03/12/2008

引越し!~ 実際、住んでみました ~


R0010320



先週土曜のお引越し。
まだ、1回目の船便も届いていないので
スーツケースの荷物と身だけ、動いた
って感じですがw




賃貸・仲介 shop のS さんから
” バンコクのシーツや枕カバーは高っかいので
  絶対、日本で買った方がよいですよぉ~sign01


と念を押されつつも、ぢゃ、今夜は一体どーやって寝ようかぁ~?
と、部屋の隅にあった枕らしき物・一式の袋をあさっていたら、
なんとまぁ、枕が3つのロング枕・2つ
おまけにベットシーツ & ベットパット、おまけに
掛け布団に枕一式のカバーまでsign01 
置いてあるじゃーないですかぁーーーsign03 



、、、、超、感激 →ܫ←shine


R0010321


家具だけではなく、オーナーさんたら
こんな物まで用意してくれてたんですね~
まさに至れり尽くせりの、キットハウス heart02


ちなみに画像のベットシーツ達が、オーナーセレクトの物。
ホワイト地にグルグル渦巻き柄は、あたしだったら多分
選ばないよぅな柄なんだけど、これが意外にもかわいかったんで、
なにげに気に入っております ・∀・
 (って、この寝具類、置いてあったものの何も言われてないけど
    使っちゃってよかったのか!? )



とにかくsign01 オーナーのセンスに、やばいくらいハマっているあたし →ܫ←
おまけにうちらの要望により、各部屋にレースカーテンも
取り付けて頂きました ♪

--------------------------------------


こちらの収納タンス達の

R0010322

この木目も、超ナイス・センス heart04→ܫ←heart04



R0010323
                          ドレッサーの上、汚いですが。。


ちなみに、この枕一式 & カバーset は
同じ様に、ゲストルームにも用意されてました ^^sign01




まだまだリビングは見せられる状態ではないので
今回はこの辺で ・∀・

R0010325

寝室からの眺めも、気持ちいいよー shine

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2008

Mango Tango と、フェイシャルエステ♪


R0010303


念願のマンゴースィーツ・専門店! Mango Tango へ ・∀・
しかし困ったことに、メニュー表には日本語表記なし ><


そしてよくわからぬままにオーダーしたのは、”マンゴアロハ ”

 ~ タピオカミルクに、フレッシュマンゴーを入れて、
   さらに上からマンゴーソースをかけたスィーツ ~


コレ、タピオカミルクなのに、ココナッツミルクではなかったことが
かなりのツボ!  
普通のミルクなとこがまた、おつな感じでニクイです。
完全、、、、はまりました heart01・∀・ heart01 
 (あ、ココナッツミルクも大好きですけどね◎ )



しかしどーやらあたしが初・Mango Tango でオーダーしたこちら↑は
”ー通りメニューを制覇したという常連さんに人気のメニュー ”

だそぅ。。 渋い、セレクトですvv
お値段、60 B (¥180 )



しっかし、同じ物が日本で ¥700sign03 で売ってるなんて ><
こちらのMango Tango 、日本初上陸のお店が去年、
代官山 にOPEN していたのね。。

しかもお店イチオシの 「マンゴタンゴ 」
(マンゴープリン・フレッシュマンゴー、そしてマンゴーアイスの
 トリプル・マンゴー三昧 heart04
が、¥1,200 で売っているとは・・・ さすがは The ・ ニッポン →ܫ← !



ちなみにタイでの 「マンゴタンゴ 」 は100 B (¥300 )ナリ。

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



ところで、先日2回もオジャマした、Asia Herb Association
フェイシャル・エステ訪問、してきました shine


途中、爆睡 !!  おおいに癒されてきました。
が正直、肌のコンディションがよくなった感は、あまりよくわかりません ^^;
でも気分だけは、セレブ気取り・・・



この際、バンコク中のフェイシャル・エステに行きまくってやる!!
と、秘かに企むあたし ☆・∀・☆
もちろん、ashita マネ~で、、、、 moneybag

| Comments (0) | TrackBack (0)

北京レストラン ~ 老山東


R0010291


その時はなんとも思わなかったけど、
画像で見てみたら、なんかキモイ・・・ ・∀・;
ashita からは、” 運ばれてきた時から、キモイと思ってたけど ” と一言w



こちら、お店の名物の餃子 (韮鍋貼 )♪
元祖sign02 餃子マニア のあたしとしては、押さえておかなきゃ
な、一品vv

餃子と言えば 老山東 と言われるくらい
こちらのお店、特に日本人に大人気!
在タイで知らぬ日本人はいない、、とまで言われています。


そんなもんだから金曜日の今夜なんて、駐在の日本人男性グループが
ワンサカ、たむろっておりました。




それはさておき、この見事なまでの羽根付き餃子sign03
10個で80バーツ。 安い ^^ そしてウマイheart04




そして餃子の他に、こちら↓もお目当てで来ました。

R0010288

春雨としいたけの湯葉包み揚げ (山珍包 )


以前はかなり、あたしの敵だった揚げ物。
 (あたし = フライ NGsign01 をご存知の方にはビックリな ・∀・ )
なのに最近ではやたらと揚げ物が美味しい、、、 ><

R0010293


おまけにこちら、期待をとっても裏切らない美味しいさ!!
サクっと軽い湯葉と、具の絡み具合がサイコ~ →ܫ←
こりゃ、はまるねぇーー!

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そして豚肉とザーサイ炒め、他にピータン豆腐
なんかもオーダー。


R0010290

白いご飯が欲しくなる味◎ ( NO タイ米 )


まだまだいけるあたし達、なぜかこんな段階で頼んだ
大盛りスープ。


R0010297



それもトマトの卵とじスープ。
なんだかビミョーにトマトケチャップな気がして、これは
やめておくべきだったかも ^^;
1杯ぐらいならイケる味なんだけど。。



そしてデザートに、なぜか胡麻団子オタクのashita がオーダーした
一見、胡麻団子 ”風 ”のこちら。

R0010298

ってゆーか、コロッケ??

”赤豆のごま付き揚げ物 ”、、、惜しいっ →ܫ←
食べきれず、テイクアウト present


R0010294


7品食べて、シンハービール大瓶頼んで
しめて 830 B 。 ¥2500! 安いnote
中華も美味しい、バンコクです ☆・∀・☆

| Comments (2) | TrackBack (0)

日本料理 天翠


R0010272


今居る(と言っても今日まで!)サービスアパートメント から
実は会社まで1分のashita。
超ー、近いshine   そんなワケで
” LUNCH でもどぉ? ” と誘われること、2回目 ・∀・


ここからとっても近いところにあって、それでいて
バンコク1の高級日本料亭sign01 と言われている 天翠
にて、LUNCH してきました ^^




夜は お酒なしで予算 3000 B(約1万円 )~ くらいらしく
2階には個室もあって、専ら日本人の接待場なんかに使われてる感じ。


でもLUNCH はリーズナブル。
と言っても、相場は400B ~ ミニ会席の850B くらいまでなので
リーマン・LUNCH だとしたらちょいと贅沢?

でも日本家屋と落ち着いた雰囲気、そしてプチ庭園付きは
奥様達には絶好の集いの場と化、してるっぽいです。


R0010274

お刺身と茶碗蒸し。
とってもお上品な味の茶碗蒸し。柚子がナイス♪ 美味しい~




そしてashita オーダーの、10種から選べる
3種のミニ丼・ご膳 (500B = ¥1,500 )
お味噌汁・副菜2品付き。

R0010276

鉄火! イクラ! 鰻!!
ほんとにミニサイズ丼ですけどw

*********************************************************




そしてあたしは、山菜わっぱ・ご膳 (400B = ¥1,200 )
 (山菜おこわに、鮭・海老・イクラ・鰻・そして蟹(カマ ^^;) )


R0010277

あたしが日本に帰ったらまず食べたかった
イクラと鰻が、日本並みに美味しかったのでなかなかの満足 ・∀・


でも副菜がきんぴらと里芋の煮物だったりしたら
もっとポイント・アップupだったのにな ^^;
 (なぜか韓国風のオカズ・・・)





そしてこちらのデザートも、、、

R0010283_2

季節柄、”道明寺 ” なんかだっとしたら
そーとぅあたしの心は踊らされてたハズなのに・・・heart03

残念ながら、レーズン入りの素朴なcake ( not ジャパニーズ? )



でもエントランスは、情緒ある趣な石造り!

R0010286
モダン・ジャパニーズshine



そしてお客さんもほぼ、オール日本人。
店員さんのムムっsign02 な着物姿 (@ タイ人 )を軽く見逃せば、、、

R0010280



やっぱりここは日本気分notes

R0010287


しかし一歩外に出れば、そこはザッツ・タイ ・∀・

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/06/2008

スター☆フルーツ & ランブータン


R0010264


やっとこさ初体験のスターフルーツ
そして大好きな、ランブータンをご近所スーパーでお買い上げ♪

計り売りで、ランブータン・7個で18バーツ(約¥60) ・・・ 安い!
スターフルーツ、こちらもなんと19バーツ(約¥60) ・・・ 安い、安いっshine



なんと言っても東南アジアでの醍醐味は
美味しぃ~南国フルーツの豊富さと、そしてなんたってその安さ ♪


……………………………………



ところでランブータン、皆さんはご存知ですか??
恐らく、インド・インドネシア・マレーシア・フィリピン・ベトナム、そしてタイ
なんかに行ったことがある人は、一度は
お目にかかったことがあるのではw


もじゃもじゃの毛が生えた形からマレー語で「毛の生えた物」
と言う意味の、ランブータン。

ランチと同じムクロジ科のフルーツで、でも
ライチより甘さ控えめで、あたしのとっても大好きなフルーツですheart04


R0010271

ランブータンは、もじゃもじゃ皮をむくと、コロンと白い果肉が入ってて
中に種が・・・ と言った感じはライチと同様。




そしてあたし、15年くらぃ越しのお初体験のスターフルーツshine
皆さんは食べたこと、ありますか?
丸ごとの形もとってもキュートながら、カットしてみると
ほんとにスター ☆

だけどあたしにはどっちかって言うと、形も大きさもヒトデに見えて
仕方なかったけど、、、 でも、So cuteheart01


そしてその初体験のお味は・・・
シャリシャリした、皮ごと食べるプラム!
ちょっとだけ懐かしい味がしましたvv
クセもなくって、美味しぃーー ^^



次回のトロピカル・フルーツ調査隊(勝手に調査隊)レポは
ぜひ、果実の女王と呼ばれるマンゴスチンをsign01
と思ったら今の時期、旬なフルーツでないらしい・・・

なのでまた、違う変わりダネ・フルーツを探してレポします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2008

釜焼きPIZZA @ BELLA NAPORI


R0010245


どーやらバンコクって、イタリア料理が美味しい街
らしいです ・∀・


釜焼きPIZZA が食べられるお店も多いみたいだし
それでいてリーズナブルな価格のお店から
本格派・イタリアンのお店まで・・・
在タイのイタリア人が多いらしく、本場の味でレベルも高いんだって♪


イタリアン大好き heart04 のあたし達にはとってもウレシイ情報。




ってことで、今夜はそんなイタリアン激戦区の情報の中から
リーズナブルな釜焼きPIZZA のお店をセレクト。
スクムビット・ソイ31 にある、BELLA NAPORI


R0010246_2



まずはパスタ・メニューから、トリュフクリームパスタ。
なんだか懐かしい感じのクリームパスタだったけど
味はなかなかの美味しさ ^^

R0010249_2


どのパスタ頼んでも、取って付きの深皿に入れられたパスタの上に
薄~いピザ生地みたいのがかかってて、テーブルの上で
スタッフがナイフで切ってくれてたけど、、、


そーする意味は、よくわかりませんw
(いったん、釜に入れてるのか? 
 だったらそんなんいいんで、アルデンテのうちに早ょ、出せ! と言った感じですが。)

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしていよいよ、お待ちかねのPIZZA が登場 ・∀・
お店の奥にある石釜で、ちゃんと焼いているのを確認したので
れっきとした釜焼きPIZZA 。


R0010252_2

日本のサイズの1.5倍はビック!!!


トマトクリームもクリーミ~で、生地はモチモチとカリカリの間w
ほどよく軽~い生地なので、ペロっといけちゃう感じです。
PIZZA 生地・調査委員(自称 ・∀・ )としては、かなりの合格点です♪
実にボーノです ♡→ܫ←♡



が、最初にオーダーした前菜ブッフェ & クリームパスタと続いての
このBIG サイズには、さすがにギブ →ܫ←
と言いつつ、あたしはノルマ分をたいらげましたけど dash



デザートも、いっときました。

R0010255_2

なぜか怪しいアジアン・パラソルが刺さった
こちらは ” パッションフルーツのジェラート ”
やはり、異国では物珍しい物をオーダーしたくなるのがあたしの掟。

ツブツブ種が、甘酸っぱさの中でいい感じにアクセント。
しかも盛りよし ・∀・  ボーノボーノ♪



こちらのお店、パスタもPIZZA も190バーツ(約¥600 )からありました。
グラスワインも¥300くらいで、しかも美味しかったらしいですwine

ボリュームもあるので、3,4人でシェア使いがよさげなお店。
これから更に イタリア料理 @バンコク 探しは続く・・・

| Comments (0) | TrackBack (0)

イタリアン・ブッフェで、実のある会


久々のイタリアンがあまりにも美味しくって
大感激 →ܫ←♪ だった、今日のLUNCH restaurant



今日はashita 会社上司の奥様 & あたしと同じ歳の奥さんに
とーってもためになる、これからの生活情報が満載のお話を聞かせて頂きつつ
とっても美味しいイタリアンLUNCH をしてきました ^^

--------------------------------------

こちらでの生活、買い物のこと cherry 、メイドさんのことや病院のことなど
いろいろと教えて貰って、実に実のある話が盛り沢山でした◎


それでいてLUNCH は激ウマ ・∀・
ブッフェも本格派イタリアンな上に、イタリア人による
目の前で作ってくれるパスタ shine
こちらでアルデンテのパスタが食べられるなんて、、、美味しいーー!!

デザートブッフェもあたしの苦手だったハズのチョコcake 達が
これまた、美味しくってvv   



日本に持って帰りたいくらいの、お店です ☆・∀・☆
リピート確実です◎

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/03/2008

ハーバルボールで癒しの一時 (Asia Herb Association )


R0010174_2


2日連チャンで行ってしまいました ^^
日本人にもとっても大人気なマッサージのお店
Asia Herb Association


あたし、ここのお店に通い詰めること、マチガイなく大決定です!!
1号店~3号店の3店舗をもつ、こちらのお店。
おまけに新居に超近いっ ☆→ܫ←☆
しかも 2:00 am(ラスト・レシェプションは0:00) まで営業って
かなりウレシイんですけどーー!


日本人が経営するだけに、tel も受付も日本語 OK ♪
でもマッサージはゴットハンドを持つ、現地のタイ人おばちゃん達が対応。


*********************************************************


訪問1日目は ” フットマッサージ + 生ハーバルボール治療 ” をセレクトw
タイ伝統古式ボディマッサージ + ハーバルボール を選んだashita と同室になるよぅ
特別に個室にて、寝っころがってのフットマッサージを
して頂きました ^^ (基本、フットは椅子で行います )


ここのフットマッサージにあたしゃ、超感動 →ܫ←!!
あの指圧加減、、、 タダモノではないねぇ~ ・∀・
おまけに足だけではなく、背中から肩、腕までやってくれちゃいました。



そしてハーバルボール
 ( 生の無農薬ハーブを細かく刻んで → さらに臼で細かく叩いて
   → ブレンドして → 木綿の布に丸く包んで → 出来上がり )

熱めのハーバルボールをじーっくりと足に押し当てての治療。
18種類の採れたてオーガニックハーブ 100%
老廃物を排出し、免疫力まで高めてくれる、まさに
” 若返りのボール ” らしい♡



        ↓↓↓ イメージ、こんな感じです ↓↓↓

Ballsatomini1_2


ただし、ボディをやったashita はそーでもなかったそぅですw
生身の人間が行うマッサージの場合、やっぱり
個人差があるのかな??



しかし! 2日目にやった、フットマッサージ
それはさすがにashita も大絶賛!
あたしも昨日同様、癒し~のマッサージにうなりました ♡・∀・♡ キャー

街の相場が250バーツ(¥800)/時間の足つぼマッサージに対して
こちらは1時間、350バーツ。
あたし達は90分のコースをセレクトしたので、450バーツ(約¥1500 )
でもヘタに街・足つぼをやるより断然
こちらの方が満足度、高いです!!


ちなみに1日目のフット + 生ハーバルは
90分、650 バーツ (¥2000 くらい)でしたvv



今週末にまたまたまた!お店に訪問する予定 ^^♪
3号店のみで実施の、フェイシャル・トリートメントにトライ ・∀・

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2008

天空レストラン SIROCCO


R0010228


何年か越しの初訪問 ♡→ܫ←♡
ガイドブックや日本の雑誌にも広く取りざたされている
未だ憧れのスポット、天空レストランのSIROCCO へと
早くも行って来ました!!


シーロムのルブア at ステートタワー・ホテル、63Fにある
地中海レストラン。




あたし達が結婚式を挙げた43F より高い、63F ><!!
 (披露宴の挨拶でashita 父が話してたとーり、あたし達は高い所がスキ ・∀・ )


R0010183

PM 6:00 のOPEN 前の待合ルーム(待合バルコニー?)
白人さん達は、ソファでダラついてるだけでも絵になりますネvv



R0010189


R0010194_2

スモックがちょいとかかってたものの、夏の夕涼み的な気候 & 夕日と
居心地のよさ、そして何より景色に圧巻 →ܫ←





そしてレストランへ・・・

R0010210



バンコクの街が一望!!
ってゆーか、ここがバンコクなことを忘れるくらぃ
スタイリッシュ  ☆・∀・☆

R0010205


R0010214


料理は3,100 バーツ or 3,500 バーツ /人 の
コースか、アラカルト。
オーダーした 3,100 バーツのコース(約1万円 )のメニューは
前菜 & メイン を2種から選び、それにデザート・ブッフェと
食後の飲み物が付く、ビストロ系フレンチ・スタイル。


このパターン、一皿がガッツリ タイプなのであたしにはやゃ
苦手なスタイル ><
ほんとアミューズでも入れて、コース内容を増やして欲しいところw


R0010207


画像なしですが、メインはやはり豪快でした ^^;
デザート・ブッフェは種類盛り沢山!なわりには
味に繊細さが欠けてて、とにかく甘い、、、
満腹時にはキツイ~ >< 結局、フルーツが一番美味しかったり ・∀・

R0010209
ちなみにここの階段 ↑から一望する景色が
一番の絶景!!
だからなのか、この階段から映す撮影のみ、NG!
でも階段から見る景色はほんと~にスゴイです ><!!!

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




レストランに併設する、こちらも名物な天空のBar 。

R0010212

Bar だけの利用ももちろんOK ♪
な上に、ここの場所、なーんの入場制限もないので
見物だけでも実は出来ちゃうっぽい、、、^^;



そんなワケであたし達の後ろを右往左往する
見物客達・・・  ・∀・;


R0010222


ってことで決めました!!
今後、バンコクに遊びに来てくれるお友達には
迷わず、ここの場所に連れて行ってあげよぅと ♡→ܫ←♡
 (ただし、立ち飲みBar だけの使用でもよいでしょーか ・∀・ )

R0010226


6時前のサンセットから、2時間半
た~っぷりの夜景とコース料理、そして生ジャズバンドを楽しんだあたし達 ^^
もちろん、とってもご満悦なあたし ♡・∀・♡




ですが!!
一人、やはりナットクのいかない男が!

只今、選挙期間中のバンコクでは、ここ何週かの土日(平日はOKっぽい)
アルコールの販売及び、飲食店でのアルコールの提供が
一切 ”禁止!!” となってるんです ><


お酒好きにキツ~い法律だね、、、・∀・;
よって、ashita はノンアルコールのビールやモヒートで
なんとかしのいでましたけど、やっぱりアルコールなしのDinner は
それだけで、気分が半減するらしいですw




そんな状況なのに、Bar にはノンアル・カクテルで夜景に酔いしれてる
人々がごった返してました。


R0010239



香港の ”100万ドルの夜景 ” ならぬ
” 100万バーツの夜景 ” なんて、言われてるそーです。

100万バーツ イコール、300万円、、、、
て、ビミョ~に安くない!? ・∀・;




まま、そんなことはさておき
また絶対に訪れてみたい場所です ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2008

Coca vs MK (タイスキ)


R0010153


タイスキで有名な2大チェーン店と言えば
Coca Restaurant โคคา สุกี้ と MK Restaurant เอ็ม เค สุกี้




以前、バンコクに来た時、初めて食べたタイスキが衝撃的
だったお店が Coca のタイスキ ・∀・
選べる2種のスープのうち、トムヤムクン・スープを選び
そして付けタレはピリ辛のパクチー入り・チリソースダレ。

タイ料理超苦手 >< !!な方には、とってもツライ食べ方のタイ飯かも ・∀・;
ですが、トムヤムクンもパクチーも大好き♡
なあたし達は、そっこーそのタイスキとやらの虜に・・・
 (※ パクチーなしのチリソースで食べれば、ダレでも美味しく食べられます ^^ )



日本に帰ってからも、お家でなんちゃってタイスキ
を再現しちゃってたくらい◎

--------------------------------------



さてさて、早くもその味との再会希望♪で Coca に行く予定を立ててたものの
サイアム・パラゴンの中に、ライバルのタイスキ屋さん
MK を発見。 ってことで偵察がてら、MK に潜入w
 (ちなみにちょい格上の ”MK GOLD ” ってお店でした )


R0010156


しかーし、、、以前ほどの衝撃は走らず・・・
MK にはトムヤムクン・スープがなかったせいもあるのだろか。。
なんか味気ない & 付けタレにパンチがナイ →ܫ←

でもやっぱり、タイスキってと~ってもヘルスィー ♡
お魚のすり身やエビちゃんなんか、プリプリで美味しいです◎




でもあたしの中でやっぱり、タイスキは Coca だわっ ♡・∀・♡
と再確認しました~  →  お次は迷わず Coca へ♪


R0010172
                                     夜のサイアム・パラゴン。


ちなみに Coca (コカ)、 MK (エム・ケー) 共に
日本にもありますよぉ ^^
ただし一度行ったことがある 有楽町 Coca は、とっても洗練された感じの
タイ料理でしたvv

  

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)