11/14/2007

バリ島 ・ 総まとめ ~ VOL.2


Dsc01306_2

バリ島南部のリゾート地から、またもや
ウブドに舞い戻ったあたし達。

どー考えてもウブド滞在中にやっとけ!!
って感じですが、バリ島旅行も終盤を迎えた頃
アウトドア的な物もやっておこぅ ♪
と選んだ事は、ラフティング!


Dsc01311_2



一度、日本にて体験済みのashita。
そしてずーっとやってみたい!と思っていたあたし ・∀・

Dsc01315



ウブド北部から出発し約2時間半の、8 ㎞コース ♪
バリ島、2大・ラフティング川のひとつ、アユン川です。


画像をお見せ出来ないのが残念ですが・・・・

そーとぉーーー楽しいです、ラフティングって!!! ☆→ܫ←☆
スリリングかつ、自然を大満喫出来るエコロジカル体験。



ashita 曰く、日本でのラフティングはフツーに川下り、、、
と思っちゃうほどに、こちらのは楽しかったよぅです◎

Dsc01319


今回、ダイビング & シュノーケリングを見送って
こちらを選んだことは、かなり大正解でした ><!!


今後バリ島に行くことがある方
ぜひぜひ、ぜひぜひぜひ!! 一度はお試しくださーーい →ܫ←

出来れば、さらにスリリングなトゥラガ・ワジャ川の方でw

Dsc01323_2


*********************************************************




大満足のラフティング in ウブドから
送迎車でHOTEL に戻ってきたあたし達。

Dsc01346

その後はプール三昧、してました。




数種のプールの中から

Dsc01350
一番、海に近い温泉風・プール。
プールの延長に海が見えるので、まるで
海に入ってる様!? (↑コレはラインがくっきり・・・)


でもこの画像は海に入ってるっぽいでしょ?

Dsc01355

Dsc01382



シンガポールからバリ島へのハネムーンも
この日が最後の夜。


なので今日は絶対に、ここから夕日が沈むのを見るぞ!
と意気込んでいたあたし達。

Dsc01390




とっても、幻想的でステキーーーーな夕日に
感激でした♡→ܫ←♡

Dsc01397



日が暮れる前のあたし。

Dsc01369

せっかくなので、海とも戯れてました ・∀・

Dsc01375

プール、そして幻想的は夕日が見られて
これで悔いなく日本に帰れるわ ♪
と、ご機嫌で部屋に戻ろうとしていたら


めっちゃ偶然にも、、、!!!!

Dsc01411

ashita の大学友と会いましたーーー →ܫ←

やはり、日本以上に日本な、ここリッツ・カールトン・HOTEL ^^;
このお二人もハネムーンです ♡♡

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


さてさて、いつものあたし達なら、オール・その国の料理
をほぼ食べている2人ですが。

今回の旅ではインドネシア料理以外にも、中華・フレンチ
そしてイタリアンにも手付けてました。


その中でも超オススメしたいイタリアンのお店をご紹介 ^^

Dsc01415




事前にあたしのお友達からオススメされて行った
お店です。

Dsc01419

Dsc01420


ピザもパスタもメインも、¥500以内の
超リーズナブル・イタリアン!
でも味は本格派です◎

  ** Trattoria (トラットリア) スミニャック地区
      TEL : (0361) 737082  予約必至です ^^

--------------------------------------


これにてダラダラ・ハネムーン通信はおしまいです ◎・∀・◎



そしてこんなところで、発表ですが、、、
来年早々、あたし達は海外へ赴任する事となりました ><

詳しい話はまた、後ほど。。
 (まだまだ決意が出来ないあたしと、もぅ既に浮き足立っちゃってる
  ashita は未だ、バトル中!!)

Dsc01164_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/12/2007

バリ島 ・ 総まとめ ~ VOL.1

Dsc01086_2


時期もどんどんズレこんぢゃってるので
ちゃっちゃとまとめ書きw
ちなみにハネムーンとしてシンガポール & バリ島へ行ったのは
10/13 ~ 21。 7泊9日間の大満喫旅でした ^^

Dsc00905



連日、昼間はヴィラのプール
そして afternoon tea を楽しむ2人。

Dsc01087

バリのお茶と伝統菓子がフリーで頂けちゃう
サービスです◎ 



*********************************************************

ウブド、最後の夜はフレンチでしめてみました ・∀・


Dsc01130

Dsc01143


オール・英語でのコースメニューは
スタッフに説明を受けながらも、理解に苦しむあたし・・・


でもめちゃめちゃ美味しくって、かなり満足度大!!
もちろんサービスも雰囲気も、バリにいることを忘れるくらぃ
レベル高かったです◎




オープンテラスの中でのフレンチ。
開放感たっぷりで、コレ、日本でも受けるだろぅなぁ~ ☆→ܫ←☆

Dsc01145


でも、お値段はジャパニーズ価格でしたw

Dsc01156


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




翌日、山岳部 ・ ウブドを名残惜しいまま立ち去ったあたし達は
最後の宿泊地へ!

Dsc01194

Dsc01198

Dsc01183



思いっきり ” 超!!バリ島!!! ” づいちゃってる
バリ南部・ジンバランに位置する、ザ・リッツ・カールトン HOTEL。

Dsc01231



あまりにも作られたバリに当初、かなり凹むあたし達 ><
おまけにオール・日本人!?
てなくらぃの、宿泊者は日本だらけだったし、、、


ま、その後はそれなりにここのHOTEL に順応されてましたけど ^^;




プール際でバリ舞踊を踊る少女2人組。

Dsc01229



どー見ても小学生なチビッコ・バリ舞踊。

Dsc01240


Dsc01243

Dsc01245



とんでもなくバカでかい敷地の、このHOTEL。
せっかくなのでパターゴルフなんぞ、やってみました。

Dsc01256

Dsc01260



雨季のハズ!?だったバリ島ですが
今年はどぅやら雨季がズレ込んでくれたよーです ^^

連日、お天気に恵まれて赤道直下なのに
とっても過ごし易いバリ島でした ☆・∀・☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/11/2007

プライスレス!! by マスターカード


Dsc01056


Dsc01057



ヴィラ・ALiLA での宿泊2日目の朝

Dsc01041

お部屋のバルコニーに
おサルが遊びにやって来てくれました ・∀・

直ぐ隣の木の上には、10匹以上の野生おサルが!


Dsc01035



朝から大量にオーダーしたbreakfast 。

Dsc01029

Dsc01032

気持ちの良い爽やかなオープンテラスで食べるご飯は
格別!かつ、美味さのレベルの高さに大満足 →ܫ←!!



朝からガッツリ食べていた理由、それは
その後のこちらのため◎


Dsc01049



ヴィラの無料レンタ・サイクリング ♪
マウンテンバイクにて、ヴィラ付近のサイクリングコースを
アクティビティ体験!!


 コレがほんとに、なんとも言えないほどに良いんです ☆→ܫ←☆!!!





フツーではとても、こんな現地独特の住宅街に潜入することは
なかなか体験出来ない感じです ><

Dsc01058


しかも皆、口々に挨拶をしてくれる
とっても気さくなウブド住民。

Dsc01062



しかーし、約1時間半のサイクリングコースは
炎天下の中ってこともあって、さすがにクッタクタでした ・∀・

アスファルトの車道に住宅街に、商店街にと、、、
舗装されている道ならまだしも
まさに今ちょうど職人が道を作っているところ!なデコボコの道や
オフロードなコースたっぷりな、まるで
サイクリング版モトクロス気分が味わえる道まで!


Dsc01064





しかししかし途中、銃を持った武装住民・3人組に
後ろからバイクで追われたことは、人生最大に恐かったけど ><
ってゆーか、特にあたし達を追っていたわけではなかったのですが ・∀・;
 (あたし達を追い抜かしてっただけ、、、)


でも後ろに銃持った外国人が走ってるだけで
フツーに恐ろしいでしょーーー ><!!
そんなこと、日本にいたらありえないことだし!
撃たれたらどしよ。。 と本気で血の気が引いたあたしでしたw

Dsc01066

そんな恐怖体験もひっくるめて
全部がまさに ” プライスレス!!! ” な
サイクリング体験 ☆→ܫ←☆!!


それもそのハズ、以前マスターカードのCM で
夫婦がレンタルバイクを借りてライステラス畑の中
プライスレス、、、 と走っていた舞台はまさしく
ここ、ウブドにて撮影されたものなのです ・∀・



ますますウブドにはまる、あたし達でしたvv

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/09/2007

バリ島スタイル♪ インドネシア料理 & ケチャ舞踊



Dsc00990

またまた、そーとぅに空いてしまったブログです ^^;
そして未だにハネムーン記事・・・




バリ島のウブドにやって来て一日目の午後
夕方からウブド市街に繰り出て、街をぷらぷらとし

Dsc00917

Dsc01092_2



せっかくなので初日のDinner はベタに
インドネシア料理を食べてました ・∀・


Dsc00947

客席がひとつひとつ離れになっている
オープンエアな開放的レストラン。

様々な南国植物に、いたるところにあるバリ彫刻
照明の雰囲気やもちろんご飯にと、そこはまさに
” バリ来たーー!! ” の気分満載 ^^


Dsc00955_3
インドネシア料理と言えば
ナシ・ゴレンやミ・ーゴレンやサテなどなど◎

Dsc00940

*********************************************************





そしてここ、ウブドに来て絶対に観るべきものは
バリ伝統舞踊!!
特に有名なレゴンダンス、バロンダンス、
そしてケチャの中から、ウブドと言えばコレ!!
な、ケチャを観てきました。

Dsc00988




毎夜毎夜、寺院で行われているバリ伝統舞踊。
神秘的でエキゾチックな雰囲気の中での合唱劇、ケチャは
100人を越える半裸の男たちによる、
おどろおどろしい叫びから成り立っています。

楽器は一切使わず、男たちの合唱で構成される
まさにオール・アカペラダンサーズ。
ケチャ、ケチャ、ケチャケチャケチャ・・・・・・ を連呼してるので
ケチャ舞踊と呼ばれています。




それでもよくわからない方は、、、、
数年前、白夜書房のCM で、こんな感じの男たちが
 ” びゃくや、びゃくや・・・・ ” と連呼しながら踊っていた映像を
思い出せたら、思い出してみてクダサイ。 それ、ですvv



ケチャは100人のバックコーラスを主体に
ちゃんとストーリーのある、パフォーマンス劇団。

Dsc00997_2

舞踊をする女性や猿の大様や魔王や、、、
そんな方々もバラエティーに登場します。




バッチリ 90分のエキゾチック体験 ☆→ܫ←☆
寺院でのライトアップひとつ取っても、こんな体験
日本ではなかなか出来ないよねぇ ・∀・ 感激!!

まさにこれぞ、旅の醍醐味でした ^^◎




--------------------------------------

Dsc01103

Dsc01104

ウブド市街のオシャレ、オープンカフェにて ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/05/2007

極上の隠れ家ヴィラ!! ~ALiLA (ウブド)


Aupool21


もぅスッカリ、ハネムーンがだい~ぶ前のことの様に思えてならない
毎日ですが。。
しかしココの画像を見ると、鮮明に思い出す場所。
それはバリに降り立って最初のエリア、バリの中央部に位置する
ウブドと言う街です。

--------------------------------------


バリと聞いて真っ先に思い浮かべる風景と言えば
ビーチリゾート! ですが、ここ最近ジワジワときているのが
バリの山岳部リゾート、ウブド ^^♪
バリの喧騒から逃れた、まさしくあたしにとってドストライクな
バリ・リゾートにのっけから大興奮でした ♡→ܫ←♡


Dsc00914




と言ってもバリの知識ゼロだったあたしには
もちろん、ウブド???? だったのですが
あたし達が回りでバリに行ったことがある人リサーチの結果は
 ” むしろ、ウブドが一番楽しかったんだけど!!”
的な結果内容でしたよ~ ・∀・

Dsc00904




さてさて、そんなウブドにて泊ったヴィラ
そこがサイコーーーーーー!!!!! によかったので、
今回のブログ記事はコレのみでvv

   ALiLA ~ HOTELS & RESORTS


200508alilaubud011





あ゛あぁぁーーーまた絶~対に泊りに行きたいっ →ܫ←!!!!
本当にいいんです、ココ!! 
バリにまた行きたいかどぅかは別としても
ここ、ALiLA は必ずやリピりたいトコ ☆・∀・☆

Alilaubud_131


あたしの画像だけではかなり説得力に掛けるので
画像を少々拝借しちゃいましたが ^^;


Alilaubud_261_2


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




そうそぅ、ここのプールは
 ” 最も美しい世界のプール50 ” に選ばれてるんです◎

Dsc00907

淵から渓谷の方を望むと、まるでプールの水が
森の中へとこぼれ落ちるよぅな設計なんです ^^


Dsc00855


建物や部屋の中はと言うと、バリの伝統建築を残しつつも
モダンなアレンジにとっても癒される作りvv

あえてテレビを置かないことやその変わり音楽を聞けること
 (ここではお部屋専用ipod が完備 )、
それにバスルームの作りやバルコニーの使い方と言い
かつてお友達・やせいの結婚式にて行った
軽井沢の ” 星野や ” にコンセプト自体がガッツリ激似でした →ܫ←

Alilaubud_071



夕暮れになるとライトアップ、それにさりげなくロウソクの火が
灯されちゃったりなんかして、夜もめちゃステキかつ癒されます ^^



Alilaubud_231



そしてALiLA の一番の魅力はと言うと、バリ人らしくない??
マイペースでありながらとっても心温まるサービスかと思います◎
 (その後会ったバリ人達のガッツキさにそーとぅ懲り懲りだったので余計です >< )

連日、夕方部屋に戻るとサランラップとリボンでラッピングされた
手作りクッキーが置いてあったことなんて、
かなりのツボでした ☆・∀・☆


Dsc00905

心洗われる、ALiLA での宿泊模様
 & ウブドの街散策は
まだまだ続きます・・・ ・∀・♪


Dsc00861_2

| Comments (5) | TrackBack (0)

11/03/2007

シンガでの再会


Dsc00761

シンガポールと言えばやっぱりシーフードですなvv




----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

土~翌週日曜・フル使いの7泊9日間ハネムーン、まずは
シンガポールへ降り立った二人ですw
トランジットではない、シンガ入国。

そこはウワサ以上の街のキレイさ ><!!
アジアであんだけキレイな国って他にあるんでしょーか??



よって、シンガ=アジアっぽくない、、、
と、生粋のアジア好きには旅先候補にも上がりづらい

Dsc00769

と言う感じのシンガポールですが。




あたしはけっこー好きです ☆・∀・☆
コテコテアジアンもいける口ですがvv

Dsc00746_2

さて、そんなシンガの旅先候補ランク外になっちゃう理由のもぅひとつに
” 観るところがない。 観光がない ”
なーんてデメリット的な意見をよく聞くよーな、聞かないよぅな。。。


Dsc00770




でもあたし達のシンガでの目的
それはashita の会社同期でもあり、あたしのお初ダイビング期間を共にした
M 氏との再会だったのでした ・∀・♪

Dsc00819



仕事でシンガポールへ来て間もなく2年近くになるM 氏。
まもなく任期を終えて日本に戻ってきますが
『 日本に戻りたくなーい!!! 』 オーラが
体中から大・大放出しておりました ・∀・;


なんだか海外にて満喫している感のM 氏は
あたしにはとても大きく(身体!?)輝いて見えましたわ ^^


Dsc00783



そんなM 氏のおかげもあって、ガイドブックには載っていない
裏のシンガも楽しませて頂きました ♪
シンガポールでイタリアン、もなかなかナイスです♡



そして夜遅くまであたし達とのお付き合い、ほんとにありがとぅ ^O^!!


ってゆーか、2次会で連れてってもらった
とーーっても素敵な広々屋外バーのセレクトにも脱帽でしたが
 (あのお店、日本にも欲しい ><!!)
がしかし、その後のナイトサファリでのトラム乗車中
気付けば寝ていた、M 氏 ・∀・;

Dsc00822




オツカレさまでしたvv




世界初の夜だけ開園するナイトサファリ!!
深夜12時に動物園、しかも乗り物に乗りながらの見物
薄暗いジャングル・・・

もぅそれだけで、見慣れたハズの動物たちに
ワクワク感が3倍増し ^^!


でした♡・∀・♡
シンガポールへ立ち寄った?際には、ぜひぜひナイトサファリへ◎

しかし唯一撮れていたハズのカピパラさんの画像
PC に落としてみたら、ドコにもいなかったのね ><
お初のカピパラだったのに、、、
やっぱりカピパラさんは、明るい日差しの中で見たかったねぇ
次にリベンジ @上野zoo

 Dsc00805



そんなこんなで、シンガでの2泊3日
ハネムーン♡プロローグも大満足に終わることが出来ました ◎→ܫ←◎



お次はバリへゴー ♪

Dsc00813

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/28/2007

ハネム~ン♡ @シンガポール & バリ島でござる


Dsc00903


みなさーん!
めちゃめちゃお久しブリです →ܫ←
って、このブログの訪問者はまだいてくれているのでしょーか ^^;


遅ればせながら、よーやく新婚旅行とやらに行って来ました!!

Dsc01035



が、ハネムーン時期もとぅに過ぎ去ってしまったあたし達にとって
この旅行は、いたって ” フツーに旅 ” でした ・∀・


これを期にまたブログでも再開しよぅかねぇ~


Dsc01245



ひとまず今回はこのへんで♡
ごきげんよぅ ♪

Dsc01233

| Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

favorite | THAILAND : GOLF | THAILAND : おでかけ | THAILAND : 暮らし・出来事 | THAILAND : 習い事 | ☆Birthday☆ | ☆Present &頂き物☆ | ♡Wedding ceremony♡ | つむくん♡ | つむくん♡ファッション | グルメ★ in THAILAND (CAFE ) | グルメ★ in THAILAND (CHINESE ) | グルメ★ in THAILAND (FRENCH ) | グルメ★ in THAILAND (ITALIAN ) | グルメ★ in THAILAND (THAI ) | グルメ☆BAGEL & BREAD | グルメ☆寿司 | グルメ☆居酒屋 | グルメ☆焼肉 | グルメ☆Asian food | グルメ☆Bar | グルメ☆Buffet  | グルメ☆Cafe | グルメ☆Chinese food | グルメ☆Chinese noodles | グルメ☆European food | グルメ☆French food | グルメ☆Indian food | グルメ☆Italian food | グルメ☆Japanese food  | グルメ☆Seafood | グルメ☆Sweets | グルメ☆etc. | グルメ☆fast food | 住まい・インテリア | Kitchen・カトラリー | Shopping | beauty | takaco cooking | trip♪Japan | trip♪(2005.03 China**Hongkong) | trip♪(2005.09 Thailand**Koh Samui~Bangkok) | trip♪(2006.05 Malaysia**Penang) | trip♪(2006.09 Japan**Hokkaidou) | trip♪(2007.06 Hawaii) | trip♪(2007.10 Singapore & Indonesia**Bali) | trip♪(2008.02・03 Thailand) | trip♪(2008.04 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2008.05 Thailand**Pattaya) | trip♪(2008.10 Thailand**Koh Samet) | trip♪(2009.01 Thailand**Phuket) | trip♪(2009.02・03 Japan) | trip♪(2009.04 Australia**Perth) | trip♪(2009.05 Thailand**Bangkok) | trip♪(2009.08 Japan) | trip♪(2009.10 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.01 Singapore) | trip♪(2010.04 Indonesia**Bali) | trip♪(2010.05 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2010.06 Thailand**Pattaya) | trip♪(2010.07 Singapore) | trip♪(2010.08 Thailand**Cha-am) | trip♪(2010.09 Japan) | trip♪(2010.12 Thailand**Hua Hin) | trip♪(2011.01 Thailand**Krabi) | trip♪(2011.02 Thailand**Cha-am) | trip♪(2011.04 Singapore) | trip♪(2011.05 Thailand**Chiang-Mai) | trip♪(2011.06 Thailand**Khaoyai) | trip♪(2011.07 Malaysia**Kuala Lumpur) | trip♪(2011.08 Japan) | trip♪(2011.09 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.10 Thailand**Koh Kradan) | trip♪(2011.10・11 Japan) | trip♪(2011.12 Thailand**Pattaya) | trip♪(2011.12 Vietnam**Ho Chi Minh)