05/05/2008

今回も、あっと言う間でした


R0010951


パッタヤ~ (← たーまや~ 風 ) 最後の夜の
夕日 sign03
昨日は見れなかったので、サイコーにキレイだったなぁ →ܫ← shine




3日目は晴れたので、朝からもちろん、プールでごろんゴロン note
そして名残り惜しいまま、パタヤを後にしました。

R0010964_4



今、急っそいで旅行ややりたいことをしている
あたし達。。
次はいつ旅行、行けるかなぁw


R0010954

*********************************************************

ところでashita の連休ラストの今夜は
会社のうちらと同じ歳夫婦・ S 夫妻と4人で、イタリアン飲み会でした ^^

つい先日、その奥さんのK ちゃんと実に7時間ト~ク(LUNCH ~ お茶 cafe
をしたばかりの、あたし ・∀・


それにしても、ダンナ2人でワインのデキャンタを4本 sign01 も空けてました →ܫ← wine
その後、酔って変な動きをするS 家のダンナ・・・
それに突っ込みを入れる、K ちゃん。。
やっぱり関西人はオモロイねぇ~ ・∀・ dash
どんなトークも、夫婦漫才になっちゃうところが、関東人のあたし達には
まだまだ超新鮮 sign03

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/04/2008

The Sanctuary of Truth へ潜入w


R0010864


パタヤ・2日目は朝からお天気、悪っ >< cloud
プールは午前中で打ち切って、午後からはHOTEL から目と鼻の先にある
The Sanctuary of Truthsign01

一体、このテーマパーク
そしてあの建物は何 sign02



まずはこの子たちがお出迎え shine


R0010856
象ですw

タイに来る前、お友達から
  ” タイではマイカー rvcar ならぬ、マイ象がいるんでしょ ”
だの、 ” 家には象庫 (←こちらは、車庫のことネ・・・)が付いてんでしょ ”
だのと言われて来ましたが、、、 ・∀・;

あたし、タイでは初象 sign03 でした ^^



そしてバナナを一房、プレゼント banana

R0010862


日本でもこんな間近で見たことなかった象
めっちゃ、恐かったです →ܫ← sweat02
手まで食われるかと思った・・・ banana



そしてそして、こちらのテーマパークの”シンデレラ城 ” 的 sign02
存在な、こちら↓↓↓の建物内へ潜入 up

R0010906

ってゆーか、スゴイです sweat01

高さ105m の木造・建築物 sign03
木彫りの彫刻が、ギッチギチに飛び出した外観。





建物内も

R0010880

一面、見事なまでの彫刻三昧、、、・∀・


こちらの建物、釘を一本も使ってないんだって~
しかも、まだまだ建設途中 >< sign03


R0010910
                     足場 & 借囲いで、職人が増設中!

これぞまさしく、タイの”サグラダファミリア @ガウディ~ ”
です sign03




ってあたしこの建物、”どんだけ古い建造物なんだろw ”
と思っていたら、建設が始まってまだ20年ちょいだとかナンカト・・・

しかも、オーナーの自己マン的・建造物なんだそぅな catface
でも、そのオーナーは既に他界しているとか、、、
そんなところもまさに、サグラダファミリア sign02


R0010900

ってことで、建設中なので、建物内はヘルメット必至です。





近くでは、、、

R0010915

リアルに増設、作業中、、、 ・∀・;
カービング? あたしもやりたーーい sign03 を連呼 shine




その後、流れるよぅにお待ちかねの(いゃ、待ってないけど )
イルカショー会場へ dash



こんなコ汚い池でほんとにイルカショー、なんてやっちゃうの sign02
ってくらい、緑ドドメ色の池の中で・・・


R0010921

ほんとにイルカたちが、ショ~をやっておりました catface
あ、もちろん、トークはタイ語ですvv



イルカって、こーんな汚いお水の中でも、ちゃんと
生きてけるんだねぇ ・∀・;
と関心していたら、、

R0010940


ここタイでも、イルカを使ってのコドモだましなお金稼ぎ(餌付け体験 fish
が行われておりましたw

あ、象へのバナナも、その餌付け体験にちゃっかり
乗っかったんですけどね ^^; banana



象に彫刻城、そしてイルカと、、、
まったくもって最後までコンセプト不明な、ここのテーマパーク。。 catface
ってゆーか、テーマパーク sign02

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/03/2008

パタヤビ~チ、一望レストラン  @ Rimpa Lapin


R0010822


夜はashita の会社の人、オススメのレストラン Rimpa Lapin へ ・∀・ shine
泊ってるホテルと同じビーチ沿いとは言え、端っこから端っこへと
来ちゃった感のある、穴場のタイ料理・レストランですvv





R0010816


白人さんに大人気のアジアン・リゾート地のパタヤですが、なぜかお客さんは
ほぼオール・タイ人なご様子。



絶~対、マチガイなく日本人ウケもするであろぅ眺望レストランなのに
ネットでの情報もほとんどないし、、、
ほんとの穴場スポットなのかな sign02


R0010818


サンセット・ディナーを期待して行ったのに
この日は夕日が見れずじまい ><sun
でも日が落ちてくると同時に、ライトアップ効果も雰囲気グゥ~ good ですvv



と言ってもあたし達、最後までビーチが一望出来る席には
座れずじまいだったんですけど →ܫ← sweat01



R0010833

タイ料理をお腹がはち切れるほどに
堪能 catface


ご飯の合間合間に席を離れては、ビーチ側テーブルの方に
画像を撮りに・・・



R0010836

やっぱりこの席からご飯、食べたかったなぁ happy02

| Comments (6) | TrackBack (0)

パタヤ(Pattaya )・ビーチ  ** Garden Cliff Resort & Spa


R0010980


ソンクラン休暇でのホアヒン・ビーチ、プチ旅行から3週間
またまたタイのビーチに小旅してきました ・∀・ note


今回の旅先はバンコクから東南に165 ㎞
バンコクから一番行き易いビーチ、パタヤです。
今回、ashita のドライバーさんに送迎をお願いしたので
お気持ち程度のチップにて、快適ドライブの旅でした ^^


Garden Cliff Resort & Spa ”Pattaya ” にて2泊3日のまたまた
ダラダラのんび~り、リゾート wave






ところで、今回のあたしの一番の目的と言えば sign01
そぅ、それはプールに入ること ・∀・ sign03


R0010995



ホアヒン旅行時には船便に入れた水着がまだ届かず
暑っつい中、プール横目にうなだれていたあたし sweat01


今回は前日入手のNEW アイテム、ピンク浮き輪と共に
着いて早々、プールに潜入してました ・∀・ heart02




そして泳ぐでなく、浮かぶあたし、、、pig

R0011003



部屋はけして、ステキなお部屋!とは言い難かったけれど ^^;
なんせ、ホアヒンで泊ったヴィラ価格の半額だったので、、、
サービス共に、その辺はご愛嬌で →ܫ←


R0010780

--------------------------------------



さてさて、翌日はお部屋からも一望出来る
こちらの不思議な建物内に潜入です sign03


                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

R0010947

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)