« August 2009 | Main | October 2009 »

09/30/2009

タイ ・ アイドル K-OTIC


Kotic__blacklist1



ブログにはほとんど書いたことはありませんが
実は数年前からそーとぅな ”台湾芸能界 ” マニアなあたし ( ̄▽ ̄)
見たドラマは数知れず...

とにかく台湾LOVE heart04 な、れっきとした
台流(タイリュウ)ヲタクだったりします lovely
 
  ** 台湾=華流(ファーリュウ)に含まれることもありますが、華流はあくまで
     大陸(中国)のことなので台湾芸能をひとくくりに華流とすることは
     絶対に認めません angry


とまぁ、のっけから熱い台流話で始まってしまいましたが
実はちょっと前から、ずーーっと敵視していた韓流に
今更ながらハマってしまったりなんかしてます bleah
と言ってもドラマではなく、韓国アイドル sign03
熱いぞ、K-POP (≧∇≦) shine

そんなこんなで今では韓国アイドルにもけっこうドップリだったりします wink



でもって前置き長過ぎましたが、実は実はここ最近ではめっきり
まさかのタイ・アイドルまで詳しくなってきてしまいましたぁ (*゚▽゚)ノ
これが今日の本題 paper


中でもあたしが1年前ぐらいから気になっているのが
こちらの5人組アイドル



Koticblacklist11

K- OTIC wink shine


1989~1992年生まれのめちゃ若い男子5人組 flair
言わずと知れた?KAMIKAZE メンバー notes
 (KAMIKAZE : RSプロモーションの若い人気ボーイス & ガールズグループ)

特に最近ではK-POP 並みにしっかりとした音楽構成とPVに
単なるアイドルだけではないわぁ~と感じさせるあたり
T-POP もけっこう捨てたもんじゃない、と思う貴重な存在 shine



と持ち上げておきながら、、、
実は、あたしが仮渡タイした去年の2月




R001013100


本物見てたぁ Σ(;・∀・) sign03



その時のブログ...

” 通りがかったデパートで遭遇した、タイのアイドル5人組。
  いゃに大人気っぽかったけど、一体ダレ catface sign02




R001013200



ハイ、わかります、当時のあたしのその言葉 paper
タイ芸能界の右も左もわからないってのに、ばったり遭遇した
この5人は単なる垢抜けない少年たちにしか見えなかった。。。 coldsweats01


--------------------------------------


さてさてK- OTIC の魅力のひとつと言えば、歌の途中にいきなり
日本語や韓国語の歌詞を挟んでくること flair

最初は ”どんだけ日本や韓国に媚びてんねん gawk
と思って聞いていたものの
実はメンバー構成

       ↓    ↓    ↓



447200217620091425kotic10000_2


だったんですねぇ (・∀・)


日・タイハーフ 2人の、タイ人 2人、そして韓国人
のメンバー構成 flair

そんなワケで今となってはタイ語の歌詞の中にいきなり飛び込んでくる
日本語が、とってもツボだったりします virgo shine


ちなみにあたしのLOVE heart04 は左上、日タイハーフのトモくん lovely
 (王道かしらん up
ってことでタイ在住の方々、ぜひぜひ応援よろしく~ ( ^ω^ )



今日はこんな偏ったアイドル話で失礼しました bleah

| Comments (4) | TrackBack (0)

09/29/2009

Mango Tree 再び


R104619300_2



すっかりお気に入りになった Mango Tree (゚ー゚)




R1045382002




今日は軽めのセレクトってことで、まずは


R104618500_2


コームーヤン pig (豚のど肉の炭火焼 )と
つむくん用のセンレック・ナーム noodle

ここのコームーヤンはや~っぱり美味し過ぎます (≧∇≦) shine



そしてヤム系の中から


R104619200_22

ヤム・マクア (焼き茄子のサラダ )
それと大好きなカオニャオ (タイ米のもち米 )notes


ヤム・マクアは、なぜか予想外なトマトソース風味で。。
なんだかこれはイマイチでした gawk
フツーのが食べたかったんですけど (゚m゚*)




お次はこれまた大好物な

R104620000


ゲンヂュー ムーサップ サーライ (豚挽肉と海苔のスープ ) &
カラムプリ パッカイ (キャベツ卵炒め ) note
得意のウンセン (春雨 )入り、でオーダー wink


これは大正解 flair
今まで食べたことのあるカラムプリ パッカイ の中でダントツ
美味しかったです happy02 shine
でもashita はゴルフ場で食べるカラムプリ パッカイが一番美味しい
といつも言います。。 一度食べてみたいものですが catface



ところで途中、やって来た野良ネコにご飯をあげ続けていたら
店員さんに怒られました ( ̄▽ ̄)


R1046210002


しかも日本語で Σ(;・∀・)

ashita が 「タイ人に怒られるなんてよっぽどだよ gawk dash 」 と...




そんな今日のMango Tree (゚ー゚)
やっぱり美味しさはバツグンです shine



R104621800_22

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/28/2009

ルンピニナイトバザールにて


R1046161001


ふらっとルンピニ (゚ー゚) night





Untitled21



まだ来るのが早過ぎました coldsweats01





Untitled1



半分以上、シャッター閉まってるし (^-^;





R104616300

6ヶ月の女の子ちゃんと note



こちらのおじちゃん日本語がとっても上手だったので
 「パーサー イープン ケング マーク good 」 と言ったら


R1046168001 

お母さんが日本人の日泰ハーフ sign03
おまけに奥さんも日本人だそぅです wink



おっと、ほしのあき 発見 eye flair


R104616700


店内オール、ほしのあき Tシャツ... (゚ー゚; t-shirt


お店のおニィさん
   「アキ~ heart02 ナーラック (かわいぃ)lovely 」 だそぅ gawk




R104617000

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/27/2009

お初の甚右衛門  @ MBK


R1046219001



甚右衛門(じんえもん)パスタって...それ、五右衛門の
完全パクリでしょ gawk
と思ってずーーっとスルーしていた 甚右衛門 catface


てっきりタイ発の日本風パスタのお店かと思っていたら
フツーに日本にあるお店のバンコク店でした coldsweats01
関西を中心に展開してるそぅです restaurant





R1046226001



つい最近、お友達ファミリーがなにげに常連だったことを知ったり
ashita も 「あそこ、けっこー美味しいよ flair 」と行ったことがあったりで
なかなかの好評 shine


そんなワケでここ甚右衛門のためだけに
MBK へとやって来ました (・∀・)




そーとうな品数のパスタの中から


R1046229001

きのことベーコンの和風パスタをセレクト restaurant

ashita オーダーは奥の2品 catface



こちらのお店、盛がそんなに多くはないものの
1皿 : B 58 (¥140 )~ の激安パスタ屋 shine
と言ってもタラコ系になるといきなり280B++ までいっちゃう
大幅な値段設定 (゚▽゚*)



さてさて、麺大好きなつむくんはもちろんパスタも


R104623000


大好物 (* ̄ー ̄*) restaurant
どんな麺でも長さ5㎝ カットで食べてます。




ところで店内に入ってまず目に付くのが壁一面と
そして天井一面に描かれた


R1046220001

漫画 sign03

これ、武士がパスタを作る様を漫画にしたそぅ happy02
もちろん、文章はタイ文字です bleah pencil



でもって肝心なパスタの味は、と言うと
想像以上に美味しくってびっくり (゚0゚) flair
ここのお店、MBK 以外のもっと日本人が出没するようなところに
出店したらマチガイなくウケるのに (≧m≦) sign03
いゃ、出店してホシイ。。 (。・ω・)ノ



パスタにはそれぞれ、セットA とセットB をオーダー restaurant


R104623200


真ん中にあるのはスープじゃなくて、味噌汁 sign03
日本の和風パスタのお店でも味噌汁を出すお店はそうそう
ないかと、、、 coldsweats01



ってことでお初の甚右衛門は中々の好印象~
またわざわざ行ってしまいそうです wink
おまけに全部で B 400 (¥1100 ) 安いっ shine


--------------------------------------


R104623300



MKB お馴染みのズラっと携帯売り場のフロアにて
ショップのおばちゃんと camera notes





R104623400

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

プール、リニューアル


R1046101001



もぅ何度、こちらのプールに来てるのでしょーか coldsweats01 wave




R1046093001




つむくんの耳にお花を飾ってくれたこのおネェさんとも


R104609000_2

会うのは実に4回目 bleah note




いつものごとくまずはプール wave


R1046108001


今日はだいぶお客さんが少なかった気がします。
その分ゆったり~ notes


--------------------------------------


そして前回、何やら工事中だったエリアがリニューアルしていて


R1046103001


更にこんなプライベートなブースも登場 shine



おまけにハンモックがあったり、セルフのソルトエステコーナーや


R1046138001

歩行浴まで出来てました (・∀・) foot


こぅいうの日本の温泉にもあるよねぇ~ spa
石コロの上を歩いて足の裏のツボを刺激する
痛気持ちぃ歩行浴 happy02
水温は38℃ 設定です paper



そして元々もマットが敷かれていた隠れ家的エリアに
なんと



R104613900


プライベート空間のジャグジープールが登場 (≧∇≦) shine




R1046141001

3ブースあるので早い者勝ち up





R104614600


これ、プールと言うよりもジャグジー風呂 spa
適度に温水なので心地よい wink shine


ホテルに来てスグは
 「ここも飽きたから、もぅ来ることはないね gawk
と言っていたashita だったのに、このプライベート・ジャグジー風呂が
えらく気に入ってしまったそぅです (*゚▽゚)ノ


また来てしまうかも... coldsweats01



R1046134001

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/26/2009

飲茶ビュッフェランチ  @ Yuan  ** Millennium Hilton


R104607400



Millennium Hilton へはお気に入りのチャイニーズ・レストラン Yuan
飲茶ランチを食べに来ました wink shine




R0023120001



飲茶も中華料理もビュッフェスタイルなので
今日も盛りだくさんにオーダー (・∀・)




R104606900



何度食べても美味しい




R104606700


お値打ちのソフトシェルクラブは絶対外せない一品 cancer shine




R104607200




麺王子のつむくん用には焼き蕎麦2種をオーダーし
その後、ひたすら食べ続けてました ( ^ω^ )


R1046080001


バーミーから極太センヤイまで、麺ならなんでも来い flair
のつむくん (゚ー゚)



R1046082001


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そしてメニューの中で一番好きなのに
毎度メニューシートを見てもどれだかわからなくなる


R104607500


お餅の中に挽肉を詰めて揚げたもの (・∀・)
中国語の中に ” 餅 ”の文字を見付け、なんとなくでオーダーします bleah





そしてこちらも大好きな


R104607800


北京ダック shine
これはいくらでも食べられちゃいますネ wink




食後のスイーツ、今日はこちらの3品 (・∀・)


R1046083001


フルーツ盛りはつむくん用 (゚ー゚) cherry


マンゴープリンが絶品に美味しい、こちらのお店ですが
最近はこちらのスイーツもお気に入り note


R1046084001


これ、なんて名前なのでしょう up
メロンタピオカ sign02
かき氷にメロン果汁、ココナツミルク
そしてくり抜いたメロンにタピオカ。

他のお店で食べてもやっぱり名前がわかりません coldsweats01




それにしても来る度に、店内の半数を
華僑のタイ人客で占めているのに気付きました flair
人気あります、ここの飲茶 note


そんな大満足な飲茶の後は、今日もちらっとプールへ wave

| Comments (2) | TrackBack (0)

またまたこちらへ


R104605100



お天気悪くて予定変更 dash

またまた、こちらのホテルへ遊びにきちゃいました bleah




R1046115001

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/25/2009

本日、点灯


R1046034001


つい最近、突如ベールを脱いだビル building
本日、点灯しました shine



今、ブログを書きながら


R1046040001_2


こんな感じで見えてます catface shine



1年前の画像ではまだ

R0012251


低位置で工事中 building

右側の4棟のマンションも工事中でした。




R104553500



--------------------------------------


せっかくなので我が家では毎晩
カーテン全開、夜景を見ながら寝ています wink night


R104604500



点灯ビルはどーやら、コンドミニアム のよぅです building shine


61

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/24/2009

大きい子用の施設に潜入♪  @ fun arium 


R1045991001


すっかりお馴染みの fun arium note

いつもはちっちゃい子用 (0~5歳 )の遊び場↑↑ で遊んでいる
つむくんですが、今日は大きい子用の施設に初潜入 wink  


こちらです (・∀・) notes


R002389900_2



いつも眺めていただけの遊び場なので、あたしも初めて。
でっかい滑り台があるのは知っていたものの
上に上ってみたら


R1045994001

子供用とは思えないほどの、本格・スライダー \(;゚∇゚)/


まるでこのまま、プールにドボン down の直線タイプ wobbly
お友達の何人か、親子でスライダーしてましたが
えらく恐ろしそぅでした sweat01

滑り台は他にも急角度?なチューブ式が2本あります。



おまけに平和なちっちゃい子用施設とはあきらかに違う


R1045998001


ハードなアクティビティ遊具が満載 (≧∇≦) shine

なのでお供するあたしたちも疲れます coldsweats01


--------------------------------------


アクロバティック遊具の中には色んな仕掛けも flair


R1046005001


下から吹いてくるエアーでボールが浮く、ボールプールコーナー typhoon
まるでお立ち台の様に立ってますが bleah




そして吸引口から吸い込まれていった


R1046008001

頭上にある大量のボール catface


それがいっぱいにたまると


R1046009001

ドカーン thunder と落ちてくる仕掛けがあったり (・∀・) flair


もぅ断然、こちらの大きい子用のが楽しいにきまっております bleah sign03
でも1~5歳の子は親同伴が条件なのでグッタリです gawk




中でもチビッコたちの一番人気だったのが、こちらの


R104601800

トランポリン ( ^ω^ ) shine


今日も寝ずに遊び続けたつむくんでした wink



R1046022001

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/23/2009

今日のつむくんと accototo


R1045980001



のんびり~な一日 (゚ー゚)
つむくんの行動を撮影してみました camera



だいぶ動きも人間らしくなってきたものの
いたって手の掛からないつむくん (・∀・) up
いゃ、かまってあげてないだけかも (*゚▽゚)ノ

昼間の相手は完全、アムさんにお任せです coldsweats01



R1045954001




ご飯も普通食になり、だいぶ楽ちんに note
ここ最近はめっきり手づかみメニューオンリー (・∀・)


R104594800


今日のランチは肉団子のけんちんうどん(汁なし ) noodle
野菜のメインはサツマイモ。


食後は、おもちゃを部屋中にバラまいて遊びまくり notes
遊び疲れたらミルクを飲み飲みコテっと


R104597200

お昼寝 catface sleepy  2時間強。




たっぷり寝た後はおやつタイム banana


R1045975001

「ボク、フォークの練習をしてるよ (゚ー゚) restaurant




R1045976001

「でもフォークむずかしいから、左手で食べちゃお bleah




R1045978001


起きてる時間のほとんどを、ご飯とおやつ
そしてミルクの時間で占めているつむくんです cherry



*********************************************************


話は変わって notes
この前行った、タオルのUCHINO のショールームにて
お友達と
  「これ、かわいぃ~ lovely でもアウトレット品じゃないから高いネ bearing
と断念した accototo の子供用プールタオル



Untitled62

買ってしまいました note


伊勢丹で20%OFF の、B 720 (¥1950)
日本での定価は¥3990 なのでやっぱり生産国のタイで買った方が
お得みたいです wink



R1045967001


ボタンの留め方によって、身巾の調節可なので便利 flair

他に肌触りバツグンのタオル類も B 100B ぐらいからあって
そちらも気になります (゚ー゚) 

| Comments (0) | TrackBack (0)

オーガニックコスメ Vertueux etc.


R104595600_21



クレド・ポー にエスティローダー、SKⅡ などのブランドコスメ生活に
どっぷりだったのがここ最近、まさに一変しました (゚o゚) sign03



と言うのも、とある美のカリスマ・ブロガーさんの影響をこれでもかー punch
ってほど受けちゃっておりまして、、、 bleah
そんなワケで一時帰国したら絶対に買うぞ sign03 と決めていたアイテムを
ちらほら買い集め、そして使い始めて2ヶ月近く経ちました (゚ー゚)


結果、オーガニックコスメ様様です lovely shine
中でも使ってよかった物をご紹介 flair


まずはトップ画像の Vertueux (ヴェルトゥー)
成分の全てが上質なハーブ、無添加・化学合成物質一切なしの
オーガニックコスメ shine
東京女子医科大で実際使われているそぅです。


今回 Shop の店員さんと相談し購入した物は
 cherry 化粧水  ローズオットー・ハイドロラット・オーガニック 
            & フィトオーセンティック・フェイス ローション

 cherry オイル   リバイタライジング・フェイスオイル 103

 cherry 洗顔フォーム  ローズヒップ 001 & モンモリロナイト 003



新宿伊勢丹(メンズ館1F )でお買い上げしました wink
ISETAN ONLINE でも購入可です。


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしてお次は、kiyoe (キヨエ) のオリーブオイルと
MIMC のミネラルパウダー・ファンデーション flair


Untitled71


天然成分100% の ”飲めるオリーブオイル ” sign01
こちらはメイク落としとして使います wink
DEAN & DELUCA で購入しました。




MIMC の ミネラルパウダーファンデーション は思った以上の
使い心地のよさとカバー力を実感 shine


R104596000_21

容器のパフでパッティングするタイプです。


こちらのMIMC シリーズは主成分が100% 天然ミネラル。
 「メイクすることがスキンケア 」 という発想から生まれた
ミネラルメイクコスメティックだそぅです wink

そんなMIMC コスメ、かなり気に入ってしまったので
次回の一時帰国の際には新たなアイテムも使ってみたい flair

こちらは、Cosme Kitchen 池袋PARCO店 でお買い上げ notes


Cosme Kitchen (コスメキッチン)には Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ)や
BURT'S BEES (バーツビーズ) などのアイテムも盛り沢山で
まさにオーガニックコスメの宝庫 (゚0゚) shine


そんな、お目当てアイテムたちを購入出来
大満足だった今回の一時帰国でした wink
特にVertueux は日本国内のみの発売
日本人のために開発されたコスメだそぅです。

| Comments (0) | TrackBack (2)

09/22/2009

我が家と、お友達


R104591400


部屋の画像を撮ると、どぅしても逆光になってしまいます coldsweats01


今日はお昼から我が家にお友達親子3組がやって来ての
デリバリーLUNCH でした note



R1045926001



部屋が狭くてギュウギュウです (^-^;




R1045930001



--------------------------------------


久々に部屋のインテリアを撮ってみました (゚ー゚) camera



Untitled4


タイ人オーナーさんのセンスのよさがお気に入りの
家中の家具たち wink



つむくんが動くようになって


Untitled51


キケンな雑貨たちは柵の外。
まとまりのないままの玄関付近です catface


もっと広~い家に引っ越したい... (*゚▽゚)ノ



R1045919001

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/21/2009

カジュアル天翠 LUNCH


R1045909001



知り合いの方に豪勢ディナーをご馳走してもらった以来の 天翠 (・∀・)
Sukhumvit soi 29 のこちらの 旬彩酒房・天翠 はお初でした note
高級懐石料理店の本店に対して、こちらはお値段もお手頃な
”カジュアル天翠 ” wink

ってゆーか、soi 29 の通り自体、初めて入りましたョ bleah




まずはセットのサラダと茶碗蒸し notes

R104590700


他のお店の物よりも格段に美味しい茶碗蒸し (・∀・) shine
おまけにウニがトッピング (゚0゚) sign03




メニューより、あたしは「初来店ならやっぱりコレでしょ up 」な
天翠花かご御膳 をセレクト note


R104590800


まさに女性向けなプチ懐石~ かわいぃ shine
色々楽しめる上にどれもこれも上品で美味しい (o^-^o)



そして初めてじゃないashita は、にぎり寿司弁当。


Photo002800


こちら、デジカメの充電が切れてしまったため
ashita 携帯による写メ 撮影 mobilephone

意外と悪くない画質 catface up


Photo0026001

つむくんも一丁前にうどん noodle  ミニサイズ B 80


子連れにもありがたい、ミニサイズのサイドメニューも色々あり wink
そしてほとんどペロリと食べた、うどん星人のつむくん (゚ー゚)
お出汁が半端なく繊細で美味でした shine



Untitled3


スタッフさんに代わる代わる遊んで貰って
終始ゴキゲンだったつむくん notes


ランチセットの最後には手作りスイーツも付きます cherry
画像なしですがボリュームのある、小豆と豆乳のブランマンジェでした ( ^ω^ )


とっても居心地よくって、ここがバンコクなことを忘れてしまう様な
ゆったりランチ note
料亭風な本店ランチもよいですが、こちらも
また行きたいお店です (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/20/2009

〆はカーオトム  @MK GOLD


R104589400


CWP にてShopping していた今夜は
MK GOLD でタイスキ notes


月に一度は、絶対に食べないと気が済まないタイスキは
つむくんも大好物なタイ料理 wink



そんなタイスキの〆はグリーンな麺で
ラーメンにしちゃうことがほとんどですが今日は
カーオトムに flair

恐らく日本人しかやらないであろう日本式、鍋の〆の
おじやです (* ̄ー ̄*)


R1045896001


カオスァイ(タイ白米)とカイ(生卵)をオーダーしたら
「ネギもいる??」 と聞かれ
「カーオトムをするんでしょ wink up 」 と言われました (゚▽゚*)
きっと、これをやってる日本人がいっぱいいるってことなのかしらん。


その後の作り方は日本のおじやどーりに catface
味付けは一緒に持って来てくれた胡麻油や、醤油なんかで notes



そしてトムトム wink


R104590100

出来上がり flair


ただし、タイ米で作ってるだけに日本のおじやと同じ味
と思ってはいけません coldsweats01 sign01
”タイ風おじや ” と思って新規で受け入れると
けっこうイケる美味しさです (・∀・)


でもやっぱりおじやは日本米に限るネ...(;・∀・)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

暑い... そんな日はプール


Untitled1


あたしが初めてタイへ旅行へ来たのも9月 shine
その時 ”なんてムダに暑い国なんだ、、、sweat02” と言う印象を受けたものの
実際住んでみると、むちゃくちゃ暑い国ってわけでもなく (・∀・) sun


しかし、ここ最近いやに暑いです (*゚▽゚)ノ sweat01
ちなみにタイで最も暑い時期は3月4月 gawk



R1045859001


そんなワケで暑い日はプールに限ります wave


日本から買ってきた半額SALE の浮き輪が大活躍 wink flair


R104586200




プールで思いっきり常夏を満喫した後は


R1045868001


しばしリラックスのつむくん (゚ー゚)



ところで先日のチャトチャックで、B 220 (¥580)でお買い上げした
つむくんの水着


R1045847001



タグを見たらなにげに


R1045848001

H&M の物 (゚ー゚) flair

タイにまだH&M はないので得した掘り出し物でした note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/19/2009

ついに、断髪!


R1045892001



美容師さんに
  「とても1歳2ヶ月には見えませんね~ w(゚o゚)w sign03
とビックリされたつむくんの髪の毛 flair


ついに断髪してしまいましたーー happy02 shine



R1045853001



後ろはなんと、10㎝ もカット hairsalon
生まれた時から大人並みの髪質に量
一度も薄くならないまま伸び続けた異常現象とも言うべき髪の毛 flair


Untitled11



折角なので後ろ髪は貰って帰りました (゚ー゚)



R1045854001

だいぶスッキリです (・∀・) shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

なんじゃもんじゃ で焼き三昧


R104584100


いつもの会社のお友達夫婦メンバー、6人+つむくんで
サトーン通りにあるお好み & もんじゃ焼き屋の なんじゃもんじゃ note


つむくんがまだちっちゃかった頃に来店して座敷に座ったら
鉄板がなく...
 「これじゃもんじゃも出来ないし、
  お好み焼き食べに来た意味ないじゃんpout annoy 」 と
怒り爆発だったお店です coldsweats01



ですが今回はちゃんとテーブル席リザーブなので
鉄板ありです wink


R104584300

ってことで、これでもかーー sign03 ってほど焼きました w(゚o゚)w


お好み焼き2枚にもんじゃ焼き2種。
その後、焼きソバに焼きうどん、ウインナー盛焼きに牛タン塩。
豚キムチ炒めにオム焼きソバ flair
これ全て、セルフ happy02
なのでひたすら、鉄板フル回転でした dash

おまけにつまみメニューも盛り沢山に食べて、そして飲んで beer bottle
合計 B 9000 (約¥25500) coldsweats01 sign03 sign03

どんだけ食べてんねん ∑(=゚ω゚=;)


つむくんもひたすら食べて、そーとぅご満悦だった夜でした (・∀・)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/18/2009

今日の遊び場はシャネル


R1045809001



どこのブランドShop でも遊び場にしてしまう
恐るべしチビッコたち coldsweats01



R1045810001


今日はCHANEL (゚ー゚) shine




R1045808001


チビッコ達が遊んでもらってる間、あたしたちは
アクセにグラサンに靴にと、試着しまくり bleah


エルメスだろうがヴィトンだろうが、子供大好きなタイ人スタッフによる
子連れ大歓迎を受けるタイのブランドShop flair
おかげで日本に居る時よりもずっと、敷居が低くなったよぅな coldsweats01



R1045811001




ちらっとShopping 後は久々、Jamboree GYM へ note


R1045823001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2009

タオルの UCHINO のアウトレット


R1045787001



タオルを買いに行くお友達に便乗して
日本の有名タオルメーカー、UCHINO のショールームへ car


タイに工場があるため、こちらの直営店でお安く買えます。
と言っても1F のショールームは日本価格 coldsweats01
だけど2F のアウトレットフロアーはかなり安いです flair



けれどどんなもんなのかしらぁ~ と行っただけなので
特にタオルと言うタオルは買わずじまいでした bleah



R104578800

つむくんの格好の遊び場と化していた店内 (゚ー゚;




タイへとやってきて初めて知ったUCHINO ですが
海外ブランドのライセンス製品も取り扱ってるため
ブランド名を聞くと日本でもフツーに遭遇していることに気が付きます catface

イヴ・サンローラン、シュウウエムラ、accototo、
The Body & Bath Shop、NIKE、tsumori chisato
TOUCH、ギラロッシュ、ディズニー などなど clover



そんなワケで今回のお買い上げ品。


R104579900

 

 cherry 
おしぼり用タオル(ラッピング付 ) グリーン × ブルー 計4枚。
    2枚で B 25 (¥65)

 cherry 巾着ポーチ  B 25 (¥65) × 2枚

 cherry ashita のゴルフ用、NIKE の大判ハンドタオル (画像なし )
       B 80 (¥210 )


heart がかわいぃ 巾着ポーチはなにげに


R104580200_21

tsumori chisato の物でした wink 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/16/2009

ヒドイ耳ですが... ピアスの穴開けました (再)


外傷性 ”耳垂裂(じすいれつ)” によって
とーってもヒドイ状態のまま放置していた耳たぶに、久々
ピアスホールを開けてしまいました coldsweats01 sign03



R104578400_2

耳垂裂、、、sign02 まさにそのまんま、裂けて垂れている耳たぶ \(;゚∇゚)/ sweat01
先天性だと生まれつきの病気ですが、あたしの場合
後天性の、重いピアスによってゆっくり少しづつ裂けていったパターン gawk
なので裂けた時も痛くもなんともなかったんですが見た目
ややグロッキー (゚ー゚;
おまけに2穴ともやられました ear sweat01 


1つ目裂けた時は豚足みたいだったけど
2つ裂けてるとまるで


R104578200

クリームパン gawk sweat02
見た目痛々しくてスミマセン...


しかももぅこれ以上の亀裂は避けたいので、けっこう
上の方に開けました bleah




ちなみに左耳は

R104578600

まったく異常のない、3ヶ所ホールが健在ear

これでよーやく、2年ぶりのピアス生活スタートです note

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/15/2009

歌行灯 など


R104576300



今日のLUNCH は親子4組でエンポリ内の 歌行燈 note
三重県は桑名市に本店のある、老舗のうどん料理店。
関東にも何店舗かあるみたいですが、バンコクに来て
初めて知った歌行燈です noodle

相変わらず店内、日本人子連れチームで盛り上がってますが
なにげにタイ人率も高いお店 (゚ー゚)
今日も美味しいうどんを頂きました notes


R104576500
                                 途中、さらわれるつむくん bleah

ちゃんと靴まで履かされ、外で遊んでもらっていた模様 catface


そしてお店を出た後はチビッコたちそれぞれに自由行動開始 \(;゚∇゚)/
つむくんはと言うと、、


R1045766001


懐かしの?ロデオボーイに乗っておりました coldsweats01




R1045767001

女性店員
  「お客さん(つむくん)、こちらの乗り心地はいかがかしら up


--------------------------------------

エンポリを後にしたあたしたち。
デザートを買ってお友達ハウスへ wink


R104577500


引っ越したばかりの新居です shine


いつものごとく、チビッコたちを遊ばせ
あたしたちはCafe & トーク catface cafe
今日のデザートは韓国の胡桃菓子のココホド heart01(韓国名:ホドゥカジャ)
胡桃の形をした、まさに人形焼と言った感じの
美味しいお菓子でした ( ^ω^ ) 



R104577600

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/14/2009

焼肉 博多 玄風館


R104574100


何度か食べに行っているお気に入りの焼肉屋さん
博多 玄風館 wink note

日本式焼肉ありの、韓国焼肉 sign02
そのビミョ~なジャンルが定期的に食べたくなる
ガッツリ焼肉です (゚ー゚)




まずは韓国お馴染みの


R104572700

ズラっと、つきだし7種 notes

右奥にあるのが、玄風館 秘伝のタレ2種~
これが病みつきなる美味しさなんです (・∀・)




R104575500


サンチュに味付ハラミ、そして秘伝のタレの三位一体 shine
たまりません wink



そして骨付きカルビ & 特上カルビ taurus


R1045746001

特上カルビは乙に塩で頂きます good


ところで途中、スタッフさんが網を持ち上げ炭の間から
アルミホイルに巻かれた物を取り出しました (゚ー゚)
それは

R104575400



ホクホクに焼きあがった焼き芋でした (・∀・) note
ちょっとした嬉しい心遣い catface  美味しい~



さて、今日もつむくんは焼肉を食べることなく


R1045732001

広々個室で一人、走り回っておりました bleah


おまけに掘りごたつの段差が恐いつむくん sweat01
テーブルより幅広く掘ってあるので、ビミョ~にテーブルに手が届かない flair
そんな安心焼肉 wink up


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


お次はあたし的に焼肉屋さんには欠かせない


R1045748001


チャプチェ(春雨炒め) notes 大大大っ好きです lovely


そしてお店イチオシのレバ刺し flair 


R104574400


でもこちらより、先日の銀座堂の方が衝撃的な美味しさだったような (゚▽゚*)

とまぁ、今日も大満足だった焼肉 玄風館 wink shine
最後は水冷麺で〆ました noodle
また伺います ( ^ω^ )



R104575800

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2009

久々、JJ ウィークエンドマーケット 


R1045718001

いきなりつむくんの上半身裸画像からお送りしております catface


今日は朝からお友達と3人で、ウィークエンドマーケットの
チャトチャック (JatuJak : JJ)へと行ってきました car dash
毎週土・日に開催されている巨大マーケットです。



R104571500



ムチャクチャ 久々だったチャトチャック sign01 およそ1年ぶり (゚0゚) up
でも相変わらず幼児連れで来たらしんどいわ~
と言った感じがムンムン (*゚▽゚)ノ



おまけにやっぱりここはタイ sun sweat01  
ハンパない炎天下に大人でも長時間はきっついです bomb



R1045712001



一通り狙い目のお店を物色した後は
クーラーの利いた涼しぃお店にて、タイ料理ランチ note
子無しなだけにJJに居ることも忘れて長居しちゃいました wink




R104571400



そして後半戦にちょこっとだけみて帰って来ました (゚ー゚)

しかし結局あたしが買った物はつむくんの洋服だけ coldsweats01



R104571600


*********************************************************



そしてさっそくお留守番していたつむくんに
お土産を着せてみました note
それがトップ画像の


R1045720001

水着 (・∀・) wave


作りがしっかりしているだけに、「ロッ ダーイ マイ up(安くして~)」
の交渉空しく B 220B (¥580)が限界でした bleah




それと他には

Untitled11

パンツ denim  イロチでブルーも購入 paper
1着 : B 180 ( ¥470) shine
この柄で7分Tシャツもお買い上げ (゚ー゚)

相変わらず思います~ タイでバイヤーやって
日本で売りたい... (*゚▽゚)ノ
この作りでこのお値段。
日本だったらいくらで売れるのかしらん bleah



でもJJ にしてはお高い買い物だったと思います catface
次回もこちらのお店は要チェックです good


  ** 画像に写るスネ毛野郎は軽くスルーしてクダサイ gawk

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/12/2009

ビストロフレンチ LUNCH♪ ~ Panorama ~ @ PAN PACIFIC Bangkok


R1045648001


めちゃめちゃ気になっていたLUNCH eye

PAN PACIFIC ホテルの23F に7月OPEN した
Panorama にてビストロランチ、して来ました wink restaurant


前菜ビュッフェ、スープ & パン、メインディッシュ
そしてデザート、コーヒー or 紅茶 cafe のコースです notes




まずは盛り沢山に激ウマだったパン bread


R104565000




そして本日のスープ ~ スピナッチ(ホウレンソウ)のスープ note


R1045651001


これ、まるでカプチーノの様なフワフワスープ sign03
なので画像撮ってるうちにどんどん消えてってしまった泡 coldsweats01



そしてお楽しみな前菜ビュッフェは note


R1045657001

イタリア産の本格生ハムなどのコールドカット類が
盛り沢山 shine


おまけに


R104566300


ピクルス類やオリーブ、そしてアンチョビなどの
肴のつまみ系アペタイザーが大充実 wine


他にもその場で和えてくれるサラダのドレッシングがこれまた
絶品でした。
特にアンチョビクリームソース、サイコー catface heart04


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


お次はいよいよメインディッシュ note
選べる6種類の中から、サーロインステーキをセレクト taurus


R10456720000


普段あまり選ぶことのないステーキですが
これが意外にもかなりの好みだったので
最後まで美味しく頂いちゃいました (・∀・) shine


そしてashita セレクトはやっぱり

R104567000


ラム sign03  いつでもどこでも羊男です aries


メインのお肉たちの美味しさもさることながら
盛り付け方も見た目、ステキな一皿です (゚ー゚)

メインは他に、お魚類やパスタ系あり restaurant
そちらもかなり気になります eye



ところで23F フロアーを広々~と使ったこちらのお店。



R104569700


ドドーンと長い、デッキスペース (窓付 ) flair




こちらからはバンコクの街が一望出来ます wink


R1045699001

と言っても案外ビミョ~な景色 catface



そんなデッキスペースの奥にひっそりとあったのが

R1045695001


重厚感のあるプライベートルーム (゚ー゚)


--------------------------------------


そんなこんなで最後のデザートが登場 note


R1045680001


まるでアフタヌーンティーのよぅな2段スタンド shine
3人以上だと3段になる模様。


こんなサーブのされ方に、なんだか得した気分の
スイーツたち catface cake
そして一緒に頂くポットティー cafe

これって女子だけで来たらマチガイなく、長居してしまうパターン sign03
ぜひリピりたいぐらいに気に入ってしまったPanorama LUNCH は
お値段、B 690++ sign01 VAT/サービス 付いて約 B 800 (¥2100 ) shine



ホテルランチにしては破格のお値段!!
おまけに今日は土曜日です happy02



R104568600


月~土曜のビストロランチ、ぜひぜひオススメです wink notes




R1045692001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/11/2009

KALPAPRUEK On first


R1045642001


ベビーカーに乗って2人共寝てしまったところで
Cafe タイム cafe


エンポリアム・1F の KALPAPRUEK On first にて wink



R104563900

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

JAPANESE RESTAURANT ”Fuji ”


R104563500


お友達親子とエンポリアムで、LUNCH  &  Shopping note


今日のお店はジャパニーズ・レストランの Fuji restaurant
タイ人ローカルに大大大人気の日本料理チェーン店です happy02

よって日本人をあまり見掛けません bleah
でもけっこう、何を食べても美味しかったりなんかします。



R104563600


ステーキセット B 160 (¥450)ナリ~ 安っ (≧∇≦) shine
食後にコーヒー cafe & フルーツ付き cherry


LUNCH 後は得意のレンタベビーカーしてお買い物です notes

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2009

北タイ料理・再び  @ GEDHAWA


R1045608001


最近お気に入りのお店へ再訪問 note
Sukhumvit soi 35 にある GEDHAWA (ゲッタワー ) wink
北タイ料理 & オリジナル・タイ料理のお店です。


前回気に入った料理を踏まえつつ
新たなるメニューをオーダー (゚ー゚)



まずは手羽先 chick

R1045618001


コレ、確実に居酒屋メニュー bleah
世界の山ちゃんを彷彿とさせる手羽です。
しかしタレを付けて食べるだけで一気にタイ料理に good


お次は前回食べて美味しかった 

R104562400


トートマン・プラー (魚のすり身揚げ ) fish と



R1045629001

ゲーンペット・サイノォーマーイ (鶏肉と筍のレッドカレー ) flair


や~っぱりウマし catface shine
特にトートマン・プラーは、タレを付けて初めて
絶妙な美味しさになることを確認しました (・∀・)




ところで今日のつむくん


R1045607001_2


ほとんどの料理を食べることが出来ずに撃沈 down
ちゃんとつむくん用ご飯を持って行くべきでした wobbly


--------------------------------------


で、お次はメニュー写真だけでオーダーした

R104562500


卵の殻が器になっている、ナゾの食べ物 flair
こちら、いたってシンプルな、細かく切ったゆで卵に
パクチーを和えた物 (゚0゚)

なんだか真似出来そうなメニューですが、真似することはないであろう...




そしてこちらは王道 

R104563100


ヤムウンセン (春雨サラダ ) notes
いい感じの辛さ加減でした wink




〆はつむくんも一緒に note と思ってオーダーした


R1045632001

センレック・ナーム noodle


しかし、食べられない物ばかりのメニューに飽き飽きだったつむくん
〆が来るころには一人、こんな状態に coldsweats01



R1045633001


店内うろついておりました (゚ー゚;
おまけに裸足です foot sweat01


ですが、日本人ファミリー客の小学生姉妹に遊んでもらって
そーとぅにゴキゲンだった様子 bleah
結局、センレックすら食べずじまいでした (^-^; 

| Comments (0) | TrackBack (0)

Shopping Day & it’s happened to be a closet


R104559000



今日は恒例の、アムさんにつむくんを預けての身軽な
Shopping Day bleah
日本滞在で1ヶ月会っていなかった2人ですが
未だ仲良しっぷりは健在な様です (・∀・)


ってことで、いつものご近所デパ・エンポリアムと、そして
ぷらっとBTS に乗ってサイアム・パラゴンへ notes
そして今日も色々とお買い上げ wink



ところで、バンコク戻ったらいつの間にかOPEN していた
エンポリアム内のこちらのお店 flair
パラゴンやサイアムにもある、it’s happened to be a closet shine


R104558900


お店の外はオサレ~なカフェエリア (゚ー゚) cafe


Picture1211_2 


そして店内は、所狭しと派手カワ・個性派服がズラっと (゚0゚) sign03


R104558600001


一見、古着Shop っぽいですが、ひとつひとつが一癖ある
オシャレ・デザイナーズブランドです。


おまけに店内、洋服たちに囲まれながらのカフェスペースが
いたるところにあったり、はたまたネイルサロン・スペース
一角では美容室部屋があったりのビックリなお店 flair


ちなみにお高いですが、子供服もあり。
これまた個性的なオシャレ子供服です t-shirt



R1045587001



とまぁ、パラゴン内にあったのは知っていたけれど
入店はお初だったあたし catface



こちらのお店で先日、お友達たちとセミオーダーした服を
今日引き取りに行ったのでした (・∀・)


それがこちらの


R1045605001

マキシ丈ワンピ shine


店内にある洋服をベースに、生地サンプルから
お好きな生地や丈の長さなどをカスタマイズ出来ます wink

お友達はまた別のデザインのマキシワンピを
裏表の生地を選び、リバーシブルで作っておりました ( ^ω^ )


画像右の水玉ベアトップは売ってるままのを買いましたが
こちらも、生地を選んでのお仕立て可です。
形がめちゃかわいぃので、これをサンプルに
街のお安い仕立て屋にて作ってもらおうかと企み中 catface


なんたってこちらのShop 、デザイナーズだけに
けっこうなお値段の服屋さんだったりなんかします bleah sign03
ですが、日本人スタッフさんが常駐なので
手厚く相談出来て安心です shine


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そんなこんなで、今日の戦利品たち flair


R1045593001


薄いパープルカラーのスタッズ付きサンダル boutique
そしてキラキラ、デコ・カチューシャ shine


エンポリではサイズがないと先日言われたので
わざわざパラゴンまで買いに行ったこのサンダルは
あたしにはとっても珍しい低~いヒール (゚▽゚*)
基本、ヒールは9㎝ 以上が鉄則です bleah



お次はトップス t-shirt

R1045604001

濃いパープルカラーのシフォンタンクトップ (゚ー゚)


最近めっきり秋色カラー満載のここタイの洋服たち maple
と言っても季節は引き続き常夏ですが bleah
そんな秋色のシックなシフォン notes
右側のは、ちょい前に買ったZARA のスタッズ付きT シャツ catface

最近、スタッズに夢中 heart01



今週末は激安市場にてShopping 予定です wink



R104558800

| Comments (0) | TrackBack (3)

09/09/2009

トンロー8 広場?


R104557800


まだ支払前からお店の外で遊びだしたチビッコたち coldsweats01




その後は、クレープスJr. も一緒に
ビル内を徘徊 (*゚▽゚)ノ


R104558000


ものスゴイ速さのハイハイで直進するベビちゃん bleah
と、見守るデヴィットさん ( ^ω^ )



R104558200


結局、突き当たりのShop へと入っていってしまいました (^-^;


そんな4人を見つめる

R104558400


クレープスのタイ人スタッフたち (゚ー゚)
抱っこされているベビィは、デヴィットさん夫婦のお友達のとこのベビちゃん。
これまたキュートなハーフの男の子 wink

みんな揃って、サミティベ hospital 産まれのボーイズたちです(・∀・)




散々遊んだ3人を連れて、その後はお友達ハウスへ cafe


R104557700

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/08/2009

Crepes & Co  @ トンロー8


R1045565001


今日のLUNCH は Crepes & Co トンロー 8(eight) 店 restaurant

久々のクレープスはSukhumvit soi 12 の本店以来でした。




R104556400


完全なるセレクトミスで、得意でないカッテージチーズ入りをオーダー coldsweats02


お友達が 「ここのカルボナーラ、ほんと美味しいんだョ shine
とオーダーしたカルボナーラをちょっと貰いましたが
濃厚さと太麺加減が、ヤバイほどに美味しかったです (≧∇≦)

次回はぜひ、それを wink
って、ここはクレープのお店ですが (゚▽゚*)



R1045568001


つむくんも一緒にクレープを堪能 ( ^ω^ )



トンロー8 ビル内でランチをした帰りに、何度が見掛けたことのある
こちらのお店のオーナーさん & 息子ちゃん sign03

来店記念?ってことで一緒にパチリ camera shine


R104557500


とっても気さくで優しいオーナーのデヴィットさん (・∀・)
そして、11ヶ月にして体重11㎏ のビックボーイ
めちゃめちゃキュートな愛息子ちゃん lovely

まさにそっくり親子です flair



本店のオーナーさんはスイス人ですが、デヴィットさんもスイスのお方 sign02
いつも一緒に居る奥様はてっきりタイ人かと思っていたら
中華系マレーシア人だそぅです。


食後は、クレープス Jr. のベビちゃんと共に
トンロー8 内で遊びまくったチビッコ3人組 bleah ...続く

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (1) | TrackBack (0)

09/06/2009

焼肉 銀座堂


R1045542001



新たな焼肉屋さんを探るべく、ちょっと前にOPEN した
銀座堂 へと行ってみました wink
最近よく、フリーペーパー etc.で見掛けるお店です。


まずはお決まりのタン塩から taurus
いつもの金太郎に負けないぐらいの美味しさ (・∀・) shine




そしてなにげにバンコクでは初めて食べた


R104554400

レバ刺し flair
むちゃくちゃ美味しかったです~ この感じ、まさに日本の焼肉屋 happy02




しかし、特上カルビをオーダーしたところ
やって来たのは



R104554800_21

上カルビ taurus  しかも骨付き gawk

美味しいんだけど大味。韓国焼肉と言ったところ dash
もっと繊細なカルビが食べたかったので残念 gawk


その後の塩てっちゃんも、、、 イマイチ bearing
一度行ったことのあるashita 曰く、ここの特上てっちゃんは
最高級に美味しいホルモンらしい。
しかしケチったばかりに、ゴム系ホルモンとなってしまいました (゚▽゚*)


--------------------------------------


ところで焼肉屋さんへは幾度となく行っているつむくんですが
未だ焼肉デビューはしておらず、今日も淋しく
持参のお弁当を catface restaurant


R1045555001
お店の前掛けをかけたら、まるでマキシ丈ワンピ bleah


でも最後の〆はつむくんも一緒に食べられる


R1045558002

コムタムラーメンをオーダー noodle

スープがサイコーに美味しくって、つむくんも麺をバクバク (゚ー゚)
ちょっと盛が少ないところが残念ですが 
病み付きになる美味しさです wink




それにしてもここバンコク、美味しい焼肉屋さんが
益々増えてきた気がします taurus
まぁ、その手のお店はお値段も日本人価格ですがね coldsweats01

でもここのお店のリピートは、、、
機会があればと言った感じです。



R1045559001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/05/2009

深夜までホームパーティ


R104553500



朝から買出し、そして料理にテーブルセッティングに...
と、我が家主催のホームパーティ flair
しかしデジカメをまったく撮らずじまいな一日でした coldsweats01


画像はいつもの、ベランダからの日が暮れ始めた頃の夜景 night
最近益々 マンションやビルが増えてきました (・∀・) building


--------------------------------------


さて、今夜は会社の夫婦2組を呼んでの
大人6人 & つむくんで、夜な夜なワイン・ホームパーティ wine
1時ぐらいにはバタバタとメンズ3人は寝てしまったものの
女子3人でトークしまくってたら、気付いたら深夜3時過ぎ bleah sweat01

でもめちゃめちゃ楽しかったぁ~ shine
そしてここ最近ほんと、ズボラ主婦に磨きをかけているあたしにとっても
たまにはこうやってホームパーティして自分に渇を入れなきゃダメね catface
と思いました。


そんなスボラ主婦が作った今日のメニューは

  cherry 鰻の混ぜ寿司
  cherry トマトソース・ペンネ
  cherry トマトとバジルのブルスケッタ
  cherry スモークサーモンサラダ
  cherry タコス
  cherry グリルチキン (ガーリックソルト・マヨ味 & 甘辛醤油・チリ味 ) 
 
そして cherry オニオンクリームチーズ & クラッカー & オリーブ wine


おつかれさまでした ( ^ω^ )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/04/2009

2日連ちゃんで


R1045498001



昨日もお友達ハウスで集まった、ママ友親子たち (゚ー゚)
そして今日も、鮨忠ランチしてエンポリアムで Shopping & Cafe cafe

毎日会ってもほんと話の尽きないママ友たちです wink


R104549900



日本からテントを買ってきたのに、なぜか進んで入らないつむくん gawk
なのにお友達ハウスのこちらのテントは大好きみたい (゚▽゚*)

みんなで入るのが楽しいのかしらん bleah





R104550000

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2009

NEW 中華店  ~ 養生堂(ヤンセンタン) ~


R1045505001



Sukhumvit soi 24 にいつの間にかOPEN していた中華料理のお店
養生堂(ヤンセンタン)へと行ってみました shine

こちらのお店、元々ランスアン店 にあったお店の支店
だとか、はたまた移転したらしい、とか。。


NEW  OPEN なこともあって店内なにげに
インテリアセンス、よいです wink
お客さんもタイ人 & 日本人で埋まっていてさっそく期待度大 flair




まずは王道、焼き餃子。


R1045518001


一見、”どーなのコレ ” みたいな焼き色加減ですが
食べてみると、かなりあたし好みの餃子 shine
水餃子っぽい口当たりが、何個でもいけちゃう美味しさです (・∀・)



そしてお次もあたしの大好きな


R104552600

海老の甘酢あん notes

老山東のふんわりカリカリ & 甘酢でドロっとな絶妙加減さには負けますが
ここのも中々美味しかったです。





さてさて、いつもつむくんはあたしの隣りで食べてますが
今日はashita を隣りにさせてみました catface


R104551500

 「つむくん、今日俺隣りだけど、どぅよ wink
 「うーん、別によいけど... (。・w・。 ) 」




R104551600


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ではではお次。


R1045524001


見た目イカっぽいような、きのこっぽいような。。

こちら、ハツ(心臓 heart01 )の炒め物 (゚0゚) flair
柔らかいレバーのよぅな食感です taurus




R104552800


そして他にはバンバンジーと、〆に焼きソバをオーダー。
タイで食べるバンバンジーは相変わらず、タレが独特で苦手ですが
焼きソバはとっても美味しくて、麺好きつむくんにほとんど
食べられてしまいました bleah


こちらのお店、一品一品の盛りはあまり多くないものの
その分、安くてそして美味しい (・∀・)
中々気に入りました note



R104553000

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

予防接種に病院へ


R1045482001


日本滞在でズレ込みました~
つむくんの予防接種 hospital




まずは恒例、泣き crying の体重測定 flair


R1045481002

服 & オムツ着用なので、およそ9,350g ぐらい catface


今回の予防接種は
 cherry 日本脳炎 1回目
 cherry インフルエンザ 2回目

おしりに2本でした。



R1045486001
                           最近、かなり自由人のつむくん (゚▽゚*)


そんな自由人を連れて、病院内のパン屋さんへ bread



R104549200


、、、、なかなか辿り着けません (゚ー゚;




R104548900


病院後はお友達のお家へ note

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/02/2009

お気に入りのチェア


R1045375001


2月の一時帰国の時に買ってもらったベビーチェアを
今回運んできました wink airplane


つむくんにはまだ先の物かと思っていたのに
自ら座るほどのお気に入りに (・∀・) shine
大活躍です note

ご飯やおやつをテーブルに置くと
まずはきちんと座ってから食べ始めます (゚ー゚) restaurant



R104537700


こちら、KATOJI のリラックスベビーチェア notes

以前はタイのブラウンファームでも取り扱ってました。
お安いのに曲げ木のラインがとってもオシャレなデザイン
オススメです wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/01/2009

久しぶりのみんなと


R104548000


1ヶ月ぶりのママ友たち (゚ー゚)

3組の親子が我が家へ遊びに来てくれました wink note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »