« June 2008 | Main | August 2008 »

07/30/2008

HERMES 頂きました!


R0012567


昨夜のH 氏から、HERMES のティーカップ & ソーサーを
頂きました →ܫ← sign03

こちら、新作のシリーズ shine
スタンダードなシンプルなH シリーズから、アニマルやフルーツ柄
と言ったキュート なデザインまで、多様多種なHERMES の食器ですが
こんな、ワイルドかつハイセンスなデザインをセレクトするとは flair
さすがは H 氏 wink sign03 
かっこいぃ~ lovely


R0012560


かつて、ブランド ・ ティーカップ収集をしていたあたしにとって
久々のハイブランド shine

実にオシャレにサクっと使いたい、カップです wink cafe

ちなみにこちら、結婚式に in ロスのため出席出来ずだったので
結婚祝い、そして出産祝いを兼ねたプレでした present

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/29/2008

来タイ友と!


R0010647


今日から2泊4日でバンコクにやって来た、
ashita 中友の H 氏 & 彼女の K ちゃん notes


初 ・ 来タイの H 氏も、ashita 同様に海外駐在中 ・∀・
 in アメリカ ~ ロサンゼルス ~ shine
今回は一時帰国期間中、日本経由でバンコクへとやって来ました airplane
日本も成田からではないし、帰国してもまたスグにロスだろぅし
なかなかのタフ男です catface



でもって2人にセレクトしたお店は、タイ料理 restaurant
そして2次会には、あたしの誕生日の日にちらっと訪れた
Banyan Tree Bangkok の屋上 BAR へ wink bar


R0010656


2回目だけどやっぱりテンション上がる、この場所 →ܫ← shine
空も澄んでいて、今夜もとってもステキな夜景でした night
2人もめちゃめちゃ感激してくれたもようです lovely



R0012245


しかーし、その夜、家に帰ったのは12時半過ぎ。
早くも揃って親、失格の2人・・・ wobbly

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/28/2008

今夜も外出! ~ 北京ダック ~


R0012228_5

出産直前に初体験した北京ダック chick
今回は違うお店にて、体験してきました ^^




円卓に並べられた中華料理がズラリ wink

R0012232

もちろんテーブルにのった料理たち、グルグル回せます typhoon




個室を予約しておいたので、騒ぎまくる姪っ子ちゃんも
思う存分使用可 paper
そしてあたしも、気兼ねなく ↓↓↓


R0012234_2
リアルに母の姿 coldsweats01

昨夜に引き続き今夜もつむくん、お出掛けでした pig

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/27/2008

デゥシット動物園へ行く


R0012220


バンコクの都心に位置する、ドゥシット動物園 へと行ってみました wink
この辺りは、官庁街のある閑静なところvv
動物も人ものんび~りとした、動物園でした ・∀・ notes




R0012192



それにしても、バンコクの動物園も日本同様に
休日の親子連れがわんさか catface note
チビッコもいっぱいのなかなかの賑わいです。


R0012209


動物たちも日本と変わらないラインナップと種類 leo
もっと暑さでグッタリしてるのかと思いきや、、、
きっと今の時期だったら日本に居る動物たちのがツライのかも coldsweats01



R0012199



こちらは園内をぐるっと一周してくれる
便利なトラム bus

R0012201



そしてタイと言えば、象 sign03

R0012207

リアルなニセモノです catface




こちらが本物の象 sign03

R0012225


遠くから見た時、” なんだ、あの色の象は wobbly sweat01
と思ったら赤土にまみれた、フツーの象でした gawk


それにしても、この動物は一体、何モノ sign02

R0012195

こっち、見てますけど、、、
(タイ語での動物説明だけでは、不明な動物 gawk

| Comments (0) | TrackBack (0)

バンコク、ワット(寺)観光


R0012147


ママとお姉親子を連れて、観光に行って来ました ・∀・
家ではashita とつむくん一日中、親子水入らず catface house
まずはママ希望でお寺巡りから flair



代表的名所の中から、まずはワットポー へ。
ワットポーと言えば、大寝釈迦仏 sign01
あたしは3年ぶり、2度の目の寝釈迦仏でしたvv



R0012132



ゴールドに輝く shine 全長 49 m 、高さ 12 m の寝るお釈迦様 sleepy

R0012136

--------------------------------------


お次は王宮に隣接した、ワットプラケオsign01


R0012150


あたしもお初のお寺でしたw
特に目玉があるワケではないのだけれど、圧倒されるほどの
煌びやかな建築物がズラリ flair



R0012168

そしてワットポーとは大違いの警備の厳重さ sign03
おまけに入場時にまずは、服装検査 wobbly



そして服装検査に不合格となった、あたし達姉妹 down
1人 ・ 100 バーツを払って、貸し出された
民族衣装的な巻きスカートを着用 catface


R0012146

100 バーツはデポジットなので、帰りにお金はちゃんと
戻ってきます wink


お次は姪っ子ちゃん希望で、動物園へゴー notes
今日は一日中、あたしも最近やたらとお世話になっている
ashita のドライバーさんによる送迎観光なので
かなり快適 sign03 でした ・∀・ shine

| Comments (0) | TrackBack (1)

07/26/2008

タイスキ ~ 外出・解禁!~ MK GOLD


R0012123_2


タイ料理が嫌いなお姉と、タイ料理を食べたことがないママ
を連れて、タイスキを食べに行きました ・∀・



タイ料理が ng な人はまず、タイスキから入門してみましょう catface


R0012124_3


そして今夜はつむくん、お初の外出でした shine
生後1ヶ月も経っていませんが bleah

画像には写ってませんが、奥のシートに寝ています sleepy

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/25/2008

ショッピング~ & イベント


R0012104

あたしのお気に入りのクマ (前々ブログ記事・参照 )
がいました lovely

デパートに行ったらちょうど、開催していたイベント flair


R0012107

それは我が家の掛かりつけの病院の、イベントでした catface hospital


2箇所で開催していたブースには様々な特設があり
病院関係者やイベント・スタッフ、それにキャンギャルやテレビカメラ
なんかもやって来てました coldsweats01



こちら ↓ のブースにて病院の案内映像を見て

R0012109_2


スタンプを貰うと、クジが引けて note

その景品の中には病院でちら見して以来、ずーっと探し続けていた
” クマのぬいぐるみ ” があったので、あたし
そーとぅ気合い入れてクジを引いたんですけど・・・



当たった物はクマの扇子とノート。。

R0012114


ぐやじぃーーーー happy02  クマ、欲しい・・・ weep

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


でもって今日は、お姉と姪っ子ちゃんとお買い物に来ていたのでした wink
お昼前にやって来たので、LUNCH に
シルバニア・ファミリーのレストラン、シルバニアンrestaurant


R0012110_2

ここはプレイスペースのある、親子カフェです wink



R0012118


ですが、やたらとファミレス代わりに使用している
サラリーマン多し・・・  穴場なんだろか catface

ところで、ここのデパートのキッズフロアーにある
トイザラスのキリンは flair


R0012121

マックのドナルドに続く、このポーズ sign03
タイのサワディーカー (こんにちは )スタイル
だったのでした catface



R0012096

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/24/2008

幸せすくう、銀のスプーン


R0012086


ヨーロッパでは 「銀のスプーンを持って生まれて来ると裕福になれる、
一生お金に困らない」 等の言い伝えがあり、
そして生まれてきた赤ちゃんへ銀のスプーンシルバースプーン
プレゼントする習慣がある present
そぅです catface



そんな銀のスプーン、頂きました sign03

R0012092_4

ashita の会社の日本人の方、約50人からのプレです wink



名前や生年月日入りです shine

R0012054

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/23/2008

ベランダから。 そして病院


R0012036


とある晴れた日の昼間、我が家のベランダから camera



19階からの眺めは気持ちいぃ~ けれど
高所恐怖症のあたしには、かなり怖い sweat01
何が恐いって、ベランダの囲いに隙間があること wobbly

って、この隙間にあたしが入るワケがぁ~ないんですけど・・・
なんかこの穴から落っこちそぅで恐い sad
なので、ほとんど外に出ることはありませんがw



R0012037



でも久々に外に出てみると、晴れてたのもあって
今まで見たことのない遠くの景色まで見渡せて sun

ここ最近のバンコクはお天気もよく、とっても爽やか続きです wink
もしかして日本の方が暑いかも sign02


R0012038



ところで、ここ数日、つむくんが体調を崩してしまってます →ܫ← sweat01
どぅやら、生後1ヶ月くらいのベビは普通、まだ母親の胎内にいた時の免疫が
あるため、病気になりにくい
と言われているそうなんですけど・・・

なのに生後20日で、風邪を引いてしまったつむくんです coldsweats02
熱はないのだけれど、鼻水と喉がやられてしまい
咳とあと、たまにタンが絡んで、まるでおっさんのよぅな声を発します。。

--------------------------------------


大事を取って今日、病院へ hospital
お初の小児科は産婦人科以上~にインターナショナルでした happy02
待っている間、いろんな国籍のママさんに話しかけられたんですけど・・・


相変わらずタイ語も、もちろん英語の語学力も乏し過ぎ sweat01
ひとまず、つたない会話と、必要以上~の笑顔とで言葉の壁を越えたつもり
でいますが、さすがに困ることが wobbly
それは産婦人科での検診や入院の時同様、薬の内容や処方での
言葉の壁 sign01 
これにはさすがに笑ってごまかせないことも多々あります down


あたしに出された薬なんかは多少、何なのか不明でも服用しちゃいますが
さすがにつむくんに出される薬は、慎重になる sign03
にも関わらず、やっぱり昨日も、言葉が理解出来ないまま
質問も出来ずに帰って来てしまいました coldsweats02 
 (その後、なんとか薬の使用方法を理解、、)


その薬の袋は、小児科特製 ・ クマの薬袋でした catface


R0012058

病院のメイン・キャラでもあるこのクマは、あたしの
大のお気に入りです heart02

| Comments (4) | TrackBack (0)

07/21/2008

MACLAREN、購入


R0012035


つむくんの安全な外出に向けて、ベビーカーを購入 wink
と言っても、ベビーカー等にもまったくもって無知なあたし達w

そんな中お姉のサポートの下、選ばれた物はミーハーにも
MACLAREN sign03 (あたしもashita もこのメーカーのみ、知るところ catface



ベビーカーは息が短く、生後6ヶ月からのバギーだと新生児にはキケン danger
てことで、生後3ヶ月からのリクライニング付きのバギーをセレクト flair
ベビーカーよりごつくなく、重くなく
デザインもスマートな感じ shine


R0012019

カラーはブラック × ライトグリーン。



もぅちょっとで、つむくんともお出掛け出来るぞ sign03

R0012024

首の座りをクマに支えられながらも、ヘロヘロになっている、の図。

| Comments (6) | TrackBack (0)

07/19/2008

Haagen-Dazs


R0012003


デパート shopping 中、目の前にあったHaagen-Dazs のお店を見て
”ハーゲンダッツ、食べたい ” と言ったashita 。
それによろこんで便乗するお姉。。


あたし的にはもっと、バンコクならではの
美味しいスイーツのお店がいろいろあるのに何も
ハーゲンダッツ でカフェ、しなくても・・・ と思いつつ gawk




それにしても、絵的にスゴいアイス sign03
Big ワッフルにのっかったアイス・5段重ね & かわいぃトッピング~ heart04
なんか sign01 すごく、豪華 shine
みんなで食べても、お徳感あり ~ 260 B (約 ¥800 )
こぅいうのって日本にもあるのかな up


そしてもひとつ

R0012007

苺のアイス・ソーダ bar
これまた、ガツンとビッグ flair



帰りに小象と出くわしました wink notes

Dscn1303

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/18/2008

ハングリー ペリカン


R0011931


出産祝いで頂く物のダントツはベビー服が多い中
ashita の会社のタイ人・10人の方から頂いた物は
おもちゃ flair
海外ブランド K's Kids の ” ハングリーペリカン ”


でっかい箱を開けた瞬間、「何コレ、めちゃめちゃかわいぃんだけど →ܫ← heart04
ってほどあたし好みにドストライクでした lovely
Sassy 並みに、かわいい notes


R0011942

ハングリーペリカンが口の中に入れている物は
それぞれ音の鳴る、fish 魚 ・ エビ ・ タコ ・ カニ cancer



日本からママ & お姉がセレクトして持って来た
必要最低限のベビーグッズしか持っていないので
おもちゃどころか、ベビー服の1枚も自ら揃えていなかったあたし達 ^^;
なので、お初のおもちゃです sign03


ashita が ”日本人だったらけして選ばないよぅな出産祝い ”
と言っていたけれど、あたしにはとっても嬉しいプレでした present


R0011948

10人の名前入り、メッセージカード catface

| Comments (4) | TrackBack (0)

07/17/2008

その後


R0011835_2


つむくんが生まれて、今日で2週間が経ちました。
が、まだ、2週間 sign02 と言った感じですw


先週の金曜の病院退院後からは、日本からやって来た
あたしの母 & 姉 & 姪っ子ちゃん、そしてつむくんとの
一気に3世代・6人家族との生活がスタート flair
そして超、生活感溢れまくっている我が家・・・ house



でもってあたしはと言うと、産んだ直後からもぅ、超元気だったので
はれて自由の身になった退院の日からは
連日、なんだかんだお出掛けをしております sun
そして家事もしつつ、今日あたりから産後の体系戻しを
本格開始 sign03

妊娠中、不摂生にもブクブクと16 ㎏ 増を果たしたあたし、、、
2週間で8 ㎏ は戻ったものの、残りの8 ㎏ は完全に
あたしに取り付いた脂肪らしい。。。 shock
にも関わらず、それをまだ認識出来きないでいるんですけど dash

お腹がへっこんだ = 妊娠前の服が着れる denim
と言った錯覚は大間違いでした →ܫ← sweat01
以前はゆるゆるで履いていたスカートさえも、ウエストが入らず
結局、妊婦中の大活躍アイテムのゆったりワンピに手を出している毎日 coldsweats02


真剣に取り組まないと、ほんとにヤバイ、、、sweat01
打倒、サエコ sign02
 (昨日のニュースで、サエコが15㎏ 減量に成功 shine にかなり影響されてます・・・)

*********************************************************


さてさて、肝心のつむくんは、と言うと
想像以上にとってもよい子で、グズったり泣き騒いだりすることなく
今のところ、育て易い子な感じです catface

さすがはあたしのお腹の中で10ヶ月
耐え忍んでいただけのことはあるかと dash

でも、最初の1ヶ月は楽って言う話も聞くので、これからはどーなることやら up


Dscn1254


それにしても3月に会ったきりの2歳4ヶ月になる姪っ子ちゃんが
さらに大きくなっていて、ほんと、コドモの成長はすさまじい sign03

Dscn1246

只今、ヤダヤダ星人・真っ只中の、姪っ子ちゃん dash



R0011868

連日、お姉に怒られっぱなしです wobbly


R0011887


それにしても、今日はタイでは祝日でお休みだと言うのに
「 今しか行けないから 」 と、ゴルフに行ってしまったashita 。

” 今しか行けないから golf ” 、、、その言葉
妊娠中にも何回か、聞いてますけど gawk

| Comments (2) | TrackBack (3)

07/10/2008

名前、決定~!


最終的に2つに絞った、ベビの名前です。
最後の最後になって、ashita と揉めにモメましたが gawk


でも決定権は確実に、あたしにある sign03
だって、あたしが産んだんだし catface sign03 sign03


ってことで名前は ” 績 ” と書いて、” つむぐ ” に決定~ shine
苗字を知っている方は、続けて呼んでみてクダサイ pig
バランスはどぅかな sign02


R0011797_2

 ” つむくん ” と呼んでねぇ~ cherry

| Comments (9) | TrackBack (0)

入院生活も8日目です ^^;


R0011776_2


こんなに長居する予定ではなかったんですけど・・・
なんだかかんだで今日で8日間も入院しております catface
こんなに居るとさすがに、ペースが掴めてきちゃってる上に
めちゃめちゃ元気。 
なので、病院中をふらふらとはいかいし過ぎてて、やゃ
問題児化している感が・・・
だってさっきまたフラっと出ようとしたら、ナースに
 ” 何時に戻ってくるの?” と聞かれてしまったし dash


さてさて、そんな8日目の今日。
毎朝沐浴後、ナーサリーのナース・セレクトによる
ベビの洋服も8着目 t-shirt
産まれるまでまったく興味のなかったベビ服に
よーやく興味を示し始めた、バカ親2人組です cherry

ってなぜかこの前は、真っ赤な服を着せられてきたベビですが coldsweats01
 (前回ブログ画像 camera

--------------------------------------


いゃ~、それにしても人生お初の入院生活 shine
入院てそーとぅヒマなのかと思っていたら、意外とそうでもないのね coldsweats01
自由もきくし、けっこう充実していたりなんかします。


R0011774




で、肝心のベビはドコに居るかと言うと、、
バースプランの用紙に迷わず ” 母子別室 ” を希望したあたし catface
なのでほとんどを、ここ↓ナーサリーコーナーにて過ごしております。


R0011714



ナーサリーには常に20人近い赤ちゃんたちが居て
オムツの交換や沐浴も、専門ナースによる手厚い看護により
守られております wink




おまけにインターナショナルな病院になだけに
様々な国籍の赤ちゃんが盛りたくさんで、見てるだけでけっこー
楽しいですshine

R0011623

やっぱりちっちゃな赤ちゃんでも、国籍によって
顔もビミョーに違うのねぇ~




で、こんな姿でうろついてます、あたし・・・

R0011708
怪しい、、、 gawk


ってことで明日、いよいよ退院しまーす bleah
そして今夜、よーやく日本からファミリーが到着です airplane

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/07/2008

THE! 無痛分娩!!


R0011725_2


入院生活も5日が過ぎて、かなりやりたい放題の毎日です coldsweats01
部屋のネット事情がダイヤル回線の有線LAN 仕様なのがたまにキズ・・・
なのでインターネット・コーナーにて更新しておりますvv



さてさて、今回は無痛分娩のお話 catface
どーしてあたしが痛い思いまでしてコドモを産まなきゃ
なんないんでしょーか sign03 派、なのでもちろん
最初から自然分娩の選択肢はなかったんですが paper



いゃ~想像していた以上に簡単かつ楽ちん
かつ、本当のホントに”無痛 ” で産めてしまったことに
そーとぅ衝撃を受けました happy02 sign03

陣痛きて病院行って、背中から麻酔を打ったら、あら不思議 flair
10分もしないうちに麻酔が効いて
その後、5時間ひたすら、ashita とダラダラおしゃべりをし
 (夜中の2時ごろ病院にやって来たので、ashita も布団掛けて
  横になってグダグダしていた。。)

そしてそろそろ”いきんでみましょ~ ” と言われ
数回いきんだら、ポロっと出てきた coldsweats01
その時間、10分ぐらい。 もちろん、痛みなし sign03
----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そんなワケで、汗の一滴もかかず、しかも産んだ時も
フツーにashita と会話をし、、
陣痛中は日本のママと電話でおしゃべりしてた
ってゆーか、あの感じだと、電話しながら産めるくらいでした bleah

しかーし、あまりの安産さに産んでそっこーのashita の一言

「 えっ sign01 出産てこんな簡単なの sign02


って、、、 その言葉はやっぱりかなりしゃくなんですけど gawk dash
そんなashita 。 よくテレビの出産シーンなんかで見る
手を握るとか、汗を拭く、とか、背中をさする
とか、もちろん一切なし punch
最後のいきみの10分間、ヌボーっと起きてきて
隣りで冷静に解説をしてました gawk


ってゆーか、つわりのひとつもなかっただけに
最後の最後までほんとぉ~にashita には妊婦 & 出産
てんもんは、どんだけ楽なのか flair と言うのを植えつけてしまったよぅです down
なので他の人の自然分娩に立ち会って
ほんとの出産てもんを見て来い bomb と言っておりますが gawk


そんなこんなの、超~安産だったので産んだあとは
 「おなかすいた~ LUNCH どーする sign02
と言った感じの会話が繰り広げられた、あたしたち・・・



しかーーし sign01
無痛分娩でも人それぞれなので、いちがいに痛くないとは言えません happy02
こればかりは運なのかなーー
でも、かなりオススメだとは思うんですがね、無痛。
産後の回復も恐ろしいまでに早いし shine

産んでからが肝心なので、産む時ぐらいは楽したい
てのはおかしな話でもないと思います catface
それでもまだ日本では70% 近くが自然分娩らしいですvv


ってことで、今日のベビです chick


R0011755_2

まだ名無しでーす ・∀・

| Comments (9) | TrackBack (1)

07/06/2008

ついに!!


R0011539


産んでしまいました !!
7/3のAM 8:34、2,880 g のBOY 誕生!
って、予定日よりも10日も早かったんですけど、、、




それにしても、無痛分娩って超、スゴい!!
あんなに簡単にコドモが産めるなんて、めちゃびっくりでしたw
詳しくは後ほど、ブログにて♪


R0011572


ってことで、まだ入院中の身のあたしは
快適入院ライフを満喫中 ^^ ♪
このままいつまでも病院に居たいぐらいなんですけど・・・


ひとまず今回は画像をお届けです。





それにしてもうちの子、何がスゴいって、、、
それは産まれた時から髪型を決め込んで出てきたこと!

R001159800_3

シャギーも、しかもメッシュも入ってます。
もみ上げもきまってるでしょ!?


R0011650
ブサカワ、かっこイイ♪と言ったところですvv


そしてこの男の親ばか変貌ぶりにも驚かされております。。

R0011564

なんだ、この笑顔は・・・


R0011604

そんなこんなで、今日はこのへんで ^^
退院したらまた、更新しまーす ♪


R0011682
                                     でへっw

| Comments (9) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »