« November 2009 | Main | January 2010 »

12/31/2009

今年の正月旅行はこちらへ!


R104892300



お隣のお隣の国、シンガポールに
正月旅行へ行ってきま~す ヽ(´▽`)/ airplane


ashita は3回目、あたしは2回目
つむくんはお初のシンガポール wink
むちゃくちゃ楽しみ過ぎて、あたしの心はもぅ既に
シンガに行っちゃっております (・∀・) heart04



ではでは皆さん、よいお年を fuji

  shine shine sawadee pii mai kha shine shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/30/2009

軽くタイ料理  @ GING KALPAPRUEK


R1048932001 


エンポリ横の屋台にカオマンガイ食べに行こ~ note
と張り切って行ったのにお店やってなく (≧m≦)



もぅ既に気分はカオマンガイ chick だったので
仕方なくエンポリの5F フロアへ run
選んだお店は GING KALPAPRUEK restaurant

一見、Cafe cafe sign02 と見間違える、タイ料理屋さんです。



Untitled12



いつ通ってもお客さんで埋まってるイメージのこちら catface

しかし、オーダーしてもしても、マイミー(ない)続きで
どれも候補のメニューではありませんでしたが coldsweats01
おまけにメニューにカオマンガイ、ないし chick dash




ひとまず、つむくんの大好きなこちらは確保 flair


R1048934001


ラープ ムー (豚挽肉のハーブサラダ) pig
ではなく、セットのカオニャオ (タイもち米 ) shine



コレ、つむくんの大大大好物 (* ̄ー ̄*) heart02


R104893900

カオニャオ、ウマっ (・∀・) sign03

タイもち米を、ソーダ(炭酸水 )で流し込む1歳児 ( ̄▽ ̄)





そしてバーミー・ナームもオーダー noodle


R104894000



意外と美味しかったです、こちらのお店 wink

でも全部で500B ちょっと (¥1300 )は
すぐ側にフードコートがあることを考えると割高です sweat01

| Comments (0) | TrackBack (0)

Korean Spa & Thai Beauty ~ SPAQUA ~


1



評判もありずっと気になっていた SPAQUA shine
Sukhumvit soi 23 にある、韓国スパとエステのお店です wink
午前中の来店で50%OFF になる今月のプロモーション目当てで
ようやく行って来ました note



セレクトしたコースは
 ホワイトニング & リフティング のフェイシャル・コース virgo

 cherry ホワイトニングパック
 cherry ビタミンパック
 cherry リフティングマッサージ



120分で1200Bts が 600Bts で受けられました happy02
おまけに全身オイルマッサージ付き catface



この手のエステにいつも半信半疑なだけに
今回もどんなもんなんじゃい sign02 と思って受けたものの
あまりの内容の充実さに、施術の最中から既に
リピ確定を確信しました (≧∇≦)


残念ながらこのコースは明日までのプロモーションですが
来年には内容を変え、また新たなプロモーションが
始まるそうです wink


  

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/29/2009

バンコクで MOOK 本



R104890400


ほとんどリアルタイムで手に入る、日本の雑誌や本 book
毎週末毎に伊勢丹の紀伊国屋に行っては物色している我が家です catface


さてさて、そんなバンコクでも買えるMOOK(ムック )本 sign03
各ブランドが出しているMOOK 本は今では購入者のほとんどが
付録目当てなんでは happy02 sign02


そんなあたしもご多聞に漏れず...




R104891400


右の YSL のトートは ”バンコクでは買えないかも sweat01 ” と
訪タイ者のまゆみんにお願いして日本で買って来てもらい
おまけに頂いてしまった物 lovely

その後、バンコクでも販売となりました (^-^;


そして左はパリのブランド、SEQUOIA (セコイア)の
本革エナメル × コーティングキャンバスリング トート bag


正直こちらのブランドは知りませんが
肉厚なキャンバスコーティングと言い、リングの総柄プリントと言い
もはやMOOK 本の付録とはいい難いほどの高級感 heart02
ヴィヴィッドなピンクカラーもツボ wink


--------------------------------------



そしてお次は


R104891600


雑誌の付録、aquagirl のパスポートケース airplane
こちら、母子手帳ケースとしても使えるそぅ (゚ー゚)


右は moussy のMOOK 本付録、スタッズ付きマルチポーチ shine
★ のスタッズがちょいとしつこい up とは思いつつも
収納力たっぷりなので、つむくんの外出用お菓子ケースとして愛用 wink



ちなみにMOOK 本のタイ販売価格はそれぞれ、
日本の定価のプラス¥400 と言ったところです catface

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/28/2009

乾季の動物園  @ Dusit Zoo


Untitled31




お昼過ぎのスタートだったので、サファリワールドは諦め
近場のデゥシット動物園へ leo




R104887100_2



只今ここタイは、乾季の真っ只中 sign03
観光や行楽に行くには一年で最もよい季節 sun




Untitled4_21



しかし、今年は暑い... (*゚▽゚)ノ sweat01
去年は少なからず、冬(と言っても20℃ぐらい )があったハズなのに catface




あまりの暑さに我が家のメンズたち
そろって汗だく (゚ー゚; sun sweat01


R104886900
                一時帰国ぶりに使用したMAC のバギーが大活躍 flair


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



ところでこちらの動物園、たいした目玉もいなければ
いたってフツーの動物園 leo

おまけにローカル度満載 (・∀・)
なんたって入場料は50B (¥130/タイ人料金 ) ですから wink




R104886300




あたしの中である意味目玉だったのがこちらのカバ flair


R1048868001


これほどまでに近距離なカバはお初 catface shine




それにしてもつむくん、途中からバギーを降り歩き始めたものの
ひたすらバギーを押したくて


R1048897001

ずっとこの調子 coldsweats01


もぅ帰るからと奪い取ったらグズって大変でした \(;゚∇゚)/
最近、自我の芽生えからくる愚図りがスゴイです bearing




Untitled5

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2009

Cream Soup in a Bread Bowl! at au bon pain


Untitled23



初めて食べました、Bread Bowl sign03
ずっと気になっていたこちら wink


スープは5種類から選べます note




R104885200

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/26/2009

リベンジ Thong Kruang


R1048806001



前回、あまり美味しい印象のなかったThong Kruang (トン クルアン )



言わずと知れた Thong Lo soi 13のパクソイにある
在タイ日本人にも、そしてタイ人にも人気のあるタイ料理のお店 restaurant


実に1年8ヶ月ぶり、2度目のThong Kruang でした (゚ー゚)




R1048821001



ですがやはり、、、ダメでした、こちら ( ̄Д ̄;;




R1048824001




人気タイ料理店でありながら、こちらの


R1048828001


コームーヤンにはガックリ coldsweats02
まるでハムのような食感・・・



そしてやはり前回同様、あたし的に一番 ng だったのは
トン クルアンと言えばの


R1048825001

プーパッポンカリー cancer sweat02


好みが別れるかとは思うものの、赤い油ギッシュのプーパッポンよりも
さらに苦手 bearing この甘いドロドロ...


