06/11/2009

子連れフライト、まだまだ楽ちん


R0021900001



パース記事番外編 catface


海外育児で切っても切り離せないのが子連れで飛行機 airplane
”母国へ帰る sign01 ” 為の交通手段(etc.)なので
子連れで乗らないワケには行きません (≧∇≦)

その結果、皆、やけに飛行機慣れしているよぅに思います (゚▽゚*)


そんなあたしも、この前のパース旅行でつむくんとのフライトも
3回目 flair
だいぶ要領を掴んできました (・∀・)
おまけにashita と一緒 shine

その”一人じゃない sign03 ” ってことが、どんだけ気を大きくするか (≧∇≦)
ほんともぅご近所スーパーに行くぐらいの気楽さでした bleah



R002188200


恐らく、今回で最後となるであろうパシネットを
CA に強引言って付けてもらい




R0021884001

まずはゆっくりと機内食 (朝食 ) bread


バンコクからパースへは、バンコクから日本へ行くのと同時間 dash
およそ7時間弱のフライトです airplane




もちろん、つむくんがずっと寝てくれているわけもなく...


R0021893001



でも起き出したら抱っこすることなく直ぐさま、床へ (・∀・)
そしておもちゃを2、3個渡せば




R002189500


まるで個室空間のごとく一人遊び開始 wink


伝い歩きメインの当時9ヶ月だったつむくん、まだまだ
楽ちんでした。

” 9ヶ月 と 1歳9ヶ月の子とのフライト、どっちが大変 sign02
と言う記事を以前読んだことがあるけれど、断然
1歳9ヶ月の方が大変だとか bleah




R002190800
                   でも、ご飯中はこんなことも coldsweats01 (機内食 : ランチ )


ってことで、間もなくまたまた飛行機に乗り込みます airplane
ashita が待ちに待った、一時帰国です (・∀・)
でも歩く様になったつむくん、、 
機内でどんな動きを見せるのか心配です coldsweats01


日程は7月下旬あたり up
あたしとつむくんは1ヶ月程、日本に滞在予定なので
お友達の皆さん、またぜひぜひ遊んでクダサーイ (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2009

Little Creatures  ~ エール工場 ビアホール ~ 


R002273100



パース最終章 (゚ー゚)
ラストの夜はフリーマントルにある、エール工場ビアホール
Little Creaturesbeer


パースの人なら誰でも知ってるらしい
エール・ブランドのLittle Creatures (・∀・)
作りたてのエールがその場で飲める、人気のビアホールです。



入口から活気溢れる店内では、さっそくバーカウンターにて
エール片手に賑わう、人・人・人 happy02
こちらの皆さん、席が空くのを待ってるんですね~


で、このつむくん (寝てます )のお面は一体...


R002266900


こちら、順番待ちの番号札、用のアイテム (・∀・)

番号や名前で呼ばれるんではなく、クマ(のぬいぐるみ )だったり
トラ(のおもちゃ )だったり、”ライオン ” だったり leo




そしていよいよ店内に潜入です (゚ー゚)


R002268000001
                          熱気ムンムン & リズム感たっぷりな店内 shine



メニューはタパス系やシーフード料理
そして釜焼きピザ etc. restaurant


R0022688001


どれも出来たてエールに合いそぅなおつまみばかり beer





Untitled6002

どっさりムール貝 shine


ここのお店、とにかくめちゃ気に入りました~ wink
おまけにベビーカー率も高くって、ベビも居心地よし (・∀・)




R0022679001
                              オープンエア飲みもよさげ heart04


終わりよければ全てよし wink
つむくん付きでも満喫 flair だった、初オーストラリア in パースでした shine

そんなパース記事、これにて終了 catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/28/2009

フリーマントル散策


R002262000001_2


パース記事サクサク、更新中 up


6泊7日の6日目。 実質的には最終日のこの日は
朝から電車に乗ってパース郊外のフリーマントルへ train


お目当ては、金土日だけOPEN する
フリーマントルマーケット & 街散策です wink
近代的なパース市街とは違い、英国調な雰囲気漂う
古風な街並み。



R0022592001_2

なんでも絵になります (゚ー゚)




LUNCH は


R0022600001_2


オープンテラスのイタリアン restaurant





こちらは、とっても美味しいそぅな shine


R0022610001_2

石けん w(゚o゚)w sign03





R0022616001_2


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


その後は、折角なので 旧フリーマントル刑務所 へ (≧m≦)
136年間におよそ9000人の囚人が収容され
1991年まで実際に使用されていた刑務所です sweat01



R00226330000


独房も、そして絞首刑が行われた部屋もスベテ撮影 ok でしたが
あたしはこういうのにめっぽう弱いので撮った画像は
 ↑ コレ、一枚 (゚m゚*)
陽気なガイドさん、解説中 catface



ちなみに、英語がわからなくても
日本語で解説が聞けるオーディオハンドセット (受話器みたいの )
を貸してくれます mobilephone (他に韓国語 ・ 中国語 ・ ドイツ語 ・ フランス語有り )


思った以上に見学者が多かったこちら、なんと
とってもおぞましいナイトツアー sweat01 なんてものもあるそぅです shock


ってことで、2時間たーっぷりな刑務所体験型ツアーでした wobbly



その後はまたまたマーケット内へ note
”美味しぃ shine ” 噂を聞きつけてやってきた
Micheles Crepe Suzette


R002263900001


クレープのお店です wink
焼きたて、ハム & チーズのクレープは絶品でした shine




R002264400001

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/27/2009

笑顔の一日  ~ パース動物園 ~


R002249700



フェリーに乗って、反対岸の南パースへ ship

この日は、旅中2ヶ所目の動物園、Perth Zoo へと繰り出しました (゚ー゚)
1898年 OPEN のとっても歴史ある動物園です。




それにしてもこの日のつむくんたら、ひたすら 


Untitled1

超笑顔 ( ^ω^ ) sign03

笑ってる画像を撮ることってあまりないのだけれど
ブレブレ画像を含めてもそーとぅ数ありました wink
よっぽど笑ってたのネ note




Untitled100



さてさて、Caversham Wildlife Park 同様、こちらのZoo でも
放し飼いカンガルーと触れ合えるゾーンが notes




R0022524001


なので、つむくんももちろんタッチ (゚ー゚) paper



でもここのコアラはオーストラリアらしからぬ


Untitled2002_2


たった一匹のみ、と言う淋しい感じでした (゚ー゚;


まぁ、Caversham ~ にて一生分のコアラと触れ合ってしまったので
ここでの残念なコアラは軽くスルーし coldsweats01

他にも(爆睡中の)ウォンバットや、中々見ることの出来ない
フクロアリクイのナンバット sign01 にも会うことが出来ました wink




そんな ”オーストラリアン・ウオークアバウト ” ゾーンを後にし


R0022536001


しばしのリラックスタイム catface





R0022534002


*********************************************************


そして ”アジアンレインフォレスト ” ”アフリカンサバンナ ” ゾーンへと
続きます leo



Untitled300
                               イヌのような狼のような、ナゾの動物





Untitled500
                                     大量のミーアキャット cat


とにかく見たことない珍しい動物たちを、これでもかっ!ってほど
見ることの出来た大満足なパース動物園 flair
期待していなかっただけに尚更です bleah




R0022533001

そしてつむくんもこの笑顔 ヽ(´▽`)/


果たして動物を認識しているかどーかはビミョーなところですが
それでもとっても楽しかったみたい happy01
今度はタイの動物園にも連れて行ってあげよぅ ( ^ω^ ) shine



R002254500

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/25/2009

Australia ** Perth  @ ロットネスト島


R00224220000_21



今更ながら、ソンクラン旅行 in パース の続きです (゚ー゚)


3日目に行ったロットネスト島 shine
フリーマントルの沖合19㎞ に浮かぶ、小さな島です。




まずはパースからフェリーに乗り、乗り継ぎのため下船 ship
合間に昼食を食べて、またまたフェリー catface


R002230400


そんな、のんびり~な船旅でした (゚ー゚) ship



ロットネスト島での楽しみ方のメインは ”マウンテンバイクで島一周 bicycle
ですが、さすがにつむくん連れってことでashita に却下され (゚m゚*)
 (あたしは乗る気マンマンだったのに gawk



そんな我が家が選んだのは Bayseeker Bus bus
バスで島内を一周します。



R0022369001


乗り降り free なので途中、スタークベイで下車してみました wink





R0022352001




手付かずのままの大自然の中に現る、大海原 wave


R00223790000


まさに青い空と、青い海です。




ってことでつむくん、いざ海へ sign01


Untitled41


と言っても、この時期のオーストラリアは初秋 catface
海水はそーとぅ冷たかった様です sweat01




R002241100





そして、ちょっとだけ水に浸かった後は


R0022360001


一人、ヌーディストビーチ状態のつむくん (*゚▽゚)ノ


--------------------------------------


R002240900001




そんなこんなで、帰りのフェリーの時間も押し迫っていて
あまりゆっくりと出来なかったのが残念だった、スタークベイ wave



R00224630000


帰りのフェリーからは、夕暮れ時のパース市街の夜景を
見ることが出来ました (・∀・) shine





R002245100



それにしても、行きのフェリー、そして乗り換え
島でのバス、降りてビーチ、そして帰りのフェリーも2船と...
すべてにおいてベビーカーをたたむことのなかった1日 flair

パースのベビーカー環境は、どこにおいてもスバラシ過ぎる
の一言です happy02 shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/22/2009

キングスパーク etc.


R002221300



一日中の雨でどぅなることかと思ったパース2日目でしたが
翌日はなんとか晴れ間を見ることが出来ました (゚ー゚) sun




まずは LUNCH restaurant
mixi のパースコミュでもオススメされていた
IL Padrino wine


R0022102001


今まで食べたピザの中でマチガイなく3本指に入る
絶品ピザ (≧∇≦) shine


おまけに火曜日LUNCH は割引サービスDay でした wink scissors



Untitled1_21


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そして、今日の目的地は


R0022140001


キングスパーク note


パース市内を一望出来ることでも有名な
とっても広大で美しい、公園です (・∀・) shine




R0022187001



残念ながら見ることが出来なかった夜景も
大人気のスポットです night




R0022112001
                         オシャレインテリアSHOP にてお買い物 note




この日はパースの街散策 & キングスパークでまったり catface
のんびりな一日でした notes


夜、イタリアンのお店にて restaurant


R0022232001


ハンチング帽を被るつむくん catface
粋なオーストラリア人スタッフ(おじいちゃん)の帽子です ( ^ω^ )


しかしこの後、吐いてしまったつむくん coldsweats02
   

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/20/2009

オーストラリアの動物たち① ~ Caversham Wildlife Park ~


R002205000_21



パース2日目はあたしの希望で Caversham Wildlife Park aries
オーストラリアの動物たちと満載に触れ合えるこちら shine



なのに着いて早々まさかの雨 \(;゚∇゚)/ rain

園内に入ったところで更に大雨に見舞われ
一時はどうなるかと思ったものの、降ったり止んだりの雨の中
ビニールカッパをお供になんとか園内楽しむことが出来ました (゚ー゚;




R0021976001




さて、こちらの長蛇の列は一体 up



R0021978001


こちら1日3回行われている、Meet the Wombat & friends Show shine
そぅ皆、ウォンバットに会うために並んでるんですねぇ flair
さすがはウォンバット、大人気 lovely



並んでいる間には、”ウォンバットとその仲間達 ” の仲間達が
皆を飽きさせないように、次から次へとやってきます。



鷲だか鷹だかがやってきた後はあたしの大っ嫌いなコレ系 gawk sweat02    


R002199300

一体何者 (;-ω-)ノ





こやつも 


R002199500


大嫌い ( ̄Д ̄;;

蛇に近づく2人をレンズ越しに見、あたしは遠目からパチリ gawk




さてさて、恐らく30分は並んだであろう、ウォンバットへの道のり
間もなく会える時が近づいてきたところで


R0021999001


今度はカワイィ系の小動物がお目見え note
でも名前わからず。




Untitled16


固まったままのフクロウ。 
目力、スゴ過ぎ (゚▽゚*)



そしてついについに待ちに待ったウォンバット shine sign03 
がしかし、あたしたちの番のちょっと前になって


Untitled2

まさかの爆睡... \(;゚∇゚)/

お疲れ気味のウォンバット gawk sleepy
ってゆーか、まるで飲んだくれて寝てしまったおっさんみたい ( ̄ω ̄;) beer




ほんとは抱っこして写真を撮れるんですが
この日は人数多すぎて、一緒に写真撮るのみのイベントに catface


Untitled31_2


でもちゃっかり、触っておきました heart04
睡眠中なことがやゃ悔やまれますが gawk


おまけに別れ際には名残惜しく、頭をナデナデ paper
そしたら飼育員さんに怒られた coldsweats01
顔と頭は触っちゃいけないそぅです (゚▽゚*)




いゃ~もうこれでオーストラリアへとやって来た目的は
無事、果たせてしまったも同然 shine
LOVE heart02 ウォンバット lovely
会ったのは多摩動物園以来、2度目でした wink


*********************************************************


さてさて、その後の動物たちもどんどん紹介 (゚ー゚)

こちらは、その後行くこととなったロットネスト島に生息する   


R002197000

クォッカ flair
ワラビーの仲間です。




こやつは、、


R0022019001


ヤギかね capricornus sign02
白茶の模様がなんだか怪しげ catface




R002202200



つむくんのベビーカーが数匹のヤギたちに囲まれ
その後、バックからミルクを奪われました \(;゚∇゚)/




Untitled41_2


こちらはタイのゾウ乗りならぬ、ラクダ乗り catface
オプションです moneybag


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしてお次は、Farm Show aries


Untitled5

刈られる羊 (゚▽゚*)



身包み剥がされた後の羊毛が、見事に一枚皮になっていたのが
びっくりでした (・∀・) flair




Untitled6


子羊たちによる、ミルク早飲み競争 aries





Farm Show の後はいよいよこの園のラストゾーン


R0022047001


大御所、コアラの登場 ヽ(´▽`)/




Untitled82

触り放題 paper





Untitled92

撮り放題 catface camera


かつて見たことのあるコアラはたいてい、一つの動物園に1匹
と言った感じでしたがこちらには10匹近くもおりました (・∀・) sign03
さすがは本家オーストラリア shine


それにしてもコアラはそーとぅな、くせっ毛でしたネ gawk
要・トリートメント paper  見た目とはウラハラにゴアゴアの剛毛です dash




それに比べて、超サラッサラななめらかな肌触りだったのは


Untitled1001


カンガルー sign03
相変わらずな男前 (゚ー゚)


カンガルーとの触れ合いは2度目の体験でした。
その昔、埼玉にここと同じ様な体験が出来る
かなりマイナーな動物園にて接触したこと有り wink
まだあるのかしら、その動物園 catface up



そんなこんなで、天候に恵まれずポイントのみの
園内巡りとなってしまいましたが、オーストラリア体験は存分に
楽しめた一日でした ( ^ω^ ) note

| Comments (0) | TrackBack (2)

04/18/2009

西オーストラリアへの旅  @ Perth (パース)


R0021924001



かつて 「世界で一番美しい都市 」 と言われたことのある
西オーストラリア州の州都 ・ パース shine

お友達のeritwin 、そして留学先だったF さんの好評もあって
ずっと気になっていたこちら flair
そんな念願のパース旅行へとこの度行って来ました ヽ(´▽`)/


ちなみに 「世界で一番暮らしやすい都市 」 にも選ばれたことのある
パースです (゚ー゚)



それにしても、タイとオーストラリア間の飛行時間てば、、
タイ ⇔ 日本、日本 ⇔ オーストラリアの関係と同じでした coldsweats01
もっと近いと思っていたのに (;゚∇゚)/



Untitled1001_2



季節は日本と間逆なので、只今夏が終わって秋突入と言った感じ maple
でも年間を通して温暖なパースなので、昼間は半袖でも ok
とっても快適陽気な旅日和りでした shine



なのに2日目の寒気と雨にやられてつむくん
そっこー風邪気味になってしまうと言うしまつ \(;゚∇゚)/
鼻水に喉・咳、そして肌荒れと...

気候の変化、おまけに寒さと乾燥にもめっぽう弱い
常夏の国生まれのつむくんです coldsweats01




R0021992001


さてさて、まずはカバシャム ・ ワイルドライフパーク note
オーストラリアの動物たちと触れ合える、動物園です aries



ここでの目的はもちろん


Untitled200

ウォンバット lovely sign03

画像見てるだけでも涙が出るほどカワイィ  ゚.+:。ヽ(゚ω゚ )ノ゚.+:。heart02




そしてキングスパーク shine 


R002221300


スワン川とパース市内を一望出来る公園です wink




R0022193001
                          パークの芝生でゴロゴロするつむくん (゚ー゚)




お次はフェリーに乗って訪れた、ロットネスト島 flair


R002237900


雲ひとつない青空と青い海 sun




R0022409001


オーストラリアの自然に触れた一日でした。




R002246300


帰りのフェリーから見た、パース市街のビル郡 shine




R002246900


-------------------------------------


連日、食後の夜カフェ cafe


R0022484001


そんなキングストリート shine


旅中2度目の動物園の、パース動物園 leo
フェリーに乗って、反対岸のサウスパース ship


R0022534001


期待していなかっただけに、大満足な動物園でした (・∀・)




R0022524001

つむくんも終始、ゴキゲン happy01



そして最終日 flair
電車に乗ってフリーマントルの街へ train


R0022620001


週末、金土日だけのウィークエンドマーケット flair




R0022590001


異国情緒溢れるとってもステキな街、フリーマントル shine




R0022600001


とっても気持ちよい外LUNCH restaurant




こちらは旧フリーマントル刑務所 sweat01


R002263300

1時間半の刑務所内ツアーに参加 happy02




そして最終日の夜はエール工場内にある巨大ビアホール beer


R0022680001



あまり計画性のないまま行ってしまったパースですが
終わってみると、みっしりツボの押さえた大満足な6泊7日でした wink


旅の様子はちょこちょこ、お伝えしていこうと思います ( ^ω^ )

| Comments (2) | TrackBack (1)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)