« April 2009 | Main | June 2009 »

05/31/2009

Jasmin


R0021860001



よく行く中華料理屋さんの中で 老山東 と二分するのが
ここ、Jasmin (ジャスミン )note

画像はちょっと前に行った時のコース。



その時に食べた


R0021862001




こちらが食べたくって、またまた今夜も訪問です wink


Untitled9


プリプリの海老マヨネーズ shine
揚げタロイモのカップも、バリバリ食べられて美味なんです ヽ(´▽`)/



今日はアラカルトで、炒め物と
こちらの前菜6種盛りをオーダー。


R002381200


量が多過ぎてかなりメインになっちゃってました (゚ー゚;
完全に誰かさんのオーダーミスです gawk



そして今日もつむくんは

Untitled8


連れ去られて行きました (・∀・)
こちらのお店のスタッフも皆、コドモが大好き shine



だけどグズグズだったつむくん。
嫌がって戻って来ては、また連れてかれ coldsweats01


R0023816001
               怪訝な顔で戻って来たつむくんの手には、飴ちゃんが coldsweats01


折角なんだから、もっと楽しそうに
おネェさんたちと遊んでもらえばよいのに (゚ー゚;

スタッフ遊んでくれる ⇒ つむくん楽しい ⇒ あたしたち楽ちん
の図は最近、中々成立しない様です coldsweats01

| Comments (0) | TrackBack (0)

恐いけど、気になる


Untitled61


ashita が Y シャツを作る hairsalon と言うので
アソークにある仕立て屋さんに付いて行ってみました。


そこのお店にいたのが、ブサカワ犬 代表のパグ (・∀・) sign03

ノソノソと短い足でこっちに向かって来たと思ったら
さっそく


R002383200


つむくんに襲い?かかってきました \(;゚∇゚)/


そして、今までに聞いたことのない様なうめき声で怯えて
泣き出すつむくん sweat01


でもその姿がかわいくって (゚∀゚)
あたしは完全におもしろがってましたが、、 coldsweats01



Untitled71


恐いけど近づきたい。。 けど近づいたら、やっぱり恐い sad


だけどほんとは、つむくんも気になって仕方ないの catface
だってほら、この表情


R0023821001

完全に気になっちゃってるし (^-^;



でもじょじょに慣れてきた様子で近づきを試みてます catface


R002382900
                                    パグ 「ん? 何かご用?」



R0023825001
                                やられるベビーカー dash


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そうだ、後ろからなら大丈夫


R0023836002

恐くないもん~ (≧m≦)





R0023823002


でもやっぱり恐くて近づけないよぉ despair




R002383900
                                う~ 疲れた、もう寝るワン dog


そんなことをしている間に、Y シャツのオーダーは
とっくに終わってたのでした coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/30/2009

Blythe feat. タイカワ


R002379600_21



下でやっていたイベントは、Blythe × BRANDS (健康食品メーカー )の
コラボ・イベントでした (゚ー゚)


Blythe (ブライス )と言えば、日本でもPALCO のCM や
ヘアカラーのキャラとしてもお馴染み。
おまけに、こちらで売られていたBlythe グッズのほとんどが
日本の物。



そしてタイカワ(カワイイ・タイ人 )の女の子たちもBlythe に負けないくらい
イベントを盛り上げてましたぁ wink


Untitled4_21


かわいぃ子大っ好きなので、あたしもカメラ小僧に混じって
激写 catface camera




Untitled5_2

勢揃い (萌 ) lovely


ところで今日、とあるブロガーさんが大絶賛していた
タイブランドのシャンプー & コンディショナーを買って来ました。
ほんとにとってもよかったので、後ほどご紹介 (゚ー゚) shine

| Comments (0) | TrackBack (2)

Sea Salt Caramel


Untitled1



エンポリアムに北海道ソフトクリームのお店が出来たのと同じころに
サイアム・パラゴンにOPEN した
B.NATURALE SOFT CREAM BAR TOKYO shine


こちらのお店、表参道ヒルズにあるジェラート専門店の
Gelateria Bar Natural Beat の系列店だそぅ (゚0゚) flair
ちなみにこちらも、北海道ミルクたっぷりのソフトクリームです。




ってことで、前からずっと気になっていたソフトをオーダー wink


R0023784001


Sea Salt Caramel notes
その名のとーり、海塩 × キャラメル


そぅ、塩スイーツでお馴染みの、塩キャラメル味のソフト sign01
バンコクにもよーやく塩スイーツが到来 up



が、しかし、あたしってばキャラメルが苦手だったんだわ coldsweats01
なので実を言うと、塩キャラメル系をまったくもって
食べたことがないんだけど。。。

バンコクで塩キャラメルが食べられるとあって
思わず手を出してしまいましたが... うーん
ここは素直に抹茶ミルフィーユにしておくべきだったかも (゚▽゚*)



そんな B.NATURALE SOFT CREAM BAR TOKYO
ソフトは全部で6種類 note


Untitled21_3


もちろん、日本語メニュー有りです~ memo




と、ソフトを食べているとなにやら吹き抜けのフロアーで
イベントをやってる様子、、


R002378800


気になったので下りてみました catface downwardright

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/29/2009

Gaeng Kiew Wan (グリーンカレー)を作る


R002373000_2


3ヶ月に一度行われる、タイ語スクールでのタイ料理教室に
参加してきました (゚ー゚)
ついこの前、レッスンの方は終わりましたが catface


カオマンガイに続く参加です notes



Untitled111


今日のお題は、Gaeng Kiew Wan (ゲーン キァオ ワーン ) shine
グリーンカレー作りです (・∀・)



日本に居た頃は家で作ってたほどに (もちろん、キッド使用 paper
大好きだったグリーンカレー flair
だけど今では、もっと美味しいタイ料理が山ほどあるので
タイに住んでからはほとんど食べたことがないかも bleah




Untitled2002


さてさて、今回も豪快に並べられた大量の食材たち sign01

そして作り方は、相変わらずの ”テキトー ” (゚▽゚*)
一応、作り方がホワイトボードに書かれてましたが、
オール・タイ語でした coldsweats01




で、皆でサクサクと作っている中、コドモたちはと言うと


Untitled333



いつものこんな状態 (*゚▽゚)ノ
今回は20人弱の親子が参加 note





そしてこちらが、料理も人柄も


Untitled222


パワフルで豪快な、K クルー (先生 ) wink
日本語、英語ペラッペラ、おまけにとってもキュートなタイ人センセイです heart04


--------------------------------------


Untitled100001
                                   カレー、まだかなぁ (゚ー゚)




そして

R0023754001


出来たぁ~ × 鍋 2つ sign03


さっそく皆で試食タイム restaurant
タイ米は各自持参です。

が、タイ人のメジャーな食べ方のこちらも
ちゃんと、用意されておりました flair


Untitled100

素麺です sign03


グリーンカレー × 素麺て、意外と合うんですよぉ~ 
でもあたしはタイ米の方が好きだけど bleah



そんなこんなで、今回もドタバタなタイ料理教室でした (・∀・)



R0023732001


先生、またいつか会いましょ~ ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/28/2009

フリーマントル散策


R002262000001_2


パース記事サクサク、更新中 up


6泊7日の6日目。 実質的には最終日のこの日は
朝から電車に乗ってパース郊外のフリーマントルへ train


お目当ては、金土日だけOPEN する
フリーマントルマーケット & 街散策です wink
近代的なパース市街とは違い、英国調な雰囲気漂う
古風な街並み。



R0022592001_2

なんでも絵になります (゚ー゚)




LUNCH は


R0022600001_2


オープンテラスのイタリアン restaurant





こちらは、とっても美味しいそぅな shine


R0022610001_2

石けん w(゚o゚)w sign03





R0022616001_2


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


その後は、折角なので 旧フリーマントル刑務所 へ (≧m≦)
136年間におよそ9000人の囚人が収容され
1991年まで実際に使用されていた刑務所です sweat01



R00226330000


独房も、そして絞首刑が行われた部屋もスベテ撮影 ok でしたが
あたしはこういうのにめっぽう弱いので撮った画像は
 ↑ コレ、一枚 (゚m゚*)
陽気なガイドさん、解説中 catface



ちなみに、英語がわからなくても
日本語で解説が聞けるオーディオハンドセット (受話器みたいの )
を貸してくれます mobilephone (他に韓国語 ・ 中国語 ・ ドイツ語 ・ フランス語有り )


思った以上に見学者が多かったこちら、なんと
とってもおぞましいナイトツアー sweat01 なんてものもあるそぅです shock


ってことで、2時間たーっぷりな刑務所体験型ツアーでした wobbly



その後はまたまたマーケット内へ note
”美味しぃ shine ” 噂を聞きつけてやってきた
Micheles Crepe Suzette


R002263900001


クレープのお店です wink
焼きたて、ハム & チーズのクレープは絶品でした shine




R002264400001

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/27/2009

笑顔の一日  ~ パース動物園 ~


R002249700



フェリーに乗って、反対岸の南パースへ ship

この日は、旅中2ヶ所目の動物園、Perth Zoo へと繰り出しました (゚ー゚)
1898年 OPEN のとっても歴史ある動物園です。




それにしてもこの日のつむくんたら、ひたすら 


Untitled1

超笑顔 ( ^ω^ ) sign03

笑ってる画像を撮ることってあまりないのだけれど
ブレブレ画像を含めてもそーとぅ数ありました wink
よっぽど笑ってたのネ note




Untitled100



さてさて、Caversham Wildlife Park 同様、こちらのZoo でも
放し飼いカンガルーと触れ合えるゾーンが notes




R0022524001


なので、つむくんももちろんタッチ (゚ー゚) paper



でもここのコアラはオーストラリアらしからぬ


Untitled2002_2


たった一匹のみ、と言う淋しい感じでした (゚ー゚;


まぁ、Caversham ~ にて一生分のコアラと触れ合ってしまったので
ここでの残念なコアラは軽くスルーし coldsweats01

他にも(爆睡中の)ウォンバットや、中々見ることの出来ない
フクロアリクイのナンバット sign01 にも会うことが出来ました wink




そんな ”オーストラリアン・ウオークアバウト ” ゾーンを後にし


R0022536001


しばしのリラックスタイム catface





R0022534002


*********************************************************


そして ”アジアンレインフォレスト ” ”アフリカンサバンナ ” ゾーンへと
続きます leo



Untitled300
                               イヌのような狼のような、ナゾの動物





Untitled500
                                     大量のミーアキャット cat


とにかく見たことない珍しい動物たちを、これでもかっ!ってほど
見ることの出来た大満足なパース動物園 flair
期待していなかっただけに尚更です bleah




R0022533001

そしてつむくんもこの笑顔 ヽ(´▽`)/


果たして動物を認識しているかどーかはビミョーなところですが
それでもとっても楽しかったみたい happy01
今度はタイの動物園にも連れて行ってあげよぅ ( ^ω^ ) shine



R002254500

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2009

キタ――― ッ!顔


9467wpw81


R0019906001


サンテ FX ネオ の 「キタ顔 」 制作プロジェクト 2009
に参加してみました happy01


みんなの 「キタ顔 」でモザイク・アートを作るプロジェクト。
投稿画像は東京 (7/11~21 @ 六本木ヒルズ )と大阪にて
巨大モザイク・アートとして展示されるそぅです shine

つむくんの似顔絵は、先着1万名様にプレゼントされる
手描き似顔絵 pencil



94684u3g1


R002221000_22



ところでサンテ FX と言えば、あたしの中ではマチガイなく
織田裕二の 「キタ――ッ!!」 のイメージ sign01
または山本高広 (モノマネ catface

なのに今回のこのプロジェクトで初めて知ったのですが
今って、TOKIO の松岡くんがやってるのネ coldsweats01


ってことで、完成された巨大モザイク・アートは
松岡くんの 「キタ顔 」 が作品となっています shine



でもこのつむくん(毎度の画像)の顔はあまり、キターッ!って感じではないので
更に2枚追加して、4枚投稿しちゃいました (゚ー゚)
なので4人のつむくんがアートに参加しております (・∀・)
追加の2枚は只今、似顔絵制作中 pencil


みなさんもぜひぜひ、どーぞ note  

   good 「キタ顔 」 制作プロジェクト 2009  

   

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/25/2009

Australia ** Perth  @ ロットネスト島


R00224220000_21



今更ながら、ソンクラン旅行 in パース の続きです (゚ー゚)


3日目に行ったロットネスト島 shine
フリーマントルの沖合19㎞ に浮かぶ、小さな島です。




まずはパースからフェリーに乗り、乗り継ぎのため下船 ship
合間に昼食を食べて、またまたフェリー catface


R002230400


そんな、のんびり~な船旅でした (゚ー゚) ship



ロットネスト島での楽しみ方のメインは ”マウンテンバイクで島一周 bicycle
ですが、さすがにつむくん連れってことでashita に却下され (゚m゚*)
 (あたしは乗る気マンマンだったのに gawk



そんな我が家が選んだのは Bayseeker Bus bus
バスで島内を一周します。



R0022369001


乗り降り free なので途中、スタークベイで下車してみました wink





R0022352001




手付かずのままの大自然の中に現る、大海原 wave


R00223790000


まさに青い空と、青い海です。




ってことでつむくん、いざ海へ sign01


Untitled41


と言っても、この時期のオーストラリアは初秋 catface
海水はそーとぅ冷たかった様です sweat01




R002241100





そして、ちょっとだけ水に浸かった後は


R0022360001


一人、ヌーディストビーチ状態のつむくん (*゚▽゚)ノ


--------------------------------------


R002240900001




そんなこんなで、帰りのフェリーの時間も押し迫っていて
あまりゆっくりと出来なかったのが残念だった、スタークベイ wave



R00224630000


帰りのフェリーからは、夕暮れ時のパース市街の夜景を
見ることが出来ました (・∀・) shine





R002245100



それにしても、行きのフェリー、そして乗り換え
島でのバス、降りてビーチ、そして帰りのフェリーも2船と...
すべてにおいてベビーカーをたたむことのなかった1日 flair

パースのベビーカー環境は、どこにおいてもスバラシ過ぎる
の一言です happy02 shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/24/2009

今日も遊んでもらいました  @ BASILICO


Untitled2



お店の入り口にいた女性スタッフ2人の第一声
口をそろえて、
  「( この前来た、そぅそう、女の子じゃなくって、、 ) プーチャイ (男の子 ) sign03  」
 

ついこの前、来店したのを覚えててくれてたようです (゚ー゚)
今夜もまたまたイタリアンのお店、BASILICO です restaurant




つむくん、今日も釜の前でピザ作りを見学してると思いきや
また姿が消え、今度は


Untitled1


お店の奥のバーカウンターにおりました bar




R002370200


今日もたくさん遊んでもらっていた様です catface notes



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


その後はスーパーへ cherry
ベビーカーに乗せられてグズっていたつむくんですが
これに乗り変えたら超ゴキゲン shine


R002370300_21


最近のお気に入りです (・∀・) note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2009

暑いんです。


R0023677002


オカマじゃないよ。


暑いんです catface dash



R0023678002


スッキリだね (゚ー゚)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (4) | TrackBack (0)

05/22/2009

白亜の隠れ家 Cafe  @ Agalico 


R0023642001



ずっと行ってみたかった、謎の隠れ家 Cafe
Agalico (アガリコ )に初潜入してみました (・∀・) cafe



看板もないので知る人ぞ知る、と言った感じのこちらのお店は
これまた中々通らない、Sukhumvit soi 51 にあります。
おまけに金 ・ 土 ・ 日曜のみのOPEN shine
平日はさる高貴な方々のプライベート空間になってるとかなんとか... catface



R0023639001


--------------------------------------


ってことでさっそくオーダーから (゚ー゚)


R002363800


と言ってもメニューはありません。
並ぶ手作りケーキや、数種の紅茶の茶葉からお好きな物をセレクト。

ミーハーなあたしは迷わず、LADUREE (ラデュレ )のフレーバーティー
をオーダーしてみました bleah cafe


そんなステキ空間の中でのお茶会?開始ですが、なんたって
あたしたちは皆 子付き × 4組 (゚▽゚*)
どー考えても大暴れし、白亜の空間も大変になることは
目に見えてます coldsweats02


でも大丈夫 paper


R0023644001


と向かった先は




R0023650001


お庭にある、通称 ” 中庭のちいさなおうち ” house
離れの個室です notes


ここなら他のお客さんの目も気にせず、コドモたちも
自由に動き回れます (・∀・)
だけどお部屋はいたって簡素です coldsweats01



R002365200
                                   ケーキはブラウニーを cake



そして案の定、暴れるコドモたち × 4人 catface dash


R0023654001




つむくんも動き回って、今日もいっぱい歩いてました wink


Untitled51


だけど靴を忘れて足の裏が真っ黒に (゚ー゚; foot


そんな個室カフェ、日々模索中 catface flair




R0023640001

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2009

KLANG SOI


R0023615001



お友達からの評判も高いタイ料理のお店
KLANG SOI へと行ってみました (゚ー゚)



サミティベート病院の並びにあるので、何度も前を通ってはいるものの
中に入るのは初めて wink
思ってたよりキレイで広々とした店内に、
お客さんはタイ人と日本人が半々ぐらい。


おまけにメニューもタイ語と日本語 book
こぅいう時、英語しかわからないファランはどうするのかしら~
と勝手に気掛かりになってしまいます coldsweats01




R0023606001



それはさておき、この前のことがあったばかりなので
今日は全オーダーに 「マイペッ (辛くしないで )sign01 」 を連呼 (゚▽゚*)

その都度、店員さん 「ニッノイ (少し ) 」 を付け足してましたけどね。
少し辛いぐらいが美味しいよ~ ってことですネ ( ^ω^ )


--------------------------------------


R002361300_21


まだまだタイ料理デビューはほど遠いつむくん。
ひたすら、カラムプリ パッカイ の カイ(卵 )のみ堪能 chick



全5品にシンハービアーとソーダー beer  〆のバミーをそれぞれ頼んで、
おまけにマンゴーアイスまで食べて B 700 ちょっと (¥2000 ) shine
安いし美味しいし、また行ってみよぅ note


でも残念ながら、デリバリーはやっていないそぅで
テイクアウトなら ok だそぅです (゚ー゚)

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/20/2009

IKEA バンコク!


Untitled



日本滞在中の記事に
 ”タイにもいつか、出来るかな sign02 sign02 ” と書いた IKEA (゚ー゚)


それが早くも現実となる日が flair
なんとタイにもIKEA がOPEN するそぅです happy02 shine

東南アジアではシンガポール、マレーシアに続く3店舗目。
計画地はバンコク東郊のバンナー。



と言っても今年末に着工予定の、OPEN は2011年。
おまけにここはタイなので正確には2012年OPEN ってとこかしらぁ bleah

でもどっちにしても... う~ん、とってもビミョー (゚▽゚*)
もぅその頃には日本かも coldsweats01
行きたいなぁ~ IKEA バンコク shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/19/2009

最近のつむくん 出来ること・好きなこと


R0023036001




つむくんも早いもので10ヶ月と半ばを過ぎたところ (゚ー゚)
最近、ますます男の子特有のやんちゃさになってきていて
”男の子のママの大変さ ” を痛感し始めております coldsweats01



とは言いつつ、他のママ友ちゃんに言わせると
これでもつむくんは大人しい方らしく・・・

確かに大暴れはしないけれど、いつも見えないところでコソコソと
イタズラばかりしています (゚▽゚*) sweat01




そんなつむくんですが、出来ることもますます増えてきている毎日。
中でも、ボールを使ってのキャッチボールが大得意 baseball sign03



Untitled12_3


しかも確実なコントロールでこちらへ投げ返してきます w(゚o゚)w



おまけにこれなんて、、、


Untitled2


バスケのドリブルでしょーか (゚▽゚*) basketball
今にもシュートしそぅないきおい catface




とにかくボールが大好きなつむくん (・∀・) shine
将来有望かしらぁ coldsweats01 up



R0023623001


--------------------------------------


そしてお次は


R0023625001

こちら sign01


1週間ぐらい前からいよいよ、歩き出しました (・∀・) foot
1、2歩から始まって、今では10歩ほど歩きます wink



6ヶ月目にやり始めたつかまり立ちから4ヶ月掛かっての歩行。
人間の二足歩行への道のりは、思っている以上に
時間が掛かるようです bleah

とは言っても、10ヶ月目で歩けるようになったのは早い方かな (゚ー゚) foot
こんなところも完全にashita 似の様です (゚▽゚*)




R0023628002


ソファによじ登るつむくん、の図 catface




そして最後はつむくんのお気に入り heart04
どんなに暴れて遊んでいても、この子たちが出てくると
ピタっと止まって


Untitled3

ガン見 eye sign03


韓国アイドル 9人組の Girls Generation (ソニョシデ・少女時代 )が
大っ好きなつむくん lovely
基本、若い女の子好き (*゚▽゚)ノ


でもなぜか ”ミラバケッソ ”のCM にも反応します (゚ー゚)




R0023404001
                           どの子が好みなのかしらん (・∀・)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (1) | TrackBack (1)

05/18/2009

ペッ テェー アロイ なデリバリー  My Choice (再 )


Untitled2



タイ料理のお店、Sukhumvit soi 36 にある My Choice より
2度目のデリバリー (゚ー゚)


今回オーダーしたメニューは

banana ヤム ウンセン (春雨タイ風サラダ )
banana パッガパオ ムーサップ (豚挽肉のバジル炒め )
banana コームーヤーン (豚のど肉焼き )
banana カイヂアオ ムーサップ (豚挽肉入りタイ風玉子焼き )
banana ゲンヂュー ムーサップ サーライ (豚挽肉と海苔のスープ )
banana カオ スゥエイ (タイ白米 )


オーダー時に「マイペッ (辛くしないで sign01)」 を言い忘れ、結果
激辛だったヤム ウンセン & パッガパオ... \(;゚∇゚)/

分かる方には分かるかと思いますが
この2つが辛いのって、致命的な辛(つら)さ bearing
よって食事中はひたすら、赤唐辛子と青唐辛子を取り除く作業に
集中するハメになった2人 gawk


それもあってか、辛味一切ナシのマイルド~なタイ風玉子焼きが
激ウマでした shine
だけど、、、 ここのコームーヤーンはなんとも言えない残念な味 (゚ー゚;


 ** 本場タイ料理に 「マイペッ 」は絶対必死です (≧m≦) sweat01

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/17/2009

コドモを預けてママ友会 ~ Millenium Hilton ”Yuan” & Peninsula ”Afternoon tea” ~


R0023577001




今週だけで4回も会っているママ友たちですが
日曜の今日は全員、コドモたちをダンナに預けての
ママ友会 (・∀・) note



折角の身軽なので、川沿いまで繰り出しました wink

まずはLUNCH restaurant


R0023571001


先週行ったばかりの飲茶ビュッフェ Yuan  @ Millenium Hilton Bangkok


ゆったりソファ席でした wink
テーブルに並んでいるのは無茶なオーダーをした後の
チャイニーズ・スイーツ三昧の図 catface cherry


*********************************************************



そしてその後はホテルのご近所はしごで


R0023578001


優雅に Afternoon tea (・∀・) cafe  @ The Peninsula Hotel


でもティースタンドに並ぶスコーンやケーキの味は... gawk
ま、気分です。
Afternoon tea set (ポットティー/1人分 ) B 880++ ナリ catface 高っ



R002357400




そして結局、7時近くまで居座ったあたしたち、、
よっぽど子有りに見えなかったのか、ファランからのまさかのナンパ coldsweats01

、、、「あたしたち、コドモがいるのでもぅ帰ります~ 」 と軽くお断りして
帰って来ました catface




R0023585001



土日の会はまた次回も決行ありです ( ̄▽ ̄)

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/16/2009

2度目のトライアル  @ The Little Gym


R002351500_21



木曜に行って来た The Little Gym (リトルジム)
2度目のおまけトライアルです wink



こちらも GYMBORee と同じく、アメリカ発の乳幼児教室。
誕生して25年、世界19ヶ国にあるそぅで、タイだけでも
6ヶ所ほど教室があります (゚ー゚)


ってことで、どちらかに通わせよぅと、トライアル三昧の日々ですが
もぅあたしの心はGYMBORee オンリーに shine



R0023496001


と思っていたのに、今日のリトルジムでまた
気持ちが揺らいでしまいました (゚▽゚*)

前回あまりよい印象でなかったのは、途中参加だったからなのかしら~ bleah




Untitled1_21


--------------------------------------




それにしても今日の参加人数


R002350700


いやに多過ぎ coldsweats01  

でも日本人はあたしたち4組のみだった様です。




R002353300





ひとまず、どちらに入会するかは保留のまま。
つむくんにどっちがよいのか聞きたいくらい coldsweats01



R0023531002




そして、リトルジム後はオリエンタルCafe で
いつものストレス発散talk bleah cafe
明日もみんなで集まりまーす note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/15/2009

ネコのいる店  @ chico


R0023549002




お気に入りのキッチン洗剤を買いに
Sukhumvit soi 53 にある雑貨屋さん、chico へ (゚ー゚)


ところで、今日でやっとこタイ語スクールが終わりましたぁ happy02
40時間を7ヶ月掛かってやっとです... (゚ー゚;
いったんタイ語レッスンは終了しますが、懲りずにまたやるかも catface



それはさておき、chico オリジナルのマンゴスチン・キッチン洗剤
”一度使ったらやめられない ” の謳い文句どーりに
ハマってしまっております。
なのでため買いしておきました wink

他に、ゴールデンシルクまゆ玉もお買い上げ note




そんなこちらの雑貨屋さん兼、CAFE には
何匹かのネコちゃんがおります cat
つむくんに近づいてきたニャンコですが


R0023550001


でも大丈夫 (゚ー゚)

日本に行った時に実家のネコ・2匹と共存していたつむくん catface
恐いどころかむしろ、気になる存在みたい。



でもその後、今度はつむくんが


R0023555001


ニャンコの真似して?テーブルの上へ、、 (゚m゚*)
お行儀悪くてすみません cat

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/12/2009

今度は GYMBORee


R0023405001



前回の Little Gym から2週間 (゚ー゚)
今度は GYMBORee (ジンボリー)のトライアル体験へと行って来ました note


GYMBORee は世界30ヶ国以上、600を越える教室がある
米国サンフランシスコ発の乳幼児教室 shine
誕生してから30年以上だそぅです wink


そんな GYMBORee は日本だと、元麻布と自由が丘の2教室 flair
受講料がめちゃ高い sign03 ってウワサです (≧m≦)

でも同じプログラムでもここ、タイならまだなんとか
庶民でも手が届く安心価格 catface 
  (と言っても、1回 ¥1500 弱だけど )



--------------------------------------




さてさて、まずは背中にネームシールを貼ってもらい
さっそく体験スタート flair 
 

R002341400_21



アクロバット系から始まったものの
つむくんにはまだちょいと難しい様子 (゚ー゚;




R002343000_2
                                 完全に下で遊んじゃってるし

 



伝い歩きも手放し立ちも出来るんだから
これぐらいやってみようよ~


Untitled1_21_2




てな、こんな皆でやるアクティビティさえもやらずに放棄 \(;゚∇゚)/


R002343400_2

おーーい ( ̄○ ̄;)!


まま、こちらのクラスも Little Gym 同様、10ヶ月からなので
一番下と思われるつむくん、まだまだ出来なくて当然と言えば当然 coldsweats01




そんなアクロバット系アクティビティ は苦手なつむくんですが


R002344100


座って出来るこんなことなら大得意 bleah




そしてお次は、シャボン玉 shine


R0023449001


形状記憶なしゃぼん玉に興味深々 (・∀・) note
大人のあたしが見ても、とっても見事なシャボン玉空間 wink




R002345300





そしていよいよパラシュートを使っての


R002345600


プレイタイム ヽ(´▽`)/


親たちみんなで、パラシュートを持っての
パタパタさせたり歩いて回ってみたり (゚▽゚*)


、、、、はっきり言って、疲れます coldsweats01
そんな、1時間みっちりな親子でアクティビティ体験でした bleah




R0023468001


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしてこちらが、トライアル後にもらったつむくんの通信簿 sign03


R002355900


Excellent にチェックがひとつもないし、、(゚ー゚;
おまけにFair にチェックがひとつ・・・
 cognitive development ~ 認知発達 ~
が、Fair だそぅです。。。 coldsweats02
キ、キビシ~ (≧m≦) sweat01 


そしてコメント欄には
 ”初めてにしてはよくできました。 次回はもっとがんばりましょう~ gawk
的な内容が。。
おまけに he でなくって、she になってますケド、、coldsweats01



ってことでつむくん、GYMBORee 体験レポでした (゚▽゚*)
次回はまたまた、Little Gym にてトライアル予定です wink note

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/11/2009

パノラマ・ジャズバー  ** Three Sixty そして、スコール


R0023342001



チャオプラヤ川ナイトクルーズを終えて
そのまま向かった先は、あたしがずーっと行ってみたかったところ
ホテルの32F にあるジャズバー Three Sixty bar


その名のとーり、360度 パノラマビューのこちら sign03




R0023340001



大好きなバンヤンツリーや、シロッコ、Red Sky & 55 の様に
屋外バーではなく、高さも32F とちょいと低いのだけど
まったりバンコクの夜を過ごすには十分なムードとパノラマビュー night



そして何よりも、こんなオトナスポットでも


R0023338001


快くベビ ok なところが、さすがはタイです wink

あたしたちが一杯やる中、つむくんはソファの下でゴキゲンに
遊んでおりました bleah
相変わらずの夜更かし小僧です catface


しかし、その後、窓から見えるスベテの夜景が
見事に消えました ( ̄Д ̄;;
ハイ、お馴染みの豪雨 & 雷雨です... rain thunder

タイに住んでるともぅ見慣れた景色ですが
来た当初、窓の外を見て
「大変、停電だぁ~ sign03 」 と叫んだあたし (゚ー゚;
そのぐらい、スベテが真っ暗な夜景へと変貌します。

恐るべし、スコール (;゚∇゚)/


雨季始まって毎日お天気の優れない、ここバンコクです rain

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/10/2009

大人 COOL なブッフェ  ~ Flow ~ @ Millennium Hilton


R0023356002




翌2日目 (゚ー゚)
はりきって昨日のリベンジ、リバーサイド・レストラン ~ Flow
でのランチブッフェです note


こちら、バンコク内の数あるホテルビュッフェの中でも
かなり定評があるらしく、フリー誌にも
 
    【 従来のビュッフェのレベルをはるかに凌ぐ
     料理の質の高さと斬新なプレゼンテーション 】

と書いてあるだけあって、料理の盛り付け方ひとつとっても
芸術作品の様にすばらしかったりします happy02




R0023359002


でもこの画像だとフツーのビュッフェに見えちゃうかしらん (゚▽゚*)

とにかく sign01 豪華です shine



スタート時間前から座っていたあたしたち
始まったと同時に片っ端から、手を付け bleah

もちろん、大量にあったタイ料理コーナーは完全スルー catface
そんな中、特に何度も取りに行ったのはこちらのコーナー flair



R002336000


右から、ムール貝 ・ 海老、そして 生牡蠣 sign03
タイの牡蠣はキケン impact とも言われてますが、ここはちゃんとしたホテルだし
おまけにプリップリの生牡蠣を前にして食べずに帰る
なんてことは出来ません happy02


結果、大量食い catface ウマシ shine




ところで、こちらのビュッフェには通常のサンデービュッフェに加えて
別途 B 600 でワイン飲み放題に wine
トップ画像がそのコーナー。
常時 25種類以上の輸入ワインがカウンターに並ぶそぅです。


でもって、さらにスゴイのがこちらのコーナー sign03
「バンコクで唯一 」 と言われる


R002336600


チーズ・ルーム (・∀・) shine


温度管理された世界中の名産品が25種以上、並んでるんです happy02
おまけにチーズのお供、ドライフルーツなんかもふんだん shine




R002336700


でもこの部屋、寒いです sweat01  温度設定は16℃ だとか catface


他にもパスタステーションや、お寿司や天ぷらの和食コーナー
バーミーやセンレックのタイ麺ブースなんかもありました noodle



--------------------------------------


そして最後は、スイーツビュッフェ wink cherry


R002337200




ブースに並ぶスイーツたち


R002337400


かわい過ぎ heart04

まるでオシャレなデパ地下の様に並べられちゃってます (゚ー゚)
味も見た目どーりに、レベルの高い美味しさです shine



そんな、とっても大人スタイルなこちらのビュッフェ
お値段 B 1500++ sign01 サ・税を付けておよそ B 1800/人 happy02
¥6000 弱のランチです (≧∇≦)
冷静に考えて... 高いネ、こりゃ (゚ー゚;  値段もオトナだ。。
そりゃ、でっかい生牡蠣も出てくるさ catface sweat01



しかし、そんな贅沢ランチを堪能したあたしたちを横目に
パンしか食べられなった、かわいそぅなつむくん (゚▽゚*) bread
そんなつむくんを連れて、最後にやって来たのは


R0023379001


屋外のキッズルーム・コーナー (゚ー゚)

大きい子たちに混じって、どーやらつむくんも
魚釣りゲームがやりたい様子 fish



それをみたスタッフのおネェさん、あたしが
 「ヤン マイ ダーイ (まだ、出来ない)」って言ってるのに
つかさず竿を渡して
 「ダーイ sign01 ダーイ sign01 (出来る、出来る)」


R002338000


....もちろん、出来ません (*゚▽゚)ノ




変わりにあたしが釣って


R0023381001

お魚ゲット fish


そんなこんなの、バンコク1泊旅行 in Millennium Hilton building
食べてばかりの2日間でした coldsweats01

| Comments (0) | TrackBack (0)

チャオプラヤ川 ナイトクルージング


R0023255001



こんな時でもないと、きっと乗らないであろう
チャオプラヤ川 ナイトクルージング体験 wink ship




R0023215001


まずはホテルの反対岸にあるリバーシティへ行き
数あるクルージングツアーの中から
  ”チャオプラヤ・プリンセス ” に船乗です ship



しかーし、前日にネット予約していたハズなのに
行ってみたら予約されてなく、、、 coldsweats02

でも、その場でもチケットを買うことが出来、無事に船乗 ok に (・∀・)
そして、案内された席はなんと



R0023252001


船内一のベストオブ・ポジション (゚▽゚*) sign03
エコノミー予定で乗るハズが、いきなりのファーストクラス状態に happy02


、、、どーやら高い席しか空いていなかった様です catface

にしても、ある意味いつでも来られる在タイ者のあたしたちが
観光客を差し置いてこんなステキな席に座ってしまい
申し訳ございませーーん sweat01 と言った感じでした (*゚▽゚)ノ




R0023225001


室内シートはこんな感じ (゚ー゚) @ 2F





R0023261001

黄昏る我が家のメンズたち catface shine


そんな思いがけずこんな席に座ってのナイトクルージングとなりましたが
外の風がほんとに心地よくって、とっても思い出深い
一時となりました confident



R0023297001


目の前に映る、暁の寺 shine  ワット・アルンです (゚ー゚)


*********************************************************


ってゆーか、ここまで書いてるとなんだかとっても
ゆったりと静寂した夜のクルージングの様に思われそぅですが
バックコーラスは最初から最後まで大音量 coldsweats01 sign03


おまけにデッキではご飯(ブッフェ)を食べ終えてやって来た人たちで
1F も2F もごった返し、しまいには超大盛り上がり状態で


R002332300


ここはクラブか sign01 のごとく、踊りまくる観光客たち... \(;゚∇゚)/


ちなみに船上客はインドネシア人・マレーシア人・韓国人にロシア人
なんかがいじょ~に多かった感じです。



そんなナイトクルージング、、、 こんな大騒ぎな船上パーティー?が
夜な夜な行われていたなんて、ある意味とっても新鮮な出来事でした coldsweats01
新たなバンコクの夜を垣間見た感じです (゚▽゚*) sweat01



R0023328001





そんな、なんだかんだとっても楽しかったクルージングを終え
ホテルに戻ると、川に浮かぶ2体の...


R002333400


死体 sign02 ではありません coldsweats01

彼らは夜のスイミングを楽しんでいるんです (゚ー゚;
でもこれってかなりの自殺行為だと思うんですけど、、、 sweat02
あんなこ汚い チャオプラヤ川で泳ぐなんて絶対、正気ではないわ~ sign03


おまけに写真撮っていたら 「一緒に泳がない sign02
と話し掛けられましたが・・・
彼らが病気にならないことを祈ります (0゜・∀・;)チーン


ではでは最後に、めっちゃかわいぃタイ人の女の子 wink  shine


R0023332001


あまりにかわい過ぎて見とれてしまったあたしです lovely heart04

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2009

お気に入りのプール Millennium Hilton Bangkok




R002314400_21


Millennium Hilton と言えば、やっぱりこのプール
THE BEACH です wink wave




前回ビジター利用したのは2月、7ヶ月になりたてのつむくんでも
かなり楽しめたこちらのプールですが


R0023147001



今回は更に動きも激しくなって




R0023159001


追い掛けるのも大変に (゚▽゚*)


まださすがに白砂でのお砂場遊びはムリですが
手ぶらで ok なおもちゃや浮き輪なんかが常備されているので
子連れにももってこいなこちらのプール ヽ(´▽`)/



おまけに暑いこの時期


Untitled2003


プールサイコ~ catface shine


--------------------------------------



そして、いっぱい水遊びをした後はしばしリラックスタイム (゚ー゚)


R002317300_21


オムツ一丁でお菓子、それとDS (*゚▽゚)ノ





R0023185001


後ろに見える白砂がビーチ気分を盛り上げます wink wave



日が落ちてきたので、ベット移動 paper


R0023190001


プールの中でゴロン catface sleepy
とっても気持ちいい空間です (・∀・)




Untitled3002


まだまだ遊び足りなかった様子のつむくん dash


その後、夜は観光客気分でチャオプラヤ川ナイトクルージングへと
繰り出しました ship sign01  ~ 続 catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

飲茶ビュッフェ @ Millennium Hilton Bangkok ~ Yuan ~


R0023117001



バンコク1泊目のLUNCH は、ホテルブッフェ FLOW に行くぞぉ
と決めていたのに、土曜はランチビュッフェをやっていないそぅ (○゚ε゚○)



そこでスタッフがオススメしてきたのが、2F にある
チャイニーズレストラン Yuan

飲茶ビュッフェ・ランチです (・∀・) shine



R0023132001




こちらのお店、不意打ちでの来店だったのに
かなりの ” アタリ flair ” さに、あたしの中での飲茶ランキングのダントツ
トップに躍り出ましたぁ (≧∇≦) sign03



R0023120001


店内の内装もめっちゃスタイリッシュでオシャレな
モダンチャイニーズ catface shine




R002312100




ところでトップ画像のイケメンくん sign01
通称 ” お茶くみ係 ” bleah japanesetea


R0023118001


スゴイよね~ sign03  

注ぐ前にヌンチャクを操るかのごとく、やかんを振り回すところなんて
まるで神業 w(゚o゚)w shine
見ているオバチャンもホレボレ catface


*********************************************************


さてさて、こちらのブッフェをあたしがえらく気に入ってしまったのは
飲茶の美味しさに加えて、飲茶以外の中華料理も
ビュッフェスタイルだったこと (・∀・) sign01  



Untitled6


品数も相当数あって、全部食べたいくらいに
激ウマ ヽ(´▽`)/ shine




こちらのソフトシェルクラブなんて


R0023128001


これだけでもぅ、元を取れたも同然 wink cancer


スープも麺類もご飯類も、5種類ほどあり、
もちろんどんだけ食べても




Untitled7



ビュッフェ価格 wink
小ぶりな盛りもナイスです good




そしてもちろん、チャイニーズスイーツも
各種揃っていて、あたしは


R002313700


大好きなマンゴープリンをオーダー notes
他にも気になるスイーツだらけだったけれど
その前のブッフェで食べ過ぎで... coldsweats01



載せてる画像の倍以上の飲茶 & 料理を平らげました (゚ー゚)
中でもお餅の中に挽肉が入っている揚げ餅みたいのが
とっても美味しかったです。


そんな大満足なこちらのビュッフェ。
お値段は(確か)B 590++ flair 
なんだかんだ込みで B 750 (¥2000 )/人 ぐらい catface




ちなみにこちら↓↓のチャーローン japanesetea フリーかと思いきや


R0023131001

しっかり B70/人 取られてるけどネ~ coldsweats01
ま、パフォーマンス代と思えば、、 catface up


そんなこんなで、もっと近場にお店があって欲しいぐらい
かなりオススメです ヽ(´▽`)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

バンコク1泊旅行


Untitled31_2



折角の3連休なので、近場のリゾート (パタヤ or ホアヒン )
旅行を提案したのに、即却下され down

ashita 曰く、「これが一番の贅沢 flair 」 と言う名の
バンコク旅行を、して来ました (゚▽゚*) sign01




R002311400_21



バンコクに住んでて、バンコクのホテルに宿泊なんて
なんてもったいない話なの bearing  と思っていたのに
大充実の旅(?)をおえて、改めて ”バンコク旅行って楽しいなぁ~ shine
って、とっても新鮮な目線で楽しむことが出来
大満足な2日間 ヽ(´▽`)/


--------------------------------------


今回泊ったホテルは、前にプールのビジター利用 で訪れたことのある
Millennium Hilton Bangkok note

とってもお気に入りになってしまったこちらですが、今回
実際に泊ってみて、更に大好きなホテルに(・∀・) shine



15F の部屋には景色が一望出来る大きな窓があって
開放感もたっぷり wink


R002310100


でもまぁ、そんなにステキな景色ではないんですがネ coldsweats01





R0023105001


右奥に見えるのがバンコク市街。
バイヨークを筆頭にビル郡がチラホラ building
目の前にはチャオプラヤ川。




R0023097001



まずはチェックイン後の、LUNCH です  ~ 続く catface




R0023333001
                                  夜の Millennium Hilton night 

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/08/2009

3ファミリーで


R002306700_21



今日もここタイでは祝日の金曜日 wink
2週連続の3連休です (゚ー゚)




今日は夕方からお友達の2ファミリーと、現地集合で


R002306000_21


ゴルフの打ちっぱなしへ wink golf


昨日も会っていたママ友メンバーです。
ちょうど3つ並びで場所が取れたので、みんなで
ワイワイ・ガヤガヤ (・∀・) notes



R002307400_21


--------------------------------------


こちらのY たんは1歳過ぎでもぅ歩けるので
あちこちを徘徊 bleah


R002307100_21




でもK くんとつむくんはベビーカーに乗ったまま
ボーっと catface


R002307300_31


暑いのかダルいのか、それともゴルフに興味有りなのか
はたまた興味ねぇ~なのか、珍しく
ひたすら大人しくベビーカーに乗っていたつむくん (゚▽゚*)

その後気付いたら、爆睡 gawk sleepy



6人の中で唯一、ゴルフ(打ちっぱなし )をやらないあたしですが
とりあえず


R002307600_2


こんなフォームでどうでしょう catface golf
ヒール履いて来る時点でやる気ナシ coldsweats01



その後はご飯へ (゚ー゚)

つむくん、2度目のゴルフの打ちっぱなしでした (o^-^o) 

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2009

つむくん、イミグレに行く


R002301500_21



2月に日本へ一時帰国してビザを取得してきたつむくん。
が、しかし、日本での手続きだけでタイに住むことは出来ません sweat01
タイにて入国ビザ手続きを済ませて、やっと本滞在となります catface



ってことで、今日は朝早くから出入国管理局、
通称 イミグレへと行って来ました (゚ー゚)


つむくんの新規・滞在ビザと、あたしたちのビザ
それと、ashita のワークパーミット(労働許可証 )の更新です。



R002302400



ところでここは出入国管理局なだけに、様々な国籍の
在タイ諸国人がごった返す場所。
ちょっと待合ロビーに居るだけでも、日本人にファランにアラブ人にインド人
韓国人に中国人と...


待ち時間長過ぎてあまりにヒマになってくると
いつもの、”あの人は何人?ゲーム flair ” が始まってしまうあたしたち bleah

ファランの国籍当てはめっちゃ難しいのに、なぜに
日本 ・ 韓国 ・ 中国のビミョーな違いってわかってしまうのでしょーか (゚▽゚*)


それはタイ人がカンボジア人とミャンマー人とラオス人の違いがわかる
ってのと同じこと sign02

うちのアムさん、ここいらの人種の違いにやけにうるさいです coldsweats01
道端で物乞いをしてるのは、タイ人じゃなくてカンボジア人とか
あそこの屋台に居るのはタイ人じゃなくってミャンマー人とか・・・


日本人のあたしからしたら皆、タイ人に見えて仕方ないけど。。 gawk



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


それはさておき、ここは待ち時間が長いことで有名 dash
 

R002301800


さすがに飽きてきたつむくん...




でも手続き担当の法律事務所の方が朝早くから並んでてくれたので
予想以上の早さで面接の順番が flair


R002302100


つむくんも面接してます~
イミグレは本人必死です wink


ってことで、無事終了~ shine



--------------------------------------


同じくイミグレに来ていたお友達ファミリーとバッタリ (・∀・)
ちょいとグダグダな図ですが、、 coldsweats01


R002302500


2日違い生まれの2人です (゚ー゚)

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/06/2009

久々のBASILICO 


Untitled22




お馴染み過ぎてすっかり行き忘れてました (゚▽゚*)
考えてみたら、妊婦の時に行ったっきりなので
つむくんはお初の、BASILICO (゚ー゚)




R002300300001




そんなこちらでも、入店して席に着く間もなく
つむくん


R002298500


奪われました (゚▽゚*)


しかも皆に囲まれたまま、外に出たり店内回ったりで
あたしたちが食べてる頃にはすっかり、姿さえも見えなくなってました coldsweats01




そしてやっとこ戻って来たのはデザートを食べよう sign01 って時 bleah


R002300500_21


つむくん、ケーキ見過ぎ、、 (・∀・) cake



最近、なんの疑いもなく ”女の子 ” だと思われてるらしく
聞かれることさえもなくなってきました coldsweats01

なので、最後の最後に ” プーチャイ (男の子)”と言う時の反応が
ちょいとオモシロくって、、 bleah
タイ人、やけにオーバーリアクションです catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2009

The Rain Tree Cafe  ~ プラザ アテネ ホテル ~


R0022980001




日本では子供の日の5月5日、ここタイでは ” 戴冠記念日 ” と言って
日本と同じく祝日でした wink



そんな今日は会社の女の子 & 奥さん友達たちと
ホテルブッフェランチへ (・∀・) shine
つむくんは ashita とお家でお留守番です note


ここ最近まったくもって会社の奥様会等に参加していないので
プチ奥様会と言ったところ wink 



R002296900



ホテルブッフェが満載なここタイですが
セレクトしたホテルはちょっとマイナー?な、プラザ アテネ ホテル hotel




R0022981001
                                 チーズ & 生ハムコーナー pig


こちら、サンデーブッフェだと B 2,100++(¥6000 )もする
贅沢価格ですが、今日は平日扱いで B 750++(¥2000 )catface
あまりの価格差にどんだけランクが落ちるのかと思っていたら、、


なんのなんの、大満足なブッフェでした (≧∇≦) shine




Untitled100


ちゃんと、アレンジ出来る出来立てパスタのコーナーや
センミーやセンレック、バーミーなどの麺コーナーありの
メニューの種類も豊富なラインナップ wink shine
中でも飲茶の美味しさに、それだけでもご満悦でした heart02




そして、スイーツのレベルの高さにも


R0022984001

かなりの衝撃 flair  


甘甘大国のここタイにて、日本並みの繊細なスイートさ lovely ステキ
甘い物にあまり興味のないあたしでも、かなり
バクバクいってしまう感じです (≧∇≦) cake

ただ、平日は飲み物代別途の食後にコーヒーも飲んだので
サ・税付けて、なんだかんだ 1200B 近くもかかってしまいました bleah cafe




でも優雅な気分、おまけにつむくん無しでゆっくり出来たので
気分的にももちろん、美味しさにも
大大満足なブッフェランチでした ヽ(´▽`)/



R002297100_21


次回は別のホテルにて、フォアグラ・ステーション予定です wink

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/04/2009

最近はもぅお友達ハウス


Untitled200



ちびっこパワーもそろそろ限界なので
最近ではもぅ、カフェタイムはお友達ハウスへ (゚ー゚) cafe




Untitled300


やりたい放題のちびっこたち... catface


一人のお友達が日本から戻ってきたものの
まだまだ淋しい少人数の集まり (≧∇≦)
皆で集まれる日はまだまだ先になりそぅです sweat01

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2009

タイ ・ シーフード  @ ソントン レストラン


R0022950001



タイでも、日本のGW に負けず劣らずな
連休月間の4月と5月 sign03
ってゆーか、年間の祝日がこの時期に集中し過ぎ (゚ー゚; sign02
ってことで、今週も3連休 catface


ですが、我が家では3日続いた冷戦にて連休を見事に
潰しました、、 (゚m゚*)
で、今夜になってやっとこ一緒にご飯を食べに行ける状態にまで修復 coldsweats01




行ったお店は連休中ずっと誘われていたシーフードのお店 scorpius
タイ人からオススメされたらしい、ソントン レストラン

でもいつもギモンなんですが、この手のお店って
中華料理なのか、それともタイ料理に属しちゃってよいのか...
ソンブーンとかが代表的なお店かしらん up


ま、とにかくフツーに万人受けする中華(系タイ)料理ってことで catface



Untitled13



メニューはバランスよく、海老 ・ イカ ・アワビそしてカニと cancer
王道なセレクト (゚ー゚)

どれもこれも大味ではないところが、また美味しくって
人気店なことも頷ける味ばかりでした ヽ(´▽`)/ shine




Untitled21



でもあたしはここのお店、今回初めて知ったんですけどネ bleah
けっこう有名みたいです note
何度もお店の前、通ってるハズなのになぁ~ coldsweats01




R0022951001




店内には在タイ日本人と思われるお客さんもチラホラ。
主に華僑のタイ人の富裕層ラインの方々がメインでしたけど catface
店内もとってもコギレイなので旅行者にもオススメです (日本語メニューあり )



R0022954002



家から近いのでまたぜひリピートしてみよぅ wink

 ** ソントン レストラン 
    
 ラマ4世通り沿い、Sukhumvit soi 24 と soi 26 の間。




R002295600


--------------------------------------


店先で焼いていたサテ


R0022958001


帰りに気付いたので食べずじまい (≧m≦)
次回はぜひ chick  

| Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »