« April 2008 | Main | June 2008 »

05/31/2008

象、現る ** Suda (アソーク )


R0011204

象が現れました sign01



ローカルなタイ料理屋さん Suda(スダー)にてご飯食べてたら

R0011201

やって来ました dash



バンコクにて4回目の遭遇 sign03
こないだなんて、スーパー行く途中に象がいたと思ったら
いきなりあたしの横っ腹を鼻で突ついてきて、ビックリしましたョ gawk


だからと言ってやたらめったらと居る、象ではありません。
あくまでも観光用・・・ 餌付け体験を勧誘に来るのですw
しかもバナナではなく、茹でた竹みたいの
食べさせられてたよ、この象 banana




R0011190

さてさて、今夜は思いっきりローカルな屋台風・タイ料理 ^^
4品食べて、シンハービアー & ソーダ 飲んで
全部で 400 B (¥1,200 ) 安い wink



また行ってみよっ note


R0011191

| Comments (0) | TrackBack (0)

バンコク ・ お初のフレンチ LUNCH


R0011178


ここ3週連続で、土曜のお昼と言えば ” 飲茶 ” な我が家 ・∀・
今日も朝からせっせとネットにて飲茶・検索をしていたのに
 ” 体調悪いから、今日は飲茶は重い・・・ ” と down


なのに結局、奴が選んだお店はフレンチ。。catface
ってことで、イタリアンは激戦区なのに、フレンチは数えるほどしかない
バンコクにて、お初の試みでしたvv




しかーし、あたしが選んだこの前菜は果たしてフレンチなのかどぅかは
多少、疑問が残りますが、、、

R0011180

フツーに海老フライ & シーザーサラダ・・・



しかししかしメインは無事、裏切られませんでした notes


R0011183

ポーク・グリルのクリームマスタード・ソース。
ashita は鴨肉のコンフィ。





デザートも付けての3品コース & パン付き

R0011184



カプチーノは別途でしたが cafe

R0011186


一人、¥1,500 ちょい。
スタッフのタイ人があたし好み heart04 なこともあって
なかなかご満悦なLUNCH でした catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/30/2008

お土産 ・・・・


昨日・今日と日本やアジア諸国からの来客のため
パーティが行われていた、ashita の会社。

そんな今夜はお土産を持って帰って来ました ・∀・


R0011175_2

残り物とは言え、パーティ・メニューにワクワク
箱を開けるあたし wink present





なのに、、、、
一体、コレは・・・ gawk


R0011174

嫌がらせでしょーか down

「 一番、重いのを持って帰ってきた 」


って、、、 福袋かっちゅーの sign03
どーやらサンドイッチやらいろいろあったらしいんですけど。。
その前にそもそも、こんなお土産の仕方をする
タイ人の配慮の無さに、めちゃ腹立つわぁーー dash

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/29/2008

映画漬け!


先々週末、タイでは3連休でしたw
そんな連休のお天気がよくなかった中日は一日中
家にこもって、映画 sign01 
しかも3本立て sign03



まずは TSOTSI (ツォツィ )

Tsotsi1


あたしが前から観たかった映画です。

 ~ 社会の底辺で暴力に明け暮れてきた少年が、
    生後間もない赤ちゃんと出会ったことで人間性に目覚めてゆく姿を描く ~



廃止されたアパルトヘイト後も続く、過酷な現状を描く
南アフリカの作品w
主演のプレスリー・チュエニヤハエ の演技が光ります shine

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


お次の映画の内容は自爆テロ dash
パレスチナ俳優群による、フランス/ドイツ/オランダ/パレスチナ・合作の
パラダイス・ナウ


517jttnfasl_sl500_1_2

 

~ イスラエル占領下のヨルダン川西岸地区を舞台に、
    組織から指名されていわゆる「自爆攻撃」に赴いていく二人の若者の
    葛藤と苦悩を描く ~

いまもなお繰り返される、パレスチナ組織によるイスラエルへの自爆攻撃 sad
非人道的な行為に向かう2人の若者の友情や葛藤を描き
アカデミー賞外国語映画賞候補になったドラマ。


自爆テロ = 重々しい内容 sign02 なのかと思いきや
最後まで過激な自爆シーンもなく、なぜ自爆が必要なのか
パレスチナに将来はあるのか、、、
そして2人の友情に意外にも、自爆テロ犯なのに
親近感を覚える、なかなか面白い作品です。

イスラエル側の視点から描いたスティーヴン・スピルバーグ監督の
ミュンヘン も、あたしの大好きな映画です。

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そして3作品目はとっても珍しい、オランダ映画のブラックブック
と言ってもこちら、ハリウッド監督のポール・ヴァーホーヴェンが、
故国オランダに戻りメガホンを執った映画。
 (ポール・ヴァーホーヴェン作品 :
     ロボコップ、トータル・リコール、氷の微笑 etc. )


0011_2

 

~ 二次世界大戦ナチス・ドイツ占領下のオランダで、
   家族をナチスに殺された若く美しいユダヤ人歌手の復しゅうを描いた
   サスペンスドラマ。 ~


実~にサスペンスです sign03
騙し騙され、そしてまた、騙し騙され・・・・
最後までダレが見方かわからない、裏切りの連続 sweat01
ナチスやユダヤ系の映画、” シンドラーのリスト ” や
” 戦場のピアニスト ” とはまったくの別ジャンル →ܫ←


超ーーーオモシロいです sign03
主演の女優さんが、めちゃめちゃ身体はってます happy02

ブラックブック、、、まさに黒皮の手帳 (松本清張 ) sign02
かなりオススメ作品です flair

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/28/2008

タイ料理の美味しさ、再確認!  ~ Rosabieng ~


R0011119


2月の仮バンコク・スティ中、ashita の会社メンバーに
連れて行ってもらったタイ料理のお店、Rosabieng (ロサビアン)レストラン。


定期的に食べたくなる ” タイ料理 ” 好き shine のあたしですが
食べるとなぜか、「しばらくいいわーー、タイ料理 down
と思ってしまうんです gawk

日本人は(あたしは)毎日でも日本食が食べられるけれど
同じ様にタイ人も、毎日毎日タイ料理を食べられるのだろぅか・・・
と疑問にさえ思ってしまう、今日コノゴロ。



こっちに来てからあらゆるタイ料理のお店にて、タイ料理を食べた
あたしですが。。 そぅ、早くも、タイ料理にも飽きてきたんですよー dash
が、しかし sign01 ここのお店にリベンジして、やっぱり
タイ料理って美味しい sign03 ってことを再確認して来ました ・∀・


前回も今回も、ここのお店
あたしの中ではベスト・オブ・アーハンタイ shine

それにしてもいつもドコのお店に行っても
同じ様なオーダーになってしまぅんですが・・・
とってもメジャーな品々。
まずは左のトム・カー・ガイ (鶏のココナッツミルク・スープ )
そして右が、ソムタム (青パパイヤのサラダ )


R0011103



そしてタイ料理 ng な人でも絶~対に大丈夫なこちら。


R0011107

トォーッ・マン・クゥング (海老のすり身揚げ )




こちらなんてタイ料理ってよりは、焼肉な

R0011112

コームーヤーン (豚のど肉の炙り焼き)
そぅ、トントロです pig



そしてそして、あたしの大好きなプゥーパッポン・カリー
(蟹のカレー炒め )

R0011114

ここのお店のはダントツに美味しい cancer



一応、タイ料理で嫌いな物・食べられない物はないです catface
が、3年前までは一切タイ料理を受けつけなかった、あたしです dash
人の味覚は案外、簡単に変わるものです sign02





でも今回、お初に食べたこちらだけはあたし
いただけなかったわぁーー coldsweats02


R0011115

タイではとってもポピュラーな食べ方の
” もち米 & マンゴー ” だけならまだしも
ココナッツミルクかけのもち米 sweat01


日本の”おはぎ ” と同じ感覚のお菓子って言われてますけど、、
確かにもち米ってのは一緒ですがね~ gawk

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2008

最近のハマり物 ** 3点セット


R0011166


大っスキなマンゴーを使って、タピオカミルク・マンゴ~
超~~~ハマっておりますっ ・∀・ heart02
毎日、2杯は完食 catface




こちらのメニュー、あたしのお気に入りのMango Tango
”マンゴアロハ ” の、パクリ note


R0011167


1個、¥100弱で買えちゃう、フレッシュ・マンゴー
そしてプッチプチのタピオカ wink
そして決め手はなんと言っても、ミルク(低脂肪乳 ) shine


 heart04 最強の3点セット heart04



取り扱いがわからずとりあえず買った、ドライのタピオカさん。
20分ぐらい茹でて芯が消えるか消えないかのところで
冷水にvv
大量に茹でて、タッパーで保存。

ashita もお気に入り中です catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/25/2008

お友達親子、来タイ!!


日本から、ふらっとやって来ました
あたしのお友達の、こちらの親子 ・∀・ sign03


R0011160_3


ほんとにフラ~っと旅に出ちゃうタイプのとってもアクティブな彼女 catface
昔っからなんでもそつなくこなし、こう見えても ^^; とっても真面目!
いきなりママになった時はかなりビックリだったけど・・・
それでいてキャリアもある、とっーてもかっこよい働きママさんです →ܫ← shine


この親子の存在に常々、こんなあたしでも、”子育てもいいものなのかも・・・ ”
と錯覚を起こさせてしまぅ、とっても貴重な存在です sign03

なんせ、やることが独身並みにスゴイんです →ܫ←
でもきっと、その裏には大変な苦労もあったかと、、、sweat01
それと優しいダンナの協力のおかげかね wink  up



それにしても超、久々に会った愛息子のロイ君 ・∀・ heart02
一度会った時はまだ歩いていなかったのに、、、なのにもぅ4歳!
画像では何度も見ているけれど、相変わらずのイケメン君です lovely


さてさて、プールに入っているこの2人。

R0011148


バーチャル・息子体験とでも言いましょうか・・・

はしゃぐロイ君に、あそばれるオヤジ、、、catface



R0011151


せっかくバンコクに遊びに来てくれたと言うのに、マンションのプールで
よかったのでしょうか ・∀・;

それにしてもスライダーも流れるプールもない中
2時間近くも遊べるって、やっぱりコドモってスゴイ >< sign03

今回、お姉ちゃんと3人でやって来てたんですが、
お姉ちゃんにも会えて、ほんと楽しかったわぁーー lovely
I LOVE hitomi sign03 & ROI 少年 & お姉サマ heart02


R0011161


そしていろいろとありがとぉ shine
またぜひぜひ、遊びに来てくださ~いぃ heart04 ・∀・ heart04

| Comments (10) | TrackBack (0)

05/24/2008

クルージング~!?


R0011125


街の中心部からBTS(電車)で5,6駅目、終点の
チャオプラヤ川の船着場 Sathorn(サートーン)へ。
バンコクらしさを味わおぅ!ってことで、船に乗りに行きました ship


こちら、チャオプラヤ川の水上交通 ”チャオプラヤエクスプレス。
エ、エクスプレス ・・・  ・∀・;




ちなみにこの船↓

R0011128


料金はなんと一人 ・ 15B(¥50くらい )
そぅ、この船はバンコク庶民の足 foot として大活躍する
頼れるやつなんです ship
と言ってもあたし達は興味本位で乗りましたが catface





それにしても、ドブ川です・・・ →ܫ← sweat01
R0011130


一応このクルーズ(?)、夕日が落ちる夕方がオススメらしぃです。

ちなみに同じコースで、思いっきり観光者向けのクルーズツアー主催だと
¥3000以上~だそぅですw
ナイトクルーズだとDinner 付きでもっと高額に ・∀・;



R0011140


あたしにはこの川、¥50で充分満足でした、、、 catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/15/2008

信 ~ nobu shabu ~ しゃぶしゃぶブッフェ


R0011077_2


さて、ご飯作ろ catface と思ったら、今日はashita
英会話のジオスの日。 ヒマなので、過去ネタをひっぱり出してw


先日行った、Central World デパートのレストラン街にある
nobu shabu ~ しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です ・∀・
ここのお店に限らず、ここCentral World の6、7階はまさに
” 日本食レストラン街 sign01
回転寿司に焼肉に、似非ジャパニーズのお店まで盛り沢山。
ちなみに、同じしゃぶしゃぶ食べ放題の、モ~パラなんかもあったりします。




さてさて、他のお店同様、こちらのお店もスゴイ人気でした shine
メニューは、1品メニューやお肉の単品メニューも豊富だったけれど
あたし達はお目当て eye のしゃぶしゃぶ食べ放題をオーダー ・∀・


そしてスープは、信オリジナル & モンゴリアンハーブをセレクト。
モンゴリアン~を選ぶと一気に、火鍋スタイルとなりますvv


R0011080


野菜セット、そしてお肉はオージー産の牛肉 & 羊肉
そして豚肉に鶏肉、サーモンにイカと・・・ もちろんスベテ食べ放題 heart04

他にお寿司(トビッコ・ロールでした)も食べ放題 ・∀・
このお寿司が箸休め感覚に美味しくって、3回オーダー ^^





でもってしゃぶしゃぶは、、、美味しかったぁ shine

R0011083


特にあたし的には、お初の ” 鶏しゃぶ ” がハマりました chick heart02
もちろん、しゃぶしゃぶと言えば ” 豚しゃぶ ” の pig も美味しかったです。


食後に選べる日替わりアイスも付いて、お値段・お一人
399 BT (¥1300くらい) と言ってももろもろかかって
2人で1200 BT でしたが、かなり満足 wink
しゃぶしゃぶ食べたくなった時、またリピりますvv




それにしても今日は選べなかった日替わりアイス。
グリーンティー(抹茶)と、レッド・ビーンズ(小倉アイスのことね)は売り切れで
自動的にやってきた、コーンアイス。。
コーンアイス sign02 sign02

とうもろこしのアイス sign03
日本的ってより、北海道的 coldsweats01 
でもこれが超・激ウマでした →ܫ←

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/14/2008

ローストビーフ・別レシピ & 照焼きチキン丼


昨日・今日とお友達LUNCH 続き ^^heart02
昨日、お蕎麦に今日は高菜炒飯(味噌汁付き)
やっぱり、なんだかなんだ和食が onesign01 
なのであります ・∀・ shine (炒飯は中華だけど bleah


そして家メニューも和食率、高し。
比較的、日本と同じ様な材料が手に入るので
その辺りは困ることなく、料理が出来ます。


でも、野菜にしても果物にしても、魚やお肉にしても・・・
価格は日本と間逆 sign01 と言うのが、こっちに来てまず思ったことw

果物なんか南国フルーツはもちろん、めっちゃ安いんですけど
リンゴやイチゴ、梨や柿なんかは高過ぎて、まったく手が出ません ><
特に日本産が超高価 apple sweat01
なので我が家はもっぱら、南国フルーツ派。
日本に居たら、マチガイなく高価な物なので、ここぞとばかりに note


それにしても野菜の中で気付いたこと、それは
こっちでは ” 根菜 ” が手に入りにくい上に、高いこと sign03
言われてみればタイ料理で、大根・蓮根・ゴボウ・山芋・里芋、、、
なーんて使わないもんねぇ~ →ܫ←

この辺の野菜たちは、日本独特の物なのかしらね down
” 大根おろし ” や ” とろろ芋 ” なんて、めちゃジャパニーズ・フードでしょ ・∀・

*********************************************************



なんだか食材ネタに走ってしまいましたが・・・
今夜の我が家のメニューも、和食でしたvv
かぼちゃの煮物に冷奴、そして最近、この作り方にめっさ
ハマっているこちら ↓↓↓


R0011096

照焼きチキン sign03


かつて作ってきたテリチキの中で、一番!すごいレシピ →ܫ← shine
簡単!美味しい heart02 凄レピ~ wink
皆さんもどぞ → てりてり☆チキン・レシピ


前回はキャベツの千切りと共に食べましたが
今日は照焼きチキン丼にしてみました。
ご飯に海苔をちぎって、卵そぼろとチキンをのせて
大葉をトッピング~ good

卵そぼろは、ママ直伝の味。
   (小鍋に卵2個、砂糖・大2、塩・小2/3を入れて混ぜ、中火にかけて
    お箸5.6本 (←ここ、ポイント!)でよーく混ぜながら、火から下ろしたり 
    かけたりしながら、細かく炒り付ける )




そしてもぅ一品。
またまた作ってみました、ローストビーフ sign01

R0011091


今回はこちら の レシピ で ^^
超簡単!と思ったら、ちょいとレア過ぎて切ってて焦った dash
もぅちょい焼き目を付けて、保温も長めすればよいのかなぁ~


あたし的にはお肉より、味噌胡麻タレ(←即席・オリジナル)
がめちゃ美味しかった ・∀・
オクラやスナックエンドウたち & お肉、そしてそこに胡麻味噌タレ・・・
まさに和風ローストビーフ note 美味しいー sign03

 ( 味噌胡麻タレ :
    すり胡麻・大2、味噌・大2、砂糖・大2、みりん・大1
    醤油・小1、酢・大1/2、マヨネーズ・大1ぐらい、
    そしてクリーミ~タイプの胡麻ドレも大1/2ぐらい、入れました )
         

| Comments (1) | TrackBack (0)

05/12/2008

1周年、でした♡ (手作りローストビーフ!)


R0011087


今日から、タイ語レッスンが始まりました →ܫ← pencil
マンツーマンのスクール通い。


ですが、ここにきて今までタイ語から目を背けていたツケが
回ってきました ><
数字すら、ろくに言えないしまつ・・・
これでも一応、日本で家庭教師によるタイ語レッスン
受けて来たんですけどネ ・∀・;


ってゆーか、タイ語の何がムズかしぃって。。
それは声調 sign01 (声調 : 言葉の中での高低・昇降の変化 )
日本語はほぼ声調がない言語なので、日本人にはとーっても
ムズかしい発音ばかりです bearing

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


さてさて、タイ語レッスンから帰ってそっこー仕込んだ
画像トップのローストビーフ sign03
前から作ってみたかったこちら のレシピで
超、簡単に手作りローストビーフが出来ちゃいました →ܫ← shine



しかーし、ここタイではレモンは高価な物なので
お安いライムで対応。 (日本だったら逆の価格カモ )
きっとレモンの方が、もっと美味しかったハズ sign01


あたし的には漬けタレにみりんか砂糖を入れると
もっとよいのになぁ~ とは思いましたがw
でも、とってもオススメなのでぜひぜひ ^^note



そして魚介と鶏肉のトマトソース煮込み~フィットチーネ。

R0011089


あたしお気に入りの、DEAN & DELUCA のトマトソース
日本から持ち込みましたvv

ニンニク、玉葱、鶏もも肉、そしてイカと海老を炒めて
トマトソースを投入。 ブイヨンも入れて煮込み
ジャガイモも入れました。 
そして仕上げにちょいと牛乳。


食べるスープ風に仕上げましたが、パスタはフィットチーネ・タイプが
ダントツにベストです sign03
我ながら、超・激ウマです ・∀・ heart02




ところでところで、今日の我が家は秘かに
記念日だったのでした note
それは、”結婚式 ・ 1 周年記念日 sign01

あの43F での無謀な?挙式から、早くも1年。。
あの時はまさか、バンコクに移住するなんて夢にも思わなかった、、、 ・∀・ sweat02

| Comments (2) | TrackBack (2)

05/11/2008

またまた映画!~ What Happens in Vegas ~


330288_02_01_021_2


”What Happens in Vegas ” 、、、
映画の題名もわからずに観てました ・∀・;

またまたashita のお誘いで映画館へvv
今回の映画はキャメロン・ディアス 主演の、ラブコメディ heart02



前回のホラー映画で
  ”タイ語も英語もわからなくても、なんとなく観れるじゃん ”
と気をよくしていたあたしでしたが今回、思いっきり
落とされまくりました →ܫ← sweat02


最初から最後まで2時間、タップリ

  映像 ”のみ” お楽しみクダサイ・・・ catface sign01


でした、、、・∀・ sweat01




公開したてなこともあって、観客が多かった上に
オーバー なほどに皆で超大ウケしている、タイ人たち・・・
” きっと、めちゃめちゃオモロイ映画なんだろな、、、”
とひとり、疎外感だけをたっぷり味わった、あたしだったのでした gawk


こちらの映画、邦題は 「ベガスの恋に勝つルール」
日本では8月~公開予定みたいです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2008

これぞまさにタイ飯 @スアンルム・ナイトバザー


R0011053


ひたすら ” キレイなバンコク!” の部分にしか
触れていない気がしないでもない、あたしです ・∀・




今夜は前から行ってみたかった、
” スアンルム・ナイトバザー ” へと行ってみました note

ルンピニ公園にあるこちらは、タイのあちこちにある
露店マーケットの中でも、とても大規模でしかも新しく
観光客にもオススメの、巨大マーケット・モール ^^


真っ先に行ったところはお目当てゾーンのロッブリー。
あたし好みのインテリア雑貨や、まるで裏原や代官山に売ってるよぅな
アイテムの小物や洋服なんかが、盛り沢山に売られていて shine




そしてお買い物に夢中になるあたし・・・

そこへ釘を刺す一言を発した、ashita。。
その後、超怒りまくったあたしはひたすらご機嫌ナナメに pout



R0011049

険悪のまま、ビアガーデン・ゾーンにて
屋台飯をw





無言のまま食べたあたしでしたが、、、

R0011046


実はここのタイ飯、かつて食べたタイ料理の中で
一番美味しかった catface sign03
まさに、これぞタイの屋台的なご飯。
しかも暑っつい中での、ビアガーデン beer


たまにはこういぅトコにも行かないと、タイにやって来た醍醐味は
味わえません →ܫ← note




怒りはさておき、また絶対に行ってみたい~ sign03
ちなみに、信じ難いことに sign02 実に2ヶ月ぶりのケンカ
だったのでした happy02
知ってる人は知ってるとーりの、人一倍、ケンカをするあたし達。。
あたしったら、バンコクにやって来てナゼか丸くなったよぅです catface up

| Comments (0) | TrackBack (0)

穴場 Cafe 発見、そして”CanCam”


R0011042


またまたセントラルワールド note


ふらっと入ったレストラン奥のオープンテラス
カフェのみで入ったんだけどここ、かなり穴場でした ^^ cafe

開放的空間での爽やか読書タイム sign02





あたしは、ここに行く前の伊勢丹にて購入した


R0011040

”CanCam ” を愛読 heart02


伊勢丹はバンコクで唯一の日本誌、取り扱いデパート (古本屋・除く )
日本の月刊誌に週刊誌、本に新聞にと、たいていの物が
日本とほぼズレることなく、買うことが出来ますvv


が、しかし sign01
全ての物が日本価格の ” 1.5 倍 ” →ܫ← sweat01




前回行った時、CanCam の値段を見たら
332 B 、、、 日本円で 千円越え sign03 ヒョエェ~
迷ったあげく・・・ 諦めました sweat02


でも今日行ったら、257 B (約¥800 )に値下げされてました ・∀・
どーやら、発売日からちょいと過ぎると、値下げするっぽいです。
そんなワケで購入~ shine


いよいよ日本も、バンコクの季節に近づいて来たよぅです up
I hope summer season will come early in Japan!

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/09/2008

ここは一体、ドコ!?


R0011033


バイオリンにチェロにフルートに・・・ 生演奏・4人組。
って一体、ここはドコでしょ sign02



ここはあたしの掛かりつけの

、、、、病院 ・∀・ sweat02



こちらの病院、ホテル並みにキレイ shine とは言い過ぎですが
カフェやレストラン、それにスタバやちょっとしたSHOP なんかも
あったりなんかします catface

無料送迎バスもあったりします bus
日本人用受付もあって、通訳さんも必ず付いてくれます。


主に外国人向けのこの病院 hospital
バンコクではこの手の病院が他に2ヶ所あって
日本人は大抵、そのどこかに掛かることになります。




しかし sign03 日本の病院よりも、はるかに高額な治療費なんですけど →ܫ←
生演奏の方々を雇う前に、治療費、安くしてクダサイ dash
前回なんてお会計で2万5千円も取られて、、、超ぶったまげましたョ sweat01

--------------------------------------



そしてこちらはあたしが服用している、病院の薬 ↓

R0011065_2

と言ってもビタミン薬 & カルシウム剤。


薬袋代わりのちっこい紙袋は、なんとなくかわいぃので
けっこーお気に入りです catface

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/08/2008

Cawaii!


