« July 2009 | Main | September 2009 »

08/31/2009

Japan Festa in Bangkok 2009 今年はミキティ!


Untitled1


結局、今年も行ってしまった Japan Festa in Bangkok 2009 shine
去年のレポは → こちら coldsweats01


ある意味、このアキバ並みのコスプレ軍団を見ないと
夏が終わったぁ sign03 と言う感じがしなくなってきました (゚▽゚*) sign02




R104547100


それにしても今年も大盛況 (≧m≦)




去年は ”なっち ” こと安倍なつみがやって来た、こちらのイベント
で、今年は、、、 up


R1045461001


藤本美貴 shine sign01 新婚ミキティの、来タイです (゚0゚) sign03

が、しかし、ミキティは土曜にやって来たので見れずじまいでした bleah




でも会場では終始ライブ karaoke notes


R104547400


ジャパンフェスタだっつーのに、完全に韓流メイン... (*゚▽゚)ノ
しかもタイ人ボーイズによる口パク gawk sweat01




ってことで今年もカメラ小僧たちに混ざって
コスプレ軍団の撮影を catface camera


R104546600




でも去年の方がコスプレ人数もわんさかいて
衝撃的だった気がします ( ̄ー ̄)
あ、もちろん皆、タイ人の若い子たちです。



R1045477001



そして来年は一体、”ハロプロ ”の誰が来タイなんでしょ bleah sign02


それにしても、会場には一歩も足を踏み入れなかった
ashita とつむくんです gawk

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (1)

08/30/2009

いつものメガネ屋にて


R104544900



ashita のコンタクトを買いに、行きつけのメガネ屋さんへ eyeglass
MBK 内にあるお店です (゚ー゚)


ここのおネェさんたちにはいつも遊んでもらっている
つむくんですが、今日はこんなことして遊ばれちゃってました coldsweats01



R104545000

 店員A 「お客さん、こちらのメガネなんてどうかしら~ (・∀・) eyeglass

ショーケースに思いっきり靴のまま乗せちゃうあたり
やはりここはタイ coldsweats01
日本から戻って来たばかりだとさすがに違和感ありですが Σ(;・∀・) shoe


 
 店員B 「お客さん、こちらのメガネも似合いそぅですよ flair


R104545100

 お客(メガネっ子小学生)
  「ネェネェ、あたしもここでメガネ買ってるけど、とってもオススメよ~ paper


やっぱりタイ人てオモロイね catface


その後、スタッフルームへと消えたつむくん。
戻って来たその手にはジャックフルーツ dash


R104545200



カヌンと呼ばれるこのフルーツ。
ドリアン並みに臭いんです wobbly


そんな、断りもなく食べ物を与えてしまうタイ人と
思いっきりドリアン臭を握り、そして食べるつむくん \(;゚∇゚)/

メガネ屋を出た後はそっこー手洗いに、トイレへと駆け込みました coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

BTS(電車 )に乗って


R104543800



意地でも車で移動したいあたしと違って
渋滞にハマるぐらいなら電車に乗りたいashita gawk


今日はそんなashita の意向に乗っかって、BTS (電車 )行動 train dash
何度かタイの電車に乗っているつむくんですが、
歩いて一緒に行動出来るようになった今では
BTS 移動もけっこーありかも (゚ー゚)




途中、乗り換えのサイアム駅ホームから見た


R104544000

Japan フェスタ shine
今年も盛り上がってます (・∀・)




R104544600
                               「電車、まだかなぁ~ (゚ー゚) 」 train


その後は一駅先のMBK へ catface


R104544400

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2009

久々のパッポン


R1045422001


Mango Tree 後、ちらっとパッポンの街をぶらり catface
まともにこの辺に来るのは実に4年ぶりくらい (゚▽゚*)
つむくんはお初です。




タノン・スリウォン沿いには足ツボマッサージのお店がズラズラっと foot


R1045424001



そこを通過中はつむくん、終始こんな状態に coldsweats01



R1045425002


やっぱりこの姿を見ないと
  ” タイに帰って来た~ happy02 ” って気にはなりません (*゚▽゚)ノ




R1045426001


今や、タイ人のコドモ大好きな人懐っこさに
安心すら覚えるあたしです catface shine



そしてパッポン通りの屋台市場にて (゚ー゚)


R1045427001

なぜかタイ人の女の子ちゃんに、大泣きするつむくん coldsweats02


土曜の夜9時なのにこんなに人がいなくて大丈夫なの \(;゚∇゚)/ sign02
ってほどに、人がほとんどいなかったパッポンでした wobbly

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

破格な Mango Tree


R1045382001



日本に居た時には高いお店として知っていた、Mango Tree ですが
バンコクへとやって来て軽くスルーしてました catface




ってことで始めての来店 (゚ー゚)


R1045386002



日本だと丸ビル内に、マンゴツリー東京 として店舗を持つ
こちらですがタイ料理でありながら、ありえない料金設定 (゚0゚)
お一人様の平均予算が¥7,000 と言う
むちゃくちゃ強気価格での提供 bearing


ですが、これがバンコクともなるとかなりの安心価格 flair
平均予算はたったの400B (¥1100/人 )です (*゚▽゚)ノ




ちなみにこちらのヤムウンセン(タイ風春雨サラダ )
マンゴツリー東京で食べると一体おいくら up


R1045389001


な、なんと sign01  ¥2,400 sweat01 (゚ロ゚屮)屮 sign03
、、、、どんだけ高級なヤムウンセンなんでしょ coldsweats02


タイ料理にその値段...
もはや庶民には手が出せません \(;゚∇゚)/


--------------------------------------


それはさておき、こちらのお店 ”なんで今まで放っといたんだろぅ wobbly
ってぐらいに、安い sign01 美味しい sign01 しかも店内もキレイで
おまけに


R104541200

タイの民族楽器やタイ舞踊のショーまで見れちゃう優れもののお店 shine



でも場所的に、普段使いってよりは訪タイ者のアテンドに
うってつけのお店です~ 気に入った (・∀・) sign03



R104539400



とにかく観光客、特にファランで店内埋め尽くされておりました (゚ー゚)
味もマイルドなのでウケもよいかと wink


1ヶ月ぶりのタイ料理にご満悦だったあたしと
そして

R104540300


つむくん ( ^ω^ )  タイ米やおかずをバクバク食べてます。
ベビーチェアがあるところもポイント高し catface


ちなみに、ここのコームーヤン(豚のど肉の炭火焼 )は
かなり、捜し求めていた美味しさで激ウマ・コームーヤン歴代2位に
躍り出ました happy02  
  (1位はルンピニ・ナイトバザール内の屋台で食べたコームーヤン pig



ってことでまたひとつ、お気に入りのタイ料理のお店
追加です shine  



R104541900

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

バンコク 戻りました。


R1045361001



昨日、無事バンコクへと戻ってきました wink
スワンナプーム空港に到着した瞬間からタイ語に戻され
さっそくタイモードスイッチ入りました (゚m゚*)




成田ではまたまた

R104535900


総出でのお見送り (゚ー゚)
中々会うことが出来ないのでつむくんとの別れもひとしおです confident




さてさて、スーツケースにダンボール2箱分、
60㎏ 越えの大荷物と共に搭乗したあたしたち。

間もなく1歳2ヶ月のつむくん連れにどーなることかと思ったものの
乗ってスグにいつもの爆睡 catface sleepy
3時間以上寝てくれたのでその間、映画1本鑑賞、そして
爆笑・レットカーペットで一人怪しく(声出さずに)大爆笑し dash
ゲームまで堪能 wink

ご飯もゆっくり食べられ、快適な空の旅 (・∀・) airplane



R1045366002




その後、起きたのを見計らってCA さんがつむくんにご飯を (゚ー゚)


R1045370001

ジャージャー麺のきゅうりともやしに舌鼓のつむくん catface notes

事前オーダー忘れでキッズミールを食べられなかったものの
終始、色々と気に掛けてくれていたANA のCA さんたち happy02 shine




そんなCA さんに助けられ荷物を運んでもらい、飛行機を降りたら
その後は入国審査に荷物受け取りにとANA のタイ人男性が
付きっきりで面倒を見てくれ、おまけにドライバーさんに電話までしてくれて
無事に乗車エリアにて車に乗り込みました (≧∇≦)



あたしの手ひとつではとーてい大変なつむくんとのプログラムを
タイ人の彼のおかげでなんなくクリアー shine
とってもありがたかったので、チップもはずんどきました wink


--------------------------------------



その後はドライバーさんと3人で帰宅~
そこに待っていたのは、久々のアムさん (・∀・) sign01
そしてさっそくアムさんと遊ぶつむくん...bleah


ところで肝心なashita ですが、ちょうどニューデリー(インド )へ
出張中だったため、つむくんとの再会は今日の朝方 (゚0゚)
初インドだったashita は、スワンナプーム空港に帰って来て
「やっぱりタイだ~ shine 」 とホッとしたそぅです coldsweats01
っつーかインド滞在は3日だけだったようですけど gawk



ってことで、またまたバンコク生活スタートです ヽ(´▽`)/ 

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/27/2009

いよいよ大詰め


R104535200



今週は連日、タイへと運ぶ物資調達のため
せっせこお買い物三昧 catface


よーやく大量の荷物をパッキンし終え、いよいよ
日本滞在も終わりを告げよぅとしています。
いゃ~長かった (゚0゚) もう、3ヶ月ぐらい居る気分です bleah



そんなこんなで、明日朝にはめちゃ大量の物資と
いつもの旅行のお供たち (手荷物 ・ PC pc ・ ベビーカー )
そしてつむくんを連れての母子搭乗~ バンコクへと旅立ちます airplane

しかーし、タイではashita の出迎えはおらず、、、sweat01
ドライバーさんと3人、淋しく家路に着く予定です (゚m゚*)



Dscn2186001



今回の日本滞在はたくさんの方々と会え、つむくんにとっても
とても充実出来た日本だったんではないでしょーか confident
ぜひ、また来年の一時帰国の際も親子共々よろしくです wink heart04



それにしても、今回の一時帰国はのりピーで始まり
のりピーで終わった、日本滞在記  2009・夏 sun ( ̄▽ ̄)
まさに、これに尽きます gawk
明日からワイドショーが見れないなんて...マンモスかなピ~ crying

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2009

つむくんの日常  ~ ママ畑 編 ~


R1045341001



ドラムを堪能したあとは、ママ(ばぁば)に連れられて
実家から徒歩30秒ほどの畑へ野菜を収穫しに行ったつむくん (゚ー゚)

ママとしょっちゅう外に出ているので、何度畑へ来ているかはわかりませんが
あたしは過去通算2回目でした bleah  



ここはご近所さんたちと畑を借りて各自、野菜を作る家庭菜園畑。
最近、こういうスタイルの住宅街式プチ農園、多い気がします bud



R104533800


採り立てプチトマトを、こっそり食べているつむくん (*゚▽゚)ノ




R1045330001




家庭菜園とは言え一年中、かなり本格的に野菜を作っているママ。
今日も 「採れ過ぎて困っている wobbly sweat01 」 と言う


R104534400

ゴーヤと、大量のプチトマトを連れて帰ってました (゚ー゚)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

つむくんの日常  ~ スタジオ編 ~


R104530700



あたし以上に、日本を満喫中?のつむくん catface

日頃はもっぱら部屋中をイタズラ三昧ですが、その中でも
こちらの場所が中々のお気に入り wink




R104531700


パパ(じぃじ )のスタジオ・ルーム music notes
こんなものが家の中にあること自体、ナゾだらけのパパですが
今はまぁ、音楽関係の仕事をしています catface




ってことで note


R104531600

ちょいとDJ 風のつむくん (*゚▽゚)ノ music




そして一番のお気に入りと言えば flair


R104530600


この、電子ドラム sign03
完全につむくんのおもちゃです coldsweats01



しかも、雄叫びを上げながら叩いております (゚▽゚*) sweat01


R1045310001


けっこう様になってる (・∀・) sign02

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/25/2009

おうちプール


R1045300001


じぃじとばぁばに、お庭にあるビニールプールに
入れてもらって連日ゴキゲンのつむくん (・∀・) note




R104527500



日本の夏はそろそろ終わってしまいそうな気配ですが
バンコクに戻ったらまたまた、常夏生活スタートです wink sun




R1045282001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/23/2009

黒鳥と白鳥のいるところ


R104528700


「前からつむくんとここに来るのが夢だったのぉ~ shine
と言うお義母さんのお誘いで、千波湖(と言う名の池?)へ (゚ー゚)




R104528800



今も昔も、地元人の憩いの場所でもあるこちら。
そんな千波湖へマラソンをしに行くお義母さんは、いつも
つむくんと同じ歳くらいの子を見ては、思いを馳せていたそぅ bleah




ここには、あたしが小さい頃から変わらずにいる黒鳥と


R104529500


白鳥が、今も尚わんさかおります (゚0゚)
おまけに鴨や大量の鯉も fish sweat01




その後は3人でランチへ restaurant


R104529000

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2009

お友達ハウスへ


R1045247001


実家の最寄駅から1時間ちょい電車に乗って
栃木のお友達ハウスへ wink notes


テーブルにズラっと並んだ美味しい料理たちは
ecute 大宮 (埼玉は大宮駅の駅ナカ )で買って来てくれた
テイクアウトのお惣菜たち (゚ー゚) sign03

まるでデパ地下の美味しい物めぐりをしているかのよぅな
セレクトに、大満足なお家ランチでした note



R1045251001




おまけにスイーツのケーキには


R1045261001


バースディ・プレートが sign03 cake

つむくんの祝・1歳のプレートでした~ ヽ(´▽`)/ shine
どぅもありがとう (・∀・) heart02



R104526600_22
                                襲われるつむくん catface kissmark


あたしが日本に居た頃は、同じ路線のめちゃ近くに住んでいたのに
今ではすっかり栃木人になってしまったのでしょーか bleah
それでも毎日、都内に通勤しているあたりさすがです (゚0゚)



R104527400



つむくんと今日もいっぱいいっぱい遊んでくれたお2人 shine
ほんとにどうもありがと~ ( ^ω^ )


そんなこんなで、帰りはちゃっかりパパとママに栃木まで
車でお迎えに来てもらっちゃいました bleah car   

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

電車に乗って♪


R104524600002


つむくんと2人、電車に乗って今日は栃木へ (・∀・) train

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/21/2009

ガヴが旅立った日


R1045111001



先日、お姉の愛息子のガヴ(フレンチブルドック )が
天国へと旅立ちました。


その日は実家へ帰って来るお姉と姪っ子ちゃん姉妹
そしてガヴわんこを迎えに、パパと2人で都内へと。。
お盆直前のことでした。



R1045112001



画像はガヴの最後となってしまった写真。
最近になって、ようやく直視出来る様になった画像です。


--------------------------------------

4年前のブログに、ガヴと初対面した時の記事が載ってました。


P1010021_2_71



まだこんなにちっちゃかったガヴです (゚ー゚)



P1010010_2_141



いつもゼイゼイしてて鼻息も荒く、「ガヴ、いい加減に口閉じたら dash
といつも小バカにしていたのに、動かなくなったガヴは
ほんとにほんとに穏やかでその姿がものすごく悲しく。。


一日がとても長く感じた辛く悲しいその日は、奇しくも
パパの誕生日、一生忘れない日です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/20/2009

キッズルーム付き LUNCH


R104524300_21



お友達親子とLUNCH restaurant




R1045224001



キッズルームのあるレストランです wink note



R1045217001


一番乗りだったキッズルームですが、このあと
沢山のチビッコたちで埋め尽くされました bleah


お昼寝もせずに夢中になって遊んでいたつむくん (゚ー゚)



Untitled91

ゴキゲンのこの笑顔です ヽ(´▽`)/ notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/19/2009

つむくん、はとこと初対面


R1045192001




ashita の伯父さん家訪問に、義両親 & つむくんと共に
千葉へと行って来ました rvcar dash



R104518300


奥様のK さんによる、おもてなし料理の品々ヽ(´▽`)/




R104518600


めちゃめちゃキュートなK さんはお料理もとっても上手で
中でも霜降り牛のたたきは、かなりの激ウマでした happy02 shine




そして、あたしも久々の再会だった ashita のいこと H くん
& 初対面 sign01 長男坊のS くん wink


R1045188001


3月に生まれたS くんは、つむくんのはとこであって
同じ学年 (゚0゚)  でもまだまだ赤ちゃんです flair



そしてこちらの女の子ちゃんが


R1045203001

長女のH ちゃん (2歳 )note
タイ土産のおもちゃで遊んでおります。



ってことで最後にみんなでパチリ camera


R104519700_21



伯父さん一家に、そしていとこH くんの奥様のE ちゃんまでもが
ドイツ駐在経験者 (いとこ夫婦は共にドイツ日本人学校出身 )
そして、ashita のご両親(ashita 含む )のアメリカ駐在経験と。。
皆、海外駐在の大先輩 w(゚o゚)w




それにしてもH くんにだけ、ひたすらなつかなかったつむくんですが


R1045209001

最後の最後になってよーやくの仲良し sign02


また来年、ぜひぜひお会いしましょ~ ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/18/2009

最近のお気に入り


Untitled61



最近のつむくんのお気に入りは、実家のネコ
のしっぽを思いっきり引っ張ること (*゚▽゚)ノ





Untitled71

痛いニャー cat

いつもやられるがままの、気弱なウドにゃんこ (アメショー : ♂ )catface




そしてもぅ一匹、実家にいる


R1045013001

ハルにゃんこ (雑種 : ♂ ) cat

こちらは凶暴なのでパパ以外、触ることは出来ません dash
一日中寝てばかりいるグータラネコです ( ̄ー+ ̄)




こちらはつむくんの

Untitled81

大のお気に入りの場所 (゚▽゚*)

狭いところ大好きなつむくん bleah



今日はお初のじぃじの実家へと行って来ました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/16/2009

お友達 BBQ


R1045150001


お友達ホームにて開催された
バーベQ @ ウッドデッキ・テラス wink note




R1045134001



2月に新居におじゃました後に出来た
とってもステキなテラスです shine



R1045133001





それにしても絶好のBBQ 日和りだった今日 sun
そんな中、次々と焼かれるお肉や野菜たち taurus
を待ちつつ、おしゃべりに高じていたあたし (^-^;


R1045144001


完全にご主人Y さんに任せっきりでひたすら
食べてばかりでした bleah  Y さん、ほんとにありがとぅ happy02

 
やっぱり野外でのBBQ ってサイコー ヽ(´▽`)/




R104515700



--------------------------------------


一通り食べたあとはチビッコたちのお遊びタイムスタート (゚ー゚)
お庭で遊んでたかと思えば


R104515500


こんなことしていたり coldsweats01




R1045156002


けして後ろのS くんにやらされてるワケではありません (゚▽゚*)
つむくん自らすすんで楽しんでました dash




R1045141001



にしても、お庭でBBQ なんてほんと
永遠の憧れだわぁ (≧∇≦)
室内インテリアも、そしてエクステリアもめちゃめちゃ
センスの光るA ファミリー邸 shine




R1045159001

「ボクもこんなお家ほしいよぉ~ 」 と指をくわえるつむくん catface


*********************************************************


日も沈んで大満足なBBQ が終わった後は
お部屋の中でフルーツ & スイーツタイム cake


R104516700




たくさんのおもちゃに夢中になるチビッコたちを
ダンナさんたちにお任せし bleah


R1045174001



あたしたちはゆっくりおしゃべり cafe



またひとつ、日本での夏の思い出が増えました ヽ(´▽`)/
ほんとにありがとぅ shine



R104517900

またじっくり集まりましょ~ (・∀・) note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

08/14/2009

新盆


R1045123001




去年の8月に亡くなった、ashita 家のお爺ちゃんの新盆。
つむくんにとっては曾お爺ちゃんです (゚ー゚)



あたし自身も久々に訪れたお爺ちゃん家は
ashita 実家から車でほんの数分の場所。
広々したお家の中はこれまた、つむくんの遊び場と化してました coldsweats01



それだけならまだしも、終始手を出していたのが
盆棚のお飾りやお供え物 (*゚▽゚)ノ
その中でも特にお気に入りだったのが、画像でも手に握っている
チーーン と鳴らす棒 ( ̄▽ ̄)



Untitled51


どんなにいたずらしても、なんでも許してしまう
じぃじとばぁば (゚▽゚*)


その後はお鮨をごちそうになり、延期開催だった
花火大会をみんなでベランダから見てました shine
地元の花火を見るなんて、実に13年ぶりのことです (・∀・)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/11/2009

新居におじゃま


Untitled12


お友達ハウスへ notes
建てたばかりのホヤホヤ新居です (・∀・) shine




Untitled21


チビッコたちが遊びまくった後に撮ってしまったので
おもちゃが散乱しておりますが coldsweats01




そして恒例の並んで撮影 camera
が、しかし、まったく撮影協力にやる気のない


Untitled3

つむくん (゚ー゚;


また来週もみんなで集まります~ wink notes

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/09/2009

成田にお見送り


R1045081001



9日間の日本滞在を終え、バンコクへと戻るashita を見送りに
成田空港へ (゚ー゚) airplane




R1045082001

広々空間はつむくんの格好の遊び場です wink

お盆直前なこともあって、大賑わいだった成田空港 airplane



ってことで、早くも日本を立ち去ったashita ですが、つむくんとあたしは
もうちょい日本滞在予定です。



R1045086001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

お墓参り 


R1045061001



つむくん、初めてのお墓参りでしたが
あたしもashita 家のお墓は初めてでした (゚▽゚*)




R1045065001

一緒に合掌。




R104506700001




無事お墓参りを終え向かった先は
成田空港です rvcar dash


R1045073001

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/08/2009

お家 BBQ


R104502900


ashita 実家主催による、2年ぶりのバーベQ flair
もちろん、つむくんは初参加です wink


ここ最近の悪天候の中、なんとかお庭で始めることにしたものの...



R1045017001


今年もポークの塊肉にラム肉、そして海鮮にと
次々と焼かれておりました aries




R1045034001


それと、じゃがバターにコーンのホイル焼きも catface




R1045025001

「まだ始まらないのかなぁ~ (゚ー゚) 」





R104503700



参加メンバーがashita 家とあたしの両親
と言う、極少メンバーだったので、急きょ
あたしのお友達ファミリー2組が参加となりました ヽ(´▽`)/ 


が、しかし、お家にやって来たと同時頃に、最悪の雨降り bearing rain
仕方なく、お部屋での会へと変更に Σ(;・∀・)


R104504000

って、これってフツーに飲み会 coldsweats01 sign02


でも、いきなりの大人10人 + チビッコ 4人での大所帯・BBQ飲み会は
思ったとーり楽しくって happy02 note  嫁にもかかわらず
まったくもって義両親に任せっきりな宴となってしまいました Σ(;・∀・)


--------------------------------------


R104504700


3月に生まれたRくん(つむくん左隣 )との待望の初対面 shine
左端のSくんがすっかりお兄ちゃんになっていてビックリ (゚0゚)




R104505100

相変わらずバラバラな記念撮影 bleah camera





R104505500

そして食後のスイーツタイム cake



お庭で出来なかったことが悔やまれますが
また来年もやりたいなぁ~ shine と毎度思わせる
義両親による今回もステキな宴でした ( ^ω^ )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2009

IKEA のち、高熱 ><


R104500300001



一時帰国のお決まりコースになりつつある
IKEA at 三郷 notes

今となっては行きにくい船橋店に変わって、
アクセス便利な三郷店 wink


今日もLUNCH  &  Shopping のセットコースでした restaurant



R1045006001



IKEA 嫌いのashita と、ダラダラ買い物が大嫌いなママ(ばぁば)
をお供にしていたので、必然的にサクサクお買い物せねばなりません (゚▽゚*)
おまけに 「なんかつむくん、熱っぽい sweat01 」 とのashita の苦言を
軽くスルーし、Shopping に夢中になっていたら...



なんと、実家へと戻って検温したらつむくんの熱は39.5°に coldsweats02
その後、即病院行きへとなってしまったのでした wobbly

熱は翌日にはスッカリ下がったものの、それ以来
全身に原因不明の湿疹が \(;゚∇゚)/ sweat02


都内にてつむくんを酷使し過ぎたかしら。。 
とちょいと反省いたしました ( ´・ω・`)

ひとまず、都内から戻っての実家生活スタートです paper

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (4) | TrackBack (0)

08/06/2009

野郎飲み会  @ 六本木


R1044991001_2



あたしたちのキューピットでもある、ashita の中友のY氏に
 「一時帰国するよぉ~」 と伝えていたところ、
仕事終わり後のメンバーが続々と現れました (・∀・) shine



あたしにとっても気が置けない、Ⅰ中メンバー the 男子中 dash
中にはあたしも高校時代から知ってる奴もちらほらいるので
いつ会っても懐かしく、むちゃくちゃ楽しい奴等です wink



R1044987001_2


お店は六本木にある、プライベート空間のお店 notes
夜景も一望出来、目の前にはヒルズ & お塩マンション happy02
おまけに、神宮の花火まで拝めることが出来ました shine


--------------------------------------


皆、都内に出てきて15年 flair
バラバラの業種に濃すぎるほどの個性派キャラ揃いですが
やっぱり地元魂は居心地よし wink



R104499700


もちろん、つむくんは初対面の野郎の会です。




R1044998001
                                   ashita の幼少期を良く知る人物 ・ N氏  feat. つむくん


その後、終電を逃したあたしたち coldsweats01
今夜は親子水入らず、ashita のホテルに潜り込み宿泊しておきました catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

双子?


R1044976001


双子のつむくん gemini




R1044975002


新調したばかりのリュックは
SUPER BOO HOMES の定番BACK PACK です wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

つむくんと都内巡り


R1044967001


今日は親子水入らずな一日 wink note
まずは新宿伊勢丹にてShopping 三昧 (・∀・) scissors
レンタベビーカーも、してみました flair




R1044972001

つむくんも運転 ( ^ω^ ) sign02


今回、ashita の車に初乗車どころか
ashita の運転すら初めてなつむくん (*゚▽゚)ノ car dash



R1044974001


目線の先には、新丸ビル building shine


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


その後は車を置いて、徒歩 & 電車での移動 notes


R1044977001

たくましく歩く、つむくん @ 日本橋 catface



あたしたちにとっても、とても新鮮で懐かしい train


R1044980001

銀座線 happy02 sign03




そして下車したところは、表参道 note


R1044982001


銀座線での通勤 & この辺りで働いていたことがあるあたし (゚ー゚)
なのでとっても懐かしいエリアです。


この日は偶然にも神宮花火大会だったらしく
駅や歩道にてたくさんの浴衣姿の人々に出くわしました (・∀・)




R1044985001


タイでのスタバは数え切れないほど行っているつむくんですが
日本のスタバはお初 wink

しかし、日本のスタバってば高いっ happy02
タイ価格に慣れてしまうと、異常に価格格差を感じてしまいます coldsweats01
おまけに最後に自分で片付けるところも、ちょいと違和感 (゚▽゚*)



そんなこんなで、今日一日とっても楽しそうだったつむくん ヽ(´▽`)/
改めてあたしたちが大好きなことを、ヒシヒシと感じる
日本滞在模様です confident

そしてその後は今日のメイン~ 六本木へ wink notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2009

3姉妹? + ガヴわんこ


R1044951001


今日も朝から、仲良くオママゴト遊び (゚ー゚) cherry

あたしの姿があれば、いつものつむくんでいられるものの
ちょっと姿が見えなくなるだけで大泣きのつむくん coldsweats02

日本での生活、今のところまったくもって誰にもなつきません \(;゚∇゚)/



R1044956001

ガヴわんこ + 従妹ちゃん同士の3人 wink


だいぶ夏バテ気味だったガヴ (黒フレンチ・ブル/♂ ) dog
相変わらず、つむくんの天敵です dash




今日は午後から、近くのショッピングモールへ notes


R1044958001


昨日も乗った、きゃらくるカート rvcar
これ、タイにも欲しい~ happy02



その後はまたまたあたしは一人、雲隠れ (゚ー゚;
つむくんをモールに置いて、池袋へと向かいました train

3年ぶりの池袋は、およそ10年間、あたしのホームだったエリア flair
むちゃくちゃ懐かしいぃ~ (・∀・)
ってことで、夜はお友達3人と再会のディナー ( ^ω^ ) restaurant

家に帰ると、泣きはらしたつむくんがスヤスヤと眠っておりました wobbly 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2009

お友達に会いに!


R1044942001



つむくん、初めての日本の電車 train に乗って
初対面のお友達に会いに (・∀・) flair


バンコク在住のお友達等々、「日本はコドモに冷たいところだよ」
とか 「ひどい目に遭った sweat01 」 などなど、多々聞いていたので
正直、つむくん連れでの外出に恐怖すら覚えていたんですが wobbly
なのに今日一日、まったく真逆の出来事ばかりで拍子抜け sign03

駅までの道のりだけでも6、7人に声を掛けられ
行きも帰りも席を譲ってもらい、目的地でもおばちゃんに話し掛けられ
満員電車の中でグズっていたらあやしてくれたりもしました (=゜ω゜)ノ



ホッと一安心でお友達の eritwin と、1年半ぶりの再会~ ヽ(´▽`)/ shine


R1044949002

母子共に初対面のゆいちゃん (9ヶ月 ) wink


ランチ中もトークに夢中で、撮った画像はこれ↑のみ coldsweats01
完全に爆睡中だったゆいちゃん (゚▽゚*) sleepy


次回はぜひぜひ、バンコクでの再会を楽しみに
お待ちしておりまーす (◎´∀`)ノ shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/03/2009

みやざき地頭鶏


R1044932001




一時帰国とは言え、本社出社や健康診断など
日本滞在中も仕事メインなashita。
午後からは予定なしだったので、待ち合わせをして
久々2人でShopping note



夜はお姉ハウスにて 「今夜は宮崎地鶏で鶏三昧だよ (゚0゚) 」
とのことだったので、ワイン持参で家へと向かいました wine


思った以上~の鶏三昧にびっくり w(゚o゚)w sign03


R104493600


鶏わさにレバーにハツに、炭火焼などなど。。
確実にお店状態と化していた、お姉ハウス wink

今回もまたまた、プロの料理人(義兄)のご飯が食べられて
やっぱり日本てばサイコー ヽ(´▽`)/  ビバ・地鶏 chick heart04



ちなみにこちらの地鶏は、天然記念物にも指定されている「地頭鶏 」を
原種鶏とした、高級ブランドの ”みやざき地頭鶏(じとっこ )” sign03

美味しくないワケがありません (≧∇≦) shine


しかし、そんな地頭鶏にウハウハなあたしたちを横目に
まったく鶏に興味のない


R1044933002

つむくん Σ(;・∀・)  chick dash chick dash


あたしが公園から姿を消した後、ひたすら
泣き続けていたそぅです crying

| Comments (0) | TrackBack (0)

夏日


R1044924001




めちゃくちゃ暑かったこの日 (≧m≦) sun sweat01
一年中常夏の国に住んでるとは言え、日本の夏の蒸し暑さには
かなり堪えます bearing


都内ではまたまた、あたしとつむくんはお姉ハウス在住の
ashita はホテル暮らし (゚ー゚)
もちろん、ママ(ばぁば)も一緒に上京です。



R1044894001

みんなでランチ note

バンコクにも一応、回転寿司はありますが、つむくんお初の
回転寿司 (・∀・) japanesetea
回ってくるお寿司やらに大興奮 (。・ω・)ノ゙ shine




R104489600




ランチ後は近くの区民公園にて


R1044905001

噴水 プール sign03 sign02 


アスレチック的なアクティビティもあるこちらの公園には
”これぞ、日本の公園 flair ” と言った感じのママさん & ちびっこたちが
わんさか (゚0゚)

まともに公園のないバンコクでは、とっても見慣れない光景な上に
王道ママさんたちの姿にやゃビビってしまいました (゚▽゚*)



噴水プールでは最初、ばぁばに遊んでもらっていたつむくんですが
そのあとはずーっと小学3年生の女の子ちゃん2人が
つむくんをサポート ( ^ω^ )

どこの国・どの人種の子でもほんと、女の子の面倒見の良さには
驚かされるばかりです wink



R1044911001



その後はつむくんと別れて一人、日本橋へ~ train

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/02/2009

大集合! そして後追い生活の始まり...


R104486700



タイへ行く直前に開いてもらった壮行会から1年半 flair
その間に続々とベビたちが誕生し、皆が大集結しました (・∀・) shine




R1044883001


オトナ 11人にチビッコ 5人 sign03
いきなりの大所帯に初顔合わせとなったチビッコたち ヽ(´▽`)/


そんな中、最初から最後まであたしたちにべったりだったつむくん coldsweats02
その後、人見知り & 後追いどっぷりのつむくんへと
変貌してしまったのでした \(;゚∇゚)/



R104486600


ベランダプールではなんとか笑顔が出たものの




R1044881001


常時抱っこ抱っこ Σ(;・∀・)
そしてあたしたちの姿が見えないと泣き出す始末 coldsweats02


正直、こんな姿のつむくんに遭遇したことがないので
あたしたちの方が驚愕してしまいました wobbly
こりゃ、大変だわ sweat01



R104487900



そんなこんなで都内生活スタート wink

次回の一時帰国の時もまたみんなで集まりましょ~ ヽ(´▽`)/ heart02




R1044885001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

08/01/2009

Birthday Cake & 初めてのお泊り


R1044859001



あたしのパパとママに成田に迎えに来てもらったその足で
ashita の実家へ~ (・∀・) notes

よーやく、つむくんが生まれて初の、両家揃いぐみ (≧∇≦) sign03


ランチを食べたあとは、バースディケーキ birthday
ささやかながら、皆でつむくんの1歳をお祝いしました (゚ー゚) shine



R104485300



そして今日は、そのままつむくん、ashita の実家にお泊り (=゜ω゜)ノ sign01

考えてみたらなにげに、つむくんと別々に寝泊りすることはお初 bleah
あたしは実家にてプチ一人身生活を満喫中ですが、さすがにちょっと
泣いていないか気掛かりです (゚▽゚*)
なんせ、環境の変化にえらく弱いつむくんなので sweat01


明日からはさっそく都内滞在です~ 楽しみ wink note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (6) | TrackBack (0)

深夜のフライト~ 日本着


R1044813001




深夜便のフライトは、飛行機に乗るまで意地でも寝かせなかった結果



R1044816001


乗ってスグに、コテンと寝てしまったつむくん bleah sleepy

そのまま、朝までぐっすりです (・∀・)




R1044828001




朝食のキッズミールを食べてたら


R1044842001


もう、そこは日本 ヽ(´▽`)/ sun




R104484100_2


そして無事、到着~ wink note

久々のANA airplane はやっぱり、快適でした ( ^ω^ ) shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »