« August 2010 | Main | October 2010 »

09/30/2010

イタリア料理教室  September/2010


Img_008400



今月のイタリア料理教室に行ってきました shine




今回はプリモピアットにリゾット note


Img_008800

cherry 海老とビーツのリゾット RISOTTO CON GAMBERI E BARBABIETOLA



食べたことはあっても料理に使ったことのないビーツ sign03
タイのスーパーには生のビーツが売ってますが、日本では手に入り難いそう。


リゾット作りのコツなども教えて頂いたのでさっそく作ってみよう note




Img_008700





お次はアンティパスト & セコンドピアットの


Img_009400_2

cherry 茹で豚のトンナートソース MAIALE AL SALSA TONNATA
cherry パプリカのアンチョビソース PEPERONI ALL’ACCIUGA



甘味のある焼きパプリカはいつもソテーしてばかりだったけど
アンチョビソース、簡単かつ美味しい (・∀・) notes

そして茹で豚には万能なトンナートソース shine




お楽しみなドルチェは

Img_009700

cherry ポメロとローズマリーのジュレ GELATINA DI POMERO E ROSEMARINO


ローズマリーを使ったデザートを食べるのは初めて flair
さっぱりしていて、とっても美味しい~ (≧∇≦)



今月最後のレッスン日でしたが、今日もとってもためになるレッスンでした note


それにしても初・一眼レフ撮影したら、ボケ具合がビミョーなショットに bearing camera
要、勉強です (≧m≦)

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/29/2010

歯科検診  ~ フッ素加工 ~


Img_007600



つむくんの歯科検診 & フッ素加工をしに、サミティベート病院の歯科へ hospital




初潜入の歯科ゾーンでしたがちゃんと


Img_007800



キッズルームが存在してました wink



あまり嫌がらずに歯磨きをさせてくれるつむくんとは言え
さすがに歯医者は恐がるだろ~ sweat01 と思いきや
おとなしく口を開けフッ素加工もなんなく終了 ( ̄ー+ ̄)

施術してくれたのがキレイな女医さんだったからかな bleah up


しかし2歳ながらにしてまさかの虫歯があることが発覚 ( ̄Д ̄;;
とっても小さい虫歯だそうですが、上の前歯に3箇所あるそう、、、



フッ素加工で虫歯の進行を止めたとしても
出来ちゃった虫歯は治らないよね~ bearing



Img_00630000



次回、3ヶ月後に再チェックです (゚▽゚*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

焼肉 くにもと


R105937500




都内滞在のとある日、ashita が切望していた久々の
” 日本の焼肉屋さん ” へ (・∀・) note



大門の正泰苑と迷いつつも、やってきたのは浜松町にある 焼肉 くにもと shine


こちらのお店はバンコクに来るちょっと前に
当時、あたしはお隣の田町で働いていて仕事帰りに ashita と待ち合わせて行った
思い出の焼肉店 (゚ー゚)


この日もこの界隈にはサラリーマンや OL さんたちがいっぱいいて
なんだかとっても懐かしかったなぁ (≧∇≦)




R105936900


前回は新館でしたが、今回は本館のお座敷・焼肉でした (・∀・)





まずはサラダから notes


R105937300
                               ビールのジョッキは陶器製 beer



--------------------------------------



完全予約制のこちらのお店では、4コースある 「おまかせセット」 を
予約時にオーダーするのが鉄則 flair


R105937100






あたしたちがオーダーしたのは 「上等セット」 shine


R105937700


淡路牛が満載の計6品 taurus shine

右上の上ハラミから逆コの字の順に焼いていきます (* ̄ー ̄*)





部位の絵図はこんな感じ (゚ー゚)


R105938400



この牛の張り紙のまわりには

 taurus 団体様の予約の受付不可
 taurus 2次会、3次会利用お断り
 taurus 予約人数が全員集まらないと入店不可 ( 途中入店 ng
 taurus ご来店は 中学生以上 から


等、諸々の注意書きが張られております (^-^; memo
入店出来るまであと10年のつむくん bleah ( この夜は ashita とゆったり2人きり )



でもこちら、けして頑固親父のお店なわけではなく
” 純粋に美味しいお肉を味わって貰いたい店主の思い shine ” からくるこだわり sign03




R105937600



そんなこだわりが感じられる繊細なお肉たち (* ̄ー ̄*)



やっぱり日本の焼肉ってばサイコー (≧∇≦) shine





R105938200





トロけるお肉たちを堪能した後の〆は


R105938900

ビビン麺 noodle


この麺 ( 冷麺 )の感じ happy02 sign03
ビビン麺までもが日本の焼肉屋を彷彿とさせる、とっても優しい美味しさでした note

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/28/2010

日本に帰ってまでも


R10593520000





新調したクラブの試し打ちがしたい golf
とかなんとかで、日本でもまたまたこちらへ ( ̄ー+ ̄)




R105935100




日本のゴルフ練習場は高い sweat01 って思っていたけれど
ashita 実家のスグ近くのこちらったらけっこう安い (゚0゚) sign03


激安打ちっぱなし価格のタイに負けず劣らずな
” 平日・最大7時間、打ち放題 ¥1200 golf ” なんてのもあり
まるでカラオケの様な時間 & 料金設定 (*゚▽゚)ノ karaoke





R105935000





ゴルフ大好きなつむくんも思わず


R105936100



得意のスイングを披露 golf





R105935900


靴べら de ゴルフです (* ̄ー ̄*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

TOKYO DiSNEY SEA


R105912400



一時帰国をする度にお姉に誘われる、ディズニーリゾート (* ̄ー ̄*)


そんな TDR にお姉 & 姪っ子ちゃん2人 & じぃじ・ばぁば & つむくん
の計7人の大所帯で ” ディズニー・シー ” の方に行ってきました shine




R105910200



大人が4人もいるにも関わらず、子供が3人もいるとほんともぅ大変 sweat01


行く前から 「 託児所ないの sign02 」 と言っていたあたしですが
さすがに夢の国に託児所はないそうです ( ̄▽ ̄) 




R105912700





ほとんどアトラクションも乗らずに終わってしまったシーですが
タートル・トーク ( ウミガメのクラッシュとお話出来るアトラクション ) で
こちらのスター?? 3人に遭遇 (゚0゚) sign03



R105914500




あたしたちのすぐ2列後ろの席に座り
おまけにウミガメにマイクをふられたほっしゃん flair
アドリブのわりには中々おもしろかった ( ̄▽ ̄)




スタッフのガードがきつくって撮れた画像は外で撮ったこれらだけ camera


R105914400


超~フツーだった3人衆 ( ̄ー+ ̄)



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



R105925400


只今、ハロウィーンイベント・シーズン中の TDR shine




過去通算40回以上は行っているらしい、ディズニー通のお姉に対し
あたしはたったの7回目 (゚ー゚)


そんなディズニーリゾートへは、バンコクに来る前まで
車で10分ちょっとの距離に住んでいたのだけどネ bleah car
その時、もっと行っとくべきだった sign02

いゃ、やっぱりあたしは5年に一度で充分かも ( ̄ー+ ̄)




R105925100






4年ぶりのディズニー・シーは完全に Duffy とやらのクマに
支配されており、、、 何かグッズを持っていないといけない気分に陥り
思わずぬいぐるみをゲットしてしまいました (*゚▽゚)ノ

これぞまさに Duffy マジック sign03



R105917100


バンコクへは機内持ち込みで上陸した Duffy です (* ̄ー ̄*) 

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/27/2010

戻りました


4




3週間の一時帰国を終え、バンコクに戻ってきました (・∀・) airplane


日本滞在中は実家に始まり → 栃木 → 茨城 → 東京 → 千葉 → 茨城
→ 埼玉 → 茨城 → 東京 → 神奈川 → 茨城 → そして成田 airplane の関東大移動 car dash


沢山のお友達たちにも会えそして Shopping も思う存分出来て
充実の3週間 note
つむくんも両方のじぃじ & ばぁばに会えてとっても楽しそうでした ( ^ω^ )





8



今回会えなかった toco ファミリー、そして eritwin ファミリー happy02
次回はぜひぜひ会いましょう heart02   

| Comments (4) | TrackBack (0)

09/20/2010

ドラマー?


R10589770000



パパ ( じぃじ ) のスタジオに潜入しては
今年もドラムでお遊びし放題 (・∀・) note





R105891700




土曜に ashita が帰国してからは、3日連日
つむくんは ashita 実家にお泊り (゚ー゚)

あたしは夜ご飯をご馳走になった後は一人、実家に帰り
のんびりな夜を過ごしております bleah


お互いの実家が車で10分てほんと絶妙な距離です ( ^ω^ ) car dash

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/18/2010

デニつむ


R10593040000



デニムをはいたら、ちょびっと
大人な感じになりました (* ̄ー ̄*) denim






R10593050000

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2010

じゃぱん、なう。


R105888400




おひさしぶりです (* ̄ー ̄*)

2週間ほど前からつむくんと2人、日本に一時帰国中 airplane





R105928800



益々やんちゃになってきているつむくんと共に
毎日、忙しく生活しております ( ̄▽ ̄)





R105928600




先週末からは都内に上陸し、今回もまた
お姉ハウスに居候 ( ̄▽ ̄)



そして日本滞在もいよいよ折り返し flair



R105921100



明日からは ashita がやって来ます airplane

| Comments (4) | TrackBack (0)

09/05/2010

ネイル☆


R105881800_2



しばらく料理教室のレッスンがないので派手目ネイル (* ̄ー ̄*)


O・P・I の № 135 で逆フレンチ virgo
ポイントにスターのゴールド・ホロ ★ & ストーン使い cherry




左手の薬指に

R105882500


キラキラ・ゴールド shine



もっと大きめのストーンが欲しい (* ̄ー ̄*)



R105883000_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/04/2010

ネコカフェ  @ Chico


R105874600



かなり久々だった Chico cat

Sukhumvit soi 53 にあるお馴染み、アジアン雑貨のお店です (゚ー゚)




R105873700


カフェスペースで一休み cafe





R10587310000





この日もショップ内にネコちゃんたちがゴロンゴロン、してました cat notes



R105874900

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2010

favorite items


R105886800



BABY & KIDS BESTBUY で見て気になっていたマグマグ
the Safe Sippy をお買い上げしてしまいました (* ̄ー ̄*)


ステンレス製の 2 way タイプ notes
マグマグなのに1200B (*゚▽゚)ノ





R10587250000


Thong Lo soi 13 の Naturally BeBe にて購入 note




ちょこちょこ買ってしまうつむくん用アイテムですが
今回は、中でも便利 & お気に入りグッズをご紹介 notes



まずは

R105886000


Learning Curve Take & Toss Blue のストローカップ shine


カラフルな4つセット。
倒れてもこぼれないし、子供の力ではフタが開けられないしで
お友達が来たときにもとっても便利 (・∀・)

パラゴンで購入 flair




お次は、言わずと知れた


R10588780000


Snack-Trap notes ( フタ付き )


これはもうほんとに便利 sign03
逆さまにしてもお菓子がこぼれないので、歩きながらでも車の中でも
ガンガン使える優れモノ shine




そしてこちらは一日に何枚も使う


R105887700


La Chaise Longue のプレート notes


とっても使い易いサイズなので、ご飯におやつになんでもこれ ( ^ω^ )

お馴染み、食器のおばちゃんから購入 flair ( タラート @ ランスワン )





お次はバス・アイテムより


R105887200_2


Shampoo Rinse Cup spa


ソフトラバーの部分をおでこに当ててお湯を流すと
顔に水が掛からない、優れ物アイテム shine

シャンプーが苦手なつむくんにもってこい ( ^ω^ )


エンポリで購入 note


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




そしてこちらは大好きなおもちゃのひとつ



R105884200


Lamb Drive 【 ラムドライブ 】 aries


Made in Thailand を逆輸入 (* ̄ー ̄*)




そしてこちらもこれまた Made in Thailand な物を日本から持ってきた


R105885200


KATOJI / リラックスベビーチェア notes


1歳前から使っている、つむくんのお気に入りのチェア shine

安いのにデザインもよくって、あたしもお気に入りのアイテム ( ^ω^ )
そのうち、カバーを好みの布でお仕立てしようかなと wink


こちらもラム・ドライブも以前はタイでも販売してました。




チェアと言えば、こちらも大活躍の


R10588550000


STOKKE / TRIPP TRAPP shine


バンコクのお友達たちも、こちらの所持率高し (・∀・)
日本からせっせと運びました airplane

高いけど、やっぱり買ってよかったアイテムのひとつです wink





R105872300


TRIPP TRAPP は今はタイでも購入可 flair
Naturally BeBe で買えます note

| Comments (4) | TrackBack (0)

カオ・ジャオ 再び


R105872200




病院 ⇒ 幼稚園お見送り後、お友達とランチ note

またまた Thong Lo soi 17 にあるタイ料理屋さんの カオ・ジャオrestaurant




前回食べて大のお気に入りになった


R105871000


ムー・パット カピ ( 海老味噌の豚肉炒め ) pig





そして

R105871500


パッ プリアォ ワーン・ガイ ( 鶏肉の甘酢炒め )




R105872000





なにげに初めて食べた

R105871600


ソムタム・アップル ( リンゴのソムタム ) apple


青パパイヤのソムタムも大好きだけど
こちらもけっこうはまる味 sign03
箸休め感覚で美味しくいけちゃいます ( ^ω^ )




そして

R10587140000_2


カオ パッ・クン ( 海老炒飯 )



辛いものが苦手なお友達にも大好評なセレクトでした (・∀・)


そんなお友達、今晩の夕食用にとテイクアウトオーダーまでしてました restaurant
それでも屋台価格、安い wink




仕事のお昼休みタイムに車で乗り付けるタイ人の多さにもびっくりな
益々大人気のカオ・ジャオでした shine



R105871900

| Comments (0) | TrackBack (0)

予防接種、一段落


R0015962001
                                    つむくん、当時 3ヶ月 shine



延び延びになっていた予防接種をしに病院へとやって来ました hospital




まずは体重測定 flair


R105870100


ですが、靴を脱ぐのを嫌がったため、ズルっこ測定 bleah


NIKE のスリッポンは厚底 + 重めのシューズ ( ̄▽ ̄) shoe





R105870000



靴分マイナスして

 banana 身長  85 ㎝
 banana 体重  11.4 ㎏ ( お家で測定 )



予防接種は、左太ももにブスっと

 cherry インフルエンザ ワクチン 2回目



ようやく今回で予防接種が一段落しましたぁ (。・w・。 ) hospital





R0018745001
                                         当時 6ヶ月 notes





産まれた翌日に打った BCG に始まり


R105883300


その数、17種 ・ 28本 sweat01



BCG ・ B 型肝炎 ・ DaPT ( ジフテリア・百日咳・破傷風 ) ・ ポリオ
B 型インフルエンザ(Hib )ワクチン ・ ロタウィルス ・ 肺炎球菌性複合 ・ 日本脳炎
MMR ( 風疹・はしか・おたふくかぜ ) ・ みずぼうそう ・ A 型肝炎
季節性インフルエンザ ワクチン ・ 新型インフルエンザ ワクチン





R105883400


日本の母子手帳じゃ、もぅ記入欄が足りません (^-^; book



次回の予防接種は一年後の3歳健診時 hospital
それまでタイに居られるかな sign02




今日は健診後、小児科から歯科に回され
歯のフッ素加工の予約を入れて病院を後にしました (゚ー゚)




R105870400

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/02/2010

華頂  ~ Imperial Queen's Park Hotel ~


R105869500



お初の Imperial Queen's Park Hotel flair
Sukhumvit soi 22 、ベンシャシリ公園お隣のホテルです hotel



37F にある日本料理 ・ 華頂 へとやって来ました shine


広々お座敷に景色も一望 wink



R105869700


4段のお重が登場 notes



とても楽しい宴でした (o^-^o)



R105869900

| Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »