« January 2009 | Main | March 2009 »

02/28/2009

東京での毎日


R0020686001



バンコクに住んで初めての一時帰国 flair

とは言っても実家で生活していると、イマイチ
ピンとこなかった久々の日本ですが
東京にやってきてよーやく、”帰って来たぁぁーー happy02 sign03
と言う実感が沸いてきて、あたしかなりの感動 shine



渡タイするまでの13年間を過ごした東京 wink

当たり前だった電車もメトロも、街も人も
なにもかもが新鮮で shine でも意外と、1年のブランクって
そんなに大きくないものなのねぇ~
と、街のほとんどが変わっていないことにちょっと安心しました (゚ー゚)




R0020694001




ひとまず、今回の東京滞在中の目的は
お友達と会うことと、そしてもちろんShopping notes


しかーし、急きょ飲み会をキャンセルせねばで、会えなかったお友達や
天候により、つむくん連れで遊びに行く予定だった
お友達ハウスに行けずじまいになってしまったりと、、、bearing sweat01
ちょいと不完全燃焼な東京滞在でしたが、
ひとまずお買い物は満喫出来ました (・∀・)


銀座・有楽町・丸の内、そして別日に新宿と
やっぱり楽し過ぎるShopping ヽ(´▽`)/ heart04


正直バンコクに住んでみて、もぅこのまま永住してもよいかも flair とか
もぅ日本には住めないかも wobbly な~んて思っていたのに
東京にやって来たらそっこう、「やっぱりこの街に戻りたい happy02 sign03
と実感してしまいました bleah
やっぱり日本てば、楽し過ぎ shine




ってことで、今日集まったお友達たち ( ^ω^ ) note


Untitled100



1年のブランク、まったくなしの盛り上がり wink sign03
とっても大事なお友達たちです ヽ(´▽`)/
そして益々、大っきくなっていくコドモちゃんたち (゚ー゚)

来週もまた会いまーす heart02

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/26/2009

従妹ちゃんたち


R002057800



火曜日からお姉のお家で居候 catface
1年ぶりの東京です shine




こちら、つむくんの従妹ちゃんたち~ (゚ー゚)


R002064600_2


去年、バンコクで会った以来の長女 ・ 柚杏(ゆあん)さん(2歳) &
はじめましての次女 ・ 世莉(せり)ちゃん(3ヶ月) wink




そして長男坊の

R002058100

ガヴ わんこ catface


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



なんでもやりたい年頃の柚杏さん cherry


R002065800



言葉も、もぅオトナと同等に話せる様になっていて
びっくり wobbly flair




それにしても、おもちゃの数が半端ないこのお家 (゚▽゚*)


Untitled1


まるでキッズルーム (=゚ω゚)ノ
なので、つむくんもいっぱいのおもちゃに囲まれて
とっても楽しそぅです catface note

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/25/2009

ラムドライブ


R0020471001


toco & A ちゃんから出産祝いで頂いた
ラムドライブ aries shine

モコモコ羊の室内用、木製三輪車です (゚ー゚)





R002049100



何がよいか前もって聞かれたので、お言葉に甘えて
前からずーっと欲しかったこの子をお願いしました ヽ(´▽`)/

本物ラムは思っていたとーりに、とってもかわいぃ heart04
ほんとにどぅもありがとう lovely sign03





R0020473001


つま先、ギリギリのつむくん sweat01
身体もヨレヨレ。
ちゃんと乗れるようになるには、もう少し ( ^ω^ ) sign01



しっかりと乗れるD くんの姿に憧れの眼差し catface up


R002046100

満1歳のD くんです。



こちらのラム、実はMADE IN THAILAND なので
逆輸入な感じでタイへと運びます bleah
 (以前は、セントラルワールドデパートにも売ってました aries


何より、今はまだつむくんよりもあたしが嬉しい
ラムドライブ lovely
つむくんがラムに乗って遊ぶ日が待ち遠しいです (゚ー゚) shine





R0020475001

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2009

IKEA 三郷店


R0020556002



日本にいた時の IKEA の行き付け店と言えば
家から近かった、船橋店 (゚ー゚)

関東には他に港北店、と2店舗だったはずなのに
いつの間にか三郷店がOPEN していたなんて (・∀・) flair



おまけに、今のあたしにとって
三郷の地にIKEA が出来たことってば、かなりナイス wink scissors
なのでさっそく行ってみました。




Dsc03486



船橋店へけっこうな回数、通っていただけに
IKEA の要領はかなり把握しているあたし catface

ざっくり見つつも、お目当てアイテムを買い込み
やっぱり何度行っても楽しいIKEA note


--------------------------------------



そして店内のレストランにてLUNCH notes

IKEA FAMILY カードを忘れずに持参したので
会員サービスで、ドリンクバー(¥200)が人数分フリーでした wink



R002055300


そしてつむくん、ベビーチェアー 初デビュー shine
¥1,990 で売られている、こちらのベビーチェアー。

見た目とはウラハラに、安定感もあってしっかりした作りに
ちょいとびっくり (゚▽゚*) 





R0020559001





そして今回のIKEA のお目当てはやはり、こちらがメイン


R002054600


ベビー & キッズコーナー cherry


バンコクからだと、一番最寄のIKEA はシンガポール店、、 coldsweats01
けしてフラっと行ける距離ではないナ (゚ー゚;
タイにもいつか、出来るかな sign02 sign02


そしてIKEA 後は ⇒ 都内に住むお姉のお家へ car dash
一週間ほど、ママとつむくんとあたしとで都内暮らしスタートです (゚ー゚)

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2009

ベビーマッサージ


Untitled1002




バンコクでのリベンジもあって
日本へ行ったら絶対にやりたかった、ベビーマッサージ flair


そんなベビマを、つむくんもやっと受けることが出来ました (゚ー゚) note
7ヶ月なのでけっこうギリギリ sign02



さてさて、つむくんの目線の先にある物は、、 eye


R0020380002





赤ちゃんの人形 sign02 
しかも外人ベィビ~ (・∀・)  

R002037700_41


こちら、みーちゃん、またの名をダニエル catface flair


みーちゃんはベビマの実践かつお手本となってくれる
頼れるベビー (゚ー゚) shine
ベビーマッサージセラピスト講師の、とっても大事な相棒です happy02




Untitled200



しかもそのセラピストさん、実はあたしのお友達 flair
先週の金曜日もお家に遊びに伺った、toco です wink heart04


ベビーマッサージセラピストの資格を取り
現在、自宅で教室を開いているんです sign03
1児の母でありながら、とっても頑張り屋さんのtoco (゚ー゚)
今も昔も頼れるお姉さん的存在 shine


で、つむくん初のベビマは、月齢的にどーなることかと思ったけれど
意外とおとなしく受けてくれたのでやり易かったぁ。
もちろん、つむくんもとっても気持ちよさそぅでした ( ^ω^ )



ってことでベビマの後はお楽しみのカフェタイム cafe


R002047900


今日も手作りスイーツ sign03 ミルクプリン ヽ(´▽`)/ cherry

前にも食べたことのあるこちらのプリンは
プルップルでとっても美味しいんです wink





ところでベビマ前のつむくん。


R002037200_21




みーちゃんになにやら絡んでると思ったら


R002037300_21





なぜかいきなり


R002038300

チュー攻撃 kissmark (;゚∇゚)




今日もお友達のA ちゃん親子と遊びに行ったtoco ハウス note
つむくんもあたしもまたまた楽しい時間を過ごせました (゚ー゚) shine
また次回も集まりまーす wink



R0020483001

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2009

つむくんを囲む会


R002030800_2



ashita ご両親にお招き頂いて、つむくんとあたしと
パパ & ママの4人でashita の実家へと行って来ました note


お互いの実家が車で10分ほどにある、あたしたちですが
義両親は仕事の関係でもぅだいぶ前から、横須賀暮らし。
なので今回はつむくんに会うために帰って来ている2人です wink




いつもながら美味しいご馳走が並ぶ食卓 ( ^ω^ ) restaurant
まずはお決まりの、シャンパンで乾杯 bar


Untitled3_31




ところで、やっとこさ両家とつむくんとで集まることが出来たファミリー flair
と言っても今回、ashita が不在なのでちゃんと集まれるのは
次回の一時帰国の時です catface

今日もみんなにいっぱいいっぱい遊んでもらって
一日中ご機嫌だったつむくん (゚ー゚) notes



Untitled4_21


ご対面時はナゼか表情硬かったつむくん (゚▽゚*)




あたしは美味しい~お寿司が食べられて
ゴキゲンでした (*゚ー゚*) japanesetea


Untitled5_2

| Comments (2) | TrackBack (0)

02/20/2009

お友達ハウスへ行く!


R0020239001



地元のお友達 toco のお家にA 親子と
遊びに行って来ました (゚ー゚) note

とっても楽しみにしていたあたしたちの再会はもちろんのこと
チビッコたち同士の初対面に、そしてお家拝見 flair




そぅ、こちらのハウスは

R002022400001


出来たてホヤホヤの新居 house sign03


土地探しから内装までと、すべてにこだわったお家は
ひとつひとつがセンス溢れる、まさに夢のマイホーム shine
ほんとぉ~にとってもステキなお家 flair 羨まし過ぎ lovely sign03

おまけに真っ白い内装と茶系のインテリアが
あたしの心をかなりくすぐりましたぁ ヽ(´▽`)/




そーとぅに影響されまくっていると、今度は
さりげなく出てきた紅茶のシフォンケーキが



R002024300


これまた手作り (≧∇≦) shine
お菓子作りが出来る人って無条件に尊敬 (・∀・)
とっても美味しいおもてなしでした notes




さてさて、コドモたちはと言うと


R002025400


皆おとなしく、遊びに夢中 (゚ー゚)
コドモちゃんの遊べる環境としても、とっても
快適なお部屋です wink





こちらはベビーコロール(クレヨン)でお絵かきするS くん note


Untitled3


S くんと D くんへちょっとしたプレゼントのクレヨン present
さっそく目の前で遊んでくれている姿に、あたしかなり感激 lovely




その後もおしゃべりが止まらないあたしたちと
それぞれ自由な動きを見せるコドモたち (・∀・)
でも最後は3人揃って仲良く



Untitled4


この後ろ姿 flair  かわいすぎ (・∀・) heart04
大中小、と言った感じです bleah



もちろん日本滞在中に会うのがこれっきりなわけがない、あたしたち
来週もはりきって集まります ( ^ω^ ) notes
またまた楽しみ ヽ(´▽`)/



R002021600002

| Comments (2) | TrackBack (0)

02/19/2009

日本での毎日


R0020174001




日本での生活に早くも慣れた様子のつむくん (゚ー゚)
オール借り物の冬服もすっかり板に付いてきた感じです。

毎日、実家のパパとママに遊んでもらって
とっても楽しそう note



そんな中あたしはと言うと、バンコクの時以上~に育児放棄 sign02
ほとんどをママに任せて、連日、Shopping 三昧です wink note
いやいや、日本語が通じるってかな~り快適 flair




R0020177002




おまけに日本てばほんと、どこのお店の店員さんも
対応がスバラシイほどに丁寧かつ丁重 happy02 sign03
在庫の確認すらままならないタイに慣れてしまうと
改めて日本のサービスの良さに脱帽です flair



ってことで、今後も買い物予定が満載 shine
たんまり買って帰ります airplane 




R0020184002


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さてさて、昨日は実家にお義母さんが遊びにやって来ました flair


Dscn1939001



待ちに待ったつむくんとのご対面に、とってもとっても嬉しそう ( ^ω^ ) notes
今回で会うのも3回目となりました。


ちなみに、あたしのパパは今回、やっとこさ
生のつむくんとのご対面を果たしました ヽ(゚ω゚ )ノ shine
でも両家勢揃いになる日はまだ、もうちょい先のことになりそぅです (*^-^)

| Comments (7) | TrackBack (0)

02/18/2009

Valentine's Day に Happy Wedding


R002002900_21



またまた会社の方の結婚披露宴 bell
先週の土曜日、タイでの出来事です。

ファミリーも自由参加 ok のタイの結婚式事情なので
今回もあたしとつむくんも一緒に参加 (゚ー゚)




さてさて、先週の土曜日と言えば2/14
そぅ、St. Valentine's Day でした heart04

ここタイでのバレンタインは男性が女性に
薔薇の花を贈るのが習慣 wink
なので道端には花売り露店があちこちに flair
 

R0020005002


皆こぞって薔薇の花を買っておりました (゚ー゚)




フラワーアレンジメントも豊富な種類 notes


R0020009001




デパートにはチョコ売り場もチョロっとはあったものの
お花やぬいぐるみや小物なんかが盛り沢山なところを見ると
やっぱり、女の子対象のプレゼントがメインのご様子 catface present


でも日本人はやはり、女性がチョコをあげる方が圧倒的に
多いのかなぁ~と (゚m゚*)


********************************************************



で、本題の披露宴 heart04
   

R002001500_21


タイ人同士の新郎新婦さん (゚ー゚) shine




でもって、相変わらず流れが曖昧なまま進行された披露宴は
結局ほとんどが、こちらの両端にいる2人の↓↓


R002002200


ライブショーだったのでした wobbly

ちなみにこの男女、司会兼、歌手(?) karaoke
2人共、恐らく15曲づつぐらいは歌っていたのでは (;゚∇゚)/
もぅはっきり言って、ディナーショーの合間に披露宴が行われていた感じ gawk




でもセレモニーはちゃんとポイントポイント、行われました bell


R0020032001





こういうシーンを見るとやっぱり、結婚式 shine


R002003800


ブーケトスの女子の盛り上がり具合は
万国共通です (゚ー゚) note    

| Comments (1) | TrackBack (0)

02/17/2009

日本初上陸


R0020057001



月曜日に無事、日本へ到着しました ヽ(´▽`)/


どーなることかと思った、つむくんと2人での飛行は
離陸中に抱っこで寝てしまってから直ぐに、
バスケットの中に移動しての3時間... つむくん超、爆睡 (゚▽゚*) sleepy

おかげでゆっくり機内食を食べることも出来
雑誌読みながら音楽聴いて、おまけにトイレも行けて (゚ー゚)
、、、まるで一人飛行機 bleah airplane



いゃ~ほんと、簡易ベットのパシネットって
とってもステキなアイテム flair


R002006300




それにしても朝便にしたので4時半起き wobbly

朝早過ぎであたしもかなり眠かった上に
見送りした後、そのまま会社に行ったashita...
もぅ今後、朝便はやめておこぅと確信しました (;゚∇゚)/



で、機内でたっぷり寝た後のつむくんは、すっきりのお目覚めで
その後は遊ぶ遊ぶ、、、 coldsweats02


R0020069001



こーなると一人はけっこう大変 coldsweats01

でも小一時間ばかし遊んだつむくんはその後もお眠 (*゚▽゚)ノ
目覚めた時には日本でした shine


--------------------------------------



ところで10ヶ月ぶりの日本は、意外にも着いてそっこー
馴染んだ (=゜ω゜)ノ sign03

でも、つむくんは、一気に温度差-30度の世界に
適応するにはちょいとばかり、とまどってしまっていた様子です up
初めての冬、そして寒さに手足の冷え、初めて着る長袖の冬服
おまけに肌着にパジャマに靴下、掛け布団までもが
生まれて初めての経験 happy02


もちろん、真冬の中での子育てがお初のあたしも
かなり、勝手が違うことが続出です (゚▽゚*) sweat01

いゃ~ 年中真夏の中の子育てがいかに楽なことに
改めて感謝 shine  寒いってやっぱり大変ですネ Σ(゚д゚;) snow



ってことで、3週間ほど親子2人で日本滞在となります note




Dscn1926001

| Comments (4) | TrackBack (0)

02/13/2009

イタリアンDinner ~ Antonio's Trattoria ~


R001992100_21



先週の連休最終日に訪問したお店、Antonio's Trattoria restaurant

ガッツリ系イタリアンが多いバンコクの中で
メニューにピザを置かない、リストランテです (゚ー゚)



この手のイタリアンにしてもフレンチ ・ 中華にしても
コースをメインとする日本とは違って
コースのないお店が多いバンコク。
なので今夜もアラカルトでオーダー catface




R0019942002


前菜に、ベジタブル・ソテー





R0019949001


リングイーネのトマトソース




そして来店の本命、ポルチーニ茸のラビオリ ~ トリュフソース 


Untitled11


こちら、とっても贅沢な一品 wink
ポルチーニ & トリュフ、、、で、美味しくないわけがありません (≧∇≦)
また、食べたい (n‘∀‘)η shine



そして最後はメインのラム aries


R0019950001




すべてのお料理を2皿に分けてくれる心遣いや
フレンドリーかつ、さり気ないサービスがとってもよかったこちらのお店 notes

そしてテーブル担当のタイ人スタッフが激 ”オバマ ” 似だったところも
ポイント高し (・∀・) flair



料理も美味しく居心地もよく、おまけに
つむくんがそっこー寝てくれたってこともあって
とっても充実したリストランテ Dinner でした catface heart04

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2009

トルコキッズ  @ Rosabieng


Untitled1



日本料理屋の山葵庵 (わさびあん)と、
タイ料理のRosabieng (ロサビアン)
前から似てるなぁ~と思っていたら、今日はLUNCH に山葵庵 japanesetea
そして夜はここ、Rosabiengでした (゚▽゚*)




R0019977002



こちら、大好きなタイ料理屋さんのひとつ wink paper

最近、オープンテラス席にはまっている我が家は
今夜ももちろん屋外シート night
ジャズの生バンド演奏がまた、いい感じなんです catface notes



さてさて、ここは場所柄かいつ行っても
ファラン(白人)やらの外国人がとっても多いお店で
トップ画像のチビッコもお隣に座った外国人ファミリーの男の子 (゚ー゚)
髪の毛がクリックリでとってもかわいぃんです wink


しかも、どーやらつむくんが気になって仕方ないらしく、食事中も
ちょろちょろ見に来ると思ったていたら



R001998700


なぜか握手をしていた二人、、 (・∀・) sign03
あまりにかわいぃので急いで撮ったらブレブレ camera sweat01



会話から一体、何人だろぅネ~なんて話してたら
トルコ人でした wink

おまけにこちらのファミリーのお父さん、
日本語が話せる sign01 とかのレベルどころか、めっちゃ流暢な日本語
を話しておりました (≧∇≦) sign03

どーやらトルコで日本人相手の観光の仕事をしていたらしい。
にしても、ペラペラ過ぎ w(゚o゚)w shine



ってゆーか、タイで日本語を話すトルコ人て・・・ coldsweats01
ちなみに在住ではなく、旅行でやって来たそぅ airplane




R0019993001
                                    フラッシュで撮った一枚 catface


--------------------------------------



ところでトルコのチビッコくん、歳は間もなく2歳らしく scissors
ってことはまだ1歳 wobbly sign01
それにしてはなんだかとっても大きく見えるなぁ (゚0゚)



ってことで、出会いの記念撮影~ wink camera
てっきりまた手をつないでくるのかと思ったら


R0020003002


今度は肩を組んできました ヽ(゚ω゚ )ノ
なんとも頼もしい1歳児 (゚m゚*) sign03


アジア最東端の日本、そしてアジアの一番西側にあるトルコ
中央にあるタイにてチビッコ同士の融合です catface shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2009

ハイティー @ Millennium Hilton


R001982100_21




今回、あたしのリクエストで行った Millennium Hilton での2大目的は
プール、それとハイティーをすること wink sign03

ってことで、もちろんプールの合間にカフェタイム note
人生2度目のハイティーです (゚ー゚) cafe



ほんとは評判の高い、レストラン Flow の贅沢ブッフェも
食べたかったのだけど、、、
それは次回の楽しみとするとして up up
 (それとここは、最上階にあるバーもとっても有名です bar shine




R0019803001




ところでバンコクと言えば、シンガポールそして香港と並んで
ホテルのアフタヌーンティーの有名処 flair
なので、あらゆる高級ホテルがこぞって、
ハイティーセットを提供しています (゚ー゚) cafe


そんな中でもこちらのMillennium Hilton は、あたしがずーっと前から
気になっていたところ (・∀・) shine


--------------------------------------




R001982700



選べる紅茶もたっぷりのポットティー cafe
しかもbodum のティーポット、ウォーマーのキャンドルで
温かさが保てるようになってるの sign03


おまけにシュガー(コレ、前に流行った sign01 )そしてハチミツなんかも
とにかくとってもかわいかったり wink heart04
なのでもちろん、すべてお持ち帰りしましたよ (゚ー゚)




で、肝心なスイーツ & サンドウィッチ cake


R0019828002
                                   2段目 & 3段目 cherry



スイス人パティシエが作っているらしいスイーツは
ほんとにどれもこれも美味しくって、タイでは珍しい
とっても日本人好みなスイートさ note




そんな美味しさ、おすそ分け。


R0019833001


つむくんもマンゴーソースをパクリ (・∀・)




BGM はタイの木琴の演奏 notes


R0019838002




3段重ねのハイティーセットには、2人分のティーポットが付いて
これ全部で450 B (TAX 付くと500Bちょい ) happy02 sign03

700~900 B が主流のホテルのハイティーの中で
かなりのコストパフォーマンス shine スバラシイ~ lovely



そんな大満足なこちらのハイティー、かなりオススメです shine
今度はゆっくり、女の子のお友達と楽しみたいところ bleah cafe




R001982500

| Comments (2) | TrackBack (0)

02/10/2009

Siam Ocean World 番外編


R001968100



Siam Ocean World の続き fish sweat01

そー言えばイルカとかアシカとか・・・ そんな類がまったく居なかった
こちらの水族館。
なので、ショーと言ったらペンギンショーぐらい penguin



かと思いきや、様々なアトラクションが満載のシーワールドだったのでした wink
まずはこちらの


R0019590002

Glass Bottom Boat sign01


その名のとーり、底がガラスのボート ship
ライフジャケット着こんでボートに乗っていざ出発 flair




R0019593001


ってあたし達は乗ってませんが (゚m゚*)




でも途中、そのボートをこちらの


R0019696001


海底トンネルから見上げました (゚o゚) upwardright
そんな体験アトラクション ~ 15分 ・ 150B ナリ pisces


他にも画像はないものの、体験系がどっさり flair
 
 fish フツーにスキューバーダイビング体験
 fish シーウォーカー
 fish 鮫と泳ぎながらダイビング
 fish 鮫の餌付け
 fish 4D X-VENTURE (4次元ムービー )


他にもヒトデ・亀・ナマコやカワウソ、蛇 sweat01 とのふれあいコーナーなどなど (゚ー゚)
もちろん、ほとんど有料ですがとっても楽しそぅなアイテムばかり shine




そしてこちらも有料の 


R0019661001


魚風呂 fish sign03 ~ 足湯です foot spa





R001966600
                               水槽の中のお魚擬似体験 sign02





おっと、こんなところにいきなり冷蔵庫が sign01


R001967500_21



よく見てみると




R0019677001


金魚泳いでるし (゚▽゚*) sweat01




おまけにそのお隣りには電子レンジ


R001967300


もちろん、こちらにも金魚入ってるし (゚ー゚; sign03





で、お次の家電は sign02

R001968400_21


ドラム式洗濯機 typhoon ~ しかも日本語の洗濯機 coldsweats01


以上、すべて SANYO の提供でした catface


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



R0019688001
                                 途中から起き出したつむくん。





そして最後、出口付近にいた、ビックフィッシュ flair


R001971000



よーく見たら


R001971100


凍ってるし・・・ gawk





R001971200



コレ、維持費掛かるだろぉ~ wobbly
しかも水族館で、凍った魚って、、、 \(;゚∇゚)/ sweat01
でもちょっとオモシロイ catface



そんななんだかんだ満喫し過ぎて、2時間近くも居座ってしまった
Siam Ocean World pisces

つむくんがちゃんとお魚を認識出来る頃にまた
行ってみよぅ wink




R0019693001

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2009

iberry


R001992000



冷凍庫に常にアイスがないとダメなのであろうかこの男
今は、iberry のアイスを常備中 catface


ピンク色のはウォーターメロン(スイカ )味 (゚ー゚)
ほどよいスイートさが美味しい、iberry です cherry

| Comments (2) | TrackBack (0)

お家プール


R0019906001




昨日のヒルトン・プールで味をしめたashita
今日もつむくんを連れてプールへ wave




と言っても

R001987100


マンションのプール (゚ー゚) notes



とってもお気に入りの場所だけど、なかなか行くことがないここのプール。
なのでとっても久しぶり flair




R001987900


--------------------------------------



ところでプールのお隣にある、フィットネスルームも... 


R001988000


1、2回使ったかどーか (゚▽゚*)


せっかくあるってのに使わないともったいない (≧m≦) sign03
とか思いつつ、在タイの日本人、どんだけの人が
このシステムを利用しているのかしらぁ~ (=゜ω゜)ノ
とも思ったり。。coldsweats01
 (日本人が住むマンション、ほぼ100%の確立でプール & ジム有り flair

ってゆーかあたし、プールすらまだ一度も入ったことないし gawk dash




でもこちらの方は

R001988100


そーとう利用しているよぅですねネ~ catface pc
延長コードは部屋から持参 sign02





それはさておき、ほんのちょっとだけプールに入ったつむくん


Untitled22



その後はmy プールにてお遊び catface note

部屋からしばらく使っていないベビーバス
それとぬるま湯を作るための、水筒に入れた熱湯を持参 (。・ω・)ノ spa
あと最近お気にのお風呂用おもちゃも wink




R0019915001




その後は3人でのんび~り catface sun
爽やかな休日です (゚ー゚) shine



R0019905001

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2009

T & K  @ バンコク 中華街 ~ ヤワラー ~


R001985100



川沿いまでやって来ていたので、夜は近場の
バンコクの中華街 ・ ヤワラー へ (゚ー゚)


相変わらずローカル度満点なここ、ヤワラーですが
今夜も目的は ” フカヒレを食べよう sign01
 (あたしたち、いつもヤワラーと言えばそればっかり catface
しかもたまには、ちょっと小奇麗で高級感もあるお店
を探していたのに・・・


結局いつものお店、T & K へ (゚▽゚*)
こちらのお店、ashita がバックパッカー時代(?)から足繁く
通っていたお店であたしもタイ旅行 & 在住時と何度か来てますが
あたしにはまったくもって、何がよいのかわからないお店で (゚ー゚;

いつも 「ウマイ sign03」 vs 「たいして美味しくない gawk sign03」 の論争を繰り広げている
お店なんです coldsweats01




R001984900



でも今回、初めて店先の屋台で食べてみて
ちょいとここのお店の人気 & ヤワラーの醍醐味が
わかった気がしました (゚ー゚)


大衆的な感じと活気が、これぞタイ sign03
味はともかく、やっぱりあたしもこんなこ汚い雰囲気の街が
大好きだったり bleah




R001985400_21


で、目的のフカヒレ pisces


今日はたっぷりと一番高い500B のをオーダー wink
と言っても¥1300 ぐらい。




R001985300





帰りにヤワラーの街をふらっと notes


R0019864001


これぞ、日本人がイメージするアジアの風景? up


ま、こんな屋台はバンコク中いたるところ
もちろん家の目の前の道路にも、ゴロゴロと溢れてますが catface

でもたまにヤワラーとか来ると、観光客気分になれて新鮮です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

プールデビュ~ @ Millennium Hilton Bangkok


R0019768002




連休2日目の今日は朝から、Millennium Hilton ホテルへ (゚ー゚) note
我が家の恒例? ホテルのプール使い、第三弾目 wave



ここ最近、常夏の暑さが戻りつつある、ここバンコク sun
そんな中


R0019764002


いよいよつむくん、プールデビュー (・∀・) notes

生後7ヶ月にして、プールに行った回数だけは一丁前に多い
つむくんですが、水にちゃんと浸かったのは今回がお初 shine



最近、ベビの習い事として、日本と同じ様に
ベビースイミングが流行っているここバンコクですが
異常~に高いので我が家では習わせてあげることが出来ません coldsweats01

なので、ベビースイミングを習っているママ友から
どんなことをやってるのか話を聞きつつ...



R0019762001


我が家ではインチキ・インストラクターが指導にあたりました catface flair



それにしても、ここミレニアム・ヒルトンのプールって sign01


R0019736002


とっても都会的で斬新でしょ (・∀・) sign02 sign03



ホテルの4F にあるプールからはチャオプラヤ川、そして 
バンコクの都心が一望 shine
かなりステキなシティビュー (゚ー゚) note

しかもしかも、


R0019733001


プールの中にベットがあるんです (≧∇≦) sign03


まるでプールの中に浮かんでいるかの様にゴロンとリラックス出来る
なんともオトナな雰囲気漂うこちらのプール (゚0゚) wave




かと思いきや、、、


R0019722001


こんな物たちが常備されているんです happy01 sign03


フツー、持参しなきゃな、コドモ用浮き輪やビートバンや
ビーチボールやおもちゃが、てんこ盛り wink flair

そして奥に見えるのが、沢山の”お砂場セット ” sign01
そぅ、ここ


R0019774001



プールサイドに、砂浜があるんですねぇ happy02
なのでチビッコたち、手ぶらで砂場遊びが出来ちゃうんです notes


今まで、けっこう沢山のプール付きホテルに泊ってきたけど
こんなサービスには遭遇したことないかも up




そんなワケでつむくんも


R001975400



ベビ用浮き輪使ってプールに入ることが出来ました~ ヽ(´▽`)/
これ、ちょうど買おうか迷っていたので、使えてかなりラッキー shine



他にもジャケットタイプや、腕に装着タイプの浮き輪とか
いろんなのがあったので、これならどんなのがよいのかお試しも出来るネ wink flair


*********************************************************



ところで、さすがにつむくん付きなので残念ながら
プール内のベットを陣取ることはやめといたものの
 (でもashita と交代で使用 catface


R001974000


こちらのベットタイプもかなり使えて、気に入りましたぁ wink good




R0019738001
                                 スタッフのおネエさん & つむくん




プールでたくさん遊んで、終始ゴキゲンだったつむくん (゚ー゚)


R0019777001



しかもオトナのくるぶしほどのこの深さが、
つむくんくらいのベビにはかなりナイス wink sign03
プールデビューするにはもってこいの、安全設計です flair





その後は遊び疲れて

R0019794001


ゴロン、とお昼寝 catface sleepy





R0019844001



日が暮れてきてチャオプラヤ川もいい感じに sun





R0019737001




そんな、また来よう note と思ったMillennium Hilton でした (゚ー゚) shine



R0019842001

| Comments (5) | TrackBack (0)

02/07/2009

Siam Ocean World


R001958500_21

ダイビング画像 wave sign02



ではありません (・∀・)
今週末タイでは3連休、初日の今日は
1年越しお初の Siam Ocean Worldwink sign03


ここはバンコクの巨大デパート ・ サイアムパラゴンにある
水族館 fish sweat01  しかもデパ地下にあるんです (・∀・) 


400種類3万匹の規模のこちらは、沖縄美ら海水族館や
上海海洋水族館を抜いてなんと、東南アジア最大規模 shine 
世界では2番目に大きい水族館らしい (゚ー゚) sign03




R0019582001




ところでちょうど1年前に初めてこちらへとやって来たら
”入場料 850 B/人 ” の文字に、即却下 gawk down

850 B って言ったら当時のレートで約 ¥3000 coldsweats02 sign03 sign03
いくらなんでもそれは高過ぎ~ (@Д@;
と言ってもこれはタイ人価格ではなく、外国人料金 dash


でもその後、在タイ外国人ならばタイ人と同じ入場料で ok
ってことを知って、ashita のワークパーミット持参で
リベンジ flair

なので、今回なんと350 B (¥800)で入れました bleah
にしても、タイ人か外国人かの500 B の差ってスゴイね・・・ (゚ー゚;




R0019608001




さてさて、こちらの水族館、実はあたし
かなりバカにしてて...

おまけに沖縄の美ら海水族館にも行ったことがあるので、いくらなんでも
美ら海越えはしないだろ~ gawk と思っていたのに、なんのなんの
かなり負けてませんでした coldsweats01


水族館好きさんにも大満足なラインナップなんでは up




R001956900_3



ひとまず、キレイに撮れた画像たちをアップです pisces shine





ところでトップ画像のダイバーさん
で、身体に繋がれたその線は?


R001957800_2



それは、マイクの線 karaoke

そぅ、水中の中からと、会場ステージにいるお姉さんとで
会話を繰り広げておりました ( ^ω^ ) notes


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



こちらはジャングルゾーン。


R001963000_22



演出も音声もジャングルさながらの、熱帯雨林ゾーン catface
暗い海底に生息するお魚がたくさん fish




R0019642001





そして動物も発見 catface flair


R001964500


これはビーバー sign02
お隣のブースには数匹のカワウソくんが (゚ー゚) shine





R001965000
                                   謎の魚と、眠るつむくん catface





R0019689002


Deep Reef ~ 珊瑚礁の深海 wave
高さ7m の水槽です。





そして日本の水族館でもお馴染みのこちら


R0019700001


海底トンネル shine

鮫にエイ、シューティングフィッシュなんかが大量 fish notes




次回は、Siam Ocean World オモシロ編へ~ pisces
続く catface



R0019692001

| Comments (0) | TrackBack (0)

パンダ焼きと、カスタードナカムラ


R001951500_21



ずーっと前から気になっていた、パンダ焼き (゚ー゚)
こちら、フジスーパーの店先の屋台で焼かれております catface





R0019508001


中身はサツマイモ餡。
今日のLUNCH に、カスタードナカムラのパンと共に
頂きました (・∀・) bread note



ところで最近知ったのですが、どーやらカスタードナカムラって
かつてあたし達が日本で住んでいた街にあったパン屋さんの
バンコク店らしい sign03
超マイナーなのになぜにバンコクの地にあるのか、かなりのナゾ、、、(゚ー゚;

しかも、本店の売りの ”行徳プリン ” がここでも売っている sign03
とかなんとか・・・

しかし、行徳 sign03 sign02 とか言われても、バンコク在住の日本人のほとんどが
かなりハテナ ??なのではないでしょーか coldsweats01
 (カスタードナカムラ : 千葉県市川市行徳にあるパン屋さん bread


ちなみに住んでた頃もそして今も、かなりあたし好みのパン屋さん
ではないので、ほとんど買ったことがありません bleah
でもなんだか最近、ちょいと親近感が沸いてきたかも catface


R0019521001


ほ~ら、つむくん、今日の餌はパンダだよぉ (o・ω・)ノ)) 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2009

イタズラ小僧


R001946900_22

「ねぇねぇ、アムさん、遊んでよぉ~ 」



最近のつむくん、ベビからコドモへと変わる時期
真っ只中 (゚ー゚)
なのでちょいとばかり、イタズラもし始めてきました (゚▽゚*)

DVD をいじってみたり、引き出しを開けてみたり
コードを噛んだり、紙をぐちゃぐちゃにしたり。。
ま、これも成長のひとつってことで catface




そんなつむくんのとある日常。


R0019487002

ねぇ、見て見て~ (゚ー゚)




R0019489001

オモシロイ? イヒヒヒ~ 





R0019488001
あ゛ぁぁぁ~~

、、、、、 (・_・*)


--------------------------------------




じゃ、そろそろいつものアレを φ(・ω・ )


R0019500001

まずは姿勢を整えて、っと




R0019501001

パクリ catface   お、今日もテーブルが美味しいねぇ~





R0019486002

角もウマイんだよね、角も




R001948200

この辺りはちょいと噛みにくいんだけどもね gawk





R001949500_21

でもやっぱりここんとこがサイコー (・ω・ノ)ノ





R001949800

・・・・・・。
斬新な歯固め (;゚∇゚) sign02


檻、買った意味なし catface

| Comments (2) | TrackBack (0)

02/05/2009

7ヶ月体重測定


R0019442001



昨日お友達ハウスの帰り、ちらっと病院へ  hospital
3日で7ヶ月になったつむくんの体重測定してきました (゚ー゚)


服着たままなので、7,600g ぐらい up
1ヶ月で400g 増。
相変わらず月齢の平均値より、マイナス 1kg と言った調子です gawk dash




それにしても、今日も体重計乗って数秒後には 


R0019444002


こんな状態 \(;゚∇゚)/




R0019445001



意味がわかりません... ┐(´д`)┌


--------------------------------------



そんなつむくん、7ヶ月になって
 
  cherry お座り & つかまり立ち、完璧 ok
  cherry 伝い歩き、1歩踏み出すかどーかのとこ catface
  cherry 離乳食2回食、開始~ おかゆと野菜に加えて
      白身魚・鶏のささみ・納豆 なんぞ、食べてます fish
  cherry そしてよーやく、歯が生え始めました (゚ー゚)


連日日々、成長中 (=゚ω゚)ノ

| Comments (4) | TrackBack (0)

02/04/2009

またまたビンさん登場


R001943600



ずっと前から楽しみにしていた、アロマテラピストの團京子先生による
” ベビーマッサージ ” 教室。
なのにいきなりの定員制限で人数漏れ gawk  

仕方なくベビマ参加のお友達とはLUNCH から合流 restaurant
ま、ベビマは日本にて実践予定なので (゚ー゚) up



さてさて、今日はLUNCH 後、お友達のお家へ~
そしてまたまたビンさん登場です shine

ビンさんとは、バンコク在住の日本人ママさんたちがこぞって愛用中の
抱っこ紐 & 授乳ケープを受注・作成してくれる、とっ~ても有名な
おっさん catface (← かなりやり手の営業マン ) 



しかもその抱っこ紐って

Image_main011

フェリシモの抱っこ紐 のまんま、コピーなんですけどネ coldsweats01


しかしかなりよく出来てる上に、とっても丈夫で使い易くって note
そこいらちょいと歩けばマチガイなく、ビンさんの抱っこ紐ママさん
に遭遇するくらいに、かなりのいきおいで出回っております (・∀・)
皆、メジャーなベビージョルンやニンナナンナ、それにスリングなんかとの併用。

そんなあたしも只今、愛用中 notes   
  (お姉作のスリング、それとちょろっとトンガを経て
    今ではこれがかなりのヘビロテ wink


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



ってことで今回、2本目のオーダー ( ^ω^ ) sign01
そぅ、ビンさんの抱っこ紐って一度ハマると、2、3本なんて
ざらになってしまうんですねぇ~皆さん coldsweats01  



で、前回はビンさん持参のサンプルの中から選びましたが
今回は生地屋さん行って、布地を買い込みオーダー flair

それにしてもサンプル、毎度毎度増えてて今じゃ~
300種類ぐらいはあるんでは (≧∇≦)



R001943100
                                  つむくんも、オーダー中 sign02


今回も、頼まれオーダーがざっくりで
ビンさんもウホウホ catface shine
しかも今回皆オール、布持参 sign01

あたしも表地と裏地の2種使いのパイピングありと...
いろいろと遊んでみました wink
なのでどんなのが出来上がるのか楽しみ heart04




ってことで、最後にビンさんと記念撮影 catface camera 


Untitled13
                        もぅ既に7、8回は会っているであろうビンさん


左側にある布地の山が、今回のオーダー分です happy02 flair

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2009

最終手段


R001944900_21

catface




R0019456001

sleepy



この2ヶ月間、あらゆる策をこうじましたが結果、
こうなりました catface


R0019461002



BABY & KIDS フェアにて立て続けに購入した
初の大物買いのこの2つ flair


つむくんの安全はお金には変えられませんでした... gawk sweat02


--------------------------------------



とある日のつむくん


R001942400

出せ~ sign03 コラぁぁああーーー (*≧m≦*)

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2009

突然の


R001921700




今年のソンクラン(タイの旧正月)は海外に行こう  sign03
と言い出したashita (゚m゚*)
ま、ここも海外なんですが catface


ってことでソンクラン連休は海外に決定 (゚ー゚) note
と言ってもまだドコへ行くかは未定。
オーストラリアか、モルディブ? か、台北?
まぁ、近くて直通で行けるとこ狙い notes



しかーし、ここでひとつ問題が発生~ wobbly sign03

生まれた後、まだ一度もタイ国外に出たことがないつむくんには未だ
在住ビザがありません sign01
(タイで生まれた外国人、一度も国外に出なければ
 7歳までは在住ビザ無し ok wink


ってことは海外に行ったはいいけれど、帰国時つむくんだけ
タイに再入国出来ません \(;゚∇゚)/ sweat01
そぅ、どっかで在住ビザを取得してこなければならないのですねぇ coldsweats02 sign03


ashita 「じゃ、一度日本帰ってつむくんのビザ取って来て catface paper

、、、、、、、  (・_・)エッ....? 軽っ (;゚∇゚)/



ってことで、急ですが近々あたし、日本へ帰りまーす (≧∇≦) sign03
既に航空チケット取得済 catface ticket
もちろん、つむくんと2人での帰省となります airplane



R0019220002



2月の中旬より3週間の滞在予定 note
予定の合うお友達の方、ぜひぜひ遊びましょう ヽ(´▽`)/ sign03
実家滞在ですが、親子でドコでも駆けつけまーす wink heart04


でも日本て今、めちゃめちゃ寒い...ヨネ ((・(ェ)・;)) sign02 sign02


とにかく、1年弱ぶりの日本て fuji
どんな気分なんだろなぁ~  楽しみ (・∀・) shine 




R0019221001

「ぼく、生まれて初めて日本に行くよぉ~ (゚ー゚) sign03

| Comments (8) | TrackBack (0)

02/01/2009

お家でタイ料理  by Mango Rain


R001940800



今夜はお家でタイ料理 (゚ー゚) restaurant

メニューは
  * ヤム・ウンセン
  * プーパッポンカリー cancer
  * クンカブアン (海老すり身ワンタン揚げ )
  * タオフー・ソンクルアン (豆腐のあんかけ具沢山スープ )
  * ご飯 (タイ米 )


って、けしてあたしが作ったわけではありませーん catface
こちら、最近得意の 


R001940300


デリバリー wink shine
熱々のままお届け~ とっても美味しいんです (・∀・)




中でもあたしは、ここの

R001941600_32


プーパッポンカリーが好き lovely cancer



Mango Rain (スクンビット soi 26 : tel  02-259-9399 )
デリバリー 8時半までやってます bicycle


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



今日は、やはり今回も2度目の BABY & KIDS BESTBUY へ~ run
最終日、人がごった返しておりました gawk
そしてまたまた大物買い (゚o゚)



今日のつむくん

R001939500


髪の毛、流れ過ぎ (=゜ω゜) 




R001939600
  悪い? catface

| Comments (3) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »