08/29/2009

バンコク 戻りました。


R1045361001



昨日、無事バンコクへと戻ってきました wink
スワンナプーム空港に到着した瞬間からタイ語に戻され
さっそくタイモードスイッチ入りました (゚m゚*)




成田ではまたまた

R104535900


総出でのお見送り (゚ー゚)
中々会うことが出来ないのでつむくんとの別れもひとしおです confident




さてさて、スーツケースにダンボール2箱分、
60㎏ 越えの大荷物と共に搭乗したあたしたち。

間もなく1歳2ヶ月のつむくん連れにどーなることかと思ったものの
乗ってスグにいつもの爆睡 catface sleepy
3時間以上寝てくれたのでその間、映画1本鑑賞、そして
爆笑・レットカーペットで一人怪しく(声出さずに)大爆笑し dash
ゲームまで堪能 wink

ご飯もゆっくり食べられ、快適な空の旅 (・∀・) airplane



R1045366002




その後、起きたのを見計らってCA さんがつむくんにご飯を (゚ー゚)


R1045370001

ジャージャー麺のきゅうりともやしに舌鼓のつむくん catface notes

事前オーダー忘れでキッズミールを食べられなかったものの
終始、色々と気に掛けてくれていたANA のCA さんたち happy02 shine




そんなCA さんに助けられ荷物を運んでもらい、飛行機を降りたら
その後は入国審査に荷物受け取りにとANA のタイ人男性が
付きっきりで面倒を見てくれ、おまけにドライバーさんに電話までしてくれて
無事に乗車エリアにて車に乗り込みました (≧∇≦)



あたしの手ひとつではとーてい大変なつむくんとのプログラムを
タイ人の彼のおかげでなんなくクリアー shine
とってもありがたかったので、チップもはずんどきました wink


--------------------------------------



その後はドライバーさんと3人で帰宅~
そこに待っていたのは、久々のアムさん (・∀・) sign01
そしてさっそくアムさんと遊ぶつむくん...bleah


ところで肝心なashita ですが、ちょうどニューデリー(インド )へ
出張中だったため、つむくんとの再会は今日の朝方 (゚0゚)
初インドだったashita は、スワンナプーム空港に帰って来て
「やっぱりタイだ~ shine 」 とホッとしたそぅです coldsweats01
っつーかインド滞在は3日だけだったようですけど gawk



ってことで、またまたバンコク生活スタートです ヽ(´▽`)/ 

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/27/2009

いよいよ大詰め


R104535200



今週は連日、タイへと運ぶ物資調達のため
せっせこお買い物三昧 catface


よーやく大量の荷物をパッキンし終え、いよいよ
日本滞在も終わりを告げよぅとしています。
いゃ~長かった (゚0゚) もう、3ヶ月ぐらい居る気分です bleah



そんなこんなで、明日朝にはめちゃ大量の物資と
いつもの旅行のお供たち (手荷物 ・ PC pc ・ ベビーカー )
そしてつむくんを連れての母子搭乗~ バンコクへと旅立ちます airplane

しかーし、タイではashita の出迎えはおらず、、、sweat01
ドライバーさんと3人、淋しく家路に着く予定です (゚m゚*)



Dscn2186001



今回の日本滞在はたくさんの方々と会え、つむくんにとっても
とても充実出来た日本だったんではないでしょーか confident
ぜひ、また来年の一時帰国の際も親子共々よろしくです wink heart04



それにしても、今回の一時帰国はのりピーで始まり
のりピーで終わった、日本滞在記  2009・夏 sun ( ̄▽ ̄)
まさに、これに尽きます gawk
明日からワイドショーが見れないなんて...マンモスかなピ~ crying

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2009

つむくんの日常  ~ ママ畑 編 ~


R1045341001



ドラムを堪能したあとは、ママ(ばぁば)に連れられて
実家から徒歩30秒ほどの畑へ野菜を収穫しに行ったつむくん (゚ー゚)

ママとしょっちゅう外に出ているので、何度畑へ来ているかはわかりませんが
あたしは過去通算2回目でした bleah  



ここはご近所さんたちと畑を借りて各自、野菜を作る家庭菜園畑。
最近、こういうスタイルの住宅街式プチ農園、多い気がします bud



R104533800


採り立てプチトマトを、こっそり食べているつむくん (*゚▽゚)ノ




R1045330001




家庭菜園とは言え一年中、かなり本格的に野菜を作っているママ。
今日も 「採れ過ぎて困っている wobbly sweat01 」 と言う


R104534400

ゴーヤと、大量のプチトマトを連れて帰ってました (゚ー゚)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

つむくんの日常  ~ スタジオ編 ~


R104530700



あたし以上に、日本を満喫中?のつむくん catface

日頃はもっぱら部屋中をイタズラ三昧ですが、その中でも
こちらの場所が中々のお気に入り wink




R104531700


パパ(じぃじ )のスタジオ・ルーム music notes
こんなものが家の中にあること自体、ナゾだらけのパパですが
今はまぁ、音楽関係の仕事をしています catface




ってことで note


R104531600

ちょいとDJ 風のつむくん (*゚▽゚)ノ music




そして一番のお気に入りと言えば flair


R104530600


この、電子ドラム sign03
完全につむくんのおもちゃです coldsweats01



しかも、雄叫びを上げながら叩いております (゚▽゚*) sweat01


R1045310001


けっこう様になってる (・∀・) sign02

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/25/2009

おうちプール


R1045300001


じぃじとばぁばに、お庭にあるビニールプールに
入れてもらって連日ゴキゲンのつむくん (・∀・) note




R104527500



日本の夏はそろそろ終わってしまいそうな気配ですが
バンコクに戻ったらまたまた、常夏生活スタートです wink sun




R1045282001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/23/2009

黒鳥と白鳥のいるところ


R104528700


「前からつむくんとここに来るのが夢だったのぉ~ shine
と言うお義母さんのお誘いで、千波湖(と言う名の池?)へ (゚ー゚)




R104528800



今も昔も、地元人の憩いの場所でもあるこちら。
そんな千波湖へマラソンをしに行くお義母さんは、いつも
つむくんと同じ歳くらいの子を見ては、思いを馳せていたそぅ bleah




ここには、あたしが小さい頃から変わらずにいる黒鳥と


R104529500


白鳥が、今も尚わんさかおります (゚0゚)
おまけに鴨や大量の鯉も fish sweat01




その後は3人でランチへ restaurant


R104529000

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2009

お友達ハウスへ


R1045247001


実家の最寄駅から1時間ちょい電車に乗って
栃木のお友達ハウスへ wink notes


テーブルにズラっと並んだ美味しい料理たちは
ecute 大宮 (埼玉は大宮駅の駅ナカ )で買って来てくれた
テイクアウトのお惣菜たち (゚ー゚) sign03

まるでデパ地下の美味しい物めぐりをしているかのよぅな
セレクトに、大満足なお家ランチでした note



R1045251001




おまけにスイーツのケーキには


R1045261001


バースディ・プレートが sign03 cake

つむくんの祝・1歳のプレートでした~ ヽ(´▽`)/ shine
どぅもありがとう (・∀・) heart02



R104526600_22
                                襲われるつむくん catface kissmark


あたしが日本に居た頃は、同じ路線のめちゃ近くに住んでいたのに
今ではすっかり栃木人になってしまったのでしょーか bleah
それでも毎日、都内に通勤しているあたりさすがです (゚0゚)



R104527400



つむくんと今日もいっぱいいっぱい遊んでくれたお2人 shine
ほんとにどうもありがと~ ( ^ω^ )


そんなこんなで、帰りはちゃっかりパパとママに栃木まで
車でお迎えに来てもらっちゃいました bleah car   

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

電車に乗って♪


R104524600002


つむくんと2人、電車に乗って今日は栃木へ (・∀・) train

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/21/2009

ガヴが旅立った日


R1045111001



先日、お姉の愛息子のガヴ(フレンチブルドック )が
天国へと旅立ちました。


その日は実家へ帰って来るお姉と姪っ子ちゃん姉妹
そしてガヴわんこを迎えに、パパと2人で都内へと。。
お盆直前のことでした。



R1045112001



画像はガヴの最後となってしまった写真。
最近になって、ようやく直視出来る様になった画像です。


--------------------------------------

4年前のブログに、ガヴと初対面した時の記事が載ってました。


P1010021_2_71



まだこんなにちっちゃかったガヴです (゚ー゚)



P1010010_2_141



いつもゼイゼイしてて鼻息も荒く、「ガヴ、いい加減に口閉じたら dash
といつも小バカにしていたのに、動かなくなったガヴは
ほんとにほんとに穏やかでその姿がものすごく悲しく。。


一日がとても長く感じた辛く悲しいその日は、奇しくも
パパの誕生日、一生忘れない日です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/20/2009

キッズルーム付き LUNCH


R104524300_21



お友達親子とLUNCH restaurant




R1045224001



キッズルームのあるレストランです wink note



R1045217001


一番乗りだったキッズルームですが、このあと
沢山のチビッコたちで埋め尽くされました bleah


お昼寝もせずに夢中になって遊んでいたつむくん (゚ー゚)



Untitled91

ゴキゲンのこの笑顔です ヽ(´▽`)/ notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)