゚)


1回目のメニューは
 restaurant 棒棒鶏 ( バンバンヂィ )
 restaurant 酸辣湯 ( サンラータン )




R10597540000



家庭で手軽に作れる簡単中華 sign03





R105975500


--------------------------------------




お持ち帰り分で作った我が家の晩ご飯 (* ̄ー ̄*)



Img_02220000



どちらも簡単美味しい~ wink


特に棒棒鶏のタレが絶品 shine
私が作る蒸し鶏よりも美味しい...と ashita にも大好評 (゚▽゚*)



酸っぱ辛い酸辣湯も大好きな味です note





Img_021600

| TrackBack (0)

04/25/2011

BIG+BIH  April/2011


Img_030900




またまたやってきました、半期に一度の BIG SALE shine


BIG+BIH
に行って来ました note 
Bangkok nternational Gift Fair + Bangkok nternational Houseware Fair )



今期は1,619ブースが出店 flair




Img_031600




日本人奥様の購入率 ナンバー one shine

タイ発 スパプロダクト HARNN のブースより
R さんもおススメの、SUGAR CANE FACE SCRUB (お肌の角質ケア ) と
ORIENTAL HERBS BATH & MASSAGE OIL。

THANN ブースからは BODY MILK を購入 notes





Img_03170000






そして Superware ブースよりまたまたこちら notes
もう何枚あるかわからないメラミン食器 bleah



Img_032900_2




ここ最近、la chaise longue ( 仏 ) よりも Cath Kidston ( 英 )よりも
はまりまくっている、デンマークのブランド
Rosti Mepal のボウル  ( 各20B : ¥55 )


日本では UNITED ARROWS で取り扱ってることもあって
お友達のお土産にいいかなぁ~と思い、追加購入 flair





お次もまたまた購入してしまった ” アネモネ ” のお花 heart02 


Img_030500_2


この色は初めて見るカラー wink



アネモネのお花は本物を頂いたことがあるけれど
ここのお店の造花はほんとよく出来ていてびっくり shine

白 × 緑の斑模様のチューリップと共に notes



10月のフェアも楽しみです virgo




R105405600
                                        前々回画像 camera

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/24/2011

絲綢之路 ~ SiLKROAD ~  @ AMARA Hotel


Img_985300_2




シンガポール3日目の夜は、初日の ” 四川豆花飯荘 ” でのリベンジも兼ねて
またまた四川料理 sign03


AMARA Hotel にある SILK ROAD RESTAURANTshine





Img_98540000





Img_98550000



お茶は クコの実や胡桃などが入った八宝茶かな up

甘くてカビ臭いかなり独特の中国茶です japanesetea





Img_985700_3



オーダーは全て ashita におまかせ ( ̄▽ ̄)


まずやってきた謎の食べ物。
黒いのは豆鼓? 甘味のまったくない辛苦い味 bearing



下にあるのはクラゲらしいんですが、これどう見ても


Img_985900_3


ところ天 \(;゚∇゚)/  クラゲじゃないし、、、 gawk





一品目から不安が募る中現れた2品目。


Img_986100


これまた赤くて黒くて、見るからに激辛そう (≧m≦)


これは鶏肉の唐辛子炒めかな up

タイ料理でも使う、大きい干し唐辛子自体はそこまで辛くないはずなんだけど
さすがは本場の四川 sweat01 更なる辛味をたっぷりと加えてます happy02


でも鶏肉も柔らかいし、甘味もあって美味しい (・∀・)





そしてお次は、ここのお店の看板メニュー


Img_986400


麻婆豆腐 shine

ほんともう、見た目通りの激辛です Σ(;・∀・) sweat01


中国山椒もこれでもか!ってぐらいたっぷりで、ご飯も追加追加でオーダー。
2人でヒーヒー言いながら完食 ( ̄ー+ ̄)


美味しいんだけど辛いっ sign03
タイ料理での免疫がなかったらけして食べられなかったかも (゚▽゚*)
 ( どうやら 辛さ調節のオーダーも出来たらしい )




それにしてもいくら四川料理のお店だからって、この激辛続きのメニューたち... 
完全に ashita のオーダーミスです ( ̄◆ ̄;) sweat02


餃子とか小籠包とか坦々麺とかも、、 普通に食べたかった wobbly


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー---- 



Img_98650000




さて、食事中いきなり始まった中国茶芸師による
パフォーマンスショー flair





Img_98700000



次から次へと色々な技でお茶を注いでいきます (゚0゚) japanesetea





よっ sign01 お見事 (* ̄ー ̄*) shine


Img_98710000



またもや課題が残った、四川料理 in シンガポールです (○゚ε゚○)

| TrackBack (0)

THE SHOPPES at MARINA BAY Sands / ArtScience Museum / TWG Tea Salon & Boutique


Img_98330000




@ シンガポール

THE SHOPPES at MARINA BAY Sands をぶらぶら note





Img_974900






前回来た時にはなかった


Img_975400


TWG のティーサロンがお目見え cafe shine






Img_974800





Img_97560000






ひとまず目的のこちらへ notes



Img_982000



2月に OPEN したばかりの ArtScience Museum shine





蓮の花をイメージした形状の、不思議な建築物。



世界で初めてArtScienceとの名前を冠したミュージアム。

「好奇心とひらめき、表現を通した旅にでる」をモットーに
マルチメディアを駆使して、人間が持つ創造性パワーを
多角的かつ双方向的に見せる常設展に加えて
アートと科学をテーマにした様々な展覧会やワークショップも開催。




Img_977700




特設展 : 『難破船: 唐の財宝とモンスーン』 を鑑賞しながら
ミュージアムでのんびり (* ̄ー ̄*)





Img_982300


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




Img_982800



再び THE SHOPPES へ note





Img_976700






Img_974500





「 もうその辺のカフェでいいよ 」 と言う ashita を強引に引っ張って
今回もやっぱり来てしまったこちら cafe



Img_975800



シンガポール発の高級ティーブランド、TWG Tea Salon & Boutique shine





Img_98370000





Img_984000




ION の Tea Salon でお茶した前回は、それぞれ
ケーキセット & スコーンセットを オーダーしたけれど今回は紅茶だけ cafe


なので2人で1ポットティーを頼もうとしたら
1人 : 1ドリンク オーダーらしい ( ̄▽ ̄)





Img_975500




一人で1ポットティーはけっこうきついです... coldsweats01

お友達とのカフェなら全然 ok なんだけど (*゚▽゚)ノ cafe





Img_983600






Img_984600



今回もつむくんはぐっすり 夢の中でした (゚ー゚) sleepy






Img_984400






Img_982500

| TrackBack (0)

04/23/2011

K-OTIC THE REAL TIME CONCERT


R105968400




大大大っ好きな K-OTIC のコンサートライブに行って来ました (≧∇≦) heart02






R1059710000011


何度かブログにも書いている、私がずっと Love なタイの5人組アイドル lovely







R10596760000





R105970200






花道の角の最前列の席だったので、超超近い~ happy02 sign03

2m ぐらいの距離から 5人を見ることが出来て大感激 shine


R10597070000





R10596960000






最初から最後まで立ちっぱなしでひたすら大興奮 (≧∇≦)
タイ人に混ざってキャーキャー言いまくってました flair






R10596930000





R105971900
Tomo くんのソロ、かっこ良過ぎ~ lovely shine


--------------------------------------




同じ KAMIKAZE メンバーからはやっぱりこの3人


R10597260000


Fay Farng Kaew ( FFK ) がゲスト出演 sign03


” Feat. K-OTIC ” がやたらと多いだけに PV にも K-OTIC メンバーが
ちょくちょく登場 notes






R10597290000


間近で見る Fay Farng Kaew もかわいかったぁ happy02


私もお気に入りの、2曲を歌ってくれました note
  ( どちらも K-OTIC との絡み曲ではないけれど bleah





そしていよいよフィナーレ shine


R105971100




( 日泰ハーフの ) Tomo くんもケンタも 当たり前だけど、日本語一切なしだし
途中途中のタイ語トークもほとんど聞き取れなかったけれど... (≧m≦)


それでもとっても楽しかったぁ~~ sign03





R105975000





BKK の Royal Paragon Hall を皮切りに、チェンマイなど
タイ全国4ヶ所を回る今回のライブツアー shine


近かったらまた行きたかったぐらい bearing




R10596800000



ちょうど3年前、たまたま通りがかった Siam Center の公開ライブで見た以来の
K-OTIC flair

当時、なんだかさえない感じのタイ人アイドルだったけれど
この3年で脱・アイドル的な立派なアーティストに成長 happy02



家に帰って 会場で買った DVD 観ながら一人、余韻に浸ってました (* ̄ー ̄*) heart02






R10596830000

| TrackBack (0)

春生まれ Birthday 会  ** Banyan Tree Hotel ” Romsai ”


Img_0172000011




3月 4月生まれのメンバーが集まって ” 春生まれ Birthday 会 ” shine


Banyan Tree Hotel のインターナショナルビュッフェ Romsai に行ってきました note






Img_01660000





Img_017100






ワイン好きの皆さんに便乗して私も一杯 (* ̄ー ̄*) wine



Img_017300




イタリア女子旅に行って来た3人のと~っても魅力的なイタリア話に
モルジブでタイ地図刺繍をしていたと言う、なんとも贅沢なお話にと
ソンクラン明けなこともあって、みんなの旅行話を聞いてるだけでも楽し過ぎる~ happy02




ビュッフェなのであれもこれも食べてお腹いっぱい notes な最後に
” KAO CHEA ” と言う名のタイ料理に遭遇 flair


Img_01820000





KAO CHEA ( カオチェー ) とは暑い時期に食べられる宮廷料理だそうで
タイ米に、こちら ↓↓ の甘めの具をお好みでのせ




Img_018100


ジャスミンの花で香り付けしたお水を掛けて頂きます shine






Img_01920000


冷たい鶏飯のような、タイ版・冷やし茶漬け sign03





そしてお楽しみのスイーツタイム cherry


Img_018000





Img_01870000



盛りだくさんに頂きました note






Img_01790000




自分が4月生まれなだけにこの時期が誕生日な人ってほんとに多いなぁ~ (≧∇≦)
と改めて感じます cherryblossom


春生まれの皆さ~ん! HAPPY BIRTHDAY ~ birthday sign03





Img_019500


*********************************************************




さて、ワイン一杯でいい感じに帰ってきた、お酒の弱い私 (* ̄ー ̄*) wine

Img_020100



STRIDER bicycle に乗りたがるつむくんを連れて
マンションのプールへ行き、心地よい風に吹かれながらベットにゴロン notes

そして気持ちよくなってウトウト sleepy





Img_020400




やっぱり南国生活ってばサイコー sun






Img_020600

| TrackBack (0)

04/22/2011

Jones the grocer  @ Dempsey Hill


Img_969800




シンガポール 3日目のブランチに
Dempsey Hill の Jones the grocernote 





Img_972100_2




これまた行ってみたかったこちらは、オーストラリア発の
グローサリー & カフェ shine





Img_96960000





Img_970100_2






Img_970400
                           パン売り場の奥にはチーズルームが sign03




店内、雑貨に食材にとわくわくするアイテムだらけ happy02


各国から取り揃えられた食材の数々には、日本にも未入荷のものや
シンガポールでもここでしか買えないといったものもあるそう shine





Img_970500






Img_97070000






ランチメニューより2人共、サンドイッチに bread



Img_97190000




お隣の韓国人駐妻と思われるグループが食べていた
サラダやリゾットもとても美味しそうでした (゚ー゚)





Img_972700


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




Img_97290000






オリーブオイルやバルサミコなどの種類も豊富 shine


Img_973300



まるで DEAN & DELUCA みたい note





Img_970300






Img_972600




近くにあったら間違いなく通いつめちゃいそうな
とってもかわいいお店です heart02


バンコクにも出店しないかしらん (* ̄ー ̄*)





Img_969700





Img_973400






Img_973200







外カフェも気持ちよさそう note

Img_973800





以前、ashita の同期の M 氏がシンガ在住だった時に連れて行ってもらった以来の
Dempsey Hill shine  懐かしい~ (・∀・)



Jones the grocer はオーチャードの Mandarin Gallery にもあるそうです notes 




Img_974000

| TrackBack (0)

04/21/2011

ホーカーズ  @ Lau Pa Sat Festival Market


Img_957900




今までのシンガ旅行ではデパートのフードコートどまりだったので
本格的なホーカーズはお初 flair


老舗の Lau Pa Sat Festival Market へ notes





Img_95830000





ホーカーズとはローカルフードの屋台を集めたフードセンター restaurant




Img_96010000







各屋台から ashita が買ってきたシンガポール料理たち。



Img_95890000


料理名わからず、、、 


どこか懐かしい甘辛い味付けで、ご飯が進む味 (・∀・)
とっても美味しい sign03




そしてこちらも


Img_959200_2


太麺のバミーがちらほら入っている、謎の謎の料理 flair


でもこれまた絶品で、また食べてみたい一品 sign03
マナオを絞って頂きます。





Img_95860000


--------------------------------------




そして食後に買ってきた


Img_959600


カキ氷に、杏仁豆腐と丸ごとライチがゴロゴロ入ったデザート up


カキ氷と杏仁のトロトロ感がいまいち合っていない
不思議なコラボです ( ̄▽ ̄)





Img_960500




ほとんど食べたことがないシンガポール料理 flair


ガイドブックに載っている定番ローカルフードを、タイ語の先生に見せたところ
どれもわからないとのこと (゚▽゚*)


タイ料理とは違うけれど、中国から伝わったメニューは
タイ料理もシンガポール料理もどちらも似通ってるかと up





Img_96090000




ラッフルズ・プレイスのオフィス界にある、こちらのホーカーズ (゚ー゚)





Img_961700




丸の内・日本橋、はたまた新宿西口をも凌ぐビル郡に圧倒です building shine 






Img_96190000





Img_962100

| TrackBack (0)

Q Cafe & GEO DÉCOR


Img_023800



White Café LUNCH 後のカフェは、Thong Lor Mid Town の
Q Cafenote





Img_01570000



初めて来ました (・∀・)


以前、スタバがあったところです cafe






Img_016100






同じフロアにある、バニラ系列の Vanilla Reataurant は
残念ながら、ソンクランを最後に閉店 sweat01
取り壊し作業中でした...






Img_016000


*********************************************************




Q Cafe に行く前に久々、GEO DÉCOR ( ジオ・デコール ) にも ちら寄り notes


日本はもちろん、国外のショップでも取り扱われているこちらのブランド wink




Geo_decor_21_3



今の今まで、海外からの輸入雑貨店だと思っていたら
タイ人オーナーの一人がデザインを手掛けている
” バンコク発 ” のライフスタイルブランドなんだそうです shine





そんな GEO DÉCOR にてこちらをお買い上げ note


Img_024700



ちょうど探していた、真っ黒い小鳥たち (・∀・)

とってもいい香りのするキャンドルです notes






2


この界隈はほんとオシャレなお店が多いなぁ shine

| TrackBack (0)

04/20/2011

White Café


Img_00920000




愛読しているタイのインテリア本、room に載っていて
めちゃくちゃ気になっていた Thai cuisine Restaurant の White Café shine






Img_01210000



タイ料理ライターのルイさんと一緒に行ってきました (・∀・) note






Img_01390000




掲載されていたまんまのとってもオシャレな内装にテンション上がりまくり (≧∇≦)
2人共ひたすら 「 かわいぃ lovely 」 を連呼です heart02






Img_009800







おまけにガラス越しのオープンキッチンがこれまたセンスよし happy02



Img_01220000


なにげなく置いてあるお皿や、棚に並ぶタイ食材さえもとっても素敵なインテリアに shine





さてさて、オーダーはまたまたプロのルイさんにお任せ note
 ( メニュー名もルイさんブログより引用させてもらっちゃった bleah

まずは

Img_01120000


cherry カーオクルックカピ ムーワーン クンヘーントート


タイ料理教室で習った以来のカーオクルックカピ flair

酸味より甘味が強かったけれど、とっても食べ易い味付けで美味しい (・∀・)
やっぱりカピ、大好き (* ̄ー ̄*)






Img_01170000



またまた無駄に写真を撮り過ぎたため、料理画像が一枚に絞れず...です coldsweats01






Img_011400_2


--------------------------------------





Img_01090000




そして店内画像もこれまた盛りだくさん ( ̄ー ̄)
しばしお付き合いを camera






Img_01000000







お次は

Img_01240000_2


cherry ネームクルック


千切りにした豚の皮 ( 耳? ) の食感がとってもおもしろくって
辛いけど美味しい~ pig

もちろん、初めて食べた料理です flair 
  毎度、新たなるタイ料理を知ることが出来ていつもルイさん、ありがとぉ~ lovely






Img_01250000


名前を聞いたけど忘れちゃった、こちら↑↑ のハーブと一緒に食べると
さらに美味 notes






Img_013700_2




店内、ハイソなおしゃれタイ人でいっぱい notes


そんな中、歩き回って棚に並ぶ小物たちを物色する私たち二人 (・∀・)
どうやら買える物と買えない物があるよう up





Img_01360000


こちらのホウロウ食器シリーズは全て購入可でした flair でも高い・・・




お花や小物ひとつとってもとても素敵で、オーナーさんのセンスに脱帽 happy02

おまけに使っている食器にもかなり!やられました、、、 sign03


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さて、お次は

Img_012600


cherry ラープオークペットヤーン


ダック胸肉のラープなんて初めてでしたが
厚切りスライスされた柔らかダックとラープ flair
合わないわけがありません (≧∇≦)






Img_012700






Img_010300





Img_011500




Thong Lo soi 20 、Noble Solo 1F にあるこちらは
内緒にしておきたいけれど紹介せずにはいられない
なんとももどかしいお店 happy02 shine


タイ料理以外にパスタなどもあって、カフェ使いにもよさそう cafe






Img_009600





Img_014100





シンガポールにもおしゃれで素敵なお店がいっぱいあったけれど
やっぱりバンコクも負けてないわ~ (≧∇≦) と改めて思った
ソンクラン明けの楽しい昼下がりランチでした note






Img_01440000

| TrackBack (0)

MARINA BAY Sands


Img_96180000




去年 7月のシンガ旅行の時、56F にある空中庭園 ” Sky Park  ” に上った
MARINA BAY Sands note





Img_96810000



ちょうど20時からの音と光のレーザーショーに遭遇 shine





Img_96240000





Img_96320000






Img_96360000






Sands の建物と向かい合っているシンガポール名物のマーライオンくんは
残念ながら ” THE MERLION HOTEL ” に宿泊中で
会うことが出来ませんでした ( ̄▽ ̄)



Img_965300


メンテナンス中 leo sign02





やたら盛り上がってる観光客ばっかりだなぁ
と思っていたら、タイ語がちらほら up

気付くと辺り一面、タイ人観光客だらけでした (* ̄ー ̄*)




Img_96800000

| TrackBack (0)

BISTRO SOORI  @ Teck Lim Rd.


Img_951100




前夜の体調不良からすっかり復活した、シンガポール 2日目 (゚ー゚)


いつも拝見している憧れの在星ブロガーさんの記事を見て
” 絶対行きたい shine ” と決めていた、こちらのお店
Teck Lim Rd. にある BISTRO SOORI でランチ note





Img_95190000




Ubud と Cha-am に宿泊したこともある大好きな Alila Hotels & Resorts
バリにある Alila Villa Soori とのコラボビストロなんだそうです shine


でも久々に Alila Hotels & Resorts の HP 見たら
Alila Cha-am が抜けてる~ wobbly  どうして... 




Img_949500





ランチコースは、前菜 + メイン + デザートがプリフィクス
それにスープが付いて S$ 38.5+ ( ¥2,800 ) restaurant




前菜より


Img_949300

Sauteed Garlic Prawn Salad


この一皿でレベルの高さに驚愕 flair
シンプルなのにこの美味しさはなぜ (≧∇≦)





Img_95010000


スープはエスプレッソカップにて cafe

ほのかにトリュフ風味。




Img_95060000
                      イラスト遊びでつむくんをおとなしくさせる作戦 pencil






メインはそれぞれ

Img_95100000

Braised Lamb Shank, Mashed aries





Img_951400

Slow Roasted Beef Tenderloin, Jus taurus



どちらもボリュームたっぷり (・∀・)
火入れ加減もさすがです shine





Img_95170000


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




食後のドリンクは別途で


Img_95220000

カプチーノをオーダー cafe





Img_952800






デザートは


Img_953100

Poached Pear in Red Wine





Img_95320000

Apple Pie


バニラアイスまで美味な 大人なデザート cake




バンコクにも美味しいフレンチやイタリアンは数あるけれど
このスタイリッシュ感は中々味わえない、
まるで日本に居るかのような大満足なランチでした note




Img_950700




こんなところでお友達と昼下がりの中、のんびりランチでもしたいなぁ~
なんてひとり妄想するも、なんだかんだで B 1,200 価格のランチは
たまにの贅沢になっちゃいそう、、、 (゚▽゚*)


そう考えると B 500~800 ぐらいで
美味しいフレンチやイタリアンランチが気軽に食べられるバンコクは
やっぱり駐妻にとってもありがたい環境 shine





Img_953900



でもやっぱりバンコクとは何かが違う... と感じた
シンガポールのビストロでした (* ̄ー ̄*) restaurant





Img_953700


*********************************************************




この界隈、ノスタルジックさとお洒落なお店との融合で
とっても素敵な雰囲気の街。



Img_95510000




この近くにあるイタリアンにも絶対行こうと思っていたのに
結局、行けずじまいでした (≧m≦)





Img_954100





Img_955000

| TrackBack (0)

04/19/2011

Si Chuan Dou Hua Restaurant ( 四川豆花飯荘 )  @ UOB Plaza 店


Img_94710000




新丸ビルに入っている気になる中華レストラン、 四川豆花飯荘 shine


そちらのシンガポール本店に行ってみました (・∀・)





Img_947800




オフィス街、ラッフルズ・プレイスにある UOB Plaza 店は
ビルの 60階に位置し、窓からはシンガポールの夜景が一望 night



こちら ashita が去年、出張で行った際に連れて行ってもらったお店だとか flair





Img_94730000_2


まずは茶芸職人によるパフォーマンス shine



長いこと茶芸が行われていなかった Millennium Hilton Bangkok の Yuan でも
最近、このパフォーマンスが復活したそう (・∀・) japanesetea






Img_947600


*********************************************************




しかし、、、 とっても楽しみにしていた 四川豆花飯荘 だったのに
入店して直ぐから私の体調が悪くなり...




Img_947900






ふかひれスープが運ばれてきた頃には若干、意識がもうろうとし始めつつも
ちゃんとカメラ撮影 ( ̄▽ ̄) camera



Img_948200



半分ぐらい飲んだところでとうとうダウン down down




こちらのめちゃくちゃ柔らかい牛肉料理 ( でも四川なので激辛 ) を一口食べた後
ついに起き上がれなくなりました ( ̄◆ ̄;)




Img_94900000




どうやら寝不足と、昼間の動き過ぎがたたった模様 sweat02


その後、どうにかお店を出たものの、所かまわず横たわってたので
傍から見たら完全に酔いつぶれた泥酔女状態 ( ̄Д ̄;;

初日から、シンガポールのオフィス街で哀れな姿をさらけ出す破目に、、、 Σ(;・∀・)





Img_947200




その後聞いたら、あの ” 蟹肉入りふかひれスープ ” は二人前 : ¥3400 もする
スープだったとか wobbly sign03


悔しいので後日、リベンジ sign02


ちなみに残った牛肉料理はテイクアウトし、翌朝
美味しく頂きました (* ̄ー ̄*)

| TrackBack (0)

お友達の新居へ


Img_007300




ソンクランも終わって、あっという間の春休み最終日は
お友達の新居へ note



4人の Boys が集まりました (・∀・)




Img_008900




とっても居心地がよくって、ついつい長居 notes
夜遅くまでおじゃましちゃいました night

いよいよ明日から新学期スタートです (゚ー゚)





Img_00750000

| TrackBack (0)

04/18/2011

南翔饅頭店  @ Bugis Junction


Img_944400




台湾の ” 鼎泰豊 ” に対して、上海の 南翔饅頭店 shine

どちらも有名な小籠包の専門店で、日本でも全国展開しているお店です wink





Img_9450000011




シンガポールに着いて直ぐ、ホテルの近くだったので行ってみました (・∀・)
@ Bugis Junction





Img_94540000





Img_945500





メニューの内容や注文方法、店内の雰囲気など鼎泰豊にそっくり notes


豚肉入り小籠包ではなく、こちらのお店では ” 蟹肉小籠包 ” が美味しい shine
と前にちらっと聞いたことがあったので


Img_94600000


蟹肉小籠包を (* ̄ー ̄*)



すっごく美味しくて、普通の豚肉小籠包より好みかも sign03




Img_94630000





ここのお店が、六本木ヒルズにある小籠包のお店
なことを初めて知りました (* ̄ー ̄*)





Img_946700

| TrackBack (0)

04/17/2011

Singapore 2011


Img_955600




西暦の正月 ( 元旦 ) に中国の旧正月、そしてタイ旧正月のソンクランと
1年に3回ものお正月があるタイ fuji



そんな旧正月休みの今年のソンクラン。
我が家はまたまた、お隣のお隣の国、シンガポールへ airplane






Img_960400




ashita 6回 、私が4回 、そしてつむくんは3回目のシンガポールです (* ̄ー ̄*)






Img_953500






Img_9773000011





今回はほとんど観光もせず、ひたすら食べてばかりの 4泊5日 bleah
予定もガツガツ入れず連日のんびりでした ( ^ω^ )






Img_98101111


------------------------------------------




Img_96580000





Img_965600_2






Img_96600000





食ネタばかりかと思いますが、シンガポール旅行記
ちょこちょこアップ予定 notes




Img_98990000





Img_99010000






Img_990300





Img_998900001111






旅行中 いつもカメラで撮ってばかりで自分の写真がほとんどないけれど
今回の旅ではここぞとばかりに写り込んでみました ( ̄▽ ̄) camera




Img_002300

| TrackBack (0)

04/12/2011

買った布地で


Img_94150000




サンペンレーンで買った布 note





Img_94050000



marimekko 柄は迷いに迷って、イエロー × グリーンのカラーに (゚ー゚)

本命のブルーは売り切れだったけれど、ピンクも気になりました shine


本物の marimekko ではないけれど、、、 でも、かわいいので ok heart02





こちらは

Img_941000


なんだかよくわかないけど、安さで買ってしまったレース地 (* ̄ー ̄*)
1m/10B ( ¥28 ) flair





ポールスミス? はたまた、iittala の Origo シリーズ模様
のストライプの布はまさに求めていた柄 sign03
即決でお買い上げ note

この布でつむくんの STOKKE / TRIPP TRAPP の椅子のクッションを
コピーでお仕立て予定 ( ^ω^ )



Img_9412000000


出来上がり、こんな感じのイメージ (* ̄ー ̄*)





KATOJI のリラックスベビーチェアのカバーも
一緒にお仕立てしようかと notes


Img_94300000



う~ん、marimekko 柄 はなんかちょっと好みじゃないので
やっぱりこちらもストライプで virgo





Img_942300_2



余った布で幼稚園グッズも作れそうです event

| TrackBack (0)

04/11/2011

春休みスタート


Img_933100




遅ればせながら、つむくんの幼稚園でも短い春休み
& ソンクラン休みがスタート ( ̄▽ ̄)





Img_932600




同じくお休み中のお友達親子 3組で
The Emporia 飲茶 ビュッフェ ・ ランチ note




Img_93220000
                                          K くん (゚ー゚)





Img_932100
                                          R くん (゚ー゚)






Img_932700



やっぱり美味しい Emporia shine




たくさん食べたあとはお楽しみの電車タイム train
25階から、線路を走る BTS を見下ろします (・∀・)



Img_933800


「 電車、マー レェーオ sign01
「 ロッファイ、来た~ sign03


日本語 & タイ語 ミックスなキッズたち (* ̄ー ̄*)





Img_933900


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




ランチ後は我が家へ notes


Img_934300






まだまだ遊び足りないキッズたちを連れて
今度はお散歩がてら夜の公園へ event



Img_936500



7時なのに蒸し暑い~ night sweat01


まだまだたくさんのちびっこたちが遊びに来てました note





Img_937000







最後はエンポリのエントランスにあったこちらにお水を掛け


Img_937900


ちょっとだけソンクラン気分を味わって、解散 notes



夏休み・正月休み、そして春休みは、子連れ行動が増え
子供たちが一同に集まる貴重な期間です ( ̄ー+ ̄)

| TrackBack (0)

04/10/2011

Sampheng Lane ⇒ DEAN & DELUCA


Img_93080000




お友達とサンペーンレーンへ布探しに (゚ー゚)






Img_1549001




最初、「 気に入った布があったらどんどん買っちゃおうよ wink 」 と話してたのに
ちょっといいなと思う布があっても、「 でも、これ何に使うの?? 」
って言ってたら結局、ほとんど買わずじまい coldsweats01


お互い、洋服のお仕立てをしないこともあって
布買いにはけっこうシビアな2人でした ( ̄▽ ̄)



でもお友達とのサンペンレーンはほんと楽しい sign03
いつものことながら、物怖じしないタイ語での強烈な値引き交渉は
まるでコント (゚▽゚*)  おもしろ過ぎる~ happy02





Img_1547001




お目当ての marimekko 柄の布地も買えて大満足 note


今度はパフラット市場にも行ってみよう (゚ー゚)






Img_93090000


*********************************************************




その後はチョンノンシーに移動し、DEAN & DELUCA で一休み notes



Img_93190000





Img_93160000






ここでも弾丸トークな2人 (* ̄ー ̄*) cafe




Img_931200




前に買わずじまいだった ” 麻地の DEAN & DELUCA バック ” が買いたかったのに
もう販売してなかった... sweat01

その代わり新作アイテムも多数登場してました shine






Img_932000

| TrackBack (0)

04/09/2011

BURAPHA GOLF CLUB


Img_930700



久々のゴルフ golf

私の初ラウンドだったゴルフ場、 BURAPHA  GOLF CLUBcar



曇り空の下、ゴルフ日和なお天気でしたが
相変わらずスコアは散々でした ( ̄▽ ̄) cloud

| TrackBack (0)

04/08/2011

NEW つむくんグッズ


Img_93910000




2月の義両親・来タイ時に持って来てもらったり、などなどの
new つむくんグッズ note


オール、ネット買い pc






Img_93830000


denim パンツ (右)...  PUTIMOMO 
           
 L.EHYUN ストレッチ裏起毛 シャドー迷彩 カーゴパンツ 

denim パンツ (左)...  PUTIMOMO 
           
 NEWYORKDENIM ライトカラーハーフデニム 





こちらの 2枚は一昨年に購入した


Img_938600


t-shirt T シャツ (右)... PUTIMOMO 
                LOVE ANGEL スカルクロスガン限定ゴールカラー

t-shirt T シャツ (左)... PUTIMOMO 
                DENIM BUMP 肩掛けボーダーニットTEE






Img_93890000


だまし絵メガネの淵にラインストーン shine


この TEE シャツは女の子が着た方がかわいいかと (・∀・)





そして、スカルの


Img_939000


総スタッズ ( ̄▽ ̄) dash



当時、勢いで買ってしまい、ようやく着れるサイズになったものの
未だ着せられないままでいる一枚 Σ(;・∀・)


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



シューズは 2足 shoe


Img_93940000


shoe (右)... 【SESAMI CLUBセサミクラブ】 クロッグスカル柄サンダル

shoe (右)... crocs kids gabe



白地に黒スカル・バージョンに続く、2代目のサンダル notes


そして初のクロックス shine
タイでは タラートや MBK などでバッタ物も買えるクロックスですが... (* ̄ー ̄*)





お次は、” 中折れ & 麦わら ” がまさにツボだった


Img_93960000


drama 帽子...   N.style...JKP
            《BNT/ビーエヌティ》 麦わらおしゃれハット



でもこの帽子、つむくん 意地でも 被ってくれません ( ̄◆ ̄;)






Img_939500







そして最後は、既に良き相棒の


Img_93980000


moneybag ベアーズ通販ショップ  ダッフィー(Duffy)  ネックコインケース



大好きな、通称 : ミー ( タイ語で ” クマ ” のこと ) のポーチ・バージョン note

お友達のお友達のとってもかわいぃ女の子ちゃんが首にかけていて
思わずマネっこしちゃいました shine


お菓子や CHUGGINGTON の電車のおもちゃを入れて
いつも一緒にお出掛けします (゚ー゚)

| TrackBack (0)

ムーガタ 初体験


Img_930100




ローカル度満載な BBQ ビュッフェのムーガタ ( タイ式焼肉 ) pig


ペップリーにあるお店で初体験です shine 





Img_928900





Img_929300






ジンギスカンの鍋の様な、ムーガタ専用の鍋で
お肉をガンガン焼いていきます。



Img_929100



野菜は鍋の淵の溝に張ったお湯 ( スープ?)の方へ。


しかし、肉の脂がたっぷり浮いた湯 ( 肉汁たっぷりエキス?? )に
最後まで野菜を入れる気にはなれず結局、食べずじまい coldsweats01







Img_930300_2


------------------------------------------




シーフード付きは別途料金 cancer


Img_92960000


こちらは網で焼いていきます。


この網がとんでもなくさびている (゚▽゚*)






Img_930000


こんな感じで皆、お肉や野菜、一品物やデザートなどを
取ってます (゚ー゚)





Img_93020000




総じて初ムーガタはけして、美味しいとは言えないものでした bleah


雰囲気や味、お肉の質などローカル気分たっぷりの大衆 BBQ ですが
旅行者にはあまりおススメしないかも sweat01




その後 タイムリーに、ashita が会社の方から
美味しいムーガタのお店情報をもらったとのこと flair

あまり乗り気はしないけど次回リベンジもありうる (゚∀゚) sign02




Img_930400

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/07/2011

つむゴル


Img_927900




ゴルフの打ちっぱなし golf note





Img_92700000




TV のゴルフシーンに WiSE のゴルフページ book
ゴルフショップの前を通ったり、ゴルフボールやグッズを見ただけでも
反応して素振りをしてしまうほどのゴルフ好きなつむくん (・∀・)





Img_9272000011


打ちっぱなしが気になって気になって仕方がない様子 eye shine






Img_92820000



ちょっとだけ打たせてもらってご満悦なつむくん (* ̄ー ̄*) golf



今度はおもちゃの本格ゴルフセット shine 持参で行ってみよう wink





Img_928100

| TrackBack (0)

iberry Café  ** PARADISE PARK


Img_92530000




Seacon Square のお隣、PARADISE PARK
去年 OPEN したばかりの新しい ショッピングモール note



入っているテナントはセントラル・ワールドやエンポリな感じ。
店内の雰囲気や造りが日本のショッピングモールのようで
1F には LOFT ( サイアム ディスカバリー店より広々~ ) も入っていますwink


おまけに 2Fのほぼ全フロアを占める PC パーツ街がとってもおしゃれ shine






Img_92620000



Shopping 中の一休みに iberry Cafénotes



お馴染み、アイスクリームカフェのお店 cherry





Img_92650000



2人をここに置いて、私は一人 PARADISE PARK 内をうろうろ note


オーガニック & マクロビ・フードのお店、Lemon Farm であれこれ購入 ( ^ω^ )
お隣のオーガニックレストランが気になりました flair






Img_926400

| TrackBack (0)

04/06/2011

Seacon Square @ シーナカリン


Img_922700




シーナカリンにある巨大ショッピングモール、Seacon Squarecar



全長 500m にも及ぶ建物内にはロビンソン、ロータスをメインに
Tops、映画館、ボーリング場、フードコートと...


まるで MBK とセントラル・ワールドを足したような
ローカル度も高いショッピングセンターです ( ̄▽ ̄)





Img_923100



つむくんが気になってしょうがなかった、キッズ専用の美容室 hairsalon


車の形をしたカット椅子に興味津々 (・∀・) rvcar





Img_923000



たくさんのちびっこがカットしに来てました note


------------------------------------------




お次は同じフロアにある


Img_923500


YOYO LAND event

屋内型遊園地のアミューズメントパーク (゚ー゚)




「 なんかこの雰囲気、気分が萎える down 」 と言って
早いとこここから立ち去ろうとする ashita を引き連れ、ひとまず園内を一周散策 virgo




Img_924700




つむくんの大好きな着ぐるみショーだけ観て
YOYO LAND を後にしました ( ̄ー+ ̄)





Img_92420000





その後はお隣、PARADISE PARK へ notes




Img_924300

| TrackBack (0)

イェンタフォー  @ シーロム ・ コンベント通り


Img_921900




珍しく、水曜日が祝日でお休みだったタイ notes



お出掛け前のランチに向かった先は、コンベント通りにある
クイッティアオ屋さん noodle



お目当てはこちらのイェンタフォー (゚ー゚)


Img_920300



紅腐乳 ( ホンフウルウ : 豆腐を塩漬け発酵させたもの ) が入った
甘酸っぱいスープのクイッティアオ noodle



具も盛りだくさんで、ルークチンにパックブン、揚げワンタンにイカにお肉
そして豚の血をゼリー状に固めた ” ルア ” がゴロゴロ入ってます ( ̄▽ ̄)





Img_920500


揚げ物盛り合わせもオーダー ( ̄ー+ ̄)



こちらのお店、ashita がランチでよく行くお店らしく
慣れた感じの様子 (゚m゚*)






Img_921300




ほんとはここから近い、別のお店のイェンタフォー狙いで行ったのですが
祝日休みでやってませんでした catface
そちらの方が美味しいとのこと up





Img_921500



サトーン通りにある BNH Hospital hospital が目の前にあるだけあって
場所柄、こぎれいな感じのタイ人客や病院勤務のタイ人が沢山いました (゚ー゚)






Img_921800_3




今度はここの近くの、これまた ashita おススメ
ガイオップ を食べに行ってみよう note

 ( どうやら私がタイ料理教室で習った ガイオップ とは違うものらしい up up





Img_922000

| TrackBack (0)

04/05/2011

キッズたちと Library Cafe


Img_919200



お友達親子と Cafe @ Library cafe






Img_91960000



つむくんは A くんのトーマスのおもちゃ & ポータブル DVD train
A くんはつむくんの、トーマス・コレクション図鑑 book


お互いのおもちゃを交換し合う、とっても仲良しで気の合う二人 ( ^ω^ )






Img_920000


ドリンクは今日も キウイグリーンティー・スムージー notes のマイ ワーン。
いつもこればかり (゚ー゚)

| TrackBack (0)

” S CAFE ” LUNCH Buffet  ** S31 Sukhumvit Hotel


Img_917700




この前行った Café UNO の系列、S CAFE のランチビュッフェへ note


Sukhumvit soi 31 のパクソイ、S31 Sukhumvit Hotel 6 階にある
インターナショナルレストランです。   




Img_917600



なんだかホテルの朝食ビュッフェの様な雰囲気 (゚▽゚*)





洋食系から


Img_917500


お寿司やお刺身のコーナー fish





Img_917800


タイ料理や点心と、種類豊富です notes






Img_917300



ビュッフェとなるとついつい、あれもこれもと取ってしまいます wink





Img_917400






そしてデザートは G 階 ・ Café UNO と同じスイーツ cake



Img_918200



一度行ったことのあるお友達が 「 ここの売りらしいよ~ 」 と言っていた
目の前で作ってくれる ” クレープシュゼット ” shine
食べようと思いつつもおなかいっぱいでやめときました bleah




飲み物は一人1本のペットボトルのお水、それに
食後のコーヒー & 紅茶 ( アイス、カプチーノ、ラテ は ng ) が付いて
これで B 250 ( net ) ぽっきり (゚0゚) sign03


めちゃくちゃお得~ shine


またぜひ行ってみよう note 

| TrackBack (0)

04/04/2011

お友達ハウス


Img_892800




夕方から お友達の H くんの新居へ note
R くん親子も一緒です ( ^ω^ )





Img_892100






Img_89260000



全部で30~40個ぐらいはある、トミカのミニカーたち happy02
ほとんどタイで集めたそう rvcar shine





Img_892200






お次はおままごと apple


Img_89300000


包丁さばきが様になっているつむくん (・∀・)



きっと幼稚園でやってるんだと思われます bleah




Img_893100






ちびっこたちがおもちゃで遊んでる中
あたしたちのティータイムは


Img_893900


コーヒー & ビアードパパの新作シュークリーム flair

これ、とっても美味しい (・∀・) sign03


------------------------------------------




そして現れたのは


Img_89460000


トミカ峠 やまみちドライブ fuji shine



もうみんな夢中過ぎです (≧∇≦) rvcar




Img_894700


まるでトミカフェア (* ̄ー ̄*) notes






その後はマンション内のキッズルームでお遊び (゚ー゚)



Img_895000


大充実でほんと羨ましい~ (≧∇≦) flair





同じくキッズルームで遊んでいた日本 × ファランのハーフの姉弟。


Img_895300



お母さん ( 日本人 ) と一緒に日本からバンコクに一時避難して
こちらに滞在しているそう bearing
 ( お友達のお家はサービスアパート building


この日の夜便 airplane で日本へ帰ると言ってましたが、お母さん
あたしたち3組の親子も日本からの避難者だと思ったらしいです coldsweats01




遅くまで遊んだ後は、みんなでエンポリに移動して
大戸屋にて賑やかな晩ご飯 (・∀・) note

最後までとっても楽しそうなちびっこたちでした (o^-^o)

| TrackBack (0)

04/03/2011

和茶房 鎌倉 夢見屋  @ 伊勢丹 ごちそう通り


Img_915400




この前、食後の甘味を食べに行った 夢見屋
今度は和風パスタを食べに restaurant



まずはお通しの、辛くないサルサソース & チップス。
甘味だけオーダーでも出してくれて、おまけにこれとっても美味しいの note





Img_915700





でもパスタは...



Img_916000


2人共、明太子クリーム系にしましたが
どちらもしょっぱい (≧m≦)


まぁ普通に美味しいんだけど、なんだか満足度の低い夕食に coldsweats01


*********************************************************




そして帰りに 源吉兆庵に大判焼きを買いに行ったら
立派な七段飾りの雛人形が まだ 飾られてました ( ̄ー+ ̄) shine



Img_916300


長期で楽しむ、これぞ東南アジアのクリスマス方式 (* ̄ー ̄*)





屋外の会場では、韓国アイドル ・ 2PM のライブ、、、 sign02


Img_916700



ダンスに韓国語歌詞の口パクにと、
見事な ” エア 2PM ” のタイ人 BOYS でした (*゚▽゚)ノ karaoke





Img_917100
                                    FOOD FAIR 2011 にて virgo         

| TrackBack (0)

Thann Restaurant  at Saim Paragon


Img_905200




ashita & つむくんと分かれて一人で Shopping してたら
2人はここの Cefe にて一休みしていた模様 (* ̄ー ̄*)






Img_905800




こちら、パラゴンに new OPEN した
タイを代表するスパ・プロダクト THANN のレストラン restaurant



ゲイソンの THANN Tea Cafe とはまったく違うメニューで
フレンチとタイ料理をミックスした本格レストランだとか up





Img_904300






Img_90500000




お客さんも少なく、とってもゆったり出来て落ち着く店内 note

パラゴンでもスタバ派の ashita も気に入った様です ( ̄ー+ ̄)






Img_906200






Img_906500


------------------------------------------



つむくんは持参したお気に入りのおもちゃで電車遊び bus



Img_908700






買ってもらったばかりの 大好きな CHUGGINGTON bus


Img_909600
WILSON & KOKO shine




連日、ずーっと DVD を見ているので
CHUGGINGTON のテーマ曲が流れっぱなしの我が家です (゚▽゚*)

 ( 英語 & タイ語のDVD cd タイ語バージョンのテーマ曲がかなりツボです dash







Img_909000

| TrackBack (0)

04/02/2011

ぺ・ヨンジュンに遭遇


Img_90390000




Siam Discovery に OPEN した蝋人形館 ” Madame Tussauds ” の
宣伝 @ Siam Paragon でした ( ̄▽ ̄)




Img_903600_2

| TrackBack (0)

飲茶 LUNCH  @ The Emporia 


Img_899500




飲茶ランチの新規開拓に Sofitel Hotel の ” 上海38 ” に予約するも
予約がいっぱいで ng sweat01



結局、エンポリアムスイートの The Emporia 飲茶ビュッフェへ (*^-^)




Img_899200




「 前に来た時は ( 赤シャツデモ隊の激化で )
  黒煙が至るところで上がってたよね bearing

なんて話をしながら眺める景色 @ EL 階 ( 25階 )





Img_898400






Img_89930000





Img_899400




久々に行ったけどここの飲茶の美味しさ、改めて再確認 (≧∇≦) shine





Img_899700





Img_900300



へたなホテルの中華レストランより断然美味しい sign03


もっと他の一流店並みに、週末飲茶を楽しむ華僑のタイ人客で埋まっても
いいはずの味なのになぜかいつ行ってもお客さんがまばら coldsweats01


おまけにこの日のお客さんもオール日本人でした ( ̄ー+ ̄)





Img_901200


---ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




Img_900500





Img_900700




さて食後のつむくんの楽しみは、ここから BTS を走る電車を見ること bus shine





Img_898300






Img_900900


こんなに高いのに怖くないのかなぁ Σ(;・∀・) building






Img_898500






Img_898000

| TrackBack (0)

04/01/2011

07/2008 @ サミティベ


Img_891200




一緒に公園に行ったちびっこ3人は
みんな 2008年7月、サミティベ hospital 生まれ (・∀・) note






Untitled5




病院のナーサリーで眠っている赤ちゃん (゚ー゚) の時から知っているだけに
キッズたちの成長は感慨深いものがあります happy02






Img_891300







Untitled6


------------------------------------------



今日からつむくん、幼稚園でのクラスがひとつ上がりました up

4歳児までの幼稚園なので、2歳児にして早くも一番大きい子のクラス (・∀・) flair



入園して1年3ヶ月、一番小さいクラスからスタートしたつむくんですが
未だおしゃべりが出来ないので一度も幼稚園の話を聞いたことがありません coldsweats01 sweat01

一体どんな園生活をしているのかいつも謎です。。

| TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »