01/08/2009

新しいパパ  at コーラル島


R0018692001

つむくんの新しいパパです (゚ー゚) up



イマイチ、プーケットの良さを見出せないでいたあたしがashita に
  「プーケットの魅力って何?」と聞いたら 「近隣の島々」 だとさ catface


ってことで、旅行中の1日を使ってコーラル島へ wave sign03



R0018635001



コーラル島へはシャロン湾からスピードボートで約15分 ship
プーケットから一番近いリゾート島です。
あたし的には折角なので、ピーピー島に行きたかったんですが、、gawk


いゃ、どこに行ったとしても結局は同じことだったかと。。
なぜなら、めっちゃ天候最悪な上に、身震いするほどの寒さ (゚ー゚; sweat01
だったので shock




R0018685001


なので終始、こんな格好で挑んだつむくん catface
寒さしのぎ兼、日焼け防止の帽子 & パーカー姿 (゚▽゚*)




それにしても我ながら


R0018647001


まるで常夏の海、かの様に撮ったビーチ wave
一瞬の日差しと青い空を狙えば、誤魔化せる画像です coldsweats01


にしても、ほんとだったら珊瑚礁に囲まれた、エメラルドグリーンな海
らしいんですが...
着いて早々に振り出した雨 rain おまけにあまりの寒さに、出た言葉は
 「早く帰りたい、、、(# ゚Д゚) sweat02


でもその後、なんとか天候も回復に向かい cloud
隙を狙ってあたしは思う存分、シュノーケルを楽しみました wink fish
しかし、海中がぬるい温泉の様に思えるほど、外は寒かったのでした spa sweat01


こんなことなら


R0018682001


思い切って、パラセーリングとかやっちゃった方のが
充実した島の過ごし方が出来たのかも (゚m゚*)




さてさて、こちらのタイ人のお兄さんは一体何者。


R0018696001


こちら、ツアーの日本語ガイドさん wink


帰りのジェットボートにてまるで、我が子を守る父の姿のごとく
つむくんを抱きかかえての乗船でした (・∀・) ship
ちなみにサメット島に続く2度目のジェットボート体験をしたつむくん wave




R001862900_21


こちらは旧・パパ catface





R001868700_21


寒いけど楽しいぞ~ rock の図。


--------------------------------------



ところで後日、ダイバーのお友達から聞いたところ
 「プーケットのよさは、ダイビングをやってこそ fish shine 」 だそぅな paper

そんなあたしも実は、ダイバーだったりなんかして、、 coldsweats01
っつーか、ライセンス持ってるだけ、って話も...
まぁ、恐らく世界一、ダイビングに興味のないダイバーかと gawk wave
でもせっかくなので、タイ在住中に一度くらいは潜っておこうかねぇ (゚m゚*) fish



ってことでプーケットブログはこれにて終わりです (゚ー゚) 




R0018690001

| Comments (3) | TrackBack (2)

01/06/2009

夜のCourtyard Phuket & カウントダウン


R0018416001




ここ最近、リゾート地での宿泊はプライベートビーチ付きな
ヴィラ系ホテル続きだったけれど、ここはめずらしく
シティリゾート系。
でもお部屋がとても居心地よくって、清潔感もあって中々 (・∀・) 


そしてこちらのホテル、あのプールパーク的・チビッコ広場だった
昼間の喧騒とはうって変わって、夜はヴィラリゾートを思わせる
とってもム~ディでオトナな空間だったのでした wink night




R0018454001
                                                            どこからともなく、クロネコさんも出没 cat


画像はプール脇にある、レストラン restaurant




R001842000_21



雰囲気も照明もとってもステキな光景 shine


画像だけ見ていると、かなりオトナなレストランに見えますが
実際にはコドモがわんさか居る、賑やかワイワイな空間 (゚ー゚)
そんなところがコンセプト上手し catface shine




R0018425001


夜のプールも雰囲気たっぷり night





R0018462001


なので、ゆったりとプールバーを楽しむもよし bar


*********************************************************



さてさて、この日は大晦日 (゚ー゚)
しかし体調の悪さをいいことに、部屋で紅白見ながら
グダグダ年越しをしたかったらしいashita だったのですが、、 gawk

残念ながら、ホテルのテレビでは紅白が映りませんでしたぁ (*゚▽゚)ノ
 「なんで映らないんだよー wobbly 
  これじゃ~ 大晦日の雰囲気も何もないじゃん gawk
  バンコク帰ったら絶対、レンタルしてでも見てやる~ ヽ( )`ε´( )ノ 」
とほざいておりましたが、紅白をレンタルって... \(;゚∇゚)/
どーやら、紅白見ないと年を越せないたちの様です gawk sweat02


そんなこんなで、まったくもって年越しを感じさせない
人生お初のお正月気分まったくゼロな、今年の始まりだったのでした (゚▽゚*)
で、ローカル番組をカチャカチャ回して、タイ各地の
 ” 行く年・来る年 ” 的なテレビを見ながら、カウントダウン upwardright



Untitled6


テレビに映る、バンコクのセントラル・ワールド・デパート 広場前 flair
ライブ、そーとう盛り上がってます note

ほんとはあたし、プーケットよりここ↑に行きたかったんですけどネ coldsweats01




そんでもってテレビのカウントダウンと同時に


R0018516001


花火がドッカーーン shine sign03


ベランダから、かなり間近に上がる
でっかい花火を見ることが出来ました ヽ(´▽`)/




R0018521001



15分ぐらい上がってたかな wink
やっぱり花火とカウントダウンはセットです catface shine




R001850200


バンコクもかなりの盛り上がり flair
にしても、恐ろしいほど人多過ぎ coldsweats01



で、その頃つむくんは、と言うともちろん爆睡~ gawk sleepy


R001841300_21


Dinner の前からずーっと眠りこけておりました (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/04/2009

昼はKids天国  @ Courtyard Phuket


R0018572001




プーケットで泊ったホテル Courtyard Phuket
とーってもコドモたちに優しい、ホテルだったのでした (゚ー゚) shine
知らずに行ったあたしたち、、 何が優しいって、それは施設の充実度 flair


ってゆーか、お客さんの3分の1はコドモ sign02
ぐらいに、そーとぅな子連れファミリーが満載のまさに子供天国 (゚▽゚*)



それもそのハズ、とっても広いプールには
なんと 


R0018566001


スライダーあり wave sign03



あたしの画像ではよくわからないので、引用すると

Hktsb_phototour131


こんな感じ wink
しかも、中央の建物を挟んで反対側にもスライダーあり (・∀・) wave
見た目とはウラハラに、意外と本格的な滑りを楽しめます catface



さらにその中央の建物ってのが、KiDS WORLD と題した
2階建ての本格派キッズルーム notes


R001834800_21



DVD 鑑賞部屋ありの、ボールプールあり、工作教室開催ありの
おまけにベビーベットルームまでも sleepy


しかもこんなにかわいぃ

Hktsb_phototour121_2

保育ルーム & ベビーシッターさん付き wink shine


おまけに託児所になっているので、コドモやベビを預けて
オトナはホテルの外でマリンスポーツ wave
なんてことも出来たり catface


最近、この手の施設があるホテルって多いけれど
ここまでちゃんとしてると逆に、利用しない手はない~ flair
とか思っちゃいますが、、

がしかし我が家では、一度も利用することなく終わってしまいました (゚▽゚*)
まぁ、つむくんまだちっちゃいので bleah
もぅちょい大きい子だったら、プールに飽きたりなんかした時に
ここでちょいと遊んで貰ったりなんかすれば
オトナもゆっくり楽しめてよいんではないでしょーか (゚ー゚)


しかも夜遅くまでシッターさん在住でやっている様子だったので
夜間託児所も行っているみたい night   




R0018579001



でもここのプールだったら、コドモたちなんて
飽きることなく楽しいのでは (o^-^o)


だっていいオトナのあたしでさえ、スライダー乗りまくりだったのでぇ~ catface wave
しかもチェックアウトした後も
 「乗り足りない sign01 このまま乗らずに帰ったら絶対後悔する bearing 」とか言って
ギリギリまでスベり倒してましたし (*゚▽゚)ノ

 「日本帰ったら、豊島園でもなんでも行けばいいじゃん gawk
とashita に言われましたがそーゆぅ問題ではない。
しかもこの男、スライダーどころか一度もプールに入ることなく
旅を終えておりました ( ̄Д ̄;



そんなことより、つむくんとここのプールで遊べたらどんなにか
楽しかったことか (≧∇≦) note
   

R001859800_21



でも、つむくんを連れて来るには、まだちょっと早かった (;゚∇゚)/




R001856300



残念~ sweat01
ってことで、早く一緒にい~っぱい遊びたいなぁ~ heart02
と改めて思った、あたしだったのでした catface




Untitled21

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/03/2009

HAPPY NEW YEAR 2552


R001827900_2

      ☆*:;;;;;;:*☆ サワディー ピー マイ カァー wink  ☆*:;;;;;;:*☆



あけましておめでとうございます ヽ(´▽`)/
怒涛の2008年も終わり、いよいよ2009年の幕開け fuji
引き続きバンコク暮らしの我が家ですが、今年もどうぞよろしくです confident 



さてさてそんな我が家、年末年越しはちょいと足を延ばして
ふらっとプーケットへ note


R001825200_21


ってことで、スワンナプーム国際空港 ~ airplane





R0018294001



つむくん初飛行でした (゚ー゚) shine


プーケットへはバンコクから南方へ約一時間 airplane




R0018312001




言わずと知れた、タイを代表する観光地のひとつであるプーケット wave
あたしはお初でしたが、ashita は既に3回目だとかなんとか、、、 gawk




R0018284001


ってこの男、引き続き体調不良の身のまま、旅行へ ┐(´д`)┌





Untitled11




てな感じにashita の体調不良に加えて、天候の悪さ
おまけにリサーチ不足にと... sweat01

かなり消化不良なプーケット旅行だったのにも関わらず、まとまめてみると
 ”つむくんと一緒だとドコでも楽しい wink notes ” とか言う、
とてもあたしらしからぬ気持ちがよぎり出してきた旅だったのでした catface




R0018607001



もっともっと、つむくんといろんなところに行きたいなぁ~ (・∀・) heart02

ってあたし、完全に人が変わってしまってないか (゚▽゚*) up



さてさて2009年の今年は日本では平成21年ですが
ここタイでは2552年(仏暦) catface
ちなみに干支は、同じ丑年 taurus shine
タイに来てこの国にも干支があることを知ったあたしです coldsweats01

| Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)