R0011055_2


思いっきり、興味本位で購入した
” Cawaii!” ~ タイ・バージョン ~ →ܫ← sign03

世界中のジャパニーズ・ファッション人気は、ここタイでも絶大です ・∀・




と言ってもこの ”Cawaii!” 表紙もオール・日本のギャル。
そして中身も・・・
8~9割が、日本の情報 & 日本人 sign01
 (イマドキ芸能人のページも盛り沢山 )

しかーし、こんな感じで、、、  ↓↓↓

R0011060_2


もちろん、文字はタイ文字  ・∀・; 
でも写真は、ジャパニーズ・女子コーセー @ 渋谷 heart04
やっぱり日本のギャルはかわいぃねぇ~ lovely 

あたしもまだまだがんばろぅ catface sign02

*********************************************************



ところで今週も何かとバタバタだった、あたしです。
今週は、ついにお初の sign01噂の sign03 ”奥様会 ” に参加 →ܫ←
あたしと、もぅ一人の方の歓迎会だったのでしたw

メンバーは17人 + 来月にも2人増える予定ですが、、、
それにしてもあたしも含めてのほんの数人以外、ほとんどが
別の海外都市からの駐在。
シンガポールに中国に香港にフィリピンにベトナムに・・・



どんだけ~ sign03 (← 超、古い。。dash


まさに駐妻の先輩方々。
そしてドッキドキのLUNCH 会は無事に終了しました ・∀・




そして翌日は日本人会による、集まり~
詳しくは後ほど up
いっぱいお友達、出来たよ  ・∀・ shine

ってことで、今週は沢山の日本人の方との出会いが満載でした happy01

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2008

JAPANESE FINE BURGER ?


R0011025

あたし 「確かモスバーガーって、日本発祥だよねぇ~」
ashita 「えぇ~、日本じゃーないでしょw 」


いゃ、日本の物でしたvv  MOS BURGER sign03
店内にはちゃんと、JAPANESE FINE BURGER の文字。。



ここバンコクでの日本食ブームは只今、右肩上がり中 up
先日OPEN した、MOS BURGER 2店舗目(3店舗?)
サイアム・パラゴン店にて、バーガーを食べてまいりました ^^


どぅやらタイ国内に、3年間で10店舗をOPEN する予定だそぅな
MOS BURGER fastfood
そしてバンコクで今、一番HOT な日本レストランと言えば
それは ” 大戸屋 ” ・∀・;
ある意味、高級和食屋さん的な趣のある、大戸屋・・・ dash
大戸屋なのに、7%の消費税と10%のサービス料
なんて取っちゃうところが、日本人的にはとってもシャクなところ catface

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



それはさておき、めっちゃ久々に食べたモスバーガー sign03
なので、ちゃんと日本と同じ味なのかどぅかは定かですが、、、


R0011027_2


日本だと¥320の、モスバーガー fastfood
こちらでは59 B (¥200くらい )でしたw

最近つくづく思うんですが・・・ タイの物価って、思ってたよりも全然
 ”安くないんですけどぉーーー →ܫ← sign03 sign03


ここのモスのお店の目の前はマック。
マックだったら、日本のが安いかも ^^;




あ、そぅそう、もちろんバンコクのモスにも
名物のライスバーガー(3種)がちゃんとありましたよぉ~ wink

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/05/2008

今回も、あっと言う間でした


R0010951


パッタヤ~ (← たーまや~ 風 ) 最後の夜の
夕日 sign03
昨日は見れなかったので、サイコーにキレイだったなぁ →ܫ← shine




3日目は晴れたので、朝からもちろん、プールでごろんゴロン note
そして名残り惜しいまま、パタヤを後にしました。

R0010964_4



今、急っそいで旅行ややりたいことをしている
あたし達。。
次はいつ旅行、行けるかなぁw


R0010954

*********************************************************

ところでashita の連休ラストの今夜は
会社のうちらと同じ歳夫婦・ S 夫妻と4人で、イタリアン飲み会でした ^^

つい先日、その奥さんのK ちゃんと実に7時間ト~ク(LUNCH ~ お茶 cafe
をしたばかりの、あたし ・∀・


それにしても、ダンナ2人でワインのデキャンタを4本 sign01 も空けてました →ܫ← wine
その後、酔って変な動きをするS 家のダンナ・・・
それに突っ込みを入れる、K ちゃん。。
やっぱり関西人はオモロイねぇ~ ・∀・ dash
どんなトークも、夫婦漫才になっちゃうところが、関東人のあたし達には
まだまだ超新鮮 sign03

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/04/2008

The Sanctuary of Truth へ潜入w


R0010864


パタヤ・2日目は朝からお天気、悪っ >< cloud
プールは午前中で打ち切って、午後からはHOTEL から目と鼻の先にある
The Sanctuary of Truthsign01

一体、このテーマパーク
そしてあの建物は何 sign02



まずはこの子たちがお出迎え shine


R0010856
象ですw

タイに来る前、お友達から
  ” タイではマイカー rvcar ならぬ、マイ象がいるんでしょ ”
だの、 ” 家には象庫 (←こちらは、車庫のことネ・・・)が付いてんでしょ ”
だのと言われて来ましたが、、、 ・∀・;

あたし、タイでは初象 sign03 でした ^^



そしてバナナを一房、プレゼント banana

R0010862


日本でもこんな間近で見たことなかった象
めっちゃ、恐かったです →ܫ← sweat02
手まで食われるかと思った・・・ banana



そしてそして、こちらのテーマパークの”シンデレラ城 ” 的 sign02
存在な、こちら↓↓↓の建物内へ潜入 up

R0010906

ってゆーか、スゴイです sweat01

高さ105m の木造・建築物 sign03
木彫りの彫刻が、ギッチギチに飛び出した外観。





建物内も

R0010880

一面、見事なまでの彫刻三昧、、、・∀・


こちらの建物、釘を一本も使ってないんだって~
しかも、まだまだ建設途中 >< sign03


R0010910
                     足場 & 借囲いで、職人が増設中!

これぞまさしく、タイの”サグラダファミリア @ガウディ~ ”
です sign03




ってあたしこの建物、”どんだけ古い建造物なんだろw ”
と思っていたら、建設が始まってまだ20年ちょいだとかナンカト・・・

しかも、オーナーの自己マン的・建造物なんだそぅな catface
でも、そのオーナーは既に他界しているとか、、、
そんなところもまさに、サグラダファミリア sign02


R0010900

ってことで、建設中なので、建物内はヘルメット必至です。





近くでは、、、

R0010915

リアルに増設、作業中、、、 ・∀・;
カービング? あたしもやりたーーい sign03 を連呼 shine




その後、流れるよぅにお待ちかねの(いゃ、待ってないけど )
イルカショー会場へ dash



こんなコ汚い池でほんとにイルカショー、なんてやっちゃうの sign02
ってくらい、緑ドドメ色の池の中で・・・


R0010921

ほんとにイルカたちが、ショ~をやっておりました catface
あ、もちろん、トークはタイ語ですvv



イルカって、こーんな汚いお水の中でも、ちゃんと
生きてけるんだねぇ ・∀・;
と関心していたら、、

R0010940


ここタイでも、イルカを使ってのコドモだましなお金稼ぎ(餌付け体験 fish
が行われておりましたw

あ、象へのバナナも、その餌付け体験にちゃっかり
乗っかったんですけどね ^^; banana



象に彫刻城、そしてイルカと、、、
まったくもって最後までコンセプト不明な、ここのテーマパーク。。 catface
ってゆーか、テーマパーク sign02

| Comments (0) | TrackBack (1)

05/03/2008

パタヤビ~チ、一望レストラン  @ Rimpa Lapin


R0010822


夜はashita の会社の人、オススメのレストラン Rimpa Lapin へ ・∀・ shine
泊ってるホテルと同じビーチ沿いとは言え、端っこから端っこへと
来ちゃった感のある、穴場のタイ料理・レストランですvv





R0010816


白人さんに大人気のアジアン・リゾート地のパタヤですが、なぜかお客さんは
ほぼオール・タイ人なご様子。



絶~対、マチガイなく日本人ウケもするであろぅ眺望レストランなのに
ネットでの情報もほとんどないし、、、
ほんとの穴場スポットなのかな sign02


R0010818


サンセット・ディナーを期待して行ったのに
この日は夕日が見れずじまい ><sun
でも日が落ちてくると同時に、ライトアップ効果も雰囲気グゥ~ good ですvv



と言ってもあたし達、最後までビーチが一望出来る席には
座れずじまいだったんですけど →ܫ← sweat01



R0010833

タイ料理をお腹がはち切れるほどに
堪能 catface


ご飯の合間合間に席を離れては、ビーチ側テーブルの方に
画像を撮りに・・・



R0010836

やっぱりこの席からご飯、食べたかったなぁ happy02

| Comments (6) | TrackBack (0)

パタヤ(Pattaya )・ビーチ  ** Garden Cliff Resort & Spa


R0010980


ソンクラン休暇でのホアヒン・ビーチ、プチ旅行から3週間
またまたタイのビーチに小旅してきました ・∀・ note


今回の旅先はバンコクから東南に165 ㎞
バンコクから一番行き易いビーチ、パタヤです。
今回、ashita のドライバーさんに送迎をお願いしたので
お気持ち程度のチップにて、快適ドライブの旅でした ^^


Garden Cliff Resort & Spa ”Pattaya ” にて2泊3日のまたまた
ダラダラのんび~り、リゾート wave






ところで、今回のあたしの一番の目的と言えば sign01
そぅ、それはプールに入ること ・∀・ sign03


R0010995



ホアヒン旅行時には船便に入れた水着がまだ届かず
暑っつい中、プール横目にうなだれていたあたし sweat01


今回は前日入手のNEW アイテム、ピンク浮き輪と共に
着いて早々、プールに潜入してました ・∀・ heart02




そして泳ぐでなく、浮かぶあたし、、、pig

R0011003



部屋はけして、ステキなお部屋!とは言い難かったけれど ^^;
なんせ、ホアヒンで泊ったヴィラ価格の半額だったので、、、
サービス共に、その辺はご愛嬌で →ܫ←


R0010780

--------------------------------------



さてさて、翌日はお部屋からも一望出来る
こちらの不思議な建物内に潜入です sign03


                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

R0010947

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2008

バンコクで映画!


R0010751


あたしのフェイバリット・エリア、チットロムの
セントラルワールドにてインドカレー・食べ放題 LUNCH を restaurant
大っ好きなナンを思う存分食べて、ご満悦なあたし lovely



ところでこの辺りはバンコク最大のShopping エリア
もちろん、あたし好みのデパートがゴロっゴロ
ひしめきあっております ・∀・heart04

その中でも特にZEN、セントラルワールド、そして伊勢丹は
3つのデパートがモールで繋がっているので、とってもお買い物に便利ですvv
 (伊勢丹は日本に比べちゃうとしょぼいですけど ^^;)



でもって画像は、セントラルワールドにて行われていた
GOSSIP マガジン と言う名の雑誌の、ミスコン sign01
の、前日リハーサル ・∀・

おそらく日本で言う ”ミス・ヤンマガ ” ってとこでしょーかw




R0010749



スタイルも顔もオシャレ度も、日本人並みにかわいくって
オバチャンのあたしは椅子を陣取って、秋葉のアイドル・オタクばりに
画像撮りまくりでした →ܫ← shine

R0010748



そーとぅ見入ってしまっていた感じのあたし、、、
その間に映画のチケットを勝手に買っていた、ashita ・∀・;

それにしてもその後、どの子が優勝したんだろ catface





ってことで急きょ、お初の ” バンコク de 映画 ” にチャレンジ >< sign03
しかもハリウッド映画・・・
も・ち・ろ・ん sign03
英語も、ましてやタイ語・字幕もわかりませんっ →ܫ← dash

R0010758


が、観た映画がホラー(なして、あたしの大嫌いなホラー sign02 )だったので
おおよそのニュアンス & ashita のおぼつかない?通訳によって
なんとか観れちゃったのでした ^^;


映画は日本未公開の ” The Eye
盲目の女性が角膜移植手術をしたことによって、
見えないものが見えてしまう、ホラー映画。
2002年公開の香港 & タイの合作・映画の、ハリウッド・リメイク版。


いゃ~、恐かったぁー ><
英語もタイ語もわからなくても、それでも恐かった・・・ shock


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ところで、バンコクにて映画鑑賞3本目のashita から聞いていたこと。
それは映画本編が始まる前(予告の後)、タイの国王の映像が流れ
観客は全員、総立ちになってその映像をみること sign01

あたしもそれ、体験しました ・∀・
日本で言ったら、映画の前に天皇陛下の映像が流れ、
それを起立して敬意を払うことw
けっこーびっくりなタイの風習だよねーー sign03


ちなみに只今、バンコクでは
  ” 東京タワー ~ オカンとボクと、時々、オトン ”
が公開中 catface 


R0010762

それにしても今日は休日でもないのに、いゃに人が多かったな。。

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2008

今週は


何かとせわしない毎日でした →ܫ← dash


ところで今日から5月ですね~ ・∀・
G・W 真っ只中の日本、どぅお過ごしでしょーかvv
そして今日5/1 はメーデーで、ここタイでは祝日~
でもって、日本では”子供の日 ” な5/5
タイでは” 現国王即位記念日 ” で同じく祝日です note


ってことで明日、有休を取ったashita は5日連休 ^^
こないだのソンクラン連休が終わったばかりだと言うのに
またまた、日本同様にお休みです shine

そして我が家はまたまた sign01 近場のビ~チへと小旅
してきまーす ・∀・ wave

--------------------------------------


さてさて今夜は、この前の記事にて ” 行ってみよぅ ” と書いたばかりの
お刺身 & お寿司のお店へ、さっそく行ってみましたw

2号店もOPEN で絶好調な、居酒屋 さざえ
海鮮物以外のメニューの満載さにも圧巻 →ܫ←
日本以上~に日本的メニューがゴロっごろでした shine


いろいろつまみを食べた後は



R0010741

お目当てのお寿司 sign03
似非(えせ)・ジェパニーズ でないところが、ナイスでしたが ^^


しかーし、あらゆるところ(スーパーやら、デパート)でお目見えする
”カニカマ・寿司 ” (画像・右 )
きっとこれって、 ”外国人から日本 ” 的なイメージなんだろなぁ・・・

ってことで、カニカマはやっぱり ng です cancer dash

| Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »