03/10/2009

日本を旅立つ


R0020987001




なんだかもぅ2ヶ月ぐらい滞在している気分だった日本。
3週間の滞在を終えて、いよいよ渡タイです airplane




成田には両家のじぃじ & ばぁばがお見送りにやって来ての


R002100100

終始、こんな状態 (*゚▽゚)ノ


最後のお別れの時なんて、4人の目線が全て
下方(つむくん )に向いていたことは言うまでもありません coldsweats01

3週間、あたしがつむくんと居るよりもはるかに
共有時間が長かったママ confident
今頃、淋しくて泣いているんではないでしょーか (^-^;




それはさておき、帰りの飛行機でも、もちろん使えると思っていた
つむくん用のバスケットがなんと、使えない sweat01
と言う事態に !!(゚ロ゚屮)屮 sign03

規定、6ヶ月までだ、とかなんとか (゚Д゚) dash
ってゆーか行きでは使えたのにどーして ヽ(#゚Д゚)ノ sign02

あたし必死で
 「私、一人だから無理 sign03 せめて寝たら使わせてぇ~ bearing
と片言のタイ語で訴え...



その結果


R002101600_2

こーなりました (゚▽゚*)


近くにたまたま一席空いていたらしく、その隣の席のタイ人女性が
見かねて、席を交換してくれたのです (≧∇≦)
もし、席が空いていなかったとしたら、6時間以上を
あたし、ひたすら抱っこ \(;゚∇゚)/ sign02


にしても、7ヶ月以上のベビはバスケットが使えない
なんて聞いてない wobbly sign03
確か、体重 & 身長制限のみだと思っていたのに、、、
CA からの使用不可の理由は
”ハイハイが出来るベビの使用は危険 ” とのこと gawk
まぁ、言われてみれば確かに・・・ (゚▽゚*)



それにしても、タイ航空だったってこともあるけれど
乗客の8、9割がタイ人だった、帰りの飛行機 w(゚o゚)w airplane
大量のお土産を抱えて乗り込む、タイ人たち...

日本へ旅行なんて、なんてまぁ、お金持ち happy02 sign03
しかもその人数の多さにもびっくりでした (゚0゚)


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そして無事に到着したバンコク airplane


R002101800


待ちに待った、親子の再会 catface shine


が、しかしその後、思いもよらぬ事態に...Σ(;・∀・)

つむくんがまったく、ashita に寄り付かなくなってしまいました sweat01
人見知りのないつむくんがよりによって、実にパパに \(;゚∇゚)/
抱っこされるだけでも大泣きな上に
部屋にあたしの姿がなくなるだけでも、泣き出すしまつ (;・∀・)


一体どーした、つむくん coldsweats02
今後どぅなることやらです、、、

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2009

DEAN & DELUCA


R002094600

ちっちゃくなっちゃった (゚0゚) sign03

大好きな DEAN & DELUCA のトートバック ・ ミニ shine
手のひらサイズです wink paper



トートバック(S サイズ )は、デコりましたぁ (゚ー゚) heart02


R002096300



お姉の真似っコです catface


R002096700_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2009

生つむくん


R0020913001




結局、地元友以外には会わせることが出来なかったつむくん。
昨日もお友達ハウスに連れて行く予定が
風邪もよくならずで、外出断念 down
あたし一人、電車に乗って遊びに行って来ました (゚ー゚)


が、しかし、今日は急きょ、昨日会ったお友達のやせい & まゆみんが
今度は逆にあたしの実家に遊びに来てくれましたぁ ヽ(´▽`)/
遠いところ、ほんとにどうもありがとう shine

もちろん、目的はつむくん sign01
なかなか生のつむくんが現れないのでもしや、幻か? wobbly
なんて話もチラホラ...
なので今日やっとこ、無事本物を確認出来た感じです (゚ω゚ )ノ




R0020916001



いろんな人に抱っこされることが大好きなつむくん (゚ー゚)
あたしが日本へ来てから更に、抱っこしなくなったので
もうほんと、誰が親なのか分からない感じ coldsweats01


しかもつむくんそっちのけで出掛けてばかりいた上に
オムツもミルクもお風呂も任せっきりで... (○゚ε゚○)

なので今ではもぅすっかり、あたしのママ(ばぁば)を
ママだと思っているかもです (;゚∇゚)/




それはさておき、最後にあたしのお友達に会えたつむくん。
いっぱい抱っこしてもらってほんと嬉しそうでした happy01



R0020927001



またスグに日本へ戻って来るので
その時も、またいっぱい遊んでねぇ wink shine

| Comments (9) | TrackBack (0)

03/06/2009

絵本


R002091000



急きょ、遊びに行けず会えずじまいになってしまった
ashita の従弟ファミリー。
そちらの奥様、E ちゃんから贈り物が届きました ( ^ω^ ) present

つむくんの月齢にあった絵本が3冊 sign03
シャカシャカした布絵本もありました wink

タイではなかなか手に入らない日本語の絵本 flair
この前頂いた絵本と共に、大事にバンコクへと運びます wink
ほんとにどぅもありがとう heart04


間もなく2人目が生まれるE ちゃん shine
つむくんにまた一人、はとこが増えます~
次回の一時帰国の時には会えるかな (゚ー゚) 

| Comments (4) | TrackBack (0)

03/05/2009

病院へ行く & 免許更新


R002088500001




先週から調子のよくなかったつむくん。
眠るのも辛そうなくらいの鼻水と痰と昨日の朝は熱まで出て、
とうとう病院行きになってしまいました bearing

お初の日本の小児科 hospital sign01
タイ語での看護師さんのあやしに慣れていると
日本語での対応がなんだかとっても不思議な気分でした (゚▽゚*)


ほんとは昨日は、義母さんとつむくんと3人で
ashita の叔母さん & 従弟ファミリーに会いに行く予定のハズが
またしても中止 sweat01

なんだかことごとく、予定が変更になっていく今回の一時帰国。
なので次回、リベンジなことが盛り沢山です happy02



*********************************************************



そんな中、滞在中にやっておかなければ sign01だった
免許の更新へと行って来ました car
期間前更新に県外更新、おまけに住所なし wobbly dash

なので出来上がった免許証には実家の住所が記載され
しかも有効期限が5年のところ、4年に Σ( ゜Д゜) sign03

3/19以降だと期間内更新だったのに
たったの15日早かっただけで1年損した~ bearing sweat01
なんだかとっても悔しい気分、、 down
こんなことなら失効後手続きでもよかったみたい (゚m゚*)



それはさておき今回の一番の目的 flair
つむくんのビザ取得も無事に完了し、
あとはタイに戻る日を待つばかりです catface

| Comments (4) | TrackBack (0)

03/03/2009

8ヶ月


R002086800



日曜に東京から実家へと戻ってきました car
いよいよ日本滞在も後半です。


今日はまたまたお友達のtoco ハウスへ (゚ー゚)
久々にバンボに座ったつむくん。
ついに、自力でバンボから出られるようになってしまいました coldsweats01



さてさて、今日でつむくん、8ヶ月になりました cherry
日本に居る間につたい歩きは出来るようになるかと思ったのに
ほんのちょっとつかまり歩く(ってゆーか動く )程度。

なので、あまり変化のなかった7ヶ月 ⇒ 8ヶ月です。




R002087700



でも、3週間ぶりに会うashita から見ると、いろんな意味で
つむくんを大きく感じるかもしれません catface

親子再会も間もなくです (゚ー゚)

| Comments (1) | TrackBack (0)

頂き物たち その②


R002084400



お姉からのプレ present

Boo Foo Woo の七部袖 Tシャツ t-shirt
とってもあたし好みです (゚ー゚)




バックプリントも

R002084600


抜かりなくかわいぃ lovely
さっそくバンコクで着せよう~ どぅもありがとう (・∀・) note




お次は義兄ご両親から頂いた Tシャツ t-shirt


R0020849001

ブルドーザーには ”NAKAMOTO ” の文字 sign02


NAKAMOTO 、工事中... そぅ、仲本工事 (゚▽゚*) sign03
いゃ~まさにドリフですな catface
このセンス、けっこう好きです (・∀・) shine




そしてあたしの叔母さんから


Untitled32

絵本 book flair


帯に書かれたこんなキャッチコピーに


Untitled2_21


かなり弱いあたし (*゚▽゚)ノ


まだ1冊も持ってない上に、どんな絵本がオススメなのか
わからずだったのでかなり嬉しい~ wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2009

頂き物たち その①


Untitled1




先日、お友達のやせい ・ ユミ ・ まゆみんから頂いた
プレゼント present

L’OCCITANE にSHIPS 、そしてILLUMS と sign03
もぅそのパッケージだけでもワクワク (・∀・) shine




まずは L’OCCITANE から


R0020832001


アニマル・イラストがとってもキュートな heart04
ベイビーハンドクリーム & マイルドフェースミスト shine


あたし、L’OCCITANE からベビ用アイテムが出ているなんて
初めて知りましたぁ~ happy02

しかも日本に来てからヒドイ乾燥肌のつむくんに
とってもリアルタイムに、ツボなアイテム sign03
顔にも使えるハンドクリーム、大活躍中です ヽ(´▽`)/




そしてILLUMS の中身は 



R002084100_2


baby einstein シリーズより
ベイビー・サファリ/せかいのどうぶつ leo


”ベビーの視点 ” に立って開発された、ディズニーの早期教育
知育DVD cd
この手のDVD を持っていないので、とっても嬉しい~ wink
しかも ILLUMS sign01 とっても大好きなSHOP です (゚ー゚)



そしてSHIPS より


R0020809001


adidas のベビーシューズ shine

真っ黒いスタンスミスのスニーカー (・∀・) sign03
ちょうどブランドシューズが欲しかったところなので
かなり嬉しい wink flair



どれもこれも、あたしのツボをかなり押さえた
プレゼントばかり lovely
ほんとにどうもありがとぉ~ ヽ(´▽`)/ shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2009

Happy Birthday YUAN


R0020782001



柚杏さん、3歳のBirthday (゚ー゚) shine
おめでとう ヽ(゚ω゚ )ノ heart04





R002077900_21



Birthday cake は LE PATISSIER TAKAGI のケーキ birthday
さすがの美味しさ (・∀・) sign03

今年のプレゼントは


R002072900


Rainbow ブロック (`・ェ・)ノ present
あえてのLEGO ではなく、こちら伊勢丹オリジナル flair


あたしのが夢中になってしまったレインボーブロック note
自分用にも欲しくなってしまいました catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

お食い初め & 桃の節句 & 誕生日


R0020734001




今日はお姉ハウスに義兄のご両親 & パパもやって来ての
総勢10人で、お祝いの会 shine

世莉ちゃんのお食い初め & 柚杏さんの誕生日
そして2人の桃の節句をまとめてお祝いです wink



なんだかんだ、この会になぜか3年連続で参加しているあたしですが、
今年も豪華な料理たちを食べることが出来て
とってもご満悦でした~ 日本サイコー (*゚ー゚*) note




お食い初め用の鯛は焼きではなくお造りで fish
しかも天然物の鯛 sign03


R0020721001


身がキュっとしつつもプリップリ shine




めちゃめちゃ霜降りな牛肉はサッと焼いてステーキで taurus
山葵 or 柚子胡椒で頂きました。


R002071800


こちら、お口の中でトロける美味しさ happy02 sign03
ドコ産の牛か忘れましたが、かなりやばいです (゚0゚) shine



他にもあたしの大っ好きな白子や、
出始めの筍や鯛の漬けがのった、ちらし寿司 notes


板前の義兄が作る料理はいつも、フツーの家庭料理では
手に入りにくい食材が並ぶので、お家に居ながら
お店で食べた気分が存分に味わえます ヽ(´▽`)/
煮物ひとつとっても、やっぱりプロの味 flair



そんなこんなで、今年はつむくんもちゃっかり初参加の
祝いの会。




R002075500



やっぱり美味しい日本料理ってば幸せ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)