« December 2007 | Main | March 2008 »

02/29/2008

プーパッポンカリー  ** Rosabieng


9f027c6431c2c1c00de2e16b91980fd11


タイ料理、大好き!!な、あたし達夫婦。
けっこう知っているつもりでいたタイ料理のメニュー
でしたが今夜、NEW キャラに出くわしました ^^


その名も ” プーパッポンカリー ”
、、、、実はとってもメジャーな食べ物だったりするらしい ^^;

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



今夜は(ってゆーか、今夜も ) ashita の会社の方との
お食事会に参加してきました ・∀・
今夜の会は、今度あたし達が住むことになる
同じソイ(ストリートのこと )の方との会です。
会社の女の子 + 3ファミリー。


スクンビット ソイ11 にある、とっても美味し~タイ料理屋さんの
ROSABIENG に連れてってもらいましたvv
ここ、かなりあたしにはヒット!のタイ料理でした ♡→ܫ←♡




ところでプーパッポンカリー。
タイカリーと言えば、お馴染みのグリーンカレー
そしてレッドカレーやイエローカレーなんかですが、、、

このプーパッポンカリーとは蟹が入ったインドカレーを
卵でとじた感じの、なんとも言えないまろやか~で
クリーミーな、カレー ♪
これがとっても美味しくって、初体験のあたしには絶品でした ^^!!
お供はもちろん、タイ米です◎


ただし・・・ タイ料理を抵抗なく食べれる身としては
まったく気付かなかったんですが、やはり
ココナッツミルク入りらしぃです。。



これからまだまだ、未開拓な料理といっぱい出会うハズ! 楽しみ~
ちなみにプーパッポンカリーの ”プー ” とは、タイ語で
蟹のことです v ^-^ v

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/27/2008

バンコクの韓国焼肉って・・・


R0010108


ドコの国で食べても、中華料理と韓国料理は比較的ハズれはない
だろうw と勝手に決め付けていたあたしの概念が
ここバンコクにて早くも崩れ落ちました ><


今夜はバンコク・韓国料理屋街のスクンビットプラザにて
韓国焼肉を食べてみることに。





日本でも韓国料理屋さんと言えばお馴染みの
数種のお通しが、こちらでも並びました ^^
(もちろん、フリー & 食べ放題 )

R0010107




チヂミに関してはなかなかの美味しさだったけど・・・
何が美味しくないって、お肉がどれも美味しくない!!


イマドキ、日本でこんなお肉、取り扱ってるお店あったら
間違いなくクレームで叩かれまくりだよねー ><
と言った感じです。

R0010109


次回、日本の焼肉屋さんでリベンジ!

--------------------------------------




そしてその後は、足つぼマッサージで
しばしのリラックス◎

R0010111

1時間、250 バーツ (¥800 くらい )


バンコク滞在中に、足ツボをもぅ1回と
フェイシャルエステを2回くらぃは受けよっかなぁ~
と企み中のあたしです ♪


やっぱりタイでの醍醐味はなんと言っても
お手頃価格なマッサージ ^^

| Comments (2) | TrackBack (2)

お部屋探し & 決定!


R0010092


あたしが今回、バンコクへやって来た一番の目的
それはこれから住むお部屋探しです。


あたしが来る前に2回、部屋探しをしてくれていたashita は
目ぼしい物件を随時、日本にいたあたしにメールしてくれてはいたのですが。



さてさて、そんな物件探し。
お供は日本でもお馴染みの某・賃貸仲介Shop、バンコク支店の
S さん(函館出身 ・ バンコク駐在暦 3年 ) です ^^

R0010096


バンコク駐在員の日本人住まいはほぼ、マンションが主流で
しかも駐在員が住む目的で建てられた物件ばかりなので
どの部屋にも、一通りの家電や家具付き!が
絶対です ☆・∀・☆


そんなマンションがなんと200 物件は立ち並ぶ
スクンビット地域はまさに、日本人の街。
日本大使館や領事館、日本人学校や日本人対応の病院にと
とっても住むには優しいゾーンです ^^

それもそのハズ、ここバンコクは全世界の都市別日本人人数
第4位の都市。 現在、長期駐在だけでも3万人は越えているデータ数。
短期やバックパッカー人数も入れたら、一体、、、・∀・

--------------------------------------



ところで今回回った5物件の中から、
超ヒットな物件に遭遇出来ました ☆→ܫ←☆


そして早くもそこのお部屋に決定~!!


     
            ↓↓↓↓  こちらです  ↓↓↓↓

R0010102

23階建ての19階をゲット ♪
薄型テレビとDVD が2台づつ、備えられてます。


R0010103

収納も造り付け & チェストでタップリな感じです◎





でもやっぱり19階は恐いけど・・・ ><

R0010104

夜の夜景も楽しみです ・∀・




R0010105

そして、この方がS さん ^^  
ちなみにタイ語、ペラペラ~!





ところでお部屋もさることながら、こちらのフロントロビーも

R0010101
決め手のひとつでした ♪



但し、新築物件なとこが難点、、
日本だと新築 イコール 大歓迎 ♪なイメージが主流ですが
ここバンコクでは水道や電気などの不具合も多いので
実際、居住済みだった築・2、3年ぐらいが人気なんです。




何はともあれ、物件探しに難航することなくお部屋が決まったので
ひとまず一安心です ^^
しかーし、日本価格に換算したら家賃、ウン百万円もする
バンコクでのマンション暮らし。

泡沫(うたかた)の夢と思った方がよい!と言われる、この生活。
3年後には日本にて、思いっきり庶民な生活が待ってますが ^^;

その間に、、、



ゲストルーム(ベット & 収納、そしてバス・トイレ付き )
もお部屋の中にあるので、お友達やファミリーの方々
ぜひ、バンコクに遊びに来てくれるとウレシイです ♡・∀・♡

| Comments (6) | TrackBack (0)

この麺、初対面!


R0010090


本日、会社をお休みしてくれたashita と
ふらっとご近所のスーパーにてLUNCH を。


フードコートにて、ローカル・メニューをご賞味◎
と言っても、SHANGHAI NOODLES (上海ヌードル)
とやらをオーダー。
イメージ、センミー的な麺ぽいんだろぅなぁと思って。

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さてさて、ここでタイ料理でのヌードルの種類をご紹介 ^^
まずは麺の種類を。


 ● センミー   ・・・ 米の麺  極細
 ● センレック  ・・・ 米の麺  ラーメンくらいの太さ
 ● センヤイ   ・・・ 米の麺  きしめんを2本併せたくらいの幅
 
 ● バーミー   ・・・ 小麦の麺  日本のラーメンで使う麺と同じ
 ● カノム・ジン  ・・・ そうめんに似て感じ

そしてそれが汁あり(ナーム)、汁なし(ヘェン)、焼きソバ(パッタイ)
なんかに分類されて、さらに味付けがいろいろあります。


ちなみにあたしは、
 ナムサイ (汁あり : 鶏がらまたは豚骨ベースの透明のスープ )の
 センヤイ がマストです ^^
  (↑ ベトナムの ”フォー ” と同じ感じです )




でもって、出てきたSHANGHAI NOODLES とやらは
おそらく米の麺だろぅとは思うんだけど、この麺の形って一体、、、・∀・;
幅広麺がグルグルっと、マカロニのように・・・


タイ麺にやたらと詳しいashita でも初体験の麺だったよぅですw
でも味はまさにあたし好みなナムサイ ♪
ちなみにお値段は 69 バーツ (¥220 くらい)

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/26/2008

ハイソなタイ料理 ~ Face Bar ~


R0010051_2


バンコクで今一番 Hot なストリートらしぃ、トンロー通り。
そのSt. の周辺に位置する、Face Bar
あたしのバンコク訪問、一日目の夜ってこともあって
雰囲気重視のタイ料理で決めてみましたvv  



R0010080


伝統的なタイ様式木造家屋 造りの、隠れ家的空間。
画像よりもーっと薄暗くって、ムードたっぷりです ♪



R0010063


しかし、こちらのタイ料理、日本で食べるタイ料理よりも
えらく高い! しめて2人で¥13,000 くらい。
 (何が高いって、タイではワインが高い ^^; )

さすがにローカル人の姿はなかったなぁ・・・




なかなか情報も少ないらしい、ここのお店。
やはりお客さんも駐在系の感じがしましたw
ちなみに今回の来店はashita の会社の人からの口コミ。

これからのグルメ探しはまさに、在住の方々からの情報で
成り立ってく感じですvv



R0010048

| Comments (0) | TrackBack (0)

バンコクよりお届け♪


R0010089_3


バンコクにやって来ました ☆→ܫ←☆!!
降り立った瞬間、暑いぃーー、、、 気温は32 ℃ほどw


さてさて、2年半前以来のタイですが。
いつの間にかスワンナプーム国際空港が
リニューアルしててめちゃ、変貌していたことにびっくり。



ですが、フツーにスーツ姿で現れたashita にも驚きでした ^^;
日本にいる時となんら変わらぬ、その姿。
(本日、会社を早退し → 空港へ )


R0010083_4


まだ奴がバンコク・リーマンに新入りして
ちょうど1週間ですが、” ちゃんと元気にやってますよぉ ”
的な姿をさっそくお届けです。



R0010088

お水も大量買いしてゴキゲンです ・∀・

ところで、お家が決まるまでの仮住まいのホテルが
” ネット、使い放題だからPC 持ってくればー ”
と ashita からお声が掛かり、はりきって持参したあたしですvv

ひとまず2週間のバンコク在住中の様子を
随時、ブログ出来ればと ^^♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2008

ラスト・フレンチ ⑦ Brasserie AUXAMIS ~丸の内


丸の内にある、Brasserie AUXAMIS (ブラッスリー・オザミ )。
前々から2人共、チェックリストに入れていたものの
未だ訪れていなかったお店です。


先週の引越し日の夜、そぅ ashita が東京ラストの夜。
そんな ashita がココをセレクトしてきました。



¥4,500 と¥5,800 の2コースからなるDinner menu は
どちらも前菜 + メイン + デザート をプリフィックススタイルで ^^


こちらのお店、フレンチでもビストロ系なので
一見、前菜 & メインのみ?と思いがちですが
一皿のボリュームはかなり大です!!
 (画像はナシでーす )



但し、美味しいんだけど途中で飽きちゃうかも ・∀・;
なところがあるのであたし的には、一皿の量を少なくして
逆にコースの種類を増やしてもらった方のがベターかもw


しかも前菜をもぅ一品、別に単品オーダーしてしまったので
余計にお腹がはちきれんばかりでした、、

*********************************************************



とは言え、CP はレベル高いです ><!
それにお店の雰囲気はまさに、異国情緒タップリで
いゃに外人さん & 日本人のペアが沢山いるし
ヘタすると、ここは日本ではない気分が満載に味わえます ・∀・


ただし、スタッフの方々を見てしまうを一気に
ニッポンに逆戻りですが ^^;

かしこまった感じのフレンチが苦手な方はこんな
肩の力を抜いた感じの脱力系ビストロ・フレンチなんていかがでしょうか ♪
日本に帰国した時にはまたここのお店
絶対来ようねぇ~!! と決めた、あたし達でしたvv


あ、ちなみにLUNCH もお得でオススメですよ~ ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2008

気心知れたメンバーとの、イタリアン&ワイン ⑥ LIFE (代々木八幡)


P10106981_2


めちゃめちゃ、女の子好みなお店です ♡→ܫ←♡
とってもかわいぃ店内には雑貨や家具や植物が満載 ♪の
まるでCAFE のよぅな、イタリアンのお店 LIFE


代々木公園駅 & 代々木八幡駅との中間にあるココは、
めったに、あたし達が足を踏み入れないエリアですが ^^


キュートな店内の様子はこちらでどーぞ ^^

Yoyogi_life011_2



しかーし、今回こちらで行われた会は
ashita & あたしの地元友メンバーによる、野郎の会 ^^;
一応、名目はあたし達夫婦への壮行会 + 新年会だったんですけどね。


集まれた10数人で入り口付近テーブルを陣取り
閉店過ぎまでイタリアン飲み会。


200709260409291


やっぱり地元魂は居心地良しです ☆→ܫ←☆!!
あの会話の抜け感具合があたしはスキですvv




おまけにここのお店、想像以上~にあなどれない感じのイタリアン。
パスタもオードブルも一品料理も、どれもこれもほんとぉーに
美味しかったんです →ܫ←

単なるCAFE だったらリピは??ですが
あたし的にはリピートゾーンにストライクです◎
また機会があったらゆっくり行ってみたいなぁ~

| Comments (0) | TrackBack (0)

⑤ やまし田 (神田 ) ~ トロける牛タンと、小粋なおばちゃん


Kandayamashita1


新年会は絶対にココ!!
と決めていたお店です ^^


初めての訪問は去年のクリスマスの日。
神田・須田町にある、神田 やまし田 はお店の看板どーり
” 牛舌三昧 ” な牛タン専門店のお店です。



1回目の訪問ほどの衝撃は受けなかったものの
やっぱり美味しいです、ここ ☆→ܫ←☆!!



特にこの、ゆでたんは


Kandayamashita_yudetan1_2

舌で舌がトロけます ♡・∀・♡
タップリわさびも決め手ですvv
しかもリアルにビックです。



ゆでたんとの人気を二分する、こちらは焼きたん ♪

Kandayamashita_yakitan1

美味しくないハズがありません ><!!





そしてデミソースたっぷりのタンシチュー。

Kandayamashita_tanshichu1_2


ここのお店ではまずはこの3種は押さえるべし◎


この日は他に、スモークタンや、タン塩(塩漬けにした物?)
牛タンの土手煮・・・もろもろ、その名のとーりの牛舌三昧でした ^^
〆で食べた、麦舌(?)と言う名の麦の雑炊みたいなのも
超絶品でしたvv



前回、ちょっと苦手かも、、、だった、お店のオバチャン。
あたしけっこー、スキかもです ・∀・
ちょいと口は悪いけど、とっても美人なママさんです。


--------------------------------------

今回、ここのお店に一緒に行った皆さん!
あたし達夫婦が日本からいなくなってもぜひ、また
リピートしてみてクダサーイ ^^♪

あ、ついこないだ行った谷中銀座での焼き鳥の会。
そちらのお店、和味 も合わせてヨロシクです◎




有名処ですが牛タンだったら、四ツ谷にある たん焼き ” 忍 ”
美味しいです。
こちらの名物オバチャンの忍ちゃん、元気かなぁ~

って今、検索したらネット販売なんてやってて、ビックリ!!

| Comments (2) | TrackBack (0)

④ FEA DOMA (フェア・ドマ)LUNCH @日本橋・三越前


Dsc00713


確か、去年の11月頃に行ったハズのイタリアンのお店
FEA DOMA (フェア・ドマ)にて、週末LUNCHを。



前菜 + パスタ + デザート + パン + 飲み物
(ここまでだけなら ¥1,800 ) それにメイン料理を付けた
¥2,900 のコースをオーダーしてみましたw


Dsc00707


前菜にはテリーヌ、そしてあたしが選んだパスタが
超絶品!だったことは覚えているんですが、
何味パスタだったのか、はたまたメインはなんだったのか??
記憶にありません。。

Dsc00712


ただ、とーっても寒い雨の日だったことは覚えてるんですが ・∀・;





その後行った、抹茶CAFE ・ ZEN 茶 ’fe の記憶の方が
あるんですけどね、、
ナゼにこんな場所に、こんなCAFE が?? なお店ですが
店内は日本橋に居ることを忘れちゃう感じのイマドキ・カフェです。



しかし、”抹茶 de 日本橋 ”はちょっと狙い過ぎw
でもオレンジやパイン × 抹茶の組み合わせドリンクなんかは斬新な感じで
よいんではないでしょーか ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2008

淡路牛!! ③ 焼肉 くにもと (浜松町)



100312532991_2


常々、ブログってものは大半を自己マン & 自己記録
として考えているあたしです。
なのでここいらのグルメ記事はもっぱら、
あたし自身への記憶note でもあったりするので悪しからず ・∀・

実際、自分のブログから記事を引っ張り出してくることもけっこー
あるんですよぉ~ 特にグルメ。
そん中でも特に焼肉のカテゴリー ^^!



ってことで今回のオススメ店は、焼肉~ ♪


--------------------------------------


とある日の平日、仕事を休んだashita がネットの
” 焼肉 ランキング ” とやらで探して来たお店。

その後、→ 予約。 そして夕方、あたしの会社まで迎えにやってきました。
そんな元会社にわりと近い、浜松町にある 焼肉 くにもと
そのランキングとやらでも確か5位くらぃだったお墨付きの焼肉屋さんです◎




本館と新館があるここのお店では、ナゼか最初のお肉の注文は
「おまかせ 」コースが必至で(¥3,600、¥5,000、¥10,000 の3コース)
その後からは単品 OK となりますw


あたし達は¥3,600/人 の 「おまかせ 」をオーダー。
すると、、、

Img_10981_2



こーんな感じの盛りでお肉達が運ばれてきます。
ちなみにお肉の種類は日替わりです。
おまけにあまり知られていない、兵庫は淡路島の淡路牛
たる物をご賞味できます ◎・∀・◎



ここ、人気店だけのことはありますvv
とっても美味しかった記憶が、、、!!

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



ところで、他にオススメしたい焼肉店としては・・・

  ● 安芸の膳 (錦糸町 )

      ここ最近、再訪問したら改めて上位に躍り出たお店!
      おまけにその日、隣のテーブルではV6 の三宅健が焼肉を堪能 ・∀・

  ● 正秦苑 (芝大門 ・ 他 )

      言わずとしれた、有名店! 
      訪問後も数回、リピを試みるが相変わらず予約が取れません ><

  ● 焼肉 コバウ (銀座 )

      先月、お友達企画の打ち上げで訪れたお店。
      塩ユッケがサイコー →ܫ←!! 
      もっと繁盛してもよさげなのに~と思いましたvv



この歳になってやっとこさ、焼肉の奥深さをちょいと感じてきたあたしです。
果たしてタイにも美味しい焼肉屋さんは、あるかしら~?・∀・?

| Comments (0) | TrackBack (0)

② ル・ジュー・ドゥ・ラシェット(Le jeu de l’assiette) @代官山 LUNCH


Dsc00699


続いては去年の9月に訪問した
代官山(極めて恵比寿より)にある、
ル・ジュー・ドゥ・ラシェット(Le jeu de l’assiette) でのLUNCH を
ご紹介 ♪

そーーとぅに満足度が高かった記憶のある、お店です。
あぁ~ 今更になってなぜにリピってないんだろ →ܫ←!!
と言った感じのこちらw




DINNER コースよりも満足度が高い(らしい)
LUNCH のコース。
この日のセレクトはMenu lèger (ムニュー レジェ )コース
 ~ 選べる前菜 + 本日のお魚料理 + 選べるお肉料理
    + デザート + お飲み物 ~
で¥3500 ☆・∀・☆


雰囲気良もサービス良し、もちろん美味しさなんて!!
LUNCH 価格なのでashita のワイン代もあまり響きません ^^;

*********************************************************




さてさて、そんなコース。
のっけの前菜から飛び出た美味しさで
あたしはかなりご満悦でした ^^


Dsc00688_2

見た目とはウラハラな? 超美味しいお魚
 (何の魚かは忘れ済 ) 
下に敷いてある、お水のジュレがとっても新鮮です◎



そして本日のお魚。
Dsc00693

ウニのソース & 焼き加減が絶妙だった記憶が、、、





続いてのお肉料理に、ashita がオーダーした
鴨肉の3種。

Dsc00696




あたしがセレクトしたのは、牛の砂肝!!
超~貴重な上に、仕入れても当たりハズレのある
とっても珍しい部位。 

Dsc00698


鶏の砂肝ならしょっちゅう、焼き鳥屋さんでお目見え出来るケド。。

しかーし、これが大絶品だったんです ♡→ܫ←♡
あたしの好みにドストライク ♡

ちなみに仕入れてもハズレ(よーするに臭みで出せない )の時は
スタッフのまかない料理になっちゃうそぅです ><





そして、これまた数種からセレクトするデザート。
ashita のは、、、なんじゃこりゃ??

Dsc00701

確かチョコ系だったハズ。



あたしは大スキ~なマンゴーの、クリームブリュレを。

Dsc00703

マンゴーのブリュレなんてめずらしぃでしょーー ^^♪
パリパリのクッキー生地 ON カラメルもパリパリ。



しっかしこの後、車の路駐で切符を切られたashita です ・∀・;

| Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり東京は美味しい街 (①AROSSA 銀座 )


Dsc00576


去年の8月からパッタリとブログ更新を怠ってましたが
その間にも、グルメの発掘は忘れていなかったあたし達。


そんなワケで、ここ半年間の中で美味しかったお店を一挙ご紹介 ^^
オススメ店ばかりなのでぜひぜひどーぞ ♪

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



しっかし、そーとぅ前なのでやゃ、曖昧な記憶ですが、、
まずは8月に行った、AROSSA 銀座 でのLUNCH 。
  (前回、DINNER での訪問模様は → こちら


土日にはDINNER 時オススメの
 ” NZ産グラスフェッドのローストミート : ビーフ/ラム ” が
メインで思いっきり食べられる、LUNCH コースをやっております ・∀・


Dsc00581


なので2人共、そちらのコースをセレクト。
サラダに温前菜 & 冷前菜、そしてメインのローストミート
食後にデザートと飲み物がついて、確か¥3000くらいのコースです。


ちなみに日替わりLUNCH (¥1,050 )もあるので
結果的には、そちらの方がCP 高くって満足度は大です◎


Dsc00586



あたし達が行った日のコース・ラインナップは、、、
シーザーサラダに、チキンとお豆の温スープ(これが超絶品!)
そして冷前菜に冷たいラザニア。
そしてメインにでっかい、ローストミートがやってきて
デザートはバニラのムース & 柿のソルベ。

Dsc00588


前回の訪問でも絶賛しましたが、こちらのお店
デザートのレベルがとっても高いんです ◎→ܫ←◎



ってことで、日本でのラスト LUNCH に
ちょうど銀座付近にいたashita は迷わず
こちらの日替わりLUNCH (¥1,050 )をセレクト、したそーです ・∀・

ちなみに平日は日替わり LUNCH のみ。
おまけになくなり次第、終了。 らしいですので、お早めにvv

銀座のLUNCH で迷った時には、覚えてて損はないお店です!!
渋谷松涛にも1号店がありまーす ♪


--------------------------------------


 ~~ おまけ ~~

ちょうど、お店の訪問前日に撮ったらしき
浴衣姿が画像にあったので、折角なので載せておこーかと ^^;



Dsc00558

今年、新調した浴衣です。
半襟 + 帯揚 + 帯締 & 帯留付き、そして
柄も着物仕立てなとこがお気に入り ^^
 (着付けはもちろん、専属着付け師のお姉 )



ですが、、、、 
その後、大ゲンカして結局行かなかった、花火大会 ><

  いつでも行けると思うな、花火大会!!



今のあたし、とっても肝に銘じますw
タイにも花火大会、あるかなーー ><

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2008

今年初ブログ~近況報告


またまたサボり続きなブログ、、、
もぅすでに2月も半ばですが、今年お初の記事ですw


さて、去年~今年とバッタバタな毎日。
ブログでは初書き込みですが、間もなく我が家は
ashita の仕事で夫婦揃って海外駐在が始まります ><!!
タイのバンコクに、最低3年の予定です。



って、、、、 昨日とうとう、早くも日本を飛び立ったashita ですが。




----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

今年は年明けスグからいろーんな方々に壮行会を開いてもらい
本当にほんとーに皆様には感謝カンシャです ♡→ܫ←♡

あたしまでちゃっかりおじゃましてしまった、ashita 会社の会や
ashita & あたしの友達壮行会に、ashita 会社絡みの元駐在員だった方との
実のある現地でのQ&A 飲み会や
ashita とあたしの両親と6人揃っての送別お食事会。
そして語学学校からお家にやって来た、タイ人講師のタニーさんとの出会い。


ほんとに沢山のみんなに、いろんな形での送別をして頂きましたvv
そしてプレゼントもほんと~にありがとぅ♡


ほんの先週まで連日、会社送別飲み続きだったashita。
あのタフさには脱帽です、、、 ・∀・;




いゃ~、それにしても海外赴任がほぼ確定した昨年10月から
ほんの数日前まで、我が家はバトルの嵐でした ><!!

長年の念願だった、バンコク駐在員への希望が叶ったashita
   vs   仕事が楽しくてしょーがなかったあたし。。。


まぁ、いろいろあって結局、折れたあたしですが、、><

*********************************************************



それにしてもここ最近は、引越しや手続きやらで
人並み以上~に腰の重いあたしでも、ashita にケツを叩かれつつ
動いていた毎日です。

、、、、想像以上に大変な海外赴任 →ܫ←




そんな中、先週土曜に行われた
1回目の船便 & 航空便の引越し作業。
プロの引越し屋さんに依頼をしたことのないあたし達には
そーとぅ感激でした ☆・∀・☆

まま、なんだかんだ仕分けするのはもちろん、あたし達なんですが
ダンボール詰めや、食器やキッチン用品に関する梱包はスベテ
引越し屋さんがやってくれちゃいました ♪
そんな最中、テレビを見てダラダラしていたあたし達 ・∀・;
 (けしてサボっていたワケではなく、プロの方々のオジャマになってはと、、、)


今後の引越しは2回目の船便 & 航空便、そしてトランクルームに実家にと
まだまだ残りは盛りダクサンですがw



おっと、その前に!
バンコクでの家を決めないと、送った荷物の行方が・・・

そんなワケで、来週早々にもあたしはタイへお家探しに行って来まーす!
10日ほど、滞(タイ)在してから再び戻って来る予定です◎



そんな感じで、1月半分の近況報告ブログになっちゃいましたが、、
今後もこんなあたし達を遠くから見守って頂けたらウレシイです ♡→ܫ←♡
そして今日から早くもバンコク・リーマンしている
ashita のことも応援、宜しくですvv


次回は、タイでの模様をブログ更新しようかな ・∀・♪







| Comments (2) | TrackBack (3)

« December 2007 | Main | March 2008 »