« June 2009 | Main | August 2009 »

07/31/2009

間もなく日本!


R1044804001

ボク、もーすぐ日本へ行くよぉ~ ヽ(´▽`)/ shine



日本へ ” 帰る ” あたしたちとは違って
日本に ”旅行へ行く ” つむくんです wink airplane



R1044801001



ashita にとっては、渡タイして初めて sign01
実に1年半ぶりの日本 (≧∇≦)


一時帰国と言うことで、つむくん若干12ヶ月にして一丁前に
飛行機の座席を確保して頂きましたぁ w(゚o゚)w airplane
どーなることやら bleah up



ってことで、1ヶ月近く滞在するので日本のお友達の方々
親子共々ぜひぜひヨロシクです~ ( ^ω^ )



R104480300_21

| Comments (0) | TrackBack (0)

薬用泡キレイキレイ


R1044807002


日本人から絶大なる人気を誇る、薬用泡ハンドソープ
Kirei Kirei wink shine
タイ・バージョンです (・∀・)

なんたって激安 happy02 sign03 
¥100ちょっとで買えちゃいます (=゚ω゚)ノ
でもお友達によると、「日本のと匂いが違う~ 」
だそぅです catface



そんなキレイキレイから最近発売したこちら notes
ハンドクリームかと思ってスルーしていたら


R104480900_21

ハンドクリーナー paper shine

いつでもどこでも、手の除菌が出来る
便利アイテムです wink
42B (¥120 )ナリ~ flair



でもこちらのアイテム、日本にはないみたいなんだけど
タイ・オリジナルなのかしらん sign02

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/30/2009

チョコブラウニーを持って♪


R1044787001


またまたバニラ系列 wink

トンローのプレイグラウンド内にある
Vanilla Restaurant にて、チョコブラウニーを購入 note
お友達ハウスへと向かいました (゚ー゚)



R104479400





Vanilla Cafe
Vanilla Brasserie 、そして Vanilla Reataurant
3制覇したので、残るはサイアムにある Vanilla Industry のみ wink


R104478800


こちらのお店にも、オリジナル・バニラグッズが満載 (・∀・) cherry
カウンター内はベイクド系スイーツがメインでした cake


さてさて、今日もお友達ハウスを駆けずり回る
チビッコたちですが bleah


R1044797001



こちらのお家、翌日お引越しだと言うのに
いたってそのまんまの状態でした coldsweats01

タイでは引越し費用を賃貸斡旋会社が負担してくれるので
気軽に引越しする人が多い気がします (・∀・) house
あたしも折角なので、いい物件があれば引越ししたいけど (*゚▽゚)ノ


ってことでこちらのお家
 「明日、業者が全部やってくれるからいいの bleah 」 とのことでした (*^.^*)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

タイ宮廷料理ビュッフェ  @ Bussaracum


R1044782001




ここ最近グルメ・ネタ続きですが、今日も張り切って bleah

LUNCH で行った Bussaracum shine
トンローにある、タイ宮廷料理ビュッフェです (゚ー゚)




R1044775001

一番乗りだったつむくん、さっそくガチャガチャ開始 ( ̄▽ ̄)



宮廷料理と言っても、ほとんどがスタンダードなタイ料理メニュー (・∀・)


R104478000


種類はそんなに多くはないものの
どれもこれも、万人受けする王道の味 notes




R1044783001


やっぱりタイ料理はいつ食べても美味いっ~ (* ̄ー ̄*) sign03

チビッコ3人も一緒にタイ飯を堪能 wink


ここのお店、観光客ツアーの定番コースらしく
この日もファランの観光客で席半分が埋まっておりました (・∀・)



R1044784001



WOM クーポン持参で15% の、240B/人 ビュッフェ flair
安いっ、美味しい~ ヽ(´▽`)/
また行ってみよぅ note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (3)

07/29/2009

北タイ料理  ~ GEDHAWA ~


R104475400



Sukhumvit soi 35 にある GEDHAWA (ゲッタワー )
ずーーっと前から行ってみたかったので、念願の初潜入 wink

メニューの4割が北タイ料理かつ、オリジナル料理で構成されている
タイ料理のお店です flair


ashita は行ったことがあって、その時のメニューのセレクトが悪かったのか
「そんなに美味しいお店じゃない gawk 」 といつも言ってましたが。。




まずはこちら

R1044757001

トートマン・プラー (魚のすり身揚げ ) fish
ゲーンペット・サイノォーマーイ (鶏肉と筍のレッドカレー )



どちらもめちゃくちゃ美味しくって、さっそくテンション上がりました (・∀・) shine




でもお次の ヤム・トゥアプルー (四角豆のヤム )は



R104475900

けっこうビミョー catface


コームーヤンがなかったので、ムーヤンをオーダーしましたが
これもフツーでした ( ̄ー ̄) pig


--------------------------------------


さて、今夜のつむくんは up up


R104477000


おっと、立ち食いタイ料理 sign03
抵抗なくタイ米を食べてるあたり、さすがはタイっ子です bleah




そして〆は、クン・パッポン (海老のカレー炒め )&
カオ・スァイ (タイ白米 )、それと


R1044768001


ここのお店の名物、カオソーイ (カレースープ麺 ) shine
チェンマイ名物でもあるカオソーイは、日清カップヌードル・カレー味を
彷彿とさせます wink noodle


ashita の「そんな美味しいお店じゃ、、、」 のコメントは一体なんだったんだ dash
ってほどに2人共、大満足なタイ料理でした ヽ(´▽`)/
ってことで、ここのお店かなり気に入ってしまいました (・∀・) flair   



R104477300

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (2)

07/28/2009

phuean maa thueng baan


R10447460000


今日のCafe タイムは我が家でした (゚ー゚)

ここ最近、ママ友ハウスへ遊びに行ったり、お家に来てもらったり
親子共々気兼ねないので家Cafe 率は益々UP です catface cafe



R1044745001



ランチ後寄った、Vanilla Cafe (バニラカフェ)にてスイーツを購入 note

めちゃ久々のバニラ shine
日本のCafe がコンセプトなだけあって、ジャパニーズ・スイーツが盛り沢山 cake
大好きなお店です wink


R1044749001

みんなでモンブランをお持ち帰り (゚ー゚) notes


今日も外が暗くなるまでトークしまくりでした (o・ω・)ノ))



R104474800

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

ベジタリアン ・ タイ料理レストラン  @ khun Churn


R104474100


タイ料理なのにベジタリアン sign01
そんな ”ヘルシー・ベジタリアン・キュイジーヌ ” をコンセプトにしたお店
khun Churn へと行ってみました wink


エカマイ駅直結のBangkok Mediplex 内にあって
まだまだ出来たての内装、Bangkok Mediplex 共に
スタイリッシュでオシャレなお店です flair



R1044739001


店内では何かの撮影が行われておりました (・∀・) movie


--------------------------------------


さてさて、オーダーはお目当てのランチセット restaurant
玄米 & 選べる日替わりのおかず3品 & フルーツ付きの
130B++ note


R104474000


タイ米の玄米がどーやったらこんなに美味しく炊けるの sign02
ってぐらいに、ご飯が美味しくてびっくり happy02


こちらのお店、化学調味料、砂糖、加工食品、肉や魚類を
一切使用しない、ヘルシー・オーガニック タイ料理 sign03
玄米やオーガニック野菜、豆類、ハーブ類、きのこ類などが
ふんだんに頂けます (・∀・) shine

なんたって、日本にいた頃は毎日玄米 & 雑穀米を食べていたほどの
健康オタクだったあたし catface flair
ロハスにベジタリアン、マクロビ大好き人間です ( ̄▽ ̄)



ですが、ここのランチセットはひじょ~に量が少ないっ \(;゚∇゚)/
ってことで、みんなでカオソーイ & パッタイを追加オーダーして
シェアしました bleah noodle


ヘルシーなのにとっても美味しいkhun Churn、要チェックです catface



R1044735001



帰りがけに、撮影隊に声を掛けられ
 「今度、日本人の子育てについてをテレビで紹介したいので
  ぜひ皆で出て欲しい tv 」 とのこと coldsweats01

スノーブランドこと、タイの雪印乳業さんによるスカウトでした taurus

| Comments (2) | TrackBack (1)

07/27/2009

しびれを切らした寿司食べ放題  @吉旨


R1044727001



ここ最近、やたらとブログ内の検索ワードで引っ掛かるのが
吉旨 寿司食べ放題 ” (゚ー゚)
皆、気になってるんですね~ flair


OPEN した頃に何度かランチで行っていた 吉旨 が
1ヶ月限定メニューで始めた、500B++ お寿司食べ放題のプロモーション sign01

日本人好みの和食としては中々のレベルの高さだったので
こりゃ、お寿司の食べ放題もマチガイない shine と行ってみたものの
結果から言うと、かなりサイアクでした (-_-X)



R104472800



何がダメって、要領悪過ぎる上に、来るの遅過ぎ (-゛-メ) sign03
それに加えて完全にいっぱいいっぱいのタイ人店員たち ( ̄Д ̄;;



狭い店内思いっきり、お寿司を待つ放置状態の日本人客で
溢れかえっておりました \(;゚∇゚)/



R104473000



何をどうしたら、こんなにも握れないもんなんでしょーか (-_-X)
20~30分待ちでやっとこ数貫出てくる状態 gawk




R104473100


この、ashita オーダーのうるめいわしでさえ、そーとぅ待たされました。。




R104473300_31


しかも ” こんなに来るのに時間掛かるなら、、” と
早めに2枚目のオーダーシートを渡したところ、
まだ来てない1枚目のオーダー分は完全スルー gawk
おまけに品切れ続出の連絡もなし dash


よくこれで日本人相手にお店やってられるなぁー と違う意味で感心 (# ̄З ̄)
でもある意味、これが手か sign02 とも思いましたョ \(;゚∇゚)/



R104473400



結局、2時間粘ってなんとか、17貫/人 のお寿司を
食べることが出来ました (;・∀・)
それに付き合わされるつむくんも飽き飽きです wobbly


でも味は、それなりに美味しいお寿司 ( ̄ー ̄)
ランチでの吉旨がかなり好印象だっただけに、
残念な気分だわ~ dash

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

CM 撮影


R104471700


タイのCM 撮影風景~ ( ̄▽ ̄) tv shine



後ろを歩いているリーマン & OL さんたちも、みんなエキストラ sign01




R104471600

何度も撮り直してましたョ (*゚▽゚)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/26/2009

LA BOTTEGA Restaurant


R1044710001



ずっとずっと前から行ってみたかったイタリアンのお店 shine
Sukhumvit soi 49 の、複合モール Terrace 49 Bldg. 内にある
LA BOTTEGA Restaurant restaurant

最近、エンポリアム・デパートにて手打ちパスタ販売を始めて
更に行きたい度UP up



で、よーやく LUNCH 訪問です note



R1044700001


しかしランチセットは平日のみだったみたい (^-^;
気を取り直してアラカルトでオーダー wink

さっそく出てきた絶品のパン & フォカッチャ shine
特に美味しかったのが、甘くてトロトロの玉葱フォカッチャ bread
こちら、エンポリにも売ってるみたいなので(59B )今度買ってみよぅ (゚ー゚)




ところで今日のつむくんは?


R104469900


こんなところに居ました~ 低っ coldsweats01


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


R104470300


前菜にスモークサーモンのカルパッチョ notes




そして念願の手打ちパスタ sign01


R104470500

ウマ~ shine です ヽ(´▽`)/


2人共パスタをオーダーでしたが、ここのお店は
手作りラビオリがイチオシのお店です (・∀・) restaurant





R1044702001



スタッフも皆、とても優しくて思ったより子連れ ok なイタリアン (゚ー゚)
特にイタリア人オーナーさんがとってもよい方でした happy01





R1044712001


緑溢れる外のソファ席も開放的で、魅力的 wink sun


とまぁ、なんだかんだディナー価格となってしまった
初 LA BOTTEGA でした bleah restaurant
次回はぜひ、平日ランチで note




R1044715001



それにしてもほんと、バンコクのイタリアンってレベル高 happy02 sign03
それだけに強豪ひしめいております (゚▽゚*)


おまけにバンコクには沢山のイタリア人が在住しているらしく
マイペンライなラテン?気質がタイ人ととっても似ているそぅです bleah




R104471400_21

| Comments (0) | TrackBack (0)

段差恐いよ~


| Comments (7) | TrackBack (0)

07/25/2009

いつもの金太郎


R104464800


焼肉 ・ 金太郎へとやって来ました wink note




R1044649001



座敷の席はもぅ危ないので、テーブル席。
お座布を2枚敷いてもらってベビーチェア代わりに catface



R1044651001



いつもの金太郎はいつ行っても、スタッフのおネェさんたちが
かまってくれちゃいます ( ^ω^ )





R104465400




ここ2ヶ月ぐらい行ってなかったみたいで、おネェさんに
「もぅ日本へ帰ってしまったのかと思ったよ wobbly 」 と言われました coldsweats01


Untitled1




前半は大好きな、コップのお水 & ストロー 遊びでしたが
後半は、もらった氷で遊んでいたつむくん (゚ー゚)


R104466500

かなり夢中 (=゚ω゚)ノ


炭火にも、もちろんお肉にもまったく興味のないつむくんです catface

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

夜ご飯を食べに


R1044638001 

つむくん、今日初めてのお出掛け notes




R1044639001

やったぁ (=゜ω゜)ノ




R1044679001

てくてく (゚ー゚)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

ロータス ~ 蓮のブーケ ~


R1044616001


道端のお花屋さんで見付けた蓮の花 shine
迷わず連れて帰って来ました~ ヽ(´▽`)/


でも、まだつぼみだけど confident



R1044622001


5本は花瓶に生けて

2本は茎を短く切ってグラスに浮かべ notes




そして3本は、やってみたかったこちら flair

R104463000001


花びらを三角折にするアレンジ shine
見様見真似でやってみました wink

早く咲かないかしらん (*゚ー゚*) heart02



ところでこちら、全部でおいくらだと思いますか~
なんと 10本で B 40 (¥110 ) w(゚o゚)w sign03  激安っ shine

王道ピンクもよいけど、グリーンカラーもとってもかわいぃんですよ wink

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

500B フェイシャルエステ


R104461200


マッサージにスパにエステ、そしてネイルと
まさにビューティ天国なここタイですが、なにげに
あまり活用していないあたし catface
こういうことに腰が重いタイプです (○゚ε゚○)


でも今日はお友達から 「けっこーよかったよぉ shine 」とオススメされた
フェイシャルエステに行って来ました ( ^ω^ )
おまけに特別ご優待クーポン持参で、破格の500B (¥1400 ) sign03

ま、そのお値段だったので行ってみたんですけどネ bleah



クレンジング → オゾンスチーム → 吸引 → スクラブ
→ ビタミンCのクリームマッサージ → 引き締めパック shine
+ 2人掛かりでの簡単な全身マッサージ付き paper


途中気持ち良過ぎてウトウト (* ̄ー ̄*) sleepy
このお値段ならあり scissors な充実内容です wink



R1044614001


Beyond Spa & Beauty × web (フリー誌 ) コラボの特別ご優待 flair
トンロー 55th PLAZA にあるエステです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/24/2009

4人並んで


R1044603001


ケーキを持ってお友達ハウスへ note



いくらタイには寛大なお店が多いとは言え、
暴れチビッコたちが駆けずり回ってるのはなんなので、やはり
最近は家Cafe が一番かと coldsweats01 cafe



R104460700



今日も家中大騒ぎ sweat01
皆歩けるので更に大変なことになってます coldsweats01
でも気付いたら4人並んでソファの上に (・∀・)




R104460800

って、つむくんのこのポーズは一体、、、 (^-^;


ここのお友達ハウスでも、おもちゃを散らかし放題の
あたしたちも食べっぱなしの...cafe

でも、 「いいのいいの、後はアヤさん(メイド)が片付けてくれるから~ 」
この一言で皆、「(あら、そぅ )それじゃ coldsweats01 」 となるのが
どこのお家に行ってもお決まりのパターン (。・ω・)ノ

皆、アヤ付き生活にどっぷりです (゚▽゚*) 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

かえるのおもちゃ


R1044601001



いつものCafe Summer に今日はケーキを買いに来ました cake
大好きな、抹茶のケーキです japanesetea


オーダーやらなにやらしている間、遊んで貰っていたつむくん (゚ー゚)


R104459600_2


木で出来たカエルのおもちゃで遊んでました note

背中を木の棒でこすると 「ゲーコーゲーコー 」 と鳴く
おもちゃです (・∀・)




R1044597001




お客さんまで一緒になって遊んでくれてました notes


R1044600001




いつものスタッフさんは、もぅ顔馴染み shine


R104459500
                                      画像ブレブレですが coldsweats01

たくさんかまってくれる、優しいおネェさんです wink
いゃ、お兄さんて言った方がよいのかしら~ (*゚▽゚)ノ

| Comments (0) | TrackBack (0)

DEVA LUNCH


R1044583001



今日も張り切ってLUNCH (゚ー゚) note



前からナゾだったお店、DEVA (ディーバ )へと行ってみました。
Sukhumvit soi 39 、ばんからラーメンのとこの入り口左にあるお店です。



R104458000




思いっきり日本語翻訳ソフトをかけまくってしまった日本語メニューが
逆にひじょーーにわかり難く、オーダーするのにかなりてこずりましたが gawk


R1044588001


案外、そのまんまのもんが出て来ました。
ガイ(鶏) & プラームック(イカ) 入りの汁なしセンヤイ(太麺)noodle

選べるメインに前菜の春巻き、そしてドリンク & デザートが付いて
195B++ restaurant



タイ料理界のカリスマのお店らしいですが、
モダンタイ料理にしちゃってる分、味は他にもっと美味しいところがあるよぉ~
と言った感じです (゚▽゚*)



ちなみにデザートは


R1044592001

タイのアイスティーを、アイスにしてしまったもの coldsweats01
更なる濃厚さをかもし出しておりました (*゚▽゚)ノ


久々のソファ席で、めずらしく
おとなしく遊んでいたチビッコたちです catface

| Comments (0) | TrackBack (2)

07/23/2009

旬房


R0018979001



日本で行ってたらマチガイなくけなしていたであろう
あたしのマイチョープ(嫌い)な 創作系居酒屋 bleah beer

この 創作 って一体なんなんでしょーかネ。。gawk



R0019003001



この画像、漁っていたら出てきた、そーとぅ前のもの camera
でもせっかくなので載せときます~ 
ここはSukhumvit soi 11 にある、旬房 shine

単なる創作居酒屋でしょ dash と思ってバカにしていたのに
いちいち、感動してしまったお店です coldsweats01


でもこれってちょっとした、タイマジックか sign02
日本在住の方からみたらなんてことない、居酒屋かも (・∀・) 



R001899600


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


とにかく、最初のサラダから ”この店やるな up ” と思ったのが
筒にサラダとドレッシングを入れて、フリフリしてお皿に盛ったこと flair
こんな粋な演出、タイではありえないわー (゚0゚)


そしてお次は

Untitled1111

出ました、バーナー sign03


目の前で炙られる、しめ鯖の炙り焼き shine


R001898600


鯖って言ったら、タイで最もメジャーな日本のお魚 = 格安魚 fish bleah
なのにそんなサバがこんなステキな一品に (*゚▽゚)ノ



そして〆にオーダーしたのが、この店に来たら絶対 sign01 らしい

こちらのお出汁と
Untitled3001




この、本格釜炊きご飯R001901500_21


で作った、こちら sign03



Untitled100001

鶏飯 (けいはん ) chick shine
鹿児島は奄美大島の郷土料理です (・∀・) flair


なぜにここのお店に鶏飯があるのかはギモンですが
生まれて始めて食べた鶏飯をタイで食べているあたしは
鹿児島人とのハーフです catface



Untitled21_2


通はおろし生姜を入れる、とのことなので別途で追加 wink


そんなこんなで、なにげに大満足だったここ旬房 ( ^ω^ )
中でも絶品だったのが、もっちもちの水餃子(画像3番目 )でした happy02 shine




ってこの時のつむくん

R0019021001

小さっ Σ(;・∀・)

| Comments (0) | TrackBack (0)

むしろアムさんの方が、、


Dsc0211000_21


会うとべったりな、この2人 (゚▽゚*)
なので今日も仲良し2人組を置いて、あたしは一人
お出掛け~ マッサージ foot & Shopping へ catface note



って、最近ではお友達といる時にあたしがちょっとトイレに行くだけでも
泣き出すつむくんなのに、、、 
しかし、アムさんに預けて泣いたことなんて一度もないわ~ (゚▽゚*)

しまいにゃ今日なんて、「つむくん行って来るね heart04 」 のあたしの言葉も
完全にスルー (゚ー゚;
アムさんと遊ぶことで頭がいっぱいみたい \(;゚∇゚)/
でもアムさんが帰る時にはちゃんと、玄関まで行って
バイバイのお見送りをするつむくん (*゚▽゚) paper


引き続き、つむくん図式 = アムさん > あたし > ashita のよぅです coldsweats01



Dsc02105001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

07/22/2009

タイの知育玩具


R104457100


去年、お姉親子がバンコクにやって来た時に
お姉が姪っ子ちゃんに買ってあげていたおもちゃ (゚ー゚)


そのおもちゃが更なる進化版となって、売り出されております~ new
そろそろつむくんにも買っておこうかなぁ と思って
いろいろ買ってみました wink
でも小さいサイズで B 100 だったのに、ビックサイズになった分
お値段もUP bleah up 


そしてこの玩具シリーズ ナンバー one が、こちらの


R1044573001

プラスチックケースに入ったコマを、付属のペン型マグネットで
動かして遊ぶおもちゃ flair

こちら、他にも食べ物や乗り物
それにタイ文字勉強シリーズなんかもあります (・∀・) pencil

タイ語も満載なので、日本へのお土産にもナイスです wink shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

週に一度はお手伝い


R1044577001



手伝ってるんだかジャマしてるんだかの
アムさんにくっ付いてのおじゃま虫ブームはまだまだ健在 (*゚▽゚)ノ




R104457400



週に1日はダラダラお家にいるので、つむくん 週に一度は
張り切ってお手伝い bleah sign02




R104453400



生後1ヶ月から一緒にいるアムさん。
まだ寝ているだけだったつむくんが、今ではこんなことも出来る様になって
一緒に色々やるのが楽しみのひとつみたい ( ^ω^ )


そんな中あたしは、部屋はキレイになるは、つむくんはひたすら
遊んでもらえるはで、更に sign01 ズボラ主婦に磨きがかかってきました coldsweats01



R1044579001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

panpuri (パンピューリ) その後


R104456700


ブログ内の ”人気記事ランキング ” でここ最近
1位続きの、panpuriパンピューリ)
タイのオーガニック・プロダクトです shine


ちょっと前に15% OFF していたので、まとめ買い wink
おまけに B 3500 以上買うと、割引や特典が受けられる会員になれる
と言うので、なっておきました (・∀・) note
右上のは頂いたノベルティ ~  ジャスミン茶のアロマ入浴剤 spa


--------------------------------------


今回も購入のトリートメント(ココナッツ ) & ヘアパック (イランイラン )
トリートメントは毎度使用の、パックは週1回の使用が
オススメだそぅです (゚ー゚) shine



R104456800


シャンプー & コンディショナーは最初
Solitude シリーズ(画像:左 )を購入してましたが、
どーやら Come Clean シリーズがダメージヘア用らしい wink


ガッツリハマってしまっているパンピューリは
英国の認定機関にも認定されているオーガニックブランド shine
現在、世界27ヶ国で展開しているそぅです notes

| Comments (2) | TrackBack (0)

07/21/2009

フラっと横切っただけ


R104456200


いつもの病院は




R104456300



Cafe へ行くために、ふらっと横切っただけ wink




R104456400

ナゾの抜け道を通って、soi Phrom Si1 ~ Spring & Summer へ (゚ー゚) cafe

| Comments (0) | TrackBack (0)

Beccofino


R1044554001


ここは Beccofino wink
今日はイタリアン LUNCH でした restaurant


チュー されるつむくん kissmark

R1044555002


タイ人によるチュー攻撃も、もぅ慣れっこです bleah



いつもの、前菜ビュッフェ & メイン付きのコースにしました note


R104455100



前菜ビュッフェはスタッフがお皿を持ってくれたり、運んでくれたり
チビッコたちを抱っこしてくれたりで、なんなくお替りもし放題 (・∀・) notes

メインにパスタ、そしてスープにパンにデザート & ドリンク cafe
今日も大いに食べ過ぎました... (゚m゚*)



でもって 「ランチで個室も使えるの?」 と聞いたら
ランチ時も ok  おまけに個室料 free だそぅです ( ^ω^ )
ぜひ今度、使ってみよぅ wink note  
    ( ** Dinner の個室料は B 500 )



R104455900
                              気さくなイタリア人スタッフと camera shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/20/2009

タイ人のみなさんと


R1044527001



昼間、ライブショーをやっていたイベント後の会場にて
ashita 待ちしていたつむくん & イベントスタッフのタイ人のみなさん (゚ー゚) shine 




Untitled300


画像いっぱいです bleah





R104450300



R1044505001

お店のおネェさんたちと note




R104450900

大道具スタッフさんたちと notes





R104451100

携帯でパチリ mobilephone




Untitled100


お花を頂きました~ (・∀・)




R104451500



--------------------------------------




R104451600

この箱は?




R104452400


中身はマフィン shine
大好きな甘~いカノンまで頂いてしまいました bleah


そこへ

Untitled200


突然現れたカメラマン w(゚o゚)w
写真をいっぱい撮ってくれてました camera




R1044530001




コドモ1人でこんなにも和めるタイ人たち。。
やっぱりこれって天性だよネ (≧∇≦) flair


R1044533001


タイ人のみなさん、いつも遊んでくれてありがとう (*゚ー゚*) shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

つむくん、CWP にて


R1044491001



ふらっと寄っただけでも、いつものごとく
Shopping 三昧になってしまいます bleah
昨日も、トップスとホットパンツ2着をお買い上げ (・∀・) notes

一時帰国の日本なんて、さらに大変なことになりそぅです coldsweats01
なんたってお買い物天国 shine 日本ですから (≧∇≦) sign03



ってことで、昨日のセントラル・ワールド(CWP ) flair 



R104447400



BNH ホスピタル hospital 主催のイベント & ライブショー karaoke notes


こちら、トイザらスのお遊びコーナーにて大はしゃぎする
つむくん ( ^ω^ )


R1044481001

ドラムにピアノに note



バイク bicycle

R1044488001


*********************************************************


そして、またまたアラブの女の子 heart04


R1044492001



このちょい前にも他の女の子と絡んでたし、ホテルでもだし
昨日はアラブ女子三昧だったつむくん wink shine



R1044493001

って、ちゃっかり膝の上に座ってるし Σ(;・∀・)




オモシロいものがあったので遊ぶつむくん。


R1044494001


床にプロジェクタで映し出された映像に足を踏み入れると
模様が動く、と言う体験型グラフィック映像 w(゚o゚)w shine




R1044498001

オモシロイのであたしも一緒に catface notes


そしてShop にて (゚ー゚) t-shirt


R104447700


前にも会ったことのある、ここのShop のおネェさんたち wink
携帯に入っている、前に撮ったつむくんの画像を
見せてくれました (゚0゚) mobilephone



なんだかんだ、あたしたちよりもつむくんのが満喫していたりなんかします bleah

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/19/2009

ここでもレンタベビーカー


R1044473002


得意のエンポリアム・デパートでのレンタベビーカーに続き
こちらの、セントラル・ワールド・デパートでも
初レンタル wink notes



こちらも1F・インフォメーションにて、パスポート or 日本人会カードetc.
の身分証明と引き換えにレンタル可 (゚ー゚)

エンポリのポンコツベビーカーとは大違いに、
バックや荷物も掛けられてかなり便利です flair


歩くようになってから、めっきりバギー持参してません coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

フォアグラ送別会  @ Marriott Cafe


R1044451001



前回、一緒にホテルビュッフェに行った時
 「次回はフォアグラ・ビュッフェに行こう sign01」 と言っていた
会社の女の子とLUNCH restaurant

奇しくも、間もなく帰任してしまう彼女との最後の
送別ランチビュッフェとなってしまいました (*´ェ`*)
選んだお店は、JW  Marriott  Hotel の Marriott Cafe note



気合を入れてOPEN と同時に来店 wink
もちろんお目当てはこちらの


R1044452001

フォアグラです ヽ(´▽`)/ shine



一気に人が群がるフォアグラ・ステーションでは


R104446000


大量のフォアグラが次から次へとソテーされてました (・∀・) flair
もちろん、お替り自由です catface notes



そのお隣が、パスタステーション


R1044453001


これまた絶品のパスタ restaurant shine
手巻き寿司ステーションもかなりの人気でした ( ^ω^ )


どれもこれも、ハズレなく美味しいビュッフェの中で
あたしが食い過ぎるほど食べたのが、こちらの


R104445800

シーフードコーナー happy02 shine
特に生牡蠣は10個以上、食べておきました~ bleah  LOVE lovely 生牡蠣 shine




大満足だったこちらのサンデービュッフェ
お値段は B 1390++ flair 
VAT & サービスがついて B 1500 (¥4200 )ぐらい wink


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


で、ほとんどシーフードでお腹を満たされてしまった後は
スイーツビュッフェに突入 wink cake   


R104445400



ところで、折角美味しい物を食べに行ったってのに
席に着いてそっこー、寝てしまったつむくん coldsweats01
起きたころにはスイーツタイム... cherry


でもスタッフのおネェさんたちに連れて行かれ


Untitled1



パンやらスイーツやらを食べさせて貰っていたよぅです ( ^ω^ ) cake




R1044462001



コーヒーをオーダーしてCafe & おしゃべりタイム wink cafe
気付いたら満席だった店内はガラガラに bleah




Untitled2



まだまだ、Kさんが日本へ帰ってしまう実感が沸きませんが
沢山の思い出があり過ぎて、ほんとぉに淋しくなります weep

会社の駐在各国の中、世界で2人目の女性駐在員だった彼女 flair
2年間、ほんとにお疲れさまでした (*゚ー゚*)


そしてコドモ大好きなKさんに、いっぱいいっぱいかまってもらったつむくん (゚ー゚)
次会う時はおしゃべり出来るくらいにはなってるかな up
またいつか会える日まで confident shine



R104444700

| Comments (0) | TrackBack (0)

アラブの女の子と♪


R1044429001



JW  Marriott  Hotel
へとやって来ました (゚ー゚)

 
  インドネシア ・ ジャカルタの米系資本高級ホテル
  ” JWマリオット ” で発生した、連続爆弾テロ事件


の、JW マリオットホテルです (゚▽゚*) sweat01
さすがに一昨日に起きたばかりの事件なのでバンコクでも一応
厳戒体勢が敷かれておりました wobbly 



R104443500



と言っても、いたって平和な空気漂う JW  Marriott  @ バンコク catface


ロビーで突然、「ハイ note 」 と言って

R104443900


おもちゃの携帯 mobilephone と、バービー人形を渡されたつむくん (・∀・)


とってもキュートなアラブの女の子からの、「遊ぼぅ happy01 」 の
お誘いでした wink



R104444000

そしてとっても楽しそうに遊んでいた2人 notes


この前のマレーシア人の女の子もそぅだったけど、ほんと
女の子って面倒見がよいよね ヽ(´▽`)/ shine




R1044444001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (1)

07/18/2009

コドモの服はすぐ着れなくな...りません!


R0011931

↑↑ この服と (当時 : 0ヶ月 )




↓↓ この服は (現在 )

R104435700

同じ服 ( ̄▽ ̄)


部屋着と寝間着が兼用のつむくん服 t-shirt


生まれた時にお古で貰った物、4着
そして100B (約¥300弱 )で買った激安服、3着

スベテ、未だに着ています w(゚o゚)w sign03
いつになったら着れなくなるんだろ~ sign02  と思って着せていたら
とうとう1年間、着倒してしまいましたぁぁー (・ω・ノ)ノ!
おまけに追加で3着追加したものの、1年間でかかった部屋着代は
なんと、約¥2000 (≧∇≦) sign03   あぁ、なんて経済的 catface shine


--------------------------------------



ママ友たちとよく言ってるのが
 「 コドモの服はすぐに着れなくなる sweat01  ってゆーけど全然
  着れなくならないよね (゚▽゚*) 」


そぅ、コドモの服がすぐ着れなくなるのは、
春夏秋冬の四季があるところでのお話 (゚0゚) sign03

日本では夏服に sports 冬服 に snow 、、、とコストもばかにならない上に
「来年はもぅ小さくなってて着れないかも。。」 とかよく聞きますが sweat01
1年中、真夏のここタイでは、1年中半袖なので
逆にいつまで経っても着れてしまいます bleah



むしろ、着られ過ぎて、飽きてきます (*゚▽゚)ノ



同じトップス sports

R001535700
当時 : 3ヶ月




Dsc0227300
現在 (゚ー゚)





R001735200
当時 : 4ヶ月




Dsc0245900
そして現在 catface


つむくんが今着ているお出掛け服たちも、まだまだまだまだ
着れちゃいそぅです... coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (1)

今日も


R104436500


久々、ベランダから撮影 wink camera



7月のタイはまだまだ雨季ですが、朝は爽やか
昼間も、この時期の日本と比べたおそらく日本のが暑いかも sun sweat01
日本のニュースは見ているだけで、蒸し暑そぅです Σ(;・∀・)



R104436700



今日もashita はあたしたち家族を省みず
いつものところへと行ってしまいました... gawk golf

只今の週末記録は、ゴルフ・ゴルフ・OFF・ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ・OFF・OFF
ゴルフ・ゴルフです golf golf  (*`ε´*)ノ


ちなみに今週平日は、OFF・飲み会 beer ・OFF・飲み会・飲み会 beer beer
でした。 が、
このスタンスはバンコクだろうが日本だろうが、つむくんが居ようが居まいが
変わることはないよぅです dash


完全にやりたい放題です ( ̄Д ̄;;



R104436800

つむくんが切ない顔で、ashita の帰りを待っています gawk


あー ヒマだ~  (-_-X)   

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/17/2009

お家への道のり


R1044414002


今日はまだ明るいうちの帰宅~ と言っても7時前 (o・ω・)




ところで帰りのタクシーにてつむくん、運転手デビュー
しましたぁ~ car sign03


R1044418001


かまってくれる運転手さんはたくさんいるけれど
「抱っこさせて~ 」 と言ってきた人はさすがにお初 coldsweats01 sign03

でもちゃんと、止まってる間だけでしたョ bleah



運転手のお兄さんにいっぱいかまってもらった後は
トレードするかのよぅに、マンションの下にいたこちらのタイ人。


R104442100


マンション住人のどなたかのドライバーさん (゚ー゚) car




つむくんはお水が好きなの notes と言ったら


R104442200


つかさず手を水に浸けてくれ、つむくんが石コロを拾えば
ささっと洗って拭いて渡してくれる、優しいおじちゃん (゚ー゚)




R1044425001



タイ人のコドモに対する優しさと笑顔って
ほんと偽りがないよね。。 happy02

あたしもタイ人に生まれていたら、少しは
こんな優しさを持ててたのでしょーか catface



R104442600


エントランスから姿が消えるまで見送ってくれてました。

にしてもつむくん、ちょっとは笑ったらどうなんでしょうか (゚ー゚; 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

広々ランチ


Untitled2


久々にママ友ちゃん親子6組総出でのLUNCH note
12人で、2部屋を広々~と使わせて頂きましたぁ wink @ 鮨忠




R104439200



やりたい放題のチビッコたちですが、テーブル使いの座敷なので
テーブルの上を荒らされることなく安心 catface paper





R104439500




この前食べて美味しかったので、今日もまた
タンシチューセットにしました (・∀・) taurus


Untitled32

どーにか6人が camera レンズに納まった貴重なショット catface shine



さすがにこんだけの人数の歩き回るチビッコたちを連れての Cafe は
気がひけたので、LUNCH 後はまたまた
お友達ハウスへおじゃま (゚ー゚) notes



R1044410001


あのボールハウスのあるお家です house

| Comments (0) | TrackBack (0)

ランチへの道のり


R1044381002



玄関を出るところから始まって、危ないところ以外
ほとんど 歩かされている 歩いているつむくん catface

 

 ”1年間抱っこし続けてもぅ、いい加減疲れたのよ dash
  歩ける足があるんだから、もぅ自分で歩いてちょーだい paper

と言う、あたしの相変わらずのスパルタ的育児放棄を知ってか知らずか
とにかく歩くことが大っ好きなつむくん (゚ー゚)

けなげです。。 (゚▽゚*) 


今日も行きのタクシーの中で大はしゃぎ。
イスに座ってみたり下りてみたり coldsweats01


R1044377001



運転者のおじちゃんに、足型のパタパタするおもちゃを渡されて
ゴキゲンに遊んでました foot




R104437300


でもこれって、タクシン派(赤)のデモ 応援グッズでないの (゚ー゚; sign02
 (ちなみに黄色のデモ隊・反タクシン派の応援グッズは手型、、、paper



さてさて、目的地に到着 note


R1044382001


って、ここのお店じゃないんですけど (゚▽゚*)




R1044383001


いちいちかまってくれるタイ人~ ありがたいですわ wink



そして目的地の2F へゴ~ notes
今日のランチはママ友総出です (o^-^o)


R1044386001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/16/2009

カメラ 直りました♪


突然壊れた、愛用のカメラ camera thunder
メーカーにメールしてみたところ、
 「日本国内のみでの修理となります 」 とのこと (゚ー゚; pc

さすがはマニアックなRICOH のカメラ。。
キャノンだってソニーだって、パナソニックだってタイで直せるのに (≧m≦)


と、半ば諦めかけた頃に見かけた
 ” カメラの修理、始めました flair ” の広告 memo
ダメもとで行ってみました~ 日本人スタッフ常駐の写真屋さん
プリエモン shine



で、直りました happy02 sign03
しかも一週間で paper  修理代、B 3000 ナリ camera

販売すらみたことのないここタイに
RICOH の部品があったそうです sign03  キセキです w(゚o゚)w




R1044357001


さっそく、病み中のつむくんをパチリ camera

| Comments (0) | TrackBack (0)

これ、のみです。


Dsc02511001


まるでテレビに噛り付いてるよーに見えますが
けしてテレビっ子ではありません catface tv


”テレビ ng ”の制限なんぞ、もちろんない我が家ですが
逆に興味があんまりないみたい~ ほとんど見ません。
いゃ、見てくれません (゚▽゚*)  
たまには tv 噛り付いててほしい時もあるんだけど、、 coldsweats01



Dsc0251400



でも最近よーやく、この番組に興味を持ち始めたようです。
王道 ”おかあさんといっしょ ” です (゚ー゚)
タイ時間で昼の11:05~の放送。

唯一、まともな時間帯に見ることの出来る、幼児向け番組です (=゜ω゜)ノ


4月の番組変更で、”いないいないばぁっ ” と ”えいごであそぼ ” が
夜中の2時 sweat01 と言う、とんでもない時間帯にいってしまいましたぁ gawk
NHK ワールド・プレミアム さん...


日本ではどんだけの子供番組があるんでしょーか catface up
海外に住む日本のコドモたちは知らないような
おもしろ番組がたくさん、あるのかしらん (゚m゚*) 



Dsc0251500


ひとまず、つむくんよりあたしの方が、オモシロ番組がみたいわ...
NHK しか見られない暮らしなんて、、、 gawk dash

「最近、あの芸能人、テレビで見ないよね 」 ってのはたいてい
こっちが見てないだけだったりします (゚▽゚*)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

つむくん、病院へ


Dsc02527001



昨夜からの熱が上がったり下がったりだったので
今日は朝から病院へ hospital


検温で38.6°あったものの、ウイルス性の突発的な熱で
インフルでもなければ風邪でもなく pig
家に解熱剤があるので、薬も貰わずに帰って来ました confident



Dsc02534001



おまけに最近、会社の保険がよーやくキャッシュレスになったので
お会計もなく... 
ただ病院へふら~っと遊びに来たかの様になってました bleah




病院で検温後、スグに飲んだ解熱剤と身体の水拭きが効いたのか
検診後はいたって元気だったつむくん (゚▽゚*)


その、身体の水拭きですが、この前高熱出て行った時には
いきなり裸にされ水風呂に入らされる、と言う荒治療的なことをさせられ
びっくりしましたが、、、 \(;゚∇゚)/
こんなこと、日本の小児科でもやっているのでしょーか wobbly ??




Dsc02537001


さて、その後はお腹がすいたのでいつもの au bon pain で一休み。
つむくんと一緒に、オニオンベーグルを cafe



食べ終わった後のつむくんは更に元気に
病院中を歩き回っておりました。


Untitled1
                     バックミュージックは生ピアノ演奏 catface notes



こんなことをしてるから、病院でヘンテコなウイルスを
もらってきてるんでは... Σ(;・∀・)
なので今日は早めに退散しました hospital run


Dsc02546001


今日もお友達とランチ予定だったのに
おとなしくお家におります~ ヒマだ・・・ gawk

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/15/2009

New Hat and Tsumugu


Dsc02493001


久々につむくんの帽子を買いました drama





Dsc0249800_21



一年中、常夏のここバンコクで  
ベビの帽子は必需品 sun sweat01




Dsc02497001


のハズですが、長いこと被らせていなかったので
むちゃくちゃ帽子に抵抗するつむくん... (*゚▽゚)ノ





Dsc02491001


ツバがないので、日差し避けってよりはオシャレ帽 catface


もっとちっちゃかった時は、素直に被らせてくれたのになぁ (^-^;





Dsc02489001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/14/2009

今日は Kくんハウスへ


Dsc02459001



今日もいつものママ友ちゃんと親子3組でLUNCH note
その後は久々、Kくんのお家へ (゚ー゚)




ボールハウスを見付けさっそく遊びだし
超ゴキゲンなつむくん (o^-^o) notes


Dsc02454001


ボールハウスの主のKくんを差し置いて、独占です (゚▽゚*)


そこへ、病院の検診から戻って来た(また別の)Kくんが加わり
今度は2人で占領 coldsweats01



Dsc02457001



もちろん、またまたやりたい放題だったつむくんたち (゚ー゚;
ここでも部屋中を荒らしまくっておりました sweat01


なんだかんだ、遅くまでしゃべり込んだあたしたち。
その間チビッコたちは、夕方からやってきたメイドさんに
いっぱい遊んでもらっていた様です bleah


-------------------------------------


その後は、ダンナが飲み会でシングルマザーだった親子2組で
晩ご飯を食べに notes


Dsc0246100


お皿をスプーンでガチャガチャするのがブームです ( ̄▽ ̄)




そこへやって来た、カリフォルニアロール shine


Dsc02465001

つむくん、ガン見です coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

チャイルドシートの存在を知りません。


Dsc0244900


日本に住むママたちが見たら、びっくりの光景かしらん coldsweats01



生まれてこのかた、一度もチャイルドシートに乗ったことのない
つむくん (*゚▽゚)ノ

日本でも先進国の中ではかなり遅い、平成12年に義務化されたぐらいなので
タイでの義務化なんて、まだまだ遠~~いお話 bleah
よって、「ベビが生まれる = チャイルドシート購入 」 の意識は
ほとんどないに等しいです dash



ですが周りでは、日本で生まれてやって来た子や、
タイで自家用車を持ってるお友達は
自主的に取り付けているお家もちらほら car shine



ほぼ、毎日の様にタクシーやドライバーさんの車に乗るつむくん。
はっきり言って、かなり 危ないです sweat01
おまけに最近、益々、危ない乗り方になってきました (;・∀・)



Dsc02453001



ちなみに、アジアでチャイルドシートを義務化としている国は
日本 ・ 韓国 ・ シンガポール、そして台湾 だそぅです car



まだまだ貧しい諸国の多いアジアの中で、義務化に出来る国は
貧富の差のないよっぽど先進国ではないと無理かと思います (≧m≦)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/13/2009

H くんハウス


Dsc02419001


エッグタルトを持って、お友達ハウスへ (゚ー゚) note
つむくんと2日違い生まれのHくんのお家です。



出産入院中にお友達になったHくんママとは同じ歳で
しかも入院時の、貴重な日本人仲間 wink




Dsc02424001



Hくんハウスでは、おもちゃと言うおもちゃを全て出し
荒らすだけ荒らし、しまいにはキッチンを徘徊し始め
ゴミ箱やら引き出しまで、荒らすしまつ...




そんなイタズラ小僧は

Dsc02421001_2

つむくん & 一緒に遊びに行った、いつものKくんコンビ (゚▽゚*) sweat01

ママたち3人は同じタイ語スクール仲間(あたしだけ元 )
でもあります school


チビッコ3人で写真を撮ろうとしても 


Dsc0244300

これが限界でした coldsweats01 camera

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/12/2009

成長記録写真


cherry 0 month

R0011539000_4


R0011797000_3



ashita に、「ブログでのこういう親バカ行為はほんとにやめて gawk sweat02
と再三言われましたが、、、
1歳記念と言うことで載せてしまいました ( ̄▽ ̄)


髪の毛の成長と共に、続きをどうぞ catface
        

Continue reading "成長記録写真"

| Comments (2) | TrackBack (0)

07/11/2009

海苔事件 & MK GOLD のプレイルーム


Dsc0240000



仕事が終わった ashita と共に、お友達親子と
MK GOLD でタイスキ note



Dsc0240600


エカマイ店は久々でした (゚ー゚)



「コドモって海苔好きだよねぇ 」 と、つむくんに
具の ”挽肉の海苔巻き ” をあげたところ、気付いたら大変なことに coldsweats02



Dsc0240100_21


、、、、ちょっとした事件です \(;゚∇゚)/ sweat01

つむくん、人生お初の海苔体験でした (゚ー゚;


-------------------------------------



ご飯を食べ終わった後は、プレイルームにてお遊びタイム notes


Dsc02409001



と言っても、な~んもない部屋なんですけどネ coldsweats01
でも置き忘れられた風船ひとつで
楽しそうに遊んでいた2人です (o・ω・)ノ



Dsc02413001


せめてプレイマットぐらい敷いてあればよいんだけど、、(゚▽゚*)




「帰るねーバイバ~イ paper 」と言ってドアを閉めたら


Dsc0241700_21


ガラス越しにちょいと切なそうな2人でした (゚▽゚*) 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/10/2009

Cartier にて


Dsc0239500


ここはドコでしょ~ up



ここは、あたしたちが幾度となく、入店しては
アクセを試すだけ試し、つむくんたちも床で遊ぶだけ遊んでは
「今日はやめておきまーす 」 と言って立ち去っているブランドショップ coldsweats01
カルティエです wink shine




でも今日はコーヒーとクッキーが出てきました (・∀・) cafe


Dsc0239200


そぅ、今日はこちらでお買い上げをしたからですねぇ catface shine





Dsc02393002



ちなみにプレゼントで買って貰ったのではなく
自腹です (○゜ε゜○)ノ
時計以来のカルティエ~ ウキウキ (・∀・) notes


タイは日本で買うよりもめちゃ安い & レートもよいのでラッキー wink scissors
おまけに出国時に空港申請 airplane にて、VAT (付加価値税 )の7%が
現金還元されちゃいます flair  (但し、購入から60日以内 sign01


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


Dsc0239700



それにしても、タイはどこのブランドショップでもめっちゃ
コドモにフレンドリー shine

中でもエンポリアム・デパート内の、ここカルティエと
そしてエルメスは、特にスゴイです (・∀・)




Dsc02394001



仕事そっちのけで 「キャ~ 抱っこさせて~ heart04 」 とスタッフがかまいだしちゃう
カルティエやエルメスは、世界でもそぅないかと思われます (*゚▽゚)ノ

それをいい事に、店内を走り回るチビッコたちですが...
こんなところもさすがはタイです coldsweats01 



Dsc0239600

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

新しいママ友ちゃんたちと


R002154900



ちょっと前に Cafe でたまたまお友達になった
女の子のママとお初の LUNCH restaurant

ですが一緒にやってきた男の子のママが、めっちゃ美人で
これぞ駐妻 (゚0゚) sign03 と言った感じだったので最初
かなりビビってしまったあたしたち coldsweats01



お店はお馴染みの Tokyo Table note 4人で LUNCH です bleah
初めてのママ友ちゃんとの会はやっぱり新鮮 flair

美人なママさんはバンコクへは来たばかりだけど
タイの別の場所に4年住んでいて wave
なのに数字(タイ語 )が5までしか言えない (^-^; sweat01
ってところがなんかかわいかったなぁ bleah



それにしても今日のTokyo Table はいつも以上に
スタッフ総出でチビッコたちをかまってくれました (・∀・) 



R0021540001

画像はだいぶ前の時のものですが、、 camera



チビッコ4人のために、ちっちゃくカットしたスイカを持って来てくれて
皆に食べさせてくれてました bleah
つむくんもいっぱい、食べていた様です ( ^ω^ )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/09/2009

The Witch Pie Factory


Dsc02356001


それぞれ習い事があったので、今日はお茶からだった
ママ友ちゃんとの会 cafe



あたしは初めて通ったかも flair な地味~なトンロー soi 1 にある
The Witch Pie Factory wink

Sukhumvit soi 53 寄りにある、パイ専門のお店。
系列店もいくつかあるみたいです。



Dsc02364001



こちらのお店、イギリス人のおばちゃんと、気さくなタイ人のおばちゃんの
2人で切り盛りしています。



Dsc0237000


カウンターには手作りパイとタルト、そしてキッシュがズラっと cake




Dsc02374001


あたしはアップルタルトを頂きました (゚ー゚) apple



お友達の 「いつ行ってもお客さんがいないの..」
の発言どーりに、今日もお客さんがいなかったので
思う存分、2F を占領 (゚▽゚*)



Dsc0237700_21


チビッコたちの格好の広場と化してました coldsweats01

ここ、かなり穴場のCafe の様です catface cafe

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/08/2009

ホテルスタッフと♪


Dsc02316001



初めて存在を知った レンブランド・ホテル
意外にもちゃんとした立派なホテルでした (*゚▽゚)ノ hotel


お出迎えのホテルスタッフと共に ( ^ω^ ) camera shine



Dsc0231500


最近、男の人に抱っこされる方が嫌がらない気が、、 coldsweats01

| Comments (0) | TrackBack (0)

奥様はアメリカ人  at メキシカンディナー Senor Pico


Dsc02325001


新しくやって来た駐在員ファミリーの歓迎ディナーに
レンブラント・ホテル(Sukhumvit soi 18) 内にある
Senor Pico (セニョール・ピコ)へと行って来ました (゚ー゚) note



なんと奥様はアメリカ人 (≧∇≦)
その奥様の希望でメキシカン・ディナーです。



Dsc02331001


テーブルにズラリと並んだ、本場メキシコ料理 shine





Dsc0234100


会社の方々 & 奥さん + つむくん (゚ー゚)
男性陣は皆、51年会のメンバー flair

ちなみにアメリカ人の奥様はビックリ年齢の、21歳 sign03 (;゚∇゚)/ 若っ sweat01
ダントツ、奥様会の最年少に躍り出ました happy02


-------------------------------------



ところでこちらのお店、本格メキシカン & パブ bar のお店ですが
ちゃんとベビーチェア、おまけにキッズメニューまで
用意されておりました ( ^ω^ ) flair




Dsc0234600


お面にもなるキッズメニューシートを被らされる、つむくん (゚ー゚)


それにしても、お客さんはあたしたち以外オール、ファラン。
タイに居ながらして、本場メキシカン気分さえ味わえました wink
そしてヒートアップした陽気なファランたちは


Dsc02349001


踊って騒いでの大盛り上がり note
生バンド演奏はひたすらガンガンだった店内 bleah


ってことで、つむくんも一緒に踊っておきましたぁ (・∀・) notes


Dsc02351001


メキシカンの衣装を着た、タイ人のおネェさまたちと heart04




Dsc02354001


たまにはメキシカンな夜も楽しいものです catface shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/07/2009

本日、アルコール禁止デーですが


Dsc0230300


今日明日の祝日は仏教節なので、お店やレストランでの
酒類の販売が禁止になる、アルコール禁止デー beer ng
タイでは他にも選挙の投票日前夜 & 当日も、酒類禁止です (゚▽゚*)



ですが、、、今日行ったとある居酒屋 paper
外に ”アルコール類出せません dash ” の張り紙を出してありつつも
中では全然 ok coldsweats01

しかーし、ビールが湯のみに入れられて出てきましたよ~ bleah japanesetea
 (画像の湯のみがそれ beer



お隣の日本人サラリーマンの2人組なんてビールの入った湯のみ持って
「あちちち~ sweat01 」 とかふざけちゃてましたけど gawk



それはさておき、あたしは久々にこちらの居酒屋へとやってきたので
もちろん、この店へ来たら sign01 の ”にぎり ” をオーダー (゚ー゚)


Dsc0230700


つむくんも一緒に日本的居酒屋メニュー & お寿司を堪能 catface




そして飽き出した頃に、お店のおばちゃんが
つむくんを上手~くさらって行きました wink


Dsc023080000


そして戻って来たおばちゃんの手にはアイスが shine

つむくんにアイスのサービスです (o^-^o) note



Dsc0231000


その後、最中アイス(by 茶房SOY'S ) を一人でペロリ bleah


*********************************************************

今日のタイ人とのショット camera


Dsc02311001

エンポリアム・デパートの造花売り場にて (・∀・) notes 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

SWENSEN’S のカタツムリ カップ


Dsc0229600



ここ最近、やたらと利用しているエンポリアム・デパートの
レンタベビーカー wink
この日もレンタルして、つむくんとShopping notes



そしてちょっと一休みに、SWENSEN’S へ (゚ー゚)
アイスのお店です note

タイではいたるところにあって、とってもメジャーなこちらのお店ですが
その昔、まだashita と付き合ったばかりの頃に
渋谷にあるSWENSEN’S に行ったことが bleah
でも日本で唯一だった渋谷店も今ではもうなくなってしまったそぅ。



それはさておき、SWENSEN’S へはアイス目的ではなく
こちらをゲットするため (・∀・) flair



Dsc0229300_2

カタツムリ型のアイスカップです ( ^ω^ )



既に、左のブルー × ピンクはゲット済みなので
今度はピンク × イエロー にしました wink

カラー全4色 : 選べるアイス付きの B 69
カラーも形もかなりあたしのツボです (o・ω・)ノ))


つむくんがもうちょい大きくなったら、ご飯やおやつのお供に wink notes

| Comments (2) | TrackBack (0)

07/06/2009

OOTOYA ~ 大戸屋 ~  @ サミティヴェート病院店


Dsc02285001


検診後は、病院内にある 大戸屋 へ (゚ー゚)



日本ではめちゃ庶民的な地位にある安い定食屋なのに
ここタイでは、高級和食屋さんとして認知されている
大戸屋 coldsweats01

タイにすでに15店舗もありますが、どこの店舗も
内装がかなりモダンでオシャレ bleah
おまけに大手の農畜産業と組んでの、
素材にもこだわっているそぅですflair



そんな大戸屋、サミティヴェート病院店はお初 hospital


Dsc02283001


タイのセレブたちがわんさかおりました (・∀・)



テーブルの角に仲良く座った

Dsc0228600_21


タイ人の女の子 & つむくん wink
なんだかとっても楽しそうだった2人 ( ^ω^ )



久々の大戸屋は、メニューがガラリと変わっていて
魅力的なものばかり flair  


Dsc0229000


で、炭火焼き やわらか鶏つくね定食をオーダー (゚ー゚)
タイではほとんどお目にかかることのない、”温泉玉子 ” 付き
に、かなりやられました happy02
美味しくって、つむくんもモリモリ note



日本とは逆で、お肉メニューが安くて、お魚メニューが高い
ここ大戸屋 fish
VAT + サービス料別で17% を取っちゃうとこが、ちょいと強気です ( ̄▽ ̄) 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

1歳検診 & 予防接種


Dsc02278001


今日は病院へとやって来ました hospital
つむくんの1歳検診です (゚ー゚) shine




まずは身体測定。


Dsc02273001


体重 : 8,935 g  身長 : 77 ㎝  flair



1年間の発育記録は、右のグラフのとーり (・∀・)
未だに平均以下ですが、スクスクです wink


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そして今日は検診、プラス 予防接種の日。
言われるがままに、


 clover MMR (風疹 ・ はしか ・ おたくふかぜ ) の1回目
 clover インフルエンザ

を受けましたが、?? インフルエンザは何のため up up
予防接種リストには入っていないけれど、これって
普通にインフルの予防接種なのでしょうか pig sign02



次回は水疱瘡と日本脳炎の予防接種 hospital
日本での予防接種の内容がまるでわからないのだけど
このあたりは日本と同様になるのかしらん (゚▽゚*)



Dsc02280001



今日は待ってる間に、チビッコの遊び場で遊んでいたつむくん (゚ー゚)
滑り台を登ってはズルズル downwardright



今まではもうちょっと大きい子の遊び場だと思って見ていただけだったけど
こうやってつむくんも遊べるようになったんだなぁ~
と、ちょっと感激して眺めてました (・∀・)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

07/05/2009

この段差が怖いんです ><


Dsc02231001



今週は火・水曜の祝日に加えて、政府が月曜もお休みにしたので
ここタイでは只今、5連休中 flair
そんなワケで、まわりでは国内旅行だったり、はたまた
海外旅行へ飛び立ったりのママ友ちゃんファミリーがちらほら happy02 airplane



しかーし、ashita の会社は火曜日のみの祝日... gawk
我が家ではいたってフツーの週末でした。


で、日中ダラダラしていた今日は、夕方からお散歩しに
マンションのプールへ notes


もぅ、いたるところをスタスタ歩くつむくんですが
こういうところになると突然のストップ dash


Dsc02257001


この段差が恐くて下りれないんです bearing

この前まではしゃがんでバックで足から下りられてたのに
今となってはどーも、普通に下りたいみたい (゚m゚*)




でもやっぱり下りれなくて、諦めモード sweat01


Dsc02252002

「だって僕、恐いんだもん despair


もちろん、ここの段差も恐くてムリ sweat01


Dsc0223900


でもちょっとふざけて、「じゃ~つむくん、帰るねぇ~ 」
と言って2人で帰るフリして隠れたら、つむくん泣きそうになって
焦って段差を下りたら、、  転んでしまいました coldsweats02


急いで駆けつけましたが、その姿にあたしの方が泣きそうになりました weep
こんなけなげなつむくんに、おふざけはいけないね bearing



慎重派で臆病者。
これも個性です confident


-------------------------------------


でも、これにはめちゃめちゃ積極的なつむくん (゚ー゚)


Dsc02261001


お水が大好きなんですね~ wave


おまけに、しまいには


Dsc02263001

入っちゃってるし (゚▽゚*)



常夏の国とは言え、プールの水はいつも冷え冷え。
寒いより遊びたい!のコドモとは違って
寒い思いまでして入りたくないあたし (*゚▽゚)ノ
まだ、一度もこのプールに入ったことがありません coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

お別れ中華


Dsc0219400001



夫婦共々、色々とお世話になった A さんファミリーが
いよいよ本帰国間近 weep



昨夜、最後のファミリー送別会を開きました confident
一緒に送別するⅠ夫婦がちょうど、Millennium Hilton に泊っていたので
ホテル内の Yuan にて、中華の会です。




Dsc0220000001


この前あたしたちもお泊りしたこちらのホテル hotel
夕方はまだまだ、目の前のこ汚いなチャオプラヤ川が丸見えですが
夜になるにつれていい感じの雰囲気に shine


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

シャンパンとワイン wine を持ち込んでの、
料理は

Dsc02207001


盛り沢山のコースを頂きました (・∀・) note




ゆったり個室なのでつむくんも自由行動 coldsweats01


Untitled1_21



自由過ぎて、外まで行っちゃってました (^-^;
が、A さんちのR くんも同じく、個室の外で遊びまくってました coldsweats01




Dsc02208001



そんな、間もなく6歳のR くん
インターの幼稚園に通っていただけあって
会話のところどころに英語が sign01 ウラヤマしぃ~ happy02




Dsc02223001

日本に帰っても無邪気でおちゃめなRくんのままでいてネ ( ^ω^ )


翌々日にはいよいよ、バンコクを旅立つので
これでほんとにほんとにお別れの時 weep

このメンバー、なにげにあたしが仮渡タイした時に
初めて一緒にご飯を食べたメンバー sign01 + つむくん (゚ー゚)
あれから、1年半。。
会う機会もちょくちょくあったので、ほんとに淋しくなります (´・ω・`)



Dsc02221001

またいつか会える日まで happy02 shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/04/2009

お誕生日会♪


Dsc02150001



誕生日当日だと言うのに、ashita は不在でしたが
お友達みんなにお祝いしてもらったつむくん (・∀・) shine


場所は日本人オーナー & シェフのお店、MY PORCH restaurant
おまかせコースを頂きました (゚ー゚) note



Dsc0212600



前日もこちらのお店で LUNCH をしていたので
オーナーに誕生日会をお願いしたところ
1部屋を貸切に ( ^ω^ ) flair




Dsc0214200



コドモたちにとっては LUNCH が夜の会に変わっただけなので
いつものごとく、みんな床で遊びまくって大騒ぎ bleah

そんな中、あたしたちは心置きなくご飯とおしゃべり (・∀・) notes




Dsc0212200_21


-------------------------------------



そしてデザートタイムに運ばれてきたバースディケーキ birthday shine


Dsc0216100_2


リクエストオーダーしたマンゴーのケーキは
日本人シェフの手作り (・∀・) sign03
なんだかとっても懐かしい感じのスポンジが
とってもとっても美味しかったです ( ^ω^ ) birthday heart04



そして何より、こうしてみんなにお祝いしてもらったことが
ほんとに嬉しかったあたし ヽ(´▽`)/

日本ならば、両家のおじぃちゃん・おばぁちゃんを呼んでの
盛大なお祝い、そして一升餅の行事もやらせてあげられたけれど、、
でも海外では皆、同士 wink
親も親戚もスグに会えるところにいないのは、みんな同じ (゚ー゚)



なのでお友達たちにお祝いをしてもらっただけでも
ほんとに励みになります (≧∇≦) shine



Dsc021850000



おじぃちゃん・おばぁちゃんには一時帰国の時に
改めてお祝いしてもらえるかな wink up

大きくなったら、タイで生まれ育ったことすら記憶にないであろう
つむくんだけれど、あたしはもちろん忘れません~
みんなほんとにありがとう ヽ(´▽`)/ heart02



Dsc02170001


来週は合同誕生日会です wink shine
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

タイに生まれて


44


「子供は神様 shine 」の国、ここタイで生まれたつむくん (゚ー゚)



この1年、沢山のタイ人たちに助けられ
そして沢山の笑顔をもらいました (゚ー゚) 



70



あたし自身、タイでの子育てしか経験がないけれど
こんなにも子供好きで、皆が皆、子供に対して優しい心を持った人種は
世界でもそう、いないのではないんでしょうか up



そんな国で生まれ育っているつむくんはほんとに幸せ者です (≧∇≦) shine
何より、あたしたちが恩恵を貰って楽してる感じもありますが bleah



72



とにかく、初めての育児がほんとにタイでよかった sign03
そぅ、改めて思ったこの1年 confident
出来ることならこのまま、この国で子育てし続けたいくらい coldsweats01




75


画像はあたしが撮りためた、つむくんとタイ人たちとのショット shine
タイ人たちの、笑顔にほんと癒されます ( ^ω^ )

今まで抱っこされてきた、これでもほんの一部。
これからも、まだまだ張り切って撮り続けるつもりです wink camera


そんなこんなで、タイでの育児も2年目に突入 shine
これからもマイペースにのんび~り子育て
益々楽しんでいこうと思います ヽ(´▽`)/



45

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/03/2009

Happy First Birthday つむくん


Dsc021770000001



世界一、邪悪な妊婦だったあたしも
母になり早一年。



産んでも尚、”母としての自覚 ” を排除した結果、
0歳児の育児ってなんて楽ちんなんだろう
と言う錯覚さえ起こさせました。

育児って大変!と思ったことなんて
ほんとに何ひとつなかったこの1年。
その影には、そんな育児を当たり前だと思って育ってしまったつむくんの
あたしの子として生まれた覚悟と忍耐が潜んでいるかの様に思えます catface


それでもあたしのことが大好きで、甘えん坊で臆病者で恐がり
おまけにほんとぉにけな気で、それでいてマイペースなつむくん。

そんな、つむくんがたまらなくも愛おしく confident



生まれてきてくれて、ありがとう
は、らしくないので言いません。
でも、出会えたことにありがとう shine
そしてこんなあたしに着いてきてくれたことに感謝 (*゚ー゚*) 

あたしの、とっても大事な大事なつむくん。
1歳の誕生日、ほんとにほんとにおめでとう sign03



R0011539000_21

               shine Happy First Birthday Tsumugu shine

| Comments (6) | TrackBack (0)

07/02/2009

久々の再会


Dsc0207300_21


今日もママ友親子5組でLUNCH restaurant



ランチタイムが6時までのこちらでは、他のお客さんの迷惑にならないよう
遅めに来店をし、貸切状態にするのが鉄則 coldsweats01



Dsc02077001


じゃないと、みんなやりたい放題で大変です bleah



今日は一時帰国をしていたママ友ちゃん親子が
実に2ヶ月ぶりの参加だったので、久々の再会 shine



Dsc0207000

なんと sign01 11ヶ月になったばかりなのに、12㎏ もあるRくん w(゚o゚)w sign03


恐らく今まで出会った人の中でダントツ、ナンバー one に天然な
RくんママのNちゃん (゚▽゚*)

バンコクに戻る際の成田で手荷物が紛失事件に遭い
それがロスで見付かり、成田 → ロス → 成田 → 実家 → タイ
経由で約1ヶ月ぶりに手元に戻る (;゚∇゚)/
と言う更なる武勇伝を披露してくれました ∑(゚∇゚|||) sweat02



それにしてもほんとみんな大きくなったなぁ~ (≧∇≦)


Dsc0207200_31

仲良くおやつタイム banana


その後は、ここをドコだと勘違いしたのか


Dsc02079002


ひとりだけゴロンゴロンするつむくん (゚▽゚*)




Dsc02080001

くつろぎ過ぎです catface dash

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »