06/20/2010

タイ・シーフード ③  Mumaroi


R105579100



タイ・シーフード3連発だった Pattaya Family Trip 、最終ネタは
2日目のランチに行った北パタヤにある Mumaroi (ムーンアロイ ) shine





R105579400




こちらのお店の情報が、偶然にもフリーペーパー
CITY FINDER の今月号に掲載されていてびっくり (゚0゚) sign03
 (お気に入り絶景レストラン Rimpa Lapin も掲載 flair



どーやらここ、パタヤのシーフードレストランで一番人気らしいです happy02 shine





R105578500


こちらの入り口から入ると店内





R105579600

ものすご~く広々空間 sign03

おまけにやゃ怪しいながらもシービューを楽しむことが出来ちゃうレストラン wave





またまたタイ人の方たちにお任せして出てきたオススメメニューたちが
テーブルにずらっと flair


R105579500


これはその中のごく一部 (゚ー゚) restaurant


中でも初めて食べた、カオパッ・プラー (お魚炒飯 )が超絶品でした (≧∇≦) fish shine





R105578800



新鮮なシーフードがリーズナブルに食べられておまけに美味しい sign03
パタヤに行った際、知ってて損はないオススメのお店です wink



今回の旅はタイ人セレクトによるローカル・シーフード三昧 shine
自分たちだけだったら中々行けない様なお店にも行けて
とっても楽しくて美味しい!!Pattaya Trip でした (o^-^o)




R105579800


*********************************************************




30297_129504143738663_1000003723524


こちらはこれまたカメラマン C くんの画像 camera note





30297_129504133738664_1000003723524



皆さんと別れた後は折角なので
セントラル・パタヤで Shopping して帰ってきました notes

| Comments (0) | TrackBack (2)

06/17/2010

ロティの屋台  @ パタヤ


R105576400


ディナーの後、タイ人たちに連れてってもらった
ロティ(Roti : クレープやパンケーキのようなお菓子 )の屋台 notes


ロティと言えば、インドカレーと一緒に食べるクレープの様なものを
真っ先に想像しますが (・∀・)

タイの他、マレーシア、シンガポール、インドなどでも食べられている
お菓子 & 軽食だそぅです。




それにしてもここのお店


R105577300

とっても大人気 flair

どうやら有名な屋台らしいです sign03




さてさて、ロティですが屋台を見たことはあるけれど
食べたことはなく。。

どんな物なのかおばちゃんの作り方を観察してみると
まずはパン生地の様な物を薄く伸ばし、多めの油で揚げ焼きし


R105576700_2
             「えっ? 何?聞こえない sign02 」とか言ってる風なおばちゃん catface


その上にたっぷりの塊バターを落としたら




R105576800


別鍋に入れた、溶かしバターの中にバナナを入れた物を
これまたたっぷりと乗せて包みます banana
おまけに焼いた卵も包んでいたような...


そこに更に選べるトッピング ( ̄▽ ̄)


作り方を見ているだけでも高カロリー過ぎて恐ろしくなるお菓子になのに
そのトッピングに、チョコ & コンデンスミルクを選んだ ashita Σ(;・∀・) sweat01



出来上がりの画像がないのが残念なんですが
恐る恐る食べてみると、見た目よりくどくなくって
おまけに美味しい~ (・∀・) sign03


これは人気があるのも納得なタイ・スイーツかも (* ̄ー ̄*)

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/16/2010

タイ・シーフード ②  Jae Juk Rastaurant


R105575800


Pattaya Family Trip 1日目のディナーのお店は北パタヤにある
Jae Juk Rastaurant note


ビーチに面したレストランなので海を眺めながらのロケーションの中
タイ・シーフードが頂けます wave shine



何を食べても美味しかったのに画像がブレブレで撮れず・・・ bearing
カメラマン C くんによる画像をまたまた拝借 (・∀・)


30297_129496407072770_1000003723524




こちらがランチでも食べた


30297_129496387072772_1000003723524


プー・マー (渡り蟹 )

クンチェー・ナンプラーと同じタレで頂きます notes




そしてこちらも絶品だった

30297_129496397072771_1000003723524


カイジアオ・ホイ・ナンロム shine
カイジアオ (卵焼き ) 牡蠣入り sign03

これ、めちゃめちゃ美味しかったです (≧∇≦)



トップ画像のクン(茹で海老 )も、タイ人も絶賛するほどの美味しさでした ( ^ω^ )




最後にみんなでパチリ camera shine


30297_129496460406098_1000003723524

これまた半数の方々 bleah

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/14/2010

タイ・シーフード ①  at 北パタヤ


R105570800



今回の Pattaya Family Trip での楽しみのひとつと言えば
タイ人セレクトによるタイ料理レストラン sign03




R105571000


こちら、カオキアオ動物園の後のランチに行ったお店 flair
その場で決めて向かったっぽい北パタヤにある大衆・タイ料理屋さん restaurant

店名も場所も不明ですが、多くのタイ人たちで賑わっておりました (・∀・) 




R105571200



次から次へと運ばれてくるタイ料理たち note

パタヤだけにシーフードも満載 shine


--------------------------------------


R105571100


大好きなクンチェー・ナンプラー (海老の刺身 )に
初めて食べたナマズを揚げた物、そしてラープ・ムーの様な味のスープ notes




そしてこちらもなにげにお初だった


R105571400


ソムタム・プー cancer (蟹入り、青パパイヤのサラダ )

生蟹が甘くて美味しい~ (≧∇≦)



他にもソムタム・クン scorpius やソムタム・プラー fish なども頂きました note



R105571300




茹で蟹が出てきたので、「これ、なんて言うの~ 」と聞いたら
”プー・マー (渡り蟹 ) ” と言うメニューらしく cancer

プーは蟹だけど、マーは馬のマー horse
でも、「なんで馬なの sign02 」 の質問には皆さん、不明とのこと bleah




その後、ディナーも翌日のランチもタイ・シーフード続き flair
これでもかってほどのシーフードをたらふく頂き大満足な旅ご飯でした ( ^ω^ ) wave


大好きなタイ料理三昧 shine 幸せ~ (* ̄ー ̄*)



R105571700


でも ashita はしばらくタイ料理はいらないって言ってましたけどネ bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

Khao Kheow Open Zoo


R105562900



Pattaya Family Trip は現地集合の Khao Kheow Open Zoo からスタート car dash


そぅこちら、前から行ってみたかったカオキアオ動物園です leo
バンコクから1時間ほどなので、日系の幼稚園でも遠足に使われる動物園 (゚ー゚)





R105570000



入り口で集合しスタートしたものの、動物のいるポイントを
各自車で回って行くのでその都度、みんな下りたり乗ったり ( ̄▽ ̄)

それがなんだか不思議な光景 coldsweats01 (トラムも有り bus
まぁ、暑い中歩かなくてよいのでいいのだけれど、、、 sun sweat01


それに付き合わされるドライバーさんもちょっと大変そうでした coldsweats01





さて、つむくんが餌をあげているこの動物は sign02


R105565700





こちら、きりん (・∀・) shine


R105567000


激・至近距離のきりんは、ちょっと前に SAFARI WORLD で見てしまったので
ちょっと感動が薄れてしまった気が bleah
おまけに群れの少なさもちょっと残念 (゚ー゚)



だけどやっぱりこの近さはスゴイね shine
つむくん、餌付けを堪能してました (* ̄ー ̄*)




R105567200




その後、数々の動物たちを飛ばしまくるタイ人たち (*゚▽゚)ノ

あたしの感覚だと、動物園は一日中掛けて全てを回りたい派なので
このポイントポイントだけを楽しむのはどーかと思ったけれど...


いゃ、これもありですネ (*゚▽゚)ノ  暑いし~ sun sweat01





そんなこんなでラストアニマルの


R105567800


象エリアに到着 flair

タイ人たちにとってここはスルー出来ないエリア sign02





R105568100


つむくんもバナナの餌付けに挑戦 banana




笑顔はなくとも、充分に楽しんでいた様子の?つむくんなのでした (* ̄ー ̄*)




R10556270000



*********************************************************


ここからは、Facebook にさっそく公開された
カメラマン Cくんによる画像をちょっと拝借 ( ^ω^ )




30297_129417513747326_1000003723524
                          奥にあたしも写り込んじゃってますけど。



やっぱりイチデジによる写真はスバラシイ (≧∇≦) camera sign03





30297_129417523747325_1000003723524



そうとうに画素数落としてアップしてるのにそれでもこんなにキレイ shine





30297_129417640413980_1000003723524




あぁ~、やっぱり一眼レフ欲しいぃ~ ( ̄▽ ̄) sign03




30297_129420663747011_1000003723524

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/13/2010

Let's Relax Tour!! Pattaya Trip


R105563400



スケジュール表を見た限りだと、予定てんこ盛りに見えた Pattaya Trip flair
しかし実際にはかなりのんびり~な旅行でした bleah

ashita 曰く
 『タイ人たちに予定ぎっちぎちの旅行が出来るわけがない catface 』 とのこと ( ̄▽ ̄)




そんなこんなで週末の土日に、ashita の会社の部署の方たちと
1泊2日のファミリー旅行に行ってきました (o^-^o) note


会社には駐在 & 現採の日本人が沢山いるはずなのに
今の部署には日本人がいない、とかなんとかで参加した日本人は
あたしたちファミリーだけ coldsweats01




R105565300



大人 & ちびっこたち、総勢30人でのパタヤ旅行です note


と言ってもポイントポイントでバラバラに参加してくるので
全員が集まった場面は、最後まで 

一度もありませんでした (*゚▽゚)ノ



こんなところが、さすがはタイ人 (=゜ω゜)
レストランひとつとっても各自マイペースに参加し
そして食べ終わった人たちから去っていく状態 coldsweats01
 (まぁ、結婚式でもそうなぐらいだからネ… )


それでもどんな場面でもみんなで盛り上がれちゃうタイ人気質は
やっぱり天性です (≧∇≦)
いゃ~ やっぱりタイ人たちってオモシロいね ( ̄▽ ̄) shine





さてさて今回参加したちびっこたちは全部で8人 note
 

R10556750000


みんな、めちゃめちゃかわいぃの lovely shine





R105569700


社員さんたちも皆、優しくってつむくんもいっぱいいっぱい遊んでもらってました ( ^ω^ )
なのにつむくん終始、無表情 ( ̄▽ ̄)
少しは笑えばいいのに、、、 wobbly


--------------------------------------


ところで肝心な皆さんとの会話ですが、、、 flair

皆、気を使ってあたしに英語で話し掛けてくれるのですが
それがかえって、苦しかったです Σ(;・∀・) sweat02
まだタイ語の方が簡単なヒアリングぐらいならどーにかなる気が coldsweats01




R105569400



でも、とても優秀な方たちばかりなので
中には4人もの日本語が話せる方たちがおり、ほんと助かりました (・∀・) shine


その4人の方はいずれもタイの大学に加えて、日本の大学 or 大学院 も出ているので
日本語堪能 happy02 みんなスゴイなぁ flair




ってことで、あたしのカメラに収まった唯一の集合写真 camera shine


R105570300



と言っても半数の方たち (゚ー゚)





R105572100



あっと言う間の1泊2日でしたが、とっても楽しい旅行でした ( ^ω^ ) shine
またこういう機会があればぜひぜひ参加したいなぁ~と思います wink



それにしても、みんなほんとに仲が良い sign03
仕事仲間なのにこんなにも友達の様に楽しめるのが
なんだかとっても羨ましかったのでした (o^-^o)




R10557380000

| Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)