« March 2008 | Main | May 2008 »

04/27/2008

やっぱり手巻き寿司♪


R0010710

ご近所のベンチャシリ公園にてフードパーク
みたいのをやっていたので、ふらっと note





そしたら、

R0010708



豚さんが見事に焼かれていました ・∀・;
豚の開き、、、pig ブヒ



ひとまず、10B (¥30 )の怪しい焼そば・2種を食べ
雨も降りそうだったので即、退散 dash

R0010713

*********************************************************



その後日本食スーパーにて、今夜の食材をゲット scissors
今夜は我が家のメニュー率、堂々第一位の
” 手巻き寿司 sign03 ” が早くもここバンコクでも、登場しました heart04


R0010723

日本並みのレパートリー ~
真鯛にサーモンにマグロにイカ、そして高くて断念したイクラ
の変わりにとびっこ。 そして玉子にお新香に大葉vv




日本から大量持参した板海苔 & 寿司酢、早くも大活躍です ・∀・


R0010727


やっぱり手巻きはウマい・・・ lovely
でもそろそろ、お寿司(にぎり )心がうずいておりますっ →ܫ← heart02

ってことで、今度はご近所にて発見した、お刺身 & お寿司のお店
へゴ~ fish dash

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/26/2008

今日もまた、Happy Birthday!


R0010702


この前レンタルした ”Around 40 ” 見ましたvv
いゃ~あたし、「わかるわぁ~」 を必要以上~に連呼 →ܫ← sign01

天海祐希の気持ちも、
松下 由樹の焦りも、、
大塚寧々の言動も、、、catface

なぜかどれも共感出来るあたしって、実はアラフォー世代 sign02 sign02
いやいゃ、まだなんとかアラサァ~です ・∀・ banana


って、そんなあたしを横目に ” なんだ、このわかり易い展開は!”
と言って、つまらんドラマと言い吐いたashita ・・・
なしてわからんかなぁ~男には dash




そんなashita さん、本日 Birthday を迎えました shine
あたしを追っかけるかのよぅに、32歳になりましたw
そして今までも、今年もこれからも、、、 




相変わらずあたしと誕生日、近いっつーの →ܫ← sign03


R0010698


そしてあたしのBirthday 曜日をマネするかのよぅに
1週間違いのあたし達は、毎年同じ曜日 catface

そぅ、今年は貴重な?土曜日がBirthday present 



ですが、ashita 希望により、とってもお手軽・ご近所イタリアンのお店
Basilico (バジリコ) にてささやかにDinner 、、、 ・∀・;
いたってフツーの外食・・・ catface 
そんなBirthday 。 もちろん、支払いもashita 。。


会社の人オススメのここ、Basilico 。
タイでのイタリアンのお店、5店舗目でしたvv
ってゆーか、やっぱりバンコクのイタリアンのレベルはめちゃ高いっ sign03
まだまだ行きたいお店がゴロゴロです heart04

 

R0010696


肉厚スモークサーモンを筆頭に、ロケットサラダ(ルッコラのこと)
どっさりの釜焼きPizza 。
そしてリングイーネのトマトソース。

どれもこれも、価格・ボリューム、そして美味しいさ共に
グ~ good です ・∀・
家からふらっと行けるので、普段使いにもってこいのお店 notes


R0010704
                           店内中央にて、釜焼き実演 note


本人希望により、Birthday cake もありませんでしたが cake
来年はあたしの語学力UP up も願って、タイ語で
お店の予約なんかが出来ちゃってたとしたら、
がんばって誕生日予約でもしてみたい限りです catface

| Comments (11) | TrackBack (1)

フォカッチャサンド & カスピ海ヨーグルト


早くも雨季に入ってしまったのでしょーか downばりの、
連日、雨降りのここバンコクです rain
と言っても、サッーと通り雨のスコールが主ですが。



ところで今日の日本のニュースで気付いたことw
どーやら今日あたりからG・W に突入してる人もいるってゆーじゃない →ܫ←
バンコクにも日本人、いっぱい来るかなっ note

そんな我が家も5/1の祝日(メーデー)絡めて、近場にお出掛けでも
と、我が家版G・W を企み中です ・∀・
メーデー、日本では勤労感謝の日と趣旨が似通ってるってことで
未だに祝日にすることを見送ってるんだって paper




さて、そんなダラダラ休日LUNCH はサクっと簡単サンドを。


R0010683


あたしの行きつけパン屋さんから
黒オリーブのフォカッチャを買ってきて bread
スモークサーモン&レタス、そしてチューブタイプのチーズを
サンド ^^ 
スティックを刺してカットすれば、見た目もCafe風・ブレット っぽくなるので
なかなかオススメのです heart04


そそ、チューブタイプのチーズは日本でも数回買っていて
保存もきくし使い勝手もよいので、とっても便利 note
しかも美味しい~!ので、今度ご紹介vv





そして、こちらは、、、

R0010689


そぅ、カスピ海ヨーグルト sign03
先日、あたしと一緒に渡タイしましたぁ~、the sign01 ヨーグルト菌 shine
 (他に納豆3パック × 5個 も共に渡タイしました ・∀・ )


でもって、タイの牛乳でも無事に固まりましたよー ^^
冷凍バナナと、これまた日本から持ち込みのデザートビネガーを掛けて。

デザートビネガーとは、飲むデザート酢。
いいとも!でたまに見かけてる、酢ムリエ・内堀さんプロデュースのお店
オークスハート にて購入出来ます shine 



ってことで、ブログを書いているうちに雨も上がって
すっかり晴れてきました sun
さて、お出掛けしてこよぅ~ ・∀・
 (今日の我が家はまたまた、anniversary です ^^; )

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2008

ホワイト・カレー


R0010682


シチューじゃないよ、カレーだよ catface



ってことで、今夜のメニューは ” ホワイトカレー ”
あたしの中でのカレーと言えば、たまに作るタイ・グリーンカレー
そして大っスキなインドカレー (ナンがたまらん lovely
そして最近はまって作ってるのが、本格キットで作るキーマカレー。


そぅ、あたしはフツーのカレーが苦手 ><
なので、作りません sign03
そんなワケで、お初のレトルト・ルーを使って作ったのがコレ up
ってゆーか、お初がホワイトって、、、・∀・; 



元々、発売当初から興味のあった、北海道ホワイトカレー
 (ハウス食品より発売
皆さんはご存知 & 食べたこと、ありますか sign02

見た目、シチューなのに、でも食べるとちゃんとカレーなんです →ܫ←
しかもフツーのカレーよりもマイルドでクリーミィ~ heart04


けっこー、ハマりました sign03 美味しぃーー lovely

--------------------------------------


せっかくなので、サフランライスも炊いて、彩りバランスよく shine
しかし、未だ(バンコク専用プラグの)炊飯器を買っていない我が家では
もっぱら、ご飯はル・クルーゼの鍋炊き ・∀・ dash

そしてお肉はシチューとの分別も兼ねてチキンではなく
豚肩ロースで作りました vv
ズッキーニと海老ちゃんも入れて、彩り & エキスもたっぷり note



ところで、あたしのママもカレーが好きではないので
ママ = カレーを作る、って記憶が飛んでいます。
コドモの頃のカレーと言えば、パパかあたしが作る記憶しか
ありません ^^;   (そんなパパは大のカレー好き!)

そして遺伝なのか、確かお姉もカレーは好きではないハズ。。


ってことで、そんなカレー嫌いさんも、もちろん大~好きな方も
ホワイトカレーぜひぜひ、おためしあれ shine
けっこぅ、オススメですよ ^^ sign01

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/23/2008

日本のTV 番組を見るには・・・


あたしが渡タイする、以前からashita が既に利用していた
レンタル DVD サイト、D-store 。
今日はそちらのお話をちらっとvv



バンコクにやってきて、噂以上~に日本と変わらない生活
を送れている今日コノゴロ cherry

買い物やスーパー、食料品に雑誌 & 本
クリーニングに美容院に病院、それに交通手段と、、、
むしろ、日本に居た時よりもずっ~とグレードUP up しちゃってる感のある
日常生活です ・∀・



しかーし、その中でもコレだけは日本と同様とはいかないコト
そのダントツ、トップがそぅ
 ” 日本のTV 番組を見ること sign03

とは言え、まぁ、表から裏(合法 or 違法?)まで、いくつか見る方法
があるにはあるのですが。。

でもやはり sign01 リアルタイムでまーったく同じ番組を見る
ってことは不可能に近いです ><
 ( 日本から衛星で飛ばしてPC で受信、でなんとか見れるらしいけど・・・ )

*********************************************************



そこで我が家が利用している便利サイト、それが D-store
毎週水曜に先週分のTV 番組をドバーっと配信。
恐らくほぼ、全番組に近い物が、DVD レンタル出来ちゃうサイトです eye

とは言ってもコレ、なんのこっちゃない、日本の番組をフツーに
DVD-R に録画しちゃってるだけなんですけどね、、、・∀・;
ちなみに日本のレンタルSHOP 並みに、映画ソフトも揃っています note
もちろん、完全・日本人向けのサイトなので
ちゃんと日本語字幕ですvv



てなワケで、最初
  ” え゛ぇ~sign01 お金払ってまで、日本のTV 番組なんて見るの
   スゴイ、しゃくなんですけどぉーーー →ܫ← dash
と言っていたあたしも、早くも先週あたりからちゃっかり
このシステムに参戦しちゃってるんですけど ・∀・;

当初、あたしがギリギリで日本に居た時にやっていた ”世にも奇妙な~”
をレンタルしているashita を横目に、ひそかに小バカにしていたあたし catface


だって、なんだかんだ1枚、1泊2日でも40B (約¥130)
するんですよぉーー >< sweat01
そこまでして見たいんかぁ punch と思ってはいたんですがね。




しかししかし、そんなあたしの心を揺さぶるTV 番組が sign01
それは、” バンコクに行ったら、もぅ見ることは出来ないのねぇ weep
と思っていた、そぅ、我が愛しの台湾ドラマ
それがレンタル出来るんです sign03

しかも、関東では見れない関西テレビなんかの地方局でやっている
台湾ドラマが sign03sign03
これにはあたし、超感激 heart04→ܫ←heart04
日本で見れなかったものが逆に、ここバンコクで見れるなんて lovely


しかも、日本に居たら ”ウザいぃ~” と飛ばしてしまう
CM なんかも、実にNOカット!
まだ見慣れているハズの日本のCM 見るとミョ~に安心する、あたしですvv

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そんなワケで今日もD-store より、タイ人Boy が宅配にやって来ました ^^
本日のソフト
 * 台湾ドラマ・2本立て
そして、ashita 希望のアラフォ~ こと
 * Around 40
そして、ashita がこっちに来てからはまった
 * デスパレートな妻たち (シーズン2)

しめて180 B (約¥550 )
果たして、コレを安いと見るか高いと見るか・・・ banana



ってことで、日本でやってるドラマでオモシロい新番組や特番があったら
随時、情報募集中です shine
って、けしてあたし、テレビっ子ではないんですけどね・・・ ・∀・sweat02



ちなみにこれまたタダではないんですがNHK らしき番組なら
一応、我が家のTV でも見られます。
NHK ワールドTV だか NHK ワールド・プレミアム だかで
バラバラの番組内容ですが、ひとまず日本語を話す唯一の番組です catface

   

| Comments (2) | TrackBack (2)

04/19/2008

Banyan Tree Bangkok の屋上、夜景を一望!


R0010656


Birthday Dinner 後、1フロアー上
バンヤン・ツリーの屋上へ sign03

そこには世界最高峰の屋外レストラン
 Vertigo (ヴァーティゴ ) がありました ・∀・


ってゆーか、ここからの夜景、前回訪問した SIROCCO (シロッコ)よりも
なんか魅了される感があったのはナゼだろう・・・
高さも場所もさほど変わらないのにw




それは、ここの屋上の形状に理由あり?
この建物、ビックリするぐらい細長くって平べったい造りになってるの。
なのでその狭小感によって、360℃ 一望出来るところが
最大の魅力 shine →ܫ← shine とあたしは見た flair


R0010657


こちらはレストランを抜けると現れる、Bar コーナー。

R0010647


スタンディング・バーだった、SIROCCO のBar 。
でもこちらはちゃんと椅子 & テーブル or カウンター有り wine



R0010651

そんなワケで、SIROCCO のブログ記事の時に
 ” 今後、バンコクに遊びに来てくれるお友達には
   迷わず、ここの場所に連れて行ってあげよぅ shine

と書きましたが、ashita 共々、こっちのがよいねぇ~sign03
ってことで変更 dash こちらのバンヤンツリーからの屋上から一杯
ってのは、どうでしょ bar


あたし的にはここのレストランもちょいと、訪問したいところ note

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


それにしてもここ、あたしも実際居て思ったのだけど
こちらの画像だと特に・・・↓↓↓


Title1

まるで豪華客船に乗ってる感じがする作りでしょ sign02



いゃ~、それにしてもやっぱりバンコクのやることって斬新やねぇ~
と改めて思った夜でした night

日本だったらマチガイなく、建築法にも消防法にも引っ掛かっちゃうであろぅ
屋上レストラン、サイコ~ ・∀・ shine

| Comments (4) | TrackBack (0)

めでタイ ☆祝☆ Birthday 


R0010641_2


今年も誕生日がやって来ました ・∀・
思いもよらなかった、バンコクで迎えるBirthday 、、、
ちなみに32歳になりましたよぉ cake




そんなこんなで、今年もashita 予約による
Birthday Dinner をご馳走になってきました ^^note

Banyan Tree Bangkok (バンヤン・ツリー・バンコク HOTEL )
の、60Fにある

R0010648


チャイニーズ料理のお店 Bai Yun (バイユン)でした shine
中華は意外なセレクト ・∀・


R0010630



前菜からデザートまでの6品のメインは
ドドーンとデカいロブスタ~ →ܫ←

R0010634
                         画像だと大きく見えない?



そして今年も去年同様に、なぜかsign01
貸し切りでした pig

R0010624

とっても豪華な店内なのに、もったいない ><




でも貸し切り状態だけあって、タイ人の店員さんによる
Birthday Song もけーこうハズかしくなく notes
おまけにデジカメ撮影の画像を、フォトカードにして
プレゼントしてくれました ^^

--------------------------------------


数日前からゴソゴソと、英語でお店とのメールのやり取りをしていた様子の
ashita 。
そしてホールでやってきたケーキ sign03 のName プレートも
今年もちゃんと ”takaco ” でした、、、 ・∀・
ありがとぅ heart02

怒涛の32歳だー sign03 がんばろ~ →ܫ←


R001064300

| Comments (4) | TrackBack (0)

04/18/2008

cu~te なタイ風フュージョン料理のお店 (Pandanus Bar Bistro)


R0010621


最終荷物、船便2回目がやって来ました →ܫ←
今回の荷物の中でダントツに大量な物は、1ヶ月前にせっせこ
買出しに行った、そぅ、食料sign01 です ・∀・

実に、、、、ダンボールで3箱分 ・∀・;
大量の調味料 & 保存食品たちをずらーっと並べると
まるでちょいとした、卸し業者の様でした dash



ここタイへの食料輸送は、他の国よりも比較的、規制が緩く
” お米 & お酒 ” 以外は、オールOK なのです scissors
なもんだから、ここぞとばかりに大量輸送 ・∀・;

国によっては、肉と魚のエキスが入った食品はNG とか
 (コンソメやカレーのルーなんかも、もちろん×!)
アメリカなんてオ~ル、食料品 ng だったりするんだって ><


ま、そんなそんな感じの我が家は
しばらくは食いっぱぐれないことでしょう banana




それにしても、この引越しで掛かった荷物の送付代
全て合わせてのお値段、How much sign02 
それは、超!!ビックリ価格の、250万円弱 sign03 
くだらん荷物にこんなに使ってしまって、会社サマ様
ほんとにゴメンナサイ~ ・∀・;sweat01

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さて、午後からそのビックリ価格の荷物に追われまくっていたあたし。
気付けば、夕食を作っておらず、そんな日に限って早帰りのashita 。


ってことでまたまた、食べに行ってました ^^;
が、ashita が数年前に行ったことのあるお店に行ってみたら
そこが大リニューアルされていたらしく、飛び込み入店vv
 Pandanus Bar Bistro


R0010601_2


そこはとってもキュ~トで、オシャレな
イタリアン + タイ料理のコラボなフュージョン料理のお店
でした ・∀・ heart02


オシャレなバンコクっ子たちにとっても人気のあるっぽい店内では
大学生らしい団体グループが、Birthday パーティ なんかをやっていて
Cake 囲んでみんなでデジカメ撮って貰ってるあたり cake
とーっても日本と変わらない風景が、なんだか微笑ましかったり
若干、うるさかったり・・・  (しかも2グループ!)


R0010616


ま、そんなことはさておき、飛び込みで入ったわりは
とっても当たり sign01 なお店でした ^^




こんなタイ料理とイタリアンとのコラボもありなのねぇ~
と、斬新なアイデアに脱帽。
とっても美味しく頂きました note



R0010609_2


そしてあたしは終始、 ” ここのお店、ほんとにかわいぃんだけど~ ”
を連呼 >< sign03 
まるで、代官山にありそぅなCafe 風・レストランは
とっても女の子心をくすぐるインテリアです。


R0010615


あたし達が食べ終わるころには、静寂が戻った店内。。
画像だとやっぱりかわいさは伝わらないかな →ܫ←

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/16/2008

甘いスイ~ツ @焼肉 金太郎


R0010587_4


ホアヒンでは2連ちゃんで激ウマ・イタリアン(2日共、同じお店)
そして翌日はタイスキ~、そしてソンクラン連休最終日の今夜は
ashita 会社の女の子と、お好み焼き & もんじゃを note


久々に食べたもんじゃ焼き @バンコク
激・美味しかったです →ܫ← heart02
高菜もんじゃのセレクトもナイス good





そんな連日、外食続きの我が家。
昨日は先週ashita が会社の人と行って来た
焼肉 金太郎 へぷらっと行って来ました ^^

R0010588_3


店内はオ~ル、日本人 sign03
な上に、メニューも張り紙も日本語表記なので
さながら日本気分を味わえます ・∀・


前回、バンコクの韓国焼肉にてイタイ思いをしたあたし達
でもこちらの金太郎は日本の美味しい焼肉屋にひけを取らない
美味しさだったので、これにてバンコクの焼肉も
名誉挽回ですな shine


しかーし、チヂミマニアのあたしとしては、こちらのチヂミは
かなり頂けませんでした dash
どっからどー食べても、かき揚げ・・・ 





ま、それはともかく、あたしがここ金太郎にて
楽しみにしていた? 食後のサービスとは、、、 ・∀・




          ↓↓↓  ムムっ、これはデザート sign02  ↓↓↓


R0010590_2



そぅ、こちらトマト sign03

R0010593

その名も ” 冷やしトマトの練乳ソース掛け ・ 春の彩り
        3色パプリカ添え ” (←勝手に命名 catface


実に期待を裏切らない美味しさでした ・∀・ heart04
 (秘かに期待をしていた、こやつ )
酸味と甘味がバッチグ~ good でしたvv

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/14/2008

水かけ祭り


ソンクランとは、、、


P4150541s1_2

水かけ祭りです sweat01

タイでは旧正月にあたる4月13日~15日の3日間「水かけ祭り」
が行われています。
これがソンクラン ・∀・

タイの3月~5月は暑季とよばれる最も暑い時期で、
真夏日の猛暑を水をかけることで和らげたり
「敬意を払う」という意味で、仏像や年長者に水をかけます。


ってゆーのが元来の行事。

これが今では拡大解釈されて
3日間、無礼講で「誰に水をかけちゃってもいいお祭り sign03 」に
なっちゃってます →ܫ←


Dsc009341

おまけに水だけならともかく、メンソール配合のベビーパウダーを
水に溶かした真っ白い物までバラまいちゃうんだから
街中、水浸し & 白い物体、こびり付き状態と化します dash




そんなワケでこの水掛け祭りに参戦することなく
旅行に一時帰国に airplane って人がバンコクから居なくなりますw


Son42l1



と言っても、バンコクじゃなくてもタイ中どこでも
水掛け合っちゃってるけどねぇ ><



ま、ソンクラン初体験の我が家では水を掛けられることなく
無事に過ぎ去った3日間。
おまけにashita が6日連休だったので、あたしとしては
日本のG・W & お盆休み並みに
ソンクラン、大歓迎です ・∀・ note

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2008

ホアヒン(Hua Hin)・ビ~チ  ** Asara Villa & Suite


R0010515


ホアヒンと言えば、ビーチです  wave
たぶん、そーですw


けして青い海に青い空 shine ってワケではないんですけど・・・
あ、空は青かったですけどね ^^
でもでも、爽やかな潮風 & 心地よい日差し sun
近場のホリディ・ビーチにはもってこいの癒しのヴィラでした ・∀・




今回、泊ったヴィラは去年OPEN したばかりの
Asara Villa & Suite
お部屋は一番お安い Holiday Suite でしたが、と~っても
あたし好みな、モダン・インテリア に大満足でした →ܫ← heart04


R0010519



ライブラリーにて、ちょうど 15~17時の afternoon tea
フリーサービスをやっていたので、あたし達も
tea & cake にプチ・サンドウィッチ なんかを摘みながらさっそくダラダラ。


R0010491

こぅいうサービスにめっぽう弱い、あたしです ・∀・

--------------------------------------



その後もビーチにて寝っころがりながら、ダラダラ。

R0010501


本読みながらうたた寝してまた、ダラダラ。ダラダラ・・・


R0010513


ashita はともかく、たいして疲れてもいないあたしが
こんなにもゴロゴロしててよいのでしょーか、、、pig


R0010499
                          こちらはヴィラのプール

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/12/2008

ソンクランなので! 


R0010469

おっと、ここは我が家 sign02




では、ありません ・∀・dash
只今タイでは、旧正月にあたるソンクラン時期。
 (ソンクランについての詳細は後ほどw )

そのソンクランと言えば、連休 sign01
そぅ、日本で言うまさに G・W sign03 みたいなものなので
タイ人も在タイの日本人も、ここぞとばかりに旅行に出掛けちゃったり
する期間なのです。

ashita の会社でも国内に海外、それに日本に一時帰国 ♪
なーんて皆、ソンクラン休暇を満喫中みたい ^^




なので、そんな我が家も御多分にもれず
ってゆーか、あたしなんてタイ上陸して早々ですが、、、
さっそく旅行なんてしちゃってました ・∀・
画像は泊ったヴィラのお部屋です heart02


しかし皆がこぞって旅行に行きたくなるワケ
ってより、バンコクに居たくない訳とは・・・ sign02



*********************************************************

R0010462



さてさて、今回あたし達が旅行に選んだ地は
タイ中部にある、ホアヒン と言うリゾート地。
ここはタイ王室の避暑地としても有名な、ロイヤル・リゾート。
日本で言うと軽井沢みたいなものなんだろぅねぇ~


バンコクからはスムーズに行けば車で2~2時間半
てとこでしょうか。。。 
行きは思いっきり渋滞にハマりましたけどね  ・∀・;




まぁ、あたし達的にはロイヤル・リゾートってよりは
距離も位置的にも、東京からちょいと伊豆に旅行 ♪
てな気分でした。 そしてまさに、東名渋滞に巻き込まれた感じの・・・


R0010466


そんなワケで、ちゃっかりプチ旅行の2泊3日 @ ホアヒン

ひとまず今回はこのへんで note

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/10/2008

片道切符 ~ ついに渡タイ! ~


R0010437_4


昨日、よーやく渡タイしましたぁーー →ܫ← sign03
お初のビジネスクラスにて快適バンコクへの道。。



R0010426
                                 機内食は洋食コースをセレクト。




家に着いて早々、あたしが居ない間、山のよぅになっていた
段ボールの荷物を一気に片付け、昨日・今日ですっかり
完璧 my room と化させましたvv

が、しかし、まだこれから2回目の船便の荷物が
大量にやってくる予定ですが。



しかーし、ashita が1ヶ月住んでいただけあって
機器類、特にPC に関しては行って直ぐに接続完了 shine
お初の無線LAN にて、サクサク 動いてます ・∀・


R0010438
                              久々のタイ料理 restaurant

さてさて一昨日、11年使った Docomo の携帯をあっさり
解約してしまったので、こちらでの日本との連絡手段は
PC のメールのみとなってしまいました。
バンコクでの携帯メールは英語 & タイ語のデフォルトなので
やりとりにかなり難がある模様 ・∀・;

お友達には今後、随時PC メアドを送信しまーす heart04


そんな感じで、ついにあたしのバンコク生活も本格始動 sign01
これからも皆さん、ブログ共々ヨロシクです →ܫ←

| Comments (11) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »