« May 2009 | Main | July 2009 »

06/30/2009

リュックサック


Untitled11


最近、この後ろ姿がツボです catface heart04


リュックの中身はおもちゃ notes



Dsc01874001


つむくんのどの持ち物よりも高い、ファミリアのリュックサック (゚0゚) shine
出産祝いで頂いた物です wink





今日もママ友ちゃん親子4組で、LUNCH & Cafe cafe
久々の Spring & Summer cafe



R001802700

大っ好きなお店です ヽ(´▽`)/ shine



やっぱりここの抹茶ケーキは、ダントツに美味しいっ happy02 sign03
何をどーしたらこんな、日本人ウケ バツグンの抹茶スイーツが
出来上がったのだろぅ... (o・ω・)ノ cake

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (1)

06/29/2009

ママ友ちゃんとタンシチュー


Dsc0206300


ママ友ちゃんと、トンロー8(エイト)内にある 鮨忠 でLUNCH note
久々に行ったら、メニューがめちゃめちゃ増えててビックリ eye

2人共、タンシチューをセレクトしてみました taurus
やわらかタンシチュー、サイコー (◎´∀`)ノ



ママ友ちゃんとは、母親学級が一緒だったものの
後になって、ひょんなことからお友達になった
とってもキレイで優しぃ、ステキなママさんです lovely



その後はちゃっかり、お家にオジャマしちゃいました notes

またぜひぜひ遊びましょ~ wink heart02

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/28/2009

Wooo!


Untitled1_2

Wooo sign03




ついでにあたしも


Dsc0205800

Wooo sign03  



トランスフォーマーを発見 eye flair


Untitled22


ashita が 「ついこの前まで、アソークにいたよ~ 」 だって catface



「で、トランスフォーマーって一体何ョ sign02 」 って聞いたら
「はぁ~ up 映画見に行ったじゃん、覚えてないの (´ρ`)sign02 」と、、、

そー言えば、見た見た coldsweats01
あの長くて映像だけものスゴくって、内容はナントカレンジャー並みのくだらなさ gawk
半分寝ていたので、覚えてるも何も...(゚ー゚;


その続編映画、【トランスフォーマー : リベンジ 】 の宣伝でした bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

マレーシア人の女の子ちゃんと♪ at ISETAN


Dsc0203500


ここは伊勢丹、子供服売り場のフロアにある
チビッコの遊び場 happy01





Dsc0203000



最初は ashita に遊んでもらっていたつむくんですが
 (あたしはソファに座り、買ったばかりの雑誌に夢中 catface book




途中からこの子と遊び始めました shine


Dsc0203900


マレーシア人の女の子ちゃん (・∀・)
とっても面倒見のよいお姉ちゃんで、つむくんをひたすらサポート flair
ゆっくり登るつむくんを見守りながら待ってるくれてる姿がまた
かわいくって heart04




Dsc0204100


つむくんもとってもとっても、楽しそうでした ヽ(´▽`)/




Dsc0204800



日頃、同じ月齢ぐらいの子と遊ぶことが多いけれど
たまにはこんな、ちょっと大きい子と遊ぶとまた違う動きを見せるよネ wink


”誰かと遊ぶ ” と言う行動をじょじょに学び始めているつむくん。
優しい子に育ってくれれば、と思います ( ^ω^ )



Dsc02038001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (2)

まるで日本です  @ 源吉兆庵


Dsc0201600


日本の画像ではないです、タイです bleah



バンコク伊勢丹に入っている、源吉兆庵 cherryblossom
日本でもお馴染みの和菓子屋さんです。


Shopping の合間にふらっと、併設する茶処へ japanesetea




Dsc0200800_21


抹茶宇治金時 ヽ(´▽`)/ shine
激ウマです heart04  B 60 (¥170 )ナリ wink


販売の和菓子は輸入物なだけあって、さすがのびっくり価格ですが
 (どら焼きが1個、¥350とか、、sweat01
茶処のスイーツはお手頃価格です japanesetea



つむくんも一緒に、抹茶宇治金時を堪能 (・∀・)


Dsc02017001




そして源吉兆庵のお隣は、あたしのお気に入りのお店 notes


Dsc0201800


似非ではない餡子がめちゃ美味しい、大判焼き sign01
みたらし団子も売ってます。

やっぱりここはプチ・日本です bleah

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/27/2009

たらふく タイ・シーフード


Dsc0199100



スパットラ・ランドからバンコク寄りに1時間
この辺りに住んでいるY さん & タイ人奥様と合流 flair
9人で、シーフードのお店へ行きました (゚ー゚)



もちろん、ここはY さん夫婦オススメのお店 sign01
日本人を見掛けることはほとんどないってほどのローカル店。
でもバンコク在住のタイ人もわざわざやって来るほどに
タイ人にはとっても有名なお店らしいです shine


しかし、料理の画像はこれだけ coldsweats01 


Dsc0200100_2


蟹にイカに海老に魚に、そして生牡蠣と
次から次へとやってきたシーフードたちはずらっと10品以上 cancer sign03
どれもこれも、超絶品の新鮮タイ・シーフードです happy02 shine


今日始めてお会いしたS さんやY さん、そしてとっても若い奥様 wink
みんなとってもとってもいい人たちばかりで
またみんなで集まりたいな note ってほどに楽しい一日でした。

おまけにつむくんもいっぱい遊んで貰い、しまいには
お隣のタイ人グループの輪にいたりなんかもしてました coldsweats01



でも今日はKさんの送別お出掛け sweat01
あたしの1歳年下だけど、とってもアネゴ肌でおまけに話易く
頼れるお姉さん的存在のKさん (゚ー゚)
会う機会も沢山あっただけに思い出もいっぱい sign03
ほんとに淋しいです weep
最後にまた会えるかな up

改めてここ最近、別れの季節です (;ω;)
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

フルーツ ビュッフェ at Suphattra Land


Dsc0197100_21_2



会社の女の子が帰任してしまうので、みんなで
送別お出掛け note 
バンコクから180㎞ ラヨーン県にある、フルーツ農園
Suphattra Land(スパットラ・ランド )へと行ってみました ( ^ω^ ) cherry


700ライ(1600㎡/1ライ )の広大な敷地を持つこちらの農園では
常に20種類以上のフルーツを生産していて
それらの栽培をカートに乗ってグルっと観察 eye

3ヶ所の地点で、旬のフルーツ・ビュッフェも楽しめます apple



Untitled41_2



一年中、南国フルーツが満載のここタイですが
今が一番、旬なフルーツが出回る時期 shine
ビュッフェのフルーツもふんだんに並んでました wink


スターフルーツにドラゴンフルーツ、グアバ、チョンプー
マンゴーにマンゴスチンにバナナ banana
他にもロンガン(龍眼)、ポメロ、ロンコン(龍功)
ライチ、ジャックフルーツ。

タイに住み始めた頃は 「なんじゃこりゃ sign02 」な不思議果物も
今ではすっかり、まるで見慣れた南国フルーツたち bleah
以上、全部食べたことあり flair



ですが、こちらだけ、売ってるのを見たことはあるけれど
いまいち、ナゾだったフルーツ wobbly
一番手前の茶色い物体。。


Dsc0190400


初めて食べました (・∀・)  名前はわかりませんが
匂いがちょいドリアンで、でも食べると甘酸っぱくて美味しい flair
しかーし、今後自分で買うことはけしてないかと bleah



ちなみにその左奥が、ロンコン(龍功)catface
ロンガン(龍眼)同様、いつ見ても新ジャガにしか見えません (゚▽゚*)


で、これらのフルーツたちを好きなだけ頂けます wink notes




Dsc01913001_3
                          つむくん、モンキーバナナをパクリ banana



お次はドリアンコーナー dash


Dsc0190700_21_2


これこそ、スーパーでも完全スルーな果物 gawk
でも、こんな時でもないときっと食べることもないだろうと
お初のドリアンに挑戦 flair




Dsc0190900_21_2

濃厚でドロっとした果肉 (゚▽゚*)


匂いは相変わらずだけど味は、やゃ腐ったカスタードクリームって感じで
まぁ食べられないこともない味でした catface

この直後、バクバク食べまくるドリアン一家に遭遇 \(;゚∇゚)/




Dsc01915001


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

カートに乗って別地点。
今度はこちらの、ランブータン ・ コーナー notes


Dsc0188700


って、デカっ Σ( ̄ロ ̄lll)  デカ過ぎてキモイ... gawk




Dsc01889001

こっちが本物のランブータンです (*゚▽゚)ノ




その後は農園を一周 catface
見慣れたフルーツたちの、栽培の様子が伺えます。

こちらの木になるフルーツはなんでしょう bud up



Dsc0193500_2


こちらはドラゴンフルーツの木です wink



そしてお次のカート下車 bus
今度はソムタム(パパイヤサラダ )の食べ放題コーナー shine


Dsc0195500_2


もちろん、その場で手作り (・∀・)




Dsc0196100_21

大っ好きなソムタム heart04
それとブドウも食べ放題 (゚ー゚)




そして最後は蜂蜜コーナー。
お兄さん、フツーに触ってますが


Dsc0196500_21


「アンタラーイ (危ない )」 とのこと Σ(;・∀・) sweat01




Dsc01967001


天然の出来たて蜂蜜を味見させて頂きました wink




そんな、のんび~りのどかなスパットラ・ランド note


Dsc0197400


カメラマンしていて写っていないS さんによる
タイ人ばりの流暢なタイ語通訳付きカートツアー ( ^ω^ )
とっても楽しかったです notes

その後は+2名が加わっての9人で
超ローカルなタイ・シーフード屋さんへ (・∀・) shine

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (1)

06/26/2009

つむくんを預けて


Rstln_rest_01_l1


今日は1年以上ぶりに、会社の奥様会に参加しました flair
妊婦の時以来 sign01 あまりの久々にドッキドキでしたが
やっぱり参加してみると楽しいもの (゚ー゚)
毎回、ステキなお店でのランチも醍醐味です shine


しかし、今日は歓送迎会。
タイに来てからあまり身近な方の本帰国や移動がなかったのに
最近になって、見送ることが多くなってきました (´・ω・`)

ちょくちょく、お世話になっていた奥さんの本帰国
また別の方とは最後になっていろいろとお話をしたので
余計に名残惜しくなってしまいました sweat01


海外生活、特に駐在の多いここバンコクでは出入りが激しく
出会いと別れの繰り返し wobbly
やっぱり別れって淋しいものですネ weep

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

panpuri (パンピューリ) & シルクネット


R002377200



某・コスメ & 美のカリスマブロガーさん(日本在住)が大絶賛していて
火がついた、タイのオーガニックブランドの panpuri (パンピューリ)sign03

火がついた flair と言ってもあたしたちの間での話ですが bleah



で、その絶賛しているのが、シャンプー & コンディショナー shine
日本のShop で買うと何倍かの価格らしいですが
でもタイで買うと B 500 (¥1400)ぐらい wink
ボトルがちっちゃいので、コストパフォーマンスはあまりよくないけど coldsweats01



Dsc0186700_21


でもリピート確実なほどに、よいです、コレ (≧∇≦) shine


折角のタイ住まい flair そんなによいなら、じゃお試しで catface paper
ってノリで手を付けたのに、今じゃお友達揃って皆
パンピューリの虜に lovely


シャンプー & コンディショナーは各3種類あって
あたしは他に、トリートメントとヘアパック (画像手前 )を
交互で愛用中 wink 
両方共に約¥3500ほどしますが、タイでこの価格
一体、日本のShop で買ったらおいくら (゚▽゚*)




R002377700


でもタイならばほぼいつも、10%OFF note
画像はパラゴン店ですが、最近はエンポリでお買い上げ (゚ー゚)



panpuri は、スーパーモデルのシンディ・クロフォードも
愛用しているそぅです wink


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そして他にも、お友達みんなで愛用中なのが
 

Dsc0186800

画像左下の、シルクネット shine


「ナイロンで身体を洗うって、考えてみたらどーゆぅことよ happy02 sign03
って言うお友達の発言から、これまた火がついた
雑貨屋 ・ チムリム (Sukhumvit soi 33 )のオリジナル
シルクネット flair 



これ、むちゃくちゃよいんです sign03
今まで肌によい石鹸やボディーソープばかり気にしていて
”ナイロン使用 = 黒ずみを増やす ” と言うことにはまったく
気付きませんでした (*゚▽゚)ノ

なのでもぅ、ナイロンには恐くて戻れません wobbly



こちらのシルクネット、B 300 ちょっと(¥900 )ですが
かなりオススメ shine  洗い心地もバツグンです (・∀・)


-------------------------------------



画像は他に、今日頂いたHARNN (タイの代表ブランド)の石鹸と
Noni 石鹸(小 )
それとちょっと前まで使っていた、ロクシタンの
オーガニック シャンプー & コンディショナー flair



タイはコスメブランドも日本のメーカー以外
日本よりも断然、お安いです shine
この前オリジンズで、ボディクリームやフットクリーム、フットスクラブ等
を買ったら、あまりの日本価格との違いにびっくりしました eye 
どーやら日本が高過ぎる、ってウワサです coldsweats01




それにしても、ママ友たちは皆、ほんとぉ~に
美に対して貪欲 sign03 おまけにコスメのカリスマ・ママもいたりで
日々、よい刺激をいっぱいもらっております ( ^ω^ )
なので子育ての話を差し置いて、オシャレや美容の話がダントツ flair
なあたしたち。
コドモがいるから sign01 とかそんな話は完全に無縁の様です coldsweats01 
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (2)

06/25/2009

試し撮り & NANBA


Untitled21



タイに来てから携帯が2台壊れ
その後、買ったばかりの新しい携帯を盗まれ mobilephone sweat01
一昨日、デジカメが壊れ camera dash

そして昨日は、バーミキサーのヒューズが飛びました (≧m≦)
まるで使えなくなってしまった、バーミキサー (& フードプロセッサー )



なんだか、電気製品運が呪われているよぅです \(;゚∇゚)/



画像は、古いデジカメを引っ張り出して撮ったもの catface


Untitled31


こんな自然光の中なのに、被写体が手振れするって... (゚ー゚;




今日もお友達親子3組でLUNCH に行きました flair
あたしはお初の、J-Avenue にある NANBA (゚ー゚)

ですが、混み混みだったのでお隣、系列店の菜の花に回されました。
でもちゃんとNANBA メニューをオーダー ok


Dsc0184700_2


オムソバがあまりにジャンボだったので、デジカメで試し撮り shine
セットのガーリックライスもウマし wink

その後はまたまた、Shopping Day でした note



そー言えばつむくん、前髪をカットしました (゚ー゚)
それとサイドもちょろっと hairsalon

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2009

親子でタイ民族衣装


Dsc_5937001



先日撮影した、タイ民族衣装の写真が出来上がりました (゚ー゚)




Dsc_5972001



撮影前は大泣きだったつむくんですが
スタッフの方がかな~り、あやしながらの撮影に慣れていて(さすがプロ!)
撮影中は泣くことなく笑顔 wink



Dsc_6006001




それにしてもつむくんたら、
なんて民族衣装が似合わないのかしらん (゚ー゚;



Dsc_5931001


この髪型に民族衣装はちょいと ng ネ (゚▽゚*)




Dsc_5983001



ほんとはチビッコみんなで撮りたかったけど
2人が限界かも、、、 Σ(;・∀・) sweat01



なのでもぅちょっと大きくなったら、今度はちゃんと
コドモたち全員で一緒に撮りたいなぁ wink shine
あ、でもあたしはもぅ今回限りで満足です bleah



Dsc_6027001
                           爪を付けて踊らされる、の図 catface

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/23/2009

マンションのキッズルームにお邪魔


R0024341001


またまたボールプール画像です (゚ー゚)



今日はママ友親子3組でLUNCH note
その後はお友達のお家に遊びに行き、ちらっと
マンション内のキッズルームにお邪魔させてもらいました shine

やっぱりキッズルームがあるって、羨ましい~ happy02 sign03



しかーし、この画像↑↑を撮ったのを最後に
デジカメがぶっ壊れました (@Д@;

あたしの分身でもあるデジカメ...camera
 大ショック sweat02 です crying



、、、、タイでも直せるのでしょーか。。 (´・ω・`)



R002433700
                       最近のつむくんの、タクシー内での定位置 car
                     




Untitled100_21


今日も歩いてお出掛けしました (゚ー゚) shoe

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/22/2009

Jamboree GYM


R0024286001


エンポリアム・デパート内にあるチビッコの遊び場
Jamboree GYM へと行ってみました wink




Untitled2_2



セントラル・ワールドにあるGYM はコドモのみの入場だけど
こちらは、大人も一緒に入れるので安心 flair

土日は45分制限ですが、平日は時間制限なし
で、入場料 B 50 (¥140 : 子供のみ)note  お得です (o^-^o)



Sukhumvit soi 26 の fun arium 以来のGYM だったつむくんですが
2週間ちょっとで、出来ることが沢山増えていたのでびっくり eye



Untitled1002


サクサクと歩けるようになったこともあって
いろんな遊具にチャレンジ shine


-------------------------------------


R0024297001


こんな角度でも工夫して下りてみたり




R0024320001


つり橋を歩いて渡ったり




R0024293001


でもこれは登ってきたのではなく、下りようとしてるとこ coldsweats01





R0024324001


階段も、上ることも下りることも出来てました (・∀・)
でもかなり慎重派のつむくん bleah


でもこれはさすがに恐くって大泣き (≧m≦)


R0024316001

ネットで下が丸見え sad


スパルタでムリヤリ、渡らせましたが。。
5人中恐がっていたのはつむくんだけ (゚ー゚;
やっぱり、そーとぅな臆病者みたいです coldsweats02
こんなところは完全にあたし似かと、、 catface



R0024318001



甘く見ていたのにとにかくここ、あなどれません sign03
つむくんたちの月齢ぐらいならば、充分に遊べる上に
かなりの運動量 good

もぅ、あたしたちの方がぐったりでした \(;゚∇゚)/




R002428000


親子で B 270 かかる fun arium よりも
断然、使えそうです wink

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

とんかつ・べっく に集合


Untitled1_21_2


今日も張り切って、歩いて家を出たつむくん (゚ー゚)




R0024265001

おっとっと dash




今日はみんなでとんかつを食べに来ました pig


R002426800


親子5組の集合 flair
スタッフ総出で、チビッコ5人の相手をしてくれてました ( ^ω^ )


つい最近よーやく、1月からの連続入れ替わり一時帰国が終わって
今、ママ友グループがフルで7人、タイに居るものの
中々全員で集まれてないなぁ~ bearing




とんかつ後はエンポリアム・デパートに移動 car

偶然、母親学級が一緒で何度か会ったことのある方が
ファミリー3人で居て、バッタリ遭遇 note


R002427000
                        よくよく見ると皆、母親学級メンバー (゚ー゚) 



しかし残り2日でタイ生活を終え、本帰国されるそぅです weep
なので最後の記念撮影 camera shine


この後は、ふらっと別な場所に行っていた親子も戻って来て
皆で Jamboree GYM へ notes

| Comments (0) | TrackBack (0)

ドコでも寝れるんです


R002426000_22



最近、ミルクもないのに、いつの間にか
コテっと寝ていることが多いつむくん (○`・ェ・)ノ




R0024257002


今日はトイレのドアの前で寝てました catface sleepy

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/21/2009

つむくん、歩いてデパートへ


Untitled11


歩くの大好きなつむくん shine



今日は張り切って、いつものベビーカーに乗るんではなく
初めて自分の足 foot で歩いてお出掛けです (゚ー゚)




もぅ慣れましたが、バンコクの歩道はめちゃめちゃ
ガチャガチャなのでベビーカーどころか、歩くだけでも一苦労 dash
まだこの道はまともな方って言われてるけど


R0024231001


よくわからん柱がいたるところにあるは
歩道のド真ん中に公衆電話があったりなんかします coldsweats01




R0024232001


でもつむくん、がんばって歩きます flair




そしてデパート到着 wink


R0024234001




ここからはベビーカーに乗って移動。

ちょうどやっていたイタリアンフェアへ note


R002423700



ashita はワインの試飲をしまくっておりました catface wine
そしてお買い上げした様子 ( ̄▽ ̄)



その頃つむくんは

R002423900


タイ人のおネェさまたちに遊ばれちゃってました ( ^ω^ )




R0024243001


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


その後はつむくんタイム notes
チビッコの遊び場にて


R0024245001


ミツバチに乗ってみたり




R0024248001


汽車に乗ったり train





R0024246001
                      「もぅ、終わりなの? 僕まだ遊びたいよぉ~ 」



その後再び、イタリアンフェアへ (=゜ω゜)
ashita は更にワインだのイタリアビールだのをお買い上げしていた模様 catface beer




その頃つむくんは


R0024250001



つむくんの抱っこされ史上、ダントツに最高齢であろう
おばぁちゃんタイ人に抱っこされておりました (゚ー゚) shine


そして帰りもちゃんと、歩いて帰ったつむくんでした ( ^ω^ )



Untitled21

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/20/2009

タイ在住なら一度は!!


R002417000_21

ここはドコ sign02


今日の目的はここに来ること (゚ー゚)
そぅ、こちらはタイの民族衣装を着て写真撮影が出来る
スタジオです flair
せっかくのタイ暮らし、親子でタイにちなんだ記念撮影をしよぅ shine
ってことでやって来ました wink



まずは数ある民族衣装の中から着たい衣装を選びます。


R0024171001



このスタジオ、ほぼ100% 日本人相手なので
民族衣装撮影の他にも記念写真や、七五三の撮影なんかも行っています。
なのでチビッコ用の着物や袴やドレスなんかも充実の品揃え wink




さてさて、衣装を決めたら着付けてもらい
そしてヘアメイク開始 rouge


R002418400


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ところで今日のメインはけして、あたしたちではないんですよぉ~ coldsweats01
1歳の記念に、つむくんたちの写真を撮ろう sign03
と言うのが一番の目的 ヽ(´▽`)/ camera



なのでもちろん、つむくんも衣装チェンジ flair
が、しかし、民族衣装が嫌だったのか
着替え始まったとたんに大泣きの嵐 \(;゚∇゚)/


R002419700


泣いているところをお菓子で釣って、セット完了 coldsweats01
男の子なので衣装チェンジは簡単です bleah




で、あたしたちはヘアをセットし、煌びやかな
ティアラやネックレス、指輪に腕輪を付けて
どんどん仕上がっていきます。


R002418600_2




しかし、相変わらずテンションの低いつむくん (゚▽゚*) down


R0024195001




そしてあたしたちが終わったところで撮影スタート flair
しかし、ほとんどこんな状態だったので


Untitled11


ほんとにほんとに大変でした \(;゚∇゚)/






Untitled21



そんなこんなで、衣装選びから写真選びまで
トータル3時間、、、 あたしたちの方がほんともぅぐったりでした coldsweats02
でもタイならでは sign03 よい思い出になったかな note


ちなみに撮影代は、衣装 ・ 着付け ・ヘアメーク
撮影した全カット(100枚くらい )のCD-ROM cd
台紙付きプリント写真 4枚が付いて、
B 2000 (約¥5600)/1親子  でした wink
 (男性 ・ 女性、男の子 ・ 女の子で、値段が違います )


  ** 写真工房 スタジオ ら・ふぉーれ

     
Sukhumvit soi 41 (トップスの裏 )
       telephone 02-258-8918


ってことで、出来あがりの写真は後日Up したいと思います (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

大好き♪ ナム テンモー パン


R0024166001


つむくんに半分以上飲まれてしまった
ナム テンモー パン (スイカのスムージー ) coldsweats01





R002416700



日本ではありそぅでないかな、スイカのスムージー up
とっても美味しいんですョ wink note





R002416800_21
                       飾りのスイカもちゃんと食べるよ~ (゚ー゚) shine


この後、今日の目的地へと向かいました (・∀・) flair

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

Basilico LUNCH


R002415000


身軽な親子2組で昼の Basilico (バジリコ )へ (゚ー゚) restaurant


少人数だとだいぶお店の幅も広がる上に、ある意味
どこのお店でも ok な感じになってきました。
ベビーチェアがあると尚良し wink

でもここのお店は毎度のことながら、スタッフ総出で
コドモたちと遊んでくれるので楽ちんです ( ^ω^ )



さてさて注文 paper
ピザを邪悪視するashita といるとめったにオーダーすることが出来ないので
今日はもちろん


R0024154001

ピザをオーダー (・∀・) shine


やっぱりBasilico と言えば、店内の中央で焼き上げる
釜焼きピザ sign01
ズッキーニ & ルッコラ heart04 激ウマです happy02




それと

R002415200

ペンネ・アラビアータ restaurant



ピザ、ペンネ共にシェアして完食 catface
ごちそぅさまでした ( ^ω^)



R0024151001


そしてつむくんはスティックパンとピザを堪能 (゚ー゚)


その頃、K くんは

R002415500


後ろにいたファランの男の子と
ベロ出し対決をしておりました bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

新しいバンボの遊び方


R002414700


コドモの発想ってスゴイよね (*゚▽゚)ノ



ところで、今日もここ毎週末のゴルフ・ゴルフ・OFF・ゴルフ・ゴルフ ゴルフ golf
の記録更新をしてしまったashita ( ̄Д ̄;;


そんな放置され放題の母子ですが、今からちゃんと
遊びに行って来ます bleah

| Comments (0) | TrackBack (1)

06/19/2009

仲良く MOS


R002414200


ダンナが遅い帰宅組だった親子2組で
エンポリアムデパートにてShopping 三昧 note
またまた、ベビーカーをレンタルしてみました bleah


それにしても一体、タイに来てからも
どんだけ買い物してるんでしょー (゚▽゚*)
コドモが生まれると自分の物が欲しくなくなる。
なんて話、ありえませ~ん (≧∇≦) sign03

少なくとも、あたしの周りでは皆
服にバックに化粧品に美容にお金を惜しまないママ友ばかり wink
コドモを産んで衰えるどころか、その物欲は益々強くなるばかりです coldsweats01



それはさておき、たんまりとお買い物したあとは
軽めの晩ご飯ってことで、MOS バーガーへ fastfood
つむくんも一緒に食べられるライスバーガーです。


R0024141001

「バーガー早く来ないかなぁ (゚ー゚) 」


ベビーチェアにちょこんと座る2人の姿が
とってもかわいかったのでした (・∀・)




その後はそれぞれマイペースに行動。   


R002414300

カゴに




R002414400


コースターを入れて、出して、また入れては出して
を繰り返していた、つむくん (゚▽゚*)
かなりの真剣 (^-^; 

おまけに帰るまでずーっとこれを繰り返していた上に
そーとぅこの作業に執着していた様です coldsweats01


そのころお友達親子は、フードコート内を徘徊するKくんを
追っかけ回してました (*゚▽゚)ノ


そろそろ個性が分かれてくる年頃なんでしょーかネ (=゜ω゜)ノ

| Comments (0) | TrackBack (2)

ナーサリー見学


Untitled2001


1日Day Care でナーサリーに預けているママ友が
Y くんを迎えに行く、と言うので見学がてら
便乗してみました (゚ー゚)



前を通る度に、「めちゃローカルな感じ (゚▽゚*) 」
と思ったいたけれど、室内やはりローカル度指数高いです coldsweats01


ここは保育園寄りの託児所で
タイ人と日本人の子供たちがOne Day からFull Time で
預けられています。
ほとんどが両親共働きなのかな up 



Untitled100



つい最近、仕事復帰したママ友ちゃんも利用しているので
K くんの様子も伺って来ました happy01



一日のカリキュラムに、ご飯 & お菓子と
しっかりケアされている様子なので安心。
おまけにタイ語と英語のお勉強時間もあるとか (゚▽゚*)



R002413700
                        まるで誰かのお家の様なキッチン (゚o゚)


あたしたちが行った時にはちょうど、お風呂に入っていた
YくんとKくん coldsweats01
そんなことまでしてくれるのね (^-^;



最近、ママ友たちの間で託児所のKIDO も含めて
コドモたちを預けよう、って話がちらほら。
なのであたしも前向きに、話を聞いてきました bleah

でもやっぱりお値段がそれなりなので
お気楽専業主婦の道楽の為となると、悩むところです coldsweats01
が、短命のバンコク生活、やりたいことが山積みです~ shine 

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/18/2009

バンコク NO.1のエッグタルト ~ Kanom ~


R0024129001



お友達のお家で食べたことはあるけれど
お店へ行くのはお初だった、Kanom (カノム )shine
バンコクでエッグタルトと言えば、ここ sign03
ってほどの有名店 wink (Sukhumvit soi 49 店 )


エッグタルトには 【 ヨーク (黄身)】 と 【 ホワイト (白身)】
それぞれ、大・小 があります chick



R0024127001


あたしは淡白な白身の方が好み heart04




R002413000


つむくんと一緒に食べました (゚ー゚)


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


美味しいスイーツに満足したつむくん
その後は店内をウロチョロ catface


Untitled12




抱っこされてカウンターの中に入っちゃってたかと思えば
お客さんと遊んでたりと coldsweats01


R0024132001


スタッフのお兄さんお姉さんたち共々
いっぱい遊んでくれてました (・∀・)




R002413400


帰りには ashita 用のエッグタルト(大)を
お持ち帰り wink



その後は、カフェ途中に合流したお友達と3人(+2人 )で
近くのとある場所へと向かいました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

インドカレー Masala Art  @ トンロー8


R0024121001



前から 「気になるよね up 」 と言っていた
インドカレーのお店、Masala Art (マサラ アート )へと行ってみました (゚ー゚)



お友達もあたしも、B 299++ のset をオーダーしたので
画像は2人分 restaurant


左奥から、ナゾの前菜?、そしてチキンカレーに豆カレー
サフランライスに炒め物。
それにサモサが付いて、別途でラッシー(50B )もオーダー bar

おまけにサービスでローカルなインドの香り漂う
クリームチーズのデザート付き。


それとナン sign01 これ、重要 shine  


R0024123001



どれもこれも、辛過ぎないマイルドな安心カレーで
とっても美味しかったです ( ^ω^ )
おまけに満腹 (○゚ε゚○) flair




そしてこちらがナゾの前菜

R002411700_21


パパダムと言う、レンズ豆のペーストを薄焼きにした皮に
ミントソースやマンゴーソースを巻いて頂きます。
が、好き嫌いが分かれる味 catface


-------------------------------------


ところでお店ではこの後、貸切パーティがあるとかで
無理言って入店したあたしたち。

それなのに男性のインド人スタッフもタイ人スタッフも
皆、とってもよい人たちでつむくんもいっぱい
遊んでもらいました ( ^ω^ )



そんなつむくん、最近ではちゃんと


R002412000


最初から最後までベルトなしのベビーチェアでも
座っててくれるよぅになったので、楽ちん wink

一緒にインドランチを堪能しました catface restaurant 



R00241220000



他にも行ってみたいインド料理屋さんが何軒かあるので
ぜひ今度そちらも (゚ー゚) note

| Comments (0) | TrackBack (2)

06/17/2009

季節の南国フルーツで、ジェラート


R00241120000_21


ちょっと前に、離乳食作りの必死さを見兼ねて
ashita が買って来てくれた、バーミキサー typhoon


そのバーミキサーを使って、つむくんも食べられる
無糖 ・ 無添加のジェラートを作ってみました wink




ここタイでは今が一年で最も、フルーツが実る時期 shine
なので旬の南国フルーツが盛り沢山 (・∀・) 


R002410700

材料は cherry マンゴー  cherry ライチ  cherry マンゴスチン
他にバナナ banana


日本とタイとではフルーツの価格がまるで逆なので
日本では手に入らない or 高価な南国フルーツが
めちゃめちゃ安く手に入ります wink

逆に苺とかリンゴとか、キウイとか...apple
高くて手が出せないわー (゚ー゚;



で、本題のジェラート作り notes
冷凍したフルーツと牛乳をバーミックスで混ぜるだけ。
それだけ catface
って、もはやジェラートとは言えない自己流レシピ (*゚▽゚)ノ



R002411000_21


左からバナナ、バナナ & ライチ & マンゴスチン
バナナ & ライチ & マンゴー、マンゴー です banana


冷凍庫で固める時に、1、2回混ぜ混ぜ (゚ー゚)
その後、カッチカチに凍ってしまうので
食べる時は冷凍庫から出して待つこと10分。
そこんとこ、あくまでもジェラート(風 ) catface

で、10分後なめらか~に混ぜ混ぜすれば出来上がり ( ^ω^ )


つむくんもお気に入りです wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/16/2009

レンタベビーカー


R0024096001


今日はS ちゃん親子と、LUNCH & CAFE & Shopping notes



ご近所デパートのエンポリアムへ (゚ー゚)
まずは G 階のカスタマーサービスセンターへ行き
こちらをレンタル wink


R002409100

ベビーカーです flair  


大きいデパートならやっているこのサービスですが
以前、セントラルワールドで 「マイミー 」(全貸し出し中で無い )と言われた以来
初めて借りてみました (゚ー゚)



しかし、いつものマクラーレンとは勝手が違く
小回りは利かないは、バーハンドルは低いは
荷物掛けられないわ。。 でしたが coldsweats01
ってよりも使い過ぎによる?ガタつきがスゴかった dash

でも、こういうサービスはやっぱりあると便利 note


パスポート (日本人会のカード ok )と引き換えにレンタル可。
もちろん free です。


-------------------------------------


その後はサクサク、お買い物 notes


R0024100001


そしてCAFE cafe



今日はここで、新たなるお友達との出会いがありました wink
つむくんと同じ病院で、つむくんよりも13日早く生まれた
女の子のママ (゚ー゚)
その子との共通のお友達も沢山いて
やっぱり、日本人社会は狭いよね~ bleah ってことでまとまりました。

実はちょっとした有名人 up (某フリー誌に載っている)なママです shine



R0024099001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/15/2009

まごころラーメン


R002408100_21


このソファシートは up



この日は「インドカレーを食べに行こう shine 」 と家を出たのに
急きょ、ラーメン屋さんに変更 (゚▽゚*)
ラーメン激戦区のバンコクの中でも、上位に入るであろぅ
まごころラーメン へとやって来ました noodle


日本に居た頃は、一番と言っていいほど
興味のなかった食べ物が ラーメン (゚▽゚*)
ですが、なぜかタイに来てからたま~にですが
食べたくなったりします。


しかし、ashita 曰く、コレはラーメンじゃないそぅ、、、


R002407900


つけ麺ですけどナニか gawk noodle


そー言えば、バンコクで食べた数少ないラーメン屋体験の中でも
ばんからでつけ麺、ここ、まごころでのつけ麺が2回目
山小屋で初めてラーメンを食べ、孔雀堂でレバニラと餃子。。


って全然、ラーメン食べてないじゃん (;゚∇゚)/ sign03




R0024078001


こちらが王道のラーメン noodle 
それと唐揚げ & ライスセット catface


ちょっとしたラーメンマニアのashita に連れられて
日本でも都内の有名処には何軒がくっ付いて行ってましたが
どこのお店でも、あたしが食べていたのはラーメンではなく


R002407300

餃子 flair


自称・元ミス餃子だったので(あくまでも自称デス catface
餃子のお店に関してだったら、負けませんわぁ~ shine
ラーメンのことはよくわからないけど (゚▽゚*)



でも、まごころラーメン、美味しいです。
次回はちゃんと、”ラーメン ” を食べたいと思います delicious


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


それはさておき、つむくんこの日は大暴れ


R002407200_2


ってゆーか、このソファとテーブルの高さったら...(゚ー゚;
つけ麺の麺も、触られ放題だったし coldsweats02
やっぱりフツーにテーブル席にしておくべきだったわ sweat01





R002407100_21


その後もやりたい放題だったつむくん。
しまいにはashita から、”まごころ出入り禁止 ” 命令を
下されてしまいました Σ(;・∀・)





R002406900_21

「ボクもぅ、まごころ来れないの? 」


ソファ席はつむくん、禁止です bearing ban

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2009

つむくんカラオケに行く


R0024049001



仕事飲みの流れで何度か行っているashita が
「ほんと、しょぼいよ sign03 」 と言うのでどんなもんかと
行ってみました (゚o゚)  ビックエコー at アソーク店 karaoke



言うほどヒドくないじゃん、と思ったものの
噂どーりの曲数、、 そしてラインナップ (゚ー゚;
歌えば歌うほどに、しょぼいわ。。 (・∀・;) と言った感じです。

新曲も2006年で止まってるとは言え、なんだか時代遅れの
カラオケBOX sweat01 に来てしまったよぅな coldsweats01



R002405300


と言ってもなんだかんだ、歌えました bleah
そもそも異国の地で日本のカラオケ出来ることだけでも
有り難いと思った方がよいのかしら~

でも、ここは ”日本国 バンコク州 flair
なんでもあってあたり前だと思ってしまっています bleah




そしてつむくんもカラオケデビュー shine
何歌うのかしらん (゚ー゚) note


R0024061001

マイクが逆ですけどネ (*゚▽゚)ノ karaoke

カラオケは個室なので、子連れに最適です shine




R002406300



今度はランチ付きのプロモーションで行ってみよぅ notes



それにしても、ここ5週の土曜を
ゴルフ golf ゴルフ golf OFF catface ゴルフ golf ゴルフ golf
と言う確実に家族を顧みない行動を繰り返したashita (-ε-)

この日も朝5時起きで眠い wobbly とか言うほざきは完全にスルーし
夜遅くまで連れ回しました gawk



R002406400_21

それに付き合わされる、病み上がりのつむくん (゚▽゚*)


完全にあたしのストレス発散カラオケです catface karaoke

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

ランスアン・イタリアン  @ Calderazzo


R002401000002



新たなるイタリアンのお店を探るべく
ランスアン通りにある評判の高い有名イタリアン、
Calderazzo (カルデラッツォ )へ wink




R0024013001
                                    牛肉のカルパッチョ restaurant


なんの予備知識もなく行ってしまったので
想いのほか高級感のある店内、、
どーなることかと思ったつむくんですが



R0024011001


ひとまずいつのもパターンで最初は大人しく catface
でも哺乳瓶で遊ぶ様になってくると飽きてきた証拠 coldsweats01




R0024017001
                               手打ちホウレン草のパスタ restaurant


ってことで早くもつむくん、あたしの膝の上へ (゚▽゚*)


で、このドーム状の物は


R002402200

Pizza Calzone shine
想像以上にビックサイズ (゚o゚)




ケーキカットならぬ、ピザカット restaurant 


R002402400

「中に何入ってるんだろぉ~ flair 」  つむくんも見詰めてます eye


中身はハムにホウレン草、トマトにチーズ。
あっさり包み込み式のピザです catface



一緒に食べていたつむくんですが、お腹いっぱいになったら
今度はテーブルの上の物で遊び始めました (゚▽゚*)
が、そこへつかさず救世主 shine


Untitled5


ダンディーなオトコマエ スタッフの登場 (・∀・) note

しかも、めちゃめちゃあやすのが上手で、つむくんも大喜び happy01
まるでこっちがほんとの父子のよう bleah




R002403000


そして女性スタッフも加わって




Untitled4


いっぱいいっぱい遊んでもらったつむくん ヽ(´▽`)/




Untitled2



この日は3F でタイ人セレブたちによる
ちょっとしたパーティが行われていたりの、やっぱり高級店。
客層もカジュアルな感じではなかったものの
でもさすがはここ、タイ sign03


こんなラグジュアリーなイタリアンのお店でも、こんなにコドモにフレンドリー shine
これだからタイ育児はやめられません wink



Untitled3


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そして食後のデザート notes


R002403900


同じグリーンですが手前がピスタチオ・アイス
奥がキウィアップルのソルベ shine
このキウィアップル、絶品です heart04




R0024041002

そしてコーヒー cafe


なぜか最後になって持って来てくれたのが、日本語メニュー book
あるなら最初から言ってクダサイ coldsweats01



そんなこんなで結局、最後のお見送りまで遊んでもらっちゃっていた
つむくん ( ^ω^ )
ぜひ、LUNCH にも行ってみたいです wink



Untitled1

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/13/2009

王道タイ料理店  ** メモワール ②  Saladaeng Cafe ・ Lemongrass ・ Baan Khanitha


R0010316001


タイ料理 3店舗目は、Jim Thompson (ジム・トンプソン )系列の
Saladaeng Cafe (サラデーン・カフェ ) restaurant



タイきってのシルク ブランド ナンバー oneJim Thompson flair
同じジムトン系列のレストランでも、
ISETAN 内のカフェとジムトンプソンの家
に併設されているのが
Jim Thompson Cafe (ジムトンプソン・カフェ )

スリウォンにある本店2F のカフェは、CAFE 9 restaurant
そしてここ、soi サラデーン にあるのが、Saladaeng Cafe
だそぅです catface



R001031300



そーとぅ前過ぎて、ほとんど覚えてないんですが
とにかくどれもこれも、激辛 impact だった記憶が... (゚ー゚;



住んでても中々行かないであろぅ、サラデーン・カフェですが
ジムトンのブランド付きのわりには、とってもリーズナブル shine



R0010319001

でもこのスイーツは・・・ gawk



観光客にもオススメの本格派タイ料理 restaurant
日本にも、赤坂や銀座のマロニエゲート内に
JIM THOMPSON'S Table Thailand があります (゚ー゚)


*********************************************************


そしてお次は、Lemongrass (レモングラス )

Sukhumvit soi 24 の、しかもエンポリアムデパートの目の前にありながら
なにげに隠れ家的存在、、catface
でもけっこうな老舗らしいです。



R0013723001

寝返りもまだなつむくんが写っておりますが (・∀・)


いやにファラン客が多かったことと
スタッフが皆、男性だったことぐらいしか記憶にないものの
味はけっこう美味しかったイメージ (曖昧 coldsweats01



R0013729001


いゃ、美味しかったです paper
けど、ここも1回きりの訪問~ (=゜ω゜)ノ

場所的にもとってもよいのに、なぜか
忘れてしまうお店です coldsweats01



他にも、画像はないけれど Baan Khanitha (バーンカニタ ) にも行きました (゚ー゚)
が、タイセレブ感たっぷりなこともあってタイ料理なのに
えらく高く付いた記憶が sweat01


ってことで、激安ローカル屋台系から、高級タイ料理店まで
相当数あるタイ料理のお店。
でもドコで食べても、そんなに差のないタイ料理 bleah
せっかくのタイ暮らし、まだまだタイ料理屋さん巡りは続きます catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

王道タイ料理店  ** メモワール ①  Thon Krueng ・ Somboon


R0010438001



だいぶ前の画像ですが、Blog UP していないので
メモワール(回想録 )としての タイ料理店 4店舗 flair


まずは Thon Krueng (トン・クルアン ) restaurant
トンロー soi 13 のパクソイにある、言わずと知れた王道タイ料理 shine
緑の丼マーク
(王室グルメ王が太鼓判を押した証 )付きの
お店です。
観光客にも、そして在タイ日本人にもとっても人気があり
いつも店内賑わってます wink


ですが、こちらのプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め )が


R0010440001


あまりあたし好みじゃなかった sweat01
ってのもあって、特に印象のなかったお店 coldsweats01
なので行ったのはこれ1回きり。
確かとっても甘~いプッパッポンカリーだったよぅな cancer sweat02



でもタイ人にも人気があるので
きっと美味しいお店なんだと思います catface


*********************************************************


お次は、こちも王道、タイ・シーフードの大御所 sign01
Somboon (ソンブーン ) flair

本店に続く2店舗目のスリウォン店は、開業20年 (゚o゚)
場所柄、観光客にもとっても人気のあるお店です。


ですが sign01 これまたあたしの印象は薄く・・・ gawk
特に、またまたこちら cancer なんですが


R001144500


お店 one の人気メニュー、プーパッポンカリーが
かな~り、あたし好みじゃなかった bearing ってのもあって
お店全体的に ”う~ん down ” と言った感じでした coldsweats01


でもこちらのお店、タイ好きの秋篠宮殿下や
小泉元首相も訪れたことがある由緒正しきお店、だとか。



どーやらあたしのキーポイントはプーパッポンカリーにあるみたい (゚▽゚*)
確かに好きなお店のとこのはかなり好みだったり cancer
オーダーしなかったお店は、印象がよかったり wink

そんなあたしは、赤い油ドロドロのプーパッポンが一番苦手です bearing



ってことで メモワール② に続く...

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/12/2009

気分を変えて


R002400400



月曜の夜中に39.5°の高熱を出したつむくん bearing
翌日の病院行きから、抗生物質や鼻炎薬、そして解熱剤と
薬漬けの毎日 sad

よくよく考えてみるとこの1年、何度風邪で病院へ行ったことでしょう (゚▽゚*)
小さい時は男の子の方が身体が弱い sweat01 って言うのも
なまじっか嘘でもないような (゚ー゚;



それにしても今週のあたしはつむくんに付き合っての
引き籠もり生活 coldsweats01
一週間丸々アムさんに会ったのは初めてでしょーか (^-^;


いい加減息苦しくなってきたので、今日は
マンション内にある多目的ルームへと逃げ込みました bleah


R002400100


広々リビングと言った感じ。

はしゃぐ、つむくん (゚ー゚) notes
あたしはその間、のんび~りと雑誌を読み漁り book
2時間のリフレッシュ shine



うちのマンションにはキッズルームがないので
遊具で遊んだり出来ないところが難点 sweat01
今更ながら、毎日キッズルームで遊ばせてるママ友がちょいと
羨ましかったり (゚▽゚*)


でもつむくんの目的はなんたってこちら


R002399700


ガラスの向こう側にあるプール wave
 「プール、入りたいよぉ~ (゚0゚) 」

...早く一人でプールに入れるよぅになるとよいネ ( ^ω^ )
ってことで、今日は足だけ foot



来週には風邪も治ってみんなと遊べるようになってるかな confident
あたしもいい加減、お友達と会ってストレス発散したいです ( ̄ω ̄) dash

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0)

06/11/2009

子連れフライト、まだまだ楽ちん


R0021900001



パース記事番外編 catface


海外育児で切っても切り離せないのが子連れで飛行機 airplane
”母国へ帰る sign01 ” 為の交通手段(etc.)なので
子連れで乗らないワケには行きません (≧∇≦)

その結果、皆、やけに飛行機慣れしているよぅに思います (゚▽゚*)


そんなあたしも、この前のパース旅行でつむくんとのフライトも
3回目 flair
だいぶ要領を掴んできました (・∀・)
おまけにashita と一緒 shine

その”一人じゃない sign03 ” ってことが、どんだけ気を大きくするか (≧∇≦)
ほんともぅご近所スーパーに行くぐらいの気楽さでした bleah



R002188200


恐らく、今回で最後となるであろうパシネットを
CA に強引言って付けてもらい




R0021884001

まずはゆっくりと機内食 (朝食 ) bread


バンコクからパースへは、バンコクから日本へ行くのと同時間 dash
およそ7時間弱のフライトです airplane




もちろん、つむくんがずっと寝てくれているわけもなく...


R0021893001



でも起き出したら抱っこすることなく直ぐさま、床へ (・∀・)
そしておもちゃを2、3個渡せば




R002189500


まるで個室空間のごとく一人遊び開始 wink


伝い歩きメインの当時9ヶ月だったつむくん、まだまだ
楽ちんでした。

” 9ヶ月 と 1歳9ヶ月の子とのフライト、どっちが大変 sign02
と言う記事を以前読んだことがあるけれど、断然
1歳9ヶ月の方が大変だとか bleah




R002190800
                   でも、ご飯中はこんなことも coldsweats01 (機内食 : ランチ )


ってことで、間もなくまたまた飛行機に乗り込みます airplane
ashita が待ちに待った、一時帰国です (・∀・)
でも歩く様になったつむくん、、 
機内でどんな動きを見せるのか心配です coldsweats01


日程は7月下旬あたり up
あたしとつむくんは1ヶ月程、日本に滞在予定なので
お友達の皆さん、またぜひぜひ遊んでクダサーイ (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/10/2009

♡ Happy First Birthday ♡


Untitled10000_2


Happy First Birthday ヽ(´▽`)/ shine 

heart02 スックサン ・ ワングーッ heart02


今夜はK くんの Birthday party sign03
ちょうど1年前の今日生まれたK くん
1歳のお誕生日ほんとにほんとにおめでとぅ lovely



Untitled100


お店のタイ人スタッフも一緒に Happy Birthday note




Untitled2



残念ながらダンナ=仕事で、party には駆けつけられませんでしたが
皆でお祝いをしました birthday



R00239900000_2


しょっちゅう白人とのハーフに間違われるほどキュートなK くん
そして若くてめちゃ美人でセクスィーなママのS ちゃん heart04
2人共大好き wink shine
あたしより6歳も年下だけど、ドコまでも付いて行きますっ lovely


そしてバンコク育児 sign01 これから更に全開です (・∀・) shine




R002397800


風邪でダウン中のつむくんは残念ながら欠席 sweat01
今夜はashita と共にお留守番でした wobbly

そんなつむくんも間もなく1歳 sign01 なんだか感慨深いなぁ (゚ー゚) shine


-------------------------------------


それにしても、あたしの出産直後
病院に遊びに来てくれたSちゃんは


R0011831001


産後スグとは思えないほどに、セクシ~でした bleah

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/07/2009

また会えたよ! パグ第2段


R0023954001



またまたこちらにやって来ました~ (・∀・)




Untitled12_2
                                パグ 「おっ、また来たね catface


アソークにある仕立て屋さん hairsalon
先日作ったY シャツが中々よかったらしく
今度はスーツを仕立てるとかなんとか (自前のスーツ持参で ) paper


ってことで、またまたつむくんとパグとの絡みネタです (*゚▽゚)ノ


R002395700


先日、ちょっとだけ近づくことが出来たものの
今日もやっぱり恐くて雄叫びをあげていたつむくん、、 (≧m≦)




だけどやーっぱり、気になるの (゚▽゚*)


R002396300


と、今日も遠目から見ているだけかと思ったら
なんと


自らタッチ paper


Untitled2


でも惜しいっ、もうちょっと (゚0゚)
パグ 「んん up 今日のつむくんたら積極的じゃない catface




R0023955001


今日のボクは先週までの恐がりなボクじゃ~ないよー (゚0゚)


だってほら sign01


R0023971001


触れたよ (・∀・)sign01 しかも前からタッチ、出来たよ paper




R002397200


パグ、ちょっと感激 lovely


--------------------------------------


Untitled31

おじいちゃんと孫と、そしてパグ犬 (゚ー゚) の図 camera


そんなこちらのパグ犬、名前はFOX (フォックス )
と言うそうです dog




R002397300


もう大丈夫 shine 仲良しです (o^-^o)

| Comments (9) | TrackBack (0)

06/06/2009

久々の託児所  ~ The World LUNCH @ Centara Grand ~


R002394700_22



一時帰国から戻って来たばかりのママ友と、3人で
土曜のLUNCH restaurant
ダンナはゴルフ & 仕事組で、暇ヒマな3親子です catface



Centara Grand
at Central World の24F 、The World
ビュッフェ LUNCH (゚ー゚)


R0023945001



ゆ~ったりとランチした後は、Shopping notes
そして、マッサージ foot


今日はチビッコ3人を託児所に預けていたのでとっても身軽でした bleah
今回の託児所 (KiDO Day & Care )利用は
Half Time の5時間 flair   B 650 (¥1800 )ナリ catface


でも5時間後戻ってみると   


Untitled1


皆、大泣きの真っ最中 \(;゚∇゚)/
会って早々、こんな場面を見てしまうと、
ちゃんと楽しく過ごせていたのか、心配になってしまいます (゚▽゚*) sweat02


おまけに今日は、携帯が  にあって
大ショックだったあたし weep  
1週間前に買ったばかりなのに・・・ mobilephone
多分、盗まれた場所は、最近日本で話題の Forever 21 かそれか ZARA coldsweats02
めちゃめちゃ人がいっぱいのところなのに sweat01

でもきっとこれは、海外生活をなめている(安心しきっている )あたしへの
忠告なんだと思います、、、 
肝に銘じます、ハァ down (≧m≦) 

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/05/2009

スィップ エッ ドゥアン


R0023935001




あたしの皮膚科へ行くついでに
3日で スィップ エッ ドゥアン (11ヶ月 )になったつむくんの
体重測定をしに小児科へ wink


めずらしく真っ裸にされました catface
体重は前回9ヶ月の時より約150g 増の、8,675 ㎏ 。
相変わらず月齢の平均よりも1㌔ ぐらいマイナス coldsweats01
いつまでたってもお友達うちで一番小柄なつむくん。。

でも元気です (゚ー゚)
ますます、歩くことに磨きをかけてきてます wink




さてさて、体重計が苦手なつむくん。
泣きそうになるところを


R002393600


ウマくあやす、おばちゃん看護師 flair
さすがはベテラン、と思いきや


携帯を取り出し


R002393700

パシャリ coldsweats01 camera



ちゃんと撮れてるかしら~ up  確認中 catface 


R002393800


う~ん、もぅ一枚 paper camera




やっぱりおもしろいよね~ この国 (^-^;

すっかり泣くことすら忘れちゃってたつむくんです bleah



R0023939001




その後は Au bon pain でカフェタイム cafe


R0023943001


いつもこんな感じに、ちゃんと座ってくれるとよいんだけど coldsweats01 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2009

お疲れでした。


R002392800


fun arium 後のカルフール catface
つむくん、よっぽど遊び疲れたのでしょーか coldsweats01


爆睡 (゚▽゚*) sleepy




R0023932001

| Comments (0) | TrackBack (0)

室内遊び場  ~ fun arium ~


R0023887001



遅ればせながら fun arium へと行って来ました (゚ー゚)
Sukhumvit soi 26 に突如OPEN した、話題の室内遊び場です shine



出来た頃にちらっと行ってみたものの、まだつむくんたちには
どうなんだろぉ~ と思ってその時は入場せず退散 run 



R002391100_2



でも思っていた以上~に遊べました、ここ (≧∇≦) shine




でもって、0歳~5歳の遊び場がこちら ↓↓


R002392100


常時、スタッフもいるので安心です。


相変わらず環境の変化に弱いつむくんなので
いきなり遊び場にちょこんと置かれてもどぅしてよいのかわからず


R0023880001

まずはこんなんから手始め (゚ー゚)


ところで、こちらの施設、入場料が子供(S)(105㎝以下 )B 180
子供(M)(~13歳 )B 300、大人 B 90
と、タイにしてはちょいとお高め catface

でも平日はフリータイムなので(土日は2時間制 )
長時間いれば元が取れる感じです wink


そしてこちらが子供(M)用の遊び場note


R002389900_2


大っきな滑り台がめちゃ楽しそうな大型遊具 shine
他にもバスケのコートや basketball 自転車があったり bicycle



公園や遊ぶところがないに等しいここバンコクなので
小学生ぐらいの子たちにとっては、まさに
こういう施設を待ってました (≧∇≦) sign01 と言った
感じなのではないでしょうか wink 




そしてこちらはカフェコーナー cafe


R002389800


キッズたちが遊んでいる間、大人たちはここでゆっくりCafe wink
今日はこちらで誕生日会も開かれておりました birthday


他にも2F にアート教室や、パーティルームがあったり。


*********************************************************


そんなこんなで、最初は戸惑っていたつむくんもスグに慣れ
すっかり大はしゃぎ (o^-^o)


R0023905001


めちゃめちゃ遊んで notes


そして

R0023913002

休憩のミルク & お菓子タイム taurus


そして、また遊んで (・∀・) note


R002391800
                         一緒に遊んでくれたタイ人の女の子 (゚ー゚)



と、まぁ、お昼寝なしのぶっ通しで4時間も遊び続けたつむくん (゚0゚)
もちろんその間、あたしもママ友とおしゃべり wink



R0023922001
                     アメリカ × シンガポール Mix の男の子 (゚ー゚)



ほんとここ、かなりよい~ sign03  完全ハマりました (・∀・) shine
今度はLUNCH から出没予定 flair
今後、ちょくちょく利用しちゃいそぅな予感です ヽ(´▽`)/



R0023878001

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

二升五合と言えば


Untitled2


二升五合の黒 T と言えば t-shirt とんかつ ・ べっく pig



今日のLUNCH はとんかつ notes
個室使いなので、親子共々ノンストレスです。

おまけにスタッフのおネェさんたちがいっぱい遊んでくれる上に
ピークが過ぎて空き始めたら、店内でこんな状態 (・∀・)



Untitled1



安い美味しい、個室使える、スタッフ遊んでくれる sign03
ってことで、Tokyo Table 並みの使い良さ shine


また次回も訪問予定です wink




R001804000
                            画像はクリスマス・とんかつの時の pig

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2009

Little Creatures  ~ エール工場 ビアホール ~ 


R002273100



パース最終章 (゚ー゚)
ラストの夜はフリーマントルにある、エール工場ビアホール
Little Creaturesbeer


パースの人なら誰でも知ってるらしい
エール・ブランドのLittle Creatures (・∀・)
作りたてのエールがその場で飲める、人気のビアホールです。



入口から活気溢れる店内では、さっそくバーカウンターにて
エール片手に賑わう、人・人・人 happy02
こちらの皆さん、席が空くのを待ってるんですね~


で、このつむくん (寝てます )のお面は一体...


R002266900


こちら、順番待ちの番号札、用のアイテム (・∀・)

番号や名前で呼ばれるんではなく、クマ(のぬいぐるみ )だったり
トラ(のおもちゃ )だったり、”ライオン ” だったり leo




そしていよいよ店内に潜入です (゚ー゚)


R002268000001
                          熱気ムンムン & リズム感たっぷりな店内 shine



メニューはタパス系やシーフード料理
そして釜焼きピザ etc. restaurant


R0022688001


どれも出来たてエールに合いそぅなおつまみばかり beer





Untitled6002

どっさりムール貝 shine


ここのお店、とにかくめちゃ気に入りました~ wink
おまけにベビーカー率も高くって、ベビも居心地よし (・∀・)




R0022679001
                              オープンエア飲みもよさげ heart04


終わりよければ全てよし wink
つむくん付きでも満喫 flair だった、初オーストラリア in パースでした shine

そんなパース記事、これにて終了 catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

キタ――― ッ!顔 ②


1181761jm11_4



Untitled11_2



続 ・ 「キタ顔 」 制作プロジェクト 2009 good
前回の記事 に書いた、追加投稿の手描き似顔絵が
出来上がってきました wink pencil


だけど今回も、イメージしていたものとは
なんか違うけれど coldsweats01

おまけに、どことなく塚時に見えて仕方がない (^-^;

そして2枚目は


11875jc4f11


Untitled21_2


こちら。
パーツパーツはかなり特徴をとらえてます catface
が、なんだか悩ましげな顔だわ、、 (゚ー゚;


とまぁ、似てる似てないは別として、似顔絵ゲットはウレシー wink
コレ、まだまだはまりそう。。 bleah

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2009

Superware SALE


R002385400



半年に一度行われる、Superware のバンコク工場 SALE へと
行って来ました wink


Superwere は、あらゆるブランドのメラミン食器を作っている会社で
日本でも大人気なフランス発の La Chaise Longue  ektra
デンマークのキッチンブランドの Mepal Rosti
他にもキャラクター物から屋台使用の安食器まで
様々なメラミン食器を世界に送り出している、とっても有名な会社。


日本でも雑貨屋さんやスーパー、BABY SHOP にソニプラ
おまけにディーズニーリゾートなんかでも見かけているかもです wink



R002385600




それにしても熱気ムンムンの会場内は、めちゃ暑かった... coldsweats01
おまけにものスゴイ広さ (゚0゚)

お友達親子4組 × バギー 4台で行ったあたしたち。
各自散らばりましたが、集合した時にはコドモたちは
皆 ぐったり \(;゚∇゚)/


まぁ、メラミン食器が主なのであまり気合入れずでしたが、、
それでもなにげに買ってしまいましたネ bleah


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


今回、前持って La Chaise Longue の食器はもぅ無いよ~
との情報が入っていたので、目に付いたカワイィ物たちをチョイス。
 (以前、タラートにてどっさり買いした La Chaise Longue は → こちら


ってことで


R002386100_2


プレートを5枚。
オール、つむくんの (゚ー゚) shine
まさかのミッフィーに手を付けてしまいましたが...
このぐらいの大きさがちょうどよさげです catface

1枚、B 15 (¥40 )~ B 40 (¥110 ) flair




そしてこちらは

R002386800


つむくんのだったり、料理用だったり。
他にも B 8 (¥20 )のスプーンもゲット restaurant


そんな今回の戦利品は全部で B 330 (¥900 )sign01 
安いっ happy02
思ったより楽しかったので、次回もぜひ行ってみたいかも (◎´∀`)ノ

| Comments (4) | TrackBack (0)

06/01/2009

邪魔してないよ~


R0023847001_2


洗濯ばさみを散らかして遊んでるのかと思いきや





Untitled10

1個1個拾って、袋に入れてました。



どぅやらアムさんのお手伝いをしたくて仕方ない様子 (゚ー゚)
でも果たして、お手伝いになってるのかどぅか... coldsweats01



そんなつむくんは


R002385700


掃除機も大好き (・∀・)



アムさんの行くとこ行くトコくっ付いていってます (^-^;


R002385800

「ボク、じゃましてないよぉ~ 」 ... coldsweats01


相変わらずアムさん大っ好きなつむくん (゚ー゚)
相思相愛の2人はいつも仲良しなので、2人の時間を邪魔しない様に
あたしはたまに、一人でお出掛けを楽しんでおります bleah

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »