« May 2010 | Main | July 2010 »

06/30/2010

Happy Birthday Party♪


R105605100



先日、お友達たち3人に開いてもらった
つむくんの Birthday Party present sign03


ささやかながらも何かしたいなぁ~と思っていたところでの
お友達によるプロデュース shine
ほんとにどぅもありがとう (≧∇≦)




会場は我が家 (゚ー゚)

R105602700


みんなが来る前のテーブルコーディネート notes



つむくんのバースディだと言うに、ちびっこ向けなカラフルで楽しい感じの
パーティシーンをまったく無視した


R105602600


完全にあたし好みのセッティング ( ̄▽ ̄)




さて、今回のパーティの料理はそれぞれ一人一品持ち寄る
ポットラックパーティ形式 note

これ、ほんと楽しいの (・∀・) shine
クリスマス会の時もやってはまった~ wink


R105603400



誰が何を持ち寄るかわからないところも
それぞれが作ってくれた料理を楽しめることも notes
そしてそれをみんなでワイワイ言いながら食べることもほんとに楽しい wink


おまけに誰かが作ってくれる料理ってなんでこんなに美味しいんだろ~
と感激するのもポットラックのよいところ ( ^ω^ )



それにしても大人4人+ちびっこたちでも食べきれないほどに並んだ
見事な料理たち lovely


R10560360000

スバラシイ~ shine


しかし、肝心な主役のつむくん、この時点ではまだ
幼稚園から帰って来ておらず... bleah 

本人不在のまま繰り広げられた
バースディパーティと言う名のオトナの会がスタート wine


*********************************************************



そしてつむくんが帰宅後、みんなに頂いたバースディケーキが登場 birthday


R10560410000


とってもあたし好みのデコレーション shine  by Palm House cake




しかし主役のこの方、ケーキを前に
DVD の方ばかりに夢中になり過ぎて


R105604700

ひたすらこんな状態 (*゚▽゚)ノ cd




一時停止でようやくこっちを向いて


R105604900

ハイ、ポーズ camera 

って、2歳なのに1歳ポーズ (* ̄ー ̄*)



カメラの手前ではこっちを向かせるのに必死だった大人たちを前に
何が行われてるかよくわかっていない様子のつむくん coldsweats01

その後、なんとかろうそくの火を吹き消すことが出来ました birthday 



ケーキの他にもサプライズのメッセージカードまで頂き
感激も一入です (≧∇≦)



おまけに一人のお友達からみんなへのプレゼント present
おそろいのイニシャル・クマ heart02 かわいぃ~



R105605600

SATC ならぬ、SATR heart04

それぞれの子供たちのイニシャルです (・∀・)



ほんとにほんとにみんな、ありがとぅ~ ヽ(´▽`)/ sign03
またひとつ、バンコクでの思い出が増えました present

| Comments (12) | TrackBack (0)

マリノスタウン


561_2


今日のアムさんの第一声は
 「昨日のフットボール(日本戦 )見たぁ sign02 」 でした soccer


しかし、ワールドカップにまったく興味のないあたし


どの試合も観ていません ( ̄▽ ̄) tv



在タイ日本人の間でも、そしてタイ人たちにとっても
大盛り上がりのワールドカップ sign03

、、、、みたいですね。 もちろんアムさんは観戦していたそぅです (*゚▽゚)ノ
おまけに昨夜は、にわかファンの ashita でさえ
スポーツバーでの応援観戦 soccer shine



この状況でこの無関心さはむしろ
非国民と言うべきなのでしょーか (。・w・。 ) sweat01

でも興味ないもんは仕方がない... gawk


--------------------------------------



そんな、サッカーにまったく関心のないあたしですが、かつて
当時、岡ちゃんが監督をしていた横浜 F・マリノス のクラブハウスの設計に
携わっていたことがあり、、、

設計チームが3人だったこともあって、図面や建築設計、積算に確認申請書類などなど
色んなことを学ばせてもらった思い出深い仕事 flair



岡ちゃんを見る度に、”あたしがあれこれ設計したロッカールームや寄宿舎を
今頃、選手たちが使っているのかしら ” とか
建築主、カルロス・ゴーン明記でどんだけの確認申請書を提出したか~ sweat01
とか様々な思い出がよみがえってきますが
設計中もやっぱり、サッカーにはまったく興味なし bleah

むしろしばらく経って
  ”で、横浜 F・マリノスの F って何よ gawk ” とか言っちゃってる状態・・・  ( ̄▽ ̄)



その後クラブハウスが竣工し、プレオープンを見に実際に足を運んだところ
さっそく選手たちがグラウンドで練習をしており soccer
それを見に来ていたマリノスサポーターたちを差し置いて
関係者・観覧席に通されたあたしたち gawk

しかしその時、知っていた選手は中澤 sign01 以上... & 岡ちゃん (゚ー゚)



おまけにまるで興味のないあたしは、大勢のサポーターを前に
 「えぇ~! こんな練習試合見て、どこが楽しいのぉ~ sign02
  つまんないから早く出ようよー gawk 」 とでっかい声で暴言を吐きまくり
中澤 & 岡ちゃんの写真を撮るだけ撮ったら、すぐさま退場 coldsweats01
なんともヒドイ、一関係者・・・ ( ̄▽ ̄)




そんな横浜 F・ マリノス、クラブハウス(仮称 )も今ではマリノスタウンと言う名で
様々なイベントを実施し、地元地域との交流の場となっているとか。
この物件に携わって数年が経ちますが、今でもこうやって
建物を見ることが出来るのが建築業の醍醐味だったりします flair


そんなこんなで、興味のある方は ⇒ こちら note
クラブ事務所の屋根の V マークは、日産本社の社長室から見渡せる設計 scissors
 (クラブハウス・事務所・グラウンド・スタンド・店舗棟・駐車場/設計 )


お近くに行った際にはぜひ、どうぞ (* ̄ー ̄*) shine @ 横浜みなとみらい
とっても珍しいブラックローソンも必見です wink 

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/28/2010

キラキラ ヘアアクセ


R10561040000


習い事などで髪の毛を束ねることが増えたので
ヘアクリップをまとめ買い note


2つは安くって1つはけっこうなお値段でしたが
3つ共、SALE で 50% OFF notes

最近益々、キラキラ物に弱いです ( ̄ー+ ̄) shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/27/2010

またまた チム チョム  @ SABAAY CAY KAIYAANG


R105599000



先週末も今週末もダラダラ続きの我が家 ( ̄▽ ̄)

営業再開した伊勢丹内の ”焼肉 ・ 田丸屋本店 taurus ”に予約をしておきながら
行くのが面倒くさくなり、焼肉が急きょ、ガイヤーン(焼き鳥 )に bleah



R105599600


エカマイにある SABAAY CAY KAIYAANG (サバーイ ジャイ ・ ガイヤーン )
へとやって来ました chick



まずはガイヤーンとラープ・ムーをオーダー pig


R105600100


しかしこのラープの豚肉がちょいと臭かった... Σ(;・∀・)




それはさておき今日のお目当てはまたまた、我が家のブームの
チム チョム (イサーン鍋 ) shine


R105599300

周りのタイ人客テーブルでも皆、チム チョム中 flair




今日も具はタレー(海鮮 )にしてみました cancer


R105599800


”焼肉に行かないならチム チョム sign01 ” と言うことでやってきたこちらのお店 (*゚▽゚)ノ

あたし的にはここじゃなくても、他にも行きたいタイ料理屋さんが
山ほどあるんですけどね、、 coldsweats01



とか言いつつ、やっぱり美味しい、ここのチム チョム ( ^ω^ ) shine


R105600400


Vientiane Kitchen (ビエンチャン・キッチン )のよりもずっと美味しいこと
再確認 scissors


--------------------------------------



さて、今日のつむくん、久々に最初から最後まで大人しく
座っておりました (゚0゚)


R105600600


4月にある日突然、じっとしていることが出来なくなってしまったつむくんですが
今日の様子だとまたイタリアン再開出来る日も近いかな (○゚ε゚○) sign02


今日はガイヤーンにチム チョム
そしてカオパッ・プーを堪能していた様子 (* ̄ー ̄*)





ところで今日はこちらで、ソムタム・カイケム (塩卵入りソムタム )が
どーしても食べたかったのに、アンチ bomb ソムタムの ashita に却下され
変わりにやって来たのが
   

R105600800

クン チェー・ナンプラー (海老の刺身 ) scorpius


ま、これも好きなんですけどね ( ̄▽ ̄)
昨夜から腸の調子が悪い、と言ってたにも関わらず
平気で生海老を食べるあたし catface




〆は今日もカオパッ・プー (蟹炒飯 ) cancer


R105601000


パタヤで食べたカオパッ・プラー(お魚炒飯 )がえらく気に入ってしまったので
オーダーしたら、マイミー fish sweat01

言われてみれば、他のタイ料理屋さんでもカオパッ・プラーなんて
そうそう見掛けたことないかも up up

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/25/2010

いつもの Ohana cafe LUNCH


R10559670000



お友達ハウス & ランチのコース note

いつものご近所カフェ、Ohana cafe でパスタランチです (・∀・) 




R105597200


久々に飲んだアイスエスプレッソラテ notes

四角だったエスプレッソの氷がお花の形に shine
ミルクを入れつつ、じっくり溶かしながら頂きます (゚ー゚)



今日は最近ブログを再開した yuminco ちゃん、そしてお友達 & 息子ちゃんと
4人でランチでした restaurant
またぜひぜひ遊びましょう heart04



R105597400

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2010

タイ料理教室  Lesson 3/Course 7


R105596000


タイ料理レッスン notes

今日のメニューは
 cherry プラー ラード タクライ (魚のから揚げ、レモングラスソースかけ )
 cherry タレー パット シャー (海鮮炒め )


どちらも食べたことのあるメジャーなメニューですが
料理名は初めて知りました ( ̄▽ ̄)




プラー ラード タクライはこちらの
 

R105595300


プラークラポン と言う名のお魚 (スズキに近い )を使います fish




R105595800


豪快に素揚げしたお魚に、大量のレモングラスとこれまた大量の揚げにんにく
を使ったソースを掛ければ出来上がり (・∀・)



タレー パット シャー も簡単、海鮮炒め flair


R105596400


でも、これけっこう辛くってみんなでヒィーヒィ~言いながらの
試食でした (≧m≦) sweat01

カオ スァイ(タイ米 )がどんどん進む辛さ coldsweats01




R105596300



いつもはこじんまりと3人でレッスンしているタイ料理教室ですが
今日は5人の生徒さんたちとでした note

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/23/2010

パスタ会


R105593300


イタリア料理教室でお友達になったお姉さまから
「パスタ会をしよう note 」 と言うステキなお誘いが lovely


前回のレッスンで習った、パッパルデッレの復習です (・∀・) sign03



”蟹とトマトのソース ” は翌日にさっそくお家で実践しましたが
パッパルデッレはまだだったので嬉しいお誘いでした shine




パスタ生地をコネコネして寝かせている間はお楽しみの


R105592900

楽しいティータイム ( ^ω^ ) cafe cake




そしていよいよ、仕上げのパスタカットです notes


レッスンではパスタマシンを使用しましたが、今回は
めん棒を使って小分けに伸ばしてカット (゚ー゚)

こちらが


R10559370000


3人で手分けして作った、手打ちパスタ出来上がりの図 (・∀・) shine



最後、時間がなくバッタバタになってしまい
お片付けもせずに逃げ帰る様に去ってしまったあたしたち sweat01
ほんとごめんなさい~ bearing


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さて、お家に帰ってこのパッパルデッレを何のソースで食べよう up

と冷蔵庫を漁り作ったものは 


R105594400


前々回のレッスンで習った、あひるラグーのソースに生クリームを入れた
クリームソースに note

ちょうど、買いだめしていたダック胸肉が冷凍庫に眠っててよかったー happy02




とっても好評だったパッパルデッレと


R105594600


頂いた手作りフォカッチャ sign03 で立派な夕食に restaurant shine


このフォカッチャがこれまた絶品であっと言う間に
メンズ2人に食べられてしまいました wink



次回はパン作り会、よろしくお願いしま~す heart02
そしてパスタ会もまたぜひぜひ開催しましょう ( ^ω^ )




こちらは別日に作った


R105587300

骨付き鶏肉のリグーリア風 restaurant

オリーブ & ケイパー大好物の ashita からも大好評 shine
 (緑オリーブ使用、なぜかアスパラ入り )



先生のとはだいぶ見た目が違い、繊細に欠ける田舎煮込み風ですが
そこはご愛嬌 (* ̄ー ̄*)
味はとっても美味しく出来たのでした delicious
 

| Comments (1) | TrackBack (0)

パニーニ Cafe  @ KIOSK


R105590900_2


お気に入りの Cafe shine KIOSK @ TCDC

お友達とサクっとカフェランチ cafe



m さんより ”ここのパニーニが美味しい!” との情報が shine
しかしお目当てのパニーニが見当たらなかったので


R105591300


パストラミにしてみました notes
ドリンクはまたまたローズティ cafe


他のメニューも食べてみたいなぁ (* ̄ー ̄*)



R105591600



開放的なのになぜか落ち着く空間が心地よい
やっぱり大好きな KIOSK です heart04




R105591700

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/22/2010

Artificial flower


R105587800



日本では数々の観葉植物を買い漁り
インチキ・ベランダ菜園にも手を付けていたあたしですが
タイではもっぱら造花派に (* ̄ー ̄*) cherryblossom




R105589500


・ 何度か買ったけど結局死なせてしまう
・ 育ったとしても日本に連れて帰れない・・・
残念な観葉植物たち bud





R105588500




造花でもステキな花っていっぱいありますよねぇ (・∀・) shine


R105588800



我が家にある物は日本 & タイ産ごちゃ混ぜですが
タイではデパートだったり、BIG+BIH (バンコク国際ギフト&ハウスウェアフェア )
で購入したり note



でも造花も、花器にステキに生けることってほんとムズかしい・・・ ( ̄▽ ̄)



R105590100
                            特にコレ↑ もぅよーわからん (*゚▽゚)ノ




さてさて、今日は同じマンションのお友達たちがお家に遊びに来てくれました notes

最近、マンション内の輪がどんどん広がっていてほんと嬉しい (・∀・) shine
ふらっと行き来出来ちゃうところも魅力だし
何より、とっても楽しいご近所交流 ( ^ω^ )


最近益々、新たな出会いが多く刺激的な毎日です note




R105589100

| Comments (5) | TrackBack (0)

06/20/2010

タイ・シーフード ③  Mumaroi


R105579100



タイ・シーフード3連発だった Pattaya Family Trip 、最終ネタは
2日目のランチに行った北パタヤにある Mumaroi (ムーンアロイ ) shine





R105579400




こちらのお店の情報が、偶然にもフリーペーパー
CITY FINDER の今月号に掲載されていてびっくり (゚0゚) sign03
 (お気に入り絶景レストラン Rimpa Lapin も掲載 flair



どーやらここ、パタヤのシーフードレストランで一番人気らしいです happy02 shine





R105578500


こちらの入り口から入ると店内





R105579600

ものすご~く広々空間 sign03

おまけにやゃ怪しいながらもシービューを楽しむことが出来ちゃうレストラン wave





またまたタイ人の方たちにお任せして出てきたオススメメニューたちが
テーブルにずらっと flair


R105579500


これはその中のごく一部 (゚ー゚) restaurant


中でも初めて食べた、カオパッ・プラー (お魚炒飯 )が超絶品でした (≧∇≦) fish shine





R105578800



新鮮なシーフードがリーズナブルに食べられておまけに美味しい sign03
パタヤに行った際、知ってて損はないオススメのお店です wink



今回の旅はタイ人セレクトによるローカル・シーフード三昧 shine
自分たちだけだったら中々行けない様なお店にも行けて
とっても楽しくて美味しい!!Pattaya Trip でした (o^-^o)




R105579800


*********************************************************




30297_129504143738663_1000003723524


こちらはこれまたカメラマン C くんの画像 camera note





30297_129504133738664_1000003723524



皆さんと別れた後は折角なので
セントラル・パタヤで Shopping して帰ってきました notes

| Comments (0) | TrackBack (2)

06/19/2010

金曜日なので♪ Agalico


R105586500



とっても久々だった Agalico (アガリコ ) shine

Sukhumvit soi 51 にある、金・土・日曜のみ OPEN の隠れ家 Cafe です note



イタリア料理教室が一緒だった方たちと4人で
レッスン後のお茶会 ( ^ω^ ) heart02




R105586200




前回に引き続き、またまた LADUREE のフレーバーティーをセレクト (・∀・) shine


R105586900

たっぷりポットティーです cafe



白亜のステキ空間でのカフェはやっぱり癒されます shine



はじめましてだったお二人の方も、魅力的で向上心の高いステキな女性
おまけにとっても気さくで話し易くって happy02 note
出会いに感謝です (o^-^o)




R105586600



前回はつむくん付きだった Agalico でしたが 、、、coldsweats01
今回はとっても優雅なひと時を過ごせました (* ̄ー ̄*) shine





R105586400

| Comments (1) | TrackBack (0)

06/18/2010

イタリア料理教室  June/2010


R10558460000


月一回のお楽しみ note

今月のイタリア料理教室に行ってきました shine




今回の手打ちパスタは、パスタマシーンを使って


R105584500


幅広麺のパッパルデッレを作成 flair



出来上がったレッスンメニューの3品 (・∀・)
1品目はプリモピアットの


R10558480000

restaurant パッパルデッレ 蟹とトマトのソース  PAPPARDELLE AL SUGO DI GRANCHIO




そしてセコンドピアットの


R10558550000

restaurant 骨付き鶏肉のリグーリア風  POLLO ALLA LIGURE





ドルチェに 

R10558590000

cherry マスカルポーネとマンゴーのクレーマ  CREMA DI MASCARPONE E MANGO



楽しいレッスンに、レストランさながらのとっても美味しいお料理
そして先生としても女性としても憧れるステキな先生とのお話に
生徒さんたちとの新しい出会い happy02 shine


みなさんとの為になる情報やお話がほんと楽しくて
今日もかなり長居してしまいました ( ^ω^ )

多方面にアクティブかつ向上心に長けている方々との交流は
スキルアップにも繋がる大切な場でもあります notes




さて、覚えたメニューはスグに作りたがりのあたしなので
前回のレッスンメニューも教えて頂いてそっこうお家で復習 sign03
 (手打ち PICI 、牛・豚肉代用のラグーに、本命のあひるのラグー
  そしてきのこソテーを巻いたアッロースト wink

今回覚えた3品もさっそく作らないとです (・∀・) sign03
 


次回のレッスンのメニューはなんでしょう up
今からとっても待ち遠しいです ヽ(´▽`)/ heart04

| Comments (3) | TrackBack (0)

06/17/2010

タイ料理教室  Lesson 2/Course 7


R105583900


タイ料理レッスン note

今日のメニューは
 cherry グラトン トーング (金の入れ物 )
 cherry ヤム ソムオー (ザボンサラダ )



タイ人もめったに食べることがないと言うグラトントーングは
パーティのオードブルメニューだそぅ (*゚▽゚)ノ
コース7になって更にマイナーメニュー続きの様な coldsweats01 up




そんなグラトントーング、まずは入れ物を作ることから始まります。
ってことでこちらの


R105581600


専用の道具が登場 flair



それを使って作った生地を揚げますが、それが中々難しい (≧m≦)


Untitled2

みんなで50個ほど作成 (・∀・) shine



プーンデァングと言う土を沈殿させた上澄み、ナムプーンサイを入れることによって
パリパリのカリカリ sign03
カレー味の中身も美味しくってついつい手が伸びる美味しい一品です flair


中身だけ作って春巻の具にしても美味しそぅ (* ̄ー ̄*)




そしてもう一品のヤムソムオー notes


R105583800


こちらはメジャーなタイ料理 (・∀・)


でもヤムソムオーってこんな味なんだっけ sign02
なんだかタレが多めな気がしますが。


和名ではザボンや文旦と呼ばれているソムオーですが
我が家ではずっと、最初に覚えてしまった ” ポメロ ” 呼び (゚ー゚)



今日も和気藹々と楽しかったタイ料理レッスンでした note

| Comments (2) | TrackBack (0)

ロティの屋台  @ パタヤ


R105576400


ディナーの後、タイ人たちに連れてってもらった
ロティ(Roti : クレープやパンケーキのようなお菓子 )の屋台 notes


ロティと言えば、インドカレーと一緒に食べるクレープの様なものを
真っ先に想像しますが (・∀・)

タイの他、マレーシア、シンガポール、インドなどでも食べられている
お菓子 & 軽食だそぅです。




それにしてもここのお店


R105577300

とっても大人気 flair

どうやら有名な屋台らしいです sign03




さてさて、ロティですが屋台を見たことはあるけれど
食べたことはなく。。

どんな物なのかおばちゃんの作り方を観察してみると
まずはパン生地の様な物を薄く伸ばし、多めの油で揚げ焼きし


R105576700_2
             「えっ? 何?聞こえない sign02 」とか言ってる風なおばちゃん catface


その上にたっぷりの塊バターを落としたら




R105576800


別鍋に入れた、溶かしバターの中にバナナを入れた物を
これまたたっぷりと乗せて包みます banana
おまけに焼いた卵も包んでいたような...


そこに更に選べるトッピング ( ̄▽ ̄)


作り方を見ているだけでも高カロリー過ぎて恐ろしくなるお菓子になのに
そのトッピングに、チョコ & コンデンスミルクを選んだ ashita Σ(;・∀・) sweat01



出来上がりの画像がないのが残念なんですが
恐る恐る食べてみると、見た目よりくどくなくって
おまけに美味しい~ (・∀・) sign03


これは人気があるのも納得なタイ・スイーツかも (* ̄ー ̄*)

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/16/2010

タイ・シーフード ②  Jae Juk Rastaurant


R105575800


Pattaya Family Trip 1日目のディナーのお店は北パタヤにある
Jae Juk Rastaurant note


ビーチに面したレストランなので海を眺めながらのロケーションの中
タイ・シーフードが頂けます wave shine



何を食べても美味しかったのに画像がブレブレで撮れず・・・ bearing
カメラマン C くんによる画像をまたまた拝借 (・∀・)


30297_129496407072770_1000003723524




こちらがランチでも食べた


30297_129496387072772_1000003723524


プー・マー (渡り蟹 )

クンチェー・ナンプラーと同じタレで頂きます notes




そしてこちらも絶品だった

30297_129496397072771_1000003723524


カイジアオ・ホイ・ナンロム shine
カイジアオ (卵焼き ) 牡蠣入り sign03

これ、めちゃめちゃ美味しかったです (≧∇≦)



トップ画像のクン(茹で海老 )も、タイ人も絶賛するほどの美味しさでした ( ^ω^ )




最後にみんなでパチリ camera shine


30297_129496460406098_1000003723524

これまた半数の方々 bleah

| Comments (2) | TrackBack (0)

タイ版 We Are The World





  
    "ขอความสุข...คืนกลับมา"  幸せよ 戻ってきて



タイの有名芸能人たち301人!!による、デモ被害の応援ソング sign03
ずっとアップしたいと思っていたこちらですが中々探せず、、、よーやく見つかりました。


強制排除が行われた魔の5月19日の翌週には早くも
タイのテレビ等で流れていた応援ソング (≧∇≦) 

最近では駅やデパートでもよく耳にします confident



デモ現場で歌うアーティストたちの合成映像がけっこうリアルですが
けして忘れてはいけない日であることを、しみじみと感じる大好きな歌 (゚ー゚)
見てると泣きそうになります~ weep


でもさすがに Kamikaze レーベル所属のアイドルたちは参加してないのネ・・・ (*゚▽゚)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/15/2010

Work Shop ソフトジェルコーティング講座


R105581000


単発で開催されているネイルのワークショップに参加してみました note


この日は 『ジェルコーティング講座 』 shine

ベテランネイリストさんによる、ジェルネイルの扱い方や塗り方・キレイに仕上げるコツ
甘皮の処理など、説明 & 実演でレッスンしてくれます virgo




その後はこちらの材料を使って


R105580400

自爪で実践 sign03

クリアジェル塗布を一通り行い、カラージェルレッスンと続きます notes




そのカラージェルが難しい (≧∇≦) sweat01
あえて誤魔化しのきかない濃いカラーを指定されるので
色ムラもスゴイし、塗れば塗るほど悪化していき...


最終的には


R105581300


先生によってキレイな仕上がりとなり、無事レッスンを終えることが出来ました coldsweats01

それにしても先生のネイル、スゴイ~ ( ̄▽ ̄) sign03
邪魔じゃないのかしらん catface




2時間コースのこちらではジェルの扱い方や塗り方の手順が学べ
手持ちのジェルネイルキッドで、セルフジェルが出来る講座 flair


でもあたし、ネイルキッド持ってませんけどネ coldsweats01
タイで買うと高いので、キッド購入は日本でするとしても
ジェルのやり方をちゃんと学べたのは有意義だったかな up


でもジェルオフとか考えると、やっぱりあたしはポリッシュのが手軽でいいなぁ (゚ー゚)


 

 ** Diva Supply Work Shop (Sukhumvit soi 35 パクソイ TAKE CARE 隣り )
    
     ・ タイ人ネイリスト講義 : 日本人通訳付き
     ・ ジェルコーティング、ジェルアート、ジェルフレンチ、ケア、ケア・カラー
     ・ 各講座 : 2時間/B 600

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2010

タイ・シーフード ①  at 北パタヤ


R105570800



今回の Pattaya Family Trip での楽しみのひとつと言えば
タイ人セレクトによるタイ料理レストラン sign03




R105571000


こちら、カオキアオ動物園の後のランチに行ったお店 flair
その場で決めて向かったっぽい北パタヤにある大衆・タイ料理屋さん restaurant

店名も場所も不明ですが、多くのタイ人たちで賑わっておりました (・∀・) 




R105571200



次から次へと運ばれてくるタイ料理たち note

パタヤだけにシーフードも満載 shine


--------------------------------------


R105571100


大好きなクンチェー・ナンプラー (海老の刺身 )に
初めて食べたナマズを揚げた物、そしてラープ・ムーの様な味のスープ notes




そしてこちらもなにげにお初だった


R105571400


ソムタム・プー cancer (蟹入り、青パパイヤのサラダ )

生蟹が甘くて美味しい~ (≧∇≦)



他にもソムタム・クン scorpius やソムタム・プラー fish なども頂きました note



R105571300




茹で蟹が出てきたので、「これ、なんて言うの~ 」と聞いたら
”プー・マー (渡り蟹 ) ” と言うメニューらしく cancer

プーは蟹だけど、マーは馬のマー horse
でも、「なんで馬なの sign02 」 の質問には皆さん、不明とのこと bleah




その後、ディナーも翌日のランチもタイ・シーフード続き flair
これでもかってほどのシーフードをたらふく頂き大満足な旅ご飯でした ( ^ω^ ) wave


大好きなタイ料理三昧 shine 幸せ~ (* ̄ー ̄*)



R105571700


でも ashita はしばらくタイ料理はいらないって言ってましたけどネ bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

Khao Kheow Open Zoo


R105562900



Pattaya Family Trip は現地集合の Khao Kheow Open Zoo からスタート car dash


そぅこちら、前から行ってみたかったカオキアオ動物園です leo
バンコクから1時間ほどなので、日系の幼稚園でも遠足に使われる動物園 (゚ー゚)





R105570000



入り口で集合しスタートしたものの、動物のいるポイントを
各自車で回って行くのでその都度、みんな下りたり乗ったり ( ̄▽ ̄)

それがなんだか不思議な光景 coldsweats01 (トラムも有り bus
まぁ、暑い中歩かなくてよいのでいいのだけれど、、、 sun sweat01


それに付き合わされるドライバーさんもちょっと大変そうでした coldsweats01





さて、つむくんが餌をあげているこの動物は sign02


R105565700





こちら、きりん (・∀・) shine


R105567000


激・至近距離のきりんは、ちょっと前に SAFARI WORLD で見てしまったので
ちょっと感動が薄れてしまった気が bleah
おまけに群れの少なさもちょっと残念 (゚ー゚)



だけどやっぱりこの近さはスゴイね shine
つむくん、餌付けを堪能してました (* ̄ー ̄*)




R105567200




その後、数々の動物たちを飛ばしまくるタイ人たち (*゚▽゚)ノ

あたしの感覚だと、動物園は一日中掛けて全てを回りたい派なので
このポイントポイントだけを楽しむのはどーかと思ったけれど...


いゃ、これもありですネ (*゚▽゚)ノ  暑いし~ sun sweat01





そんなこんなでラストアニマルの


R105567800


象エリアに到着 flair

タイ人たちにとってここはスルー出来ないエリア sign02





R105568100


つむくんもバナナの餌付けに挑戦 banana




笑顔はなくとも、充分に楽しんでいた様子の?つむくんなのでした (* ̄ー ̄*)




R10556270000



*********************************************************


ここからは、Facebook にさっそく公開された
カメラマン Cくんによる画像をちょっと拝借 ( ^ω^ )




30297_129417513747326_1000003723524
                          奥にあたしも写り込んじゃってますけど。



やっぱりイチデジによる写真はスバラシイ (≧∇≦) camera sign03





30297_129417523747325_1000003723524



そうとうに画素数落としてアップしてるのにそれでもこんなにキレイ shine





30297_129417640413980_1000003723524




あぁ~、やっぱり一眼レフ欲しいぃ~ ( ̄▽ ̄) sign03




30297_129420663747011_1000003723524

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/13/2010

Let's Relax Tour!! Pattaya Trip


R105563400



スケジュール表を見た限りだと、予定てんこ盛りに見えた Pattaya Trip flair
しかし実際にはかなりのんびり~な旅行でした bleah

ashita 曰く
 『タイ人たちに予定ぎっちぎちの旅行が出来るわけがない catface 』 とのこと ( ̄▽ ̄)




そんなこんなで週末の土日に、ashita の会社の部署の方たちと
1泊2日のファミリー旅行に行ってきました (o^-^o) note


会社には駐在 & 現採の日本人が沢山いるはずなのに
今の部署には日本人がいない、とかなんとかで参加した日本人は
あたしたちファミリーだけ coldsweats01




R105565300



大人 & ちびっこたち、総勢30人でのパタヤ旅行です note


と言ってもポイントポイントでバラバラに参加してくるので
全員が集まった場面は、最後まで 

一度もありませんでした (*゚▽゚)ノ



こんなところが、さすがはタイ人 (=゜ω゜)
レストランひとつとっても各自マイペースに参加し
そして食べ終わった人たちから去っていく状態 coldsweats01
 (まぁ、結婚式でもそうなぐらいだからネ… )


それでもどんな場面でもみんなで盛り上がれちゃうタイ人気質は
やっぱり天性です (≧∇≦)
いゃ~ やっぱりタイ人たちってオモシロいね ( ̄▽ ̄) shine





さてさて今回参加したちびっこたちは全部で8人 note
 

R10556750000


みんな、めちゃめちゃかわいぃの lovely shine





R105569700


社員さんたちも皆、優しくってつむくんもいっぱいいっぱい遊んでもらってました ( ^ω^ )
なのにつむくん終始、無表情 ( ̄▽ ̄)
少しは笑えばいいのに、、、 wobbly


--------------------------------------


ところで肝心な皆さんとの会話ですが、、、 flair

皆、気を使ってあたしに英語で話し掛けてくれるのですが
それがかえって、苦しかったです Σ(;・∀・) sweat02
まだタイ語の方が簡単なヒアリングぐらいならどーにかなる気が coldsweats01




R105569400



でも、とても優秀な方たちばかりなので
中には4人もの日本語が話せる方たちがおり、ほんと助かりました (・∀・) shine


その4人の方はいずれもタイの大学に加えて、日本の大学 or 大学院 も出ているので
日本語堪能 happy02 みんなスゴイなぁ flair




ってことで、あたしのカメラに収まった唯一の集合写真 camera shine


R105570300



と言っても半数の方たち (゚ー゚)





R105572100



あっと言う間の1泊2日でしたが、とっても楽しい旅行でした ( ^ω^ ) shine
またこういう機会があればぜひぜひ参加したいなぁ~と思います wink



それにしても、みんなほんとに仲が良い sign03
仕事仲間なのにこんなにも友達の様に楽しめるのが
なんだかとっても羨ましかったのでした (o^-^o)




R10557380000

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/11/2010

Let's Relax Tour: Pattaya Trip


R0010822100_2




明日から1泊2日で、オール・タイ人の皆様たちと
ちょっとしたパタヤ旅行に行ってきます note



題して ”Let's Relax Tour: Pattaya Trip
しかし内容は超ハードスケジュール flair


楽しんで来ます~ ( ^ω^ )



  
**  画像は2年前のパタヤ旅行時に行った、お気に入りのタイ料理レストランです notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

Cha by the park


R105562100



ランチ後のカフェは、BTS プロンポン下辺りにある (My Bakeryの並び ) Cafe
Cha by the parknote



ここ、初めて入りました (゚ー゚)




R105561900


パッションフルーツティーのポットティー cafe





R105562200


今日もしゃべりまくりでした wink





R105562400

| Comments (0) | TrackBack (0)

お気に入りの Divana Home Cuisine 


R105561200


お友達たちと Sukhumvit soi 35 にある Divana Home Cuisinerestaurant
お気に入りのタイ料理 Cafe です note


カオソーイ・セット続きだったので、今日は違うセットに (゚ー゚)


フワフワの揚げた白身魚にガッパオが乗ったものがメイン fish
バジルたっぷり。  これ、ガッパオ・プラーとでも言うのかしらん flair

それにブラウンライスと、カイジアオ・クン
そしてスープの付いた盛りだくさんのセット shine



”ヘルシー・ベジタリアン・キュイジーヌ ” と言うべきこちらのタイ料理
ここのお店、やっぱり美味しいです happy02




こちらの

R105561000


サラダの生姜ドレッシングもかなり美味 sign03
作り方を教えて欲しいぐらい (* ̄ー ̄*)



セットのドリンクはアイス・アップルティーに apple

氷までアップルティーなので溶けても最後まで美味しく頂けます (゚ー゚)
おまけにティーでもフレーバーでもなく、無糖のアップルジュースって感じで
めちゃめちゃ美味しい (≧∇≦)




そして本日のデザート、今日は


R105561600

見た目も寂しい、ココナッツケーキ ( ̄▽ ̄)


スポンジに挟まれていたのは、前にタイ料理レッスンで作った
ウン カティ (ココナッツ寒天 ) coldsweats01

マズくはないけれど、最後まで頂く気にはなれない
ちょっと残念なケーキでした bleah



ドリンク込みで B 290(net ) notes
B 10 値上がりしたようです (=゜ω゜)ノ 



R105132700

| Comments (0) | TrackBack (0)

マネっ子ネイル


R105560300


はじめましてだった、とってもかわいぃ子がしていたネイル
マネっ子しちゃいました virgo 


ピンクポリッシュ (O・P・I / № 135 ) の超簡単フレンチ note



今ちょっと伸ばしてます (* ̄ー ̄*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/10/2010

タイ料理教室  Lesson 1/Course 7


R105558900


タイ料理レッスン、コース seven が始まりました shine


今日のメニューは
 cherry ガイ パット キング (鶏肉の生姜炒め )
 cherry ゲーン マッサマン ヌア (牛肉のマレーシア風カレー )




3人の少人数だったにも関わらず、あっと言う間に出来上がってしまった
今日のタイ料理たち (≧∇≦)

コース six からと同じメンバーの方々なので
楽しくおしゃべりしながら試食していたら、話に夢中で味をあまり覚えておらず coldsweats01



でもどちらも美味しかったです wink
特に、どっさり入れた生姜の千切りの量にびっくりだったこちらは 


R105559400

さっそくお家で作ること確定 sign03



アムさん曰く、これは辛くないけど ”ガイ パット プリック キング ” になると
唐辛子入りなので辛いよ~ とのこと flair





そして、マレーシアから来たカレーをタイ人がアレンジし
今やタイ料理のひとつとなってしまったらしい


R105559600


ゲーン マッサマン ヌア flair
こちら、甘いじゃがいもカレーです (゚ー゚)


「牛肉 taurus で作るより鶏肉のが美味しいよぉ shine 」 と、これまたアムさん (・∀・)
毎度、メニューの小ネタをくれるので参考になります。


そんなアムさん、料理は全く出来ません bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜は


幼稚園から帰って来たつむくんを引き連れ
ステキなお家にお住まいの方のところへ遊びに行って来ました shine


我が家全部の広さほどのリビングで子供たちが遊んでいる中
メイドさん & ベビーシッターさんたち(2人共ステイ)による美味しいご飯が次々と運ばれ
かなり遅くまでおじゃましちゃいました (・∀・)


残念ながら写真はないのですが sweat01


海外生活10年以上のその方は英語もペラペラで外国人のお友達も多く
もちろんお子さんも小さい時からインターに通わせ flair
話を聞けば聞くほど、まるで別世界の様な生活 happy02



毎度のことながらこのような生活をしている方のお宅に遊びに行く度に
カルチャーショックを受けまくって帰って来ます (≧m≦)
おまけに 300㎡ のお家から帰ってきた我が家はまるでウサギ小屋の様 coldsweats01


どっぷり海外駐妻生活に浸かっている方たちを見ていると
海外に居ながらして日本の延長上のような生活をしているあたしは
とってもちっぽけな視野の狭い人間に思えてならない... bearing




あぁ~ やっぱり必要なのは 英語力 だ \(;゚∇゚)/




R105558400


画像はスクールバスを待つ今朝のつむくん ( ̄▽ ̄)

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2010

早くも再訪  Bouchot Restaurant 


R105551800



ashita を誘って、早くも再訪した Bouchot mussels・bar・restaurant note


一昨日、週末もランチやっているか聞かずに帰ってしまったけれど
やってました~ 週末ランチ (・∀・) restaurant




R105552400




こちらがメニューです memo


R105551500


ashita は4コース、あたしは3コース note
2人共 Mussels なしのセレクト (゚ー゚)




フォカッチャの後の前菜が中々こないので
店内を散策してみました notes


R105552900


とっても居心地のよさそうな空間の個室 flair




R105553000




つむくんもはしゃいでいた、オープンテラス sun


R105554300


*********************************************************


そして前菜が登場 restaurant


R105554800


Jumbo Crab meat のブルスケッタにしてみました wink

クリーミーな蟹肉がてんこ盛り flair 美味しい~ (・∀・)





そしてスープは

R105555100

ロブスター scorpius



濃厚な出汁が出た深みのあるスープ。
チャウダーも美味しかったけど、こっちのが好きかも (゚ー゚)





メインは2人共

R105555200


BBQ ポークリブ pig

ジャンクそうに見えて、しっかりした味わいの手作り BBQ ソースが
ポークリブと王道の相性 shine



じわじわとくる美味しさ sign03


R105555600

これ、また食べたい (≧∇≦) sign03



骨付き肉に目 eye がないつむくんも


R105556100


ポークリブにカブリつき ( ̄ー+ ̄)




デザートは一昨日と同じティラミスだったので
あたしは今回、3コースにしたのでした。


R105556500



平日も週末ランチ使いにも、またまた伺ってしまいそう (≧∇≦) shine
オイスターもあって Dinner にもよさげです night



今日のランチ、お客さんは他にタイ人グループが3組。
まだまだ穴場のレストランのようです wink



R105554500

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/05/2010

Very,Very Berry  by WHITTARD


R10555680000



昨日のランチの後、お友達のお家で飲んだ ”Very Very Berry ” tea shine
WHITTARD の Cafe に行くといつも飲んじゃう、お気に入り heart02


さっそくマネっ子して買いに行っちゃいました (・∀・)
情報ありがとぉ notes 



R105557700


さっそくいれて、アイスで頂きました wink




昨日は5時半に帰るとお家につむくんの姿もアムさんの姿もなく...
連日どっかに遊びに行ってしまう2人なので、まぁどこかにいるんだろぅ
と思っていたら、戻ってきたのは1時間後 coldsweats01


 「タカコ~ 何時に帰ってきたのぉ sign02 」 とアムさん (゚▽゚*)


どーやら2人でマンションの下であたしの帰りを待っていたらしい ( ̄▽ ̄)
同じマンション内のお部屋に遊びに行っていたので
そりゃ、いつまで経っても会えないわけです bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2010

Bouchot mussels・bar・restaurant  @ Oakwood residence


R105546500


前から気になっていた、Oakwood residence ・ B1F にある
Bouchot mussels・bar・restaurant に行ってみました shine



こちら3月に OPEN したばかりのレストラン note
Sukhumvit soi 24 、アジアハーブ2号店の向かいの通りを入ります。





R105546700



今日はとっても楽しみにしていた
同じマンションのお友達たちとのランチ会 note
若くてかわいくてオシャレなママ友ちゃんたちです wink

こちら、みんなそれぞれ気になっていたレストランだったよぅ (・∀・)



さてさてランチセットですが、、、 理解するのに数分掛かったあたしたち bleah book
ややこしいので内容は割愛しますが、ここは Mussels (ムール貝 )が名物のお店

 restaurant 2コース B 250
 restaurant 3コース B 300
 restaurant 4コース B 350


メインを Imported Blue Mussels にすると +B100 up
VAT+サービス料込み、ドリンク別途です wine



3人共、4コースにしてみました notes
まずは前菜メニューから


R105547000

Soft Shell Crab Salad with Cocktail sauce cancer

お得感たっぷりのソフトシェル shine




そしてスープは2種類から


R105547300


チャウダーをセレクト (゚ー゚)
スプーンに乗った別添えのムール貝を入れてクラムチャウダー風に notes




パン・前菜・スープとどれもボリュームがある一皿 flair
おまけに美味しい (≧∇≦)


--------------------------------------


そしてメインは折角なので Mussels に sign03
と言っても Local Mussels (* ̄ー ̄*)

選べるソースから、スパイシーなベーコン & ガーリックソースに。 


R105547600


貝の口が開いてないし真っ黒なので、なんだか絵にならない画像ですが(゚▽゚*)


これ、唐辛子が利いててめちゃくちゃ辛い~ (≧∇≦) sweat01
でも美味しい happy02 sign03
お友達とヒーヒィー言いながら食べてました coldsweats01





R105547500_2

こちらのサーモンも美味しそう (・∀・) note





この時点でかなり満腹 ( ̄▽ ̄)
そしてデザートは、Dessert of the day notes


R105548500


画像も大っきいけど、実物もでかいティラミス sign03




ってことで、ここ、かなり気に入ってしまいましたぁ ヽ(´▽`)/
美味しいし内装も雰囲気もよくって、とってもオススメのお店です shine

| Comments (2) | TrackBack (0)

Superware の戦利品


R10554910000


今回の Superware の戦利品 shine



まずはお目当てのこちら note 


R105550400


スプーン & フォーク restaurant


前回1セットのみの購入だった上に、つむくんにフォークを折られ...

1本 : 5B (¥14 ) × 10本 notes
Afternoon Tea のフォークが1本だけ混ざってます (・∀・)




そしてお次は

R105549300



Baby Cie & La chaise longue のマグカップ (18B : ¥50 ) cafe


それと、デンマークのメーカー Mepal Rosti のボウル (20B : ¥55 ) shine
ミッフィシリーズのこちらですが、日本のミッフィ販売メーカーのバージョンとは違い
ポップな感じがツボ wink
もっと買えばよかったかな up


--------------------------------------



そしてまさかのこちらも、迷わず購入~ sign03 


R105550700

TOMY のプラレール bullettrain shine


train トワイライトエクスプレス
bullettrain 2スピード新幹線 (東海道山陽新幹線 )
をお買い上げ note


乾電池使用 flair 手持ちの PLANTOY の線路でも走りました (゚ー゚)




R105551000

こちらなんと、1個 69B (¥195 ) sign03
メーカー販売価格は¥1,890 happy02


ついにこんなおもちゃのB級品(旧型?)まで出回りだした Superware bleah




それにしてもプラレールの山、最初


R105543600

サランラップかと思った ( ̄▽ ̄)

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2010

Le Beaulieu


R105543800


Superware SALE の後のお楽しみ LUNCH に
Sukhumvit soi 19 Sofitel Residence 1F にある Le Beaulieu (ル・ボリュー )へ note


ず~っと行きたい行きたいと思いつつも、なぜか行けず...
やっとこ2年越し、念願の初訪問 ( ̄▽ ̄) shine


でもその間にランチの値段も序々にアップ up してしまいました bleah




R105544000

まずはホカホカのパンから bread



Set Lunch は 平日のみのビジネスランチ (B 525++ )と
平日・週末共にあるエグゼクティブランチ (B 8XX++ )の2セット restaurant


前菜 ・ メイン ・ デザートをそれぞれ3、4種から選ぶプリティクススタイルです wink
 (** ビジネスランチ )




まずは前菜 flair


R105544500

カプレーゼをセレクト notes



いつもがっつりな前菜を頼みがちですが、今日はカプレーゼの気分 (゚ー゚)
久々のモッツァレッラ、美味しかったぁ (・∀・)




そしてメインはチキン。


R10554510000


ボリュームもあって一見とっても重たそうに見えるのに
最後まで美味しく頂ける一品 shine
骨付きチキンも柔らか sign03  ライス入りです。




そしてデザートはこちら


R10554520000

マンゴースイーツ flair

マンゴープリンでもムースでもなく、、、ジュース sign02
の中にジェラートとムース入り??
なんだかよくわからなかったけど、とにかく美味しかったことはマチガイなし note




バランスのよいセレクトに、もちろん味も期待していた通り (o^-^o)
ほぼファランの方々で埋め尽くされていた店内 sign03
人気の程が伺えます ( ^ω^ )


セットに食後のコーヒー or 紅茶も付くのでまたまた長居しちゃいました cafe
ところで折角持参した WOM の10% OFF クーポン sign03
....出すのを忘れてしまいました Σ(;・∀・) sweat01


こりゃまた行くしかないでしょう wink shine



R105545800

| Comments (2) | TrackBack (0)

今回もまたまた Superware SALE 


R104816000_21


前回 、前々回と毎度買い過ぎなほどに買い込んでしまう
年2回開催の Superware SALE flair


今回はもぅ、さすがに行かないだろう (≧m≦)
と思っていたのに、、、、



やっぱり行きたくなって結局行ってしまいました coldsweats01



R1048156001



でも今回はほんとに最小限のお買い物 (・∀・) note



ってゆーか前回大量買いした Cath Kidston のプレート flair
その後、一時帰国してないのでまだ家に置きっぱなし。。

次の一時帰国の時にプレゼントするので、日本のお友達たち
待っててねぇ wink



 ** 画像は前回の時のものです camera



R104817300

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2010

Vientiane Kitchen


R105539300


本場タイだけに、タイ料理レストランは行っても行っても
行き足りません (≧∇≦) sign03


更に新たなるレストランを開拓しようと
SABAAY CAY KAIYAANG 同様、近場から攻めてみると
またまた有名処を見落としていたことに気付きました (*゚▽゚)ノ



そんなこちらのお店は Sukhumvit soi 36 にある
Vientiane Kitchen (ビエンチャン・キッチン ) shine

前々から気になってはいたお店です wink


ここは毎晩 (19:30~22:00 )ステージショーがあることでも有名 karaoke


R105538300

生バンドによる、イサーンミュージック生ライブが聞けちゃいます note



ところで ”ビエンチャン ” と言えばラオスの首都ですが
こちらはラオスに近い、イサーン(タイ東北部 )料理のお店。




さっそくメニューからガイヤーン (炭火焼き鳥 )
そして

R105539600


トートマンクン (海老のすり身揚げ )



それと チム チョム (イサーン鍋 : 海鮮 )をオーダーし
セレクトが SABAAY CAY KAIYAANG の時とまるで同じに coldsweats01


でもここのチム チョム は全て


R105540000

スタッフさんが作ってくれちゃいます wink



オーダー時には、タイ民族衣装を着た日本語が上手
オカマ のおばちゃん? がきてくれましたが、
チム チョムを手際よく作ってくれたこちら ↑↑ の方は逆に オナベ さん (゚ー゚)


世界一のオカマ大国であるタイですが、
住んでみるとオナベの人数も相当なことに気が付きます (゚0゚) flair


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


さてさて、チム チョムが煮えるまでしばしステージ鑑賞 notes
お次は

R105542500


タイ舞踊 note  左の女性がブレブレですが・・・




そしてこちらをつまみつつ。。
こちら初体験の


R105540300

カオジー flair

タイ米に卵を塗って焼いた、タイの焼きおにぎり sign03



R105540700

素朴な味わいです (・∀・)





そして出来上がったチム チョムをよそってもらって


R105541700

頂きます ( ^ω^ )



タレがむちゃくちゃ辛くって最初、味覚障害に陥りましたが、、、 \(;゚∇゚)/
その後はタレなしでも美味しいことに気付き
出汁の出たコクのあるスープと共に最後まで美味しく頂きました wink



その頃ステージでは


R105543300

女性歌手とのデュエットタイム karaoke


なんだかこの光景、前に行ったタイの結婚式を彷彿とさせておりました coldsweats01
延々に続くライブショー... ( ̄▽ ̄)



ってことでこちらのお店、訪タイ者のアテンドにももってこいなお店 shine
でも観光客向けなのか、値段設定は若干割高です (゚▽゚*)



R105543200

| Comments (1) | TrackBack (0)

06/01/2010

バミー ギョウ ナーム


R105537600


先週のタイ料理レッスンで作った、ギョウ クング (海老ワンタンスープ )を
おさらい Cooking note

バミー (中華麺 )を入れて バミー ギョウ ナーム に noodle



スープの決め手はなんと言っても グラテイアムジオ (にんにく油 )と
そして タンチャイ (塩漬け白菜 ) sign03

海老ワンタンと共に再現はバッチリでしたが
茹で過ぎてノビノビだった上に適量ではないバミーの多さが
ashita からかなり不評でした Σ(;・∀・)




そんなバミー ギョウ ナームのお供は


R105537800

最近ハマっている、ヤムウンセン (春雨サラダ ) shine


簡単美味しい~ note
大好きなウンセン(春雨 )を好きなだけ食べられるのが
手作りならではです ( ^ω^ )

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »