« November 2007 | Main | February 2008 »

12/24/2007

今年はこんな、Christmas ♪


Dsc01658

あまりにも重たい保存をかけていたので
ここ数ヶ月、まったく画像修正をしておりません ><
なのであたしの画像への意気込みもへたれ気味。。



そんなことは置いておいて、、、

    ☆゜・*:.。  Happy Merry Christmas 。.:*・゜☆




みなさんはどんなクリスマスを迎えましたか!?
今年の我が家は去年のクリスマスDinner から決めていたとーり
” 邪道なレストラン・クリスマス ” を排除しての
お家でDinner、 をしていました ☆・∀・☆


Dsc01661


去年のあたし、24日のイヴにはレストランDinner をしていたが
25日には思いっきり気合入れて、手作りクリスマスDinner と題して
プチトマトやイチゴなんかでサンタ、作ってみたりしてたけど。。
 (去年のクリスマスメニュー、、 おまけにcake なんかも ^^; )


*********************************************************



今年はそんな手作り一切、無し!!
今年のあたしの気分、それはケータリング気取りで
お手軽クリスマスDinner を楽しみたかったのです ♪


  ~ 2007年のクリスマス・メニュー ~

 ● ロースト・チキン ( デパ地下購入、これが激ウマ!!)
 ● なぜか、カニクリームコロッケ (1個 ¥300 ♪)
 ● ローストビーフのサラダ (これもデパ地下にて、量り売り購入。
                    ローストチキンより高かった、、)
 ● ペンネ・アラビアータ 
 ● ウニクリーム・パスタ
    (ペンネ、パスタ共に、レトルトソース )
 ● カマンベールチーズ
 ● パン屋のブレット
 ● 白ワイン




2人で手分けしてレンジでチンしたり、茹でたり、盛り付けたりで
ものの見事に30分で完成 ^^!!

いいわぁーーー こぅいうの ・∀・♪
しかも、とーっても美味しかったから更に♡



ちなみにこんな特別なDinner には、思いっきり外で食べたつもりで
高めのメニューをセレクトすることが決めて(?)
パスタのレトルトソースなんかは特にいい奴、いっちゃってクダサイ。

 

Dsc01663

あとはそれらし~い、テーブルコーディネートをすれば
気分だけでもクリスマスです ・∀・ ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/22/2007

X’mas プチ旅行 ♪ その2


Dsc01643

この巨大な物体は??



プチ旅行、2日目の朝。

Dsc01632_2

やっぱり冬の伊豆は淋しい、、、 ><
でも天気予報がハズれて、雨に降られなくてよかった~


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----




朝風呂に朝ゴハン、しかも皆がっつり食べておきながら
ランチに沼津港へとやって来ました。

Dsc01634


あたし達が数回行っているお店
魚河岸 丸天 は、けして激ウマ!!とは言えないお店ですが
ボリュームやネタとしては、大いに楽しめるお店です ・∀・





今回なぜか5人がウニ・イクラ・ブツ切の3色丼をオーダー。

Dsc01651




そして他のお客さんのセレクトの多さに興味本位のみ?
でオーダーした、海鮮かき揚げ!

Dsc01646

超!!ビックです ☆→ܫ←☆
20 ㎝ はありました。。
でもブログネタとしてはナイスな一品◎



でもコレ、一体どーやって食べるのかw

Dsc01649

代表して箸を入れる、さとち、、、
あたしの予想とはウラハラに、案外箸の通り易い代物だったよーです。
 (もっとカッチカチと思っていた ^^;)


しかも更に予想を覆す美味さ・・・
こんなジャンボなかき揚げなのに、あなどれない!!


Dsc01652
終始、デジカメ三昧な、あたし達。。


もっともっと巨大ビックリメニューが満載のこのお店。
いつ行っても行列ですが、何回も言いますが
「ネタ 」 としては大いに楽しめるお店です。
 (味は当たりハズレあり。 でもCP は良し )




食事の後は、干物屋さんを物色し
皆、干物や海鮮物をお土産に。

Dsc01656

Dsc01654


その後の思いつき ”御殿場アウトレット ”にて
渋滞により撃沈 ><

結局アウトレットは諦めて、海老名インターにて早めの
〆を。 3人づつ車2台で来ていたので、ここにて解散をしました。
最後に皆で写真を取れなかったことが残念 →ܫ←




でもほんとぉーーにとっても楽しい、旅行でした!!
この旅もひっくるめて、ひとつひとつが残り少ない日本での思い出。
こんな企画を提案してくれてほんとにありがとぉ!

来年も再来年も、、、こんなイベントで盛り上がれたら
ほんとにいいのになぁーー と改めて実感してしまいました ><
淋しいなぁ~みんな。。 淋しいな日本(の冬は、やっぱり温泉!)

また絶対に次回 →ܫ←!!

| Comments (1) | TrackBack (0)

12/21/2007

X’mas プチ旅行 ♪ ~思い出作りの旅 ~


Dsc01620



Merry Christmas !!
直前の3連休の土日は、待ちに待った
プチ旅行 (in 西伊豆 ) でした ☆→ܫ←☆




1ヶ月前、そして2週間前となぜかここ最近だけで
2週間おきにホームパーティにて集まっていた、あたしの友達
ユミ & さとち夫婦に、やせい(残念ながら今回ダンナ欠席 >< )
そしてまゆみんとあたし達夫婦のメンバーで、旅行です!!


ユミ夫婦の ” クリスマスに温泉ってどーよ ♪ ” の一声から
トントン拍子で決まりました ・∀・


女友達との温泉旅行なんて、とっても久々!!
な上に、こんなにお手軽に決定するなら、もっと若い時に?
いーっぱい行っておけばよかったカナ~なんて ^^


Dsc01617


それにしてもホント、めちゃめちゃ楽しかったなぁーー →ܫ←!!



部屋食希望!であたしがセレクトしたお宿は
部屋食ならず、ちゃんとプチ宴会場(もちろん個室)にて
お食事を用意してくれてました ^^


めっちゃ盛り沢山のゴハン達と、気兼ねないメンバーとの
いつもとは違う宴会 ♪ 
やっぱりいいねぇ~ こういぅの ^^

Dsc01610_2
                       ※ 写真ピンボケ過ぎ >< 
                         ダレか画像を譲ってクダサイ!




そしてせっかくなので用意したChristmas cake ♡

Dsc01622_3

これまた持参のシャンパンと共に
ちょいと地味なジングルベルをw





交互に温泉に浸かりながら、部屋では
超バトル!!なトランプ大会 ><

Dsc01625

夫婦や友達の亀裂すら発生しそぅなまでの
白熱ぶりに恐ろしさまで・・・ ^^;


Dsc01628


このバトルは次回に必ずや持ち越しです!!

しっかしなんだかやることが若いです、あたし達、、、 ・∀・;
 (翌日に続く、、、)

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/13/2007

お家でお祝いcake (PIERRE HERMÉ )


Dsc01604

何から何までashita 任せで、スミマセン ・∀・;




我が家は今夜も結婚記念日プチ祝い。
ashita がPIERRE HERMÉ のcake を買ってきてくれました ^^

Dsc01607

オトナ~なモンブラン & ミルフィーユ。



恒例のボーナス de お食事が、結婚記念日祝いDinner と
まとめられていることに気付いた ><

年間イベントは思いっきりバラバラにしたい、あたしです。。

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/12/2007

The first anniversary marriage♡


Dsc01598


早いものであたし達も、結婚1周年を迎えました ♡→ܫ←♡
anniversary としてお祝いに、ashita セレクトでDinner に ♪



Dsc01585


広尾にある Ristorantino Barca(リストランティーノ バルカ )。
かつて 「 アロマフレスカ 」だった場所にある、イタリアンのお店です。





ここのお店、コースはないのだけれど、前菜(ALL : ¥900 )
パスタ (¥1800 )、メイン (¥2800 ) デザート(¥900 )
を数種類の中から選ぶと、まるで
プリフィックススタイル風になる、仕組みです ^^



Dsc01591_2

前菜も15種類以上あったり、手打ちパスタもアレンジ利いていて
しかも、コースではないので選ばなくてもよかったりの
オリジナリティ溢れるコース風でセレクト出来るところがナイス ☆・∀・☆



Dsc01589


と言いつつも、前菜~デザートまでしっかり楽しんぢゃいましたが ♪
メインのボリュームでラスト、かなり満腹でした ^^



どちらかと言うと素材を大切に、しかも野菜をふんだんに使った
身体に優しい感じのイタリアン。
最近、こういぅお店多いけど、、、
あたしはざっくりしたコテコテなイタリアンのが好きですが ^^

Dsc01595_2


でもリピート希望の、とっても美味しくってリーズナブルなお店です◎

しかーし、、、デザートプレートの
 ” Happy  Wedding ” て・・・ 
一人怒るあたし >< (結婚したてではないぞー!)




めずらしく飲んだカプチーノ。


Dsc01599

プチ菓子付きなところも
高感度・大です ・∀・



また来年もステキな結婚記念日が迎えられますよぅに♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | February 2008 »