日本人好みの味付けなことでも人気のこちらですが
日本人ウケするかつ、もっと美味しいタイ料理屋さんは他にもあるので
やはり、もうここのリピートはないと確信しました coldsweats02



そんな、ちょっと残念な気分でお店を後に gawk


*********************************************************



Untitled1003


マンション内のツリーが移動 xmas sign03


日本では26日ともなれば、クリスマスオーナメントは
街中、全撤去となりますが、ここタイではあと1ヶ月はこんな状態 bleah
街中のイルミネーションもまだまだ楽しめます shine



なのでもちろん我が家のxmas たちももぅしばらく健在です wink bell

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/25/2009

Merry Christmas eve の夜


R1048777001


イヴの夜は3人で xmas



前日のクリパの残りを使っての、手抜きディナー bleah
でもとりあえずチキンは用意 note


Untitled21


小ぶりの骨付きチキンに、ハーブソルトとクレイジーソルト
そしてニンニク塩をたっぷりすり込み
ワインビネガー & ちょろっと醤油をもみこんで
オーブンで焼いたもの restaurant

テキトーだけど、あっさりジューシーで味付けもヒットでした good



そしてデザートも、お友達に貰ったケーキの
残り半分を (・∀・) cake

そこに3年ぶりのこやつらが登場 flair


R1048795001


タイで初めて買った苺です happy02




R1048797001

サンタ、ウマっ catface shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

オソロの子、発見!


R104876600_21


この子も赤ボーダー (* ̄ー ̄*) shine

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/24/2009

個室フレンチ Christmas eve


R1048724001


  xmas ・゜ ゜・*。. .:*・゜shine Happy  Merry Christmas shine ゜*:. .。.:*・ ゜・*:.。. xmas

 

Christmas eve なのでフレンチのお店を予約し
ちょっとしたママ友 LUNCH 会 wink bell




R1048719001



ちょうど今朝、帰国してしまったために一組の親子が参加出来ずでしたが
5組の親子が集まりました (゚ー゚) bell



お店はディナー時に2度ほど伺ったことのある
Le Vendome (ル・ヴァンドーム ) wink
Sukhumvit soi 31 にある、一軒家フレンチのお店 restaurant


ランチはお初の訪問でした note
もちろん、個室(ルームチャージ free )をお願いしたので


R1048727001


ゴロンゴロンしちゃってもへっちゃら bleah





R1048737001




窓からは

R104872200


お庭にあるプールも見渡せました (・∀・)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



LUNCH コースは、前菜 ・ メイン ・ デザートを選ぶ
プリフィックススタイル restaurant
それにパンとコーヒー or 紅茶が付く、スタンダードなコース cherry




R1048728001



ランチタイムめいっぱい利用のゆったり3時間半 shine
美味しいランチを堪能するあたしたち、そして
広々自由に遊びまわるチビッコたち bleah note





R1048738001




コースの料理もゆっくりサーブしてくれて
そんなところもとってもよかったなぁ (* ̄ー ̄*)
おまけにお水代を入れても一人、B 530++ ちょっと flair




R1048744001




デザートが運ばれてきたスグ後には


R1048747001


チビッコたち用のアイスが登場 wink
もちろんサービス ( ^ω^ )

これ、オトナ用のアイスよりも絶品なレッドビーンズ・アイス up shine
つむくんもペロリです (・∀・)




イヴ・ランチだからと言って特にクリスマスな感じのする
ランチ会だったわけではなかったけれど
まだチビッコたちもちっちゃいので、オトナがゆったり楽しむには
十分なクリスマス会でした bell




R104875200

唯一、5人がファインダーに納まった貴重なショット happy02 camera


来年のクリスマスもみんなで集まれたらいいな (゚ー゚) xmas

| Comments (0) | TrackBack (0)

today's つむくん コーデ


R1048713001


t-shirt Tシャツ... cocky エルビスロゴTシャツ    
denim パンツ...  西松屋 ボーダーパンツ                 
shoe スニーカー... CONVERS 2009 グラフィックモデル


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




今日は Christmas Eve なので


R1048709001
                              マンション内の大っきなツリー xmas


クリスマスカラーの赤パンツでコーデ wink bell




Untitled11




今年のイヴはフレンチ ・ ランチ会です shine




R1048716001


行って来ま~す note

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/23/2009

☆ Christmas party ☆ at My house


R1048699001



いつものママ友とのランチ会
折角なのでクリパしよ~ xmas と急きょ決まったのが前日夕方 (゚ー゚)
そんな思いつきな Christmas party wink shine



でもやっぱりみんなでワイワイやるクリパは
何度やっても楽しいねぇ (・∀・) wine



R1048697001



ってことで、急きょ用意した簡単メニューたち wink




R1048691001


メインは前日煮込んでおいた、スペアリブのオレンジ煮 pig

付け合せのズッキーニとパプリカは、ベーコンのオイルでソテー。
パプリカは焼いて皮を剥くのが美味しさのポイント note


--------------------------------------



そして酒の肴系 catface wine


R1048692001


手前左はトマトとバジルのブルスケッタ notes
そして右は、クリームチーズにちょこっとハチミツと
砕いたナッツを入れた、チーズディップ wink



サラダはクリスマス限定の


R1048690001

リース型サラダ shine


ベビーリーフの色使いもポイント scissors
ゆで卵にカリカリベーコン、ミニトマトをトッピングした
こちら、シーザーサラダです。

3年前にも作ったこのサラダ、今回お友達にも大好評でした ヽ(´▽`)/



そして出来立てのパスタも並んで


R1048701001


クリパ開始 (・∀・) xmas


パスタはレトルトの明太子クリームソースに
ボイルしたイカと海老を加えた、手抜きフィットチーネ bleah




ところでチビッコたちはと言うと、、、


R1048702001


皆、Merry Christmas shine の乾~杯に夢中 ( ̄▽ ̄) heart04


乾杯した後にみんな、グラスを口に持ってくあたり
ちゃんとオトナの仕草を見てるんだなぁ~と、感心 bleah



ちなみにキッズ用のワイングラスは、IKEA のおままごと用
グラスセット wine
中身は入れずとも、持ってる姿がまたかわいぃの (* ̄ー ̄*)
つむくんの大のお気に入り wink




そんなこんなでその後、ashita 提供のワインも開けwine
そして途中から参加してくれたお友達もやって来て
みんなでスイーツタイム cake cafe


そんな中、アムさんによって片っ端から
キレイになっていく食器達 wink shine
後片付けを一切やらないホームパーティなんて、、、
やっぱりタイ生活てばサイコー (≧∇≦)

| Comments (4) | TrackBack (0)

12/22/2009

おうちにおじゃま


R1048680001



会社の奥さんとのランチ wink

ちゃっかりお家におじゃまして、お昼ご飯まで
ごちそうになってしまいました (・∀・) shine




しかもつむくん用に用意されていたのは



R104867900


お子様ランチ・プレート happy02

まだ半分も食べられない & 手づかみなつむくんですが
お初のお子様ランチにあたしの方がワクワク virgo note



ちゃんとお話しするのはほぼ初だと言うのに
話に夢中になり過ぎて夕方まで居座ってしまいました ( ^ω^ )


それにしても280㎡ の広々~なお家 sign03 羨ましい (≧m≦)
最近、いろんなお家に行っては引っ越したい病に
掛かりまくっております ( ̄▽ ̄) flair

| Comments (0) | TrackBack (0)

幼稚園見学 ④ KIDDY 幼稚園


Untitled22



幼稚園と言うよりは保育園、いゃナーサリーな
KIDDY 幼稚園 へ園見学に行きました (゚ー゚)





R104866700_2



伺った時はちょうど、クリスマス会の予行練習の真っ只中 xmas sign03


こじんまりとした感じにタイ人経営によるいい意味でのラフさ flair
そして生徒はオール日本人でありながら、イベントの準備等
親が関与しないあたりもとっても気に入った (≧∇≦)



R1048673002


おまけになんたって保育費 & バス代が破格の安さ happy02



1歳半のつむくんにはまだこんな感じのナーサリーで
十分かなぁ~と bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/21/2009

Bonjour French Restaurant LUNCH


R1048612001



またまた Bonjour French Restaurant でLUNCH restaurant




R1048614001


リベンジの鴨ローストですが
土曜日に食べたばかり bleah




デザートは始めて食べた、ライスプディング shine


R1048616001


ほんとにゴハンでした (≧∇≦)



ところで入店してそっこー、スタッフさんに
 「 この前、ここでずっと寝てたよね bleah sleepy 」 と覚えられていたつむくん coldsweats01

前回は前菜からデザートまでテーブルで眠りこけてましたが...
今日はひたすらスタッフさんたちに遊んでもらってゴキゲン note




R104861800


気付くとおネェさんと共に外に wink





R104862000


ここにはなぜか2匹の白鳥がいるんです sign03


それにしてもランチタイム中、お客さんはあたしたち一組 coldsweats01
貸切状態でした ( ̄▽ ̄) 

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/20/2009

再び 田丸屋本店


Untitled12_2


既に我が家のお気に入りと化した、焼肉 田丸屋本店 wink

new
OPEN のプロモーション が今月いっぱいなこともあって
再びの訪問です notes


ashita は予約を取るべく、伊勢丹に電話をし
お店の番号を教えてもらうほどの周到さ bleah mobilephone



R104860800



よって並ばず、すんなりの入店 scissors


お目当ての厚切りタンがなかったものの、
今日のヒットはレバ刺し shine
120B は破格です happy02


また伺いまーす note




R1048585001

| Comments (0) | TrackBack (0)

Christmas item at JIM THOMPSON etc.


R104863000_2


遅ればせながら、我が家もクリスマスアイテムを飾って
気分を盛り上げ始めました wink xmas


とは言ってもやはり常夏のクリスマス catface bell
日本に負けないくらいに、どこ行っても
イルミネーション・フィーバーなここバンコクですが
やはり暑いとイマイチ気分が乗りません coldsweats01




ところで只今、JIM THOMPSON では全店で
クリスマスアイテム全商品が50%OFF shine




R1048569001


ってことでスリウォンの本店へ note

さすがはめちゃめちゃ豊富な品揃え wink
そんなワケで、安さにかこつけてさくさくお買い上げです (・∀・) bell





R1048647001


即決、ヒイラギのミニツリーも B 900

手前に並ぶボール型オーナメントは、エンポリで購入 shine




そしてツリー2個目の


R1048657001


ラメラメツリー xmas B 700

雪だるまや、他にもオーナメント型ツリーなんかも購入 snow
たわしの様なトナカイは、BITEC のセールで見付けました (゚ー゚)



あぁ、日本の寒いクリスマスが恋しい ( ̄ー+ ̄) shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/19/2009

today's つむくん コーデ


R1048565001


t-shirt Tシャツ... UNITED ARROWS 
            green label relaxing / GLR LOGO SS Tシャツ
denim パンツ...  西松屋 ボーダーパンツ             
shoe スニーカー... CONVERS 2009 グラフィックモデル




R1048567001



髪の毛ちょこっと切りました hairsalon

以前、あれほど伸ばしていた(肩下10㎝ sweat01 )つむくんですが
やっぱり改めて短い方のが似合うなぁと coldsweats01


ちなみにあたしのカット @Home です catface hairsalon




R1048568001

| Comments (0) | TrackBack (0)

Philippe Restaurant LUNCH


R1048546001



土日のLUNCH もあって、まだ行ったことのない
フレンチのお店に行こ~ note ってことで
Sukhumvit soi 39 にある
Philippe Restaurant (フィリップ レストラン)へ wink


こちらオープンして10年の、バンコクでは言わずと知れた
正統派フレンチの有名店 shine
外観はここがお店 sign02 と言った感じの地味さですが
内装は老舗の風格漂うヨーロピアン調 diamond


Untitled1_2



LUNCH コースは前菜 ・ メイン ・ デザート & コーヒー or 紅茶付きの
プリフィックススタイル restaurant


まずは焼き立てふかふかのパン bread


R104853000_21


ガーリックバターも絶品 notes




そして前菜 (゚ー゚)


R104853700

本日のキッシュと、サラダ。




ashita は


R1048540001

ポークヘッドのハム pig  豚の頭のハム sign03





R104854100


本日のキッシュは、サーモンとホウレンソウのキッシュでした wink


*********************************************************



ところでこちらのお店、ベビーチェアこそないものの
男性スタッフさんたちがみんなほんとにいい方たちばかりで shine



つむくん用にちっちゃいフォークを持って来てくれたかと思えば


R1048542001

食べさせてくれたり (・∀・) flair



ミルクを飲み始めたらつかさず


R1048547001

頭にクッションを敷いてくれたり happy02


あやしたり、笑わせてくれたりで終始ゴキゲンだったつむくん happy01
こちらのお店に限らず、ほんとにタイはフレンチもイタリアンも
コドモ連れの敷居は驚くほど低く、じゃ一体どこだったら ng なの sign02
と言った感じです confident




さて、お次のメインは2人共同じ


R104854500

鴨のロースト shine



この前、BONJOUR RESTAURANT で食べられずだっただけに
あたしは迷わずオーダー wink

ミディアムレアなロースト加減と、斬新さはないけれど
深みのあるソース、美味しい~ (・∀・) shine




そしてデザート & 紅茶 cafe


R104854800

パイナップル・パイ & バニラアイス。

でもちょっとこれは、野暮ったい感じのスイーツでした coldsweats01



全体的に王道フレンチなPhilippe Restaurant notes
450B++ のコースなので、なんだかんだで一人 ¥1500 ぐらい flair
CP は悪くはありません wink
でも他にも競合他社なフレンチはバンコクに沢山あるので
こちらは一回体験すれば十分かな up 
と言った印象を受けました confident


ただ、毎年ベストレストランに選ばれるほどの
名店であることは確かです flair



R104855500_3


帰りにつむくん、ちょっとしたプレゼントを
頂きました wink xmas

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2009

ポットラック ☆ Christmas party ☆


R1048509001



お友達のお家で開かれた Christmas party は
一人一品持ち寄りの、ポットラックパーティでした wink xmas





R104849400



とってもバランスよく並んだメニューたち shine
あたしは”鰻のちらし寿司 ” を持参 (゚ー゚)




クリスマスアイテムで飾られたお部屋に
テンションも上がります (・∀・) up


Untitled1_21


南国風ツリーもかわいぃし xmas heart04




R1048493001
                          ちびっこたちは、アヤさんとお遊び中 note



クリスマス用のテーブルコーディネートも、とってもオシャレ lovely


R104850100


ナプキンもナプキンリングもJIM THOMPSON wink shine
あらゆるシーンに対応するジムトンは、
在タイ日本人にとっても必死アイテム up




R1048504001

つむくんも美味しい料理に舌鼓 ( ^ω^ )
黙々と食べてました (゚ー゚) restaurant


そういえばクリスマスと言えばのチキンは sign02
と思ったら、デリバリーしたモスチキンを出すのを忘れてたらしく coldsweats01
その後、皆でお持ち帰りに bleah


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そして食後のスイーツはもちろん


R1048511001

クリスマスケーキ birthday


ふかふかのスポンジに甘さ控えめの
まさに日本の手作りケーキ shine な美味しさ (≧∇≦) heart04

こちら、いち早くお目見え BROWN EYES のChristmas cake でした cake
我が家もここのケーキ、オーダーしようかな up



R1048516001
                     ケーキも食べずに、ガン寝のつむくん (*゚▽゚)ノ sleepy


それにしても、ポットラックパーティって楽しい happy02 flair
ハマりそぅ note
ってことで次回は新年会パーティです wink

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

today's つむくん コーデ


R1048484001_2


t-shirt Tシャツ... BOOM だまし絵プリント半袖Tシャツ
denim パンツ...  Monkey pants 7分丈・デニムレギンス             
shoe スニーカー... CONVERS 2009 グラフィックモデル


TEE シャツは、ネクタイ & サスペンダーの
だまし絵プリントがお気に入り wink
バックプリントもかわいくてツボ notes



今日はお友達ハウスで Christmas party xmas
オーダーのケーキを引き取り、お友達のお家へ bell



R1048495001_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/17/2009

今日はここだ!


R104848000_21



気付いたら今日はこんなところで




R104847700


爆睡中 catface sleepy

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/16/2009

つむくんシューズ NEW コレクション ② 


R1048474001



つむくんシューズ コレクション ①
新たに2足の new コレクションが加わりました wink




R1048467001

shoe NIKE リトルピコ 3 TDV shine


総ブラック・エナメルの光沢感 × パールブルー
のクールなフォルム happy02


こちらは先日の訪タイ者、まゆみんからのプレゼント virgo present
このセンス、一目で気に入りましたぁ ヽ(´▽`)/
いつもいつもありがとぅ heart02




R104846800_21


--------------------------------------


お次は


O05000600102486711871001

shoe adidas STANSMITH  CMF ADIMALS shine





O0500060010248671192100_21



スタンスミスの中でもとっても珍しいこちらのスニーカー (゚ー゚)



なんとも言えないこのキュートさと、ファー × サーモンピンクカラー
完全にやられました lovely



O0500060010248671197100_2 

アディキッズの毛むくじゃらのキャラクター
【Tanmit 】 が見え隠れ catface



スタンスミスは2足目 note 
大事に使いたいけど、でもあっと言う間に汚れそ bleah sweat01

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/15/2009

ohana cafe LUNCH


R1048465001


ずっとずっと気になっていたのに、中々行けずにいたお店
ohana cafe (゚ー゚) shine
やっとこ念願の初潜入 wink
 

Sukhumvit soi 24 にあるこちらは、アメリカ育ちの
青年実業家のタイ人がオーナー notes
店内もセンスよくってめちゃくちゃ落ち着きます confident

ちなみにずっと ”お花カフェ ” だと思っていたこちらですが
ohana とはハワイ語で「家族 」 と言う意味だそぅ cafe




さてさて、ランチ時に行ったあたしたち
名物のパニーニも美味しそぅでしたが
お得なセットメニューをオーダー restaurant


R1048456001


4種類から選べるパスタは、きのことチキンのクリーム・フィットチーネ
をチョイス (゚ー゚) note
それにスープとサラダが付きます restaurant


最初、カフェのパスタってどーなのよ catface おまけに量も少なそ dash
と思っていたらなんのなんの、イタリアンのお店並みの美味しさに
ボリュームもあって立派なパスタランチ happy02 shine




おまけにデザート付き heart02


R1048458001

自家製ブラウニー flair

焼きたてのほかほか wink
軽い上にサクサク、しっとり (・∀・)
そーとぅイケてるブラウニーです shine





R1048464001
                            店内にはリアルな木も生殖 clover


そんなこちらのパスタセット、お値段は B 200 shine
お水もオーダーして、一人 B 210 でした happy02


ってことで早くも気に入ってしまいましたわぁ~ ohana cafe ヽ(´▽`)/ heart04
また絶対行くことまちがいなし cafe
今度はお茶しながらふわふわワッフルも食べてみたい notes




R104846100



ランチ restaurant にもスイーツタイム cake にも
そして夜カフェ night にも使えそぅなohana cafe ( ^ω^ )

もっと早くに潜入しておくべきでした bleah




R104845000

| Comments (3) | TrackBack (0)

12/13/2009

タイ料理デリバリー Baan Saranrome (再)


R1048441001 


前回好評だったタイ料理デリバリーの Baan Saranrome restaurant
またまたデリバリーしてみました bicycle


今回のオーダーは

  cherry ゲーンチュートーフ (豆腐と豚挽肉のスープ )
  cherry ナオ プーパッポン カリー (蟹身のカレー炒め cancer
  cherry コームーヤーン (豚のど肉の炙り焼き pig
  cherry パットカナー・ムークロップ (カリカリポークとケール菜炒め )
  cherry カオスァイ (タイ白米 )
  cherry カオニャオ (タイもち米 )

それとメニュー外の
  cherry カラムプリ パッカイ (サイ・ウンセン) (キャベツ卵炒め・春雨入り chick




R1048445002




とってもお気に入りとなったこちらのデリバリーですが
残念ながら今回はイマイチでした (≧m≦)



と言ってもプーパッポン cancer がしょっぱかったのと
コームーヤーン pig が脂身だらけだった
ってことだけですが coldsweats01  でもその2つのマイナスポイントはでかい sweat01



次回に期待します (*゚▽゚)ノ



R1048448001

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/12/2009

Giorgio's  ~ Royal Orchid Sheraton Hotel ~


R104837700

            bell The third anniversary marriage bell


本日、3回目の結婚記念日でした (゚ー゚)
お店へ着くまでどこのお店を予約しているのかわからないのは
誕生日や記念日の恒例 flair



今夜のお店は、Royal Orchid Sheraton Hotel 内にある
イタリアンのお店、Giorgio's wink


チャオプラヤ川沿いにあるシェラトン ホテル hotel
目の前には前に乗ったことのあるナイトクルージング
まさに出発するところ ship night
テラス席リザーブだったので、夜景と夜風とで
とってもステキな空間でした shine


R1048397001



アラカルトでオーダーだったので、アペタイザーに
パスタを2種 restaurant





R1048393001

パンも種類が多い上に絶品 flair

なにげにタイのイタリアンて、パンが美味しいお店多し bread shine
あたしの中でイタリアンのお店のパンへのこだわりは重要 sign03





R104838000


1F のディナービュッフェのお店も、雰囲気いい感じです wink


--------------------------------------



R1048406001

お口直しのマンゴーアイスは氷の上のサーブ (・∀・)


さてさて、今日のつむくんはと言うと (゚ー゚)
開放的なテラス席におおはしゃぎ notes

お隣にテラスプールもあったりで、ashita と遊びに行ったり
スタッフさんにかまってもらったり wink



R1048410001

塗り絵も楽しんで??ました pencil



そして最後はメイン restaurant


R1048430001


暗くてよくわかりませんが、鴨ローストです shine
これまた絶品でした happy02
パスタもメインもとっても美味しいしかなり穴場のお店 (゚ー゚)
カジュアルな感じもかなり好印象 wink




さてさてまさか、このままメインで終わらないよね~と思っていたら
まさかのチェックビン gawk
えっ、いつものアレは... (・A・) sign02



結婚記念日なので、もちろん anniversary のケーキか
デザートプレートがやってくるかと 勝手に 思っていたあたし (゚Д゚)

そこまでやってこそのashita
いゃ、今までのashita ならそこいらも抜け目のない男だったハズなのに
今回何も用意されていなかったことに、あたし


怒り爆 o(`ω´*)o annoy


その後、帰りの車の中で大ゲンカ pout sign03
でもその後、あまりの暴言吐きまくりにやゃ反省しましたが (-_-X)




でも、最後のサプライズがあるかないかでモチベーションが変わるのって
女子は永遠なんではないんでしょーか catface
そんなこんなの結婚記念日の夜... 4年目突入です flair




R1048414001

| Comments (4) | TrackBack (1)

JIM THOMPSON Sale 2009  at BITEC


R1048361001




ランスワンのタラート後、
 「行っちゃおうか up 」 といきおいで行ってしまった
JIM THOMPSON の半期に一度のSALE flair



会場のBITEC まで15分で到着 car dash



Jim_thompson1



JIM THOMPSON はタイでナンバー one
高級タイシルク・ブランド shine


1年ぶりに行ったSALE でしたが初日なこともあって
相変わらずの人の多さ happy02
ハイソなタイ人から庶民のタイ人、もちろん在タイ日本人に
ファランに韓国人にと...
絶大なる人気を誇るジムトンのセール catface sign03



R104836500



しかし去年 、やり過ぎなほど買い込んでしまったあたしは
今回、かなり冷静 ( ̄ー+ ̄)


ミニ・シルククッション(250B++)×2個 と
トナカイのクリスマスオーナメント xmas(100B++) のみ
のお買い上げ wink




R1048358001



遊んでくれたタイ人に
 「ハチバンラーメン (8番らーめん)noodle sign03 」 と言われた
つむくんです coldsweats01 t-shirt

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/11/2009

Baby Cie & La Chaise Longue


R1048351001



La Chaise Longue の食器がお目当てのお友達と
ランスワンのタラートへ wink


それにしても、こちらの名物 ・ 食器売りおばちゃん
よくよく見るとSuperware のセールで買い付けた値段の
およそ3倍で売ってるのね coldsweats01

La Chaise Longue は1年前にこちらのおばちゃんのとこで
大量買い したので、今回はいいのがあれば~ note
と行ってはみたものの、品薄 (*゚▽゚)ノ

 「早い時間に日本人が来た 」 と言っていたので既に敗北 wobbly sign02




ってことで、今回購入した物はまたまたこちらの


R104843600001


ボール × 3個 notes  B 60 (¥165)

既に4個持っているものの、連日ヘビロテ
一番使い易いタイプです shine
これで、レンジ可ならば言うことなしなんだけど bleah
ちなみに日本販売価格は¥850



前回も購入した、Baby Cie
てっきりLa Chaise Longue のパクリ品かと思っていたら
同じメーカーのでした coldsweats01

Baby Cie の物ならいっぱいあったので、だったらもっと
色々買えばよかったかな bleah up 


また行っちゃうかも (*゚▽゚)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

today's つむくん コーデ


R1048345001



t-shirt 
Tシャツ... UNITED ARROWS 
            green label relaxing / GLR LOGO SS Tシャツ       
denim パンツ...  Monkey pants 7分丈・デニムレギンス             
shoe スニーカー... adidas スタンスミス



今日は1年ぶりにランスワンのタラート(市場)へ car

金曜日のタラートと言えば、、、
もちろん食器売りのおばちゃん目当てです wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

食後のスイーツ  @ 源吉兆庵


R1048344001


焼肉後のスイーツは久々の 源吉兆庵 note
同じくISETAN 内にあります (゚ー゚)


オーダーはもちろん、お気に入りの抹茶宇治金時 shine
B 60 (¥165)ナリ catface





R104834600




メンズ2人が取り合いしながら食べている中
あたしは、紀伊国屋で買ったばかりの
雑誌の付録を物色中 wink


R1048347001

aquagirl のパスポートケース airplane heart02


完全に付録狙いな、InRed book
購入どころか、初めて開いたかも bleah


3人分のパスポートも入りそぅな大判ケース note
★のスタッズ付きなのもかなりツボです (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2009

焼肉 田丸屋本店


R1048303001




今夜はオープンしたばかりのごちそう通りでご飯 notes
お目当ては 焼肉 田丸屋本店 wink shine


早めの入店だったのでまだお客さんもまばらでしたが
ピーク時には満席の賑わいに flair




さてさて、こちらの焼肉屋さん、日本発とは言え
聞いたことない~ wobbly
と思っていたら


R104830700


知ってるここ happy02 sign03
創業 130年を誇る、静岡名産 わさび漬のお店
田丸屋本店 (・∀・)


でもなぜに老舗のわさび屋さんが、ここタイで焼肉屋を始めたかは
ナゾですが gawk up





ってことでまずはこちらの


R1048310001

生わさび~ ヽ(´▽`)/


お店のコンセプトはもちろん、焼肉をわさび醤油で食べること sign03

にしてもまさかタイで生わさび @ 静岡産 を
スリスリするとは ( ^ω^ ) sign01



そしてさっそく、お待ちかねのお肉登場 flair
まずはもちろん、タン塩から note


R1048313001


タンはタンでもこちら、厚切りタン taurus



そして

R104832100

上カルビ wink shine






それと

R1048317001

上ロース lovely


上カルビと上ロースはnew OPEN のプロモーション中で
30~40% OFF wink




ところで肝心な味の方はと言うと、ここのお肉
かなりレベル高いです happy02 sign03
ヤバイほどの美味しさに、今まで食べたタイの焼肉屋さんの中で
ダントツトップに躍り出ましたぁ (≧∇≦) shine




Untitled2001_2


つむくんも one 番ポーズ (・∀・)


シンプルな醤油タレとわさびとのコラボは
そうとうお肉に自信がないと、成せる技ではありません happy02



R104832500_32


う~ん、わさび焼肉たまらん ( ̄ー+ ̄) heart04



必ずやリピートするであろう、こちらのお店 (◎´∀`)ノ
更に他のメニューも堪能するべく


R1048342001

ホルモンもオーダー wink


味付けホルモンもまた、わさびとの相性バツグン good
そしてプロモーションをいい事に、上ロースを再オーダー catface


--------------------------------------



〆は

R1048339001


石焼ビビンバ と




R1048340001

冷麺 noodle



そんな大満足だった田丸屋本店 (≧∇≦)
また必ずや伺います wink shine



R104830000

| Comments (6) | TrackBack (0)

today's つむくん コーデ ② & ごちそう通り


Untitled1001


t-shirt タンクトップ(上)... CHUBBY GANG
t-shirt タンクトップ(中)... チャトチャック市場で購入     
denim パンツ...  Monkey pants 7分丈・デニムレギンス             
shoe スニーカー... adidas スタンスミス




R1048290001


最近、抱っこ抱っこになってきたつむくん (*゚▽゚)ノ
今日も歩きたがらず




R1048295001

べったり ( ̄▽ ̄)


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


今日は4日にOPEN したばかりの
” ごちそう通り ” @ ISETAN へ note



R104829600



歌行燈、そして去年OPEN のとんかつ・さぼんてんの並びに
タイ初の日本料理専門店街 「伊勢丹ごちそう通り」がオープン shine




R104829700



夕方5時ぐらいだと言うのに
すでにお客さんが並んでいるお店も flair




R104829900


外も中にいるお客さんも8、9割方、タイ人 wink
タイ人も大注目なごちそう通りです (・∀・) noodle

| Comments (2) | TrackBack (0)

today's つむくん コーデ


Untitled11


wave 水着... H & M 
          チャトチャック市場での掘り出し物 shine 


今日もタイは 祝日 ~ 建国記念日です notes 
ってことで、つむくんを引き連れ
マンション内のプールへと行ったashita catface


しかし、あまりの水の冷たさに数分でリタイア ( ̄○ ̄;)!



Untitled22


その後一人、子供用プールに入れられ
放っとかれるつむくん coldsweats01


でももぅ足は着くし、浮き輪で安定感もあるし
で、とっても楽しそぅでした (* ̄ー ̄*)  wave

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/09/2009

今年も〆は Jasmin


R1048238001


気に入りの中華のお店、Jasmin shine



ちょうど一年前のashita ご両親の訪タイの際も
ラストの夜はここ、Jasmin で中華のコースでしたが
今年も同じくこちら note




R104821800_21



去年の記事 を見たら、同じ内容のコースだったみたい up

5-6人用、B 5,500++ のコースです (゚ー゚)





R1048219001



食べた物、全画像 camera




R1048225001_2



やっぱりこちらの中華、いつ行っても美味しい~ notes
定期的に伺ってしまうお店です wink





R104822200



つむくんも色々と食べられるようになったので
一緒に堪能 ( ^ω^ )




R1048232001


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



R1048233001




そして、お待ち兼ねのこちら flair


R1048235001


大好きな北京ダック chick shine


目の前で手際よくさばかれるパリパリのダック~
その薄さがまた絶妙 happy02



R1048236001


タイに来て色々なお店で食べた北京ダックですが
こちらのお店はダックを売りにしているだけあって
かなりレベル高いんです shine




そして恒例の中身は


R1048240001

今回はスープにして頂きました notes


でも北京ダックの中身の肉は相変わらず
美味しくない... coldsweats01
スープだと誤魔化しきかず尚更 gawk

スープ自体は絶品 wink





R104824400



去年は食べきれず、いくつかお持ち帰りした
こちらのコースですが、今回は皆で完食しました (* ̄ー ̄*)





R1048246001



〆の炒飯もやってきて、最後のデザート shine

その前につむくんへのデザートとしてやってきた


R1048250001

スイカ note
つむくんの大っ好きなテンモー happy01



そしてあたしたちは



R1048247001

生姜スープの胡麻団子 wink



そしていよいよ、早くもお別れの時が bearing
王様誕生日の振替休日で、月曜日が休日になったため
全日程 ashita もいての、あっと言う間の4泊5日 flair


火曜の朝一で帰国されたので、実質3日間の
とっても短い滞在でした (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

スパ嫌い、MY SPA へ行く


L_512_1220850318_71



つむくんとashita ご両親とで仲良くお留守番の中
2人で MY SPA (マイ スパ ) @ Sukhumvit soi 39 店 へ cherry


ashita オススメのこちら flair
一人ふらっと、MY SPA にHARNN のスパ
そしてアナスタシアにと行ってしまうこの男 gawk
つーか、このセレクト、、、 駐妻かっちゅーの ( ̄○ ̄;)!



そー言えばかつてashita のお誘いで、ブアスパに行ったこともあったな bleah



Shop2main1



そんな話はさておき、実はあたし
スパがかなり苦手なんです (@Д@;



今回も、折角なので一度ぐらいはMY SPA 体験しておくべきかしら up
と行くことにしたものの、あたしの心は近くのワットポーマッサージ
に傾いてたぐらい coldsweats01 foot



R104821600



さてさて、今回体験したコースは
 apple ボディスクラブ (ハニーミルク ) +
 apple  アロマセラピーオイルマッサージ

の2時間コース shine
プロモーションで、B 1,400 (約¥3,800) paper



R1048217001


しかーし、やっぱりダメでしたわ... スパ bearing sweat01


何がダメってやっぱりパンツ一丁になることが最大の ng gawk
おまけに今回のコースなんて、ボディスクラブ後 ⇒ シャワーを浴び
その後、全裸 \(;゚∇゚)/

ありえん... shock
リラックスどころか落ち着かないったらありゃしない Σ(;・∀・)
やっぱりここは素直に、フェイシャル・コースにしておくべきだったわ coldsweats02
そもそもリラックスを求めるなら断然、マッサージ派 catface sign03


ってことで、恐らく最後であろう、スパ体験でした bleah



Btmyspa11

| Comments (0) | TrackBack (1)

12/08/2009

Superware の戦利品


R1048260001



まずはデンマーク発のブランド rice のコップ note

 cherry 大サイズ  B 14 (¥40)
 cherry 小サイズ B 12 (¥35)


大量買いをする日本人をいっぱい見かけましたぁ wink
ちなみに日本での定価は¥840 sign03
これ、ソニプラなんかによく置いてありますネ (゚ー゚)




そしてお次はお目当ての Cath Kidston heart02


R104825200_3


キッズ用プレート cowboy シリーズ shine
同シリーズのカップ & ★柄もお買い上げ note

 cherry プレート B 75 (¥200)
 cherry カップ   B 18 (¥50)



こちらのキッズ用プレート 日本での定価は
なんとなんと ¥2,800 happy02 sign03

La Chaise Longue のような大胆なミスプリもなく
ちょっとした水色水玉部分のズレ程度 bleah
だけどB級品 (*゚▽゚)ノ



こちらはお友達からの頼まれ品の


R104825300



ミッフィー
シリーズ note

 cherry プレート B 60 (¥160)
 cherry コップ   B 15 (¥40)
 cherry お茶碗  B 18 (¥50)


お茶碗はあたしもお買い上げ notes


--------------------------------------


プレート類はこちら


R104825400_2


どこのメーカーなんだろー sign02
日本で見たことのあるこのプレート (右 )

 cherry カラープレート B 15 (¥50)


そしてまたまた Cath Kidston の水玉プレート (左 ) sign03
キャスと言えば花柄か水玉 up
けして好みではありませんが思わず買ってしまいました coldsweats01

 cherry 水玉プレート B 20 (¥55)



お次は Afternoon Tea のキッズ用プレート notes


R104825500


それとつむくん用のスプーン & フォーク restaurant

ピンク & 水色カラーのプレートは
同シリーズのカップもありましたョ catface

 cherry プレート B 30 (¥80) 
 cherry スプーン & フォーク & レンゲ 3つで B 17 (¥45)


--------------------------------------


そしてほんの少しだけある、陶器のブースより


R104827100_21


マグカップ note  
1個 : B 79 (¥210)


シックなシルバー模様が気に入って即買い shine





R104826900_21


LALPH LAUREN sign03 んん、本物 sign02
でも THAILAND の文字が怪しい... catface




それにしても、こんだけのわんこ買いって、、、


R104826300


買い過ぎ coldsweats01 sign02 sign03



キッズ用プレートは主に、日本のお友達への
お土産用 wink airplane


この夏の一時帰国の時、インテリア雑貨店etc.でメラミン食器を見ては
made in Thailand の文字を確認してしまっていたあたしです bleah

 

 

| Comments (8) | TrackBack (0)

12/07/2009

Mango Tree レストランにて♪



Img_176100



つむくん用ミニサイズ・マリンバがやって来た shine



| Comments (2) | TrackBack (0)

タイ民族楽器 デビュー?



Img_176000


ラナート・トゥム(マリンバ)担当の つむくん (゚ー゚)


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/06/2009

Superware SALE  ~ 2日連ちゃん!~


R104816000_21


年に2回開催されている、メラミン食器メーカー
Superware 社のSALE sign03


今回は行くつもりがなかったものの
他のブロガーさんたちの記事を見ていたら行かずにはいられず coldsweats01 sign02


ってことで、開催日から1週間も経っての出陣でした bleah



R1048153001




で、今回のお目当てはこちら (≧∇≦) sign03
もぅ、ないかも~ と諦めかけていたら


R1048151001


めちゃくちゃどっさりの山積み状態 (゚0゚) shine sign03


こちらのプレート、大人気 Cath Kidston (キャス・キッドソン) の
キッズ用プレート restaurant



そしていつ行っても在庫たっぷりな


R1048156001


ミッフィーシリーズ catface
新たなるデザインも登場 note



こちらのプレートはフランフラン?ソニプラ?あたりで
見かけたことあるような。。


R1048154001


奥に見えるのは、rice (ライス )のカラープレート shine




そして前回も大量にあった

R1048155001


東京ディズニー・リゾート 25周年プレート coldsweats01
まだまだ売り切れてないのね... (゚ー゚;


お昼前に行ったものの、さすがに人も少なくなっていて
かなり見易かったです wink
おまけに前回6月の蒸し風呂状態とは打って変わっての快適気候 note


ってことで、今回もまたまた予定外の大量購入 coldsweats01 sign03



R104816100


*********************************************************


おまけに翌日の土曜日...
今度はashita & ご両親も引き連れての第二段に参戦 (*゚▽゚)ノ sign03


前日のパラパラだったお客さん人口の数倍もの、~ \(;゚∇゚)/



Img_158200


King Birthday だけあって、ここでもピンク服だらけ catface birthday




そして前日には見かけなかった宝の山が
いくつか再登場していたようです wink sign03


R104817300

Cath Kidston & Afternoon Tea のカップたちの山 × 3ケース happy02 sign03


そんなワケで翌日も追加のプレートやら
カップ、キャスの水玉プレートなどもゲットし
これまた大量のオトナ買い & わんこ買い (≧∇≦) sign03

ただ、キャスのキッズ用ボウルは2日間共
見付けることが出来ませんでした bearing


それにしてもやっぱりタイってお得 heart02 アーンド おもしろいねぇ (・∀・) shine   

| Comments (2) | TrackBack (1)

お義父さん カメラ


Img_155900



お義父さんが撮ったバンコク camera shine





Img_169100





Img_155700

King of Thailand crown




Img_171700



ふらっと行ったチャトチャック car dash




Img_171900





Img_171600

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/05/2009

王様バースディ花火



ベランダから見えた花火はなんと、7ヶ所 sign03
あちこちで一斉に上がった花火です (・∀・) shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜からの訪タイ者


R104819400
                                   いつもの飲茶 LUNCH notes


昨夜、大量の荷物を持って ashita ご両親が
遊びにやって来ました wink airplane
3度目、1年ぶりのタイ flair


今回の目的ももちろん、つむくんと会うこと (・∀・) shine sign03 
以上 coldsweats01

つむくんと一緒であれば特に出掛けたいところもなく
それでいて今回もお気軽ホテル滞在 wink note


そんなワケで毎度、楽ちんな嫁のあたしです bleah




R1048179001

つむくん、お初のボディペインティング体験 heart02


今日はタイの王様、プミポン国王の82歳の誕生日 birthday shine
国を挙げてのお祝いイベント & 祝賀ムード一色でした sign03

今年は new 王様カラーのピンクで街中が埋め尽くされ
タイ人も皆それぞれに、ピンク の服を着ての祝賀ムード note


そして王様の誕生日 = ” 父の日 ” でもあったここタイ flair
しかし相変わらず、父の日イベントったら存在薄いわ~ Σ(;・∀・)

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/04/2009

today's つむくん コーデ


R1048144001


t-shirt Tシャツ... PUTIMOMO GREEN TOMATO 
            7分袖カラフルボーダーリブTEE 
denim パンツ...  Monkey pants 7分丈・デニムレギンス             
shoe スニーカー... CONVERS 2009 グラフィックモデル


GREEN TOMATO の7分袖リブTEE t-shirt
ブラック × レッド バージョン wink




R1048147001


*********************************************************


今日はつむくんとお出掛け (゚ー゚) note
向かった先は car dash



R104816000_21_2


今更ながら(27日スタート )のこちら flair

またまた今期も来てしまいましたぁ bleah 
Superware
SALE happy02 sign03



今回の戦利品の記事はのちほど~ notes




その後はバンコク戻って


R1048167002

LUNCH (゚ー゚) restaurant


一時帰国から戻ったばかりのお友達と
久々の My Porch ランチ wink
ひたすら弾丸トークでした (* ̄ー ̄*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/03/2009

モスで ポン・デ・リング



タイ @ミスド のポン・デ・リングは、19バーツ(¥50)だよ~ catface

| Comments (6) | TrackBack (0)

today's つむくん コーデ


Untitled3_21


t-shirt Tシャツ... cocky エルビスロゴTシャツ    
denim パンツ...  Stamps Kids
            t/miniワッフルプリントスパッツ(ドクロ)    
shoe スニーカー... CONVERS 2009 グラフィックモデル




R104811400_21


--------------------------------------


今日は久々に fun arium へ (゚ー゚) note



R104813300_21


ここぞとばかりにはしゃぐつむくん catface notes


寝ずに遊ぶだけ遊んだチビッコたち (・∀・)
抱っこ紐に入れて秒殺で、爆睡... ( ̄▽ ̄) sleepy
fun arium は、親のあたしたちもどっと疲れます coldsweats01




R104814000_21

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/02/2009

PALAZZO 貸切り?


Untitled11




初めて知りました、ランチタイムが終わると
イスやテーブルを全て片付けていることを、、 catface



てなワケでつむくんの格好の遊び場と化していた PALAZZO bleah restaurant



Untitled21



そして、タイ人スタッフのおネェさま方のおもちゃとなっていた
つむくん (・∀・) apple




R1047974001


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


cherry おまけ cherry


P102072600


タイの女子大生と (゚ー゚) camera shine

| Comments (4) | TrackBack (0)

養生堂 (ヤンセンタン)


R104809900


久々の 養生堂 (ヤンセンタン) catface

Sukhumvit soi 24 にある中華のお店です。





R10481030000



今日も盛りだくさん (゚ー゚)
他にも麺やスイーツまで堪能 flair


しかし前回、好感触だったこちらのお店ですが
今回かなり味が濃くなっていて...
色んな意味でもぅここのリピートはない感じです coldsweats01


庶民派中華使いとしては、また老山東を定番に戻します bleah




R104810500

| Comments (0) | TrackBack (0)

最近気になる番組  PANDA CHANNEL


Untitled300


24時間ひたすら親子パンダの映像を流すだけ
とってもシュールな番組、PANDA CHANNEL catface
ナレーション無し、音声無しのこの番組 tv

親子パンダはタイではお馴染みの、チェンマイ動物園に居るパンダ (゚ー゚)
今年は子パンダが誕生し、タイ全土をあげての
パンダブーム shine

それにあやかっての番組なんでしょーか (*゚▽゚)ノ




R104802300



動いてるならまだしも、ほとんどが

 「おい、(ひたすら笹を ) 食ってるだけかい sign03

とか
 「あーあ、寝ちゃってるわぃ sleepy ( ̄○ ̄;)! 」

と突っ込みを入れずにはいられない映像ばかり Σ(;・∀・)


しかしいつしかドツボにはまってしまう、それが PANDA CHANNEL catface
今では一日に何度かチャンネルを回し
パンダの確認をしてしまっているあたしです coldsweats01



もちろん映像は、生LIVE ( ̄▽ ̄)
一日に数回、本日のハイライト映像も流れます (゚▽゚*)




Untitled27


つむくんも大好きな PANDA CHANNEL bleah


タイ人風に言うと、「ペンダ~ up 」 なパンダです (* ̄ー ̄*) 

 
  ** 我が家のTV ではチャンネル18 でやってます。
     在タイの方、ぜひぜひどーぞ note

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/01/2009

today's つむくん コーデ


Untitled11_2


t-shirt Tシャツ... PUTIMOMO GREEN TOMATO 
            7分袖カラフルボーダーリブTEE 
denim パンツ...  Monkey pants 7分丈・デニムレギンス             
shoe スニーカー... CONVERS 2009 グラフィックモデル


イロチ(ブラック × レッド )も持っている
GREEN TOMATO の7分袖リブTEE t-shirt

パープル × グリーンの配色と、胸ポケがお気に入り note


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


今日はママ友親子3組で、またまた個室しゃぶしゃぶランチ notes

いつものイケメン日本人オーナーさんと話し込んでしまった上に
5時まで居座ってしまいました coldsweats01
もぅ何度行ったからわからないほどにご用達なお店です (・∀・)  

| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »