« March 2009 | Main | May 2009 »

04/29/2009

こんなことまで! ~ コカ レストランにて


R0022909001



2大 タイスキ・チェーン店と言えば、MK vs COCA RESTAURANT thunder
断然 MK 派の我が家ですが、久々に
COCA へと行ってみることに (゚ー゚)




COCA のタイスキと言えば、MK にはない


Untitled3


トムヤムクン・スープ でタイスキ (・∀・) flair
フツーのクリアスープとの2種オーダーで楽しみました。


が、しかし、やはりスープ & タレの美味しさ、そして値段と
トータル圧勝に美味しいのはMK だってことを再確認しました (≧∇≦)



だけどつむくんへの手厚い面倒見はかなり
MK にも負けておりません sign03

抱っこしたりあやしてくれたり、はたまたミルクを飲ませてくれたりするのは
もぅ、ここタイでは日常茶飯事のことですが
ここでは皆で交互に


Untitled2

こんなことまで (゚0゚) sign01


あたしたちがタイスキを食べている最中
ひたすら、ご飯を食べさせてもらっていたつむくん (゚▽゚*)

ちなみに食べているのは、具の豆腐です。
フーフー冷ましながら細かく潰してあげてくれてます (゚ー゚)




Untitled1

ビアガールまで登場 catface beer




R002291900


お次はこちらの方。
手が空いてる人がやってきては、食べさせてくれる感じ (・∀・)



それにしても皆、ほんとに楽しみながらつむくんに接してくれるので
つむくんもモリモリ食べてました (゚ー゚) flair
あ、もちろん、あたしたちがお願いしたワケではありませんよ coldsweats01


ちなみに赤い服を着たホールチーフかと思われる女性スタッフまで


R002291100

こんな状態 coldsweats01



ってゆーか、やっぱりスゴイね、ここタイって (≧∇≦) shine
オーストラリアに行ったばかりなこともあって
尚更しみじみです happy02 
 (オーストラリアはあまりコドモに関心のある様な感じではなかったので...)

さすがは、「コドモは国民みんなで育てようの国、タイ sign03
 (↑ あたしが勝手に考えた標語です bleah



そんなこんなで、ご飯に抱っこにあやされて
つむくんがあたしたちのとこに戻ってきたのは、
タイスキを完食した後でした wink

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/27/2009

トライアル体験 @ the Little Gym


R002289900


ここ最近パワーが有り余ってるチビッコたちを連れて
リトミックのトライアル体験へと行って来ました (゚ー゚) note


既にこの手の教室に通っているお友達もいる中
よーやくのデビューです wink
つむくんのクラスは10 month ~ 19 month moon3 のBIRDS Class 。
なので間もなく10ヶ月のつむくんは、この中で
一番小さかった感じです。




それにしても、教室に入って早々


Untitled61


不安げなつむくん (゚ー゚;


環境の変化にえらく弱いので、こういったところにいきなり連れて来られると
どうしてよいのかわからなくなっちゃうタイプなんです (;゚∇゚)/
一緒に行ったお友達2人は、スグに馴染んで遊んでるってのに、、 dash




おまけに、さらにこんなアクロバット系体験までやらされて


Untitled41


もぅ大泣き Σ(;・∀・)


でもその後のお歌やシャボン玉、そして大好きなボールの登場で
やっとこ、つむくんもペースを掴んできた様子 catface
遅っ (^-^;


Untitled7


ま、これも個性です coldsweats01


--------------------------------------


ところで今回行ったリトルジム、参加メンバーを見ると
日本人 : タイ人 : ファラン(白人) 1 : 1 : 1 と言った感じでしたネ catface
もちろん言葉はオール、英語です paper


そしてこのクラスにて、プーケット旅行の時に飛行機の席がお隣だった
オランダ人の女の子ちゃんと再会しました (゚ー゚) airplane

この日メイドさんと2人で参加していたオランダ子ちゃんでしたが
プーケット行きの飛行機にもそのメイドさん付きで乗っていたので
かなーりよく覚えていたあたしです bleah




Untitled5



それはさておき、こちらのリトミック、幼児の習い事とは言え
1回 B 500 弱 (¥1300 )はする幼児教育なので
どこの教室がよいのかを探るべく flair
次回は別の教室にトライアルの無料体験予定です (・∀・) note

おまけに今回、時間的に途中参加となってしまったので
もう1回、こちらのトライアルも出来る予定~ ラッキー bleah scissors


なにはともあれ、つむくんがこう言った体験の中で
心身共に成長してくれることが何よりです (゚ー゚)


                  

| Comments (0) | TrackBack (1)

04/26/2009

New タイ料理デリバリー  My Choice


Untitled31



つい最近、お気に入りだった Mango Rain が閉店してしまったので sweat01
新たなるタイ料理デリバリーを見付けました (゚ー゚)

とってもマイナーなお店、Sukhumvit soi 36 にある My Choice flair


オーダーしたメニューは

   cherry トートマン プラー (魚のすり身揚げ )
   cherry ラーブ ムー (豚挽肉のサラダ )
   cherry プラムク パッポンカリー (イカのカレー炒め )
   cherry カラムプリ パッカイ (キャベツ卵炒め )
       + ウンセン (春雨 )入り
   cherry ゲンヂュー ムーサップ サーライ (豚挽肉と海苔のスープ )
   cherry カオ スゥエイ (タイ白米 )




Untitled1_2




特にメニューシートもないので、欲しい物をオーダーすれば
たいてい、置いてある感じ wink
特に最近、キャベツ卵春雨炒め & 豚挽肉と海苔のスープに
はまっている我が家、この2つは外せません shine



タイ料理のデリバリーやお持ち帰りの出来るお店が沢山あるのも
タイならでは flair
在住中にしか出来ない特権です ヽ(´▽`)/     


そしてこちらのお店、老舗のタイ料理屋さんらしく
味も皆当たりで大満足 ヽ(´▽`)/
これからはこちらのお店でデリバリー決定 scissors

  ** My Choice  telephone 02-258-6174  

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/25/2009

Happy Birthday @ Niu's om Silom


R0022857002



パース帰りなこともあって、あっさりと過ぎてしまったあたしの誕生日 catface
なので改めて今日、お祝いをして貰いました wink

今年はママになって初めて shine そしてバンコクで迎える
2回目のBirthday でした (゚ー゚) birthday




R0022801001



お店はシーロムにある Niu's om Silom restaurant
1F はバンコクで唯一のハイエンドジャズ & ブルース & ソウルバー
そして2F は本格派イタリアンのとってもとってもステキなお店です shine




R0022798001




アペタイザーひとつとってもけして裏切らない
美味しさ (≧∇≦) shine


R0022808001


こぅいうスタイルのイタリアン(ピザメインではないイタリアン)を待ってました~
バンコクでは数少ない貴重なお店です (゚ー゚)




R0022807001



さてさて、つむくんはと言うと flair
ここ最近、連日大暴れなこともあってどーなることかと思ったものの
今夜は珍しく起きてるのに大人しく (゚0゚) flair


おまけにこちらのお店のスタッフさんもほんとに皆
よい方たちばかりで、つむくんもいっぱいかわいがってもらってました (゚ー゚)



R002282000_21

まるでカンガルーの様な親子スタイル coldsweats01
つむくんもオマール海老のフィットチーネを堪能 paper




Untitled13_2


しかし、メインの骨付きラム肉は aries



Untitled2_21_2


振り回しちゃってました (゚▽゚*)


*********************************************************


そして今年も、こちらの登場 ヽ(´▽`)/ shine


R002285500


ホールのバースディ ケーキ birthday
もちろん、タイ人スタッフによるバースディソング付きです (゚ー゚) note
このケーキ(マンゴーのチーズケーキ)がまた激ウマ (・∀・) sign03


こんなサプライズは毎年幾つになっても嬉しいもの
今年はつむくんも一緒にお祝いしてくれたので up
感激も一入です (≧∇≦) shine



R002284500
                   つむくんも、持参したおもちゃのワイングラスで乾杯~の図 catface wine


ほんとにどぅもありがとぉ~ ヽ(´▽`)/ heart04
とってもステキなBirthday を迎えて今年もまたがんばれそぅです bleah



R002283000_22



そんなこんなでちゃっかりあたしだけお祝いして貰っちゃってましたが
翌日の26日は、今度はashita のBirthday bleah birthday
2人揃って、ゾロ目 eye になりました~ 祝・33歳 catface




R0022862001


こちらのお店、サービスもよくおまけにそこまで高くもないので
普段使いにぜひまた伺いたいお店です (・∀・) shine

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/24/2009

Cafe でやりたい放題...  @ Spring & Summer


R0022767001



ママ友週だった今週、今日もママ友たちとLUNCH restaurant

タイでは今、一年で最も一時帰国をする人が多い時期 airplane
あたしの周りでもほとんどが日本に居る状態なので
なんだか少人数の集まりになってしまってます (゚▽゚*)



さて、今日のCafe は久々の Spring & Summer note
大好きな Cafe SHOP です wink shine

それにしてもいつ行っても空いてます、ここ coldsweats01
スイーツも美味しいし居心地だってバツグンなのに・・・ cake




そんなワケでほぼ貸し切り状態。
なのでわんぱく坊主たちにとっては絶好の空間と化してました (゚▽゚*)



R002276400_32



ソファで大人しく寝ていた頃はもぅ遠いお話 (゚ー゚;
今ではもう勝手にやらせちゃってますが coldsweats01

こんな状態でもタイはどこのお店に行ってもほんとに
スタッフさんたちが優しいお店ばかりなので助かります。
タイ育児バンザイ bleah




Untitled1_32


3人のいたずら坊主たち皆、店内中を徘徊、、gawk sweat01




R002277100


帰る頃には足が真っ黒だったつむくんです \(;゚∇゚)/

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2009

親子モデル!??


Photofunia9ddf5


今度は親子モデル sign02 sign02 sign02





なわけありませぇぇーーーん (゚▽゚*) sign03



Photofunia7e8d52



えぇーと、これら全部 こちら のサイトにて作成した
合成写真なんです coldsweats01 sign03


なのでもちろん、つむくんのモデルデビューもウソです bleah
つむくんがVOGUE の表紙になるなんてあるワケ
ないわぁーーー \(;゚∇゚)/




にしても、ほんとスゴ過ぎてはまっております (・∀・) flair
これとかもほんと


Photofunia73c8a


リアル過ぎ happy02 sign03




質感とか

Photofunia75a87


ヤバ過ぎる、、、(≧∇≦) shine





でもこれはちょいとやり過ぎ sign03


Photofunia7933b1


どんだけスゴいんだ、つむくん \(;゚∇゚)/


皆さんもぜひぜひ、遊んじゃってクダさ~い wink camera

 good Photo Funia



Photofunia9d6b9

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/22/2009

キングスパーク etc.


R002221300



一日中の雨でどぅなることかと思ったパース2日目でしたが
翌日はなんとか晴れ間を見ることが出来ました (゚ー゚) sun




まずは LUNCH restaurant
mixi のパースコミュでもオススメされていた
IL Padrino wine


R0022102001


今まで食べたピザの中でマチガイなく3本指に入る
絶品ピザ (≧∇≦) shine


おまけに火曜日LUNCH は割引サービスDay でした wink scissors



Untitled1_21


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そして、今日の目的地は


R0022140001


キングスパーク note


パース市内を一望出来ることでも有名な
とっても広大で美しい、公園です (・∀・) shine




R0022187001



残念ながら見ることが出来なかった夜景も
大人気のスポットです night




R0022112001
                         オシャレインテリアSHOP にてお買い物 note




この日はパースの街散策 & キングスパークでまったり catface
のんびりな一日でした notes


夜、イタリアンのお店にて restaurant


R0022232001


ハンチング帽を被るつむくん catface
粋なオーストラリア人スタッフ(おじいちゃん)の帽子です ( ^ω^ )


しかしこの後、吐いてしまったつむくん coldsweats02
   

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/21/2009

つむくん、モデルデビュー!?

Photofunia7325c_2


つむくんがなんと sign03




Photofunia7523c_51


VOGUE の表紙に up




Photofunia77515_21


そして Esquire の表紙まで飾りました sign03 sign02


--------------------------------------



オモシロいってより、スゴイねコレ w(゚o゚)w



Photofuniaa07e4_2

| Comments (4) | TrackBack (0)

04/20/2009

オーストラリアの動物たち① ~ Caversham Wildlife Park ~


R002205000_21



パース2日目はあたしの希望で Caversham Wildlife Park aries
オーストラリアの動物たちと満載に触れ合えるこちら shine



なのに着いて早々まさかの雨 \(;゚∇゚)/ rain

園内に入ったところで更に大雨に見舞われ
一時はどうなるかと思ったものの、降ったり止んだりの雨の中
ビニールカッパをお供になんとか園内楽しむことが出来ました (゚ー゚;




R0021976001




さて、こちらの長蛇の列は一体 up



R0021978001


こちら1日3回行われている、Meet the Wombat & friends Show shine
そぅ皆、ウォンバットに会うために並んでるんですねぇ flair
さすがはウォンバット、大人気 lovely



並んでいる間には、”ウォンバットとその仲間達 ” の仲間達が
皆を飽きさせないように、次から次へとやってきます。



鷲だか鷹だかがやってきた後はあたしの大っ嫌いなコレ系 gawk sweat02    


R002199300

一体何者 (;-ω-)ノ





こやつも 


R002199500


大嫌い ( ̄Д ̄;;

蛇に近づく2人をレンズ越しに見、あたしは遠目からパチリ gawk




さてさて、恐らく30分は並んだであろう、ウォンバットへの道のり
間もなく会える時が近づいてきたところで


R0021999001


今度はカワイィ系の小動物がお目見え note
でも名前わからず。




Untitled16


固まったままのフクロウ。 
目力、スゴ過ぎ (゚▽゚*)



そしてついについに待ちに待ったウォンバット shine sign03 
がしかし、あたしたちの番のちょっと前になって


Untitled2

まさかの爆睡... \(;゚∇゚)/

お疲れ気味のウォンバット gawk sleepy
ってゆーか、まるで飲んだくれて寝てしまったおっさんみたい ( ̄ω ̄;) beer




ほんとは抱っこして写真を撮れるんですが
この日は人数多すぎて、一緒に写真撮るのみのイベントに catface


Untitled31_2


でもちゃっかり、触っておきました heart04
睡眠中なことがやゃ悔やまれますが gawk


おまけに別れ際には名残惜しく、頭をナデナデ paper
そしたら飼育員さんに怒られた coldsweats01
顔と頭は触っちゃいけないそぅです (゚▽゚*)




いゃ~もうこれでオーストラリアへとやって来た目的は
無事、果たせてしまったも同然 shine
LOVE heart02 ウォンバット lovely
会ったのは多摩動物園以来、2度目でした wink


*********************************************************


さてさて、その後の動物たちもどんどん紹介 (゚ー゚)

こちらは、その後行くこととなったロットネスト島に生息する   


R002197000

クォッカ flair
ワラビーの仲間です。




こやつは、、


R0022019001


ヤギかね capricornus sign02
白茶の模様がなんだか怪しげ catface




R002202200



つむくんのベビーカーが数匹のヤギたちに囲まれ
その後、バックからミルクを奪われました \(;゚∇゚)/




Untitled41_2


こちらはタイのゾウ乗りならぬ、ラクダ乗り catface
オプションです moneybag


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしてお次は、Farm Show aries


Untitled5

刈られる羊 (゚▽゚*)



身包み剥がされた後の羊毛が、見事に一枚皮になっていたのが
びっくりでした (・∀・) flair




Untitled6


子羊たちによる、ミルク早飲み競争 aries





Farm Show の後はいよいよこの園のラストゾーン


R0022047001


大御所、コアラの登場 ヽ(´▽`)/




Untitled82

触り放題 paper





Untitled92

撮り放題 catface camera


かつて見たことのあるコアラはたいてい、一つの動物園に1匹
と言った感じでしたがこちらには10匹近くもおりました (・∀・) sign03
さすがは本家オーストラリア shine


それにしてもコアラはそーとぅな、くせっ毛でしたネ gawk
要・トリートメント paper  見た目とはウラハラにゴアゴアの剛毛です dash




それに比べて、超サラッサラななめらかな肌触りだったのは


Untitled1001


カンガルー sign03
相変わらずな男前 (゚ー゚)


カンガルーとの触れ合いは2度目の体験でした。
その昔、埼玉にここと同じ様な体験が出来る
かなりマイナーな動物園にて接触したこと有り wink
まだあるのかしら、その動物園 catface up



そんなこんなで、天候に恵まれずポイントのみの
園内巡りとなってしまいましたが、オーストラリア体験は存分に
楽しめた一日でした ( ^ω^ ) note

| Comments (0) | TrackBack (2)

04/18/2009

西オーストラリアへの旅  @ Perth (パース)


R0021924001



かつて 「世界で一番美しい都市 」 と言われたことのある
西オーストラリア州の州都 ・ パース shine

お友達のeritwin 、そして留学先だったF さんの好評もあって
ずっと気になっていたこちら flair
そんな念願のパース旅行へとこの度行って来ました ヽ(´▽`)/


ちなみに 「世界で一番暮らしやすい都市 」 にも選ばれたことのある
パースです (゚ー゚)



それにしても、タイとオーストラリア間の飛行時間てば、、
タイ ⇔ 日本、日本 ⇔ オーストラリアの関係と同じでした coldsweats01
もっと近いと思っていたのに (;゚∇゚)/



Untitled1001_2



季節は日本と間逆なので、只今夏が終わって秋突入と言った感じ maple
でも年間を通して温暖なパースなので、昼間は半袖でも ok
とっても快適陽気な旅日和りでした shine



なのに2日目の寒気と雨にやられてつむくん
そっこー風邪気味になってしまうと言うしまつ \(;゚∇゚)/
鼻水に喉・咳、そして肌荒れと...

気候の変化、おまけに寒さと乾燥にもめっぽう弱い
常夏の国生まれのつむくんです coldsweats01




R0021992001


さてさて、まずはカバシャム ・ ワイルドライフパーク note
オーストラリアの動物たちと触れ合える、動物園です aries



ここでの目的はもちろん


Untitled200

ウォンバット lovely sign03

画像見てるだけでも涙が出るほどカワイィ  ゚.+:。ヽ(゚ω゚ )ノ゚.+:。heart02




そしてキングスパーク shine 


R002221300


スワン川とパース市内を一望出来る公園です wink




R0022193001
                          パークの芝生でゴロゴロするつむくん (゚ー゚)




お次はフェリーに乗って訪れた、ロットネスト島 flair


R002237900


雲ひとつない青空と青い海 sun




R0022409001


オーストラリアの自然に触れた一日でした。




R002246300


帰りのフェリーから見た、パース市街のビル郡 shine




R002246900


-------------------------------------


連日、食後の夜カフェ cafe


R0022484001


そんなキングストリート shine


旅中2度目の動物園の、パース動物園 leo
フェリーに乗って、反対岸のサウスパース ship


R0022534001


期待していなかっただけに、大満足な動物園でした (・∀・)




R0022524001

つむくんも終始、ゴキゲン happy01



そして最終日 flair
電車に乗ってフリーマントルの街へ train


R0022620001


週末、金土日だけのウィークエンドマーケット flair




R0022590001


異国情緒溢れるとってもステキな街、フリーマントル shine




R0022600001


とっても気持ちよい外LUNCH restaurant




こちらは旧フリーマントル刑務所 sweat01


R002263300

1時間半の刑務所内ツアーに参加 happy02




そして最終日の夜はエール工場内にある巨大ビアホール beer


R0022680001



あまり計画性のないまま行ってしまったパースですが
終わってみると、みっしりツボの押さえた大満足な6泊7日でした wink


旅の様子はちょこちょこ、お伝えしていこうと思います ( ^ω^ )

| Comments (2) | TrackBack (1)

04/11/2009

ソンクランなので



いよいよソンクラン連休に入りました (・∀・) shine
ソンクランとはタイの旧正月 fuji

なので、サワディー ピー マイ カー
   あけまして おめでとぉ sign03 です ヽ(´▽`)/



ってことで、我が家はオーストラリアへ遊びに行って来ます wink airplane
お初の豪州~ とっても楽しみです ( ^ω^ ) shine 


でもわんぱく盛りのつむくんを連れてのオーストラリアは一体
どーなることやら... (゚▽゚*)



R0021274001


ひとまず、大好きなウォンバットに会うことが
あたしの一番の目的です lovely

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2009

9ヶ月検診 ~ みんなで病院


R002183000_2



3日に9ヶ月になったつむくんの、9ヶ月検診 hospital
予防接種がないので検診のみです。


それにしても、またしても体重測定にて大泣き \(;゚∇゚)/
オムツしたまま・服着たままの測定なのでおよそ、8,400g
と言ったところでしょーか。
やっぱり小ぶりです catface   



R0021832001



今日も、昨日とは別メンバーのママ友たちと4人でLUNCH restaurant
ちょうど、3人が揃って9ヶ月検診だったので皆で
病院へ押し掛けました bleah



小児科の受付に、見掛けない日本人男性が2人もいたりなんかして
最近さらに、病院で働く日本人が増えてきた気がします wink hospital




R0021849001


その後は病院内のスタバでCafe cafe



今日はなにやら、 ”赤 ”のデモ隊が道路封鎖や
アピシット首相の家に押し掛けたりだので、ここいら界隈も
けっこー渋滞で大変だった様です (゚ー゚;

あたしは病院の送迎バスですんなり帰れたけれど bus
お友達たちは巻き込まれたみたい wobbly car


ほんと、”赤 ” だの ”黄 ” だの、なにかと騒がしいここ
タイです gawk
くれぐれも 赤 or 黄の服着用には気を付けましょ~ dash

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/08/2009

バンボ 持参で


R002181600_31



ここ最近、Bumbo を持って出掛けることがやたらと多い気が (゚▽゚*)

今日もママ友たちとのLUNCH へ持参しました。
離乳食が3食になったつむくんに、ご飯を食べさせるためです catface




ご飯を食べて満腹になったつむくん、その後はみんなと


R002181000_2


仲良く床で大暴れ (゚▽゚*)


お店は、またまた今日も Tokyo Table です (*゚▽゚)ノ



R002180400_2


初の和食をセレクト~ ばらちらし寿司 fish

この前のお寿司食べ放題のお店よりも、ずっーと美味しい
ばらちらし (・∀・)


ここ最近、日本でも通用するようなお寿司がグッ と増えた気がします wink
まぁ、この手のお店は鮮魚を日本から空輸便 airplane
& 日本人板前さんが握っているお寿司だったりするので (o・ω・)ノ


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


その後はスタバ cafe


R002182100_3


Bumbo に大人しく座ってくれているのも、最初だけ (゚▽゚*) dash
Kくんと2人でここでも大暴れ gawk




そんなメンズたちを横目に


Untitled2_4

女の子2人は終始とってもおりこうさんにお座り (。・w・。 )


つむくんが大人しいのは、寝ている時のみ sign01 です coldsweats01

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/06/2009

お寿司食べ放題


R002178200



最近、立て続けにランチでお寿司食べ放題
へ行っているらしい ashita catface

行きつけのお店はsoi 26 にある居酒屋 ・ さざえ fish
soi 33/1 にあった時からあたしもたまに行っていたお店です。


でも、その ”さざえ ” は月~木曜のみのプロモーションなので
土日祝でもお寿司食べ放題をやっているお店、はんじょう へと
行ってみました (゚ー゚)


今日は月曜日ですが、ここタイでは祝日~3連休です notes


--------------------------------------



まずは基本の寿司盛りから始まり
そして


R0021783001

カリフォルニアロール寿司 catface



で、マグロづくしを2人で分けて


R002178600



その後、お新香巻き食べて終了~ japanesetea



時間制限1時間、で B 298 (約¥850)
思いのほか元の取れていない、食べ放題となってしまいました gawk
メニューは他にも鉄火丼やちらしなど、全8種類有り fish



R0021785001
                                つむくんは見てるだけ (゚ー゚) japanesetea



味の方は、海外仕様の似非寿司の感じはほとんどなく
フツーに美味しかったですが、ashita 曰く
さざえの食べ放題の方がずっと、美味しいらしいです (゚▽゚*)


でもあたしはそーーとぅヒドイお寿司に何度も出くわしているので
ここはここで、まだ美味しい方だと思いましたが (。・ω・)
ヒドイお店だと、しゃりがまるで餅の様で食べられたもんじゃ~ないです gawk bomb



今度はお友達と、さざえのお寿司食べ放題の方へ行ってみよっと wink fish 

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2009

51年会 ~ 2日連ちゃん  粉物祭り


R002177800



あたしが渡タイして始めて会社の人たちに会った時に、発足された会
名付けて ”51年会 ” flair
メンバーも続々と増え最近、ジワジワと活動しているようです。



ちなみに”51年 ” とは昭和51年度生まれメンバーの会 catface
と言っても基本・参加年齢問わず wink
にしても、会社にはなぜか51年度生まれ人が
10人近くもいるそぅ~ (゚0゚) どんだけー(古)




ところで昨日は土曜日だけど


R002175900


ママ友たちとLUNCH (・∀・) restaurant またまた Tokyo Table です。

ダンナ = 仕事 or ゴルフ 組 golf メンバー。
そしてLUNCH 後はいつもの流れでCafe へ cafe
これから土日でもお暇な時は集まろっと catface


--------------------------------------



ってことでその後そのまま、51年会に参加 notes
今回の会のテーマは


R002176500

粉物祭り (・∀・) flair


粉物と言えば、たこ焼き sign01 そしてお好み焼き sign03
関西出身メンバーによって作られる、本格・粉物たちを
たらふく頂きましたぁ、ご満悦 ヽ(´▽`)/ shine



総勢15人が集まった昨日の会。
やっぱりホームパーティってサイコー wink



Untitled1_21_2

バーチャル家族体験 flair
タイ人奥様は妊婦さん ( ^ω^ )




R0021774001

女の子のパパ (゚ー゚) 抱っこがかなり、慣れてます shine


なんだかんだで、AM 1時近くまで居座ってしまいました coldsweats01


で、今日は今日でまたまた51年会 note
元祖メンバー ~ 昨日来られなかった夫妻を含めての
3 ファミリーで韓国焼肉 taurus shine

こちらのメンバーは1人の奥様を除いて皆、51年生まれ wink
おまけになんと、つむくんも51年生まれなことが判明しました flair
タイの仏暦 2551年生まれのつむくん (゚ー゚)


なんとも食べ過ぎな2日間でした catface

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/01/2009

ルンピニ公園と言えば、コレ


R0021717001



日曜に行った ルンピニ公園 の続き。



あひるのボートも乗ることなく、ひたすら暑い中ダラダラしていた
我がファミリー gawk sun
にも関わらず 「もぅいい加減帰ろう~ dash 」 と園外出たのは5時過ぎ。。


居過ぎです ( ̄Д ̄;;



R0021710001


しかも今更のかき氷 (゚▽゚*)




R0021711001

でもコレ、見た目とはウラハラになにげに激ウマでした catface


のんび~りとかき氷を食べていると、なにやら
リズミカルなミュージックが流れ始め、、notes
近づいてみると


Untitled300


皆でエアロビやってるし (゚0゚) sign03



これぞ噂のルンピニ公園お馴染みの、エアロビ風景 (≧∇≦) sign03
ハイ、あたし、初めて拝見いたしました (゚▽゚*) shine



R002172200_3




ちなみにこちらのエアロビ・クルーに合わせて皆
踊っております catface


Untitled100_2

激笑顔で踊るおばちゃんセンセ、、、 若っ \(;゚∇゚)/
 (軽く50歳過ぎ・・・)



ここタイ、実は世界でも有数な??エアロビ推進国 sign03
以前、王様が 「タイ国民、皆でエアロビをやろぅ note 」と
国をあげて進めていた頃の名残... だとかなんとか coldsweats01


こちらがその頃のBBC NEWS の画像 (23/11/2002 )


_38503073_groupap3001

      Thailand claims aerobics record!!


46,824 人でエアロビ sweat01  だそぅです \(;゚∇゚)/
でも、これじゃまるでデモ隊・・・ gawk sweat02 



それはさておき、ここルンピニ公園ではエアロビの他に
多数のマラソンランナーの姿も見ることが出来ます。


Untitled2001


マラソン大会ばりのランナー人口
                run
                   run


他にも太極拳やヨガ、社交ダンス etc. のグループもあるとか flair
おまけに夕方だけなく、早朝 もやっているそぅ sun


R0021728001


こちらは別のエアロビ集団 sign01
クルーは男性、ムキムキマンでした rock


でも、タイ人てこんなにもスポーツやエクササイズに勤しむ
人種だったかしらん bleah up
あたしもちょっとは見習って、集団エアロビにでも便乗したいところ catface


--------------------------------------



それにしても、ここタイでは一年で一番暑いこの時期 sun sweat01
しかし身体が暑さに慣れてしまったのか
去年ほどの酷暑を感じないんですが、、(゚m゚*)


でもやっぱり暑いね gawk down 



Untitled4001


屋台のおばちゃんに扇がれている、つむくんです typhoon

| Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »