« September 2009 | Main | November 2009 »

10/31/2009

週末 LUNCH  @ Zeist


R1047458001



前から気になっていたイタリアンのお店
Sukhumvit soi 19にある Zeist (ザイスト)でLUNCH restaurant


しかし店内入ると ”ここのお店ほんとに営業してんの sign02 ” ってぐらいの
活気のなさ & お客さんゼロの雰囲気に一瞬
お店を出ようかと思いましたが、、、
最後には大満足のお店と化して帰ってきました bleah



まずは前菜3種の中から好きなのを選びます。
と言ってもビュッフェ形式なので何度でもお替り ok
めちゃくちゃ美味しかったので、再度オーダーしました wink




お次は本日のスープ。

R104746400_21


これまた絶品の、カプチーノ仕立てのパンプキンスープ shine

タイで食べたスープの中で一番、美味しかったかも (゚0゚)
こちらのスープもお替り自由です wink




そしてパスタメニュー4種の中からそれぞれオーダー


R1047468001


どちらも美味し~ (・∀・) restaurant
おまけに控えめな量がこれまた、よいんです shine

なんたってパスタも何度でも食べ放題 ヽ(´▽`)/




おまけにピザのオーダーも ok ってことなので


R1047474001

いっときました wink

外の釜で焼いてるところが見られます notes
でもさすがに食べ切れなかったので、半分テイクアウトしました (゚ー゚)


完全パスタ派のashita はピザには一切手を付けず
更に追加のパスタ


R104747200001

カルボナーラをオーダー (゚ー゚) restaurant


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そしてお次は、メインです shine


R104747800_2

羊男の ashita はここでも、ラムチョップ aries



そして今日はお魚気分だったのに、メニューにお魚がなかったので


R104748100001

タンシチューにしたあたし catface

柔らか美味しい shine
けどちょっとソースが甘過ぎかな wobbly
スイートなバターの使い過ぎがけっこうクドイです coldsweats01


でもここのお店、トータル大絶賛 (≧∇≦) flair
PALAZZO BeccofinoFUZiO の様な
前菜ビュッフェ & スープ & メイン & デザートのスタイルと同じ様で
ちょっと違うタイプのコースもかなり気に入りました wink




R1047483001




デザートを待つ間、しばしテラスで遊でいたつむくん sun


R1047489001





そしてデザート & コーヒー or 紅茶 cafe


R104749600


イタリアンでは珍しい、セラドン焼きのティーセット (゚ー゚)
紅茶はゆったりポットティーです cafe
ちなみにデザートも食べ放題 happy02


これで B 350+ (約¥1050 ) はかなりのお値打ち sign03
やっぱりタイのイタリアンランチは改めて破格です happy02



それにしても、その後2組のお客さんが来たものの
もっともっと人気が出てもよいお店なんでは flair
久々、リピートしたいと思ったイタリアンランチでした wink

おまけにこわもてのお兄さんスタッフ2人がこれまた
コドモ大好きでそんなところも気に入りました (・∀・)

| Comments (4) | TrackBack (0)

10/30/2009

飲茶 LUNCH  @ The Emporia


R0023132001


超穴場な up 中華のお店にてLUNCH notes
エンポリアム・デパートと隣接するエンポリアムスイート
EL階(25階 )にある The Emporia flair



行きそうで行かないお店 sign02 と言った感じのとこなので
今日のメンバー、全員お初の訪問でした (゚ー゚)


今日は会社の奥様友達 4人 + つむくん、の5人で
飲茶ビュッフェランチ note
一応、若手奥様メンバーです bleah

--------------------------------------


初のエンポリアムスイート25階は、景色バツグン(トンロー方面 )shine
でしたが画像はナシ~ coldsweats01
今日もお腹がはちきれんばかりの飲茶を食べまくり
そしてガールズ?トーク catface notes
飲茶のお味は... リピートするほどでなはないものの
フツーに美味しかったです (*゚▽゚)ノ



インターコンチの SUMMER PALACE と言い、こちらのお店と言い
やはり Millennium Hilton の Yuan を越えるほどの飲茶のお店は
中々ないなぁ~ (゚▽゚*)

でもタイ人スタッフさん総出(10人ぐらい )で
代わる代わるつむくんと遊んでくれたのであたしは心置きなく
料理におしゃべりにと夢中になっちゃってました bleah


それにしても食べ過ぎた、、、( ̄ー+ ̄)

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/29/2009

今日もしゃぶしゃぶランチ


R104745100



またまた、まるき で個室しゃぶしゃぶランチ (・∀・) shine
床で食べるちびっこ3人の姿はまるでピクニックのよう bleah riceball




R1046969001


今日もお肉をたらふく頂きました (。・ω・)ノ゙

そしてこちらのお店と言えば、この前絶賛だった
イケメン日本人スタッフさん flair
ちらっとお部屋に入ってきたかと思ったら
 「ハロウィンも近いので、3人のチビッコたちにこれどぅぞ note
と言ってさりげなくプレゼントを買って来てくれていました happy02 shine


それがこちらの


Untitled12

イエローパンダのぬいぐるみ (o・ω・)ノ)) heart02

なぜかつむくんが、一人で3個持っちゃってますけど bleah


やることもやっぱりイケメン lovely  
あのさりげなさがほんとかっこよいわ~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


その後は、後から合流のお友達親子もやって来て
皆でCafe タイムまで居座ってしまいました coldsweats01 cafe

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/28/2009

幼稚園見学 ② キッズアカデミー


R104744300



またまた幼稚園見学へ行って来ました (゚ー゚)
エカマイ soi 2 にある、Kid's Academy International Pre-School shine
  
(WOM 情報 HP は こちら



さっそく入口でお出迎えの4、5人のファランの面々が
インターにやって来たぁ (゚0゚) って気分を存分に味わらせてくれちゃいます bleah


ですがもちろん話を聞きにやって来たのはインターナショナル部
ではなく、日英バイリンガル部 flair
こちらのプログラムは英国ナショナルカリキュラム
日本文部省5領域に基づいた教育で、日本語と英語を同時に学びます pencil


使用言語は午前中は英語、そして午後が日本語。
園内年間行事は、インターナショナル(イギリス) ・ タイ ・ 日本文化
の3ヶ国行事です notes




さて、説明等を聞いたあとはさっそく園内見学 (゚ー゚)


R1047445001


日英バイリンガル部のK1クラス flair
日系で言うとこの年少さん。


--------------------------------------


そしてこちらがStarlight (準備クラス )エリア
1歳半~3歳のクラスです chick



R104744600



インターナショナル部は月齢で3クラスに分かれているそぅですが
日英バイリンガル部は1クラス catface




R1047447002

インター部のファランの子たち、に混ざろうとする
生粋の日本人 つむくん coldsweats01


なんたってインターは制服がかわいぃとこがツボよね (≧∇≦)
男の子のネクタイ姿なんて完全にやられます lovely
しかーし、ご存知の通りインターは授業料がそうとう割高です bearing


準備クラスは 2 ・ 3 ・ 5 days/week が選べますが

 cherry Starlight (週2日)   37,000 B / 学期
 cherry Starlight (週3日)   45,000 B / 学期
 cherry Starlight (週5日)   67,000 B / 学期
 

給食費や、なんたって高いスクールバス代なんかも入れたら
週2日コースでも保育料は軽く、1ヶ月に15,000B (4万円 )は
いってしまいます Σ(;・∀・)
5日フルだと1学期で合計 92,000B、なんと約25万 coldsweats02
ってことは年間で、75万円... ( ̄Д ̄;; sweat01

でも日本にあるインターだともっとお高いんじゃ (@Д@; sweat02



しかし授業料のことを除けば、かなり魅力的な幼稚園 happy02 shine
まずは様子見にプレイグループから始めたいと思います wink 



R104744800

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/27/2009

九州台所 よかよか


R1047438001



今月いっぱいで休業 ⇒ 近日移転オープン予定の
九州台所 よかよか noodle


ランチで何度も行ってるらしいashita ですが
あたしは未だ行く機会を逃していたので、ここぞとばかりの訪問 (゚ー゚)

Sukhumvit soi 16 にあるこちらのお店は言わずと知れた
店名どーりの九州料理のお店です note




ですが、今日のあたしたちとってもお寿司の気分 ( ̄ー ̄)
ってことでまずは握りを japanesetea


R1047422001


こちらのお店、お刺身の評判もよいだけに
お寿司もかなりイケてます sign03  ウマし ( ̄ー+ ̄) shine


そして奥に見えるのはもちろんいつもの方用の麺類 noodle
さっそくオーダーの、長崎 ・ 海鮮ちゃんぽん flair

日本在住でもそうそう食べたことのない、長崎ちゃんぽんですが
太麺と海鮮 & 野菜、そしてスープの絡みと言いサイコー (゚0゚)



そしてこちらへ来たら絶対の up


R1047426001


宮崎 ・ チキン南蛮 (・∀・)

お店で食べるのって人生お初かも。
想像どーりの美味しさです wink




そしてこれまた外せない


R1047432001

博多 ・ もつ鍋 shine


土鍋 & コンロでやってきたもつ鍋。
選べる醤油 ・ 味噌 ・ 塩味から、塩をセレクト catface
もつがちょいと少ないものの、濃厚コラーゲン美味しい~ shine



メニューは他にも鹿児島さつま揚げや鶏飯
沖縄ゴーヤチャンプルやスパム、
福岡のがめ煮や大分のとり天なんかもあって
まさに九州気分満載 (・∀・) sign03

そんな中、我が家の〆は ”明太子おにぎり ” でした (゚ー゚) riceball


ランチの評判もよかった、よかよか flair
移転先が決まって新規オープンしたら今度こそ
行ってみよぅ note

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/26/2009

ローカル足ツボマッサージ


R104740000


CHAO LAY シーフード後、迷わず向かったのは
足ツボマッサージのお店 (゚ー゚) foot


街のいたるところにあるマッサージ店ですが
まぁ、どこに飛び込み入店しても恐らく子連れ ok だろぅと見込んで bleah



R1047402001


そんなここのお店も快く ok (◎´∀`)ノ


1時間、足ツボマッサージに癒される間
つむくん


R104740300


ほとんど外でスタッフさんたちに遊んでもらってました (゚ー゚)
あたしたちのことすら構わず遊んでる様子に
こちらもリラックス出来てウトウト catface sleepy


久々のローカル足ツボ foot
最近ではもぅこぎれいなマッサージ店ばかり行っちゃってるので
改めてこういうところもよいわ~ note と観光客気分に浸っちゃってました confident




足ツボが終わったら、あたしたちをやってくれたスタッフさんたち


R1047405001


すぐさまつむくんとお遊び開始 (゚▽゚*)

バンコクでも子連れ ok なマッサージ店をいくつか知ってますが
やっぱりリラックスするには”お一人様 ” が一番 bleah

でも旅先ではこんなのもありですネ wink



これにてチャアム旅行記事、終了です (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

CHAO LAY シーフード  @ ホアヒン


R1047378001



2日目の夜 night
この日はホアヒン、行きも帰りもASEAN 渋滞にハマりました sweat01
ものスゴイ警備の数々、、、鳩山首相の車ともすれ違ってたのかな (゚0゚) car




R104736500


さてさて、夜ご飯へとやって来たのは大人気 タイ・シーフード店の
CHAO LAY SEAFOOD (チャオ レイ シーフード ) cancer shine


店内、海上にせり出したテラス席が開放的かつ
ビーチに来た~ wave って気分を存分に味わえるロケーション (・∀・)



メニューのメインはもちろん、シーフード scorpius


R1047379001


タイで初めて食べた帆立 shine これがめちゃ美味しい (≧∇≦) sign03
味付け病み付きです happy02



そしてトートマンクン(海老のすり身揚げ )
サクサクだけどちょっと中身が水っぽい??
でもフツーに美味しいです。




お次はイカ notes

R104738700


タイで食べるイカは柔らかくってほんと美味しいー wink
味付けはレモンガーリック。
ちょっと酸味が利きすぎてるものの、さっぱりかつ濃厚な味わい (゚ー゚)


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そして最近の我が家の恒例となってしまった


R104739100


つむくん用の麺オーダー。

ここでは海鮮焼き蕎麦 ~ 選べる麺からバーミーをセレクト。
つむくん、ひたすらこれをバクバク catface




なにげに盛もよくって満腹になったものの、やはり
これを〆に食べたい様子の誰かさん。



R1047397001


オーダーしちゃってます、プーパッポン・カリー cancer
 & カオスァイ (タイ白米 )

しっかり ”殻なし ” でリクエストしてました catface
でもいつも思います、プーパッポンは〆ではなく途中に食べる方のが
絶対に美味しく頂けるかと... (*゚▽゚)ノ



お腹いっぱいで食べるといやにきついメニュー
それがプーパッポン gawk cancer

でもここの、中々の好みです (゚0゚) shine



そんなこんなで大満足だったCHAO LAY SEAFOOD flair
ダントツの観光客 & タイ人の数に人気のほどが伺えます wink



R104739800


緑の丼マークの、お墨付き店 shine




R1047399001


1F には新鮮な魚介が盛りだくさん fish sweat01
ここのお店、蟹が美味しいそう sign03 って食べてないけど coldsweats01 cancer


ホアヒンへ行った時にはまた寄っちゃいそうなお店 shine
オススメです ( ^ω^ )



Untitled61

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/25/2009

デザイナーズ ホテル


Untitled13



在タイ者でも、ホアヒンは行くけどチャアムは中々
立ち寄らない街ではないでしょうか up




R104723100



今回宿泊した ALiLA  CHA-AM
新婚旅行のバリ島で泊った ALiLA UBUD (アリラ ウブド )と同系列で
ぜひ、タイ在住中に一度は泊ってみたかったホテル happy02 shine


こちらの、Alila Hotels & Resorts のコンセプトの特徴は
スタイリッシュであること、リラックスできる環境を提供すること flair
だそうでまさにラグジュアリー空間なホテルです shine




R1047363001


シンプルかつモダンなインテリアの客室 (゚ー゚)
おまけにホームシアターシステムに、iPodのドッキング ステーション と
部屋で過ごすだけでもかなりの快適 wink notes


やっぱり好きです、Alila Hotels & Resorts happy02 shine
全ホテル制覇したいぐらい bleah




R1047156001



--------------------------------------


それにしても宿泊者の大半がファランかしら~
と思っていたら、なんのなんのほとんどがタイ人 sign03
おまけに超ハイソ揃い coldsweats01



日本人に会ったのはたったの一家族でした (゚ー゚)
そんなところもまたよいところ flair




R1047065001



いかにも ”THE!タイのホテル sign03 ” ってのに飽きた方にも
絶対オススメのデザイナーズ ホテルです (*゚▽゚)ノ




R1047222001



3日間、毎日 「ここに住みたい catface 」 を連呼し
最後には帰りたくない... を叫び続けてました crying
アサラ ヴィラ & スイート 以来のタイで久々リピりたいと思ったホテル happy02 shine


あぁ、やっぱりここ住みたいー (≧∇≦)



Untitled5

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (1)

MAMMA MIA! & PiZZA MIA!  @ ホアヒン


R1047174001




ホテルのシャトルバス bus 
てっきりチャアムの街への送迎かと思っていたのに
突然のホアヒン行きでした flair



ってことで、一日目の夜は迷わずこちらへ note
去年のホアヒン旅行の時に、2日連ちゃんで来たほどのお気に入り wink
タイのベスト100 レストランに4年連続で入賞したほどの
実力派のお店、MAMMA MIA! shine


さっそくブルスケッタのトマトに手が伸びるつむくん bleah
ここはレバーのパテもとっても美味しいの (・∀・) notes




前菜はashita セレクト


R1047182001


まるでスイーツのような、ナゾの料理 ( ̄▽ ̄)

生ハムに巻かれた、マスカルポーネ & ストロベリー catface
塩気にチーズ、そして甘酸っぱさ up
三位一体の新感覚!と言うよりはフツーに別々で食べたい
不思議メニューでした coldsweats01




気を取り直して...
お次はパスタ2種 restaurant


Untitled41


ボロネーゼのフィットチーネ、そして
イカ墨のエンジェルパスタ note

見た目地味ですが、安定した味でやっぱりここのお店
美味しいです ヽ(´▽`)/ shine




ところで最近のつむくんのマイブーム


R104718900


「あーん 」 して食べ物をあげること ( ̄▽ ̄)
よってつむくんがお腹いっぱいになる頃には、餌食となってしまうあたし catface
ひたすらこれをやらされ続けます Σ(;・∀・)




さてさて、メインです notes


R1047195001


我が家では珍しい、お魚料理 fish

タイのイタリアンで中々美味しい魚料理に出会えない中
こちらのメニューは絶品でした (≧∇≦) shine


MAMMA MIA! 、ホアヒンへ行った際に
知ってて損はないお店です (゚ー゚) restaurant

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/24/2009

のんびりALiLA


Untitled23



快適リゾート ヽ(´▽`)/ shine
益々、つむくん連れでの旅行が楽しくなってきました note




Untitled32



ちょうど一年前のサメット島や、プーケットあたりでは
まだゴロンゴロンしているぐらいしか出来なかったつむくん。
今回はとっても楽しめたのではないでしょーか (゚ー゚) notes




R1047247001




2泊3日では足りなかったぐらいの、大満足な
ALiLA CHA-AM wink shine


R104724900



連日、プールにビーチにといっぱい癒されてました ( ^ω^ ) wave
おまけにひたすらお天気もよくって、バンコクでの連日雨降りが
まるでウソのよう sun




R104725800




おかげで灼けてしまったつむくん coldsweats01


R1047123001


*********************************************************




R1047270001



ビーチでのランチもサイコー (・∀・) restaurant shine




R1047276001




特等席のこちらのシートも


R1047304001



むちゃくちゃ心地良い空間でした ヽ(´▽`)/ note




R1047320001


サービスのフルーツを頬張るつむくん (゚ー゚) banana




R1047158002


プールは2箇所 wave


4時からのハイティータイムでは


R1047354001


フリーの、スイーツ・ビュッフェ cake cafe
極楽のひととき ( ̄▽ ̄) shine


昼間はホテルでのんびりリゾート notes
そして夜は2夜共、ホテルの無料シャトルバスで
ホアヒンの街へと繰り出してました wink night



R1047140001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/23/2009

ALiLA CHA-AM. THAILAND


R104711700_21



念願叶って、ALiLA CHA-AM にやって来ましたぁ ヽ(´▽`)/


お天気も良いし sun プールあったかいし
スタイリッシュでオサレ空間のALiLA、部屋はステキだし
おまけにネットも使えるし wink shine




Untitled2001


サイコーです (◎´∀`)ノ sign03





R104713300_2




家族3人でのんび~りしてます (゚ー゚) notes


R104713200



--------------------------------------



R104716100



ところで明日はホアヒンでASEAN 首脳会議が行われるため
お隣のチャアムもちょっとした厳戒体勢がとられています。


鳩山首相も今日、バンコクに到着したみたいですネ catface
このあたりでもASEAN 10ヶ国の国旗がいたるところに
掲げられてますよー (=゜ω゜)ノ




R1047229001



ってことで、明日も晴れるとよいな (゚ー゚) sun




Untitled1

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/22/2009

メンズ大集合


R104698200



予定が合わなかったりお仕事だったり、体調悪かったりで
中々皆で集まれなかったママ友メンバー (゚ー゚)
久々の親子5組での集合です note




R1046986001


なんたってちびっこたち皆、メンズ~ ( ̄▽ ̄) shine



LUNCH は大戸屋  @ サミティベ hospital ⇒ お茶はお友達ハウス notes
5人でお家いっぱいを使ってひたすら、遊びまくっておりました wink



Untitled1




さて、タイでは明日は、チュラロンコーン大王(ラマ5世)記念日
ってことで祝日 shine 久々の3連休 (・∀・)

今回の我が家はちょいと近場のリゾート地、チャームへ
プチ旅行へ行ってきまーす wink car

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/21/2009

個室しゃぶしゃぶ  @ お肉処 まるき


R1046969001


まるで誰かのお家 sign02 かの様なお部屋で
しゃぶしゃぶ ランチ (・∀・) shine


こちらのお店、soi 33 にあったお店が移転しての
Sukhumvit soi 28 にOPEN した、お肉処 まるき taurus



実は移転前のお店、ちらっと見に行ったことがあって
その時の店長さんは日本人のおっちゃんでした。
ところが今回行ったら店長さんが、超イケメンの男の方(日本人)
に変わっておりましたぁ lovely
おまけにその方のコドモちゃんまで今時のイケメンちびっこ shine



それにしても、今から美味しいしゃぶしゃぶを食べよう note
と言うのにつむくんたら


R1046964001

超爆睡 catface sleepy


お肉は牛・豚・鶏肉から選べましたが
霜降り牛肉 taurus にしておきました wink


R104696700


一人分 : 大皿2枚に、野菜盛り1枚がついてお値段
299B++ shine

おまけにフリー誌の ”タイ自由ランド ” 持参で
更に霜降り牛肉2枚、無料サービス (゚0゚) sign03
なんて太っ腹 (・∀・) flair
おまけに柔らかくて美味しいお肉でした ( ^ω^ )



美味しいしゃぶしゃぶもさることながら、なんたって
こんな個室環境、おまけにたくさ~んのおもちゃあっての
まるでキッズルーム sign03 の中でのゆったりしゃぶしゃぶ~ サイコ (゚0゚) shine



R104697400



たっぷり寝た後のつむくんもしゃぶしゃぶを堪能し
そしてお遊び note


ここのお店、とっても気に入ってしまいました ( ^ω^ ) shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (1) | TrackBack (0)

幼稚園見学スタート ①


R104696100



幼稚園と言えば日本では4歳からですが、ここタイでは
なんと1歳半~ ok (゚0゚) sign03

ってことでそろそろつむくんの幼稚園を探すべく
見学スタートしました wink flair



バンコクにある幼稚園、とんでもない数 (≧m≦) sweat01
まだ時間もあるのでじっくり色々見学して検討しようかと思います。



さてさて、さっそく今日はお友達とエカマイにある
オイスカバンコク日本語幼稚園shine

ですが目的のインターナショナル部がお休み期間中だったので見られず
8月にOPEN したナーサリー見学 & お話を聞いてきました。


でもナーサリーにしてはちょっと割高 sign02 と言った感じ。 
ハーフタイム(5時間)の週3日、給食なしで、8000B だそぅです catface
入園費やデポジットがないところはよいけど、これならば
KIDO やリトルメープルのナーサリーのが安いかも wobbly


ちなみに園内での使用言語はオール、英語だそぅ (゚ー゚)
なので先生(タイ人)との連絡帳も英語です wobbly sweat01



R104696000



それにしても今日のつむくん、室内でもめちゃめちゃ遊んでた上に
外遊びも大はしゃぎ wink note
これならば幼稚園に行かせるのも後ろめたくない感じ sign02


外では途中、たくさんの日本人部のチビッコたちが
遊んでおりました。
伸び伸びした印象を受ける幼稚園でした (゚ー゚)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/20/2009

在タイ生活 ・ これお世話になってます ① フリーペーパー


R1046957001 


タイの美味しいお店ネタは在タイ者以外
あまりリアルなネタではないかなぁってのもあって、ここはひとつ

 ” 在タイ日本人 (゚ー゚) 
    タイ生活でこんなのにお世話になってますよー flair


と言った生活ネタを何回かに分けてお届けしようかと思います wink



まずは、在タイ日本人のバンコク情報のお供
フリーペーパー book shine
日本人が4万も5万もいると言われるここバンコクなので
週刊 ・ 月刊ともに数々のフリーペーパーが発行されております wink

画像は今我が家にあるもの。
この他にも数種、発行されてます (゚ー゚)


中でも日本のニュースや芸能情報、そしてタイのニュースや
ほぼリアルタイムの日本の話題が満載な Wise (週刊 )は
一家に1冊 paper と言った感じではないでしょーか book

でも我が家は、、、パラパラ見て次の号が出たらポイです catface




そんなWise とはうって変わって、熟読 shine & 保存版なのが
こちらの

R1046952001

WOM Bangkok madam note

この2種はとにかく、女性に絶大なる人気のフリーペーパーなのでは up
完全に女性目線 eye
特にWOM は構成もオシャレなので、創刊からの全バックナンバーを
保存してあります wink shine





そして形が変わって読みやすくなってからハマりだした
こちらの


R104695300

DACO notes

毎号のメイン特集の目の付けどころがなにげにオモシロイ catface flair
深く掘り下げたタイの情報も満載 note


--------------------------------------


そして他にもけっこーお気に入りなのが


R104695500

ばんこく guide shine

なにげに情報探しにバックナンバーを引っ張り出すことも
多々あります。




そしてお次は、マニアックな情報誌だけど
なぜか捨てられない


R104695800

Web catface


それにしても、、、
こんなにバックナンバーを捨てずに取っといてる人って
いるのかしら... Σ(;・∀・)
と、今思った gawk


そんなワケで、本屋に売ってるガイドブックよりも
お役立ち度の高い日本人向けフリーペーパーです wink
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/19/2009

4店舗目です



ヘアーカラーをしに、美容室に行って来ました wink
またまたお店を変えての、タイ生活4店舗目の美容室です (゚ー゚)


歴代のお店は

 hairsalon 1●6 HAIR STUDIO  
 hairsalon ●ASABI         
 hairsalon HA●HI SALON


トンローにあるHA●HI は日本の美容室にいるかのようで
おまけに上手だったので中々のお気に入りだったものの
とにかく高い bearing sweat01
トリートメントなしのカラーのみで4000B++ (¥11,000 )は
日本よりも割高な気がします wobbly


で、今回新たなるお店はお友達の評判もよい
 hairsalon ●EDDY ● EKKAMAI


かつてのお店にありがちな、日本人男性美容師たちによる
自信家的な雰囲気とはうって変わって、女性美容師の〇ョ〇コさん
とっても可愛らしくってステキな方でしたぁ ヽ(´▽`)/ heart04

ただ、これまた高かった、、、 wobbly
カラーのみで、3950B++ sweat02



日本の輸入食材と同じで、日本の美容室と同じスキルを海外で求めると
高く付くことは仕方ないことなのかしら。。。
と思ったり、ロング代取られ過ぎ sign02 とも思ったり gawk
まぁ、もっとお安いお店はいくらでもありますが bleah
でもカラーで安過ぎるのもちょっと恐い、、 
どんなカラー剤使ってるのか wobbly up up

--------------------------------------


とまぁ、未だにこれだ sign03 ってお店に出会えていない
バンコク美容室事情。。
これに関してだけはいつも 「日本に帰りたい、、、 (≧m≦) 」
と思ってしまいます gawk airplane


ちなみにつむくんのカットは、バンコクかけこみ寺でお馴染みの
●・Ⅰ・X でカットしてもらいました hairsalon
『特別待遇 』 のこちらのカット料金は、1歳だけど
小学生以下料金の1000B++ でした ( ̄Д ̄;;
た、高い... coldsweats02

「俺なんてカット400B++ なのに、、」 とぼやいていたashita です gawk
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/18/2009

福魚翅  ~ Hock Shark-Fins Restaurant ~


R1046923001



1年前ぐらいに行った、トンローの陳フカヒレこと 陳魚翅 に対して
こちらは ”ホックのフカヒレ ” でお馴染み fish sweat01
スリウォンにある 福魚翅 です (゚ー゚)



アラカルトではなく、よくフリー誌に載っている659B (¥1800)の
コースをオーダー wink


さっそくやってきたお目当ての one ホック特製フカヒレスープ shine
スープは今まで食べたことのある中ではダントツ、濃厚で美味しい happy02
でもちょっとフカヒレの量が残念な感じ、、、
アラカルトだと量も多くて確か500B ぐらいなので
このコース料金からして仕方ないかな bleah

コースは1名~なので、お次はそれぞれ


R1046928002

two 海老唐揚げのマヨネーズ和え & 卵カレー炒め

海老が2匹しか入っていない、と言うこれまたなんとも淋しい一品 catface




そして2人共同じのオーダーの


R1046929001

three フカヒレ炒め物
four 季節の野菜のニンニク炒め





R1046939001

five ホック特製アワビご飯

と続きます。



う~ん、味はどれも特にフツーな感じ catface
中でもアワビご飯は雑炊の様になっちゃってる上に
スープが完全にフカヒレスープのと同じ (゚ー゚;
さすがに2度このスープを食べるのはしつこい... gawk
おまけにアワビは3切れ。



これならば陳フカヒレのがアワビご飯も美味しかったし
満足度が高かった記憶があります happy02




R1046942001

デザートは six 季節の果物の杏仁豆腐 cherry


まぁ~こちらのお店、リピートはない感じですネ bleah

ただ、店内とにかく日本人だらけ sign01 特に観光客の多かったこと wobbly
どーやら旅行会社と提携している感じ up
でもバンコク旅行中の貴重なディナーの1回を、ここで食べてしまうことが
なんだか残念な気がしてならない気分でした。
バンコク、もっと美味しいお店は山ほどあるぞーー happy02 sign03



これだったらヤワラー行った方がまだよい gawk dash
と、勝手にお節介気分に浸っていたあたしでした (=゜ω゜)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

ご心配おかけしました。


R1046917001



病院へ行って来ました hospital
腫れが引いた後の様子見の結果、
縫うことなく回復に向かっているとのことでした (≧∇≦)



ひとまず安心しました confident
それにしてもコドモの若さ故の回復力はさすがです (゚0゚)
これがあたしだったら完全にパックリのままだわ。。 gawk


でも今日も消毒液にガーゼにテープにと
手当てグッズをたんまりと持たせてくれたサミティベ coldsweats01
今月はもう、ここ3週連続でお世話になっております (゚ー゚; hospital




Untitled21


夜のつむくん (゚ー゚)
付けアゴの様な姿 catface
でも縫わずにすんでほんとによかった (≧m≦)


それにして今日行く予定だった半期に一度の
BIG + BIH 2009 のイベントに結局行けずじまい bearing  
残念っ wobbly  来年、参戦します (゚m゚*)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

大泣き治療





短い動画です。

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/17/2009

アゴをパックリ><


R1046907001



今日は夕方、会社の方のお家に遊びに行き
不要のおもちゃをたんまりと貰ってゴキゲンだったつむくん (゚ー゚)



その後、3ファミリーで飲み会中、事件が \(;゚∇゚)/
つむくん、テーブルでアゴをパックリ切ってしまいました shock sweat01
その後即 ⇒ 病院行き sad hospital


小児科へ行ったら外科病棟、しかも時間外のため
緊急治療室へと回されました。



Untitled1_2

移動の間、つむくんを抱っこし車椅子に乗っていたashita gawk wheelchair


当初は縫うと言う話だったものの、いざ処置治療を始めると
麻酔もなければ針も糸もなく。。
どーやら割れた箇所を繋ぐための、細かいテープの様なものを
丁寧に張り合わせている模様 wobbly


ひとまず今日のところはなんとか縫うギリギリのところで処置し
明日、また再来した際に縫うかどうか決めるそうです sad





R1046916001



おまけに2箇所、切っていたようです。
しかも口内も血まみれに crying


ほんとにほんとにかわいそぅでした 。゜゜(´□`。)°゜。
完全にあたしたちの不注意です sweat01



病院では薬etc. たくさん処方されて帰ってきました。


R104691300

痛み止めに解熱剤、抗生物質に口内の塗り薬
そして消毒用綿棒。

明日、縫うことにならなければよいけど... bearing

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/16/2009

Chokchai Steak House


R104689100_21



Sukhumvit soi 23 にある、チョクチャイ牧場直営のステーキハウス
Chokchai Steak Housetaurus shine



チョクチャイ牧場自体、まだ行ったことがないので
ステーキハウスもお初です (゚ー゚) note




R1046903001




さてさてこちらのステーキ、めちゃくちゃ食べ切れないほどの
ボリューム dash


R104689000_2



と言うイメージでいたのに、我が家ではちょっと
足りないくらいでした bleah


あたしのオーダーはフィレステーキ、そしてashita は
フィレの2倍価格のサーロイン taurus shine

タイで食べる牛肉の美味しさはまぁ、限界あるけれど
フツーに美味しかったです (゚ー゚)


でもなんか満足度の低い、ステーキディナー、、、 gawk


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そして食後はもちろん、系列の乳製品のお店
Umm!..Milk のデザート wink


R1046901001

ミルクアイス taurus




R1046900001

そしてashita はガッツリ、チョコアイス
甘そ。。 gawk sweat02


店内、ファラン客が多いのかと思いきやオール
タイ人グループ客で盛り上がっておりました bleah



今日もスタッフさんたちにいっぱいいっぱい
遊んでもらったつむくんでした (・∀・)


Untitled12

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/14/2009

眠いんです!!!


R104624100



浮いてます (゚▽゚*) sign02



生まれた時から、抱っこで寝かしつけてもらう
と言うことを知らずに育ってしまったつむくん (゚ー゚)
睡眠のお供はもっぱら哺乳瓶 note




ですが、もぅだいぶ前からミルクも飲まずに
いつの間にかコテっと寝てしまうことが多々有り...


R1046240001


でもなしてこんなところで、、、 \(;゚∇゚)/


--------------------------------------

そして今日のご飯中 restaurant
うつむいてるので下に落ちたご飯を拾ってるのかと思いきや


R1046865001

寝てるし Σ(;・∀・) sweat02



おまけにこの姿、ある意味


R1046869001

事件です Σ( ̄ロ ̄lll)




そんな、ブログを書いている今もあたしのイスの下で


R104687000


こんなんなって寝ております (゚ー゚; sleepy


完全にこれはあたしの血筋です gawk sweat01

| Comments (2) | TrackBack (1)

逆フレンチネイル


R104685100


ネイルチェンジ (゚ー゚) paper
オレンジネイル × パステルホログラム の逆フレンチ virgo



もっと大きめのホログラムが欲しい。。 ( ̄▽ ̄) 

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/13/2009

いつもの金太郎にて


R104674900


恐らく、バンコクの飲食店の中で一番出向いているであろう
焼肉 ・ 金太郎 taurus shine



つむくんの成長をも知っているほど
いつ行っても気兼ねないあったかいお店です wink



Untitled11



今日もつむくんは遊んでもらい、あたしたちが悠々と焼肉を食べていると
「オムツ持ってる?」 と聞いてきたスタッフさん。

その後、オムツ交換までしてくれちゃいました coldsweats01 shine




Untitled3


顔ぶれもいつも変わらないタイ人スタッフメンバー (゚ー゚)



美味しくて優しくて大好きなお店、金太郎 shine
また伺いまーす wink note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (1)

10/12/2009

またまたこちらへ


R1046757001_2



今度はashita 連れでこちらへ note




Untitled4



日曜の KING OF THE JUNGLE です (゚ー゚)




R1046767001_2




土日限定なのか、この前の平日は子象だったのが


R1046759001_2


大っきいゾウに代わっておりました (*゚▽゚)ノ
うーん、鼻のシワ加減がちょいとキモイ... gawk



そして何度この前を通っても


Untitled22_2


地味な鹿コーナー catface
立ち止まる人もあまりいません coldsweats01


そんな鹿とか打って変わって、こちらは長打の列 (゚0゚) flair


Untitled32_2




そぅ、こちらの小部屋です leo shine


R1046779001_2


肉をがっつく雌ライオン eye


この前は寝っころがってやる気のないこちらの2匹でしたが


Untitled5


この日はライオンもホワイトタイガーも餌に噛み付き、右往左往 leo

ひとまず並んだ観客達の期待には大いに
応えてくれていたんではないでしょーか catface up




R1046785001_2
                     とっても残念な感じのキリン...(○゜ε゜○)


*********************************************************


Untitled11_2




そして吹き抜けジャングルゾーン。
つむくんお気に入りのハズだった、モンキー小屋 flair


R1046791001

ん、今回はあんまり興味なし (゚ー゚; up





R1046792001




本物の動物よりも


R1046804001


ぬいぐるみのが気に入ってしまったつむくんでした (゚▽゚*)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/11/2009

まるで日本  @ 麦半


R104682600_21


ずっと気になっていたお店、麦半 (゚ー゚)
ashita はランチも夜も何度か訪問しているよぅですが catface



こちら在タイ日本人には豆腐でお馴染みの「卯の花 」が運営する
大衆食堂 notes
5月のOPEN からもぅすっかり、板に付いたような店構えが
人気のほどを伺わせておりました wink



さてさて、ashita が 「ここは盛がいいんだよ~ 」 と言ってて
さっそくやってきた


R1046811001

もつ煮込み shine
丼でやってきました (゚0゚)

もつやしみしみ大根の美味しさもさることながら
「卯の花 豆腐 」 がゴロゴロ入っていたのでさっそくテンション上がりました wink




そしてこちらも美味しかった


R1046814002

しまあじ fish shine  酢醤油で頂きます notes


お魚や刺身が美味しいらしい、こちらのお店
鮮度や天然物にこだわっているそぅ (・∀・)


そして奥に見えるのが、つむくん用の焼きうどん(手打ち)



R104682100


うどん星人 shine もちろんバクバクいっちゃってます ( ^ω^ )


--------------------------------------


そしてお次は、お供の大根も絶品だった


R1046815001

鯖の味噌煮 fish shine

あたしにとって、甘味噌の甘さ加減の好き嫌いがハッキリと別れる
味噌煮ですが、ここのは汁まで飲み干せちゃうほどの
絶妙な甘さ加減でした~美味しい (・∀・) shine




そして、唐揚げ

R1046820001


と言う名の手羽先 chick



〆には名物の手打ち蕎麦かお寿司か迷って


R1046824001

ちらし寿司 (゚ー゚)


まったく生臭くなく鮮度バツグンの美味しいお刺身 wink shine
でも分厚過ぎます、、、 これがウリなのかもしれませんが catface




そして食後には「卯の花 」の


R104682700_21

豆乳プリン 抹茶味 note

胡麻プリンと迷っただけに、胡麻ソースにめちゃ
やられましたぁ~ happy02 shine




R104683200




ってことで麦半、とっても気に入りましたぁ (・∀・)
ぜひ次回はランチも note
そー言えばここ、デリバリーもやってるんだった wink flair



Untitled41

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/10/2009

北京雑技ファンタジー  ~ BEIJING ACROBATICS FANTASY ~


R1046716001



北京雑技団が現代風にアレンジしたファンタジー・アクロバットショー
 ~ BEIJING ACROBATICS FANTASY ~ を観に行って来ました wink shine




R1046713001




インドアスタジアムで行われた一夜限りのショー flair
でもこんなマニアックなとこに一体
観に来る人なんてどのくらいいるんだろぅ up  と思っていたら



R104671800


結局、こちらの会場が満席になるほどの大盛況でした (゚ー゚) shine
在タイ日本人もちらほらでしたが、ファランがやけに多かったよぅな。




それにしてもさすがはタイ catface


R1046720001


開演時間過ぎても観客が続々とやってきて
おまけに30分以上経ってよーやく公演開始 coldsweats01
こんなショーでもやっぱりマイペンライ gawk


--------------------------------------


さてさて肝心なショーはと言うと、期待していなかっただけに
トータル、とっても楽しかったのでした ヽ(´▽`)/

おまけに折角なので、前から2列目中央シートを確保 wink
目の前で見る雑技団はやっぱり、スゴイの一言 shine



途中途中ではこんな

R104673000


お客さんとの絡みオモシロ・ショーなんかもあったり bleah



そしておおとり、ショー最大の目玉がスゴかった eye sign03


R104673600



球体の中をバイクがグルングルン bicycle typhoon
でもこれだけだったら、コドモの頃に観たことあるけど。。


しかしその後、もう一台やってきて2台でグルグル bicycle bicycle typhoon




おまけに

R104673700


まさかの3台目までやってきて、もぅ恐ろしいほど
球体の中をグルングルン (@Д@; bicycle bicycle bicycle sweat01

これにはさすがにビックリでした  !!(゚ロ゚屮)屮 sign03


かつて大御所、シルク・ドゥ・ソレイユ に感激しちゃってるだけに
雑技団なんてちょっと小バカにしちゃってたって言うか、なんか
古臭いなんて思ってたけど。。
けどやっぱりスゴいです (゚0゚) good




R104674100




でも今回確信しました、つむくんを連れていくのは
ここまでが限界かと coldsweats01
まだショーに興味があるわけではないからねぇ catface
でもけっこうスグに寝てくれたので途中からじっくり鑑賞出来ました (゚ー゚) note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/09/2009

絶品スイーツ  @ Oriental Bangkok


R104667200001



ちょっと前のホームパーティの時に手土産で頂いた
オリエンタル・ホテルのスイーツ shine
その中のピスタチオ & クランベリーのムース?に
めちゃめちゃ感動したあたし happy02


エンポリ後、お友達ハウスへ行くのに親子3組
こちらのスイーツを買って行きました note



たまにみんなで買う、オリエンタルのケーキですが
さすがどれもこれも日本のスイーツに負けないぐらいレベル高い shine
そんな中、こちらのピスタチオ~ はあたしの中でダントツ
バンコクスイーツの one 位に躍り出ちゃっております (≧∇≦)


でも今日ほんとは、オリエンタルお馴染みの
アップルパイ狙いだったんだけどネ (゚ー゚) apple


--------------------------------------


そして今日のお友達ハウス notes



R104668000

つい最近、突如マンションにプレイルームが現れたそぅ shine

うちのマンションにも早く現れないかなぁ ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

今年も始まりました~!! KING OF THE JUNGLE


R104668200_21



またまたこの時期がやってきました sign03
去年大絶賛だった、年一回エンポリアムデパートで行われる
イベント (・∀・) shine

今年は、 KING OF THE JUNGLE ~ flair



もちろん、さっそくつむくんと一緒に行って来ましたぁ wink



R1046643001



去年の記事 ⇒ ~ THE LOST EORLD ~ shine

今年は去年のジュラシックパーク風の恐竜盛りだくさんと比べると
やゃ、迫力さに欠けてしまってましたが。。。




R1046638001



でもやっぱり、こんなイベントやっちゃうエンポリは
スゴイです w(゚o゚)w sign03



なんたって今年はつむくん、ちゃんと歩いて楽しんじゃってますから wink shine



R1046634001
                      ゾウにあげていたバナナを貰うつむくん bleah banana



まさに今回もプチ動物園と化しているデパート notes


R104664400



あらゆる動物たちがお目見え eye




中でも今回の目玉、とも言うべきライオンくん leo
パンフレットのライオンからすると誰もがオトナの雄ライオンが
やって来てるのかと思いきや


R104664900

子ライオン(♀) (*゚▽゚)ノ 




R104664700

しかも爆睡 leo sleepy




おまけにお隣のダブル目玉のホワイトタイガーも


R1046648001

こんな状態、、、 (゚ー゚;


でもまぁ、よく見る動物園の風景ですネ catface
次回は起きている状態を期待します virgo




R104663600


*********************************************************



そして館内入ってスグのエルメス & ヴィトン ゾーンも去年と同じく


Untitled2


爬虫類入りの水槽が並んでおります scorpius




そして2F の吹き抜けエリア shine


R104668500_21

ちょうどショーを終えたばかりの、ドコかの国のオトコたちショット camera



ここのエリアでつむくんが唯一、離れたくなくてグズった檻 dash


R1046661001

真剣です (゚0゚) 

中にはLemours と言うちっちゃいモンキーが沢山 flair
でもなんだかこのショット、完全に動物園遠足 coldsweats01




ところでこちらは一体、なんて言う動物なんでしょーか up


R1046671001


めちゃくちゃ肌触りよさそぅ catface shine
一応、下にワニが地味に写っちゃってます (゚ー゚)



そしてちょっと前からカゴが設置されていた
化粧品エリアには


R1046704001

珍しい品種の鳥たちが登場 chick notes



でもこの鳥ゾーン、カゴも配置も去年とまったく同じだわ bleah


R1046705001



ってことで、18日まで開催しているこのイベント wink
また何度も行っちゃいそぅです ヽ(´▽`)/ note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

真夜中の病院


R104660400



月曜日に打った予防接種の副作用で、その日の夜から
39℃ の高熱を出していたつむくん coldsweats02

熱が出る子の確立は5% sweat01 と言われた今回の予防接種でも
もれなく。。 と言った感じ (゚ー゚;
逆に、今まで熱を出さなかった注射はないぐらいなんですが wobbly


よーやく熱が下がった水曜あたりから、今度は
何がどう辛いのか泣きわめいて床でゴロゴロ大騒ぎするようになり
昨日の夜中も2時間近くそんな状態だったので




R104660500


真夜中の3時過ぎだと言うのに、病院へ (≧m≦) hospital
緊急・夜間用窓口のため、いつもの病院とは違う雰囲気。


そして、頭が痛いのかとか、中耳炎にでもなって耳が痛いのか
のあたしたちの憶測をよそに診察結果は

 「コレはアレルギーの一種です gawk の一言 (゚▽゚*)

深夜ドクター、どんな子でもありそぅなお腹のブツブツを見て
外部から受ける(洗剤とか繊維とか)アレルギーと診断 wobbly paper


いやいや、マチガイなくそうではないと思うんですけど。。。 \(;゚∇゚)/
と思いつつも、処方されたアレルギーの飲み薬と塗り薬を
素直に受け取り、深夜の病院から帰ってきました sweat02



--------------------------------------


その後、ネットで色々と調べた結果どーやら


R104646900_32


歯が生える時に起こる激痛から、暴れていた様です (≧m≦) sweat01

つむくんの歯は画像からわかるとーり、下の歯は3本しか生えていません。
4本目がそぅとうな大物なのかしら up とも思ったり catface




それにしてもほんと、誤診も多いこちらの病院ですが
つむくんのお友達は先日、ウイルス性の病気と判断され3日間入院し
結局、たんなる突発性発疹だった (゚m゚*) と言う呆れる珍事件?まで
起こしてしまっております dash

ちなみにその時の入院費用はなんと、18万円 だったそぅ... (@Д@; sweat02




R1046473001



でもまぁ、24時間診察対応に日本人窓口の電話
そして通訳も24時間体勢なので急な時には安心 (゚ー゚)
今回もひとまず何かの病気に掛かっていたワケではなかったので
安心を買いに行った感じです coldsweats01


でもタイは日本の様な無料の救急車がなく
それぞれの病院の管轄で有料化しているので
うかつに救急車を呼べないところが難点 bearing

この前、お友達のダンナさんが救急車を呼んだところ
B 7,000 (¥19,000)も掛かってしまったそうです sweat01
でもその代わりドクター & ナース付きでやって来ての
自宅診療だったそぅ hospital



ところで今はもぅ、すっかりよくなったつむくん
もちろんアレルギーではないので、飲み薬も塗り薬も一切使用してません dash
中途半端な診断なら、何も処方せずに帰してくれればいいのに
と思わずにはいられない真夜中の病院行きでした (-ε-) annoy

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/08/2009

お気に入りです  @ グルメマーケット


R104660100



たまに購入するオリーブの量り売りは
今ではすっかり、我が家のお気に入り ( ^ω^ ) note


ちょいとお高いですが、ここの大粒オリーブの美味さは
やはり瓶詰めにはかないません happy02




R1046599001




中でもお気に入りなのが、アンチョビ入りとチーズ入り。
けっこうなしょっぱさがまさに酒の肴と言った感じ catface wine


R1046600001


お値段は100g 、B 150 (¥400 )
11、2個分くらいです notes




そして最近のお気に入りはこちらの


R1046598001

胡桃餡菓子のココホド wink


前にもちらっと書いた、胡桃の形をした人形焼風 ~ 1個 : B 10
前を通るたんびに、1個丸々試食でくれちゃう
太っ腹な美味しいお店です (゚ー゚)


完全に日本人向け対応の惣菜コーナーやスイーツエリアの中
がんばっている貴重な、カノム ガウリー (韓国のお菓子 ) shine
つむくんも大好きなココホドです note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

美眉 ANASTASIA


L_1339_1252677941_1100_2



世界的に有名な、眉の女王 ~ アナスタシア・ソアレ
パーフェクトアーチまたまた黄金比でお馴染みの彼女のお店
ANASTASIA はバンコクでも大人気のビューティサロンです wink  shine


日本では中々予約も取れない sweat01 とかなんとからしいですが
ここタイだと料金もぐっとお安く、お手軽な感じ flair



ちなみにメインのアイブロウトリートメント
日本での価格は、¥5,040 ですが
タイ価格になると、B 800 sign03 なんと、¥2,150 happy02




そんなANASTASIA エンポリアム店に、眉ではなく Nose Treatment
そぅ、鼻ケア しに行って来ました smile


L_1339_1252677924_2100


前から気になっていた Nose Treatment は

  ” 鼻のうぶ毛と、古い角質を除去し、
    ミネラルたっぷりのジェル状パックで毛穴を引き締めます。”

と言った内容 shine



小鼻の汚れが取れたかは、まぁ気分ですが
たった30分のケアタイムなのにウトウト confident sleepy
やらないよりは、やった方がよいのかなぁ~と言った感じの
スペシャルケア note

お値段も B 400 (¥1,050) なのでお手頃です wink
ちなみに日本での料金は、¥2,625 sweat01 倍以上の価格っ (≧m≦)



そんなタイの ANASTASIA は、予約なしでも ok
ふらっと行けちゃうお気軽サロンです shine
おまけに、つむくん & ashita 連れで行ったら同場 ok
 (結局、ちらっと部屋に出たり入ったりの状態だったけど bleah
動かない Baby や睡眠中の子連れ、ベビーカーでの同伴も全然
大丈夫みたいです wink

つむくんもスタッフのおネェさんたちに遊んでもらってたみたい note
さすが、こんなところもタイの ANASTASIA (゚▽゚*)



そー言えば、あたしが一時帰国していた最中、CWP 店に
アイブロウトリートメントしに行ってたらしいですよ、ashita さん (○゜ε゜○)ノ~~
   

| Comments (0) | TrackBack (3)

10/07/2009

KIDS CARNIVAL


R1046547001



ふらっと行ったサイアムパラゴンに突如
遊園地が登場 (゚ー゚) up

10/1~ 6までの期間限定、KIDS CARNIVAL flair




正面スグのメリーゴーランドに始まり
そしてこんな


R1046553001


ある意味恐ろしい、おもちゃの様な観覧車まであって


けっこう本格的 (*゚▽゚)ノ



R1046552001



連日あらゆるショーや、パレードなんかも
開催されていたよぅです note
ちなみにアトラクションは有料 paper B 150 のチケット制 ticket




Untitled1


でもつむくんにはまだムリそぅなアトラクションばかりだったので
とりあえず見ただけ~ ( ̄▽ ̄)




館内には

R1046570001


ミニ・アイススケートリンクまでお目見えしておりました eye snow



今はまだ遊園地よりも


R1046578001

お菓子の方に夢中なつむくん (゚ー゚)


パラゴン内でもパクパク notes
そしてお家でも shine


R1046311001


只今、かぼちゃの種ブームのつむくんです (* ̄ー ̄*)
渋い。。 catface


KIDS CARNIVAL、また次回の開催があればぜひ wink note



R1046558001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/06/2009

つむくんシューズ コレクション


R104644700



服は安物ばかりですが、靴だけはよい物を flair
を心がけているつむくんのシューズ・コレクション (・∀・) shoe


左の adidas のブラック・スタンスミスは、一度紛失して見付かった
お友達から頂いたとっても大事なファーストシューズ shine


そして右の CONVERS は最近のお気に入り wink
ネオンカラーの2009 グラフィックモデルです shoe




お次はまだ出番待ちの NIKE note

R104645200_22


アニマルファー素材の、楽ちんスリッポンタイプ notes
ちょっと重たいですがとっても履かせやすそぅです smile


中央のはお姉プレゼント present
BOOFOOWOO の靴下タイプ flair
お砂場遊びや水遊び用のシューズですが、まだちょいと大きい目 (゚ー゚)


そして奥に見えるのが、UGG 風 up モコモコブーツ smile
今年2月の日本行き直前に タイ で買った、100B の激安物 flair
どーやらルームシューズの様ですが、もぅ履く機会はないかと。。 coldsweats01


--------------------------------------


お次は常夏仕様らしく


R1046456001

サンダル & スリッポン (・∀・) note


havaianas Baby のビーチサンダルは
ゴムストラップ付きでかかとまでサポート shine


スリッポンはクロックスと同タイプの大好きなブランドで買った物 (゚ー゚)
かかとにストラップ、そして前にはエスカレーター挟み込み防止ガード付き flair
スカル・マークがツボです catface



チビッコのシューズ選びもほんと、楽しいなぁ ( ̄▽ ̄) shoe

| Comments (0) | TrackBack (0)

PALAZZO LUNCH


R1046529001


平日の訪問は久々の PALAZZO restaurant
イタリアンのお店です note



お友達親子を待つつむくん 「まだかなぁ (゚ー゚) 」




R104653300_21
                          盛りだくさんの前菜 ビュッフェ × 2皿 notes



そしてお友達登場 wink 


R104653200

盛り上がる2人 (*゚▽゚)ノ




今日もお馴染みの、パン ・ 前菜ビュッフェ ・ スープ ・ 選べるメイン
のコース shine
ほとんどのメインを食べ済みなので、今日は初オーダーの


R1046544001

Baked  penne with eggplant Sicilian style をセレクト (゚ー゚)


メインのパスタはどれもほどよい量なのに
これに限ってはガッツリ (゚ー゚; そしてチーズもたっぷり。。 重っ sweat02
前菜ビュッフェをがっつかなければ美味しく頂けたハズです coldsweats01





R104654000


でもビュッフェがあるとつむくんも一緒に食べられるので
ここぞとばかりに色々な食べ物、特に野菜をいっぱい摂取 wink scissors



そして食後は選べるスイーツ & カフェ cafe
いつものティラミスがこんなことになってました。


店名の PALAZZO だけならまだしも


R1046546001


Tiramisu
って、、、 わかってますけど Σ(;・∀・)

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2009

日常風景を歩く


R1046396001


この前行った屋台街 (゚ー゚)
帰りはトンローからプロンポンまでの1駅分を歩いてみることに catface



アソーク~プロンポンは歩いたことはあるけれど
このコースはお初 run



R1046408001


おまけにつむくん付き bleah


でも歩くの大好きなつむくん、汗だくになりながらも
がんばって歩いてました (*゚▽゚)ノ




R1046413001



しかし、つむくんの歩幅に合わせていると
時間掛かってしょーがない... ってことで途中、交代で抱っこ gawk


疲れました。。。 \(;゚∇゚)/



R1046417001




ゴールはエンポリアム・デパート flair
目指すは5F shine


R1046428001




R1046430001


ご褒美のスムージーにご満悦のつむくんでした ( ^ω^ ) banana




R104644400

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (3) | TrackBack (0)

1歳3ヶ月 予防接種


R1046505001


予防接種を受けに病院へ hospital

診察恐怖症のため、体温を計るだけでも
毎度毎度のことながら大泣き (゚ー゚;




でも診察以外はケロっと、タイ人チビッコたちと遊んでおります。


R104651200




視力検査遊びをしているっぽい女の子ちゃんたちに交じって
つむくん、おや


R104651100


検査係の役でしょーか (*゚▽゚)ノ eyeglass




でもって恒例、体重測定の図flair


R1046509001

いつもながらこちらもこんな泣きの姿 coldsweats01 camera


服 & オムツ着用なので、9,650g と言ったとこでしょうか (゚ー゚)
身長は、79㎝ flair
体重10㌔への道のりは地道です catface




で、泣きの測定が終わればまたまたゴキゲンに


R104651000

大はしゃぎ bleah



でもはしゃいでる間もなく、予防接種~ dash
今日は
     cherry  水疱瘡  1回目
     cherry  肺炎球菌性複合  4回目   の2本でした catface


次回は1歳半検診 paper



R1046522001
                           今日も自由人のつむくんです (゚ー゚)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/04/2009

小籠包のお店 ~ 永和豆漿 ~ @ チョンノンシー


R1046485001



小籠包、大っ好きのあたしがずーーっと前から誘っていた
と言うのにashita にことごとく断られ続けていたお店 gawk
念願叶ってよーやくの初訪問です wink


BTS チョンノンシー駅前にある 永和豆漿 shine
オープンして10年、すでに老舗の域の中華料理店 catface




まず早々に運ばれてきたのが、一品小皿料理。


R104648200


好きなのを選びます note  と言ってもサービスではございません bleah


ひとまずピータン豆腐をチョイス paper




R1046483001


このピータンの美味しさにめちゃくちゃビックリ eye
過去最高級のウマさにさっそくテンション上がりましたぁ shine
いい感じにトロっと半熟のピータンに、鰹節のアクセント。。 初体験です happy02




そしてお次は早くも


R104648400

大本命の小籠包 ヽ(´▽`)/ shine



「タイで美味しい小籠包なんてない gawk
とブツクサ言っていたashita の言葉を早くも覆すほどの
本格的な美味しさ flair

正直、あたしももしかしたら大したことないかも...
と思っていただけに、裏切られることのない美味しさでした (・∀・)




R1046487001




そしてこちらもあたしが大絶賛だった


R1046486001


空芯菜炒め (゚ー゚)


つむくんもバクバクいっちゃってます (・∀・)


R1046488001


立ち食い & 囲いイス使い catface


--------------------------------------


お次もオススメどーりにオーダーした


R1046492001

油餅夾牛肉 up

バンコク・ナビより~
  キュウリとネギを牛肉で巻き、更にその上からパイ生地で巻いてしまった
  という何とも素晴らしい発想の料理。



だそうです catface
でもこれはもぅ、一回切りで充分かな、、、 coldsweats01




と、途中から店員さんにさらわれ
しばらく2F で遊んでもらっていたつむくんが


R1046496001

よーやく戻ってきました bleah

やたらキャッキャしていたのでよっぽど楽しかったのかしら (゚ー゚)




ちょーどこちらの


R1046495001


ザーサイと豚肉の細切り麺が冷めた頃だったので
麺好きつむくんも手打ち麺に舌鼓 (*゚ー゚*) noodle




そして食べ終わった頃を見計らって、またまた


R1046498001

連れて行かれました coldsweats01


その後、名物の豆乳を飲みながら
つむくんが戻って来るのをずっと待っていたものの
いつまで経っても、お会計を済ませても戻らず。。
しかも姿も見えず...




そしたらいつの間にか


R1046501001

外におりました coldsweats01


小籠包 が食べたくなったらまたぜひ、伺いたいお店です wink shine

| Comments (4) | TrackBack (0)

従業員の方?


R104636600_21


ちっちゃい従業員の方でしょーか catface up




R1046364001



イスの片付けに




R1046363001


なんだかとっても忙しそぅです ( ̄▽ ̄)




Untitled22


「ちょっとお客さん dash どいたどいた~ gawk




R1046365001


.....(*゚∀゚)



この作業に20分近くも明け暮れておりました。。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

つむくんと愉快な仲間達  ~ マダガスカル2 ~


R1046457001


つむくんの最近の、大大大のお気に入りのおもちゃ sign03


今年の3月に日本で販売された、マックのハッピーセットの
” マダガスカル2 ” おしゃべりキャラクターグッズ leo note
大量~ (゚0゚) に持っていた姪っ子ちゃんから6種類、頂きました wink


コレ、むちゃくちゃよく出来てます happy02
スイッチを入れるとそれぞれのキャラがセリフを話します。
それにつられて、アムさんも日本語セリフをしゃべります bleah




R1046468001


動物の勉強にもなるネ (・∀・) leo

姪っ子ちゃん、どぅもありがとう gemini shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/03/2009

屋台街  @ Sukhumvit soi 38


R1046350001


これぞ、ザ・タイの風景 (・∀・) sign03




R1046347001



と言っても、在タイ者にとってはあまりに
見慣れた風景 coldsweats01



いつも華やかなタイばかりを切り取ってしまっている
あたしのブログですが、こんなローカル満載な風景とは
日々共存 catface



R104638900



そんなワケで今夜は Sukhumvit soi 38
お馴染みの 屋台ストリートwink




R1046349001




まずはやっぱり大好き、カオマンガイ (チキンライス ) chick shine


R104635500


ムーサテ(豚串焼き pig )も絶対外せませんネ (・∀・) notes




屋台でオーダーした物はそれぞれ運んでくれるので
こちらの食堂で頂きます ( ^ω^ ) flair


R1046357001




そして一番のお目当ては


R1046359001

バーミーナーム noodle  サイ ・ ムーデーン (焼豚 ) & ワンタン note


その後、追加追加で three 杯完食 (o・ω・)ノ))




R104637500


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


更にふらっと出掛けたashita がオーダーしてきた


R1046378001

鶏肉のカシューナッツ炒め (゚ー゚)


やっぱり屋台は安い sign01 美味しいっ ヽ(´▽`)/ sign03
大満足 happy02 shine



でもこちらは観光客も多いと言うことでちょっとだけ
高い料金設定 paper
バーミーナーム は1杯、B 50 (¥135 ) noodle



R1046385001



他のソイはポツリポツリとある屋台だけど
これだけ集結してると食べたい物が一気に食べられて
満足度高い~ (o^-^o)




R1046387001



近代的でオシャレな空間も必要だけど
こんなアジアンなローカルエリアもないとやっぱりつまらない sign03
そのバランスが絶妙なところもまたタイの魅力のひとつ wink


その後、満腹になったあたしたちは
歩いてエンポリへっ (*゚▽゚)ノ dash



R1046394001

| Comments (2) | TrackBack (0)

グラデネイル


R104633400_21_2


久々のグラデーション・ネイル (゚ー゚) paper


最近はもっぱらお手軽 & CPの高い


R1046343001


パステルホログラム使いがお気に入り virgo
他のカラーもめいっぱい欲しい~ shine


そして ”ジェルネイル風のぷっくりとした仕上がり ” の謳い文句に
思わず引かれて購入した、GEL LOOK TOPCOAT notes

ジェルネイル風になるかどーかは別としても catface
トップコートとしてはかなーり優秀 happy02 shine
持ちが断然違います wink


日本はほんと、ネイルアイテム豊富でうらやましい flair( ゚д゚)ホスィ…

| Comments (2) | TrackBack (0)

10/02/2009

Basilico Dinner


R1046296001



Basilico へ行ったら、そのちょっと前まで会っていた
ママ友ちゃんファミリーとバッタリ遭遇 flair





R1046287001


今夜はイタリアンな気分でこちらのお店へとやって来ました wink restaurant





R1046294002



それにしても今日のBasilico も大賑わい
で満席 (・∀・)




R104629000



そして相変わらず多国籍人種、満載な集客 (゚ー゚) shine





R104629700




今夜もめいっぱいに美味しく頂いたBasilico でした ( ^ω^ ) note

でもキャパ越えで、こちらのサフランリゾットは


R1046303001

テイクアウト house


なんでも気兼ねなくお持ち帰り出来るところもまた
タイの良いところ wink




Untitled21


そして今日もまたまた、タイ人スタッフさんたちに
遊んでもらったつむくんでした (゚ー゚) notes





R1046305001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

near equal (ニア イコール)


R104625400


アジアン雑貨屋兼、タイ料理屋さんでお馴染みの
near equal (ニア イコール)





R1046257001_2



まずは右側のドアを入って




R104625900


雑貨屋さんでぷらっとお買い物 (゚ー゚)




そして左側の建物がタイ料理のお店 restaurant


R104627100




今日はお友達親子4組、こちらの個室でCafe cafe


R1046277001_2


しかーしドアなし個室だったため、店内中
大はしゃぎ...

で、やむなく退散 run

その後、安全な場所に移動 dash


R104627800


結局、お友達ハウスへと落ち着きました (*゚▽゚)ノ




久々メンバーだったのでトークも盛りだくさん virgo shine
解散後は親子2組で


R104628000

ダンナ帰宅待ち  @ モスバーガー fastfood


なんだか今日は疲れました。。 gawk

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ

| Comments (0) | TrackBack (1)

10/01/2009

ボク、いろいろできるよ


R104624700



じょじょにですが、人間化してきているつむくん (゚ー゚)
最近ではどこで覚えたんだかの動作も
色々と披露してくれるようになりました wink


トップ画像は、つむくん的 ”バイバイ paper゛” の図 catface
まだ手をぶらんぶらんですが、バイバ~イと言うと振ってくれます。




そして 「もしも~し 」 と言うと


R1046243001

電話のポーズ mobilephone


教えたわけでもないのに、けっこう見てるもんなのねぇ (*゚▽゚)ノ
と関心 confident
昨日なんてリダイヤルでashita に電話しちゃってたよぅです bleah




でも、電話に限らずなんでも


R1046252001


もしもししちゃいます catface mobilephone




R1046251002


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そして極めつけはタイっ子ならではの、コレ flair

サワディー カァ (こんにちは )で


R104624200


このポーズ sign03  
いちおう本人、ワイ(合掌 )のつもりです (* ̄ー ̄*) shine


”こんにちは ” よりも圧倒的に ”サワディー カァ ” を耳にすることの多い
在タイ日本人 catface ear
ちなみにつむくんは男子なので ”サワディー カップ ” wink



アムさん仕込みのこの仕草 note
他にも ”コップン カップ (ありがとう )” や
”ヌン ・ ソーン ・ サーム (onetwothree ) ” なんかも
教え込んでるよぅです (゚ー゚)

あたし仕込みも数字はタイ語 (・∀・) flair



そしてつむくんのお友達ももぅ既に、タイ語デビューした子もちらほら・・・
タクシー乗ってて、トロンパイ (まっすぐ)
雑誌を見て、スァイ (キレイ!)
なぜか、アピシッ (アピシット首相?)


果たしてつむくんが初めて話す言葉は
日本語、タイ語、どっちでしょう (・∀・) sign02

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »