« December 2009 | Main | February 2010 »

01/31/2010

病院での診断


R105005800



金曜夜は結局、朝方まで熱が下がらずひたすらぐったりだったものの
朝には熱も下がっていてなんとか一安心。
けれどやはり症状はよくなく、おまけにブログにて
”肺炎なのでは ” とのコメントを頂き不安になったあたしたちは
再び、病院へ行くことに hospital sweat01



土日は日本語が話せる担当医のS 先生が休診日なので
別の初めて会った先生(日本語 ng : タイ人通訳挟む )に
診察してもらうことになったものの
開口一番、「入院しましょう catface 」の一言。


恐らく今週の病状の経過をカルテで見ての診断かとは思うものの
外国人が行く私立病院はことあるごとに入院を勧めてくるので
” またかい gawk ” と思いつつ...
その後、ひとまず肺炎かもしれないので、と伝え
肺のレントゲン写真と血液検査をお願いしたあたしたち。
すると 「レントゲンは撮りますが、血液検査は入院の際にどっちにしても
やることになりますよ catface 」 と、、、 (*゚▽゚)ノ

もぅこいつら、完全に
   入院させたくて仕方がないらしい ( ̄○ ̄;)



とりあえず、レントゲンだけを撮りその結果を診て
入院するかどうかを決めることにし。。
そして撮影後、写真を見て先生
「肺炎です。 では入院ですね paper 」... Σ(;・∀・)

ちなみに肺炎についての説明等は、まったくなし (-_-X)



その後、完全にハメられてる感たっぷりのまま入院の流れになったものの
やはり腑に落ちないあたしたち gawk
だってこれが担当のS 先生だったら恐らくこんな流れにはならないし
第一、肺炎だとしても病状についてこと細かく説明してくれるだろうし
それでもS 先生が入院が必要と判断したら、そこは素直に
入院するであろうけど ( ̄○ ̄;)!
 (S 先生に対しては絶大なる信頼を寄せているあたし catface

*********************************************************


R105008900


それにしても、入院となった時の病院の対応と言ったら
それはそれは恐ろしいまでにスピーディー \(;゚∇゚)/
契約書にサインし、あっという間に入院病棟との連結プレイとで
病床に臥すつむくん Σ(;・∀・)

まぁ、ここの病院、点滴を打たれたら最後です gawk sweat02


日本では入院などそうそうさせないかと思うんですが、ここタイだと
大人でも子供でも入院はもぅ日常茶飯事 catface
去年だけで、つむくんのお友達も7人が入院しており
逆に入院したことのない子の方が少ないくらい (゚ー゚;



そんなこんなで抗生物質の点滴が始まったものの
もぅ熱もないので、わりと元気だったつむくん coldsweats01



R105010000


その後、荷物を取りに帰ったあたしですが
自分の出産入院で9泊10日、そして一昨年ashita も入院しているだけに
要領はバッチリ catface paper



3日は入院ですね、とのことだったので
2人分の着替えに部屋着に雑誌に本、DSにDVD、メイクセットに基礎化粧品に
充電器等におまけにデジカメのメモリーカードまで持参 bleah

完全に、旅行状態です ( ̄▽ ̄)



ちなみに一泊の入院費は、近場のリゾートに家族で
3、4泊は出来るぐらいの料金です happy02

 

| Comments (2) | TrackBack (0)

その後


R105008600


結局その後、入院することになってしまった、つむくん (≧m≦) hospital




R105007800



入院中は点滴生活でしたが、今はもう
退院してお家で静養中です virgo



R105009200

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/29/2010

今日も...


R105003200


今週はもぅ、こればかりのブログですが... wobbly
昨夜、またまた39.8℃ の高熱を出したつむくん sweat01
今日また、病院へと行って来ました hospital


昼間はわりと元気なので病院に着くなり
またもや、遊び場を見付けては遊んでましたが coldsweats01



R105001800_21



今回もいつもの如く、揃って共倒れになってしまった
我が家のメンズたち gawk
どっちかが風邪を引くとその後どっちかがうつるパターン。
なのにいつもあたしだけは、まったくうつる気配がありません (*゚▽゚)ノ



R105002700_21


それにしても、今日はお友達とランチ予定だったのに
あえなくキャンセルに bearing


しかし、ashita から 「お昼に会社早退して帰る gawk
の電話が来たことを言いことに、アムさんと帰ってきたashita につむくんを預け
お友達とお茶しに出掛けてしまいました catface cafe



そして5時半に家に帰ると、ぐったりしたつむくんが sad sweat01


R105003800


その後、40℃ まで熱が再発し、未だに39℃ 代から
まったく下がりません (;´Д`A ```

日本で病院に行った時にもらった、座薬まで入れたのに・・・
う~ん、解熱剤の飲み過ぎで効き目がなくなってる wobbly sign02  
もぅどうしたらよいのかわかりません sad

--------------------------------------


ひとまず今回処方された薬たち hospital


R105004100


お馴染みの抗生物質や咳止めなど。
それと目が開けられないほどの目ヤニの量のことを言ったら
目薬も処方されました eye



しかし今回の風邪はかなり手強い~ despair sweat01



R1050019001

| Comments (6) | TrackBack (0)

01/28/2010

整形?


R1049992001


再び、目が二重になってしまったつむくん (゚▽゚*)




R1049997001



くっきり二重は丸一日中、持続でした Σ(;・∀・)
それにしても顔が変わってしまって、まるで整形疑惑 coldsweats01

目ヤニもすごかったし、やはりまだ風邪はよくなっていないようです bearing



R105000800

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/27/2010

また今夜もこちらで  ~ Baan Saranrome デリバリー ~


R104998800



デリバリー天国のタイには、こんな便利サイト ⇒ Food By Phone
もあるにもかかわらず、今夜もまたいつもの
アナログ telephone デリバリーをしてしまいました coldsweats01



3回目の Baan Saranrome restaurant   
やはりもぅ次はないかなぁ~ bearing
そんな今夜のオーダーは

  cherry トム カーガイ (ココナツミルクのチキンスープ chick
  cherry ヤム ウンセン (シーフードの春雨サラダ )
  cherry タレー パッポン カリー (シーフードカレー炒め )
  cherry コームーヤーン (豚のど肉の炙り焼き pig
  cherry パッカパオ ムー (タイバジルと挽肉炒め pig
  cherry カオスァイ (タイ白米 )
  cherry カオニャオ (タイもち米 )

そしてまたまたメニュー外の
  cherry カラムプリ パッカイ (サイ・ウンセン) (キャベツ卵炒め・春雨入り chick




デリバリーする度に残念な味付けになってきている気が・・・ gawk sweat01
なので次回こそは Food By Phone でポチ pc っと
オーダーしたいと思います wink   

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

目が二重に


R104998300


体調が悪くなると目が二重になるつむくん gawk



昨日の午前中に病院から telephone があり
新型インフルの検査結果は陰性だったものの
丸2日間、38℃ ~ 39℃ 代の高熱をさまよってました bearing



R104998100


今日になってようやく熱も下がり、鼻水も出始め
どうやら風邪だったようです。


目もすっかりいつもの一重に戻っているので
回復に向かっているかと confident

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/26/2010

Parferio Healthy Dessert Cafe'


R1049979001


つむくんの病気にかこつけてashita が買って帰ってきたアイス catface
常に冷凍庫にアイスのストックを切らさない男ですが
つむくんも負けず劣らず、そーとぅなアイス好き wink shine


そんなメンズたちの一番のお気にだった Buono のアイスも
エンポリからShop ごとごっそり撤退し、
そして同じ soi にあった iberry もいつの間にかSUBWAY に・・・




ってことで新たな気になるお店にちらっと寄ってきたらしい (゚ー゚)
ずっと工事中だったSukhumvit soi 24 の Tops あたりに
ちょっと前に new OPEN した Parferio Healthy Dessert Cafe' cherry
この Parferio って、CWP にもあるよね up up



R1049977001


これアイスってより、ソルベ sign03
手前からアップル apple、マンゴー、そしてストロベリー note
キウイは昨晩、食べてたみたい catface


こちら、すべてフルーツそのまんまをすり下ろしてます (≧∇≦)
ストロベリーも苺 heart04 って感じだし、アップルも
赤と青の2種の皮入り wink  サクサクで美味しぃ~ shine

もちろん、つむくんもペロリです bleah notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/25/2010

つむくん、マイ サバーイ


R1049947001



ここしばらく、定期健診のみのSAMITIVEJ 病院だったので
久々にこちらのエリアにやってきました hospital



同じ小児科ゾーンにありつつも、予防接種 & 健診のみだと
隔離エリアのような離れの病室に先生がやってきての受診ですが
病気での来院だと各先生方の部屋があるこちらへ sweat01
久しぶりに来てみたら、遊び場も2箇所になってました wink




ところで今朝方、39.8℃ もの高熱を出し
急きょ、病院へとやってきたつむくん coldsweats02
病院に着くころには解熱剤が効いているのか


R1049952001


滑り台を見て遊び出したものの



R1049957001

やっぱりマイ サバーイ sad sweat01


高熱の原因は風邪なのかウィルスによるものか
現時点では判断は出来なかったものの
ひとまず新型インフルの検査を行うため、別の病室へ run



その後、結果が出るまで1時間待ち clock


R1049963002

au bon pain で早めのランチをするものの
ほとんどベーグルを食べられなかったつむくん despair

--------------------------------------


新型インフルの結果はひとまず一次結果は陰性。
その後の結果は翌日 telephone で。


今のところの対処法は熱を下げること bearing
ちょうど解熱剤がなくなってしまったところだったので
処方してもらい帰って来ました。


R1049975001

一時帰国でもどんな旅行でも絶対持参する
大事な解熱剤 sweat01



その後、4時間おきに解熱剤を飲むものの
熱は下がったり上がったりの繰り返し coldsweats02
風邪なのか何かのウィルスなのか
それとも突発性発疹だとしたら、まさかの3回目 shock
今はしばらく様子を見るばかりです (´;ω;`)



R1049950001

| Comments (6) | TrackBack (0)

01/24/2010

it’s happened to be a closet のスイーツ


R1049968001


ホームパーティで頂いた、it’s happened to be a closet のスイーツ cake
箱の柄を見てスグにわかりました shine



おまけに、タルトにショートにチーズケーキと...
12個も持って来てくれちゃいましたぁ~ happy02
高かったね、きっと (≧∇≦)



R104997200

スワンもおりました (・∀・)




一見、落ち着かないようでとっても人気があるんだよね~
こちらのCafe catface cafe


R104559000


店内も見ているだけでも楽しい wink  @ Emporium 2F 

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/23/2010

手巻き寿司 & お好み焼き HP


R1049939001_2


朝から、と言うか前日夜の買出しから大忙しでした happy02

毎度ですが、「〇〇日にうちでホームパーティするから up
と勝手に企画し、後はスベテあたし任せのashita (# ̄З ̄)
おまけに昼間はゴルフへ行く golf と言う余裕っぷり (-゛-メ) annoy



そんなこんなで今夜は我が家でホームパーティ note
メンバーは会社のお友達夫婦に、ashita が今一緒に仕事をしている
タイ人のJ くん、とその妹のM ちゃん。
そしてあたしのママ友親子と、バラエティーに富んだ初対面揃いの
大人 7人 + チビッコ 2人 (゚ー゚)


タイ人のJ くんは日本でも働いていただけあって
びっくりするぐらい、むちゃくちゃ日本語がペラペラ happy02
そして妹のM ちゃんは只今、大学2年生で
タイお馴染みの大学の制服でやって来てくれました wink

*********************************************************


それにしても... 狭い我が家に、狭いテーブル sweat01
そんな中並んだ今回のメニューは
 
  cherry シーザーサラダ
  cherry 照焼きチキン & 2色パプリカとズッキーニのソテー
  cherry 棒棒鶏
  cherry ブルスケッタ(トマト & 黄パプリカ )
       & ハニークリームチーズ & クラッカー

そしてメインは
  cherry 手巻き寿司 fish  shine


他に、お好み焼きの材料もせっせこ用意し
タッパーに入れてセッティング delicious
パーティ中盤あたりに、お好み焼き奉行夫婦さんに
ホットプレートでがっつり焼いて頂きました shine


その後はデザートタイムに突入し cake
食べて飲んで wine 会は1時にお開きに ( ^ω^ )
前回の深夜3時よりは早めの終了 flair
用意するのは大変なんだけど、でもやっぱりホームパーティって
楽しいんだよねぇ happy02 sign03

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/22/2010

はじめましてLUNCH  @ Bistro M


R1049931001




ここのマンションに住み始めて間もなく2年が経ちますが
初めて、同じマンション内にお友達が出来ました (・∀・) shine


世帯数が多い上にタイ人にファラン、そして日本人に韓国人にアラブ人にと
多人種に富んだ中で中々日本人との遭遇もなく coldsweats01
周りではけっこうマンション内での交流が盛んにあったりで
実は憧れてたり... wink



ってことで一緒にランチへ note
お店はSukhumvit soi 24 に去年出来た
Marriott Executive Apartments Sukhumvit Park Bangkok の
1F にある Bistro M restaurant
気になっていたお店です (゚ー゚)




R1049935001


6種類あるセットメニューから、セット five をセレクト。
各種、前菜 ・ メイン ・ デザート & 紅茶 or コーヒーのコースですが
フィックスのため、それぞれ他の変更が出来ません bleah


セット five のコースは、前菜 : スモークサーモンのサラダ
そしてメインは鶏の半身ロースト chick
めちゃめちゃボリュームたっぷりな上に
胸肉のローストなこともあって途中で飽きてしまい、、、
食べ切れませんでした (゚▽゚*)

--------------------------------------


ところで途中、なぜかコースには入っていない
スムージーを free で頂きました wink


R1049933002

選べる3種から2人共、マンゴーを note
これ、とっても美味しかったぁ~ happy02




そしてコースのデザートは


R104993600

アップルパイ & バニラアイス apple
これまたビックなアップルパイでした (・∀・)


ランチタイムの制限もなく居られる、こちらのお店 shine
セット five のコースは、VAT・サービス込みの399BT(net) notes
居心地もとってもよかったので、他のコースも試してみたいな wink restaurant

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/21/2010

今週もおじゃま


R104992500


先週も遊びに行ったお友達ハウスに
今日も皆で集まりました (゚ー゚) notes



遊びに行く度に、そつなく手作りお菓子が出てくる shine と言う
なんとも出来る女性の、お友達 happy02 cake
今日はバナナケーキ banana とクリームチーズのクッキーでした confident 



さらっとお菓子作りが出来る人、無条件に尊敬です lovely



R1049927002

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/20/2010

久々の after you


R0011366_2100_21



ランチ後、久々に after you に行ったら
店舗が増築されてました wink
前々から人気Cafe の割には狭くてキャパ越えしてるのよねぇ
と思ってたとこ catface




R0011356_2100


相変わらず、タイ人に絶大なる人気を誇るこちらのCafe cafe shine


今日はさっそく、アムさんにマンション下への
つむくんのスクールバス・ピックをお願いしたので
お友達とゆったりお茶してました (・∀・)


店内にタイ人客しかいなかったことをいいことに
ありえないほどにとんでもないトークのオンパレードだった2人... ( ̄▽ ̄) typhoon



R0011353100

| Comments (0) | TrackBack (0)

桜セット  @ 味道楽


朝一で美容室へ wink hairsalon
ヘアカラー & カットでリフレッシュ したあとは
お友達3人(+ R くん )とランチ note


今日のランチ処は、前から気になっていたお店
エカマイにある 味道楽 です (゚ー゚)
豊富なランチメニューの中から、お目当ては一番人気のこちら flair



R104991900

桜セット (・∀・) cherryblossom


ミニ海鮮丼に茶蕎麦に天ぷら、お味噌汁におかず4品
これにデザートの黒蜜寒天が付いて
199B+ (¥580)のお得なセット sign03


ズラズラと並ぶ姿にお友達と、「なんか旅館のご飯みたいだネ (*゚ー゚*) spa
なんて言いながら美味しく頂きました wink japanesetea

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/19/2010

最近買った靴


R104989300_31


初 sergio rossi boutique shine


黒いパンプスながらも凝ったディテールに
長い目で見て幅広く使えるかなぁ~と wink

おまけにサイズが 34・1/2 (22㎝ ) foot sign03
ブランド靴でジャストサイズとの出会いはそうそうないので...
買いです bleah shine



R1049895001




そしてこちらはつい最近デパートで出会った


R1049900002

パンプス (NINE WEST ) boutique


この絶妙なとんがり具合は、タイではめったにお目にかかれない
貴重なフォルム happy02
一見、かわいぃなぁって靴は数あるものの、ほとんどが
”何かが違う... gawk ” ことが多い、タイでの靴事情 ( ̄▽ ̄)


普段はバックストラップ好きですが、形のキレイさに
思わず即買い (゚ー゚)
おまけに出産前も出産後も、9㎝ ヒールが絶対なあたし boutique sign03
そちらも合格~ wink


R104990200_2

履くと更にタイプです (* ̄ー ̄*) heart02


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしてお次は、PC でポチっとし pc 実家 ⇒ ashita ご両親経由で
タイへとやってきたこちらの2足 (゚ー゚)



R104990500_21

Tory Burch のビーサン 『パテント・ソーラ・サンダル』 note


VERY で見てかわいぃなぁ lovely と思っていたら、お安くあったので
思わず買ってしまいました bleah
アラビアンピンクカラー × トリーバーチ・ロゴの型押し & 金具が
かなりのツボ happy02


しかし、ぺったんこな靴を履いて出掛けると落ちつかないあたしは
いつまでたってもこれが履けません bearing sweat01
なので旅行用にでも...



R104991200_21



そしてお次もTory Burch catface


R104991400_21


こちらは思いっきりビーチ用なのでリゾートで wink wave


ゴムサンなのに、ロゴ金具付き happy02 shine
色んなカラーやデザインが豊富に出てますが
こちら箱なしの為、トリーバーチなのに¥3500 で買えちゃいました (・∀・)

ジャスト 22㎝ 、履いてもかわいぃです (゚ー゚)

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/18/2010

午後カフェ  at ohana cafe


R104988000


またまたohana です wink


こちらで飲みたいドリンクがあったので
午後カフェ使いに note



しかしそのドリンクの名前がわからず
 「ナムケン カーフェー サイ ノム 」...
と言って出てきたのが


R104988500 

オーダーしたかったコレ wink shine
アイスエスプレッソラテ cafe


エスプレッソの氷にミルクを足しながら飲むラテ (゚ー゚)
ちゃんと泡入りでした notes
牛乳のお替りも出来るそぅ taurus




R104988900



お初に奥のシートでしたが、隣にある本棚にはタイや英字以外にも
日本のレシピ本やカフェ本の種類も豊富で
パラパラしてるだけでも、長居してしまいそぅなohana でした wink cafe




R104988300

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/17/2010

SILOM FESTIVAL BANGKOK 2010



R104984500



ドライバーさんに 「今日、シーロムでお祭りやってるョ sign01 」 と聞き
ふらっとシーロムへ car dash




デュシタニホテルあたりからもぅ既に、陽気なタイ人の
お祭りドンちゃん騒ぎは始まっておりました wink


R104982300



タノン・シーロムをパクソイから、BTS チョンノンシー駅に曲がるあたりまで
およそ800m を歩行者天国にしての、SILOM FESTIVAL shine
1日限りのフェスティバルです note


路上には各店舗の屋台や出店はもちろんのこと
各エリアでパフォーマンスをやっているので、歩いているだけでも
様々なショーに出くわし


R104981200



音楽もガンガンなのでお祭り気分も盛り上がります (゚∀゚) up up


R104981700
                      ダンス vs 自転車パフォーマー bicycle バトル sign03
                             


なぜか日本人は全くなほど見掛けませんでしたが
場所が場所だけに、観光客はかなり多かったです (゚ー゚) flair



R104982800


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



つむくんの大っ嫌いな


R104985200

着ぐるみもいたるところに出没 catface
SILOM FESTIVAL のマスコット sign02




こちらはジャパニーズ・エリア bleah


R104983900



タイの女の子たちが、日本の女子高生に扮して踊っております~
曲はAKB48 sign02
ちゃんと皆、日本語を歌いながら(口パクね )踊ってたのがスゴイ happy02




R104986700



それにしても、いかにもタイ屋台 sign01 って屋台に
出くわさなかったこちらのシーロム祭り sweat01


かろうじてこんな感じの


R104987500

屋台が限界 coldsweats01

臼でソムタム作ってるおばちゃんもいなければ
ガイヤーンを焼いてるおっちゃんなんかもおらず bleah




その代わり、こんなキレイめ屋台たちがずらっと shine
こちら、各・有名ホテル出店による屋台たち~ (・∀・)


R104986400

マカロン並んじゃってるョ (*゚▽゚)ノ




あらら、タイ料理の屋台も


R104987300

こんなステキなことに bleah restaurant




そんなこんなでふらふらっと楽しんだ SILOM FESTIVAL でした note
夜も盛り上がったそぅですョ~ shine



R104984600

| Comments (0) | TrackBack (0)

Man Ho 飲茶LUNCH  ** JW Marriott Hotel Bangkok


R104979300




新たな飲茶LUNCH を開拓しに、JW Marriott Hotel 内にある
Chinese Restaurant の Man Ho (マン ホ )へ wink


去年、1F ・ Marriott Cafe で フォアグラ送別会 を開いた
以来のJW Marriott Hotel hotel
その時は、ジャカルタのJW Marriott で発生した連続爆破テロ事件の
翌々日なこともあって厳戒体勢が敷かれてましたが
さすがに今回はお客さんのチェックも完全スルー bleah



ところでアポなしで行ったら満席だったMan Ho sweat01
巡り巡って(他のホテルに移動して coldsweats01 )結局戻ったら
今度はすんなり入れました (*゚▽゚)ノ




R104978300



広~い店内はオール、華僑のタイ人 sign02 てなほどに
飲茶を楽しむ華僑のファミリーでいっぱい happy02
ローカルに人気のお店は、たいていマチガイのないお店です shine




さてさて、こちらの飲茶LUNCH 、飲茶はビュッフェ形式ですが
スープ ・ 主食(米 or 麺類 ) ・ デザートは1人1品選ぶスタイル (゚ー゚)


R104979400

スープは3種共フカヒレスープでしたが
あたしはフカヒレ in 蟹肉 cancer



飲茶はもちろん、目に付いた物をどんどんオーダー ( ^ω^ )
ですが、実はあまり期待していなかったこちらの飲茶 bleah


Untitled1


それもあってか、どれもこれもほんとに美味しく
ローカル華僑のお客さんで埋まってるのも納得 happy02 shine




しかし、主食で選んだ焼き蕎麦は


R104979700

かなり頂けませんでした coldsweats02


--------------------------------------


R104980100



胃の調子があまりよくない gawk と言うashita を連れて来ただけに
あたしが多めの完食 (* ̄ー ̄*)
つむくんも次から次へとバクバク (゚ー゚)





そしてデザートは

R104980200

得意のタピオカ・メロン
それとマンゴープリン (゚ー゚)


なんだかビミョ~な色のマンゴープリンですが...
味は普通に美味しかったです catface



R104980500


最近、スプーンを使って自分で食べたくて仕方ないらしく
あたしがやると激怒して食べてくれないので




R104980600

自由にやらせています ( ̄Д ̄;;



こちらの飲茶LUNCH 、平日は B 500 ぐらいだそぅですが
土日は B 720(net)(¥1950)
VAT + サービス、おまけにお茶(タマダーのね)も
込み込みなのがよいところ wink




R104978100



恐らくリピートはないかもしれませんが
勝手にバンコク飲茶ランキング bleah では上位の方かと flair



未だ、 one 位 :Yuan (Millennium Hilton )   two 位 : Jasmin
(ashita は逆だそう )は不動です wink crown




R104980900

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/16/2010

THE TRAVEL GUIDE YOU WRITE ~ World66


Worldmap1
visited 8 countries (3%)


これ、あたしが今までに訪れた国、の世界地図 wink
現在8カ国 flair


  

Worldmap1_3
visited 12 countries (5%)


ashita は12カ国 ( ̄▽ ̄)




そしてつむくんは

Worldmap1_4
visited 4 countries (1%)


4カ国達成 wink



もっともっと色んな国に行ってみたいし
つむくんにも沢山の経験をさせてあげたいなぁ shine


ちなみに今、あたしが一番行きたいところはトルコ sign03 
それと韓国です (・∀・) airplane 

 THE TRAVEL GUIDE YOU WRITE World66

| Comments (0) | TrackBack (0)

チキンライス  またの名をカオマンガイ


R1049488001 



シンガポールにて食べ損ねた、シンガ名物 ・ チキンライス bearing
 
ですが、ちゃんとお土産にチキンライスの素と
決め手のソースを買って帰りましたョ~



と言っても、日本に居る時から何度か作っていたこちら sign03
買ってきた素に頼りつつも、なんだかんだ独自のレシピで作成 bleah
蒸し鶏は得意の ” しっとり蒸し鶏 ”(← 作り方は こちらshine

でも今回、肝心なパクチーを忘れました~ (≧m≦)




R104948400_2



中国語では海南鶏飯(ハイナンチキン ) なチキンライス
そしてタイではカオマンガイ flair
タイ人も大好きなお馴染みのメニューです。


そー言えば前に、タイ語スクール主催の料理教室で
カオマンガイ、作ったなぁ (゚▽゚*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/15/2010

Harvey LUNCH


R104976700



出産直後の奥様会に使ったお店で、行けずじまいだったお店 flair
Sukhumvit soi 53 (Thong Lo soi 9 )にある
カリフォルニア・クイジーヌ の Harvey (ハーベイ) shine
ずっと行ってみたかったのに存在をすっかり忘れてました coldsweats01




そんなHarvey で今日はママ友たちと4人でLUNCH wink restaurant

チビッコたちも既に幼稚園や託児所デビュー済 &
アヤさんに預けての、メンバーです note
ちなみにチビッコたちは皆、つむくんとほぼ同じ月齢 bleah




R104977300



OPEN からの入店でしたが、その後パラパラと日本人や
ファランの方たちがやってきて、定着した人気のほどを伺わせてました (゚ー゚)




LUNCH は2コース ~ 4コースのセレクトが出来て
あたしたちは皆、メイン or パスタの3コース notes




R104975900

パンが種類豊富な上にどれも美味しい~ happy02 bread
前にどこかの記事で書きましたが、ほんと
美味しいパンを出すお店がなにげに多い、ここタイです shine


ガーリックバターやトマトソースも美味しくパンが進みます bleah
おまけにサーモン・クリームチーズのアミューズ付き (・∀・)


--------------------------------------


選べる前菜は、7~8種類ほどあってかなり悩んだ末
こちらにしましたが 


R104976000


ちょっとこれは、うぅ~ん sign02 と言った感じでした coldsweats01
フォアグラのテリーヌに、イチジクとプルーン?のジャム付き up
フォアグラがあまりに濃厚過ぎ~ (*゚▽゚)ノ sweat01

ここは素直に帆立にしておくべきだった gawk



そして選べるメイン or パスタですが、皆
パスタをセレクト restaurant


R104976300

イベリコハムのフィットチーネ ~ サフランソース shine


サフランを使ったソースのパスタ、初体験の美味しさ sign03
これは絶品でしたぁ happy02





そして食後のスイーツタイム cake


R104977000


この時点でもまだまだ長居する気たっぷりなだけに
ポットティーなとこがナイス virgo cafe


1人のお友達はちょっと早めに帰ったものの
その後も3人で閉店までゆったりランチを楽しみました~ notes
ここ、土日祝もやってるみたいだし、また行ってみたいな wink




R104977600

| Comments (0) | TrackBack (0)

今日もw


R1049754002



幼稚園に通い始めたつむくんですが
今月はお試し期間、てことでまずは週2,3日から始めています (゚ー゚)




今日はほんとは幼稚園の日ではなかったものの
急きょ、預けることにしました bleah


R1049753001


スクールバスには間に合わなかったので車で~ car dash

来月からはthukwan です (゚ー゚) event
どぅなることやら wink




R1049756002

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/14/2010

Jumbo Seafood


R104943600


シンガポールを代表する名物料理のひとつである
チリクラブ cancer

巨大なハサミを持ったカニを丸ごと茹で上げ
たっぷりとかけたチリソースで味わうシーフード料理 wink




そんなチリクラブの名店 sign03 
チャンピオンシップでも優勝した経験のある Jumbo Seafood にて
最後の晩餐です happy02



R104944300_2



こちらのジャンボ、前回アポなしで行ったものの
深夜まで予約がいっぱいで入れなかったお店 sweat01
なので今回はちゃんと事前予約 flair
川沿いのテラス席がサーブされてました (・∀・) shine


ってことでさっそくの

R104945300

チリクラブ登場 cancer shine

こちら時価なのでいくらかわかりませんが、だいだい
1㎏ で38S$(¥2500 )ぐらい catface



さすがは大人気の名店だけあってマイルドで絶品 (≧∇≦) sign03
ただ、カニを剥くのは手が大変なことになります coldsweats02 paper




そんなチリクラブはこちらにつけて食べるのが
スタンダード note


R104945700

揚げパンです bread

ふかふか熱々の揚げ立てが、チリクラブと相性バツグン happy02
他に、揚げてないタイプの蒸しパンもあります。




R104943800
                               夜風も心地よくてサイコー night


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


他にオーダーしたのは、海老マヨや


R104945000



シンガポールの代表麺のひとつの


R104945600


きしめんタイプの米麺、のシーフードあんかけ。
麺の名前も料理名も不明ですが coldsweats01
でもタイ語でこの麺は、クァイティアオのセンヤイ noodle


どれもこれもほんとぉぉ~に美味しかったのですが
すべて盛りもよく、おまけに重いものばかりのセレクトミスなこともあって
食べきれませんでした (≧m≦)

今考えるともったいない~ bearing
4人で食べてちょうどよいぐらいの量だったよぅな coldsweats01


でもようやくジャンボ・シーフードをリベンジ出来
ご満悦な夜でした ヽ(´▽`)/ cancer shine



R104944000

これにて、シンガポール 2010 旅行記
終了です (゚ー゚)

| Comments (2) | TrackBack (0)

リバーサイド ~ クラーク・キー ~


R104942400



リバーサイド・ナイトスポットとしてもお馴染みの
クラーク・キー shine
前回の訪星ではこちらの近くのホテルに泊っていたので
ここは、シンガポールに行って最初に訪れたエリア wink


その頃の衝撃はやゃ薄れたものの
ちょっとしたディズニーリゾート的な気分に浸れるクラーク・キーです night




R104942200
                               天井のカラーが変化します shine



ちょうど、中央のリード橋でファイヤーショーが行われていたので
しばし鑑賞 (・∀・)


R104941100


ナイトサファリの古典的なショーとは違い、
エキゾチックでモダンな現代版ファイヤーショー diamond




R104941200

完全に魅了されてしまいました shine




シンガポール最後の夜は、3年前のリベンジをかけ
こちらでご飯です wink



R104940300

| Comments (0) | TrackBack (0)

シンガポール・フライヤー 半額で乗れました


R104906000



今後、シンガポールに行ってフライヤーに乗るぞぉ~ shine
と言う方にとっておきの朗報です wink


さてさて、何に関しても破格のタイから行くと、シンガポールとの価格格差は
日本から行く以上に高値に感じてしまいます bearing

世界最大の観覧車、シンガポールフライヤー wink
こちらのチケット料金は一人29S$、およそ¥1900 sweat01
2人で乗ると¥3800 もする観覧車 ( ̄▽ ̄)


ですが、チケットを買おうとしたまさにその時
一人の男性に声を掛けられました。
どーやら、ツーリストが4人揃うとなんと2人分のチケットが
無料になるそぅなんです sign03

その男性はマレーシア人でチケット2枚を希望
そして売り場にて用紙に名前等を記入し、パスポートを4冊見せたら
ほんとに2人分の料金で4枚のチケットが買えちゃいました wink shine



そんなわけで、半額の一人 ¥950 で乗れた我が家です (・∀・)
声を掛けてくれたマレーシア人の方、ほんとにありがとぅ note




ぜひフライヤーに乗る方は、ツーリスト仲間を見付けて
チケット購入してみてクダサイ wink
ガイドブックには載っていないお得な情報です flair
くれぐれもパスポートの携帯はお忘れなく~ book



R104910500

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/13/2010

お好み焼き & もんじゃ  @ 階 (きざはし)


R104971600




たまに食べたくなりますよね~ お好み焼きとかもんじゃって wink


バンコクにも何店舗かお店がありますが
今夜はあたしがまだ行ったことのない、階(きざはし)note
Sukhumvit soi 26 の ”new 日本街 ” 前にあるお店です。



去年8月OPEN 予定だった日本街ですが
なんとか建物も完成しよーやくベールを脱いだ様です。
が、まだOPEN はしてないのよねぇ gawk



それはさておき、まずはもちろん


R104971700_2

お好み焼き shine



前回のなんじゃもんじゃでは、焼き物全て
焼き奉行夫婦さんによるこだわりの焼き方を披露して頂きましたが
今回、その奉行工程を思い出しつつ焼いてみました catface



って言っても、フツーに焼くだけなんですけど bleah



R104971400_2




画像見ているだけでも美味しそぅ~ ( ̄▽ ̄) 
今食べたい happy02


Untitled4




って、つむくん


R1049708001

この仕草はashita の真似 (・∀・) sign02


*********************************************************


ちょこちょこ一品料理も頼みつつ
お次は、もんじゃ notes


タイだけに、トムヤムクンもんじゃの変わりダネもありつつも
ここは正統派に明太子 & もち & チーズもんじゃ wink


R104972000

土手が崩壊しちゃってますが coldsweats01





R104972200

激ウマです (≧∇≦)



〆におにぎり riceball と焼きうどんをオーダー。


R104972600

折角なので焼きうどんも、鉄板で焼いてみました catface



そー言えば家に、日本から運んだお好み焼きの粉やソース
もんじゃ焼きキッドまであるんだった bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

奥様会幹事 & つむくん幼稚園デビュー


R1048728001



もぅ1ヶ月以上前からレストランの下見に段取りにと、
色々とこなしてきた奥様会の幹事 flair

一緒に幹事をする方も2回目、そしてあたしはお初の幹事
と言うなんとも手探り状態のまま迎えた今日の日でしたが
なんとか無事、終えることが出来ました happy02


かなり頻繁に開催されているうちの会社の奥様会ですが
幹事ってけっこう大変なのね coldsweats01
ようやく肩の荷が下り、どっと疲れが... sweat01




お店は、数件レストランの下見をしましたが結局
去年のクリスマスにママ友たちとLUNCH をした
一軒家フレンチにて行いました restaurant



R1048724001



日本料理屋さん以外は予約や段取り、時には交渉や要望
そして事前の金額や領収書等、英語 or タイ語力が必要となる為
ミスなく最後までこなせるかそのあたりも気掛かりでしたが bleah

語学力に長けている奥様も多いので、こう言う時ほんと羨ましいなぁと coldsweats01


--------------------------------------


ところで今まではアムさんに早く来てもらってつむくんを見ててもらい
参加したりしていた奥様会でしたが、今回キリもよいかな~と
まさに今日から、幼稚園に入れてしまいました ( ̄▽ ̄) sign03

おまけに今朝だけはあたしが送りに行きましたが
今日の帰り、そしてこれからは行きも帰りもスクールバス bus dash


奥様たちに、今日から幼稚園に入れたこと
そして1歳半にして3時にスクールバスで帰ってくることに
えらく驚かれましたが、そんな奥様たちはあたしなんかよりも
もっともっとツワモノ揃いかと思うんですが(笑)


アヤさんによる幼稚園へのピックアップや送迎、マンション下へのお迎え
それに幼稚園に入れずともアヤさんやシッターさんに預けて
お出掛けや習い事等、タイではほんともぅ当たり前の世界です bleah


ってことで、我が家もアムさんに
マンション下へのピックアップをお願いするべく
初日ですが一緒に下でつむくんの帰りを待ってもらいました bleah bus
これで、3時までに家に帰らなくともお願い出来るわぁ~



それにしても、泣きながら帰って来るかと思ったつむくんでしが
恐ろしいほどにケロっとして帰ってきましたョ (*゚▽゚)ノ



R104872200

  ** 画像はクリスマス会の時のものです camera

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2010

お友達ハウス


R1049744001 

お友達のお家に行ったら、チビッコたちの大好物な
滑り台に、ジャングルジムまで一体化してしまったステキな遊具が (・∀・) shine




R104973700



昨日会ったお友達もそぅですが、皆
生まれた時からずっと一緒の、チビッコたちです wink




R104974100

| Comments (0) | TrackBack (0)

today's つむくん コーデ


R104972900_21



t-shirt
 Tシャツ... Monkey pants 
            ちょい悪BABY♪アクセプリントT-シャツ
denim パンツ...  西松屋 ボーダーパンツ                 
shoe スニーカー... CONVERS 2009 グラフィックモデル
drama 帽子...   5nin club 【デニム&ダンガリー】
            オックス リバーシブルハット


下ろし立てのアクセプリントTee シャツ shine
グラサン & ネックレスのだまし絵プリントがとってもキュート lovely


そして帽子も新作 heart04
ちょっと奮発して定価で買ったD&D の帽子は
紺色ドット柄とのリバーシブル note
すすけたカーキ色のセレクトはあたしにしては珍しい
アメカジ色たっぷりなアイテム wink

でもこれ、かわいぃ happy02


----ー----ー----ー----ー----
ー----ー----ー----



マンションの下でいつもの様につむくん画像を撮っていたら    


R104973000_2


ガードマンさんが撮ってくれました wink camera




R1049732001

そんなガードマンさんと ( ^ω^ )



今からお友達ハウスへ遊びに行きま~す notes


R104973100_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/11/2010

大戸屋 ランチ


R104969900


サミティベ後はお友達親子と
大戸屋でランチ note  @ エンポリ店



R くんとつむくんは、お友達がSAMURAI で買ってきた
ちまきをバクバク catface



R104969700


バナナの葉に包まれ蒸された、日本の味付けだけど
タイ米で作られたちまき banana
これ、美味しかったなぁ (≧∇≦)


その後は別のお友達親子とCafe cafe
しゃべり足りないあたしたちは、我が家に移動して
お友達は一杯やりながら beer 遅くまでトークしまくりでした wink


そー言えば大戸屋にて ”5周年記念くじ引き ” を引いたら
レアだけどとってもビミョ~な、大戸屋ロゴ入りマグカップが当たりました catface
ashita が会社で使うそぅです ( ̄ー ̄) cafe

| Comments (0) | TrackBack (0)

1歳6ヶ月健診


R1049688001


1月3日で1歳6ヶ月になったつむくん (゚ー゚)
あっと言う間ですっ bleah


今日は1歳半健診 & 予防接種に、SAMITIVEJ 病院へ hospital
1歳までは ”どんだけ行ってるん happy02 sign02 ” てなぐらいに
出没率の高かったサミティベですが、ここ最近はめっきりご無沙汰 catface
唇の下を切った以来の病院でした。




まずは恒例の

R104967900


体重測定 flair の画像 bleah camera
2ヶ月健診の時から意味なく撮り続けている測定画像 catface

いつもどうり服着用で、ですが体重はよーやくの10㎏ sign03




体重計に乗らされて初めて泣かなかったものの
こちらは嫌だったみたい


R1049681001

体温測定 gawk


--------------------------------------


その後は担当のS 先生がやってくるまで
お遊びタイム note


R1049685001




相変わらず


R1049689001

自由人のつむくん catface


そして先生による健診と、肝心な予防接種 sweat01
今回は
  cherry DaPT (ジフテリア ・ 百日咳 ・ 破傷風 )  4回目
  cherry ポリオ  4回目
  cherry A型肝炎  1回目

注射は足に2本でした bearing


年明けの月曜午前なこともあって、
定期健診に来ているファミリーが盛りだくさん (゚ー゚)
おまけに新生児率高し。
しかもいつもに増して、グローバルなほどに多国籍状態な
待合ルームでした wink


次回は半年後の2歳健診です virgo



R1049692001

| Comments (0) | TrackBack (0)

today's つむくん コーデ


R1049675001


t-shirt Tシャツ... cocky エルビスロゴTシャツ    
denim パンツ...  西松屋 ボーダーパンツ                 
shoe サンダル... PUTIMOMO 
             SESAME CLUB スカルクロッグサンダル


久々のtoday's つむくん コーデ wink

車にいつものCONVERS shoe を忘れてしまったのをきっかけに登場した
クロッグサンダル (・∀・)
ちょっと大きめなものの14㎝ でも脱げずに ok

CROCS と同タイプのこちら、めちゃくちゃ履かせやすい~ happy02


今日はサミティベ hospitalcar dash


 

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2010

期間限定 オープンカフェ


R1049646001



エンポリの正面エクステリア部分に
年一回、突如現るオープンカフェ shine



エンポリがジャングルになった後からクリスマスシーズン ~
そしてこの時期にかけてOPEN しているようです cafe
折角なので食後の夜Cafe に、こちらで一休み night




R1049637001


HERMES をバックにしたこちらのオープンカフェ wink




R1049644001


つむくんはアイスをペロリでしたが
その隣にはなぜかマティーニを飲む男が約一名 catface bar


夜風も心地よく、爽やかな夜Cafe でした (゚ー゚) cafe





R104963600

| Comments (0) | TrackBack (0)

イサーン料理のお店  (Sukhumvit soi 18 )


R1049610002



ashita がランチ使いで何度か行ったことがある
と言う、タイ料理屋さんへ (゚ー゚)

Sukhumvit soi 18 と soi 20 の間の路地を入ったところ(soi 1/18?)
にあるイサーン料理(タイ東北部 ・ イサーン地方 )のお店。
店名は不明です coldsweats01




イサーン料理ってことなので


R104961100

ラープ・ムー (豚挽肉のサラダ )は欠かせません pig


しかしラープ以外、イサーン料理食べてないじゃん dash
と今気付きました coldsweats01
ソムタムもそしてガイヤーンも頼んでおらず・・・

おまけにカオニャオ(タイもち米 )は、マイミーだし (*゚▽゚)ノ




ってことで


R104961200


ナゾの料理、フライド・スペアリブ?をオーダー (゚ー゚)

全て辛くて結局、カオスァイ(タイ米 )とスペアリブしか
食べられなかったつむくんでしたが、とても気に入った様子でした wink




そして珍しくカレーもオーダー restaurant


R104961600

とっても絵にならない、ゲーン・ガリー (イエローカレー ) catface




食後にはつむくんの大好きなテンモーと、グァバの
フルーツサービス wink


R104962400



リピートは恐らくないと思いますが
料理 + ビアシン beer + ソーダ2本、で 470BT (¥1300 )は激安でした flair

| Comments (0) | TrackBack (0)

KIDO @ ASOKE Exchange Tower


R1049585001 



あたしたちが映画を堪能していたその頃
つむくんはと言うと、託児所の KIDObleah


何度かお世話になっているKIDO ですが
アソーク店はお初 flair
前まではそれこそ、映画館の下のフロアーにCWP 店があったので
とっても便利だったのになぁ wobbly



営業時間5時までのところ、6時過ぎまで見てくれるとのことで
half time の5時間利用 (゚ー゚)
650BT (¥1750)ナリ~


託児所代 + 映画代 で日本で観る映画代と
トントンと言ったところでしょうか catface
そして空いた時間はShopping 三昧だった2人です bleah



R1049586001

| Comments (0) | TrackBack (0)

大迫力!! AVATAR


R1049592001



ずっと観たかった、日本でも超話題作のアバター sign03



映画の上演期間がものスゴく短いタイなので
今観とかないともぅ観れなくなっちゃうかも~ happy02 ってことで・・・
つむくんを預けて、観に行って来ました wink shine




R104959700



めちゃくちゃ久々の映画館 movie
タイで観る映画はこれで3本目 wink

英語もタイ語字幕もわからないあたしにとって
海外での鑑賞は完全にAway wobbly
毎度、疎外感たっぷりなんですが、、、


でも今回は違った sign03
アバターは英語もタイ語もわからなくとも、充分に楽しめて
おまけに大迫力 shine
完全にアバターの世界に引き込まれてしまいました happy02


おまけにこの映画は、これで観ないと意味がありません sign03 sign03


R104960300

”3D ” での鑑賞 eyeglass shine


お初の3D体験でしたが、これヤバイです happy02
日本に居る方もタイ在住の方も、ぜひぜひオススメです notes
2時間40分と、上映時間はちょいと長過ぎますが
映画館で観る大迫力と映像の素晴らしさをぜひ、体験して頂きたい flair


ちなみに通常、140BTぐらい(約¥400)ほどで観れる
タイでの映画ですが、3D だと240BT + 20BT(眼鏡代?eyeglass
で、約¥700 でした (゚ー゚)
 (毎週水曜の映画の日だともっとお安くなります~ 3D上映も可 )


そして、言葉がわからなくともなんとなく理解出来るかとは思いますが
タイ在住の方はまずは、こちらの日本語オフィシャルサイトの 映画予告
を観てから行くことをオススメします flair
予告を観ずに行ったあたしは、けっこう違う解釈していた様です coldsweats01




R104959600


こちらレアな、AVATAR の宣伝、タイ語バージョン wink shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

ohana cafe 週末 LUNCH


R1049569001



週末ランチにさくっと ohana cafe wink notes
しかし満席のため、ひとまず簡易テーブルにて
席が空くのを待つことに bleah




オーダーは今日も、お得なパスタセットにしました restaurant
本日のスープは


R1049564001


シナモンパウダーがちょこっと利いた
パンプキンスープ restaurant



そしてパスタ、あたしはお初の


R104957100_31

ボロネーゼ (゚ー゚)

ミートがゴロゴロで手作り感もたっぷりでしたが
あたしはきのことチキンのクリーム・フィットチーネのが好きかも flair





R104956700


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


席が空いたので移動 note


R1049573001




そして激ウマの手作りブラウニーの登場 shine


R1049575002


初めて食べたashita もホカホカの美味しさに
感激してました (・∀・)
その後、2つ共メンズ二人にほぼ完食されましたが bleah





R1049579001

別途にカプチーノもオーダー cafe 


その後は急いでとある場所へ~ car dash 

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/09/2010

やっとですか。


R104955200


CWP のG階に、GAP オープン flair
hello Bangkok 、、、 catface  よーやくですね bleah



今日の子供の日イベントはドコへ行っても
去年とは比べ物にならないほど地味でした (*゚▽゚)ノ



R104954800

| Comments (0) | TrackBack (0)

広島 つけ麺本舗 ばくだん屋  @ ごちそう通り


R1049534001




ランチに伊勢丹のごちそう通りへ (゚ー゚)
今日のお目当ては、つけ麺本舗 ばくだん屋 noodle



R104953300


広島発のつけ麺屋さんだそぅ catface




R1049539001



ってことで、ここはつけ麺を食べないとなんないのかしら~
と思い、2人共


R1049542001


ヒロシマ名物 つけ麺をオーダー noodle
おまけにどちらも大盛り bleah



こちら、つけ汁の辛さを選べます sign01


R104953600

0 ~ 20段階 sign03 飛んで、レベル200 なんてのも ( ̄◆ ̄;) sweat01



辛いのがあまり得意ではないあたしたちは
それぞれ レベル onetwo をオーダー catface
完全に守りに入ってます bleah


あたしは one を食べましたが、辛いってよりしょっぱい gawk
盛りはものスゴかったけど、そこまで美味しいってほどでもなかったので
こちらのお店は一回体験すれば十分かなぁ と言った感じです coldsweats01




R1049546001

| Comments (0) | TrackBack (0)

お団子


R1049524001



伊勢丹 @ Bangkok にて note




R1049528001


お団子を配ってました (゚ー゚) japanesetea


そぅ言えば今日、タイでは ” 子供の日 ” gemini



R1049531001

| Comments (0) | TrackBack (0)

インテリアSHOP 大好き


R104933200



シンガポールには
 ”バンコクにもこんなインテリアSHOP があったらなぁ heart04
と思う、あたしのドストライクなSHOP が満載でした wink


中でも iwanna gohome! は連日通い詰めたお店 shine
タングリン・モール内にあります。
ここ、前回の訪星でも行ってたみたい (゚ー゚)


こちらではフランスのテーブルアクセサリーブランド
Guy Degrenne 】 のお皿やコップをわんこ買い note
この際、来客用を揃えよぅ!と同じコップを10個
買い占めてきました (・∀・)


とまぁ、今回の旅行ではキッチンカトラリーをたんまり買い込んでしまい
スーツケースの中身は”割れ物 ” ばかりに coldsweats01



そしてこれまたあたしのお気に入りとなった


R104914000

Friven & Co

タングリン・モールの向かい側にあるSHOP です virgo

Kids コーナーもあり、IKEA を彷彿とさせるほど
キュートなグッズが勢揃い wink



そしてテーブルウェアコーナーにはドカン sign01


R104933400

iittala ブ~ス sign03



これ全て、イッタラ商品 happy02
こんなに品揃え豊富なインテリアSHOP 、日本でも見たことない (≧∇≦)

しかしお値段の方は日本で買うよりも割高でした gawk
ちなみにタイではイッタラ・グッズは買えません bleah


他にも足を延ばして、ホランド・ビレッジエリアや
大好きなジェンガラのお店など色々と物色しましたが
特に気になったお店はこの2つ notes

雑貨やインテリアSHOP 以外でもほんともぅ
お買い物天国なシンガポールだったので、
3泊4日ではあまりにも短過ぎました bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/08/2010

紅白観てます♪


R104951800



去年に引き続き、紅白はレンタル cd の我が家 bleah



Untitled3



最近の紅白は、オモシロイ shine
ビバ ・ にっぽん fuji



よいお年を~ ( ̄▽ ̄) 




R104952200

| Comments (0) | TrackBack (0)

セントーサ島で初マーライオン


R104934800

ベタです bleah camera


リゾートアイランド、セントーサ島に入島 shine
こちらにてやっとこさ、シンガポールのシンボル
マーライオンと初対面を果たしました happy02



どーやらシンガポール国内には5頭、6頭?のマーライオンが
いるらしい leo




R1049350001

ちょいズレてますけど coldsweats01 camera




セントーサ島から見る本島 shine


R104935300



只今セントーサ島では、今年完成予定のビックプロジェクトが進行中 sign03
カジノに、ユニバーサルスタジオ flair
6つの大型ホテルにアート施設と... 

更なるリゾートアイランド・プロジェクトが着々と出来つつあります wink



R104935900



セントーサ島にアクセスするには、エクスプレス bullettrain
バス bus ケーブルカーなどがありますが、我が家はサクッと
タクシーで入島 (・∀・) car


しかし、こちらでのメインイベント予定であった
ソング・オブ・ザ・シー
  (水と火とレーザー光線が彩る大迫力のミュージカルショー shine
のチケットが早くも完売してしまい、早々と退散しました run
大晦日もここでカウントダウンの予定だったのに
ショーのチケが取れず断念 bearing


結局見られずじまいだった、ソング・オブ・ザ・シーです catface wave



R1049371001

| Comments (0) | TrackBack (0)

今日のつむくん


R1049503001



久々、つむくんとお家でのんびりな一日 (゚ー゚)




R1049505001



こんなことされてもマイペンライ bleah

アムさんが掃除してくれるかと思うと、良いのか悪いのか
心が広くなってしまいます coldsweats01



最近のつむくんの得意ポーズ scissors


R1049507001


カメラを向けると、得意げに1本指ポ~ズ wink
最近こればかり camera

でも一体どこで覚えたんでしょうかねぇ catface flair

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/07/2010

ハイブランド揃い!


R1048986001


こんな大それたブランドSHOP にて遊びまわるつむくん coldsweats01
さすがはタイ仕込 bleah




さてさて、こちらはと言うと


R104898900


フランス発、最高級シューズブランドの CHRISTIAN LOUBOUTIN happy02 boutique


こちら、高島屋ショッピングセンター ニー・アン・シティ内 note
シンガポールにはルブタンの専門店まで存在するんですねぇーー sign03
びっくり (≧∇≦) shine


オール・ルブタンに囲まれ、靴の裏のレッドカラーにもしばし酔いしれ
そして ”見るだけ ” をたっぷり堪能して、お店を後にしました bleah boutique



R1048988001


それにしてもこんなにもルブタンの靴を一気に拝めるなんて
都内でも経験したことないわぁ~ 感激 lovely


-------------------------------------


そしてルブタン専門店の反対側には、これまた
ハイブランドシューズ が大集結の


R104899000

On Pedder shine

香港発のセレクトショップで、こちらでもルブタン
そしてセルジオ・ロッシやジミーチュー、それにトリーバーチやレペット
などを取り扱っております shine


でもこちらのお店、バンコクのゲイソンにもあったよね sign02
ちょっと前に行ったらその On Pedder の姿がなくなってたんですけど bearing
もしや撤退した sign02




R104899200


トリーバーチだけはタイでの販売はなくとも、その他のシューズなら
一応、唯一の取り扱い店だったのに... wobbly



ってことでお次は伊勢丹スコッツ notes
こちらでこれまたタイにはないブランドSHOP を発見 flair


Untitled22

ALEXANDRE DE PARIS (アレクサンドル ドゥ パリ )heart04

悩んだあげく結局買わなかったため
隠し撮りの様になっちゃってますが coldsweats01 camera


高級ヘアアクセサリーブランドのアレク shine
なんとこちらでは全商品、20%OFF SALE を開催しておりましたぁ happy02
在庫処分なのかしら up
でもステキな商品は確実に存在しておりました (≧∇≦)

おまけにカメリアのバレッタが¥9000代で買えちゃうことに驚愕 wobbly
でも悩みに悩みに悩んだ末、、、 買うのをやめました coldsweats01


でも日本では高島屋、それか三越での販売イメージのアレク。
シンガポールでは伊勢丹で取り扱ってるんですね wink
 
 TAKASHIMAYA ONLINE SHOPPING サイトの商品一覧は ⇒ こちら



ってことで唯一のあたしの大事なアレク shine


R104949700_2

ブラックのカメリア catface


やっぱりシンガポールはステキなところだぁ lovely




R1048993001 

| Comments (0) | TrackBack (1)

ローカル系 小籠包


R1049340001



チキンライスの名店、文東記がどーにもこーにも見付からず
仕方なく第二候補のお店へ (*゚▽゚)ノ


麺打ち職人さんがいる、蘭州拉麺(ランゾー・ラーミェン )
チャイナタウンにあるこちらも名店の中華店です。


チキンライスへの執着が断ち切れず
メニューから ”これか?”と思うチキンライスをセレクト book
しかし運ばれてきた物は、蒸し鶏ではなく



R1049337001

残念ながらフライドチキンタイプ coldsweats01 chick


でもこちらの小籠包は、前日食べた鼎泰豊を越えるほどの
美味しさでした (≧∇≦)


そしてお店の名物のこちらもオーダー flair


R1049338001

炸醤拉麺 noodle


店主のウォン氏による麺打ち職人技のパフォーマンスは
地元でもとっても有名らしい、、、



R104934200

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/06/2010

bodum のEILEEN


R1049188001



シンガポールはbodum アイテムの豊富さもハンパなかった happy02

テーブルウェアやキッチンウェアでお馴染みのbodum (ボダム )は
シンプルかつ高いデザイン性とクオリティで
世界有数のデザイン賞を受賞 shine


そんなbodum 売り場にて、ついにあたしがずっと捜し求めていた物と
遭遇してしまいました (≧∇≦)  @ 伊勢丹

Millennium Hilton (at Bangkok )でハイティー した時の
こちらのポット sign03


R001982700


EILEEN (アイリーン )シリーズ shine

Millennium Hilton で使用されているポットは
もぅ恐らく入手困難であろう、1.5ℓ 用 wobbly



今回出会ったサイズは、これまたレアな1.0ℓ ポット flair


R1049493001


迷わず連れて帰って来ました lovely

おまけに20%OFF だったので、日本定価¥12600 のところ
¥7150 の安値プライス shine
ちなみに350ml サイズならタイでも購入可 catface


でもさすがに、Millennium Hilton で使用されていた
専用のウォーマー(キャンドルで温かさを保つ )は販売されておらず sweat01
これこそ、もぅ手に入らないかと bearing


EILEEN シリーズの他にも、めちゃくちゃレアなbodum アイテムが
てんこ盛りだったシンガポールは、やっぱりスゴイです happy02



R1049189001

| Comments (0) | TrackBack (0)

ナイトサファリ ウォーキング・トレイル編


R104931600



ナイトサファリ後半戦は、ウォーキング・トレイル散策へ run
その名の通り、歩いてジャングル内を回ります leo


3コースあるウォーキング・トレイル。
まずは1コースだけ歩こうと思ったら・・・
全部繋がっていて、まるで迷路の様に出口がわからなくなり coldsweats02



Untitled61



結局、暗闇の中、全長2.8㎞ のジャングルコースを
歩いてしまいました coldsweats01
なんだかんだ50分近くは歩いたかな up
でも中々出来ない体験です (・∀・) shine


トラムとはまた違い、極めて自然に近い状態で
動物たちを観察することが出来ます capricornus
中でも触れられるぐらい、めちゃくちゃ間近で見るコウモリや
激近のヒョウには圧巻 happy02



R104931300_21

ヒョウ、お眠中 catface sleepy

でもこちらにはさすがにガラスの隔たりがあります bleah



そんなこんなで、予定外に時間が掛かり
最終アニマルショーを逃しました ( ̄▽ ̄) leo


で、仕方なくフードコートへ restaurant


R1049325001


インドカレーのコーナーをセレクト shine
これがそぅとうアタリな、カレーセットでした happy02


そして食べ終わる頃にはもぅ既に11時半近く (゚m゚*)
結局、5時間半も居座り大満喫なナイトサファリでした happy02 sign03

| Comments (0) | TrackBack (0)

ナイトサファリ トラム編


R1049210001



ashita が ”シンガポールのメインイベント sign03 ” と豪語する
ナイトサファリ shine
40万㎡ の闇夜のジャングルはここシンガポールが世界初 sign03




しかし、正月に行くべきではなかったみたい... \(;゚∇゚)/
OPEN と同時に7時半のトラム乗車開始を待つ長蛇の列 sweat02
トラムを乗るだけでも、1時間待ちでした bearing sweat01 




R104920700



ってゆーか、並んでる間に我に返ったんですけど

前回もナイトサファリ、来たじゃん ( ̄○ ̄;)!



そぅ、前回はシンガポール駐在中だったashita の同期、M 氏と
ご飯 ⇒ 屋外バーで飲み ⇒ そして勢いでナイトサファリ night
深夜12時前に滑り込みで入園し、そしてスカスカのトラムに乗っての
動物鑑賞だったのでした coldsweats01
おまけにM 氏はトラムで爆睡 bleah sleepy


ちなみにashita は3度目のナイトサファリ (*゚▽゚)ノ
でもどーやら、何度行ってもスゴイらしい sign03




しかし今回も動物たちの画像はまったく撮れず... camera sweat01
かろうじて撮ったハズの動画も真っ暗 coldsweats01 night



R1049226001


なのでトラムに乗ったつむくん画像でお許しを catface


全長3.2㎞、45分間のトラム乗車で回る闇夜のジャングルは
やはり何度ナイトサファリに行っても必見です (≧∇≦)
只、今回も日本語トラムに乗れず... coldsweats01



その後はショータイム notes


Untitled5

ボルネオ流 トライバルショー impact



間近で見るアクロバティックなファイヤーショーに
つむくんも見入ってました catface up




R1049248001


一応、皆が拍手すると一緒になって拍手してましたが bleah paper 

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/05/2010

カウントダウン花火






シンガポール人の皆さんと迎えた新年 (・∀・) shine


R104910800



フライヤー下の広場にはカウントダウン花火を待ちわびる
めちゃくちゃ大勢の観衆が続々と集まりました happy02




R104911600




いよいよ2010年の幕開けです fuji



Untitled1

| Comments (0) | TrackBack (0)

le creuset ミニ・ココット オーバル


R1049470001




バンコクでも一応、ル・クルーゼの販売はしてますが
シンガポールほどのアイテムの充実さはまったくもってありません happy02


おまけに伊勢丹スコッツにて驚異の 60%OFF SALE をしていたので
思わず買ってしまいました wink



ミニ・ココット オーバル 49S$が ⇒ 29S$ の大セール (≧∇≦)
定価¥4000 がなんと、¥1885 sign03 でした shine
カラーはホワイト を2個お買い上げ note
このお値段、楽天でも最安値なんでは up up


全アイテムがSALE 中だったのかはわかりませんが
少なくとも 


R104914700


右側ゾーンにあるアイテムは全て、SALE 品でした happy02 sign03
ステキ過ぎ lovely



焼きプリン作りにももってこいのラムカンも4個セットで29S$ の
超激安で迷ったものの、プリン作らないしなぁ~ gawk
ってことで買うのやめときました bleah


ちなみにこちらにあった商品は、ル・クルーゼ ジャポン の物
おまけに原産国はタイ! 
回り回って、タイに連れて帰ってきた感じです wink




ってことで我が家のルク ・ コレクション cherry


R1049480001


ココットオーバル好き note
27㎝ と 23㎝ を愛用 (゚ー゚)

ホワイトのラムカンダムールは頂き物 present


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ところで、伊勢丹スコッツの同じフロアには
キッズブランドたちが大集結 t-shirt



日本では当たり前なこんな光景も、タイでは見ることの出来ない
こんなお店や


R104914800




こんなお店も


R104914900

ちゃんとありましたョ (*゚▽゚)ノ



キッズどころかオトナ用の店舗もない、ここタイです coldsweats01
バッタもんなら豊富だけどねぇ~ bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

小籠包と言えば、鼎泰豊(Din Tai Fung )


R1049159001



シンガポールに行くちょっと前に、バンコクで

鼎泰豊 2010 OPEN
shine 
の文字、見付けました wink sign03



CWP のレストラン街にタイ初、鼎泰豊(ディン タイ フォン )が
近日OPEN だそぅです note



ですが、折角なのでシンガポールでも食べてきました (・∀・)
なんたってあたしはお初だったんです、鼎泰豊 bleah
言わずと知れた、台湾一の点心レストラン shine



日本では7年前にカレッタ汐留に初上陸したのを皮切りに
あちこちで出店、いつでも食べられると思っていたら... 
食べられずじまいでした coldsweats01




まずは

R104915600_21


豆苗のガーリック炒め



そしてお待ちかねの小籠包が登場 sign03


R104916900


中身が透けて見えるほどの薄~い皮と、たっぷりの肉汁 shine
さすがの美味しさです (≧∇≦)



10個で9S$(約¥600)なので、日本価格よりもぐっとお安い happy02
果たしてタイではいくらで提供されるのかしらん up



Untitled4


--------------------------------------


他にはこれまたヒットだった


R1049163002

炸醤麺 (ジャージャン麺 ) noodle

ラー油をちょこっとかけて頂きます wink



スープもいっときました (゚ー゚)


R104916600_2

肉骨茶(バクテー)の鶏バージョン wink



オーチャード・ロードにあるParagon 店(B1F)は
とっても行き易くって便利 notes
遅めのランチってことで3時頃行ったので
15分待ち程度で入店出来ました wink



Untitled3

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/04/2010

世界最大の観覧車  シンガポール・フライヤー


R104906000



前回の訪星ではまだ工事の真っ只中だった
シンガポール・フライヤー shine

こちら、世界一の高さを誇る観覧車です happy02
ちなみにデザインは巨匠、故 ・ 黒川紀章氏 flair





R104905400





30人乗りのカプセルに乗って、一周約30分の
パノラマ絶景の旅 night


高いところ大好きなつむくんも、もぅおおはしゃぎです happy02


R104903900


家の窓からもこんなことしてますが、恐くないんだろか coldsweats02


--------------------------------------


R104906300_2



最高到着地点165m はビルなら42F に相当 sign03





R104910500




ちょうどこちらが


R104906900_2


最高地点あたりから一望した、シンガポールの夜景 happy02 night



あっと言う間の30分でした (・∀・) shine




R104907900

| Comments (0) | TrackBack (1)

街でベビーカー & オーチャード・ロード


R1048962001




日本では当たり前のことかもですが
ここタイでは家の目の前の道路でさえ、
ベビーカーを押すことは容易ではありません bearing sweat01




そんなわけで街や歩道、公共施設等
ほとんどの場所でバリアフリーなシンガポールに
もぅそれだけでも感動 (≧∇≦)



R1049184001



おかげでこの旅にて、まったくもって歩こうとしない
ベビーカー少年と化したつむくん Σ(;・∀・)



R1049143001


乗っている姿も態度デカ過ぎ gawk sweat02


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ところでシンガポールでは、バンコクにはないお店やブランドの店舗も
びっくりな充実さでした shine
その話はおいおい記事にするとして virgo



Shopping するなら巨大デパートが立ち並ぶ
ここオーチャード・ロード note


R104900400


中でも一番存在感のある高島屋 shine



そしてバンコクにもある


R1049014001

ISETAN notes
伊勢丹オーチャード & 伊勢丹スコッツ wink





R1049177001


シンガポールにもパラゴンがありました bleah up


出来ることならひたすらShopping 三昧していたかった
シンガポール (・∀・) shine



そしてタイ同様、街はまだまだクリスマスオブジェ一色です xmas



R1049019001

 

| Comments (3) | TrackBack (1)

01/03/2010

sawadee pii mai kha! 2553  ~ at Singapore 2010 ~


Untitled2



Happy New Year
fuji

sawadee pii mai kha sign03


年が明け2553年が始まったここTHAILAND shine
引き続き、タイライフ続行中の我が家ですが
今年も宜しくお願いします ヽ(´▽`)/


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




そんな我が家、今年はシンガポールにて新年を迎えました wink shine


R104906300



観光にShopping にと大満足だったシンガポール happy02 sign03
3泊4日では、全然短すぎる~ sweat01 ってことで
かなり強引なスケジュールとなりました run


おまけに以前の日本から行くのとはまったく目線が違い
タイ在住から行くシンガポールは、なんとも
感激と羨ましさの連続 (≧∇≦) shine




Untitled1



同じ東南アジアにあって、タイからたった2時間の場所に
こんなにもスァイで安心感がある国があることに
改めて感動しました ( ̄▽ ̄)




R104940300




東南アジア間の海外駐在で最も多いであろう
タイ ⇔ シンガポールのスライド。

ashita の会社でもシンガポールから来た方
そしてタイから行った方、沢山おりますが
シンガポール駐在、なんとも羨ましい限りです (≧∇≦) sign03



R1049424001


--------------------------------------


只、物価水準はタイ在住からすると
やはり物価の高さが気になりました sweat01
比較的タクシー代は安いとは言われてるものの
タイに比べたら全然高い coldsweats01 car



それと、英語が出来る人からするとストレスなく過ごせる
シンガポールですが、英語 ng のあたしからすると
逆にストレス sign02




R1049372001



それはともかくとしても、今回本気で思いました

シンガポールに住みたい ( ̄▽ ̄) sign03 sign03




R104906900




ところで、シンガポールへは格安航空会社でお馴染みの
Air Asia の激安航空券で行きましたが
飲み物なし、食事なしのさっぱりとしたサービスと低コストさ
かなり気に入りましたぁ ヽ(´▽`)/ airplane


R1049465001


おまけにオール・タイ人CA なだけに、途中
タイのレストラン並みにCA ルームへと連れ去られて行ったつむくん bleah
TG (タイ航空)に乗ってもタイ人CA さんは遊んでくれますが wink airplane



そんなこんなで、早くも次の大型連休のソンクランのことで
頭がいっぱいのあたし catface note
次はどこへ旅行に行こうかな (* ̄ー ̄*)



R1049021001

| Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »