« February 2010 | Main | April 2010 »

03/31/2010

Four Seasons Hotel Bangkok

R105205100


初めて Four Seasons Hotel Bangkok に潜入しました (・∀・) shine


さすがは5つ星ホテルのフォーシーズンズ shine 
コロニアル様式のロビーもとってもステキ lovely




さてさて今夜、こちらへとやって来たのは
会社の歓送迎会 confident
ファミリー参加型の会でした (゚ー゚)


R105204300



日本人のみの参加でしたが社員や家族を含めると
かなりの大人数 sign03
会場はまるで、結婚披露宴の様でした coldsweats01

ちびっこたちも何人か来ていたので、つむくんも一緒に
会場の外で遊んで大騒ぎ ( ̄▽ ̄)




R105204700

とってもかわいぃ赤ちゃん (日米ハーフ : ♂ ) のことが
気になって仕方ないつむくん ( ^ω^ )





R1052048000000

あっという間の楽しい会でした (゚ー゚)





R105205300



また改めて行ってみたいな shine と思った
フォーシーズンズホテルでした (・∀・) note



Basics_welcome1_5

| Comments (0) | TrackBack (0)

ヘルシーキュイジーヌ Olive Kebab & Cafe'


R105201800


ギリシャ料理のお店 Olive Kebab & Cafe' で LUNCH note

エンポリアム店もありますが、こちらは TEN TEN 店。
Sukhumvit soi 33 と 33/1 の間にある TEN TEN ビル G階 にあります (゚ー゚)



前菜 ・ メイン ・ デザートの中から2つをチョイスする
2コースにしてみました restaurant




まずは前菜 notes
折角のギリシャ料理ってことで、ナゾの料理 ” SAGANAGI ” に挑戦 flair


R105201200



” 海老のフェタチーズとフレッシュトマトソース和えオレガノ風味 ”


濃厚で深みのある味わいがパンと合う sign03
これ美味しい~ shine




まるで前菜がメインかのよぅなボリュームでしたが
メインは

R105201400


地中海産シーバスのパンフライ
  with グリルベジタブル and ガーリックマッシュポテト fish


これまたボリュームたっぷり (・∀・)


2コース : B 290+ (メインがパスタの場合 )
       B 450+ (メインがシーバスの場合 )



ギリシャ料理 shine 他のも食べてみたいなぁ (・∀・) flair

| Comments (0) | TrackBack (0)

Vegetable & Fruit Carving  ⑤ 玉ねぎの花とジャガ芋の小鳥


R105199900




今日の材料は玉ねぎ、にんじん、ジャガ芋 notes


R105198900


まるで今からカレーを作りそうな材料 (・∀・)




R105199500



小鳥のカービングは???ですが
玉ねぎのお花は実用性ある~ かわいぃ heart02



でもカービングし易そうに見えて意外とやりにくい、玉ねぎです catface



R105199600

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/30/2010

元祖 ママ友会


R105197100


久々に集まった元祖 ・ ママ友会 note



LUNCH はお馴染みの Ohana Cafe restaurant


R105196400



スープにサラダにパスタ、ブラウニー付きのパスタセット (゚ー゚)
つむくんと仲良く食べました notes



R105196500


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



Ohana 後は我が家へ~ house


R105196900



お茶から参加だったり、一旦帰って息子ちゃんを迎えに行ったり
早め帰宅だったりですれ違いでしたが (*゚▽゚)ノ

画像は3人づつショットですが、実際には4人のちびっこたち notes



R105198200


最近、ママ友たちと子無し行動ばかりしているので
あたしもつむくんがこぅやってお友達たちと遊ぶ姿を
めちゃめちゃ久しぶりに見ました (・∀・) sign03

なんだか新鮮 bleah flair




R105197300


それこそ、生まれてスグの姿を知っているちびっこたちですが
2歳間近にしてみんな益々、我が強くなってきてます coldsweats01



つむくんもかなりひどかった・・・ (@Д@;



R105198500



子供たちがおもちゃに夢中の中、あたしたちはお茶しながら
ゆっくりおしゃべり cafe


また集まりましょう heart02



R105197600

| Comments (0) | TrackBack (0)

MANDARIN ORIENTAL BANGKOK


R105194400


魅惑の MANDARIN  ORIENTAL BANGKOK shine




R105195000


130年の長い歴史の中で、旅行者にもタイ人にも
そして在タイ外国人たちからも高い支持を得ているこちら (≧∇≦)

中でも駐妻からの絶大なる人気は不動の地位なのでは up up




R105194500



お次はハイティーしに行きたいなぁ (・∀・) cake cafe


またちょくちょく行ってみよぅ note



R105194700

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/29/2010

シルバー食器の格安店


R105207500



ノルマンディーの帰りに、オリエンタルホテルのすぐ近くにある
シルバー食器のお店へ shine



R105195600


デパートや雑貨屋さんでも取り扱いのあるシルバー食器ですが
けっこう、お高いのよね sweat01


でもこちらは安い sign03
もともと格安の表示価格より更に30~40% 引きだったり
まとめて買うと交渉値引きもしてくれたり (゚0゚)




ってことで おしぼりトレイ × 2個、小皿 × 2個 をお買い上げ note
各 B 150 のところ、各 B 100 に値引きされました shine



R105195400




ちょこちょこ集めているおしぼりトレイ。
7個に増えました wink


R105207300


奥はニア・イコールで買い集めたもの。 1個 : B 250
SHOP によってビミョ~に形や大きさが違うシルバー食器 catface


お友達はカスタマイズ・オーダー してましたョ (・∀・)

| Comments (0) | TrackBack (0)

Le Normandie  ~ dessert ~


R105192200



ノルマンディーでのデセールと言えば
こちらの


R105191900

デザートワゴン shine



ケーキやコンポートがずらっと ( ^ω^ )
こちらの中からお好きな2種類をセレクトします cake




R105192500



そしてプレートに、それぞれにあったお花の模様を
チョコレートソースでデコレーションしてくれるんです happy02



R105192000


その場でささっと描いてくれちゃう
まさに女子にはたまらないこの演出 heart04


--------------------------------------


R105192800




あたしのお花模様はこちらでした (・∀・)


R105192100

ス・テ・キ lovely



もちろんコーヒー or 紅茶も付いて cafe
そして最後は


R105193200

プチフールのマカロン notes
お持ち帰りにして頂きました。




こちらのランチコースは3コースで B 1,180 (net )
エビアンのお水代がけっこう掛かって、一人 B 1,400 弱でした wink



最後の最後まで優雅な気分を存分に味わえる Le Normandie shine
本帰国する前に、もぅ一度、いゃランチにディナーにもぅ二度くらい
訪問したいなぁ~ (≧∇≦)



R105193400



子供は幼稚園に託児所にアヤさんに・・・ 
まさにやりたい放題まっしぐらのあたしたち smile

バンコク駐妻 & バンコク育児 バンザイ sign03 sign03

| Comments (0) | TrackBack (0)

Le Normandie  ~ The Oriental Bangkok ~


R105191300



東洋一とも言われている、タイ最高峰のフレンチレストラン
Le Normandie shine


タイ在住奥様なら誰もが憧れるであろう MANDARIN  ORIENTAL BANGKOK
HOTEL 内にあるこれまた、在住中に一度は訪れてみたいレストラン (≧∇≦)



そんな Le Normandie にてママ友たちと、優雅で贅沢なLUNCH を
たっぷり楽しんできました (・∀・) restaurant




R105189100



オリエンタルホテルと言えば、「サヨナライツカ 」 の舞台となったホテル sign03



中山美穂主演の映画の撮影では

 世界屈指のラグジュアリーホテルが約130年の歴史の中で
 初めて撮影を許可し、 ホテルシーンは100%
 実際のオリエンタルホテルでの撮影が実現した


だそぅです (゚ー゚) shine
ミポリンも Le Normandie 訪れたかな up up




R105189900


ってことでいよいよランチスタートです notes



まずはパン (゚ー゚)

R105189800


お好みのパンをそれぞれサーブしてくれます。




R105190700


ほかほかで美味しい (・∀・)
かなり固めのパンもあるものの、中でもオリーブ入りが美味しかった wink




ランチコースは前菜とメインをそれぞれ4種類から選べる
プリフィクススタイル restaurant


R105189500

非常に難関のメニューリスト sweat01


--------------------------------------



まずはコンプリメンタリー から notes


R105190200

目にも美しい盛り付け happy02 shine




コースより、前菜もメインも皆、同じになったあたしたち ( ^ω^ )
スタッフさんと相談しながらバランスよく決めました note




R105190800


とびきり美味しい、ビーフとホタテ (・∀・)





R105191000


どちらもフレッシュなミンチ shine





R105193500


窓からはチャオプラヤ川が一望 flair




そしてメイン notes

R105191200


お魚をセレクトしてみました (゚ー゚) fish





R105191400


たっぷりのポルチーニ茸の上に乗せられたお魚は
恐らく、タイで食べた魚の中でダントツに美味しい (≧∇≦)



雰囲気ばかりが先行し過ぎて、実のところ
味はそこまで期待していなかったのですが
いい意味で裏切られました shine

優雅さも雰囲気もサービスも言うことなしです happy02



画像が多くなってしまったのでデザート編は後ほど heart02




R105190300

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2010

KID’S 広場  @ CWP



R105185500



CWP 7F 奥に去年 OPEN した、KID’S 複合施設?(Shop や教室 etc.)

そこの中央にある、Shopping 中のファミリーにもってこいの
キッズの遊び場 note




階段 or スロープを登って



R105185700


長いトンネル空間を進み



R105186300




そして最後

R105186000


滑り台で下りるだけ、の単純遊具なんだけど




R105188000


つむくんぐらいの子から小学生の大きい子まで
ほんとに大人気のこちら flair


つむくんもあまりの楽しさに20回はやっておりました coldsweats01





キッズたちが遊びに夢中になってる中

R105187100


それを見守る親たち(タイ人率99% )の
ビデオカメラ率の高いこと (*゚▽゚)ノ movie



ashita も珍しくデジカメの動画でつむくんを至近距離撮影し
親バカぶりを発揮 catface camera




伊勢丹の遊び場よりも広々 shine
買い物に飽きたちびっこたちを疲れさせるには
もってこいの遊び場です ( ^ω^ )



R105185800

| Comments (0) | TrackBack (0)

SushiDo


R105184700



ミスド の スシド ( ̄▽ ̄)
なんじゃこりゃ~



もちろん日本にはないよね (*゚▽゚)ノ sign02 sign03


R105184900

| Comments (0) | TrackBack (0)

COLD STONE CREAMERY


R105183500



COLD STONE CREAMERY
 バンコク初上陸 shine

CWP 7F に出現しておりました (・∀・) sign03




R105183900


価格は
  cherry Like It      (小) B 129 (¥360)
  cherry Love It     (中) B 159 (¥450)
  cherry Gotta Have It (大) B 249 (¥700)



日本での販売価格はそれぞれ、¥480 ・ ¥610 ・ ¥930 なので
タイだとやっぱりちょっとお安い~ shine

でもタイ人価格にしたら十分、贅沢なスイーツですが bleah




とか言いつつ


R105184400

何、このタイ人たちによる行列 (*゚▽゚)ノ


あたしなんて見てただけだってのに ( ̄▽ ̄)




ところで COLD STONE CREAMERY と言えば
コールドストーンの上でアイスを混ぜ混ぜしながら歌を歌う
名物パフォーマンスでもお馴染みのお店。

ですが

R105184100

スタッフの誰も歌っておりませんでした catface notes



日本では一番大きいサイズをオーダーすると歌ってくれる
とかなんとか。
タイでも歌ってくれるかな (・∀・) up up



とまぁ、買いもしないのに店内をうろちょろし
画像を撮りまくっているコン・イープンに、入り口にいたスタッフさん
中に行ってアイスのミニ試食を持ってきてくれました (・∀・) shine


R105184600


まさにつむくんサイズ flair アロイ マ~ク (゚ー゚)




R105185100



そぅ言えば、ちょっと前までエンポリにあった
鉄板アイスのお店は一体どこへ (゚▽゚*)



R105185000

| Comments (1) | TrackBack (0)

JJ & 赤服軍団


R105181600



H くん滞在二日目は、お昼を食べたあと
ふらふらっとJJ (チャトチャック ・ ウィークエンドマーケット )へ car dash




R105181800


しかしチャトチャはお気に入りの子供服 SHOP 以外
特に見るものがない上に、体感温度 +3℃ の猛暑エリア sweat01



早々に退散し、エリア内の CAFE DOI TUNG にて一休み shine

DOI TUNG とは、タイ北部の山岳民族のための、王室プロジェクト crown



R105182100


*********************************************************


そしていよいよ、H くんとのお別れの時間が (≧m≦)

滞在しているカオサンへとお見送りに行きました car
すると 


R105182300

この辺りったら真っ赤っか \(;゚∇゚)/ sweat01


バックパッカーの聖地であるカオサン付近は
まさに赤服軍団の聖地と化してました coldsweats01




R105182400



やっとこ赤組集団を間近に見れて
あたし車の中から窓開けて画像撮りまくり bleah camera 



R105182800

RED JAPAN て... Σ(;・∀・)

日本人赤服軍団の休憩所 sign02 sign02  
漢字の文字に誤字脱字はないけれど gawk

赤組やってる日本人なんていないダロー dash




R105183000


みんなゴロゴロし過ぎ~ (*゚▽゚)ノ
まぁ 暑いししゃーない ( ̄▽ ̄) sun




そんなこんなで、ここでH くんとお別れをしました weep
短かったけれどとっても楽しかった2日間 ( ^ω^ ) shine

H くんはその後、カオサンからの夜行バス bus に乗って
タオ島でのダイビングのライセンス取得ツアーに参加し
その後サムイ島に行くそぅ ship


タイのお次はトルコ sign03 
そしていよいよ目的のヨーロッパに突入するそぅです (≧∇≦)

無事なる旅を願います confident shine

phob kan mai na sign03
chookh dii wink



R105183100

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/27/2010

Virtigo からの摩天楼


R1047875001



我が家の定番アテンドコースでもある
バンヤンツリー 61F の屋上バー、Virtigo bar




R105180300


土曜の夜でしたが、今回はすんなり座れました (・∀・) night





R104791800_31_2



もぅ何度も伺っているVirtigo bleah
若干、見慣れてしまったのもあって
バンコク一望の夜景にあまり感動しなくなってきてしまったよぅな (^-^;


おまけに最近、スモックが掛かってるのか
スッキリとしたキレイな夜景を見れる日がほとんどない (≧∇≦) sweat01


我が家からも逆にバンヤンツリーが見えますが
サトーン・シーロム方面のビル郡も連日モヤモヤしています cloud night


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



R105180000


バーで出会ったドイツ人の姉妹の子達と遊ぶつむくん ( ^ω^ )





R105179700


在タイ・ドイツ人のお友達のところに遊びにきた
姉妹のファミリー (゚ー゚)
タイの次はオーストラリアに行くそぅです wink airplane




つむくんなしなら、Red Sky のバーに行ってみたいなぁ ( ̄▽ ̄) bar



R104790800_31

| Comments (0) | TrackBack (0)

T & K Seafood  @ ヤワラー


R105178100


ゴルフからおなかペコペコで帰って来たあたしたち ( ̄▽ ̄)



夜はashita が10年以上前からお気に入りのお店
ヤワラー (中華街 )にある、T & K Seafoodcar dash

タイ・シーフードのお店です cancer



R105177600



もぅ何度行ったかわかりませんが
そこまで美味しいお店ではない・・・ と思っていくと美味しかったり shine
美味しいお店・・・ と思っていくとそぅでもなかったり (^-^;



その繰り返しの結果、今日はとっても美味しい日でした wink note



R105177700_2


オーダーはトートマンクンやオースワン
それにフカひれスープやプーパッポンカリー などなど notes




R105177900



タイに初めてやって来たH くん、タイ料理はほぼ初めて sign03
と言ってもこちらのジャンルはタイ・シーフードたけど bleah



中でもトートマンクンにえらく感動した様で、忘れないよう
旅のメモ帖に ” トートマンクン ” と記載してました (・∀・) pencil

海老のすり身フライだもんね、嫌いな人はいないかも smile



R105178600



とまぁ、相変わらず熱気ムンムン、ライブ感たっぷりだった T & K flair
ここに来ると、ほんとアジアの屋台の醍醐味を存分に味わえます (* ̄ー ̄*)



R105176800


夜はまだまだ続きます beer

| Comments (0) | TrackBack (0)

CHUAN CHUEN GOLF CLUB


R105176100_2



只今、旅の真っ最中であるバックパッカーのH くんが
バンコクへとやって来ました (゚ー゚) sign03


ashita の元同期のH くん building
転職し今現在は休職中で、その休みを利用して
約3ヶ月予定で一人旅にでています shine
シンガポールから入って、マレーシア ⇒ ベトナム ⇒ カンボジア
そしてタイへと来て、今現在1ヶ月が経ったそぅ (* ̄ー ̄*)



そんなH くん、アメフトで有名な某高校・大学を経て、
そしてashita の会社に入ってからも社会人アメフト一筋 happy02
アメフト界ではかなりの有名な人だったそぅですが
その分、それ以外のことを経験せずにきてしまったのもあって
今となって青春を謳歌しているよぅ flair




R105175200_2




気持ちも身体も大きい、まさに体育会系男 (゚ー゚) sign03


そんなH くんと旅の道中の思い出にゴルフへ行って来ました shine




R105176000_2




今日のコースはバンコクから車で1時間弱の
CHUAN CHUEN GOLF CLUB golf

1時過ぎの遅めのスタートです wink




R105175400_2

--------------------------------------


それにしても今日のゴルフは益々、楽しかったぁ~ (≧∇≦) golf

前回よりスコアも伸びて、おまけにH くんの指導の下
グリップの持ち方や打ち方、姿勢等も直され
だいぶまともに打てるようになりました (・∀・) shine

ドライバーも使えるようになったのでじょじょに成長してきたかな bleah
只、今日はashita のクラブを借りたのでメンズ用使用でしたが catface



R105176200_3


遅いスタートだけに最後の組 flair
後ろがいないのであせらずやっていたら
クラブを出るのが6時過ぎになってしまいました (゚▽゚*) car




今日のつむくんはアムさんに来てもらってお留守番 note
慣れてるしお家だし、また土日にアムさんにお願いしてゴルフ行こ~ wink golf



Untitled1


H くんとゴルフ出来る機会があれば
また一緒に回りたいな ( ^ω^ ) shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/26/2010

Enporium LUNCH  ~ KALPAPRUEK On first ~


R105173800


またまたお友達との遅めの LUNCH に
KALPAPRUEK On first @ Enporium restaurant 




R105174600

ガイヤーン + ソムタム + カオニャオ
の3点セット notes  B 165++



ボリュームたっぷりでおなかいっぱいに wink
でもガイヤーンより、やっぱりコームーヤーンのが好きだなぁ ( ̄▽ ̄)


--------------------------------------



窓際シートに座ったけれど、外はビミョーな景色 coldsweats01

R105175100

ちょうど宣伝が GAP の BTS train (電車 )が通ったところをパチリ camera



相変わらず、あらゆる国籍で賑わう店内です shine


R105174100

| Comments (0) | TrackBack (0)

伊勢


R105167700


お友達に頂いた1000B のお食事券を使いに
Sukhumvit soi 39 にある 伊勢 へ (・∀・)

焼き鳥と親子丼のお店です chick 



R105166300



今まで ” 高い ” と言うイメージのままスルーしてましたが
意外とリーズナブル flair
おまけにとってもこぎれいな店内は、まさに日本 shine




R105166700




こちらに来たからにはまずは焼き鳥 note


R105167800
                                           chick ハツ


部位も種類豊富な上に、只今 1本 : 30バーツのプロモーション中 sign03


R105171400


” やげん ” や ”ぼんじり ” があるあたり
かなりポイント高いです (・∀・)




R105168600
                                         chick たたき

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



R105169500

つむくんも焼き鳥につまみに舌鼓 ( ^ω^ ) notes




R105170100


串物も色々と堪能できて、おまけに美味しいっ happy02
居心地もとってもよくって、こちらのお店
かなり気に入ってしまいました note




そして〆は

R105170200

ラーメン noodle




そしてもちろん

R105170600

親子丼 shine

でもこちらはミニサイズでもよかったかな (^-^;



R105171000


トロトロふわふわの正統派親子丼 flair
なにげにタイに来て初めて食べたかも wink


ashita 的にも飲み会の場所としてかなり使える sign01
と、新たな発見のお店だったようです (・∀・)



とっても有意義に使わせて頂いたお食事券~ shine
ほんとにどぅもありがとう lovely



R105171300

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/25/2010

タイ人は誕生日会好き  @ Ohana Cafe


R105173000



ジュエリーオーダー後の遅めのLUNCH は
お馴染み、Ohana Cafe へ (゚ー゚) restaurant



R105172600


つむくんはアムさんとお留守番なので
お友達とゆったりランチ notes




R105172900


今日もお得なパスタセットをオーダーです note



ところで途中、7、8人のスタッフ全員がテラス席に向かったと思ったら
ケーキにろうそくを点けて、で、皆でバースディソング birthday
お誕生日会をしておりましたぁ (・∀・) present

そしてワイワイ、ケーキカット cake shine ⇒ 皆で食べる restaurant


R105173100


しかしその間、店内はスタッフ不在の状態になってましたョ (^-^;

でもこのゆる~いタイ人気質、けっこう嫌いではありません wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2010

今日は Big Knit Cafe


R0017284001



今日のランチ後の Cafe は LA  BOTTEGA の近く
Sukhumvit soi 49 にある Big  Knit  Cafecafe



編み物愛好家が集う、ニット専門のカフェです (゚ー゚)




R0017283001



久々の Big  Knit  Cafe でしたが、今日も店内はオール
編み物をするタイ人とファランでもりだくさんでした (・∀・)




R105165800

--------------------------------------

 

 cherry おまけ cherry

だいぶ前に行った時のブログ記事を見てたら



R0017264001


こんなつむくんを発見 bleah shine


この当時まだ 4ヶ月 (≧∇≦) sign03

しかしこの頃、既に1歳児に間違えられていたつむくんです coldsweats01




Untitled22

まだお座りも出来てません~ bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

LA BOTTEGA Restaurant LUNCH


R105163800



前に週末 LUNCH で訪問したものの、ランチセットは平日のみ restaurant
アラカルトでオーダーしたらディナー価格になってしまったお店 (*゚▽゚)ノ

Sukhumvit soi 49 の、複合モール Terrace 49 Bldg. 2F にある
LA BOTTEGA Restaurant で念願の平日 LUNCH です shine




R1044710001



ランチセットは
 サラダ or スープ or 手打ちパスタ or ドライパスタ or デザート
の中から2品 note 
特にランチセットメニューを設けてるわけではなく
アラカルトメニューから選べるスタイル sign03


まずはパンの盛り合わせ notes
ここのフォカッチャはエンポリでも販売していたほどの絶品 happy02



そして選べる2品から一品目はサラダをセレクト (゚ー゚)
あたしは


R105164100

手作りソーセージとルッコラのサラダ notes

めちゃくちゃ盛がよい~ sign01 
こちら、アラカルトでオーダーするとB 340 する一品 (≧∇≦)




そしてお友達は

R105164400

シーザーサラダ wink


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


選べるもぅ一品は手打ちパスタより


R105164800

ポルチーニ茸のトリュフラビオリ sign03

これなんて単品だと B 490 もするメニュー w(゚o゚)w shine
めちゃくちゃ太っ腹 (≧∇≦)

おまけにこちらのお店イチオシ、念願のラビオリ heart04





R1044712001





これに

R105164900


食後のドリンク (コーヒー or 紅茶 or カプチーノ or カフェラテ cafe
が付いて、お値段 B 390++ shine


お得感度満点のこちらのランチセット happy02
またぜひぜひ、行ってみたい~ ヽ(´▽`)/

一品一品がボリュームあるので、シェアしてもよいかもです wink restaurant




R104471400_21

| Comments (0) | TrackBack (0)

Vegetable & Fruit Carving  ④ 盛り合わせⅡ


R105163000



今日のカービングは、お馴染みのこちらの材料を使って
盛り合わせⅡです note



R105161400


にんじん、トマト、きゅうり
そして奥に丸ごと置いてある、キャベツ + 紫キャベツ (゚ー゚)





R105161700


きゅうりがうさぎに notes
トマトが薔薇の花に shine

キャベツも簡単早いので実用度大です(・∀・)




今日の先生の作品はこちら ↓↓



R105162100

盛りもよくってステキです shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/23/2010

早くもネイルチェンジ


R105157700


そっこうネイルチェンジ smile


春色カラーのポリッシュ(ORLY / № 730 )で
フレンチネイル note




R105159200_2


ホログラムは、パステルピンク & パステルカラー &
ブルー系パステル(エリコネイル・シリーズ )の3色使い flair

反射でカラフルに変化 wink shine




R105159600_3



それにしてもネイル画像を撮るのってほんと
ムズかしぃ~ bearing camera




R105161200_2

同系色の物の上に指を置くと中々よいみたいです note

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2010

天下一 焼きとん 焼き鳥 なぎ屋  @ 日本街


R105156500


バンコク ”初 ” の本格 焼きとん ・ 焼き鳥専門店 shine

Sukhumvit soi 26 の日本街(にほんまち )に new OPEN した
天下一 焼きとん 焼き鳥 なぎ屋 に行って来ました note



都内に5店舗展開中のこちらのお店 (゚ー゚)
地元で「行列のできる店」 として知られる安うま店
ついにバンコクに上陸 sign03 だそぅです (・∀・) shine




言われてみればバンコクに焼きとんのお店ってないかも happy02

焼きとんと言えば、日本にいた頃、よくashita と仕事帰りに
日本橋にある大衆居酒屋風の焼きとん屋さんに通ってたなぁ ( ̄▽ ̄)
懐かしい pig




R105156600


そんな思い出話はさておき (゚ー゚)

昨夜はお友達ファミリーとの週末飲み会 beer shine
大人4人 + ちびっこ2人でお店に伺いました notes



それにしても入店時、店内ほぼ子連れファミリーで
埋め尽くされておりました ( ^ω^ )
おまけにOPEN 間もないのに大人気な様子のこちらのお店 shine


R105156800



残念ながら料理の画像はありませんが
焼きとんも焼き鳥もつまみも、どれもこれも美味しい~ (・∀・)
ただ、韮切れでもつ鍋が食べられなかったことが心残りですが sweat01



おまけに ”店内の日本度数 ” はそーとぅにレベルが高いです happy02
まさにここはザ・ニッポン sign03
店内のコンセプトは、昭和30年代風 sign02 ミュージックは1990年代 notes
とにかく落ち着く店内です ( ^ω^ )



R105156900


ぜひぜひまた行ってみよぅ (゚ー゚) note

只今、オープニング・プロモーションで DACO or WiSE 持参で
手羽先から揚げのサービス実施中 wink flair

--------------------------------------



ところで昨夜はこちらのお店で
 「つむくんですよね sign02 いつもブログ見てますよ ( ^ω^ ) 」
と話し掛けられてしまいましたぁ~ shine

ちゃんと声を掛けてもらったことがほとんどないので
超びっくり eye してあたふたしてしまい、まともなご挨拶が出来ず happy02

あの時の方、声を掛けてくださってほんとにありがとぅございました ヽ(´▽`)/ heart04


実物は画像で見るよりも意外と小さい、つむくんです ( ^ω^ )



R105156400

こちらがOPEN ほやほやの日本街 shine

お隣の K-VILLAGE と比べるとちょいと渋い造りの
日本街です wink 

| Comments (10) | TrackBack (0)

03/21/2010

Nail Item


R105147100


またまたTake care 併設のネイルshop でお買い上げ note



O・P・I と ORLY のピンク系ネイルカラー
それと ”エリコネイル シリーズ ” の、パステルホログラム shine



R1050209001

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さて、先日 ネットShopping して実家に送っておいた
ネイルアイテムたちを持ってきてもらいました (゚ー゚) airplane


R105146400


大量のホログラム~ ( ̄▽ ̄) shine

他にスワロフスキーラインストーン、グリッター
Calgel のリムーバーも購入 paper



各種 ¥110 の激安ホロ notes
お買い上げSHOP は コスメデマカロン cherry




ところで増え続けるネイルアイテムの収納先。
最近は

R105147600

panpuri のヘアマスク & トリートメントの箱に入れて収納 wink



この手の空き箱を捨てられない性です (* ̄ー ̄*)



R105148400

| Comments (2) | TrackBack (0)

K-VILLAGE  ~ K-Square ~


R105150200_3


お次はK-Square です shine


だい~ぶ長いこと施工していた K-VILLAGE ですが
ずっと ”日本街 ” を造っていたとばかり思っていたのに
オープンしてみたらK-VILLAGE sweat01

んん sign02 名前変えたの (゚0゚) sign02



と思っていたら、日本街は日本街で
お隣の敷地にオープンしておりました coldsweats01
別物だったんだねぇ~ bleah



R105151100_2


さてさて、こちらも開放的な中庭空間を持つ K-Square (゚ー゚)

広々しているので、つむくんも走り回って大はしゃぎ happy02
子連れでお散歩するのにももってこいです notes



おまけにカフェやオープンテラスのお店も何店舗かあり
まずはこちらの Cha‐Ho が気になりました sign03


R105150800_4


老舗の茶房らしいです japanesetea

畳の上で抹茶が頂ける和み空間あり (・∀・)




R105154700

--------------------------------------


他にも、英国帰りのオーナーのカフェ


R105155300

Cafe Stella cafe
こちらもめちゃめちゃ気になる~ (≧∇≦)




R105151200_2





そして全米に300店舗以上もある

R105155400

Gloria Jean's Coffees cafe

夜カフェを楽しむ、ファランやタイ人のお客さんでいっぱい wink




R105155600



とまぁ、なんだかとってもわくわくしてしまった K-VILLAGE shine


ご飯にカフェ使いにと、いろいろと楽しめそうな new エリアです (・∀・)
また行ってみよぅ heart02

 ** K-VILLAGE HP でテナントMAP がチェック出来ます (゚ー゚) 



R105156000

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2010

K-VILLAGE  ~ K-Oval ~


R105154300



麦半後、ふらっと夜の K-VILLAGEshine



R105151900


Sukhumvit soi 26 にソフトオープンした、ショッピングモールです note
グランドオープンは3/26 (゚ー゚)





R105154000



レストランにカフェ、サロンに雑貨屋さんと...
全122店 shine


既に半分はオープンしている様子でした note




R105151800


中庭を囲む2棟のモールがあるK-VILLAGE shine
そのうちの、こちらはテラス付き円状モールの K-Oval notes



中でも気になったのが

R105152100


Wine Connection Deli & Bistro wine
ワインSHOP にレストランに、スイーツにと...

既に沢山のゲストたちで賑わっておりました wink restaurant



R105152600

--------------------------------------





R105154200



日本のレストランも続々と出店 flair
おまけにグルメマーケットまで登場 notes




R105152900



まるで日本に居るかのような、とっても居心地のよい
開放的空間のK-VILLAGE (・∀・) shine

DADO には ”え? ここは西海岸 sign02 ” って書いてありましたけどね smile



画像が多いので2つに分けます~ お次は K-Square です note




R105152700

| Comments (0) | TrackBack (0)

急きょ、麦半


R105149100



伊勢に行ってみたら、なぜか入れない様子だったので
急きょ、麦半bottle



R105148900


いつもと変わらないメニューオーダー (* ̄ー ̄*)



今日のお蕎麦は


R10514850000

かき玉蕎麦 noodle




R105149700


お蕎麦も大好きなつむくんです ( ^ω^ ) shine




R105149500

| Comments (0) | TrackBack (0)

ネイル♪


R10514590000


ネイルチェンジ note


ネイルカラーは O・P・I の № 135
逆フレンチにゴールドのグリッターでライン。



R105145800_3


親指 & 中指に、ゴールドの丸ホロ(1㎜ & 2㎜ )を埋め込み
薬指にゴールドとブラックのスター ★☆ を notes






R105145600

右手バージョン paper


なんだかスグに飽きそうなデザインかも coldsweats01


そんなことより、ジェルネイルキッドが欲しい~ ( ̄▽ ̄)

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2010

キラキラカチューシャと、フェラガモ風


R105139000


ヘアアクセの衝動買い ( ̄ー+ ̄) note



大好きなキラキラカチューシャ 2点 shine
最近、リボン付き ribbon がかわいぃなぁ~ と探してたところ
リボンリボンしていないキュートでシックなタイプを発見 flair

20%OFF でも B 700 越えだったけど、お買い上げ wink
つけると頭にフィットしてかつ、けっこう控えめでかわいぃの heart02



そしてお次はフェラガモのアクセ up up 

R105139900


いやいや、フェラガモ風のバナナクリップ (≧∇≦) sign03
ロゴが明らかにパクリですが、、、 bleah

これ、前にタイ人でしてる人を見て以来ずっと探してたもの flair
プラチナムにあるかな?と思ってたら、エンポリで遭遇 (゚ー゚)





それにしても、普段ほとんどアップにすることはないのに
バレッタやシュシュ買いをしてしまいます ( ̄▽ ̄)


R105140500


アレクのカメリアとシュシュの一部以外
タイで買った物ばかりです (・∀・) shine

| Comments (2) | TrackBack (0)

LUNCH  @ Bistro M


R105142400


ちょっと遅めのランチに Bistro M restaurant

Sukhumvit soi 24 のMarriott Executive Apartments Sukhumvit Park Bangkok
1F にあるレストランです notes





R105141000




まずはセットの選べるスムージーから shine



R105141400


あたしはマンゴー note
お友達はバナナスムージー banana



そんなお友達の息子くん (゚ー゚)
スタッフさんから塗り絵や色鉛筆などのお遊びグッズを出してもらって


R105141300

超ゴキゲン (・∀・) テーブルの上が大騒ぎ notes 




さてさて、今日のLUNCH set のセレクトはセット three に。
まずは前菜


R105142200

まぐろとアボガドのタルタル fish

これ、今月号のDACO に載ってた (・∀・)
ワサビがかな~りきいてます happy02
タルタルよりも、トマトのブルスケッタのが絶品でした sign03



お友達はセット two


R105141900


前菜はカプレーゼ。


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そしてメインは

R105142800


シーフード & トマト & ズッキーニのピザ notes

あんまり期待してなかったものの、中々の美味しさでした ( ^ω^ )
食べきれずお持ち帰りに note




お友達のメインは

R105142900


まぐろのステーキ fish





R105142500

スタッフさん4人にずっと遊んでもらっていた息子くん (o^-^o)



デザートは


R105143100

フォンダンショコラ birthday

甘さ控えめで、チョコが苦手でもペロリです (゚ー゚)


前回来た時はB 399 net だったのに
VAT・サービス 別途になってたのが残念でした (゚▽゚*)




R105143200

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2010

つむくん作品集


R105138600


昨日、幼稚園から作品を持って帰ってきました (゚ー゚) bus




R105138300


塗り絵 & お絵描きを6枚まとめてファイリングしてあり
つむくん、生まれて初めての作品集 shine


若干、明らかに先生作な物もあるものの bleah

家ではまだお絵描きをやらせたことがなかったので
いつの間にこんなことも出来るようになったのねぇ shine
といちいち感動して泣きそうになってしまいました weep




R105138500

--------------------------------------




ほとんどメッセージ記入のない連絡帳に
昨日はめずらしくメッセージが book


R105140800


月曜日の連絡帳のフォローなのかしらん (*゚▽゚)ノ
とっても些細なコメントです wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

日本亭の鮨折り


R105138200


昨夜、日本亭 に飲みに行っていたashita が
鮨折りのお土産を持って帰ってきました shine


夜中寝てたと言うのに、パッチリ目が覚めて極上寿司を食らうあたし (・∀・)

大トロの色が若干悪くなってたけど、味はもちろん激うま (≧∇≦) sign03
美味しいお寿司、幸せ~ (* ̄ー ̄*)



ちなみにこちら、B 1,500 (4,250円 )の特上寿司 happy02 sign03
もちろん、一緒に飲んだ方からの頂き物です shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2010

スクンビット 占拠



今日はカービング後のランチをやむなく中止に sweat01


日本人駐在者が多く住む、ここスクンビットエリアに
赤シャツ軍団がやってきての厳戒態勢 & 通行止め bearing
前日から報道されていた、赤組たちの採血した血液が
スクンビット soi 31 にあるアピシット首相邸にばら撒かれるとかで ( ̄Д ̄;;



その後、スクンビット通りは赤シャツ軍団に一時占拠されて
デモ行進のお祭り騒ぎ sweat01
ちょうどエンポリ前に居たアムさんから
 「今どこ~? 赤が大騒ぎしてるから見に来ない sign02 」 って電話があり
 「見たい eye sign03 行く、行く~ sign03
と急いで見に行ったものの、赤組たち既に去った後でした
残念 Σ(;・∀・)


その後のスクンビットエリアはいたって平和な午後でしたョ bleah


それにしても血液をばら撒くなんて、パフォーマンスにもほどがあるわ ( ̄◆ ̄;)



20090818093238seedang_11_3

*********************************************************


こちらが渦中にいる、タイの首相 ・ アピシット・ウェーチャチーワ氏


1367301_2


英国生まれで貴族出身、オックスフォード大卒の
超エリートのお坊ちゃま shine

おまけに45歳 sign03  若いっ (≧∇≦)





Abisit1





それにしても、こちらの

20080814142719170011


モデル風 ・ アピシット氏 画像たちってば一体 ( ̄▽ ̄) camera

| Comments (2) | TrackBack (0)

Vegetable & Fruit Carving  ③ 盛り合わせⅠ


R105136400


カービング 3回目のお題は、盛り合わせⅠ shine




材料はこちら notes

R105136000


ナス1種は既にカービング後で画像にはありませんが
ナス : 3種、きゅうり、唐辛子 : 2種、マラ (ゴーヤ )
この他にネギも。



今日のカービングは大物1個ではないので
ひとつひとつこなし作業 (・∀・)




R105136600



でもこれがまたとっても楽しい~ note
普段でもスグに実践出来そうな技ばかり wink




R105137000


赤唐辛子がトロピカルなハイビスカスになっちゃうところなんて
まさに裏技です shine




こちらが

R105137300

今日の先生の作品 (゚ー゚)


次回は盛り合わせⅡです note

| Comments (2) | TrackBack (0)

久々の金太郎


R105134100


もぅ、何度行ったかわからないほどの 金太郎 shine
Sukhumvit soi 33 にある韓国人オーナーだけど
日本の焼肉屋さん taurus




それにしても、今日も入店と同時に奪われたつむくん (o^-^o)
まさに生まれてスグの頃からの成長を知っている、金太郎のスタッフさんですが
これまたスタッフさんたちの顔ぶれが1年半経ってもほとんど変わっていない!
ってところもまた居心地のよさ note




R105134200



さてさて、いつものように2人焼肉をゆったり堪能していたのに
途中でグズグズ言い出して戻ってきてしまったつむくん Σ(;・∀・)



R105134600


スタッフさんが 「もう、ご飯食べたよ 」 と言うので
何を言ってるのかと思ったら、いつの間にか
ワカメクッパを食べさせてもらっていたらしい coldsweats01


断りなく食べ物を与えてしまうあたり
こんなところもさすがはタイ人です Σ(;・∀・)



でもとっても面倒見のよい金太郎。
前にオムツの交換までしてくれたこともあったなぁ bleah
まさに至れり尽くせりなベビーシッター付き焼肉、と言ったところ (≧∇≦)
いつもお世話になってます happy02


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


R105134400



それにしても、いつもより若干お客さんが少なかった店内。
競合他社たちにお客を取られ気味なのかしら~
とちょっと心配になってしまいました (≧m≦)


つい最近、またまた新しい焼肉屋さんが new OPEN したそぅですネ taurus
ラーメンに続き、焼肉屋もちょっとした激戦区なここバンコクです dash



R105135400

| Comments (0) | TrackBack (1)

03/16/2010

CHRISTIAN LOUBOUTIN


R105133300


魅惑の CHRISTIAN LOUBOUTIN boutique




ネットショッピングして実家に送っておいた靴を
持ってきてもらいました shine
しかも2足 ( ̄▽ ̄) heart02



R105133000





1足は

R105133600

 heart クリスチャンルブタン
     オープントゥ シルクサテンリボンヒールミュールサンダル


前にお友達に 「これ、かなり小さめなの!」
と言って履かせてもらったらほんとに激小さかったけど
このサイズはさすがにちょっと大きめだったかも bleah up



そしてもぅ1足は

Untitled3

 heart クリスチャンルブタン  パテントサンダル


去年、VERY で見て気になっていたこちらのサンダル shine
かなり激安ゲットです (・∀・)

 



R105133700


もちろん靴の裏はルブタンお馴染み、魅惑のレッドカラーです (゚ー゚)

| Comments (3) | TrackBack (0)

幼稚園でのつむくん


R105131400


昨日、あって無いに等しい幼稚園からの連絡帳に
初めて日本人保母さんから日本語でメッセージを頂きました book




保育者が見ているのは泣いているところだけです。
スクールバスの先生が可愛がっているのでなついているのですが
甘えて泣いてきます。
5月からでも毎日来られ、一クラス上の組で保育させてもらうと
落ち着くかと思います。
夜は何時に寝ていますか?
お昼寝も泣きながら寝かせている様です。



てっきり楽しく遊んでいるとばかり思っていた幼稚園ですが
どうやらつむくんにとっては、けして楽しい環境ではなかった様です・・・
いつも家では笑った顔ばかり見ているだけに、正直ショックでした 。゜゜(´□`。)°゜。





昨日はランチ中、スクールバスからの電話で
ピックの時間に気付きました \(;゚∇゚)/
またやってしまった sweat01


お家に帰るとソファで寝ていたつむくん (゚ー゚)


R105132900


寝顔を見ながら、この2ヶ月間
どんな思いで幼稚園で生活していたのかを思うと
とっても切なく、そして愛おしくなりました weep


普段は育児放棄三昧のダメ母ですが
めずらしく ” 母としての感情 ” を奮い立たされた日です (p_q*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2010

Divana Home Cuisine LUNCH


R105132000


Sukhumvit soi 35 にある Divana Home Cuisine restaurant
今日はこちらのカフェでタイ料理 LUNCH です note



R105132700




10種類のset menu より


R105131900

お友達は № 10 のセット (゚ー゚)




あたしは前回も食べた

R105131800

№ 9 のカオソーイ のセット noodle shine


カフェ風・オシャレタイ料理 restaurant
かわいぃのに美味しい set lunch たち (・∀・)

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そして本日のスイーツは 


R105132300

キウイのショートケーキ notes
苺よりも相性がよい、と思うキウイショート cake 美味し~ ( ^ω^ )




そしてまたまた WOM のクーポンを持参 shine
今回はちゃんと2枚 持って行ったので


R10513260000

一人一個づつ、別途の free スイーツを頂きました wink
今月のプロモーションはクリームブリュレ note



タイ料理セットに、メニューよりお好きなドリンク
そしてスイーツも付いて B 280 はやはりお得な気分です (・∀・)



R1050375001

| Comments (0) | TrackBack (0)

ファミリー 来タイ


R10512820000



3泊4日、と言ってもほぼ丸2日間の滞在だった
あたしのファミリー御一行 ・ 来タイ (゚ー゚)


今朝、何事もなく無事に帰国して行きました airplane




Dscn235500



滞在中は、赤服軍団のデモによる交通規制 &
ドライバーさんによる危険区域制限?が入り
行きたいところに行けなかったりもしましたが・・・


その前に御一行たち、特に行きたいところもなく coldsweats01



Dscn236600



ふらっとデパートや雑貨屋さんに行っては
おうちでまったり (*゚▽゚)ノ


それでもとっても楽しかったタイ旅行だったようで何よりです (・∀・)



Dscn235800


--------------------------------------



それにしても写真をほとんど撮っていないので画像がない・・・
特に皆での記念写真など、一枚もなし bleah camera 


Dscn237500


とりあえず、パパカメラによる貴重なショットたち ( ̄▽ ̄)



R105131000


パパと次女の姪っ子ちゃん(1歳3ヶ月 )は初来タイでしたが
ママ & お姉 & 姪っ子ちゃん(長女 : 4歳 )は2度目だったので
ちょっと余裕が伺えました wink up


タイに居るうちに、また遊びに来てねぇ~ ヽ(´▽`)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2010

よりによってこんな時に!!


明日から、タクシン元首相支持者による
大規模な反政府デモや抗議集会が行われる予定の
ここ、バンコク (≧m≦) sign03


かつて空港を封鎖した 黄色 に対して、こちらは 赤組 sweat01



今回のデモに対するとっても危険な情報諸々 impact


 ● 主要3箇所を狙った大規模な爆破攻撃及び
    バンコク全域 (報道により国内全域) 40箇所を狙った
   同時ないしは連続爆破を初めとする不穏な動きが計画されている

 ● ガス積載車のバンコク内の通行を禁止
   ガソリンスタンドやガス充填所の警戒も強化

 ● 政府側が14日中に議会の解散に応じなかった場合は
   15日に100万人の赤服軍団を動員してバンコク全域の幹線の封鎖に乗り出し、
   それでも解散に応じなかった場合は
   16日以降に段階的に活動レベルを引き上げ
   政府に対する解散圧力を強めていく方針である事を明らかにした


などなど。
これらに対し

  混乱を防ぐため 約4万人の兵士や警官が動員 され
  市内の至るところで 警戒 dash

 



お、恐ろしい ( ̄Д ̄;;




しかもそんな大荒れの最中、まさに今夜
我が家に日本からの御一行たちが来タイいたしました \(;゚∇゚)/ airplane

よりによってこんな時に、、、



月曜朝には早くも帰国する御一行ですが
まさか、また空港閉鎖とかないよね Σ(;・∀・) sign02



ってことで、先ほど空港へ迎えに行き無事に到着 car dash
あたしの両親 ・ 姉 ・ 姪っ子ちゃん2人の、計5名が来タイです ( ̄▽ ̄)

| Comments (2) | TrackBack (0)

バッタリ! Ohana Cafe


R10484650011


デモの厳戒態勢により、お昼には幼稚園から帰って来たつむくん (*゚▽゚)ノ bus
いつもより3時間も早い帰宅です dash
今日は学校も会社もお休みになったり
早めに終わったりしたとこが多いのではないでしょうか wobbly




ちょうど帰りのスクールバスを待っていると
同じマンションのブロガーさんとバッタリ遭遇 (・∀・) note


午後から一緒にお茶しに行きました wink cafe   @ Ohana Cafe




それにしても今日は1時にやって来て
おまけに7時過ぎまで居た、アムさん (゚ー゚)
彼女の勤務時間は1時半~5時半なんですけど
なぜかこういうこと多々あり (゚▽゚*)
たまに12時半に来たりするとかなり焦ります sweat01

遅刻したり、早めに帰っちゃったりするアヤさん
の逆バージョン up up

今日の話題はもちろん、赤組です bomb 

| Comments (4) | TrackBack (1)

03/11/2010

Vegetable & Fruit Carving  ② かぼちゃの花と葉


R105129200


今日のお題はかぼちゃ shine


にんじんより彫り易いし、お花キュートだし heart04
今日も楽しかったカービング (・∀・)




それにしてもあたし作のかぼちゃったら

R105128500

色悪っ \(;゚∇゚)/

てっぺんの細かいとこ、ごまかしてるし bleah




先生の作品は今日も

R105128100

さすがです happy02 shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2010

お気に入りいろいろ


R105126800



ラビ男並みに気に入ってるのが、こちら flair


R105126000

おもちゃのベビーカー sign03



これ、姪っ子ちゃんもちっちゃかった時
遊んでたなぁ (・∀・)
女の子 ・ 男の子問わず、押すことが楽しくて仕方ないんだと思う ( ̄▽ ̄)

カラーはコレのみだったのでピンクです bleah  by トイザらス (B 399 )





さてさて、女の子のおもちゃばかりのつむくんではありません catface
こんなのも大のお気に入り shine


Untitled2

ラジコンです car


去年のクリスマスに、ashita が買って来たプレゼント present
「1歳児にラジコンて、おかしくない sign02 」 と突っ込みましたが


R105127500


大人も楽しい、ラジコンです (* ̄ー ̄*)
つむくんも追っかけまわして大喜び sign03





R105127200
               DVD をデッキにセットするのも大好きです Σ(;・∀・) cd

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2010

相棒


R105124000


最近の大のお気に入り (o^-^o) shine




R105123300



泣きながら動き、おまけに耳が上下するウサギのおもちゃ note



Untitled1

名前はラビ男です ( ̄ー+ ̄)  by トイザらス (B 499 )




R105124300

餌 (つむくんのお菓子 )をあげてゴキゲンです (*゚▽゚)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2010

Le Pre Grill


R105121200


Laugsuan にあったのが、Surawong に移転した Le Pre Grill restaurant
そう言えば、Sukhumvit soi 33 にもあったけど
まだあるの?

ってことでめちゃくちゃ久々だったLe Pre Grill ですが
ランスワン店も soi 33 店もあまり印象のよくなかったお店。
果たして new 店舗は...



ところで WOM にはSet Lunch B 300++ と書いてあるものの
週末価格なのか B 590++
クーポンも使えないし、そういうのもちゃんと明記してほしいところ (○`ε´○)




R105121000


Set Lunch はスープ ・ 前菜 ・ メイン ・ デザートを
各2~3種から選べるプリフィクススタイルの4コース。





R105121300


--------------------------------------


それにしても移転オープンだと言うのに
前の2店をそのまんま持ってきてしまったような
相変わらず趣味の悪い店内のインテリアたち Σ(;・∀・)

おまけに今回もお客さんはゼロ sweat01




R105121400


肝心な料理のお味は、と言うと...
まぁ、次回はないですネ (*゚▽゚)ノ



これでB 590++ はかなりの強気設定だと思います。
フレンチなりイタリアンなり、この値段以下で
もっと美味しいお店は山ほどあるし bearing
おまけに食後のドリンクも付いてないし cafe dash




ただ、デザート

R105121700


特にこちらのクリームブリュレだけは大絶品 (≧∇≦) shine



折角、場所もいいところ(ソンブーン ・ スリウォン店 隣り )
に移転したと言うのに、なんだか残念な感じのル・プレグリルでした gawk




R105122300

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2010

Emporium Suites Hotel


R105120000


お友達親子が Emporium Suites Hotel に宿泊する
と言うので夜、ふらっと遊びに行ってきました note


初、エンポリアム スイートの客室に潜入 shine



ベンシャシリ公園を真下に夜景画像を撮ったハズが
撮れておらず coldsweats01
うちから見えるのとは逆の夜景 night とってもキレイ (・∀・) shine



R105120200
                                         広々室内 notes

その後、かなり夜遅くまで居座ってしまいました ( ^ω^ )

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2010

Il Ristorante La Villa  LUNCH


R105117700


以前、週末ランチに行ってお気に入りとなった
Sukhumvit soi 53 (Thong Lo soi 9 )にある Il Ristorante La Villa restaurant

お友達たち3人+R くんとで行ってみました (゚ー゚)




前菜は皆同じで

R105118000


シーザーサラダ & チキン note
ガーリックチーズトーストがまたいい感じ (・∀・)




R105118200




3人共、パスタランチをセレクト restaurant
あたしは

R105118500

リングイーネ (Small Clam )

これ、ボンゴレ・ビアンコ shine
久々の王道ボンゴレでしたがここのかなりの美味しさ (・∀・) note


*********************************************************


R105118600




そして食後のミニデザートのアイス。



R105118900


一見、チョコ?コーヒー?かと思ったら
ラムレーズン shine
ほろ苦さもあってまさに大人のスイーツ、美味しぃ smile

ドリンクはカプチーノにしてみました cafe



パスタ LUNCH set :
 前菜 ・ パスタ or ピザ ・ コーヒー or 紅茶 ・ ミニデザート
がついてB 290++ はやっぱりお値打ちです wink




R1050317001


また行ってみよぅ notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2010

おままごとセット  by PLAN TOYS


R105118500



なぜかたま~に行かされる、電力会社への電気代の支払い flair

セントラル・チットロムの反対側、と言うとってもメジャーなエリアにあるのにも関わらず
建物内はかなりのローカル色満載 ( ̄▽ ̄)
外国人なんぞ人っ子一人おらず、3回目なのに毎度のこと
ドキドキしてしまいます coldsweats02



そんなついでに? またまた PLAN TOYS のおもちゃを
買いに行って来ました car


今日のお目当ては、おままごとセット note



R105117700

激安購入のため、こんなビニール袋入り (*゚▽゚)ノ




こちらの

R105118300

ベジタブルセット (B 372 )と




R105118000

調理器具セット (B 372 ) を連れて帰ってきました wink shine


日本販売価格はそれぞれ、¥2,940 と ¥2,730 ですが
そのおよそ1/3価格でお買い上げです notes


ほんとは冷蔵庫狙いだったけど...
B 6000 (¥16,200 )は高過ぎる~ sweat01
でもこれでも、日本での価格の半額 happy02 sign03




さてさて、前回の電車シリーズにはまだ興味を示さなかったつむくんですが
おままごとセットへの食いつきはすごかった (゚0゚) shine

野菜と鍋だけで1時間も遊び続けていたつむくん (゚▽゚*)



次回はキッチン狙いです note



R105117100

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/03/2010

桃梨園 (ドリウォン ) & Summer


R105116200


韓国料理のお店、桃梨園 (ドリウォン )でビビンバランチ notes



”石焼ユッケビビンバ ” のハズが、熱々の石焼で
すっかり焼かれたユッケたち coldsweats01




選べる食後のドリンク or デザートより

R105116500

氷小豆を note


ランチにデリバリーした以来の桃梨園でした (゚ー゚)

--------------------------------------


食後のCafe はお向かいのSummer cafe
一時期、かなり頻繁に行っていたお気に入りのCafe shine



R105116700_2



あまりにご無沙汰過ぎて、スイーツメニューから
” 抹茶のケーキ ” がなくなってました sweat01

お友達中からも絶大なる人気だった、抹茶のケーキ cake
バンコク one の美味しさと言っていいほどのスイーツだったのに。。
ショック ( ̄Д ̄;;

| Comments (0) | TrackBack (0)

Vegetable & Fruit Carving  ① にんじんの花


R105115000


タイに来る前から絶対にやりたかった習い事のひとつ
タイの伝統工芸、カービング (≧∇≦) shine
ようやく習い始めました~ (・∀・) note


今日のお題は 「にんじんの花 稲穂文様2種 」



手前があたし作で、奥の2本が先生の作品 notes

R105115800



先生のはさすが、美し過ぎる~ lovely shine
あたしのはやはり粗が目立ちます coldsweats01


でも初めてのカービングはむちゃくちゃ楽しくって
かなり夢中になってしまいました ( ^ω^ )


次週のお題はかぼちゃです note

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/02/2010

遅めのランチ  @ KALPAPRUEK On first


R105114000


今日は朝からあっちこっちに用事があってグルグル car dash
火曜日なのでもれなくつむくんも一緒です (゚ー゚)



昨日からまた目が二重になってしまったつむくん eye
調子が悪い証拠・・・ sweat01



R1045639001



午後からはお友達とCafe note
エンポリアム・1F にある KALPAPRUEK On first restaurant


ランチを逃していたあたしは、がっつりご飯をオーダーしてみました (・∀・)



R105114900

コームーヤン pig + ソムタム + カオニャオ
の王道3点セット shine  B 165++ ナリ


タイ料理もアメリカンメニューもある、オシャレレストランですが
けっこうあなどれません happy02
ここのコームーヤン、美味しいっ sign03




前にお茶しに来たことのあるこちらですが
お友達はここのお店の存在を始めて知ったようです (^-^;

確かに死角にあるかも smile up




R105114400

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2010

Parferio (パーフェリオ )


R105103200



Sukhumvit soi 24 のTops のお隣にOPEN したSfree グループの
デザートカフェ、Parferio (パーフェリオ ) cherry
以前、ashita がアイスを買ってきたお店です。


パフェメインのこちらのお店 flair
メニューはなんと150種類だとか (゚0゚)
その中から 「抹茶デラックスパフェ 」 をオーダー wink




R105103400
                         パフェを取り合う、メンズたち ( ̄ー+ ̄)




日本人パティシエがプロデュースするお店なだけあって
素材の多くは日本から取り寄せ、安全性にもこだわり
おまけにヘルシー notes

抹茶デラックスに使用している抹茶は、100%京都産に限定しているそぅ sign03





R105103600




そして帰りにまたまた、フルーツアイス(ソルベ?)をテイクアウトです note


R1049977001_2


今度は一番人気の「マンゴーヨーグルトパフェ 」 を食べてみたい (* ̄ー ̄*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

CONRAD BANGKOK HOTEL


R105112900


ランチ後、ホテル内をぷらっと note



R105111100



ビルに囲まれたプール wave
なんだかマンションのプールにありそぅな造り smile




寝っころがってたら

R105111600

お水を頂きました notes




バンコクのCONRAD は初めて来ましたが
都内にあるCONRAD TOKYO は、両家顔合わせ会をした
ちょっとした思い出のホテルです (・∀・) bell



R105113400

| Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »