05/11/2009

パノラマ・ジャズバー  ** Three Sixty そして、スコール


R0023342001



チャオプラヤ川ナイトクルーズを終えて
そのまま向かった先は、あたしがずーっと行ってみたかったところ
ホテルの32F にあるジャズバー Three Sixty bar


その名のとーり、360度 パノラマビューのこちら sign03




R0023340001



大好きなバンヤンツリーや、シロッコ、Red Sky & 55 の様に
屋外バーではなく、高さも32F とちょいと低いのだけど
まったりバンコクの夜を過ごすには十分なムードとパノラマビュー night



そして何よりも、こんなオトナスポットでも


R0023338001


快くベビ ok なところが、さすがはタイです wink

あたしたちが一杯やる中、つむくんはソファの下でゴキゲンに
遊んでおりました bleah
相変わらずの夜更かし小僧です catface


しかし、その後、窓から見えるスベテの夜景が
見事に消えました ( ̄Д ̄;;
ハイ、お馴染みの豪雨 & 雷雨です... rain thunder

タイに住んでるともぅ見慣れた景色ですが
来た当初、窓の外を見て
「大変、停電だぁ~ sign03 」 と叫んだあたし (゚ー゚;
そのぐらい、スベテが真っ暗な夜景へと変貌します。

恐るべし、スコール (;゚∇゚)/


雨季始まって毎日お天気の優れない、ここバンコクです rain

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/10/2009

大人 COOL なブッフェ  ~ Flow ~ @ Millennium Hilton


R0023356002




翌2日目 (゚ー゚)
はりきって昨日のリベンジ、リバーサイド・レストラン ~ Flow
でのランチブッフェです note


こちら、バンコク内の数あるホテルビュッフェの中でも
かなり定評があるらしく、フリー誌にも
 
    【 従来のビュッフェのレベルをはるかに凌ぐ
     料理の質の高さと斬新なプレゼンテーション 】

と書いてあるだけあって、料理の盛り付け方ひとつとっても
芸術作品の様にすばらしかったりします happy02




R0023359002


でもこの画像だとフツーのビュッフェに見えちゃうかしらん (゚▽゚*)

とにかく sign01 豪華です shine



スタート時間前から座っていたあたしたち
始まったと同時に片っ端から、手を付け bleah

もちろん、大量にあったタイ料理コーナーは完全スルー catface
そんな中、特に何度も取りに行ったのはこちらのコーナー flair



R002336000


右から、ムール貝 ・ 海老、そして 生牡蠣 sign03
タイの牡蠣はキケン impact とも言われてますが、ここはちゃんとしたホテルだし
おまけにプリップリの生牡蠣を前にして食べずに帰る
なんてことは出来ません happy02


結果、大量食い catface ウマシ shine




ところで、こちらのビュッフェには通常のサンデービュッフェに加えて
別途 B 600 でワイン飲み放題に wine
トップ画像がそのコーナー。
常時 25種類以上の輸入ワインがカウンターに並ぶそぅです。


でもって、さらにスゴイのがこちらのコーナー sign03
「バンコクで唯一 」 と言われる


R002336600


チーズ・ルーム (・∀・) shine


温度管理された世界中の名産品が25種以上、並んでるんです happy02
おまけにチーズのお供、ドライフルーツなんかもふんだん shine




R002336700


でもこの部屋、寒いです sweat01  温度設定は16℃ だとか catface


他にもパスタステーションや、お寿司や天ぷらの和食コーナー
バーミーやセンレックのタイ麺ブースなんかもありました noodle



--------------------------------------


そして最後は、スイーツビュッフェ wink cherry


R002337200




ブースに並ぶスイーツたち


R002337400


かわい過ぎ heart04

まるでオシャレなデパ地下の様に並べられちゃってます (゚ー゚)
味も見た目どーりに、レベルの高い美味しさです shine



そんな、とっても大人スタイルなこちらのビュッフェ
お値段 B 1500++ sign01 サ・税を付けておよそ B 1800/人 happy02
¥6000 弱のランチです (≧∇≦)
冷静に考えて... 高いネ、こりゃ (゚ー゚;  値段もオトナだ。。
そりゃ、でっかい生牡蠣も出てくるさ catface sweat01



しかし、そんな贅沢ランチを堪能したあたしたちを横目に
パンしか食べられなった、かわいそぅなつむくん (゚▽゚*) bread
そんなつむくんを連れて、最後にやって来たのは


R0023379001


屋外のキッズルーム・コーナー (゚ー゚)

大きい子たちに混じって、どーやらつむくんも
魚釣りゲームがやりたい様子 fish



それをみたスタッフのおネェさん、あたしが
 「ヤン マイ ダーイ (まだ、出来ない)」って言ってるのに
つかさず竿を渡して
 「ダーイ sign01 ダーイ sign01 (出来る、出来る)」


R002338000


....もちろん、出来ません (*゚▽゚)ノ




変わりにあたしが釣って


R0023381001

お魚ゲット fish


そんなこんなの、バンコク1泊旅行 in Millennium Hilton building
食べてばかりの2日間でした coldsweats01

| Comments (0) | TrackBack (0)

チャオプラヤ川 ナイトクルージング


R0023255001



こんな時でもないと、きっと乗らないであろう
チャオプラヤ川 ナイトクルージング体験 wink ship




R0023215001


まずはホテルの反対岸にあるリバーシティへ行き
数あるクルージングツアーの中から
  ”チャオプラヤ・プリンセス ” に船乗です ship



しかーし、前日にネット予約していたハズなのに
行ってみたら予約されてなく、、、 coldsweats02

でも、その場でもチケットを買うことが出来、無事に船乗 ok に (・∀・)
そして、案内された席はなんと



R0023252001


船内一のベストオブ・ポジション (゚▽゚*) sign03
エコノミー予定で乗るハズが、いきなりのファーストクラス状態に happy02


、、、どーやら高い席しか空いていなかった様です catface

にしても、ある意味いつでも来られる在タイ者のあたしたちが
観光客を差し置いてこんなステキな席に座ってしまい
申し訳ございませーーん sweat01 と言った感じでした (*゚▽゚)ノ




R0023225001


室内シートはこんな感じ (゚ー゚) @ 2F





R0023261001

黄昏る我が家のメンズたち catface shine


そんな思いがけずこんな席に座ってのナイトクルージングとなりましたが
外の風がほんとに心地よくって、とっても思い出深い
一時となりました confident



R0023297001


目の前に映る、暁の寺 shine  ワット・アルンです (゚ー゚)


*********************************************************


ってゆーか、ここまで書いてるとなんだかとっても
ゆったりと静寂した夜のクルージングの様に思われそぅですが
バックコーラスは最初から最後まで大音量 coldsweats01 sign03


おまけにデッキではご飯(ブッフェ)を食べ終えてやって来た人たちで
1F も2F もごった返し、しまいには超大盛り上がり状態で


R002332300


ここはクラブか sign01 のごとく、踊りまくる観光客たち... \(;゚∇゚)/


ちなみに船上客はインドネシア人・マレーシア人・韓国人にロシア人
なんかがいじょ~に多かった感じです。



そんなナイトクルージング、、、 こんな大騒ぎな船上パーティー?が
夜な夜な行われていたなんて、ある意味とっても新鮮な出来事でした coldsweats01
新たなバンコクの夜を垣間見た感じです (゚▽゚*) sweat01



R0023328001





そんな、なんだかんだとっても楽しかったクルージングを終え
ホテルに戻ると、川に浮かぶ2体の...


R002333400


死体 sign02 ではありません coldsweats01

彼らは夜のスイミングを楽しんでいるんです (゚ー゚;
でもこれってかなりの自殺行為だと思うんですけど、、、 sweat02
あんなこ汚い チャオプラヤ川で泳ぐなんて絶対、正気ではないわ~ sign03


おまけに写真撮っていたら 「一緒に泳がない sign02
と話し掛けられましたが・・・
彼らが病気にならないことを祈ります (0゜・∀・;)チーン


ではでは最後に、めっちゃかわいぃタイ人の女の子 wink  shine


R0023332001


あまりにかわい過ぎて見とれてしまったあたしです lovely heart04

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2009

お気に入りのプール Millennium Hilton Bangkok




R002314400_21


Millennium Hilton と言えば、やっぱりこのプール
THE BEACH です wink wave




前回ビジター利用したのは2月、7ヶ月になりたてのつむくんでも
かなり楽しめたこちらのプールですが


R0023147001



今回は更に動きも激しくなって




R0023159001


追い掛けるのも大変に (゚▽゚*)


まださすがに白砂でのお砂場遊びはムリですが
手ぶらで ok なおもちゃや浮き輪なんかが常備されているので
子連れにももってこいなこちらのプール ヽ(´▽`)/



おまけに暑いこの時期


Untitled2003


プールサイコ~ catface shine


--------------------------------------



そして、いっぱい水遊びをした後はしばしリラックスタイム (゚ー゚)


R002317300_21


オムツ一丁でお菓子、それとDS (*゚▽゚)ノ





R0023185001


後ろに見える白砂がビーチ気分を盛り上げます wink wave



日が落ちてきたので、ベット移動 paper


R0023190001


プールの中でゴロン catface sleepy
とっても気持ちいい空間です (・∀・)




Untitled3002


まだまだ遊び足りなかった様子のつむくん dash


その後、夜は観光客気分でチャオプラヤ川ナイトクルージングへと
繰り出しました ship sign01  ~ 続 catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

飲茶ビュッフェ @ Millennium Hilton Bangkok ~ Yuan ~


R0023117001



バンコク1泊目のLUNCH は、ホテルブッフェ FLOW に行くぞぉ
と決めていたのに、土曜はランチビュッフェをやっていないそぅ (○゚ε゚○)



そこでスタッフがオススメしてきたのが、2F にある
チャイニーズレストラン Yuan

飲茶ビュッフェ・ランチです (・∀・) shine



R0023132001




こちらのお店、不意打ちでの来店だったのに
かなりの ” アタリ flair ” さに、あたしの中での飲茶ランキングのダントツ
トップに躍り出ましたぁ (≧∇≦) sign03



R0023120001


店内の内装もめっちゃスタイリッシュでオシャレな
モダンチャイニーズ catface shine




R002312100




ところでトップ画像のイケメンくん sign01
通称 ” お茶くみ係 ” bleah japanesetea


R0023118001


スゴイよね~ sign03  

注ぐ前にヌンチャクを操るかのごとく、やかんを振り回すところなんて
まるで神業 w(゚o゚)w shine
見ているオバチャンもホレボレ catface


*********************************************************


さてさて、こちらのブッフェをあたしがえらく気に入ってしまったのは
飲茶の美味しさに加えて、飲茶以外の中華料理も
ビュッフェスタイルだったこと (・∀・) sign01  



Untitled6


品数も相当数あって、全部食べたいくらいに
激ウマ ヽ(´▽`)/ shine




こちらのソフトシェルクラブなんて


R0023128001


これだけでもぅ、元を取れたも同然 wink cancer


スープも麺類もご飯類も、5種類ほどあり、
もちろんどんだけ食べても




Untitled7



ビュッフェ価格 wink
小ぶりな盛りもナイスです good




そしてもちろん、チャイニーズスイーツも
各種揃っていて、あたしは


R002313700


大好きなマンゴープリンをオーダー notes
他にも気になるスイーツだらけだったけれど
その前のブッフェで食べ過ぎで... coldsweats01



載せてる画像の倍以上の飲茶 & 料理を平らげました (゚ー゚)
中でもお餅の中に挽肉が入っている揚げ餅みたいのが
とっても美味しかったです。


そんな大満足なこちらのビュッフェ。
お値段は(確か)B 590++ flair 
なんだかんだ込みで B 750 (¥2000 )/人 ぐらい catface




ちなみにこちら↓↓のチャーローン japanesetea フリーかと思いきや


R0023131001

しっかり B70/人 取られてるけどネ~ coldsweats01
ま、パフォーマンス代と思えば、、 catface up


そんなこんなで、もっと近場にお店があって欲しいぐらい
かなりオススメです ヽ(´▽`)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

バンコク1泊旅行


Untitled31_2



折角の3連休なので、近場のリゾート (パタヤ or ホアヒン )
旅行を提案したのに、即却下され down

ashita 曰く、「これが一番の贅沢 flair 」 と言う名の
バンコク旅行を、して来ました (゚▽゚*) sign01




R002311400_21



バンコクに住んでて、バンコクのホテルに宿泊なんて
なんてもったいない話なの bearing  と思っていたのに
大充実の旅(?)をおえて、改めて ”バンコク旅行って楽しいなぁ~ shine
って、とっても新鮮な目線で楽しむことが出来
大満足な2日間 ヽ(´▽`)/


--------------------------------------


今回泊ったホテルは、前にプールのビジター利用 で訪れたことのある
Millennium Hilton Bangkok note

とってもお気に入りになってしまったこちらですが、今回
実際に泊ってみて、更に大好きなホテルに(・∀・) shine



15F の部屋には景色が一望出来る大きな窓があって
開放感もたっぷり wink


R002310100


でもまぁ、そんなにステキな景色ではないんですがネ coldsweats01





R0023105001


右奥に見えるのがバンコク市街。
バイヨークを筆頭にビル郡がチラホラ building
目の前にはチャオプラヤ川。




R0023097001



まずはチェックイン後の、LUNCH です  ~ 続く catface




R0023333001
                                  夜の Millennium Hilton night 

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)