« September 2010 | Main | November 2010 »

10/31/2010

DEAN & DELUCA


Img_161500




9月上旬に OPEN した NY 発のカフェ、DEAN & DELUCA shine

シンガポールを差し置いてのバンコク、東南アジアエリア初上陸 happy02





Img_155400



ようやく行ってきました (・∀・) note





Img_155700





Img_156000





Img_156100




またまた画像をムダに撮りまくってしまったので
しばし画像アップにお付き合いクダサイませ bleah camera




Img_156300





Img_15640000





Img_156200





Img_156600



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




Img_157200





Img_157300




BTS チョンノンシー駅前、Maha Nakhon Project 内に出来たこちらは
仮店舗だそうで、いずれは2014年完成予定の ” タイで最も高いビル sign03 ” になる
Maha Nakhon ( マハナコン ) 内に入居予定 shine



こちらが


Img_157600


Maha Nakhon ビル!の模型 building




仮店舗とは言え、スタイリッシュな空間が広がっている店内ですが
オリジナルグッズ & 輸入食材が置いてあるゾーンは
若干、無機質な感じ ( ̄ー+ ̄) 



Img_15790000





Img_158200





日本に居た時にお気に入りだった
DEAN & DELUCA オリジナル・トマトーソースを発見 flair


Img_158500



まさかバンコクでも買える日が来るなんて~ (≧∇≦)





Img_15860000






こちらのキャンバス・トートバックは


Img_15880000


日本未発売だそう (・∀・) shine

グレーは現在、売り切れ中 bearing





Img_158900





Img_159100



*********************************************************




Img_159400





サンドウィッチ & デリはこんな感じ notes


Img_160400





Img_160500





Img_160600




ドリンクの価格もスタバ並みで ( アメリカーノ:70B、ラテ・カプチーノ:80B etc.)
日本価格よりもずっとリーズナブル note




Img_162400





Img_163700





Img_162000





DEAN & DELUCA と言えば外苑前で働いていた時に青山店で
毎朝、DOUGHNUT PLANT のベーグルを買って出勤するのが日課でした (* ̄ー ̄*)


しかしなぜに DEAN & DELUCA に DOUGHNUT PLANT のベーグルが
置いてあったのかは未だもって謎です coldsweats01 




Img_163800_2




もっとアクセスがよかったらちょくちょく利用するのになぁ~ shine
と在タイ日本人の方、皆さんが思っているのではないでしょうか ( ̄▽ ̄) cafe





Img_163300

| Comments (0) | TrackBack (0)

Sampheng Lane


Img_154900




プラトゥーナーム・エリアでの飲茶ランチ後
ヤワラー近くのサンペーン・レーンへ car





Img_154700




お仕立て ( つむくんの椅子カバー ) 用に何かいい布があればなぁ~ flair
程度にふらっと立ち寄ってみました note





Img_155000






いたるところで


Img_154800


Cath Kidston や Harrods のコピーが盛りだくさんに売られていたり




Img_15520000



雑貨に洋服におもちゃに文具に、何でもありのサンペーンレーン happy02





Img_155300




チャトチャックとかタラートとかプラチナムとか sign03 が大っ嫌いな ashita は
とっとと引き返してしまったので、あたし一人で散策していたものの
その後のしつこいほどの電話攻撃で全くもって布探しが出来ず・・・ gawk mobilephone


次回はもっとゆっくり見に行こうっと (*゚▽゚)ノ




Img_155100

| Comments (0) | TrackBack (0)

聘珍樓  ~ Amari Watergate Hotel ~


Img_151400




まだ行ったことのない飲茶ランチのお店に行こ~ notes
ってことで Amari Watergate Hotel 内にある 聘珍樓 ( へいちんろう ) へ (゚ー゚)



日本でもお馴染みの聘珍樓ですが、こちらへは
つむくんが生まれてすぐ義両親が訪タイした際にディナーで行ったお店 flair





Img_150800




夜は高級広東料理ですが、ランチはリーズナブルな
飲茶ビュッフェです wink




B 488++ ( 温茶・冷茶込み ) で好きなだけオーダー出来るタイプの
飲茶ランチですが


Img_150700


種類がとっても少なく、その数全13種類 (゚▽゚*)



その全種が次から次へとやってきます。





Img_151600





Img_151800



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----





Img_152100





Img_152400


麺はあんかけ焼きそば noodle






Img_152000





Img_152300




一通り食べ、追加したいものがあれば
好きなものをオーダー出来ます flair




そしてデザートは


Img_152800


こちらの1種類 cherry



沢山の種類の中から自分の食べたい飲茶をオーダーしたい派 flair
のあたしにとってはちょっと物足りない感じの飲茶ビュッフェでしたが
ashita は ” 面倒くさくないし分かり易くていい shine ” とのこと ( ̄▽ ̄)





Img_152900



お次は ” チャイナ・ハウス @ Oriental ” & ” 香宮 @ シャングリラ ” の
飲茶ランチに行ってみたいなぁ note





Img_153200

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/30/2010

お友達、来タイ


Img_14960000



残念ながら、つむくんの幼稚園やうちのマンションでは
Halloween イベントがありません sweat01


お友達の幼稚園などでは親子参加のイベントがあったり
はたまた、盛大にハロウィンをやっているマンションも多かったりで
毎年、うらやましいなぁ~と・・・ (* ̄ー ̄*)



--------------------------------------


さてさて昨日、お友達が来タイしました (゚ー゚) airplane
来タイと言っても、今年の2月までタイに住んでいた彼女 flair


昼の部、夜の部、そして今日と
6人のお友達と5人のちびっこたちが再会を果たしました virgo 



Img_149700



夜の部は Sukhumvit soi 31 の ” 家 - UCHI - ” へ beer


つむくんも参加です notes





Img_150100



一時帰国中に会えずじまいだったお友達との、久々の再会 happy02


ですがあっと言う間に日本へ帰ってしまいました airplane
まるで嵐の様に去って行った彼女です coldsweats01

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/28/2010

タイ料理教室  Lesson 3/Course 3


R105953400



タイ料理レッスンvirgo


今日のメニューは
 cherry ホーモックプラー ( 魚のすり身蒸しココナッツカレー風味 )
 cherry ポテーク (シーフードスープ )




R105953500




割と前から知っているタイ料理のひとつなのに、食べたことのない
ホーモックプラー sign03



バナナの皮をカットしカップを作ってそこに
茹でた白菜、魚、カレー風味に作った魚のすり身を順に入れて


R105954000


15分ほど蒸します spa





そして出来上がったのがこちら notes


Img_149200


ふわふわのすり身がとっても美味しい~ (≧∇≦)


今まで ” 美味しくなさそ down ” と勝手に決め付けていたのが申し訳ないぐらいに
美味しかったです (*^-^)
只、お家で作るかどうかは・・・




そしてもう一品のポテーク flair

初めて知った料理ですが、
 ” タイ人が、トムヤムクンに飽きたらオーダーするメニュー ” だそう (゚ー゚)


Img_149300


確かにクリアーであっさりなトムヤムクン happy02
只、唐辛子たっぷりで見た目以上に辛い Σ(;・∀・)



どちらもカオスァイ ( 白米 ) には合わないメニューでしたが
今日も美味しいタイ料理レッスンでした note

| Comments (4) | TrackBack (0)

BIG+BIH の戦利品


Img_164300_2



この前の BIG+BIH で買ったもの note


まずはお目当てのインテリア本 book  ( 75B : ¥200 × 2冊 【 1冊は free 】 )
タイのインテリア本、大好き lovely heart04




お次は


Img_165600_2


柄がめちゃくちゃツボだったプレート happy02

メラミン製なので買うか悩んだものの結局、お買い上げ notes  ( 25B : ¥70 × 6枚 )





そして Superware ブースにて


Img_167100_2


またまたキッズ用プレートを購入 coldsweats01

Baby Cie のトレイ  ( 39B : ¥90 )





それと

Img_167300_2


デンマークのメーカー Mepal Rosti のボウル  ( 20B : ¥55 × 2個 )

前に Superware セールで購入したものよりもミニサイズ cherry



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



UNION VICTORS ブースより


Img_16770000


ガラスの器 note  ( 100B : ¥270 × 2個 )





Img_169100_2


和食用 or キャンドルホルダー使いに (゚ー゚)






そして最後は


Img_169700_3



お目当てナンバー one の造花 shine




Img_171600_2


前回購入したお花と同じ物を6本追加購入 wink



半年後も楽しみな BIG+BIH です ( ^ω^ )

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/27/2010

Baan - E-Sarn - Muang - Yod


Img_147600




Sukhumvit soi 31 にあるタイ・イサーン料理のお店
Baan - E-Sarn - Muang - Yodnote


soi 31 にあると言うのになんだかとってもローカル度指数が高いお店 ( ̄▽ ̄)




Img_146400



まずはカオニャオをつまみつつ




Img_147300


ヤム ウンセン (゚ー゚)




そして、ここ最近ガイヤーン続きだったので
久々のコームーヤンをオーダー pig


Img_147000



コームーヤンにえらくうるさいあたしたち ( ̄ー+ ̄)
ここのはいたってフツー、タレはちょっとイマイチでした。


--------------------------------------



お次はお目当てのこちら shine


Img_147400


大好きなチムチョム sign03


ムー ( 豚肉 )にしようかなと思いつつ、いつもタレー ( 海鮮 ) にしてしまいます cancer





Img_147700


グツグツ煮込んで出来上がり note

ここのチムチョムも美味しい~~ (o^-^o) shine




辛いタレを付けなくてもいいお出汁が出ているので


Img_148100


つむくんもチムチョム大好き heart02






そして〆は

Img_148600_2


カオ パッ ムー pig


ここのカオパッ、絶品 (≧∇≦)
3人でつつきながら完食 restaurant



こちらのお店、デリバリーもやってるみたいです bicycle



Img_148700

| Comments (0) | TrackBack (0)

ミーと一緒


Img_145800



つむくんの大好きなミー ( クマ ) のぬいぐるみ catface 
 ( 本名 : ダッフィー @ TDS )




Img_145700



いつでも一緒で、まるで女の子みたい Σ(;・∀・)




今夜はミーと一緒にイサーン料理を食べに行きま~す note



Img_145600
                              「 パパの帰りを待ってるよぉ car

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/26/2010

手作りナン


Img_110700



ナンミックス をコネコネして、フライパンで簡単
手作りナン shine
美味しく焼けましたぁ (・∀・)


お供は本格キッドで作ったキーマカレーです restaurant
 ( これ、あたしの十八番 bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

MADUZI RESTAURANT by YUYA lunch


Img_144300




つむくんの体調不良で延び延びになっていた、お友達とのランチ restaurant
お互いに一時帰国していたのでとっても久々でした note



お店は Sukhumvit soi 16 にある MADUZI RESTAURANT by YUYA 
もうすっかり日本人奥様たちにお馴染みのフレンチレストランです (゚ー゚)




Img_143400



本日のスープ + 本日のメイン ( お肉 or お魚料理 )
+ ワゴンデザート・アイスクリーム添え + コーヒー or 紅茶
の日替わり3コースランチに restaurant ( B 450 net )



カプチーノ仕立てのアスパラガスのスープ
とっても美味しい (・∀・)




メインはお肉料理に notes


Img_143900

ポークシチュー pig


ちょっとイメージが違かったけど、柔らかポーク ( ^ω^ )
前回も思ったけれど、ここは付け合せの野菜たちが本当に美味 happy02

こういうところまで抜け目ないところがさすがは日本人シェフ (* ̄ー ̄*)


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




そして食後はお楽しみの   


Img_144100


ワゴンデザート cake





Img_144400






ドリンクは

Img_144500


カプチーノ cafe




アイスはマンゴーをセレクトし

Img_144700





デザートは

Img_144900


マンゴーパンナコッタ & チーズケーキ shine


どれもこれも美味しくって、” +100B でデザート食べ放題プロモーション
好評につき延長中 sign03 ” なのもなっとく happy02

プチサイズなのでもっと食べられちゃう感じです (・∀・) cake




美味しいランチに楽しいおしゃべり notes

そして私と同じ、初産でバンコク出産予定の只今妊婦さんのお友達 (゚ー゚)
ちょっとだけ先輩と言うことで病院のことや海外出産のことなど
アドバイスさせてもらってます~ coldsweats01

でもあたしの育児方はかなり参考にならないかもですが・・・ bleah
 ( 妊婦生活談も smile



また美味しいご飯、食べ行こうねぇ heart02




Img_145300

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/25/2010

休日の朝


Img_122600






横長の雲がなぜか珍しかったらしく 「 写真撮っといて cloud 」 と言われたので
お初の望遠レンズで撮ってみた eye camera



Img_121500


おぉ~ shine ラマ4、サトーン方面がくっきり (・∀・)




さらに望遠を最大にしてみたら


Img_121600


バンヤンツリーが目の前に (≧∇≦) building





そこから角度を90度変えてみると


Img_121800


川の向こうのビルまで見えたぁ sign03



そんな、望遠レンズの威力を知った朝でした (* ̄ー ̄*) camera


--------------------------------------



さて、我が家の休日の朝ごはんと言えば、朝マック・デリバリーか
ホットケーキ restaurant


Img_123000



あまりにもリクエストされるので、一時帰国の際
日本の sign01 ホットケーキミックスを買い込んできましたョ ( ̄ー+ ̄)


タイのは甘いからねぇ~




Img_123200





Img_121400

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/24/2010

Ciao  ~ Mandarin Oriental ~


Img_138400




オリエンタル・ディナーは、イタリアンレストランの Ciao ( チャオ ) へ note


こちら、毎年10月中旬から5月頃までの期間限定、イタリアン shine






Img_136200





Img_136500




ちょっとイメージが違かったけれど、チャオプラヤ川沿いスペースで
とっても開放的な空間です (・∀・)






Img_137200





Img_139600






パンにアンティパスト、そしてパスタに


Img_140000_2


パセリのフィットチーネ restaurant




そして手打ちパスタの


Img_140100

PICI shine


どちらのソースもしっかりとした味わいでさすがの美味しさ (o^-^o)






Img_139900




Img_139400



夕暮れ前から入店していたので、どんどん日が落ちてきて
いい雰囲気に night

雨季も終わったので気候もサイコーです notes





Img_140400



*********************************************************



さて、お次はメイン restaurant といくところが
ちょっと重いかな、、 と思ってオーダーした


Img_141100


これまたパスタメニューからラザニア Σ(;・∀・)

むしろメインより重かった・・・
最初に食べたらもっと美味しかったハズの絶品ラザニアです happy02




そして食後に、サービスのプチフール notes


Img_141300


でもさすがにギブアップ (゚ー゚)


アムさんとお家で待っているつむくんへのお土産に present






Img_142100
                 こちらはビュッフェ レストランの ” リバーサイド・テラス ”






Img_142700




オリエンタルだけどとってもカジュアルな雰囲気だった Ciao wink

期間限定も始まったばかりで、まだお客さんもほとんどいませんでしたが
老舗の味 ( 20年以上の歴史 sign03 )が楽しめる、とっても美味しいイタリアンです shine





Img_142900

| Comments (0) | TrackBack (0)

Mandarin Oriental Bangkok


Img_132200




ゴルフの後やって来たのは当初の予定だった
Mandarin Oriental Bangkok shine




Img_133000



相変わらず高貴な雰囲気漂う、魅惑のホテルです (≧∇≦)





Img_134500





Img_13500000






オリエンタル内をふらっとした後は、Dinner へ note

と言ってもノルマンディーではありません bleah



Img_135400




またまた ashita と2人でのんびりディナーです restaurant




Img_13300000





Img_133300

| Comments (0) | TrackBack (0)

Bangsai Country Club の付き添い


Img_130900



3連休の中日の今日。
連休中のプチ旅行予定がどこのホテルも満室で
すっかり参戦出来ずじまいだった我が家 (*゚▽゚)ノ


ならばと豪華ホテルに泊まったつもりでランチにノルマンディーに行く予定が
” 日曜ランチ営業なし restaurant ” に直前になって気付き、、、 Σ(;・∀・)



急きょ、ノルマンディーがゴルフへと変更 ( ̄Д ̄;; golf




Img_131600



バンコクから1時間半ほどの Bangsai Country Club へとやって来ました car



しかし色々あってあたしはゴルフを急きょやりたくなくなり
「 マイサバーイだからゴルフやらないって言って annoy 」 と騒ぎ
その結果、カートに乗ってまわるだけの付き添いゴルフに変更 ( ̄▽ ̄)


ちなみに既に支払っていた分のお金はちゃんと戻ってきましたョ
 (若干、全額ではなかったけれど bleah



Img_131300




そんなわけで、一体何しにゴルフ場へとやってきたのだろか、、、 だったけど
あたしにとったらある意味、これがサバーイサバイ・ゴルフ ( ̄ー+ ̄) golf




Img_131900



しかし後半の C コースったら木陰ひとつない平坦なコースで bearing
おまけに超炎天下 sun sweat01 

日に隠れずことも出来ずひとり、うろたえておりました ( ̄◆ ̄;) sweat02




古いけど安い!の Bangsai Country Club らしいですが
只今、リニューアル中で既に更衣室部分は快適空間が出来上がっており
来年1月には全館リニューアル OPEN 予定です shine



Img_132000

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/23/2010

夜 Cafe  at Library


Img_129100




チャンペン・レストランに行ったあと、食後のデザートを食べに
ご近所 Cafe の Librarycafe



なにげに ashita もつむくんもお初 shine



Img_129000





カフェラテ & カプチーノ cafe


Img_128200





そしてスイーツは


Img_128500


クランベリー・レアチーズケーキ cake


いつも ” ここのケーキって、どうなんだろ・・・ ” と思って見ていたけれど
このレアチーズ、とっても美味しい~ (≧∇≦) shine

甘さ控えめで手作り感もたっぷりでした note





それにしてもつむくんたら


Img_129300


めちゃくちゃ絵本に夢中 (* ̄ー ̄*) book


” Library ” なだけに本 & 雑誌も本棚に沢山並んでますが
子供用の絵本も盛りだくさん notes





Img_129900






そろそろ帰ろうとしても


Img_130600


まだまだ読み足らなかったようです ( ̄ー+ ̄)




お客さんもまばらで、さらに落ち着く
夜の Library でした night



Img_130700

| Comments (2) | TrackBack (0)

珍平酒楼 CHANDRPHEN RESTAURANT ( 再 )


Img_124900




ちょっと前に行った、ラマ4世通り沿い ルンピニにある
珍平酒楼 CHANDRPHEN RESTAURANT ( チャンペン・レストラン )
に再訪問 note




Img_125500



前回と同じレパートリーをオーダーしつつ




Img_125100_2





今回のお目当てはこちら notes


Img_125000


スッキー ヘーン (・∀・)
お魚の卵?を絡めた汁なしタイスキ shine


ちょっと独特な風味があるものの、とっても美味しい sign03
只、好き嫌いが分かれるのか ashita は ng だったそうで、あたしがほぼ一人で完食 coldsweats01





そしてもちろん

Img_027900_2


絶品のガイヤーンもオーダー notes




つむくん、ガイヤーンの甘辛いタレを


Img_126600


たっぷり付けて





そして

Img_126000

パクリ ( ̄▽ ̄)






そしてまた

Img_126900


豪快にタレを付けて、パクリ (* ̄ー ̄*)


さすがはタイっ子 coldsweats01
いつも、つむくん用とかを全く考えず
自分たちが食べたい物をオーダーするあたしたちなので
ほんとになんでもよく食べるつむくん pig




そしてお次は、なぜかこちらの


Img_127400


きのこ料理。





そして〆に


Img_127200


カオパッ プー cancer

味付け濃そうに見えて、ほどよく美味しい (゚ー゚)



なんだか最近、めっきりガイヤーンづいている我が家です ( ̄ー+ ̄) chick

| Comments (0) | TrackBack (0)

BIG+BIH  October/2010


R105405600
                                          前回画像 camera



半期に一度の BIG SALE shine

日本人奥様たちの中でも一番人気のフェア BIG+BIH 
Bangkok nternational Gift Fair + Bangkok nternational Houseware Fair )
の時期がまたまたやって来ました note



今期は1,620ブースが出店 flair




Img_123500




体調不良でゴルフに行けずじまいだった ashita を誘ったところ
「 行かない~ (゚m゚*) 」 と言われたので、一人でさくっと行ってきましたョ (* ̄ー ̄*)

まぁ、前回、到着して15分で帰って行った・・・ car と言うドライバーさんにとったら
超迷惑な男 ( メンズ2人組 ) だったので行かなくて正解 gawk





さて、今回のあたしの目的は HARNN でも THANN でも
panpuri でもなくこちら notes


Img_123600


造花 50% OFF SALE shine

前回買った造花と同じブースのお店 (・∀・)





Img_123700




他にもなんだかんだ購入して2時間ほど堪能して帰ってきました note

次回もまた懲りずに ” 造花 ” 狙いです (* ̄ー ̄*)






Img_123400


今回の戦利品は後ほど UP cherry

| Comments (1) | TrackBack (0)

10/22/2010

THANN Tea Cafe


Img_11910000



お友達とのチットロム Date 、ラストはまったりとカフェ note


ここ最近出来たカフェ ( DEAN & DELUCA もまだ行けてないけど~ sweat01 ) の中でも
とっても気になっていた THANN Tea Cafe に行ってみました shineshine




Img_117700




Gaysorn 1F にあるこちらは、その名の通り
タイを代表するスパ・プロダクト の THANN のカフェで
どうやら、リニューアル OPEN だそぅ cafe shine





Img_120500




Img_117400



葉っぱをイメージした内装インテリアがとってもモダンで
めちゃくちゃあたしの好み happy02


おまけに壁から天井までと貼られた葉っぱのモチーフは
全て、ダンボール製 (≧∇≦) sign03




Img_117500




Img_119000


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さて只今、デザートメニュー ( 125B~ ) を注文すると
THANN NATIVE のお茶 ( 各90B ) が1杯無料になる
” バンコクマダム限定プロモーション ” 中 heart02



Img_118200




Img_120800





もちろん、そのプロモーションに乗っかり
スイーツのショーケースの中から


Img_118800

ティラミス notes





そしてお友達はこちらの


Img_11840000


なんだっけ sign02



どちらのスイーツもほどよい甘さでとっても美味しい (・∀・) cake shine



THANN NATIVE のお茶も種類が多く


Img_117800


おまけに茶器もとってもモダンでステキ japanesetea

ドリンクにはプチフールのクッキー付き notes





Img_119300




Img_119800



ここでももちろん、店内うろついて写真を撮りまくってました (*゚▽゚)ノ camera





Img_116800




Img_119500



とっても落ち着く空間で、またまたあたしのお気に入りカフェがひとつ
増えましたぁ lovely


バンコク、続々とステキ Cafe が OPEN していて嬉しい~ ヽ(´▽`)/



Img_11710000



** Bangkok madam 限定プロモーション notes

  「 バンコクマダムを見た 」 と伝えるか、バンコクマダム持参 book ( ~10月末まで )




Img_121000

| Comments (0) | TrackBack (0)

イケメン、タイ人 現る


Img_115400



たまたま横切っただけなのに、なぜか紛れ込んでしまった
Samsonite のオープニングイベント @ central world cherry




お友達の 「 キャ~、あの人かっこいい lovely heart04 」 の声にその男を見てみると


Img_115800


確かに、イケメン (≧∇≦) sign03


「 初めてタイ人でかっこいいと思う人に出会ったぁ~ heart02 」 とお友達 ( 在タイ4年目 ) catface



その言葉、納得 (* ̄ー ̄*)




Img_116000





かつて見たことのないようなお友達のテンションの高さに
思わず報道陣列、陣取って写真を撮りまくってしまいました bleah camera




Img_115700




それにしてもタイってほんと、こういうイベントがやたらと多い shine
日本のテープカットとか鏡開きみたいなもん up



どっかのセレブたちが集まって絶対に


Img_116100


シャンパンとか軽食がふるまわれちゃってるのよねぇ bar





報道陣の数もいやに多いし、、、 movie


Img_116300



スーツケース & ビジネスバックブランドの Samsonite なのに・・・ Σ(;・∀・)





それはともかく、あたしの中でイケメン・タイ人、第2号 sign03
もちろん第1号は、K-OTIC の tomo くんです lovely



Img_1153000000

| Comments (2) | TrackBack (0)

田丸屋本店  @ ISETAN


Img_114800_2




エラワンに行った後は伊勢丹内の焼肉屋さん
田丸屋本店 で LUNCH note




Img_115000


カルビ ・ 上タン塩 ・ ツラミの3種をオーダー taurus


「 これ、” ツラミ ” じゃなくて ” ハラミ ” の間違いじゃないの smile sign02
なんて言ってたら、どうやら ” ツラミ ” とは牛ほほ肉のことだそう ( ̄▽ ̄)




まだまだ焼肉用語の勉強が足りないなぁ ( ̄ー+ ̄) up




Img_11520000

| Comments (0) | TrackBack (0)

チットロム Date♪  エラワン・プーム


Img_11430000



なぜか突然行きたくなったエラワン・プーム flair


あたしのお誘いに ” お導き ” を感じたらしいお友達と
Grand Hyatt Erawan Hotel 前にあるエラワンへ参拝しに行ってきました (゚ー゚)




Img_113600




タイで最も霊験あらたかと信じられているこちらのプームは
最近、日本のテレビでパワースポットとしても紹介されたそう sign03



タイに住んで幾度となく通り掛っているエラワンですが
お友達もあたしも中に潜入するのはお初 (* ̄ー ̄*)



Img_113700






まずは中の屋台で売っている


Img_112300


お線香とロウソク、ポワン・マライ ( 花輪 )のセットを購入。
 (一番お安いのにしたので 20B )





Img_113000



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




Img_114000




そしてタイ人たちの参拝を見様見真似し、願い事を祈ってみました (* ̄ー ̄*)




Img_114400





東屋で行われているタイ舞踊は
願いの成就した人が奉納のためにお金を払って舞ってもらっているそうで notes


Untitled2


華僑のおっちゃん、願い事が叶ったのかな up


前に ” 願い事はエラワン ” ” 願いが成就したら、伊勢丹前のプーム ”
と聞いたことがあるけれど (・∀・)




Img_114200




あたしの願い事はさておき、パワーを貰ってエラワンを後にしました (゚ー゚)





Img_112000


ここから見た ZEN building sweat01 焼け跡がまだ痛々しかったです bearing

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/21/2010

タイ料理教室  Lesson 2/Course 3


R105951900




タイ料理レッスン notes


今日のメニューは
 cherry パッタイ ( タイ・焼きそば )
 cherry タップチム グロープ 



R105951800




R105950400




R105950800





Img_111200




Img_111400




Img_111700




どうやら教室にレシピを忘れてきてしまったようです (≧m≦) book
詳細、後日UP gawk


--------------------------------------


今日はタイ料理レッスン後、お友達のお家へ heart02
そちらにていつもブログを拝見していていつかお会いしてみたい~ shine
と思っていた T ちゃんと初対面 happy02 嬉しい~ ヽ(´▽`)/

アクティブかつ精力的、それでいてキュートで魅力的な T ちゃん wink
そんな T ちゃんとステキ姉さんたちとのお茶会 cafe
とっても楽しい一時でした (o^-^o)

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/20/2010

姫路名物 どろ焼き  ~ 喃風 ~


Img_110200




ランチから合流し、yuminco ちゃん & お友達親子 & タイ人のお友達と5人で
Sukhumvit soi 26 の日本街にある、どろ焼き・喃風shine


4月の OPEN 以来一度も行ったことがなかったので気になっていたお店です sign03
姫路を初め、西日本を中心に展開している喃風は
「 行列のできる法律相談所 」 で紹介されたこともあるそう flair




さて、最近始まったランチセット notes
お好み焼きセットもあったけど折角なので、お初のどろ焼きセットに ( ^ω^ )


Img_110300


お好み焼きでももんじゃ焼きでもない、もちもちふわふわのどろ焼き shine
オムレツの形をした明石焼き風で、あさつき & お出汁で頂きます note


しかし、、、単調な味に半分も食べるとちょいと飽きる ( ̄▽ ̄)
なので残り半分はお好みソースに青海苔 & 鰹節で、お好み焼き風に bleah


セットはこれに小鉢やサラダ、お味噌汁にデザートが付いて B 199 japanesetea




こちらの様に、日本に居たら関西まで行かないと食べられないお店なのに
バンコクに居るだけで全国各地の美味しいものが食べられる shine
さすがは ” ザ ・ プチ 日本 sign03 ” 日本国 ・ バンコク州 (* ̄ー ̄*)


ランチ後は K-Village に移動し、韓国カフェの TOM N TOMS COFFEEcafe

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/19/2010

My First Little Garden Workshop


Img_10850000



珍しくつむくん連れでお出掛けしたのは
こちらのワークショップに参加するため sign03


The Miracle of Nature 中にキッズ向けとして開催されているこちらのイベント flair
植木鉢に絵を描いて、ハーブの苗木を植える
” My First Little Garden Workshop bud





Img_108800




昼間、ハーブの苗木欲しさにお友達と行ったところ
 「 大人だけでは参加出来ないよ~ ( ̄▽ ̄) 」 と言われたので
幼稚園の帰りを待ってつむくんを駆り出しました bleah


ハイ、完全に不純な動機での参加です ( ̄ー+ ̄)




Img_109100




それにしても、もぅ10ヶ月も幼稚園に通っていると言うのに
まったくこういった作業が出来ないことが発覚 Σ(;・∀・)


あたしが家でやらせていないせいもある sign02




Img_109400



つむくんより大きい子たちとは言えまわりのタイ人キッズたちは皆
真剣に作業を進めていると言うのに、つむくんたらスタンプ代で遊んでみたり
はたまた、植木鉢を裏返して穴にクレヨンを入れて遊んでみたり・・・ ( ̄◆ ̄;)


お絵描きなんてひとっつもやってませんでした \(;゚∇゚)/





Img_109200


*********************************************************




Img_109600



続いて出来上がった植木鉢に苗木を植える作業 bud





Img_109700



これまた、植えてるそばから引っこ抜く始末 sweat01


まぁ、この作業はさすがにつむくんには早いのかなぁ~




Img_109800




でもあたしの目的は完全にハーブの苗木欲しさですから (*゚▽゚)ノ sign03



そんなこんなでつむくんとスタッフさんが一生懸命植えてくれた
Chilli ( 唐辛子 )の苗木でしたが、あたしは始めっからミント狙い paper


無事にミントの苗木と交換してもらいゴキゲンで帰ってきました note
そしてその後、即、別の鉢に植え替えられたミント ( ̄▽ ̄) bud




Img_109900


26日まで連日開催中です notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

つむくんと The Miracle of Nature


Img_104200



幼稚園から帰って来たつむくんとイベント中のエンポリへ notes





Img_104500_2




Img_108100




この前は夜にさくっと見ただけだったけど
今回はじっくり回ってみました ( ̄▽ ̄)




Img_102800_2





Img_103100





Img_105100





Img_105400





Img_107200
                             特に意味はないけど HERMES catface





つむくんの大好きな ピッピ chick と (さか)なー fish が盛りだくさんで
これはこれで楽しかった様子です (* ̄ー ̄*)




Img_107600

| Comments (0) | TrackBack (0)

Cafe Library LUNCH


Img_100000




お友達親子と Cafe Library で LUNCH notes





Img_100100






ドリンクはこの前、気になった


Img_09930000


キウイグリーンティー・スムージー shine


グリーンティーの味はどこへやら up ですが
キウイの酸味が利いててとっても美味しい (・∀・)






Img_099200




ランチはセットメニューからこちら note


Img_099800


CHINESE ナントカ restaurant
ご飯がとってもすすむ味 (* ̄ー ̄*)



ほんとは他のメニューが食べたかったのに
ほとんどのセットが ” モッ レーオ ” でした coldsweats01





Img_099900


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----





Img_101800




Img_102100




カメラの被写体としてももってこいな Cafe Library shine

今日もパシャパシャ 撮りまくってました ( ̄ー+ ̄) camera






Img_102500

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/18/2010

La Bottega Di Luca LUNCH


Img_08360000




かつては子連れで遊んでいたあたしたちですが
今では ” 美味しいものを食べながらゆっくりおしゃべりしよう note ” の会が発足 up


最近は中々集まれないメンバーだけど
いつ会っても気の置けない大切なお友達たち (・∀・)



そんなお友達2人と Sukhumvit soi 49 にあるイタリアンレストラン
La Bottega Di Luca で LUNCH notes





Img_083100



久々に行ってみたら ランチ構成が変わっちゃってました coldsweats01



以前は全アラカルトメニューから前菜やパスタなどをお好きにオーダー出来る
お得なコースだったのに、ちゃんとランチ用のメニューが登場 book




Img_083400




サラダバー、本日のスープ、パスタ、メイン、デザートの中から
2種または3種選ぶ 2コース or 3コース restaurant
それぞれ、お水 & 食後のコーヒー or 紅茶付きです cafe



皆、B 390++ の2コースにしてみました note ( 3コース:B 590++ )





Img_08400000


サラダは若干種類が少なく、全種のっけ盛りでもこんな感じ (゚ー゚)






Img_082900


--------------------------------------




1F のデリカテッセンやたまにエンポリでも買える
フォカッチャなどのパンたち bread


Img_08430000


ここのパンもやっぱり美味しい~ ( ^ω^ )





そしてパスタメニューからタリアテッレ restaurant


Img_08440000


この麺の感じ、好き~ (* ̄ー ̄*)
ソースはイタリアンソーセージ & マッシュルーム shine



2コースだけどおなかいっぱいになるボリュームです ( ^ω^ )


そして食後のドリンクにカプチーノ cafe




Img_08350000



美味しいランチ後は、1F のスタバに移動してトーク続行 shine

次回はタイ料理ランチです note

| Comments (0) | TrackBack (0)

Rosemary


Img_08720000




「 ヴィラスーパーにローズマリーの鉢植えが売ってたよ~ 」 とお友達から聞いて
さっそく買いに行ってみました note


日本ではせっせこベランダ・ハーブ栽培に勤しんでいたあたしですが
タイに来てからめっきり、苗木すら探すことさえもなくなり...
なので久々の植物栽培 shine




そんな摘み立てローズマリーを使って、教わった
” ポメロとローズマリーのジュレ ” を作ってみました notes


ゼラチン多めで固めになり過ぎてしまったけれど、つむくんも大好物の
爽やかジュレです (・∀・)





Img_085400



そしてそして、m さんハウスで一目惚れしてしまったガラスの器 sign03
一時帰国中にバッタリ遭遇し、思わず8個も大人買いしてしまいました (≧∇≦)


やっぱりこの器、かわいぃ~ heart02

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/17/2010

今年は ” The Miracle of Nature ”


Img_079300_3


今年の目玉は外壁から噴出す巨大な滝?





それともこちら sign02


Img_081000_2






毎年この時期にエンポリで行われている大イベントが
今年も始まりました (・∀・) sign03



Img_075600_2




しかし、、、 今年ってばはっきり言ってしょぼい ( ̄◆ ̄;)

今までがスゴ過ぎただけに、かなり期待外れなイベントに gawk





Img_079200_2




外には滝のみが特設され、エントラス & 1F・吹抜けゾーンに
鳥やらお魚やら fish sweat01



まぁ、デパートでこれだけやっちゃうだけでもスゴイっちゃすごいんですけどね bleah





Img_082100_2




ちなみに一昨年は、巨大恐竜が現れた THE LOST WORLD shine

そして去年が、動物盛りだくさんの KING OF THE JUNGLE one
                     KING OF THE JUNGLE two





Img_082000_2






折角、つむくんも楽しめる年頃になってきたのに
なんだかちょっと残念です Σ(;・∀・)



Img_081900_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/16/2010

金太郎


Img_074800





Img_074900


金太郎 ・ 名物、冷やしトマトのコンデンスミルク掛け
をパクリ (* ̄ー ̄*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/15/2010

Itarian  October/2010


Img_066300






R105949900






R105950300






Img_065900






Img_066100


cherry サルシッチャと白いんげん豆のトマトソース煮込み
cherry 黒こしょうのグリッシーニ






Img_067100


--------------------------------------






Img_066600


cherry じゃがいものラビオリ  ポルチーニ茸ソース






Img_066800






Img_067200


cherry ヨーグルトのムース  パイナップルソース添え






Img_067600
                                        ” TWG ” tea cafe

| TrackBack (0)

Soi Ruamrudi  ~ Baan Glom Gig ~


Img_072700




ずっと気になっていたタイ料理レストラン shine
Ruamrudi soi1 ( コンラッド裏 ) にある Baan Glom Gig にやっとこ
行ってみました (゚ー゚)


タイ人コメディアン ” ギック ” ( どーやらとっても有名人らしい ) がオーナーのお店で
メニューは全てギックのお母さん完全オリジナルのタイ料理 flair




R さんブログを参考にオーダーしてみました note
まずは ヤム・タレー ( シーフードのヤム )


Img_070600


するめイカのアクセントがきいてて美味しい (・∀・)


誰かさんが 「 今夜は辛いもの一切 ng 」 と言ったので
まったく辛くないヤムです (*゚▽゚)ノ





そして カイヂアオ ( タイ風オムレツ ) chick


Img_070900


ふわふわでボリュームたっぷり notes

でもどうやらタレを忘れられた様です coldsweats01




なのでこちらの


Img_071800


サトー・パッ・クン ( サトー豆と海老の炒め物 ) と一緒に頂きました bleah

初めて食べたサトー豆は南タイの特産だそう sign03





ところで、つむくん用にカオニャオ ( タイもち米 ) を頼んだら
なぜか

Img_072000


蓋付きの味噌汁茶碗でやってきた Σ(;・∀・)  コン・イープン用 sign02



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




そしてオーダーもう一品は


Img_071500


プラー ガポン・トート fish


甘酸っぱいソースが掛かってるのを期待していたのに掛かってない~ (≧m≦)
添えてあったソースではちょいと淡白過ぎました coldsweats01  残念っ sweat01

でもまったく臭みがなくとっても新鮮なお魚 shine






Img_072400




他のメニューもかなり気になるこちらのお店 flair

タイ人客たちで大いに賑わっておりました (・∀・)






Img_072500






内装も外観もオシャレで雰囲気のある
一軒家、タイ料理レストランです note





Img_072600


Img_072800

| Comments (6) | TrackBack (0)

10/14/2010

タイ料理教室  Lesson 1/Course 3


R105949000




久々のタイ料理レッスン note
今回からコース three がスタート (・∀・)



今日のメニューは
 cherry パット プリオ ワーン クン ( クン プリオ ワーン ) ( 海老の甘酸っぱい炒め )
 cherry シューシー クン ( 大海老のカレーココナッツソース )




R10594770000



どちらも海老を使った料理です notes





R105947900



シューシー クン用の大海老は、ハサミを切って殻を剥き
串刺しにして油でカラっと揚げます (゚ー゚)




R105948900





そして出来上がったのがこちら shine


Img_064900


海老が真っ直ぐに揚がっていて見た目にも豪華な一品 (・∀・) flair

ご飯との相性もバツグンでこれ、大好きな味 happy02





そしてもう一品の パット プリオ ワーン クン は


Img_065700


酢豚の海老バージョン sign03
日本人にもお馴染みの味 ( ^ω^ )


どちらも海老がぷりっぷりで海老好きにはたまらない2品です (・∀・) shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/13/2010

悪つむ


Img_06040000






最近のお気に入り ( ̄▽ ̄) eyeglass


Untitled1




Img_064700


--------------------------------------





Img_062500




明日は久々の幼稚園へ bus





Img_06170000

| Comments (0) | TrackBack (0)

ORIENTAL SALON  @ Emporium


Img_063700



今日も大事をとって幼稚園をお休みしたつむくん ( ̄▽ ̄)



ずっと一緒なのもなんなので午後からあたしはお友達とお茶へ heart02




Img_063100



エンポリの ORIENTAL SALON にて
美味しいケーキにポットティー cafe note




Img_064200





いつ会っても弾丸トークのあたしたち wink
つむくんのことも忘れて今日も長居しちゃいました (* ̄ー ̄*)



Img_06340000

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2010

今日も引き続き


Img_055700_2



夜中に39℃の熱を出し、幼稚園はお休み ( ̄○ ̄;)!




今日もお友達とランチ予定だったのに~ (≧m≦)
ドタキャンしてしまってごめんよぉ sweat01




Img_055800



アムさんもいない日だったので長い長い一日でした ( ̄◆ ̄;) 

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/11/2010

つむくん、マイサバーイ


R105947300



昨夜、熱を出し鼻水と咳もしていたので
幼稚園をお休みして病院へ hospital




R10594720000




最近、他の幼稚園などでもインフルが流行っている
とは言え、まぁインフルではないだろう、、 と思って診察して貰ったところ
やはり普通の風邪でした ( ̄ー+ ̄)


鼻水に菌が混じっていて、喉も腫れているので
いつもの感冒薬と鎮咳薬、そして抗生物質を処方してもらって終了 catface





Img_05200000


--------------------------------------



いつもは病院の健診後、スグに幼稚園行きのつむくんですが
今日はオフなので一緒に au bon pain へ cafe




Img_054600



あたしも今日はお友達とのランチをキャンセルしてしまったので
つむくんと軽めのランチ notes




Img_054700




Img_054800



どうやら食欲はあるようです (* ̄ー ̄*)





Img_055000





今日病院で 「 つむくんですよね up 」 と声を掛けてくださった方 shine
びっくりして (& すっぴんだったので・・ (^-^; ) オドオドした対応をとってしまいました happy02

またどこかでお会いしたらぜひ声掛けてくださいネ wink




Img_055200

| Comments (5) | TrackBack (0)

つむくん  at メンズ靴売り場


Img_050900




Img_051000






Img_051700




Img_051300





Img_050600



| Comments (0) | TrackBack (0)

10/10/2010

natural CAFE by CORAN bangkok


1




毎週末、ゴルフに行かれているのもしゃくなので、今後は
ゴルフから帰って来たと同時に今度はあたしが一人お出掛け notes



先週土曜日はお友達とプラチナム Sopping でしたが
今週はゆったりと Cafe へ cafe


Sukhumvit soi 11 にある natural CAFE CORAN shine

CORAN Boutique Spa に併設されたとってもちっちゃなカフェです (゚ー゚)





Img_04160000


Beal Fruit のハーブティー cafe




それとアップルケーキ cake


Img_041900


デザートがラスト1個だったので、お友達と半分こ ( ^ω^ )


日本人パティシエ・ジュンコさんによるヘルシースイーツ。
他のも食べてみたいなぁ cake



玄米 & 野菜を中心としたオーガニック・タイ料理のランチも
やっぱり気になる~ (* ̄ー ̄*) shine




Img_04130000

| Comments (1) | TrackBack (0)

The Emporia DINNER BUFFET


Img_045200




ディナーではお初の The Emporia note

エンポリアム・スイート EL 階にある広東料理レストランです (゚ー゚)




Img_047800



10、11月限定のディナービュッフェに行ってみました shine



前菜からデザートまで、108種類ものメニューから何でもオーダー出来て
おまけに B 695 net (税・サ込み、ドリンク付き )/人 wink

さらに5人来店で4人分、10人で8人分の支払いで OK のプロモーション中 flair




Img_043400


飲茶ビュッフェ LUNCH でお馴染みのこちらのお店ですが
夜は飲茶はなし ( ̄▽ ̄)

ランチ時にはある日本語メニューも、ディナービュッフェにはないそうです book





Img_047400


--------------------------------------



前菜にスープ、お肉に海鮮にベジタブルメニューにと...
盛りだくさんにオーダー (* ̄ー ̄*)



Img_043800_2




Img_044100_2




Img_045900



ランチ時にも食べられる一品メニューが更にパワーアップ up



他にもこんなに頂きましたぁ (・∀・) shine


6




9



どれもこれも美味しくって note
大人数で来たらもっと沢山の種類を食べられるかと ( ^ω^ )




Img_048000


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



Img_048900


タダ食いのつむくんももりもり食べてご満悦 (* ̄ー ̄*)





Img_048600



ディナー使いでこちらの中華を食べに来ることはそうないとしても
こんなプロモーションだったらかなり有りですネ (・∀・) notes


しかし広い店内、お客さんはあたしたち一組だけ coldsweats01
なので思いっきり貸切状態でした (゚▽゚*)




Img_042300

| Comments (3) | TrackBack (0)

10/09/2010

Korea Cafe ~ TOM N TOMS COFFEE ~


Img_039900



ソウル市内を中心に175店舗もあるらしい、韓国発の Cafe
TOM N TOMS COFFEE cafe





Img_04050000



こちらは Bangkok ,K-Village 内 (゚ー゚) up




店内の至るところでハングルを味わえるお店です wink


Img_040700




プレッツェル専門のお店らしく、プレッツェルの種類も豊富 shine
機会があったらぜひ次回食べてみたい (・∀・)


本場韓国ではスタバやマックよりも店舗数が多いそうです cafe





Img_040900

| Comments (2) | TrackBack (0)

メェーオ


Img_039700



ナーラック チャン ルーイ cat sign03





Img_039800



メェーオ大好きのつむくんにも会わせてあげたいなぁ (* ̄ー ̄*) shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/08/2010

Le Francais LUNCH


Img_037100



お友達 & 息子ちゃんの4人で Le Francais LUNCH restaurant

Sukhumvit soi 26 ,K-Village 内にある、フレンチのお店です (゚ー゚)



LUNCH コースは A,B の2コースあるとのことでしが
行ってみたら B 560++ の1コースのみ cherry

前菜 ・ メイン ・ デザートに食後のコーヒー or 紅茶付き cafe
ドリンク別途です。




前菜2種より

Img_03690000


シーフードサラダ (・∀・)




もう1種の前菜は、お友達のオーダーした


Img_037000


ガスパッチョ wink



パンは3種 bread


Img_03750000


ここのパンもかなりの美味しさ (≧∇≦)
パンだけでも買いたいぐらい shine


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしてメインはポーク or チキンで


Img_038200


ポークのマスタードソース掛けに pig





チキンは

Img_037900


コンフィ chick






Img_038500




ところで今日のランチ会は、またの名を韓流 & 台流の会 (* ̄ー ̄*)
まだまだ話し足りないぐらいだったのでまた語りた~い sign03




そしてデザートは


Img_038600_2


クリームブリュレ notes




食後のドリンクに


Img_039300

カプチーノ cafe


店内、ほとんどお客さんはいなかったけれど
とっても落ち着くレストランでした ( ^ω^ )

| Comments (0) | TrackBack (0)

出張戻り


Img_036200_2




2泊3日のシンガポール出張に行っていた ashita airplane


ここぞとばかりに、この前のシンガ旅行の時に買わずじまいで後悔していた
ル・クルーゼのココットロンド、日本未発売カラーをお願いしていたのに・・・


 「 売り切れててなかった 」 だそぅ ( ̄◆ ̄;)



おまけに

 「 伊勢丹にはなかったけど、高島屋にはあったらしいョ 」 と、、、 sweat02


時間がない最中、わざわざ行ってくれたとは言え、なんか悔しい ( ̄Д ̄;;



しかも DFS で買ってくるようお願いしていた化粧品も
時間がなかった、とかでなしだし (-_-X)
お土産も何もなし gawk


その代わり、安くてめちゃめちゃ美味しい中華のお店情報 typhoon
を仕入れて来たそうです ( ̄ω ̄)





Img_036400

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/07/2010

ITALY 24H  @ Soi Convent


R105876100




一時帰国前に行ったイタリアンのお店、ITALY 24H notes


シーロムの Soi Convent にあるこちらは、ashita が飲み会でよく
利用するイタリアンらしくその名の通り、24時間営業 flair

おまけにピザ & パスタが ALL : 199B の
店内もちょっとしたファミレス風なお店です (゚ー゚)





R105876600





サラダはいたってフツーでしたが


R105877300





こちらのリングイーネのパスタに


R105877700




そしてラザニア


R105878000





それと

R105878500


ぺペロンチーノと、どれもとっても美味しい (・∀・) shine



赤・白ワイン飲んでしめて 1400B ぐらいのお手頃イタリアンでしたが
「2人で行くとなんか高くつくなぁ~ ( ̄▽ ̄) 」 とのこと bleah

大人数で行くともっとお得感があるそうです (* ̄ー ̄*) wine

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/06/2010

COFFEE & BAR SAB


Img_033600



フジ one 近くに OPEN した COFFEE & BAR  SAB cafe


moca book プロモーションで貰える、エアチーズケーキが美味しい sign03
とお友達が言っていたので moca 持参で行ってみました notes


ミニミニサイズだけど、ほんとにとっても美味しいレアチーズケーキ
いゃ、エアチーズケーキ (≧∇≦) shine
ふわふわです note




只、ソイラテは

Img_034100


Hot なのに既に砂糖入り bleah cafe



店内、日本人奥様たちでにぎわってました (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2010

GEDHAWA THAI RESTAURANT LUNCH


Img_03300000



めちゃめちゃ久々だった、Sukhumvit soi 35 にある GEDHAWA
お友達とランチ訪問 restaurant

北タイ料理でお馴染みのレストランです note





Img_03250000




ここへ来たら絶対のカオソーイ ( カレースープ麺 ) と
ヤム ソムオー ( ザボンのサラダ )



それと

Img_033300


ピー ガイ トート ( 手羽先の揚げ物 ) をオーダー notes



チェンマイに行ったことがないので本場の味はわからないけれど
やっぱりここのカオソーイは美味しいです (≧∇≦) noodle





Img_031300

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/04/2010

珍平酒楼 CHANDRPHEN RESTAURANT


Img_026800_2



ラマ4世通り沿い、ルンピニにある老舗タイ・シーフードのお店
珍平酒楼 CHANDRPHEN RESTAURANT ( チャンペン・レストラン )
に行ってみました note


ガイヤーンの屋台から始まって一代で築き上げたと言う
とっても広々とした立派なレストランです flair




Img_026400_2


まずはつむくんも大好きな、いつものこちらから notes




Img_028600





お次は

Img_026900_2


ふかひれスープ noodle

蟹肉もゴロゴロです (≧∇≦)




それと、ヘークン ( トートマンクンに似た海老すりみ揚げ ) を
オーダーしようと思っていたのに却下されやってきた


Img_027000_2



蟹肉のフライ ( タイ語名不明 ) cancer





Img_027500_2


フカひれスープはいつもヤワラーで食べてる若干ほぐれ気味のと違い
ちゃんとした姿入り (≧∇≦) shine

スープも化学調味料的な味がせず、とっても美味しい wink





フライも

Img_027600_2


蟹肉がどっさり note



*********************************************************



そしてお目当てのガイヤーン ( 鶏肉の炭火焼 ) の登場 shine


Img_027900_2


ここのガイヤーン、想像以上のヒット (・∀・) sign03


” サバーイ ジャイ ・ ガイヤーン ” のガイヤーンも好きだけど
こちらの方がお肉の柔らかさと素材の良さであたし的に圧勝 shine




骨付きチキン大好きのつむくんも、ガブっとかぶりつき (・∀・)


Img_02880000



Img_029000




Img_029100

ご満悦 (* ̄ー ̄*)






そして〆にオーダーしたのは


Img_029500


五目焼き蕎麦 notes

バミーがそうめんの様で、味付けと言いまるで
” そうめんチャンプルー ” な感じ ( ^ω^ )




と、美味しいご飯を堪能し終えたその頃、近くの席では
誕生日会が開かれておりました (゚▽゚*)


Img_029900


けっこうどこのお店でもケーキ持ち込み ok のタイ birthday
ろうそくの着火等はお店のスタッフさんが準備 flair




さて、最後にデザートもオーダーしてみました cherry


Img_030200

胡麻団子と




Img_030400

アイス (゚ー゚)





Img_030500




こちらのお店、さすがはルイさんおすすめタイ料理店のひとつ sign03
どれもこれも美味しかったぁ (≧∇≦)


只、一皿一皿が少し割高かなぁ~と思いましたが、ガイヤーンとフカひれ食べに
また行ってしまいそうです note




Img_031200

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/03/2010

今更ですか


Img_021700




なぜか突然、まさかのタイ語レッスンを始めることにした ashita ( ̄▽ ̄)


タイに来て2年8ヶ月だってのに今更 Σ(;・∀・) sign02 sign02




そんなこんなで、毎週日曜の午前に
タイ人の家庭教師がやって来ることとなりました (*゚▽゚)ノ
初日の今日、レッスンをちらっと見ていたら
 「 ほらほら sign01 奥さんも一緒に sign03 」 と参加させられ
どうやらこれから、あたしも一緒にタイ語レッスンを受けることになりそうです coldsweats01 book



あたしは日本で ashita と一緒に受講したタイ語の家庭教師から始まって
先生はもぅこれで4人目です (^-^;




Img_024900

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/02/2010

Cafe Library


Img_017400



Sukhumvit soi 24 に 新しく OPEN した Cafe 、Library cafe



店内があまりにもかわいくってパシャパシャ撮影してしまいました (・∀・) camera
なので画像満載でお届け notes





Img_013700




Img_012900




Img_016900





Img_017500




Img_016300




Img_013000




Img_020800


--------------------------------------





Img_013400




Img_014100




Img_014200





Img_016000




Img_016100




Img_018100




Img_020600





Img_019800




Img_015600



--------------------------------------





Img_016700




Img_020700





Img_017700




Img_018400




Img_021300





Img_020300




Img_019000



画像多過ぎ coldsweats01 sign02



ここ、Ohana Cafe 並みに流行ることマチガイなし (≧∇≦)
近いし、居心地バツグンだし、絶対ちょくちょく利用しちゃいそうな
ステキカフェです cafe shine

| Comments (6) | TrackBack (0)

10/01/2010

新旧 ・ 相棒


R105946000




2年半、毎日を共にした相棒 camera に新たな相棒が加わりました (・∀・) shine





RICOH GX100 で撮った


R10594670000


new カメラの Canon EOS Kiss X4 camera shine





そして EOS Kiss で撮った


Img_023500

GX100 (* ̄ー ̄*) flair




お初の一眼レフ、うれしぃ~ ヽ(´▽`)/ sign03





Img_01210000

| Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »