« April 2010 | Main | June 2010 »

05/31/2010

イタリア料理教室  May/2010


R105536200



前からとってもとっても楽しみにしていたこの日 (≧∇≦) sign03

イタリアに料理留学をされていた方から
本格イタリア料理を教えて頂けることとなりました (・∀・) shine



レッスンのメニューは3品 flair
1品目は restaurant あひるラグーの PICI  PICI AL RAGU DI ANATRA

こちら感激の手打ちパスタ happy02




そして2品目は

R105536800

restaurant ローズマリーとグリーンペッパーを巻き込んだ豚のアッロースト
    ARROSTO DI MAIALE AL ROSEMARINO E PEPE VERDE




そして3品目はドルチェ


R105537100

cherry 抹茶のパンナコッタ  PANNA COTTA AL TE VERDE



どれもこれもほんとに美味しくって、おまけにバンコクでも手に入る材料で
こんなにステキなイタリアンが作れるなんて、、、 大感激 (≧∇≦) heart02


おまけに教えて下さった方は、私が想像していた通りのとっても素敵な方 shine
お会いして益々 憧れ度もアップです lovely up




次回のレッスンがほんと待ち遠しい~ sign03
今からとっても楽しみです ヽ(´▽`)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/30/2010

Together We Can Grand Sale  @ SILOM


R105535800


ホテルからの帰り道、ちょうどシーロム通りで開催されていた
歩行者天国に遭遇 sign03


ちょっと前に行われたシーロム フェスティバル系かなと思って
ちらっと下りてみたら、、、


こちら、赤シャツデモ隊により打撃を受けた小規模販売店を救おう sign03
と開催された、まるでガレージセールの様なお祭り flair

 
  ~ Together We Can Grand Sale ~ (5/28 ~ 31 )


R105536100



シーロム通りは歩けないほどの人の多さと熱気に
写真すら撮れない状態 coldsweats01 camera



ナラティワート通りから歩き始めたあたしたちは
サラデーン駅方面に向かい、そこからパッポン通りを抜けてスリウォン通りに行き
ようやくドライバーさんと落ち合いました Σ(;・∀・)


ひたすらつむくんを抱っこしていた ashita は
「来こなきゃよかった...gawk  」 と言ってましたが
あたしは、元気になったシーロムそして沢山のタイ人たちを垣間見れて
それだけでもよかったかな、と (=゜ω゜)ノ



それにしてもほんの数日前まで、ここで爆破 bomb があったり
銃撃戦が行われていたとは思えないほど
タイの(タイ人の?)立ち直りはほんと早いです coldsweats01
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

Mandarin Oriental Bangkok


R105534200



ホテルのはしごで、ふらっと Mandarin Oriental Bangkokshine




R105534400


まだまだ寝足りないつむくんですが
一緒にお散歩 note




R105534600


コロニアル風 ・ ティーラウンジの ” オーサーズ ラウンジ ” shine 




R105534800


在タイ中、一度は楽しみたいこちらでのハイティー cafe shine




やっぱりいつ行ってもステキな気分にさせてくれる
オリエンタルです virgo heart04



R105535000

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/29/2010

いつものプール



R105530200



Millennium Hilton
へ行く時は必ず水着持参の我が家 wave


飲茶ランチの後はまたまたこちらへ~ shine



R105529100


つむくんも大好きなここのプール note



前よりおもちゃが減ったものの、ちょっとした砂浜もあるので
砂遊びグッズなども完備 flair

浮き輪やライフジャケット等も自由に使えるのでちびっこたちがいても
手ぶらで遊びにいける便利なプールです (゚ー゚)



R105529600


つむくんもライフジャケットを装着 (* ̄ー ̄*) 




R105529900


--------------------------------------


プール遊びをした後は、お気に入りのこちらでダラダラ notes


R105531300


プライベート、ジャグジー 風呂 プール ( ̄▽ ̄) wave



今日はちょっとだけ遊んだプールでしたが、それでもゴキゲンだった様子 flair 



R105533600


車に乗ってスグに爆睡でした ( ̄ー+ ̄) sleepy




R105533100

| Comments (0) | TrackBack (0)

Yuan  飲茶 LUNCH  ** Millennium Hilton Bangkok


R105528600



もぅ 何度伺ったかわからないほどの Yuan Restaurant @ Millennium Hilton flair


またまた食べに行ってしまいました (゚ー゚) 




R105528100



あたしの中での、バンコク・勝手に飲茶ランキングにて
堂々の殿堂入りだったこちらですが、今回だいぶ感動が薄れてしまったかも wobbly



R002312000100



それもこれも、メニューが若干変わってしまっていたからの様です ( ̄▽ ̄)




R105528500


*********************************************************


それにしても今日の飲茶ランチは大変でした sweat01

つむくんの落ち着きの無さと暴れように
思う存分食べた気がしない・・・
ビュッフェなのに心残りなメニューもちらほら bearing



一体いつからこんな子になってしまったのでしょうか Σ(;・∀・)



R105529000




ようやく落ち着いたのはデザートをオーダーしてから bleah


R1046084001


なんだかんだ言ってここのマンゴープリン、そして
カンタループ (タピオカメロン )は絶品です (≧∇≦) shine



引き続き、バンコク飲茶巡りは続きます (* ̄ー ̄*)



R002312100_2

 

 cherry Yuan 飲茶ビュッフェランチ  B 590++ (ドリンク別途 )
    

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/28/2010

Alpine Golf & Sports Club


R105518300


タイは今日もまた祝日 flair 3連休です (゚ー゚)


ashita が公私共にお世話になっている方に
Alpine Golf & Sports Club に連れて行って頂きました golf shine

バンコクから1時間半程のところにあるこちらは
会員制のゴルフクラブ (* ̄ー ̄*) sign03



初心者のあたしにとっては身の程知らずなコース...
そして短かったゴルフ活動の終止符の場所としては
贅沢過ぎるほどに素晴らしいコースです happy02



R105518200


ってことで今日にてラウンドは一旦打ち切り~ ( ̄○ ̄;)! golf

修行して出直してきます run sweat01
再始動は果たして wobbly ??



ashita からは
  「ゴルフは一向に上手くならないのに、キャディーと仲良くなるのは得意だよね catface
と一言 ( ̄▽ ̄)
そんなキャディーたちにも毎度、完全になめられています coldsweats01




そんなこんなでゴルフの後はそのまま飲み会 beer

連れて行って頂いた方には
 「タイにいるうちしか出来ないんだから、やめると言わずにがんばって paper
と慰められましたが、、、
今日ほど自分に嫌気を指したゴルフはなかったかもです sweat02

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/27/2010

タイ料理教室  Lesson 5/Course 6


R105527000



赤シャツデモ隊の影響により、一週ずれてしまったタイ料理レッスン wobbly


今日のメニューは
 cherry ギョウ クング (海老ワンタンスープ )
 cherry ウン カティ (ココナッツ寒天 )




R105527300


大絶品だった海老ワンタンスープ (≧∇≦) shine


プリプリ海老とスープが絶妙 notes
この味を覚えられただけでもタイ料理を習っている価値有りです flair

バミー (卵麺 )を入れてさっそく、バミー ギョウ ナームを作ってみよう note




そして食後のデザートはこちらの

R105527400

ウン カティ (゚ー゚)

好き嫌いが分かれる味 wobbly
ココナッツ好きのあたしですが、これを家で作ることはけしてないかと...



ってことで今日で5回完結、コース6が終了です flair

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2010

CHOCOLATERIE  Duc de Praslin Belgium


R105525300


ランチ後の Cafe は CHOCOLATERIE  Duc de Praslin Belgiumnote

Sukhumvit soi 31 のパクソイ(タノン ・ スクンビット沿い )にある
ベルギー人がオーナーのショコラティエ shine


本店は Sukhumvit soi 49/14 にあるそうですが
こちらのお店、場所がちょっとだけ移動した様な。。 いゃ、ビルが改装しただけ?
移転する前の Crocs shoe のお店(現 : soi 35 パクソイ )のお隣にあった、ヨネ up up




R105524700_2


さてさて、思ったより狭い店内ですがとっても落ち着く空間 (* ̄ー ̄*)

パッションフルーツの紅茶をオーダーしてみました cafe
2種のチョコ付きです (72B )



R105525400



ショーケースに並ぶチョコたちは1粒 : 18~20B で販売 flair

店内ではハイティーセットも楽しめます cafe


R105525600


ポットティーのお湯を足してもらい、こちらでも長居してしまいました wink



美味しいものを食べてお茶して沢山おしゃべりして
今日も大満足な一日でした notes



R105525700
                                       店先、工事中 danger

| Comments (0) | TrackBack (0)

Giusto LUNCH


R105523800


一度は行っておきたい人気店のひとつ
一軒家レストラン Giusto で LUNCH shine

Sukhumvit soi 23 にある有名なイタリアンのお店です restaurant



今日は恒例、カービング後のお楽しみランチ note
仕事で忙しくって中々会えないママ友ちゃんも加わって
ゆったりとしたとっても楽しい時間を過ごしました (・∀・) shine

美人過ぎる2人に囲まれ、女子力も上がります lovely





R105524000



ランチコースは3コース

 restaurant 前菜ビュッフェ  B 280++
 restaurant 2コース (前菜ビュッフェ + メイン )  B 390++   
 restaurant 3コース (前菜ビュッフェ + メイン + デザート )  B 450++



折角なので3コースにしてみました notes




盛り沢山なビュッフェから、一度にちょっとずつ取りたがる
あたしのお皿は  
 

R105523500


こんな欲張りプレートに ( ̄▽ ̄)




そしてメインはパスタの中から


R105523900

サフランソースのパスタ shine

Harvey で食べて以来、気に入ってしまったサフランソース heart04
海老とミンチボール入りです。



メインはパスタ、魚料理、肉料理とそれぞれ6、7種類ぐらいあり
かなり悩みます (≧∇≦)




デザートは5種類の中から皆


R105524400

チーズケーキ with マンゴーソース に cake

ボリュームたっぷりです flair



コーヒー・紅茶は別途 cafe
ランチタイム終了ギリギリまで居座ったあたしたちは
Giusto を後にし、Cafe へ (・∀・) note

| Comments (0) | TrackBack (0)

Vegetable & Fruit Carving  ⑩ 石鹸の花 Ⅰ


R105525800


アップに耐えられないほどにヒドイ作品が出来上がりました \(;゚∇゚)/


いよいよカービングレッスン ・ コースⅠの集大成
ソープカービング sign03



野菜やフルーツより彫り易いと聞いていたのでなめていたら
この有様です Σ(;・∀・)
柔らかくて彫り易いが故に、誤魔化しがまったく効きません...
そして乾燥による破壊と sweat02 ヒ、ヒドイ... ひど過ぎる ( ̄◆ ̄;)


要 ・ 練習 gawk sweat01




今日の先生の作品 flair


R105522800

神です ( ̄▽ ̄)

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/25/2010

久々の玄風館


R105518700



夜間外出禁止令が23時までとなった週末
久々に 博多 玄風館 に行ってみました (゚ー゚)


Sukhumvit soi 22 にある焼肉屋さんです taurus
しばらく行っていない間に更にメニューが豊富に flair



中でも今回大絶賛だったのが
アサリの出汁が効いた


R105520100

豆腐チゲ クッパ shine

サービスのテールスープを頂いた後だったのに
美味し過ぎて完食でした (* ̄ー ̄*)




この日は他のお客さんたちも早めの帰宅だったようで
途中から貸切状態に wink


入店してすぐからつむくん、スタッフさんたちと遊びにいってしまったので
2人でのんびり焼肉を楽しみました (・∀・)




R105519700



大きくなるにつれて、連れてかれ率がどんどんダウン down している中
soi 33 の金太郎 同様、焼肉中に遊んでもらえるのが一番ありがたいです happy02 sign03





R105520400
                            タイお馴染み Asahi ガール beernote

| Comments (0) | TrackBack (0)

平常登園


R105520900



昨日より平常通り、幼稚園が再開しました (・∀・) shine


つむくんも元気よく登園しています bus





R105522600



それにしても今月は、祝日に加えてデモによる臨時休園と...

休みが多過ぎ Σ(;・∀・)


おまけに今週も祝日がある、ここタイです ( ̄▽ ̄)



R105522300

 ※ お買い物中ではありません (゚▽゚*)
    朝の一コマです catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2010

RODO のウェッジソールサンダル


R105497700_2


グルメネタ続きなので買い物ネタでも...




またまたネット買いして、実家から送ってもらった靴 (・∀・) airplane
イタリアブランド RODO のゴールドサンダル boutique



やっぱり今年はこれでしょ~

R105498300


ってことでウェッジソール note


素材はレザーです (゚ー゚)


--------------------------------------


他にも最近買った靴 in THAILAND boutique



思いっきり衝動買いの


R105521200

JASPAL のサンダル notes



ヒールの高さも形も好みで、色もかわいぃのに
めちゃめちゃ合わせ難いサンダル・・・ (゚▽゚*)

タイブランドなだけに、タイ人女性にとても似合うデザイン boutique
ムズカシイ~ dash





そしてこちらは SALE で激安ゲットの


R105521900

NINE WEST のサンダル boutique


近々、更にレッスン教室通いを増やす予定の
料理教室、履き替え用サンダル (* ̄ー ̄*)



益々増える、靴たちです (=゜ω゜)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2010

焼肉 せがわ ランチ


R10551720000



昨日は朝からお友達のお家へ note

学校 & 幼稚園が引き続き休校なので親子4組
5人のちびっこたちが大集合 (・∀・)



その後、ランチへ~ notes
ちょっと前に Sukhumvit soi 39 に新規 OPEN した、焼肉 せがわ
Thong Lo soi 6 にあった焼肉 トンロー が移転して名前を変えたお店です taurus

焼肉トンローと言えば、出産前夜に行ったお店 ( ̄▽ ̄)



さてさて、こちらのランチ、前に WiSE に載っていて気になってました flair
その時、紹介されていたこちらを迷わずオーダー (・∀・)


R105517600


大長今 (テ・ジャングム ) セット : B 248+ shine

” 宮廷女官 チャングムの誓い ” セットです (* ̄ー ̄*)



ずらっと並んだ9品目 + 食後のフルーツ(スイカ )付き note
ちびっこたちにはアイスのサービスもありました wink



チヂミや豆腐チゲなどいたってフツーの韓国メニューの中
こちらは


R105517400


宮廷料理を思わせる竹筒ご飯 shine


こちらのお店、焼肉の評判はどうなんでしょうかね up up

| Comments (0) | TrackBack (0)

豚珍館


R105512300



なにげに移転してから初めて行った Sukhumvit soi 24 にあるラーメン屋さん
豚珍館 (とんちんかん ) noodle


店内広々きれいで以前とはまるで大違い smile



って移転してもぅ既に1年近く経ってるかも bleah

豚珍館、それに とんかつ・べっく なんかもあった前の場所は
未だ更地のままですが一体どうするんだろ... (。・w・。 )



R105512500

| Comments (0) | TrackBack (0)

Organic Restaurant SUSTAINA


R105514800



のんきに、恒例のカービングレッスン後の LUNCH をしていたら
「カービング終わったらすぐ帰れって言ったのに何やってんの angry sign03
と ashita から電話が... (゚▽゚*)


まったく危機感のないあたしたち、それでもランチを続けてたら
今度はアムさんから電話で 「セントラルが燃えてる~ 」 と (゚ー゚; mobilephone

まさかセントラルが燃えてるとは思えず、勝手な解釈で
「きっと、前の広場辺りが燃えたんじゃないかなぁ~ 」 なんて、これまたのんき (○゚ε゚○)




そんな、強制排除の後にデモ隊が暴徒化してるとも知らず
コスメの話題で盛り上がっていた水曜日のランチ ( ̄▽ ̄)   




R105514100



この日のお店は、SAMURAI (Sukhumvit soi 1/39 )のお隣に OPEN した
同系列の Organic Restaurant SUSTAINA restaurant




ランチセットは3コース。
あたしたちがセレクトしたコースは 


R105514300


3種のオーガニック野菜、スープ & サラダ & パン (和食セットも有り )




それに

R105514900

フリッターと




R105515000

クリームパスタが付きます。

パスタと言うか独特のオリジナル麺 sign02
かなり控えめな量です... (゚▽゚*)



これにサービスで


R105515200_2


デザートが付いて、お値段 B 450++ 


オーガニックランチとは言え、体感コストパフォーマンスは
かなりビミョ~です Σ(;・∀・)
おまけに本来ならば、デザート + ドリンク 別途で + B 150 coldsweats01



ここで B 600++ 出すならフレンチやイタリアンに行った方がいいかなぁ~
と正直思ってしまうかも ( ̄▽ ̄)




お店の1F では SAMURAI の店頭にあった
オーガニック野菜やパン、そして惣菜などが盛りだくさん note




R105514500


この日はつむくんも一緒のランチでした (* ̄ー ̄*)


その後、逃げ帰ったあたしたち親子です \(;゚∇゚)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2010

屋台のカオマンガイ  @ エンポリアム横


R105511300


タイにはカオマンガイの有名どころがいくつかありますが
その中のひとつ、エンポリ横(大上海並び )の屋台のカオマンガイ shine



ashita にテイクアウトしてきてもらいました (゚ー゚)




R105511400

こちらのチキンもお買い上げ chick


カオマンガイ & 絶品タレ & スープがついて B 30 (¥80 ) note
お皿に盛ったら立派な夕食に bleah


タイには作るより食べた方が安い上に尚且つ美味しい屋台がいっぱい flair
料理の出来ないタイ人女性が多いのも頷けます ( ̄▽ ̄)

| Comments (2) | TrackBack (0)

Vegetable & Fruit Carving  ⑨ ファランの花


R105513700



スクンビットエリアもだいぶ平常を取り戻し
今日は以前となんら変わらない様子のここバンコク。



まさに強制排除が行われていた最中、のんきに行っていた
カービング教室 coldsweats01

行く途中、車の往来も人の多さもいつもと変わった様子もなく
いたるところに屋台が出ていてごはんを食べているタイ人もフツーにいて...



でもカービングに行ってみると、お隣のソープカービングの生徒さんは
全員、欠席 (*゚▽゚)ノ
おまけにアシスタントの方、2人もおらず sweat01


そんな中、先生と生徒3人で行われたフルーツカービング。

今回のお題は


R105512900


ファラン flair
こちら、タイのグァバ shine



こっちにいるととってもメジャーなグァバですが
見たことなかった時の勝手なイメージだと、グァバ=柑橘系だと思ってました (゚ー゚)

中身はしゃりしゃりしてて、甘くないのでけっこう好き wink
味がないのでタイ人は砂糖(唐辛子入り)を付けて食べます。




それはさておき、今回は久々の ” カービング ” 作業でした bleah


R105513000_2


細か~い単調作業続き ( ̄▽ ̄)


いよいよ来週でコース one が終了です flair

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/20/2010

一夜明けて



まるで昨日のことが嘘の様に穏やかだった、バンコクの景色。

時間が経つにつれてショックと怒りとで更に悲しくなってきました weep



CWP の半壊に続き、伊勢丹前の大型スーパーマーケット Big C も全焼。

かつて CWP に行こうと 「パイ センタンワー 」 とタクシー運転手に言ったところ
着いたところは ”センターワン ” (゚▽゚*)
その時、初めて存在を知った、戦勝記念塔前のセンターワンも
昨日の放火で全焼となったそうです。


大好きだった場所、知っているところが次々と焼かれ
タイに住んでこんなに悲しい思いをしたことはない、と言うぐらい
やるせない気持ちでいっぱい bearing


こんなことをしてなにになるのか、、、
なぜ、ここまでしなければならなかったのか、、、


焼かれる CWP を見ていると、沢山のお客さんで賑わっていたデパート内の様子や
様々な催し物やイベントが行われたこと、従業員たちのこと
店舗やレストラン、映画館にスーパー、ひとつひとつが頭をよぎって
本当に悲しくなってきます ( ´;ω;`)


膨大な損害と、数千人単位の失業者。
同じタイ人同士が苦しめあって一体何になるんでしょうか。


今回のことでタイの何かが変わったのか?


消失したものの方が大きいのではないでしょうか?




R1048585001



今日、5/1に放映された ” 弾丸トラベラーズ ・ バンコク編 ” を見ていたら
はるな愛と茉奈佳奈が ZEN の17階にある ZENSE に行ってました。


いつでも行けると思っていた ZENSE sweat01
まさかこんなことになるとは...


まだ穏やかだった時の夜景が映っていて
更に悲しくなりました crying

| Comments (4) | TrackBack (0)

CWP



タイ最大級の複合デパート、CWP (セントラル ワールド プラザ )が
燃やされました。



この衝撃はタイ人だけでなく在タイ外国人、もちろん在タイ日本人にとっても
相当なものなのではないでしょうか bearing

何もそこまでしなくても... と言った怒りさえ沸いてきます。



東京で例えるならば、新宿 ・ 伊勢丹前の新宿通りをデモ隊が1ヶ月以上占拠し
伊勢丹、マルイ、三越 等のデパートが営業停止。

後に占拠区域が拡大し、新宿内の商業施設やホテルもクローズ。
新宿御苑を占拠しバリケードで囲い、新宿副都心も危険区域に。

その後、強行突破に出た治安部隊が強制排除に出た後
デモ隊が暴徒化し、至るところを放火 bearing
 (バンコク、その数、37箇所 )


伊勢丹をはじめ、東証、銀行、庁舎、テレビ局、映画館、ショッピングモール等が
次々と燃やさせる事態に、、、

こう例えるとなんとなく想像出来るんではないでしょうか (≧д≦)




出火から一夜明けた今日、CWP は半焼し、伊勢丹部分は
延焼を免れたそぅです。
にしてもなぜこんな酷い事を...


実際に焼失した建物を見たらほんとに悲しくなりそうです weep

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/19/2010

強制排除


Ipra71q1



治安部隊による、UDD (反独裁民主統一戦線 )の強制排除に着手した今日
この期に及んで、朝からカービング教室に行っていたあたし (゚ー゚;


急きょ、お昼で幼稚園が終わってしまうとのことだったので
幼稚園に、家ではなく教室の方に送ってもらえるようお願いし
その後、つむくんと合流 (゚ー゚)

そのまま、これまたのんきにお友達とランチ restaurant



そんな全く危機感のないあたしですが、レストランを出ると
アソークや家からすぐ近くの銀行でも爆破があったとか
はたまた CWP のデパートが燃やされてるとか、、、
様々な情報が耳に入り、急激に恐怖感に襲われました (≧m≦)




View93457851



帰りに、なくなりかけてたつむくんのミルクやオムツを買おぅと
エンポリのスーパーに寄るつもりでいたのに
デパート自体が急きょクローズになり店内にいるお客さんも出されている状態 bearing


なんだかただならぬ雰囲気の中、つむくんを連れて
急いで逃げ帰りましたが、こんな時に限ってぐずって歩いてくれず
もし今、この状況でここで爆破があったら sweat01
と言う危機感に襲われ、こんなあたしでも初めて恐い coldsweats02 と思いましたョ。




View93450811



家に帰るとアムさんが 「見て見て、燃えてる~ 」と...

ベランダに出てみると、クロントーイ付近 (家から1.5㎞ ぐらい )から
黒煙が上がっており、おまけに炎も見えていて、、、

しばらくすると今度は違う方向からも黒煙が上がり coldsweats02
 (放火された近くのテレビ局 : 3ch )




UDD 幹部が解散宣言をし逮捕されたことで一時は収束されたものの
その後、一部のデモ隊が暴走し至るところで、放火や破壊行為が行われ始め bearing
治安が沈静化されるどころかむしろ、更に予断を許さない状態のここバンコク sweat01


今夜は外出禁止令まで発令されています。。



バンコク市内の学校や幼稚園、日本人学校も今週いっぱい休校
ashita の会社も自宅待機となっている今週。
そんな中、開園していたつむくんの幼稚園ですが、さすがに
明日・明後日と休園になりました。


View93449951



会社によって家族の一時帰国勧告を受けているところや
自主的に日本へ一時帰国する方などで、航空券も取れない状態とか sweat01


うちの会社でももしかしたらバンコク郊外のサービスアパート等に
一時避難と言うことになるかも... bearing



とにかく今後、散らばったデモ隊が暴徒化し
更に治安が悪化しないことを祈るばかりです wobbly



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000952-yom-int.view-000


燃えるCWP 画像、そして動画、、、 ショック (;ω;) 
これはほんとひどい (≧д≦) sweat01  泣きそう weep



| Comments (4) | TrackBack (0)

05/17/2010

飲茶 LUNCH  ~ The Emporia ~


R105508000


ashita はお初、あたしは2度目の The Emporia note

エンポリアムスイート EL 階 (25階 )にある中華のお店です wink





R105507700


毎日開催されている、お昼の飲茶ビュッフェへ shine



それにしても前回 ”これは会議室 sign02 ” と言う様な
とてもレストランとは思えない殺風景な内装だったこちらのお店 sweat01


でも今回行ってみると、入り口も店内の様子もまるで違い sign03


R105507500




おまけに25階からの景色も反対方向 (*゚▽゚)ノ


R105507200
                                 真下にベンシャシリ公園 flair



ひたすら 「えぇ~ sign03 ここ、前に行ったお店じゃない bearing 全然違う~ 」
と騒いでいたあたしですが、帰りに EV を挟んで反対側に行くと・・・

前回食べた部屋があり、ほんとに 会議室 でした Σ(;・∀・)



内装工事中による仮店舗かなんかだったの sign02 sign02


--------------------------------------



そんなこんなで、期待せずに行った今回の The Emporia だったので
飲茶 & 中華ビュッフェの味も格段に美味しくなっている様に感じました (・∀・)



R105507100




おまけに前回はなかった


R105508300

日本語メニューもあってわかり易い note






R105509100


前回以降、スルーしていたこちらですが
どれもこれも美味しくって全然いけてます、ここ (≧∇≦)





R105509200




エンポリ直結だし、土日もやってるし美味しいし
また行ってみよう shine




R105509500

 

 cherry 飲茶ビュッフェランチ B 499++ (お茶(温・冷 )込み )
    (点心、ご飯・麺、スープ、デザート全48品 )



    

R105508500

| Comments (1) | TrackBack (0)

05/16/2010

一日中・・・


R105506200



同じスクンビットエリアでも、奇数側の方は
爆発音などあまり聞こえてこないかもですが
偶数側、特にうちのマンションの soi からは確実に生々しい爆発音と
目の前の異常な光景を目の当たりにしています bearing




今日も朝早くから


R10550570000


黒煙がモクモクと上がってました ( ̄Д ̄;;



ルンピニ公園前での衝突でタイヤが燃え上がっている様なのか・・・
お昼前頃にはさらに黒い煙となって


R105505900

上っているのが見えます (≧m≦)



緊迫する治安部隊とデモ隊による衝突 sweat01
恐らく、タイに居るよりも日本に居る方が詳しいニュースや映像を
見ることが出来ていると思うんですが、、、


テレビに映っている光景は、うちからわずか


R105506500

3㎞ ちょっとの距離 ( ̄◆ ̄;) sweat02





そんな中、つむくんは


R105506600


のんきにあられを食べてますけど (゚▽゚*)




その後も夜までこんな光景は続きました wobbly

おまけにあたしの起きてる範囲だと、夜中の1時2時過ぎまで
銃声音が鳴り響き sweat01


R105510300


一年中、どこかしらで花火の上がるバンコクなので
一見すると ”あれ、花火上がってる sign02 ” と思うような音が
銃声音だったりしてます (゚ー゚;

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/15/2010

GOLF CULB タイ飯  @ KIARTI THANEE


R105503400



早めに終わったので今日もゴルフ場で食べて帰ることに note



つむくんのいない ashita と2人での外食やお出掛けの機会は
けっこう何度もありますが、ここ最近 改めてゆっくり出来る時間だなぁ
と実感 (* ̄ー ̄*)




R105503600




さてさて、若干中途半端な時間だったので
軽く食べられる物をオーダー flair
どれもこれも美味しい~ (・∀・)


中でもこちらの カラムプリ パッカイ (キャベツ卵炒め )が


R105503700


めちゃめちゃ絶品 (≧∇≦)

我が家ではいつも、サイ ウンセン (春雨入り )でオーダーしますが
今日は更に サイ マクァ・テェー (トマト入り )に note

ボリュームもたっぷり wink




ところでこちらのお店には 日本亭 も入っているので
和食や居酒屋メニューも大充実 flair


ってことで、〆は


R105504000

冷やしラーメン noodle


これまたツルツルっと美味しいつけ麺でした (・∀・)

| Comments (0) | TrackBack (0)

KIARTI THANEE COUNTRY CLUB


R105503200


バンコクから車で45分ほどのところにある
KIARTI THANEE COUNTRY CLUB golf


今日も ashita と2人のお気楽ゴルフでした (* ̄ー ̄*)




早めに着いたのでまずはいつものこちらから note


R105502000

センレックナーム サイ ムーサップ noodle

ここの盛がよい~ (・∀・)
満腹でスタート flair




それにしても今日も暑い~~~ (@Д@; sun sweat01
確実に焦げてます sweat02

そんな暑さに体力も消耗。
この時期の11時スタートはやっぱりきつい...



おまけにあまりのボロクソさにゴルフへのやる気が失せ始めました (゚ー゚;
そろそろ一旦、コースは打ち切りにし
修行に入らないとダメなままの様です gawk



R105502700


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


今日もつむくんはアムさんとお家でお留守番 (・∀・)



帰宅するとアムさんが窓の外を見ながら
  「見て見て、燃えてる sign01 」と...


R105504700


シーロム、ルンピニあたりに黒い煙がモクモク Σ(;・∀・) sweat01


ここ最近、一日中爆発音や銃声が鳴り響き
まるで戦場の様です ( ̄◆ ̄;)   



R105505300

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/14/2010

WHITTARD OF CHELSEA


R105500900


2日連ちゃんで、お友達たちと WHITTARD @ エンポリ店 でCafe cafe



いつ行ってもいつ前を通っても多国籍に大人気な
英国・紅茶ブランドのCafe です notes

”very very Berry ” tea すっかりはまってしまいました wink




さて、昨日はここでお茶してたら ashita から
「今日もUDD (赤シャツ・デモ隊 )が何かを起こすらしいから
 早く帰った方がいい sweat01 」って電話が来て... mobilephone


そして今日も
「シーロムで爆破があって、みんな帰させられてるし
 BTS (電車 )も止まってる wobbly 」 とかなんとか...


よくよく周りを見渡すと、エンポリ内のSHOP も
次々と店じまいし始めてました (*゚▽゚)ノ

それでものんきにお茶し続けていたあたしたち ( ̄▽ ̄) cafe


まさに危険区域エリアで働いている ashita sweat01
今日も日系企業を含むほとんどの会社が
早めの退社を余儀なくされたそぅ。

ほんと、いつになったらこの最悪なタイ情勢
治まる日が来るのでしょうか (≧m≦)

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2010

タイ料理教室  Lesson 4/Course 6


R105499300


タイ料理レッスン shine

今日のメニューは
 cherry ヤム サーム クロープ (カリカリ3種の和え物 )
 cherry ナムプリック クング パオ (焼き海老のチリペースト )



2つ共、レシピや並んだ材料を見てるだけでは想像のつかない
ナゾの料理 ( ̄▽ ̄) flair




R105499100


とってもマニアックなタイ料理ですが
今回も、どちらもタイ料理屋さんのメニューに置いてあるそぅ (・∀・)




そして出来上がりはこちら~ flair


R105500500


一見、炒め物に見えますが、冷製おつまみヤム (*゚▽゚)ノ

カリカリに揚げた、魚の胃袋 & するめ & カシューナッツ
そして海老入り flair




こちらは一体どんな物が出来上がるんだろぅと思ったら


R105500200


茹で野菜 etc. に付けて食べる、海老のディップ sign03
茹で卵との相性もバツグン wink

これ、簡単美味しい~ note



改めて奥が深いと思った今日のタイ料理レッスンでした (・∀・) shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/12/2010

若いママたちと♪  LA BOTTEGA LUNCH


R105495600



最近のバンコク、若いママたちが多過ぎる~ (≧∇≦) shine


ってことで今日は20代の若くてかわいぃ、3人のママたちとランチ会 wink cherry
とってもおりこうさんな息子ちゃんも一緒に Sukhumvit soi 49 にあるイタリアン
LA BOTTEGA Restaurant restaurant




選べるメニューは皆同じ、シーザーサラダ & ポルチーニ茸のトリュフラビオリ
にしてみました note 


R105495900
                   前回行った時より全体的にボリュームダウンな気が coldsweats01



色々と繋がっている4人ですが、2人のお友達とは
会うのは今日で2回目 happy02 sign03


とは思えないほどの弾丸トーク三昧 (・∀・) shine
ランチ後はサミティベ・スタバに移動して2次会 cafe


めちゃめちゃ楽しかったなぁ~ heart04
また集まりましょう (* ̄ー ̄*)




R104471400_21

| Comments (3) | TrackBack (0)

Vegetable & Fruit Carving  ⑧ すいかの果物カゴ


R105495100


今週も フルーツカット フルーツカービング講習 ( ̄▽ ̄) notes




今日はこちらのすいかを

R105493400


ドカンと丸ごと1個使って



果物カゴを制作 note


R105494500


切ったりくり抜いたり、ギザギザにしたり。
簡単作業に見えてなにげに時間の掛かった
今日のカービングでした (*゚▽゚)ノ





R105497500

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/11/2010

選べるデザート  @ Ohana Cafe


R105493100



Ohana Cafe に行ってみた~い shine ってお友達親子と Ohana ランチへ note



またまたクリームソースのパスタセットをオーダー restaurant
いつもこればかりです (゚ー゚)


R1048456001



3週間ぶりに会ったお友達ですが、会う前から
もう電話で近況をしゃべくりまくり (≧∇≦)

ランチしながらももちろん、話の止まらない2人 bleah




ところでこちらのパスタセット、お決まりの絶品ブラウニーだけでなく
こちらのデザートも選べる様に note


R105492400

手作りレモンタルト (・∀・)



幾度となくブラウニーは食べたので、折角なので
new スイーツを食べてみました wink


でもお初だったお友達にはもちろん、ブラウニーを食べて頂きましたョ notes


本日、どこのテーブルでも大人気だった抹茶ラテを初オーダー shine
甘さの調節が出来てかなり好みなラテです ( ^ω^ )

| Comments (0) | TrackBack (0)

幼稚園フル


R105492100



1月から、週3日でスタートした幼稚園生活 shine

翌月からは毎日通わせよう!と企んでいたものの
そのままズルズル (。・w・。 )



よーやく今月から週5日のフル通いが始まりました sign03




R105491300



あたしの自由度も更にパワーアップです ( ̄▽ ̄) flair



最近の幼稚園でのつむくん、2歳前の落ち着きの無さ全快の様子ですが
遊びに関しては元気一杯だそぅ bleah


のびのびとした園生活を送りつつも
色々なことを学んだり吸収して欲しいなぁと思います (゚ー゚)





R105491200

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2010

SABAAY CAY KAIYAANG


R105488100



夕練から夜練となってしまったゴルフの打ちっぱなし night golf


その後、夜ご飯を食べに向かった先は
SABAAY CAY KAIYAANG (サバーイ ジャイ ・ ガイヤーン )
ほんとの店名はサバーイ ジャイ ・ ケップ タワン flair

エカマイにある有名過ぎるタイ料理のお店です (・∀・)


ローカル度満載なこちらのお店は、日本人にももちろん
タイ人にも大人気 shine
と言いつつ、お初だった我が家!やっとこ行きました ( ^ω^ )



まずは店名にもなっている、こちらを食べないと sign03


R10548870000


ってことでお目当てのガイヤーン chick


ハーブや特製調味料でしっかりと下味のついた
柔らか炭火焼き鳥です notes


コームーヤン派の我が家。 
今までパサパサのイメージだったガイヤーンですが 
さすが sign03 ここの、美味しい~ (・∀・)




R10548900000


そして トートマンクン (海老のすり身揚げ )もオーダー note


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



ちょうどお隣で鍋をやっているテーブルがあり・・・
ashita が前から 「屋台で食べて美味しかった sign03 」 と言っていた
こちらを頼んでみました (・∀・)


R105489100

イサーン鍋の チム チョム shine


選べる具の、タレー or ムー or ヌア (海鮮・豚肉・牛肉 ) から
タレーをチョイス cancer



こちらの土鍋でトムトムします spa


R105489700


めちゃくちゃバランス悪くて危険な土鍋、、、 \(;゚∇゚)/
店員さん、テーブルに置いた時、倒しそうになってたし coldsweats01




その頃つむくんは

R105490100


ちょうど椅子から下りて、土鍋に目もくれずに
ナムケン(氷 )遊びに夢中 ( ̄▽ ̄) flair




そして出来上がったこちら note


R105490500



タイスキっちゃタイスキですが、タイバジルやハーブがたっぷりで
ちょっとクセのあるイサーン地方独特の鍋 sign03


トムヤムクンと同様のハーブ(レモングラス・バイマックル・カー etc. )
を使用しているのでスープもコクあり flair

けっこうはまる美味しさです (* ̄ー ̄*)





Untitled3




そして〆に


R105490400

カオパッ・プー (蟹炒飯 ) cancer


安くて美味しい sign03 大満足な SABAAY CAY KAIYAANG でした wink shine


--------------------------------------


**  グルメ☆ Asian food のカテゴリーに入れていたタイ料理ですが
   新たに グルメ☆ Thai food (in THAILAND ) のカテゴリーを作りました restaurant
  
   まだ移行が終わっていないのですが、色んなお店に行ったので
   もしよかったら参考までにどうぞ notes
  
 

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/09/2010

チビゴルファー


R105484700


夕方の打ちっぱなし、夕練に ( ̄▽ ̄) golf



相変わらず混み混みなので今日は2F へ wink


R105486100




いつも、テンモーパンで大人しく座っているつむくんですが
どーやら今日はゴルフに興味を示したらしく flair


R105486700


眺めながらも、あたしたちが打つ度に大はしゃぎ (≧∇≦)




R105487400


しまいにはあたしのグローブをはめだし、クラブまで握って





R105487900

スイングの真似っこ ( ̄▽ ̄) golf shine

クラブを引きずって ashita に怒られてましたけど coldsweats01



その後も 「ゴルフ~ 」 と言うと、めちゃくちゃだけど
ゴキゲンにスイングを披露してくれるつむくんでした (゚ー゚)



R105485500

| Comments (1) | TrackBack (0)

05/08/2010

Chaho  @ K-VILLAGE  


R105483500


昼間初めての K-VILLAGE note

ランチ後、K-Square ゾーンにある Cafe Chaho に行ってみました (・∀・)





R105483200



こちら、てっきりタイ・オリジナルかと思っていたら
島根県は松江市にある 中村茶舗 と言うお茶屋さんの Cafe japanesetea

但し ”ノウハウとお茶を全部提供するという形で
タイの資産家に事業をやってもらっている ” とのこと (゚ー゚)




R105483300


--------------------------------------


そんなわけで、抹茶スイーツたちもビミョ~にタイ化してる気が・・・ coldsweats01


オーダーしたこちらは


R105483600

抹茶パフェ shine


フルーツてんこ盛りな上に、フローズンラズベリーの主張が強過ぎて
ほっとんど抹茶が感じられず (*゚▽゚)ノ

ま、これはこれで美味しかったんですけどね ( ̄▽ ̄) cherry




R105483800

ほぼ、メンズ2人で完食 (* ̄ー ̄*)






R105483000


タイ人にもとっても大人気な Chaho です japanesetea shine





R105484400





ところで 抹茶パフェを食べてたら
 「やっぱりあそこの抹茶パフェにかなうところはないよねぇ~ happy02
と ashita がポツリ (゚ー゚)

2人でよく行ってた 茶寮 都路里 (汐留店 ) flair
懐かしいなぁ (・∀・) japanesetea





R105482500


ランチはまたまた 元祖つけめん 山岸 でした noodle

| Comments (0) | TrackBack (0)

KIRIMAYA 色々


R10544190000_2


お部屋でゴロゴロしたり、お散歩したり





R105465000


プールで遊んだり wave

またまたのんびりだったカオヤイ旅行 notes






R105454800



レストランはホテル内に、タイ料理に日本料理
イタリアンにステーキハウスとありましたが
Dinner は2日間共、タイ料理の Acala Restaurant で restaurant




R105457200



朝食も同じレストラン note


R105467800


山の朝は清々しい (* ̄ー ̄*) sun





R105472300


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



2日目の夜は折角なので、Acala Restaurant よりルームサービスを頼んで
お部屋のテラスでタイ料理 note



R105468900



我が家だけの空間なので、気兼ねがなく
おまけにとっても美味しかったタイ料理 (・∀・) shine




R105469500



他にも、部屋にネスプレッソマシーンが付いていたので
出来立てのエスプレッソが飲み放題だったり cafe

そして、どんな旅行でも PC がお供のあたしにとっては
WiFi フリーなのも、とっても嬉しいサービスでした pc shine




R105458200

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2010

タイ料理教室  Lesson 3/Course 6


R105481100


タイ料理レッスン notes

今回のメニューは
 cherry ゲーンペット ペットヤーン (あひるのレッドカレー )
 cherry パット タオフー トード (揚げ豆腐の炒め物 )



お馴染みタイカレーですが、あひるを使ったカレーはお初でした flair


R105481900



毎度 「今日のタイ料理教室は、何を作ったの sign02 」 と聞いてくるアムさんによると
どちらのメニューもタイ人にはメジャーらしい (゚ー゚)




R105481000


特にパット タオフー トード は簡単家庭料理過ぎて
タイ料理のお店には中々置いてないメニューとか smile




R105482000


今回もいろいろと勉強になったタイ料理 shine


でもいつになったらお家で再現するのでしょう ( ̄▽ ̄)



R105482100

| Comments (0) | TrackBack (0)

KIRIMAYA GOLF CLUB


R105463400



KIRIMAYA GOLF RESORT & SPA へとやってきた目的は
併設する KIRIMAYA GOLF CLUB でのラウンド (・∀・) golf



お部屋のテラスから見えるのが


R105431400


ゴルフ場 shine 最終、18番ホール golf



こちらは、プロゴルファーのジャック・ニクラウス が設計したことでも有名な
本格的かつ、広大なリゾートゴルフコースです (* ̄ー ̄*)





R105463600


カオヤイ山を眺めながらのロケーションは
壮大な気分でのゴルフを楽しめますが、ここ
あたしの様な初心者がやるようなコースではないような... (*゚▽゚)ノ





R105463700


ウォーターハザードだらけの難所続き (≧m≦) sweat01

池スタートだったり、林(雑草?)越えから始まってみたり \(;゚∇゚)/






R105463500


壮大は壮大でしたが、あたしにはけして癒されるコースではありませんでした coldsweats01





R105464300



さてさて、その頃つむくんはと言うと、バリ島に引き続き
またまたベビーシッターさんをお願いしました wink


料金は最初の1時間 : B 250、以後1時間毎に B 150 flair
フロントでのゴルフ申し込みと一緒に、予約が出来ます。
早朝でも ok です sun

我が家では4時間ちょっとの利用で、繰り上がり料金の
B 850 でした (゚ー゚)


R105432800


ってことで翌日もラウンド & ベビーシッターの予約をし
2人で回る予定だったのですが golf

朝になってあたしは急きょ、キャンセルしました coldsweats01


そして人生初の一人ゴルフを楽しんだ ashita ( ̄▽ ̄)

「いゃ~、一人ゴルフっていいねぇ~ (・∀・) sign03 」 だそぅです catface



それはさておき、リゾートホテル + ゴルフ のセット
中々はまりそうです (* ̄ー ̄*) golf


                            

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/06/2010

Terrace Suite  ~ KIRIMAYA GOLF RESORT & SPA ~


R105432700



カオヤイ国立公園のすぐ近くにある
KIRIMAYA GOLF RESORT & SPA shine


チェックインの際に 「スペシャルなことが待ってますよ notes 」 と言われ
お部屋に行くと、格安のお部屋 : プランテーションビューで予約したハズが
テラススイートに格上げされてました (≧∇≦) sign03 



R105429500



宿泊予約ミスなのかダブルブッキングなのか・・・



とにかくプランテーションビュー料金で、4部屋しかないスイートに泊まれて
あたし、かなりテンション上がりました (・∀・) shine
これまた4部屋のみのテントヴィラは夢のまた夢ですが...
こちらでも充分、贅沢 ( ̄ー+ ̄)


部屋の広さも2倍です note


R105429900



ちなみに我が家では2007年の旅行以降、海外での宿泊先ホテルは
全て、海外格安ホテル予約サイトの agoda で取っています note


そーとうな agoda 信者の ashita 曰く、どこよりも格安 sign03 だそぅです bleah
でもプロモーションとかの方が安い場合もあるけどねぇ ( ̄▽ ̄)



R105449200



今回のこちらの宿泊料金は週末宿泊 ・ 朝食込み で
1泊1部屋 : ¥11,000 shine だったとか
 (プランテーションビュー・タイプでの予約 pc




R105434900



*********************************************************



さてさて、こちらのお部屋 スイートなだけあって


R105438100


バスルームも広々~ shine



R105430300


この空間自体がもぅ、フツーに一部屋分です (*゚▽゚)ノ




R105438600


窓越しにテラスも見えて開放的 spa




そして

R10543050000


ウォークインクローゼットまで完備 (* ̄ー ̄*) t-shirt





R105434100


寝室のお隣にある大きいテラスは




R105448400


屋外リビングルームの様になっています note


夜風も心地よくってサイコーの空間でした ( ^ω^ ) night



R105450400


興味のある方は続きの画像もどうぞ note

Continue reading "Terrace Suite  ~ KIRIMAYA GOLF RESORT & SPA ~ "

| Comments (4) | TrackBack (0)

05/05/2010

こいのぼり


R105476800


昨日、幼稚園で作ったこいのぼりを持って帰ってきました (・∀・)





R105476600




つむくんにはこいのぼりも、そして兜も五月人形もありません... coldsweats01
おまけに去年の初節句もやらずじまい (゚▽゚*)

なので幼稚園でのこういった体験は日本の行事を味わえる、貴重な体験です note





そんな今日、5月5日はタイも祝日でした。
 Coronation Day (戴冠記念日 / 国王即位記念日 ) shine

 ~ 1950年に現ラーマ9世、プミポーン国王が戴冠式を行った日を祝う祝日 ~


どーりでテレビ各局・生中継で王様の姿が映っていたわけだ (。・w・。 ) tv 




R105476900



ところで日本の祝日、4月29日はいつから ”昭和の日 ” に
なったでしょーか (*゚▽゚)ノ sign02

おまけに5月4日が ”みどりの日 ” で祝日だってぇ~ sign03


えぇーー いつの間に up 聞いてないし ( ̄▽ ̄)
と思ったら2007年度からで、あたしまだ日本にいたみたいです coldsweats01




そんなわけで2010年の日本の祝日とタイの祝日(休日)を
それぞれ数えてみました flair

 cherry 日本  15日
 cherry タイ  17日


ちょっと意外 eye sign03
絶対、日本のがダントツ多いと思ってたのになぁ~ (≧∇≦)





R105477400

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/04/2010

Palio Khao-yai


R105422200_2


WOM 4月号でも特集されていた、Palio Khao Yai (パリオ・カオヤイ ) shine




R105422000_2


建築は全てイタリア風 up な、「イタリア 」 がテーマの
複合型ショッピングモールです flair



WOM には ” ここがタイだということをうっかり忘れてしまいそう ”
と書いてありますが、ここは確実に


R105426300_2


タイです (*゚▽゚)ノ
おまけにタイ人率、99% flair


最後までタイに居ることをうっかり忘れてしまうことは
けしてありませんでした ( ̄▽ ̄)


--------------------------------------


R105422300_2


まずはこちらのイタリアン レストラン AL FRESCO で LUNCH restaurant




R105422800_2


味は、、、タマダーです ( ̄▽ ̄)




着いてスグにスコールの大雨 rain
傘もなく身動きが取れなくなったので


R105423700_2


こちらの AZURE で食後のカフェ cafe



R105424300_2



雑貨ショップも併設している Cafe です note


R10542380000




その後も雨が降ったり止んだりのグズグズな天気 cloud sweat01


R105425700_2




さらっと各SHOP を回っただけで退散しましたぁ run



R105426500_2

| Comments (1) | TrackBack (0)

NEW ネイル


R105478400


料理教室用に短めにして、控えめなフレンチに...


と思ってたのに全然控えめネイルじゃなくなってしまいました Σ(;・∀・)



R105477800


ピンク (ORLY / № 730 ) & グリーン (O・P・I / № B44 )
のポリッシュを交互に、フレンチネイル notes

ゴールドの丸ホロ(1㎜ + 2㎜ ) & スターを盛り付けました ( ̄▽ ̄) 




R10547890000

| Comments (0) | TrackBack (0)

今年もこんな時期


R105474000


出入国管理局、通称 : イミグレに行ってきました (゚ー゚)

年に一度の滞在ビザの更新です memo



今回から場所が変わって、ラマ4世通りにある


R105473900

CHAMCHURI SQUARE flair


ちょっと前に出来たばかりのオフィスビル building
工事中、通る度に何が出来るんだろ~ と気になっていた建物です bleah



こちらの王様写真たちが


R105473800

目印 (・∀・) crown




R105474200




ここ最近、じっとしてることが出来なくなってしまったつむくん Σ(;・∀・)

愚図りもスゴく、これは魔の2歳児の前兆か ( ̄○ ̄;)! sweat01



R105474600



でも去年同様、ほとんど待つことなく30分ほどで終了したので
まだよかった coldsweats01


法律事務所の担当の方と共に、家族揃って面接 (゚ー゚)
面接官が偶然にも去年と一緒の


R002302100
                                      一年前の画像 camera

こちらの方だったようです ( ^ω^ )



ここからスグ近くのシーロム交差点付近 signaler
ルンピニ公園沿い、完全封鎖のラチャダムリ通り sweat01


R105475500



右側一面、赤シャツ軍団によるタイヤと竹やりで作った
バリケード coldsweats02



R105475700



生々しい・・・ ( ̄◆ ̄;) 

| Comments (8) | TrackBack (0)

05/03/2010

避暑地 カオヤイへ♪


R105450700


タイの祝日は確実に4月・5月に集中している気が... (゚▽゚*)


5月に入ってスグの3連休だった週末、我が家は
タイの軽井沢とも言われている山と自然に囲まれた避暑地
カオヤイに行ってきました ヽ(´▽`)/ note



R105450400




ずーっと行ってみたかった KIRIMAYA GOLF RESORT & SPA
2泊3日のプチ旅行 notes




R105435200_2




もちろん、ゴルフコースも楽しんできましたョ wink golf




R105448800





タイでお初の山への旅行でしたが
避暑地リゾートも中々よい~ (・∀・) sign03



R105468100



行きにアウトレットの FN Outlet と
ショッピングモールの Palio ・ Khaoyai shine

帰りは別のアウトレット Premium Outlet
そしてチョークチャイ牧場でステーキ taurus restaurant

の 王道コース ( ^ω^ ) 




R105466500



カオヤイ記事、ちょこちょこアップしまーす (゚ー゚) up



R105453700

| Comments (10) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »