« January 2010 | Main | March 2010 »

02/28/2010

飲茶 LUNCH  柳 ~ LIU ~  CONRAD BANGKOK HOTEL


R105108100


新たなる飲茶ランチ shine
CONRAD BANGKOK HOTEL 内にある 柳 LIU に行ってみました (゚ー゚)





R105106200



こちら、ちょっと前に行ったMan Ho (JW Marriott Hotel )と同様
コース + 飲茶ビュッフェのスタイル。

Man Ho はスープ ・ 主食 ・ デザートをそれぞれ1品
選べましたが、こちらはFix
B 580++ or B 780++ の2コースがありました flair





R105109300



ここの飲茶、お友達がオススメしていただけあって
どれを食べてもめちゃめちゃ美味しい (≧∇≦) sign03
さすがはレベルが高いお店です shine



おまけに

R105106900_2

飲茶メニューに日本語があるのはめずらしい sign03



只、その後のコースセットが次から次へともれなく運ばれてくるので
飲茶のオーダーし過ぎに注意 danger




R105108800




ところでつむくん

R105106400


車の中で眠ってしまったのを抱えて入店したので
そのままソファでゴロン sleepy
最後まで起きることはありませんでした ( ̄▽ ̄)


せっかくのビュッフェなのに (゚m゚*)
でもその分、2人でゆったりランチ note


*********************************************************


ここからはコース (B 580++ )です restaurant


R105108000

前菜




R105108900

スープ




R105109500

副菜一品目





R105109800

副菜二品目





R105109700

noodle



そしてデザート notes

R105110000


デザートだけは飲茶メニューからも選べましたが
魅力的な物がなかったので、コースセットのままでオーダー。

これ、ナゾのスイーツ wobbly まるで甘くて冷たい玉子スープ (゚▽゚*) sign03
B 780++ コースはマンゴープリンだったようです。



コースは要らないので、純粋に飲茶ビュッフェオンリーで食べたい happy02 sign03
と思った、こちらのランチ sweat01
好きな物を好きなだけ食べられるのが飲茶ビュッフェの醍醐味なのに
なんだかちょっと残念な気分になるスタイル coldsweats01



でもとっても美味しかったので、”勝手にバンコク飲茶ランキング ”では
かなりの上位にランクイン flair
2位だったJasmin の飲茶は、この前かなり久々に食べ
そうでもないかも down と思い始め、、、
ランク外に落ちてしまいました coldsweats01




まだまだバンコク飲茶巡りは続きます (* ̄ー ̄*) shine




R105110400

| Comments (0) | TrackBack (0)

昼練


R105104000



ランチのお店予約が1時半しか取れなかったので
空いた時間で、またまたこちらへ~ car



R105105100_2




”行けば誰かしら知り合いに遭遇する catface ” と言われている
こちらの練習場 golf (なのでashita はいつも違う練習場へ run


お昼だったのですいていたにも関わらず
会社のご夫婦さん & 元会社が一緒だった方とお会いしましたョ (*゚▽゚)ノ




今日は初めてドライバーを握りました ( ̄▽ ̄) golf


R105104100

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/27/2010

再訪 Cafe de Laos


R105099300


先日行った Silom soi 19 にあるイサーン料理のお店 Cafe de Laos
一週間で再訪問してしまいました (゚▽゚*)



今日は屋外テラスにて (゚ー゚)
まずはヤム系

R105098800

ヤム・ムー (豚肉のサラダ ) pig
想像通りの美味しさです note 



R105098500




そして先日ハマってしまった

R105098900

クン・チェー・ナンプラー (海老のナンプラーソースがけハーブ風味 )
タレが別添えになってました flair

やっぱりこれ、絶品 (≧∇≦)




そしてもちろん

R105099500

コームーヤン (豚のど肉の炙り焼き )もオーダー pig
やっぱりウマし (・∀・)


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


お次は 「こういうのが意外とうまいんだよ sign01 」 と言う
ashita の勝手な判断からオーダーした
こちらの


R105100100

ナゾの食べ物。 イサーン料理??
スタッフさんにも好き嫌いが分かれると言われましたが・・・

素麺付きなので一見、ゲーンキャオワーン(グリーンカレー )の
セットっぽいものの、汁はクリアーなハーブスープ catface



このスープ、まさにレモングラスティー coldsweats01 cafe
食べられなくはないけど食べなくてもいい料理、といった感じ ( ̄▽ ̄)




R105101500
                    今日もスタッフさんに遊んでもらったつむくん (゚ー゚)



そしてお次は

R105102000

ガイ・パッ・メドマムウォン (鶏肉とカシューナッツのタイ風炒め ) chick

中華の物よりあっさりめで美味しい (・∀・)




〆はまたまたこちらの

R105101900

カオパッ・プー (蟹炒飯 ) cancer

この前と若干違ったものの、やっぱりイケてます shine



今日ほんとはサトーンにあるタイ料理屋さんに行く予定が
まだ開店前でやっておらず。。
次回はそちらに行ってみよう notes



R105101700

| Comments (0) | TrackBack (0)

BURAPHA GOLF CLUB


R105097100


今日から3連休のタイ note
なので、プチ旅行な方もちらほらいるかと思いますが
連休1日目、我が家はこちらへ~ car dash

 golf BURAPHA  GOLF CLUB golf




パタヤのちょい手前にあるゴルフ場 wave
フットワークのめちゃ軽い ashita プレゼンツ
あたしの初コースデビューです ( ̄▽ ̄) sign03




R105094900


カート必須のため快適なサバーイサバイ ゴルフ (=゜ω゜)ノ shine



「初めてでこんなところに来られるなんて贅沢だ (゚Д゚) rock
とかなんとか。
クラブタイランド割引がきいてるとは言え
高めのゴルフ場らしい catface golf




R105096000



ところで肝心なゴルフの方ですが
ゴルフの ”ゴ ” の字もわからずに行っているので
もちろんスコアはボロクソです ( ̄ー+ ̄)

でも思ってたよりはヒドクはなかった bleah up




R105096100


それにしても初ゴルフは、ダイビングほどの違和感はなかったなぁ (゚0゚) sign03

毎度、潜る度に ” なぜに今、あたしは海の中にいるんだろう gawk wave
と言う疑問符だらけのダイビングとは違って
けっこう楽しかった wink golf


--------------------------------------


さてさて、あたしたちがゴルフを楽しんでいたその頃
つむくんは


R105097600

またまたKIDO  @ Exchange Tower 店 note
8:00 ~ 5:00 のFull Time cherry



どーやらまた近々、ゴルフすることになりそうです (* ̄ー ̄*) golf

| Comments (6) | TrackBack (0)

02/26/2010

久々の Bella Napoli Pizzeria


R105092600


久々過ぎて、つむくんはお初だった Bella Napoli restaurant
Sukhumvit soi 31 にあるイタリアンPizzeria のお店です note




まずはパスタ (゚ー゚)

R105092900


白身魚とアーティチョークのクリームパスタ restaurant 

もちろん Bella Napoli 名物、小麦粉生地を被せての登場で
保温効果バツグン wink




そしてピザ notes

R105094400


生ハム(ビーフ ) & ルッコラのピザ shine

こんなに大きかったっけ sign02 ってほどのジャンボサイズ (゚0゚)
おまけに生地はもちもちタイプ。



アンチピザ派のashita にとっては苦痛以外の何ものでもない
2人で一枚のピザ・オーダー (-_-X)
 ” ピザでおなかいっぱいになるほど後味の悪いイタリアンはない (`ε´) ”
そうです coldsweats01


確かに2切れ食べるぐらいがちょうどよいかも bleah




R105093900

| Comments (0) | TrackBack (0)

ふわふわワッフル  @ ohana cafe


R105091500


「ワッフルを食べに行こ~ shine 」 とランチ後向かった先は
ohana cafe note
Sukhumvit soi 24 にある大人気のカフェです (・∀・) cafe





R105091900




ワッフルは全部で5種類 notes


R105091700

ストロベリーソース & バニラアイスのワッフルにしてみました wink



お友達と半分こ note
クリーム & ソースたっぷりで重いかなぁ~と思いきや
ふわふわでとっても軽い (≧∇≦) shine
おまけに甘さ控えめでめちゃめちゃ美味しい~ sign03




R105091400


他のワッフルも食べてみたいなぁ~ flair




ところで、お友達とのトークに夢中になっていたら
つむくんピックをアムさんにお願いするの、すっかり忘れちゃってました coldsweats01
幼稚園バスから電話がきて、あわててアムさんに行ってもらい bus dash

で、その後も引き続きおしゃべりタイム bleah


今日もまたとっても癒されたohana cafe です virgo


R1048465001

| Comments (0) | TrackBack (0)

near equal LUNCH


R105090700


今日のランチは near equal restaurant
Sukhumvit soi 39 にあるお馴染みタイ料理のお店 (゚ー゚)


LUNCH set menu 10種類の中から迷わず
set four をセレクト note
この前、お友達が食べていたセットです wink



R105091100

 cherry ヤム マクア
 cherry チキン シチュー
 cherry 本日の野菜料理
 cherry 本日のスープ
 cherry カオスァイ 


盛りだくさん過ぎておなかいっぱい (≧∇≦) shine
今日も美味しかったぁ~ また行ってみよぅ note



R105026500

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/25/2010

幼稚園の朝


R105090300


スクールバスを待つ朝の一コマ (゚ー゚) bus


先月から、まずは単発通いから始めた幼稚園。
ひとまず今月は週3日で通いました wink


当初はなんだかよくわからぬまま
バスに連れ込まれていたつむくんだったのですが
翌週には事を把握したのか毎朝、別れ際泣き出し sweat01

でもスグに慣れ、今では手を振りながら
ゴキゲンに去って行きます (・∀・) paper



R105090600


なにげにとっても楽しいみたい smile sign02
でも幼稚園のことは聞いてもまったく答えてはくれませんっ (^-^;


一体、どんなことをして過ごしているのか・・・
お友達たちとはどぅ絡んでいるのか
ご飯やおやつは何をどうやって食べているのか、、、
毎度のこと、ナゾだらけです ( ̄▽ ̄) sweat01


一度こっそり見てみたいもんだ Σ(;・∀・)



幼稚園に行く朝は、起きて5分で家を出るつむくん (゚ー゚)

R105090500

まだまだ寝ぼけ中です catface sleepy

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2010

MOS トーク


R105090100


お友達親子とお茶 cafe  @ MOS エンポリアム店


幼稚園 OFF日 & アムさんお休み日なので必然的に
つむくんも一緒 (・∀・)

とっても久々に会ったR くんとつむくん shine


R105089300
                            サワディーカップのワイをするR くん (゚ー゚) flair


ちょうどご飯を逃していたのでバーガーセットをオーダー fastfood
Ginger Pork Rice Burger の MOS SALAD SET note 
B 119 (¥320 )


つくねライスバーガーがなくなっちゃってからは
豚の生姜焼きがお気に入りです pig shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2010

ランチデート  @ 寿し 築地


R105087200



そう言えばOL 時代、お昼休みに日本橋や品川あたりで
何度かashita とランチデートしたなぁ~ 懐かしい (・∀・)


バンコクへ来てからは妊婦の時の天翠以来 up
久々、待ち合わせをして一緒にランチ note

BTS train Sala Daeug 駅 近く、タニヤ通りにある 寿し 築地
お寿司ランチです (゚ー゚) japanesetea



R105086900



2人共、得盛りをオーダーしたので
全15貫 fish shine  お腹いっぱい (≧∇≦)

R105087800


ここのお寿司、美味しい~ w(゚o゚)w sign03
画像見てたらまた食べたくなってきた ( ̄▽ ̄) shine

ちなみにネタの8割は日本から週2便空輸だそぅです airplane



こちらのセットに

R105088300

副菜 2品 + お味噌汁



そして

R105088500

食後のフルーツ付き notes
B 300 ナリ japanesetea (通常盛りはB 200 )


ところで、朝・帰りは見掛けないネクタイ姿を久々に見た eye
一年中常夏なのに、日本の様にクールビズがないので
年中 スーツ & ネクタイ、ジャケット付き catface  
ごくろうさまです (* ̄ー ̄*) sun sweat01


またランチ、たかりに行ってみよぅ (o・ω・)ノ



R105087900

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2010

らあめん亭


R105085400


ゴルフ練習後、らあめん亭noodle
フジ1近くのスクンビット33店は何度か行ってるけれど
フジ2の39店はお初 (゚ー゚)


ashita は味噌ラーメン noodle




R105085300

レバニラはやはり、孔雀堂のが美味しいかな bleah



食べに行ったお店でブログアップをほとんどしないのが
ラーメン coldsweats01  それと焼肉屋 taurus

写真を撮っていたいたらashita に
「らあめん亭、撮るの ( ゚д゚) sign02 」 と言われましたが catface




R105085600

最近、みかん星人のつむくんなので、やたらとみかんが
写り込んできます (*゚▽゚)ノ




R10508590000

あたしは中華丼でした (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2010

今週も打ちっぱなし


R105083100


今週末もゴルフの打ちっぱなし golf
先週とはまた違うとこの練習場へ (゚ー゚)
こちらも2回目でした wink


今日の昼間もゴルフへ行き、その足でこちらへとやってきたashita car dash
ちなみに先週末もゴルフ (# ̄З ̄)



R105084700



さてさて、着いてさっそくスタッフさんに連れられ
遊びに行っていたつむくん


Untitled1

手を振りながらゴキゲンに戻ってきました ( ^ω^ ) paper


そして、ちょうど運ばれてきた

R10508280000


大好物のテンモーパンにしばしご満悦の様子 ( ̄▽ ̄) shine
ひとまずコレさえあれば大人しくしていてくれます bleah


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


R105084800


そんな中、交互に練習 golf

グローブを買ってもらったので若干打ち易くなったものの
しかしクラブはashita の...です Σ(;・∀・)



R105083400


それにしてもここの練習場、日本人だらけ (*゚▽゚)ノ



帰り際にちょいとパター練習をして終了 flair

R105084900


来週はいよいよコースデビュー upup
ありえない展開です \(;゚∇゚)/ sweat01

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2010

今夜は麦半


R105080800


久々の麦半 note
Sukhumvit soi 39 にある豆腐の「卯の花 」 系列のお店 (゚ー゚)

早めの入店だったのにも関わらず、既に大盛況。
相変わらず人気のほどが伺えます wink


今夜はお寿司メインでオーダー shine
ここのバッテラ、日本で食べるバッテラに負けないぐらい
美味しいかも (≧∇≦) sign03



そして

R105081000

イカ & 真鯛?の握り japanesetea
ネタは適度に大き目、しゃり少な目 shine 好きなタイプです、美味しい~ happy02




つまみには 

R105081300

さつま揚げや




R105081400

鶏手羽のから揚げ など (゚ー゚)




R105081500
手羽にかぶりつく、つむくん (・∀・) chick



〆は名物のお蕎麦 noodle
あたしはお初 flair

ここのお蕎麦、好みが分かれるらしく、ashita は冷やしは ng だけど
温はウマイ sign03 とのことで。

しかもこれが一押しらしいです sign01 


R105081700

たぬき蕎麦 shine
太めの田舎蕎麦、美味しい w(゚o゚)w noodle


また行ってしまいそぅな麦半です note

| Comments (0) | TrackBack (0)

SAFARI WORLD  ~ マリンパーク編 ~


R105072800



どうやら我が家には、動物園=雨 rain のジンクスがあるようです \(;゚∇゚)/

パースでもシンガポールでも雨にやられましたが
タイでもまさかのスコール (゚ー゚; sweat01
乾季の真っ只中なのに・・・

でもマリンパークに入園してスグだったのでしばらく待機。
売店では傘や雨合羽が飛ぶように売れておりました coldsweats01 sprinkle


ってことで気長に待ったおかげか?雨もすっかり止み
マリンパークスタート run



さっそく向かった先はお目当てのこちら


R105073100

キリンの餌付けコーナー (≧∇≦) shine

餌はバケツに入ったバナナ、B 40 banana
長~い舌でペロリン (・∀・)



その昔、キリンに近距離で接近したことはあるものの

R105073400


こんな激アップで顔を見たことはないわーーー happy02 sign03
まつ毛超長い~ eye heart04

とっても貴重な体験 sign03 感激 shine  



R105073200

キリンて模様が一頭づつ違うのね (・∀・)


着ぐるみ嫌いのつむくんですが、なぜかキリンたちには
大はしゃぎ ヽ(´▽`)/


R105073500


他にも動物が満載 aries note


R105074200

*********************************************************

そしてショーも目白押しのこちら flair
まずはSpy War impact


R105075500


ラストはダイナミックな爆破続き w(゚o゚)w
けっこう本格的なショーでした impact



おまけに途中、ジェットボートがやってきたかと思ったら
すんごい勢いで

R105074800

水を浴びせられた中央前列 \(;゚∇゚)/ sweat01


前から3列目にいた我が家も頭から水を掛けられ
ずぶ濡れに... bearing



R105075000

つむくん、呆然 Σ(;・∀・)

--------------------------------------

お次はオラウータン ショー notes


R105078600


超おもしろくって大ウケしてたら
ashita から 「ほんとタイ人レベルだよね gawk down 」 とムカツク一言を (-ε-)



最後にこちらのオラウータンくんと握手 paper

R105078700

とっても柔らか~い手でした (・∀・)



R105077100
                            ボス・オラウータン sign03 超コワ~ sweat01


全部で8つあるショー、結局2つしか見れず。
おまけに動物ほとんど見てない~ (≧m≦)


これはまた行くしかないでしょう sign03 



R105079800

| Comments (0) | TrackBack (0)

SAFARI WORLD  ~ サファリパーク編 ~


R105067700


バンコクから車で1時間弱のところにある
SAFARI WORLD へ行ってきました (・∀・) note

まずは園内を車で回る ”サファリパーク ” からスタート car


入場料は年々値上がりしている様で、今現在は
サファリパーク + マリンパーク のセットで
  leo タイ人料金 / B 490 (¥1,350 )  
  leo 外国人料金 / B 800 (¥2,200 )


在タイ外国人はパスポート等の提示でタイ人料金で ok ですが
ドライバーさんも一緒なので、必然的にドライバーさん分の入場料(B 280)
も払って一緒に回ります (* ̄ー ̄*) car dash



R105064400



ところでここのサファリパーク、なにげにバカにしていたら
けっこうスゴイ (≧∇≦) sign03


R105066600


つむくんもひたすらテンション高くって
今までにないほどの反応のよさ (゚0゚)
それだけでも来たかいがありました capricornus shine



R105067800


左右いたるところに動物がいるので
つむくんも車の中を右往左往、大忙し ( ̄▽ ̄) flair



R105068800

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

それにしてもここ、けして珍しい動物がいるわけではないんだけど
さすがはタイ sign01

まさに 質より量 ( ̄ー+ ̄) sign03


どの動物も100単位で生息 happy02


R105069300

あらゆるところにいた鹿なんて、まるで奈良公園状態 (*゚▽゚)ノ



R105069500


ムダに居過ぎる、動物たち・・・ Σ(;・∀・)



R105069800


さすがにライオンやトラは数頭でしたが
それでも20頭はいたかと leo



R105070100
                                     クマもいたよ~ (゚ー゚)


なんだかんだ、ゆっくり回っていたら1時間近く
かかりました wink

それにしても、タクシーもちらほらいた園内 car dash
メーター? それとも交渉制 sign02



お次は歩いて回るマリンパークへ ヽ(´▽`)/


 

R105064700

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2010

Cafe de Laos


R105063000



新たなるタイ料理屋さんを求めて...
今夜は Silom soi 19 にある Cafe de Laosnote


築100年以上の一軒屋を改装して作られた
イサーン(タイ東北部 )料理のこちらのお店
オープンして丸10年だそぅ flair

ここのお店、外観や店内の雰囲気がなんだか
Sukhumvit soi 11 にある Rosabieng に似ています ( ̄▽ ̄)



さてさて、まずはお目当てのこちらからオーダー notes


R105059000


クン・チェー・ナンプラー (海老のナンプラーソースがけハーブ風味 )



メニューでたまに見かけるこちらの料理ですが
初めて食べました (・∀・) shine

久々の衝撃的タイ料理 sign03
プリプリ海老の刺身が劇的な美味しさ happy02 ハマりそう flair



そしてお次はポピア・トート・クン (海老の揚げ春巻き )   

R10505930000


海老丸ごと一匹揚げ wink
こちらやトート・マン・クン なんかはタイ料理が苦手な人でも
マチガイなく美味しく食べられるメニュー shine


つむくん用にカオニャオ (タイもち米 ) もオーダー note




そして、我が家がどこのタイ料理屋でも絶対にオーダーする 


R105060400

コームーヤン (豚のど肉の炙り焼き ) pig

ここのコームーヤン、久々の大ヒット flair 
か・な・り ヤバいです (≧∇≦) sign03
あまりの美味しさにさっそく歴代3本指に躍り出ました (゚0゚) shine



そんな激ウマ・タイ料理を堪能しているその頃
つむくんはと言うと


Untitled2


スタッフのおネェさまたちに遊んでもらい
カウンター、そして厨房へと消えて行きました bleah





R105061600


*********************************************************



お次はオーダー時に、「時間掛かるよー 」 と言われた
こちら


R105061400

蒸し魚料理 fish


これ、かなりの生臭さに加えて、ashita が「チャオプラヤ川を泳いでそうな魚 gawk
と一言 ( ̄Д ̄;;

香草ソースをたっぷり掛けても尚、消えない生臭さ・・・
今回、唯一のオーダーミスなメニューでした fish sweat01




気を取り直して (゚ー゚)
最後の〆に

R105062300

カオパッ・プー (蟹炒飯 ) cancer

久々に食べたカオパッ・プー (・∀・)
かつて食べた中で一番の美味しさかも shine




ってことでトータル的にも大大満足なタイ料理屋さん flair
リピート、マチガイなしです (≧∇≦)
美味しい上に小奇麗かつ雰囲気もよいので
来タイ者のアテンドにも使えそぅ note




R105062600


閉店間際の店内。




R105062900



最後まで遊んでもらっていたつむくんです (゚ー゚)




R105063400

| Comments (0) | TrackBack (0)

在泰 3年目


R0010437_4100


昨日で在タイ 3年目を迎えた我が家です (・∀・)


タイに住む日本人、けっこう在タイ歴が長い方が多いので
丸2年住んでよぅやく初心者マークが取れたあたり wink

3年目はどんな一年になるかな ( ^ω^ ) shine


** 画像はあたしが渡タイした日の真っ青な空です airplane in Japan

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2010

ドイツ料理レストラン  Bei Otto


R105055400


Sukhumvit soi 20 にある本格ドイツ料理レストランの
Bei Otto (ベイ・オットー ) shine


行ったことがあるashita 曰く、2人だったら
パンと2品ぐらいで十分 ( ̄▽ ̄) とのこと restaurant



R10505410000



まずはプレッツェル・ロールも入った
ドイツパンの盛り合わせ(Bread basket )と bread


R105055800

スモークサーモンをオーダー fish

セットで付いてくるパンにサーモンやオニオン、ケッパーを挟んで食べると
そうとう美味しぃ (≧∇≦)




そしてお次は

R105056300

出ました sign01 ドイツソーセージ盛り (Assorted German grilled sausages )shine

一皿で本格ソーセージ5種が楽しめます wink
それぞれに違った味わいがあり、どれもこれも美味しい~
おまけにマッシュポテトとの相性もバツグン good


でもなぜかつむくんは


R105056700


ザワークラウト (キャベツの漬物 )の方を
えらく気に入ってしまった様子 ( ̄▽ ̄)

酸っぱいのにネ catface
クセのある物がけっこう好きみたい (* ̄ー ̄*)



ってことで、この2品でほんとにお腹いっぱいに coldsweats01
中華以上に、大勢で来ないと色々と楽しめないドイツ料理...sweat01



思ったよりも店内、奥行き広々 & オープンテラスシートも有りでしたが
全てほぼ満席 shine
とっても人気があるんだねぇ (・∀・) restaurant
こちら、バンコクにオープンして25年だそぅで
長年、在タイ・ドイツ人たちに愛され続けているそう flair

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


帰りに併設されたCafe & Shop のDelikatessen にちらっと note


R105057200


オリジナル Bei Otto 商品が盛りだくさん flair
ヴィラスーパーでも買える商品たち (゚ー゚)



R105057600



バンコクに居ながらしてドイツ気分を堪能出来る
Bei Otto です (・∀・) shine


R10505380000

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2010

My Porch & Le Blanc Boulangerie


R105053200



今日はY ちゃん & ブロガー仲間のyuminco ちゃんとLUNCH (・∀・) shine

ブログで知り合ってからなにげに、けっこう経ってるかも up
なyuminco ちゃんとは、意外にもちゃんと会ったのは今回がお初 happy02 sign03


ランチのお店はSukhumvit soi 39 にあるお馴染み My Porch note
久々に行ったら入り口部分が改装されてました (゚ー゚)



それにしてもなんだかとっても、はじめましてな気がしなかった
yuminco ちゃん w(゚o゚)w heart04
韓国話からバンコク裏事情話まで... 盛りだくさんにトーク (・∀・) flair




R105053600


ランチ後はパン屋さんの Le Blanc Boulangerie にてカフェ notes


ここ、初めてお茶したけど
フルーツケーキ & コーヒーのセットでB 80 cake cafe 安いっ shine


--------------------------------------


今日ほんとは幼稚園だったつむくんですが
風邪がぶり返したため急きょ、園お休み & 病院帰りでの
一緒にランチでした ( ̄▽ ̄) restaurant




R105053300


一日中、鼻水小僧だったつむくん ( ̄ー+ ̄)
今日からまた抗生物質スタートです hospital sweat01

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/16/2010

PLAN TOYS


R105052600


日本のShop やネットでも人気のある木のおもちゃ
PLAN TOYS shine
ゴムの木で作られた、made in TAHILAND のおもちゃです (゚ー゚)

そんなPLAN TOYS を昨日のランチ後、買いに行って来ました note




R105052000


あたしのお目当てはレール & 電車 train shine




R105052200


PLAN TOYS 製品は、タイ国内での販売自体がお安いのですが
こちら激安購入のため、B 1270 (¥3,430)でした (≧∇≦)



ちなみに日本での販売価格は¥11,550 sweat01
 (プラントーイのレール & ロードシリーズ 価格 ⇒




R105050100

*********************************************************



そしてこちらの単品の電車(急行列車 bullettrain )も

R105052900

B 310 (¥840)でお買い上げ notes
日本では¥2,940もするそぅ (゚0゚)




次はおままごとセットが欲しいなぁ~ ( ̄▽ ̄) restaurant



R105051600


** PLAN TOYS のレールは、BRIO 等のレールとも相互性ありです flair

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/15/2010

Laugsuan LUNCH  @ CALDERAZZO RISTORANTE ITALIANO


R105049300


今日のLUNCH はsoi Laugsuan にある CALDERAZZO restaurant
最近フリーペーパーに頻繁に載っているイタリアンのお店 (゚ー゚)
南イタリア地方のお料理が楽しめるリストランテです。


こちらへは以前、Dinner で訪問をしたことがあり
スタッフさんたちが当時11ヶ月だったつむくんをいっぱいかまってくれて
とても印象のよかったお店です shine
その時の男性スタッフさん、今はエンポリの it’s happened to be a closet
におります (・∀・) note


そしてちょっと前に、こちらのお店で会社の奥様会が開かれたものの
参加出来ず...
なので LUNCH はお初の訪問でした ( ^ω^ ) restaurant




R105048800


前菜 ・ メイン ・ デザートが各3~7メニューより選べる
プリフィクススタイル notes
この3コースセットランチって、バンコク・ランチではほんと王道 (・∀・)


前菜はお魚のスープをセレクトしてみました (゚ー゚)

魚は沈んで見えてませんが、、ソテーされた白身がゴロゴロと入っていて
深みのあるスープと淡白かつ旨味がつまった白身とのバランスが絶妙 shine
食べるスープ、と言った感じです wink





R105048900


お友達のサラダも美味しそぅでした note


--------------------------------------



そしてメインはみんな揃って


R105049200

ビーフ taurus sign03

最近、パスタメイン続きだよね~ って話から
皆、一気にお肉モードに bleah

これまた柔らかビーフ shine そして濃厚トマトソース、美味し~ (・∀・)




ドルチェは今月からの new デザート


R105049600

ウォームストロベリー アイス note
でもこれはいたってフツーでした catface


コーヒー or 紅茶が別途なところがちょっと残念ですが cafe
月替わりでメニューが変わる、こちらの3コースは
B 450++ (¥1,520 )




それにしても大人気のこちら flair
タイ人にファラン、それに韓国人たちで店内盛り上がっておりました (゚ー゚)

「最近、やけに韓国人駐妻が多いよね~ sign03 」 と話していた
あたしたち catface
ほんとここ最近、コン ガゥリー 駐妻会との遭遇率、高いです (*゚▽゚)ノ




R105049900

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2010

23年ぶりの再会


R0018979001


お義父さんの以前の会社の、直属の部下だった方が
只今、長期出張でバンコクに滞在しているとのことで
この度、その方とお会いすることとなりました (・∀・)


と言っても実に23年ぶりの再会だった2人 (゚0゚) sign03


とても面倒みのよいご両親なので、当時まだ新人だったM さんは
お家に遊びに行かせてもらったりバーべQ をやったりと
公私共に何かとお世話なったそう shine
当時10歳だったashita とはキャッチボールをした仲だったとか baseball




R001899600



それにしても23年経った今、ここバンコクで再会を果たすことになるとは
これも何かのご縁かと (≧∇≦)



当の本人同士であるお義父さんとは、その後
義父が転職をし居住地を移してしまったため
もぅ20年近く会っていないそう sweat01


Untitled100001



そんなお義父さんもこの3月で退官を迎えることとなり
只今大忙しな最中 (≧∇≦)
落ち着いたら当人同士もぜひぜひ再会を果たして頂きたい wink sign03




そんなわけで最後に記念撮影をし
お義父さんに画像を送りました camera

Untitled1



今日のお店はSukhumvit soi 11 にある旬房 beer
日本にいるかの様な錯覚を起こさせる、料理もサービスも雰囲気も
レベルの高い居酒屋です (・∀・)

おまけに最初から最後までひたすら
スタッフさんたちに遊んでもらっていたつむくんです ( ^ω^ )

| Comments (0) | TrackBack (0)

打ちっぱなし


R105043700


久々の、ゴルフ練習場にて打ちっぱなし golf




R105045800


ashita はしょっちゅう行っている様ですが
あたしとつむくん、こちらの練習場は2回目 (゚ー゚)




ところでつむくんの髪型ったら

R105043100

まるで押尾カット ( ̄▽ ̄) hairsalon
今回トップを、かなりザックリ切ってみました catface



それはさておき、いつもの打ちっぱなしとは違って
今日はやゃ真剣に?練習 golf


R105044900


ashita に打ち方を教わっているお隣では
同じ様に、韓国人夫婦の奥さんが旦那さんにゴルフ指導されておりました bleah

お隣は韓国語、こちらは日本語
お互い言葉がわからずなところがとっても気楽 (゚ー゚)


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


R105046500


その頃つむくんは、スタッフさんと共にネコと絡み
そして




R105046600

買ってもらった大好物のテンモーパンを独り占め (・∀・) note





R105047800


どーやら近々、不本意ながらコースデビューをさせられるようです Σ(;・∀・) golf




R105048000

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2010

The Oyster Bar BANGKOK


R105040300


今夜はずっと前から行ってみたかった
その名も The Oyster Bar へ (・∀・) shine



Sathorn Rd と交わるNarathiwat soi 24 にあるこちらのお店
行きなれない通りなだけに soi 24 を探すのも一苦労でした car sweat01




R105042600



こちらのお店、オーナーさんの本業が
高級オイスターをアジア全域に卸すサプライヤーだけあって
5つ星ホテルや高級店で出されている牡蠣と同等の極上品が
ダイレクトに入ってくるそぅ sign03

よって
  「タイで一番質のいいオイスターを一番安く食べられるのは当店 shine
だそうです (・∀・)




R105038500


あたしのお目当ては、お隣がオーダーしていた
牡蠣に海老 ・ 蟹 、ムール貝に蛤 などが一度に楽しめる
2段プレート:Seafood Platter 狙いだったのですが。。

牡蠣以外のシーフードは要らない gawk
と言われ、あえなく却下 down

ちなみにSeafood Platter は2人分、B 2,000+ flair




ってことで

R105039600


単品でオーダーしました ( ^ω^ ) shine
メニューの中から5種類 ・ 各2個づつ wink





R105041100

1pc : B75~B120 (¥200~¥340)





R105039200

スタッフさん、説明中(苦戦 ) (゚ー゚) notes




一番人気の九州熊本産 ”KUMAMOTO ” (1pc : B120) が小ぶりだったため
5個にサービス flair

R105039300

ずらっと13個 (・∀・) shine


どれもこれも旨味がギュッと濃縮された牡蠣ばかり sign03
とっても幸せな一時 ( ̄▽ ̄) heart04 美味しぃぃ~ lovely


でもなにげにタイに来てからも、生牡蠣を食べる機会に
何度か遭遇している気が wink
ちなみにあたったことは今のところありません (=゜ω゜)ノ


*********************************************************


R105039000

2F からは1F のオープンキッチンを見渡すことが出来ます note
バーキッチンの席もライブ感あってなんだかよさげ ( ^ω^ )




R105041600





さてさて、お次はこれまたオススメの


R105041900

牡蠣の酒蒸しひじきバターソース shine

これまた絶品でした (≧∇≦)
くせになる美味しさです flair




そー言えばつむくん

Untitled2

髪の毛、切りました (* ̄ー ̄*) hairsalon




お次はサイドメニューよりパスタをオーダー。


R105042000


ピリ辛シーフード・カルボナーラと言った感じのこちらのパスタ restaurant
さすがは魚介類強しのお店、パスタひとつとっても侮れません happy02
美味しぃ~ shine

でも、パスタ全品 B550+ なところはちょいと強気ですが ( ̄ー+ ̄)




そんなこんなであっと言う間のタイでお初なオイスターバーでした wink note
でもまだまだ食べ足りない~ dash   LOVE heart01 OYSTER (* ̄ー ̄*)




R10504250000

| Comments (1) | TrackBack (0)

02/12/2010

Divana Home Cuisine


R105035900_2



幾度となくお店の前を通ってるものの初めて入りました (・∀・)
Sukhumvit soi 35 にある Divana Home Cuisine restaurant
併設されている Divana スパ直営店のCafe Restaurant です cherry





R105036400




LUNCH set は10種類 notes


R105036100


カフェ風・オシャレタイ料理 ( ^ω^ ) shine

各セットにお好きなドリンク込み sign01
折角なので値段の高いアイス カプチーノ をオーダーしてみました wink cafe
これ単品でB100 なのでかなりお得な気分です note
おまけにちゃんとシロップが別なところもウレシイ (・∀・)



set menu よりあたしはカオソーイ をセレクト noodle


R105035700


ここのカオソーイ、かなり侮れません~ (≧∇≦)
どうせオシャレタイ料理だろ~と思っていたら、けっこう本格派 sign03



セットのフルーツサラダも意外なコラボかつ、スイートさに
カオソーイの辛味と絶妙なバランス shine

目にもかわいぃタイ風・肉団子もついて、思った以上のボリューム wink
おまけに美味しい~ (・∀・)




そしてお友達は

R105035800

トム カーガイのセット chick




LUNCH set には全て、本日のスイーツ付き cherry


R105036800

今日はストロベリー チーズケーキ cake


それに、WOM のスペシャル プロモーションの
クーポン持参で


R105037200

ストロベリー ショートケーキ を頂きました (゚ー゚) cake


クーポン1枚につき1個 present
お友達と半分こしたものの、ケーキ1.5個完食は甘あま coldsweats01


--------------------------------------


都会の中のプチオアシスと言ったこちらのCafe clover
ガーデンテラスシートもあります notes


R105037500



それにしてもお店を通って奥にあるスパへと行く方々
揃いも揃って、韓国人観光客が次から次へと... catface
ガイドブックでオススメされてるのかしら cherry



よーやくの初潜入でしたがここ、とっても気に入りました (・∀・)
おまけに B 250 or B 280 のLUNCH set は内税、ドリンク込みで
とってもお得なセットです note




R105037700

** ブログ背景をずっとやってみたかったブラックに変更し
   画像もムダに大きくアップ中です  (。・ω・)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2010

今度はこんな体勢で・・・


R105020200_2


もしや (゚▽゚*) sign02 と思ったら
やっぱり



R105020100_2

寝てました ( ̄▽ ̄) sleepy


なぜにこんな体勢のまま爆睡状態に陥ってしまうのか
毎度のことナゾです coldsweats01

おまけに今日はオムツ一丁 catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2010

送別会  @ Jasmin Chinese Restaurant


R105035000



彼女との出会いは、タイに来て間もない頃の
日本人会の母親学級でした (゚ー゚)
反対側に座っていた彼女の第一印象は
” バンコクに、こんなギャル妊婦が sign03 sign03 smile

臨月だと言うのに、ファランにナンパ(後ろからね )されちゃうような
とってもセクシーかつ美人さん (≧∇≦)
おまけに産後二週間だってのに、超ミニスカをはきこなしていた彼女 happy02
その後、何度もド肝を抜かれることになるんですが・・・


出会ったその日から仲良しになり
それから毎週2日~4日のペースで会っていたあたしたち。
まさに彼女なしでのバンコク生活はありえなかったぐらい bleah



そんな彼女の送別会 wobbly
ありえません sweat01
だって本来ならば、みんなを見送る立場にあったのに bearing



Untitled2



でもスグに戻ってきてくれる気がします (≧∇≦)
なぜなら、今の彼女にとって日本はAway で、タイがHome だから...


またいつか会える日まで confident

phob kan mai na sign03 sign03
chookh dii virgo

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2010

Chinese New Year


多くの華僑がいるタイでは只今
Chinese New Year (旧正月 )イベントが真っ盛り shine



R105034600



華僑のタイ人にとって一大イベントの旧正月(1月又は2月 )
それ以上に、タイ全土をあげてのソンクラン(タイ旧正月:4月 )は
もっとも大事なイベント happy02 shine

よって日本人には大事な元旦(1月1日 )は
彼らにとっては単に年が変わる節目だけのようです。
でもこれって、日本以外のアジア全土に言えることのような気が... ( ̄▽ ̄)


東南アジア諸国に住む華人はもちろん
中国 ・ 台湾 ・ 韓国 ・ ベトナム ・ モンゴルでは最も重要な
祝祭日のひとつである旧正月 sun


そんなこんなでタイに住んでいると毎年
3回のお正月イベントを楽しめます (o・ω・)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

一軒屋 STARBUCKS COFFEE  @ Soi Langsuan


R105033200



日本にはありそうでない、一軒家スターバックス wink cafe
バンコクにはここランスワン店 と、他にトンロー店もありますネ house




いつ行っても大人気のこちらは、一軒屋を改造した
広々スタバ。 テラスシートも人気です note




R105033500


めちゃくちゃ久しぶりに行ってみました notes
妊婦時代、ここでタイ語の勉強をした記憶が... bleah book


それにしてもバンコク、日本以上にスタバがあり過ぎ coldsweats01
家から歩ける距離だけでも5店舗 (゚▽゚*) cafe

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2010

Il Ristorante La Villa  週末 LUNCH


R105029300


休日でもビジネスランチセットをやっているお店に行こ~ shine
ってことで Sukhumvit soi 53 (Thong Lo soi 9 )にある
Il Ristorante La Villawink

カリフォルニア・クイジーヌ の Harvey のお隣にある
イタリアンのお店です restaurant



まずはお決まり、パンの盛り合わせ bread


R105028600

パンもトマトのブルスケッタも絶品で、3人でオール完食 (゚ー゚)


月~日、毎日のセットランチ

restaurant パスタセットランチ B 290++ 
    (前菜 ・ パスタ or ピザ ・ コーヒー or 紅茶 ・ ミニデザート )
restaurant メインコース     B 390++
    (前菜 ・ メイン ・ スープ ・ コーヒー or 紅茶 ・ ミニデザート )


2人共、パスタセットにしてみました wink
前菜、10種類、パスタは16種類からセレクト。
パスタ以外にアラカルトメニューからピザもオーダー可です notes





R105029600

ashita の前菜。





R105029900

あたしはローストビーフ taurus


どちらも盛りがよい sign01
重いかなぁ~と思ったローストビーフですが意外とペロっと
いけてしまいます catface
オリーブオイルがふんだん bleah


*********************************************************


店内、天窓の採光でとっても明るい雰囲気 sun


R105028900

週末ランチを楽しむ、多国籍空間でした wink



パスタはashita はシーフード・リングイーネ restaurant


R105030200

ボンゴレイメージでオーダーしたらしいけど
ちょっとピリ辛、アラビアータ風 catface



あたしはラビオリ気分だったので


R105030400

ラビオリ4種類の中からクリーム系。

パスタはどちらも適度な量 note
前菜とのバランスがとってもよいです (・∀・)



そして日替わりのミニデザートは


R105030900

苺のソルベ shine
これがまた絶品でした happy02

選べるデザートのあるコースだと、いつも
ティラミスかパンナッコッタを選びがちですが
がっつり食べた後はこういったお口直し系スイーツで終わると
満足度が高いなぁ~ と wink



食後のドリンクはコーヒー or 紅茶(アイス・ホット)
またはカプチーノもセレクト可です cafe




R105031600



リーズナブルかつ、ボリューム満点 shine
それでいてゆったりとしたランチタイム wink
週末にも平日使いでも、また伺いたいお店です notes



R105031700

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

NEW  Y シャツ お仕立て


Untitled1


2店舗、3度目のお仕立て hairsalon
またまた新たなるお店にて、Y シャツをオーダーメイドしたashita です (゚ー゚)




R105032000



今回のお店は、”バンコクで唯一の英国人テーラー ”
ランスワンにある EMBASSY SUIT GALLERY t-shirt



R105031900



タイ中いたるところにある仕立て屋さんですが
ここは明らかに他のお店とは違う雰囲気が shine
日本人も常駐していて安心です wink


R105032300

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



R105032900
                                  つむくんもお仕立て中 bleah sign02



今回はどんなY シャツが仕上がるんでしょうかねぇ catface


R105032700

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2010

焼肉 田丸屋本店


R105028100


3回目の 田丸屋本店 でした (゚ー゚)



安定した美味しさはあるものの、前回までの感動は
ちょいと薄れてきたよぅな bleah



R105028000


また違う焼肉屋を開拓しつつ、再訪したいと思います taurus

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2010

タイ料理 LUNCH  ~ near equal ~


R105025900



カフェタイムでの利用はあるものの
なにげにランチ使いはお初の訪問でした (・∀・)





R105025000


Sukhumvit soi 39 にあるタイ料理の near equal (ニア イコール)
夜も未訪問です (゚ー゚)




R105026500




LUNCH set menu は10種類 notes



R105025200





one
four を迷って、set onewink


R105025700

 cherry ソムタム
 cherry コームーヤン pig
 cherry 本日のスープ
 cherry カオニャオ


こちら、まさにあたしの大好物だらけのラインナップ happy02 shine
一見、美味しそぅに見えないコームーヤンがかなり美味しくって wink
おまけにこの2種ときたらやっぱり外せないカオニャオ sign03
この三位一体をランチから食べれるなんて幸せ~ (* ̄ー ̄*)



そしてお友達親子は four をセレクト。


R105025400


品数も多くてやっぱりこっちのセットも美味しそ~ happy02 shine
大好きなヤム・マクアが入ってるところもかなりツボ wink


安いし美味しいし居心地いいし、リピ確定 sign03
お友達と 「なんでもっと早くランチ使いしなかったんだろうねぇ~ 」と... coldsweats01


*********************************************************



R105026300
                            併設された雑貨屋さんにいたわんこ dog

アジアン雑貨があまり好きではないあたしですが
こちらで売ってるシルバートレイ(おしぼり用 )を集めてて?
今回2枚あったのでお買い上げ note (現在 5枚所持 )




R105026700



そしてよーやく捜し求めた、カオニャオを入れる
籐の蓋付入れ物も発見したので迷わず連れて帰ってきました catface
これ、意外と売ってないんだよね sign01



それにしても今週は暑かった... (≧m≦) sun sweat01
乾季終わっちゃって、早くも暑季に突入なのかしらぁ~ wobbly




R105027000

| Comments (0) | TrackBack (0)

Cafe  @ it’s happened to be a closet


R105024400



いつも見てる側のこちらのCafe (゚ー゚)
初めて見られる側になってみました wink cafe


イタリアンランチ後、エンポリ戻って
it’s happened to be a closet のCafe へ note



R105024500



落ち着かない dash かと思っていたら
なにげに居心地よいのね、ここ bleah
中々、気に入った shine


その後、新たに2人やってきて5人でソファ席に移動 notes
またまたアムさんの仕事が終わるギリギリまで
お友達と遊んじゃってました coldsweats01

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2010

Gianni  Italian LUNCH


R105023700_2



今日のランチはsoi Tonson にある Gianni (ジャンニ ) restaurant
一度は行っておきたい美味しいイタリアンレストランのひとつです wink


B 390++(¥1,250)の3コース (前菜 ・ メイン ・ デザート )を
頂きました note




R105023200

まずはパンの盛り合わせ bread



そして前菜はこちらをセレクト (゚ー゚)


R105023600

これ、かなり好み happy02 shine
中にはほうれん草 & チーズが入ってます。




R105023400


お友達たちはそれぞれ、パンプキンスープと
海老のカクテル・オーロラソース wink


--------------------------------------


メインはパスタにしました restaurant
みんな同じく


R105023900

トマトペンネ (゚ー゚)
パスタはお好みの麺とプリアン、ダーイです good
お友達はスパゲッティに変えてました restaurant


ブレのない王道イタリアン shine
美味しくって大満足 ( ^ω^ )




そしてデザートは

R105024100

ティラミス。


コースにドリンクが着いていないところが、ちょっと残念 bearing cafe
それにしてもこちらの3コース、見た目によらず
かなりお腹いっぱいに・・・ catface



店内には、ランチを楽しむファランや富裕層のタイ人たちで
いい感じの雰囲気をかもし出しておりました wink
そんな中、日本人がいなかったことをいいことに
かなりすんごい内容のトークを繰り広げていたあたしたちです ( ̄▽ ̄)




R10502400

| Comments (0) | TrackBack (0)

節分 ~ 恵方巻


R105021700


関東出身のあたしにとって、まったく馴染みのない恵方巻 bleah
完全にコンビニの策略としか思えない形で
この存在を知ったのは、けしてあたしだけではないハズ (゚▽゚*)


でも一度、やってみたかったんだよねぇ shine
ってことで我が家を代表してつむくんに (゚ー゚)


R105022100 

やらされてる感たっぷりの図 ( ̄▽ ̄)


七福神にちなみ7種類の具を入れることで福を食べる
と言う意味もあるらしい wink

玉子 ・ きゅうり ・ 椎茸の甘辛煮 ・ 鰻 ・ イカ ・ 蟹カマ ・ とびっこ notes
偶然にも7種類 shine
椎茸の甘辛煮だけ煮ましたが、あとは好きな具材を買ってきて巻き巻き wink



R105021500

他メニューは残りおでんと、屋台のムーサテでした pig

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2010

O・P・I SALE


R105020900


O・P・I のネイルカラーが全品、20%OFF の472B wink

そこまでお安くなってるわけではないけれど
タイでO・P・I が買えること自体がけっこう貴重 shine


カラーも中々の豊富さでした (・∀・)


R105021000
                                                                                  右側 : O・P・I 棚 notes

左側の棚にはずらっとネイルアイテムが wink
ホログラムやパウダーもあって、これまたほんとに貴重なお店 happy02
そしてそのほとんどが日本の物 sign01

ネイル天国のタイなのでネイルサロンは豊富にあるものの
なにげにネイルグッズって手に入りにくいんだよねー bearing



そんなこちらのお店は、日本人にも大人気のTake care の併設店 note

R105021300


BTS PhronPhon 駅下に出来たばかりのTake care は
こちらの new 店舗で3店舗目?
あたしも以前、まつエクでお世話になっておりました wink




ってことでネイルカラーをお買い上げ notes
ずっと探していた、このカラー shine


R105022800

B44  Gargantuan Green Grape

ペディキュア用に使います wink foot

| Comments (0) | TrackBack (0)

おでん


Untitled3


大得意のおでん smile shine
なハズなのに、作ったのは3年ぶりでした bleah
タイに来てからもずーーっと作ろうと思いつつも...
スープの出汁からコトコト煮るので、なにげに一日がかりの大仕事 coldsweats01
ちなみに今回は、牛筋と鶏がらを使っての濃厚ダシ。


ところで、バンコクのスーパーにはおでんの具だって
日本並みのレパートリー wink
my おでんの具 ナンバー one shine のはんぺんは2枚も入れてしまいました note
そしてナンバー two の玉子は10個投入 (* ̄ー ̄*)


そんなことをやっていると、いつの間にかに膨れ上がり
とんでもない量のおでんが出来上がります (*゚▽゚)ノ
いつ作っても適量を知らない、、、 それがおでん ( ̄▽ ̄)
今回もパスタ鍋いっぱいに作ってしまいました。
画像の食卓時用・ルク鍋おでんは、ほんの一部です catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

復活


R105019400


いつものごとく、車の中で動きたい放題やり放題 Σ(;・∀・)
かなり危険なんですが... wobbly car


昨日は退院後チェック健診でまたもや病院へ hospital
先生より翌日から幼稚園へ通園 ok 診断を頂きました wink



R105019500



先週、特に土曜日はえらく沈痛な面持ちだったドライバーさんも
昨日はいつもの姿を見て一安心したよう coldsweats01


でも、あたしとしてはせめて車の中だけは
ちょっとぐったりしてるぐらいがちょうどいい Σ(;・∀・)


R105019300


ってことで今日より、幼稚園スタートしました (・∀・)

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2010

居る意味ないので退院


R105018400



完全に飽きちゃってるつむくんを連れて、病院内をお散歩 note
ちょうどお友達から
  「今、病院着いたョ virgo スタバで何か買っていくね wink 」 の mobilephone がきたので
つむくんとスタバにお出迎えに notes


そしてashita 用にコーヒーを買い病室に戻ったあと
今度はお友達と2人でスタバに戻り、お茶しながらガールズトーク ( ̄▽ ̄) cafe

するとashita から
 「S 先生が来て、もぅ退院していいって catface 」の mobilephone が。。
どうやら、どちらの手にも点滴出来なくなっちゃったし
もぅ入院している意味がないので退院とのこと coldsweats01


その後、すぐさま撤退し短い入院生活は終わりました (* ̄ー ̄*) hospital



R105018000

| Comments (0) | TrackBack (0)

とちおとめ


R105015900



突然、病室にお友達ファミリーがお見舞いにやって来てくれました shine
入院のことを知らせていなかっただけにびっくり & 嬉しぃ~ happy02


おまけに

R105015500

とっても美味しそぅな ”とちおとめ ” まで頂いてしまいました lovely


タイに来て初めて食べる、日本の苺 (≧∇≦) shine
感激 heart02



R105016300



やっぱり日本の苺はタイの酸っぱい苺とは大違い bleah
甘くてほんとに美味しい confident
つむくんもペロリです (゚ー゚)


R105016500


来てくれてほんとにありがとう ヽ(´▽`)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

点滴失敗 ><


R1050152001


ふと、点滴をしていたつむくんの左手を見てびっくり ヾ(.;.;゚Д゚)ノ sweat01
肘から下がパンパンに腫れ上がり、1.5倍の太さに \(;゚∇゚)/


急いで看護師を呼び、すぐさま点滴は外されたものの
一体何が起こったのか心配するあたしたちをよそに
タイ人看護師たちは、得意の マイペンラ~イ ( ̄▽ ̄)


そしてなんの説明もなく(つーか、タイ語で何かを言っていたが )
病室を去って行きました (゚ー゚;



R105016700_21



家に帰ってから自分たちで調べましたが
点滴が血管以外に入ってしまった(漏れた )りすると
炎症と浮腫が起こるそぅで、意外とよくあることだそう wobbly
でも、皮下注射と同じ作用で、ゆっくり吸収されていくので
問題はないとのこと (゚▽゚*)


とにかく点滴の失敗でこんなことになって
ほんともぅ踏んだり蹴ったり (≧m≦) sweat01




R105017300


つむくんをこんな目に遭わせたサミティベに怒り奮闘のashita は
キャラクターのクマを虐待してました ( ̄◆ ̄;)




Untitled2

| Comments (0) | TrackBack (0)

Korean Spa & Thai Beauty ~ SPAQUA ~ ②


1


つむくんが入院した日の午前中、実はエステに行ってました coldsweats01
週末だと言うのに風邪でダウンのメンズたちをよそに
午後はおひとりさま映画まで予定していたんですが bleah movie


ってことでまたまたSukhumvit soi 23 にある SPAQUAwink shine
今回セレクトしたコースは
 ホワイトニング & 泥フェイシャルパックコース

 cherry 泥スクラブ
 cherry オゾンスチーム
 cherry バクテリア除去
 cherry 毛穴ケアー
 cherry 低分子コラーゲン超音波導入
 cherry ホワイトニングパック
 cherry フェイシャルマッサージ
 cherry 泥フェイシャルパック

充実の120分 (゚ー゚)
でも、なんか前回ほどの満足度は得られなかったなぁ~
施術者がイマイチだった gawk sign02


今度は違うお店で Guinot (ギノー)フェイシャルでもやってこよーっと catface
ギノーは一度、痛い目に遭ってるけどネ coldsweats01

| Comments (0) | TrackBack (2)

02/01/2010

点滴 car


R105014000

これが噂の点滴 car car dash


小児科・入院病棟内に数台ある、こちらの車 shine
元気になって飽きちゃった頃にもってこいのおもちゃです wink



R105013800



しかしその後

R105014500

車に乗せられたまま、ほっとかれるつむくん ( ̄▽ ̄)



ちょうど、ashita がフードコートにバミー noodle を食べに行く
と言うので


R105014700


一緒に行くことに catface car



R105014800


しかし途中でグズグズ言い出し、食べ終わったashita は
そんなつむくんを連れ、さっさと帰って行きました gawk


R105014900

なのであたしは一人ソムタムを catface restaurant

| Comments (2) | TrackBack (1)

主治医のS 先生がやってきた


R1050126001



朝は主治医のS 先生が病室にやってきて
目が覚めました coldsweats01 sun


土日は休診日の先生ですが、毎朝ナーサリー室に
産まれたばかりの赤ちゃんを健診しに行っているので
担当のちびっこが入院しているとなると、小児科の入院病棟にも
足を運んでいるようです confident


ってことでようやくS 先生による診断を聞くことが出来ました。
先生曰く
 「金曜日に出した抗生物質、まだ効いてなかったあるよ~
   血液検査みたね、白血球、数値、高くない。 
  ただ血液にウイルスの菌が混じてたね~。
  肺炎はとーーっても軽い肺炎あるよ。 
  抗生物質の点滴する、大丈夫あるよ~ 」

とのこと (゚ー゚)  これでようやく一安心 (≧∇≦)



それにしても、最初左手に点滴したものの血管に入らなかったらしく
右手にやり直ししたため


R1050123001

右利きのつむくん、ご飯で包帯がぐちゃぐちゃに Σ(;・∀・) paper


それを見兼ねた?看護師、いったん点滴を中止 danger
そしてその後、得意の放置 ( ̄Д ̄;;


で、だいぶ経ってあたしたちが催促すると、やっと思い出したのか
点滴ルームへと連れて行かれました。



R105013400



今度は前日入らなかった、左手の血管に paper

しかし・・・

| Comments (0) | TrackBack (0)

BASILICO デリバリー


R105011600_31

「んん sign02 なんだこの箱 」





R1050114001

「うわっ (゚0゚) shine






R1050118001

ムニムニ catface


入院の夜は BASILICO でピザのデリバリー bicycle
マルゲリータをオーダー (゚ー゚)


あたしの出産入院中、デリバリーのやりたい放題だったashita catface
オレンジハウスにえびす弁当、FALAZZO でピザ & パスタ にと... coldsweats01

どこのお店も病院へのオーダーを頼むと、フツーに
「ルームナンバーは sign02 (つーか、病室番号ネ bleah )」
と聞いてきます (゚▽゚*)


ちなみに病院では、院内にあるスタバ、au bon pain (ベーグル屋 )
タイ料理フードコート etc. 内線で病室にデリバリー ok wink
でも大戸屋は入院ガイドには載っておらずなので
こちらは大戸屋デリバリー回線に直接電話しろってことであろう catface telephone


ところで若干冷めていたBASILICO のピザ wobbly
なので、病室にある電子レンジでチンして熱々で頂きました note
こんな設備も至れり尽くせり catface 


--------------------------------------


そんなわけで自宅から各種デリバリー表も
どっさり持参した我が家です bleah book


あ、もちろん病人にはちゃんと病院食が出されます noodle
これがえらく高いんですよね~ sweat01
さすがはこんなところもぼったくり病院 ( ̄▽ ̄)


そんな高級?病院食、あたしは出産時にオール日本食
(日本食 > 洋食 > タイ飯の順に高い ) いっときましたけどね bleah
当時、一日1000BT × 10日間で3万円以上掛かった模様 Σ(;・∀・)
ちなみに中身は単なる仕出し弁当です (* ̄ー ̄*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »