« June 2007 | Main | August 2007 »

07/29/2007

What a charming house!!

Dsc00530


ずっと楽しみにしていた、H 夫婦 HOUSE 訪問w
今日はashita 友のH 氏 & T ちゃんのお家へ
K 氏 & N ちゃん夫婦とコドモちゃんのかのんちゃん
そしてT 氏 の6人で遊びに行って来ました ♡→ܫ←♡


H ハウスはほんともぅ、まるでインテリア雑誌に出てきそぅなくらい
とーーってもかわいぃお家で、2人の(いゃT ちゃんの!)センスの良さが
めちゃめちゃ伺える、とってもチャーミングなお家 ・∀・!!

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


お昼過ぎからのホームパーティ、本日のメインは
前から楽しみしていた ” たこ焼き ” ^^♪


Dsc00526


ホットプレートのたこ焼きマシーンを使っての
皆でたこ焼き作りはかなり楽しかったです ^^
たこ焼きも、おもてなし料理もとっても美味しかったぁ~ →ܫ←♪
たこ焼きマシーン、、、あたしも欲しい ・∀・!


ってゆーか、お家が欲しいっ ><!!
一軒家の持ち家にてミニュチアダックスのワンちゃん2匹と暮らす
H 氏 & T ちゃん夫妻のお家は、あたしの心をかなり!!
くすぐりました ♡→ܫ←♡
ここ最近、やる気をなくしていたお家探し・・・
でもやっぱり家が欲しい!! しかもマンションじゃなく
一軒家!!! あぁーーー欲しい、欲しい、欲しいよぉ~ ><


とっても影響されやすいあたしです ・∀・;
だってまさしく、あたしの憧れを地で行く2人のお家。。


Dsc00532


お庭いっぱいのハーブ達も、手作りのウッドデッキも
お部屋の雑貨達も、キッチンのセンスも
まるでどこかのカフェのお店の様にかわいかったので
あたしが影響されてしまぅのも当然です ^^!!

未だに興奮気味なあたし ^^;
我が家に帰ってそっこー、ネットにて物件荒らし
してました ・∀・




さてさて今日は2月に生まれた、K 氏夫婦のコドモちゃんの
かのんちゃんとの初対面も果たしました ^^!!
とってもかわいくって笑顔いっぱいの、しかもとてもおとなしい!
次に会う時はきっともっと大きくなってるんだろなぁ ・∀・

お友達のコドモちゃんの成長って、あたしの目からはとても
早いものに感じてしまぅものです ^^
その分、会う度に大きくなって行く姿はかなり楽しみ ♪


Dsc0053700


次回はK 氏 ・ ハウスへも遊びに行きたい~♡

今日もと~っても楽しい、あっと言う間の一日でしたvv
またホームパーティとかして、みんなでワイワイ集まりたいなぁ♡→ܫ←♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/28/2007

バーベQ 日和り!! @清水公園

Dsc00511


集合時間に思いっきり遅刻した、あたし達夫婦、、、・∀・;
いゃ~、千葉の道は甘くみていると痛い目にあいます ><




Dsc00510

そんなワケで1時間後に到着した時には既に、
バーベQ の真っ最中でした ^^;

今日はあたしのお友達メンバー、やせい夫婦にユミ夫婦
そしてまゆみんと、スー・ファミリ~の計11人で
絶好の快晴の中、バーベQ してました ☆・∀・☆


Dsc00489

あたしが企画しておきながら、会場探しに予約に手配
おまけに買い出しまでスベテ!やってくれたスー、
ほんとにほんとぉーにありがとぅ →ܫ←!!




そんなスー・ファミリーの長女、皆のアイドルのルナちゃん &
次女のレアちゃん、相変わらずのオテンバっ子です ^^

Dsc00497_2
肉で遊ぶ、ルナちゃん...


Dsc00504


今日は遅刻してしまってほんとにごめんなさいぃ ><
バーベQ に、その後のボーリングにと
今日もみんなで集まれてほんっと、楽しかったぁ ♡→ܫ←♡!!



しっかししゃべり過ぎて帰り、やゃグッタリでした ・∀・;
また来年もぜひぜひ企画です!!
更にもっと人数増やして、盛大に開催しましょ~ ^^♪♪
今日はお疲れさまでしたぁvv


Dsc00516_2

| Comments (6) | TrackBack (0)

07/26/2007

ラム(仔羊)で韓国風


Dsc004881



一見、牛肉のデミグラスソース煮込み
みたく見えるけど、ラム肉を使ってコチュジャンベースの
いたって韓国風・煮込みを作ってみました ^^


今夜もまたまた ” 薬膳だから。” のレシピ本を使ってのメニューです。
コレ、ここ最近で一番のヒットだっかも ◎→ܫ←◎
この味かなりイケてますvv


でも基本のレシピではラムチョップを使っての、豪快料理だったけど
骨付き羊、なんてここいらのスーパーじゃ手に入らないので
フツーに焼肉用のラム肉で代用。
激安半額の250 g で¥199 ^^



Dsc004831


これまた見切り品のサンチュ、そして大葉とでお肉を巻いて
プルコギ風に食べてみました。
 (我が家の料理で使う野菜はほぼ、見切り品で繰り広げられてます ・∀・ )



ジンギスカンとは一味違う、ラム肉焼肉。
めちゃめちゃオススメです~ →ܫ←♪
勝手にアレンジしちゃったレシピは → こちら



牛肉や豚肉でも合いそう... けどやっぱりラムがベストです◎
ラムチョップでもぜひとも作ってみたいところw



Dsc004771



そして他メニューに、我が家のリピ回数・3本指に入る
きのこのクリームリゾット。 
今回はお米からでなく、炊いた白米で楽ちん手抜き ^^



生クリームでちょいクドくなり過ぎる時のお助けアイテムとして
トマトの酸味は味をいい感じに、サッパリまろやかにしてくれます ・∀・
テキトー料理なのでレシピはありません ^^;




ところで明日は炎天下(仮 )の中、皆でバーベQ ☆→ܫ←☆
ほどよくバーベQ 日和りなことを願う、、、 楽しみ~ ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/25/2007

安い鰻を美味しく食べよぅ ^^


Dsc004721


最近お気に入りの この方のレシピ本、” 薬膳だから。
”薬膳 ” と言っても、かんたん!おいしい!からだにいい!
をテーマとした、あたし達が日頃イメージしている薬膳とは
かなりかけ離れた、身近な食材で作る美味しくって健康な簡単レシピ本 ♪


今夜はその中から鰻のかば焼きを使った混ぜご飯を作りました ^^
とーっても夏向きな混ぜご飯。
さっぱりの中にほどよく、ちゃ~んと鰻が主張してて...
とっても美味しかったのでご紹介 vv
 ( ブログにレシピが載っていないので、代行して?こちら でご紹介 )


蒲焼一枚で4人(4人分なので )が鰻気分を味わえちゃう上に
しかも少々安い鰻でもOK な、なんともお財布に優しぃ一品◎
それにこんな感じの混ぜご飯て、これ一品でちゃんと
オカズにもなるところが嬉しぃとこ ・∀・


混ぜる具材は鰻の他に、しば漬けと錦糸卵、みょうがに
塩もみきゅうり、そして白ゴマです ^^



Dsc004581




そして他にオカズを一品。


Dsc004651


またまた最短登場の、胡麻たっぷりの冷やし茄子。
今回はちょっとしたオカズではなく、ガッツリの一品として食べたかったので
この前のレシピ に豚しゃぶ肉をさっと湯がいて
冷水で冷やした、冷しゃぶを加えてみました。

付けダレの分量を1.5 倍に増やして、きゅうりを添えて
ちょいと棒々鶏 (豚だけど )風に ・∀・


でも豚しゃぶもよいけど、牛しゃぶのがもっと合うかも ♪
パンチが欲しい方はタレに胡麻油を加えると良し ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

東京マラソン 2008


何を好き好んでか、、、

ashita の勧誘により ” 東京マラソン 2008 ” へ応募
してしまいました ・∀・;


しかし既に応募者数が定員数を超えちゃってるらしぃので
抽選になることは明らかですが...

Img_00081


ってゆーか、あたしの ” 東京マラソン ” に対する思い。

  ◇ 走りたい       5 %
  ◇ 走りたくない   35 %
  ◇ 興味本位     60 %

 、、、、、・∀・;


ちなみにノーマルにイベントとしての一観客 希望度数は
120 % →ܫ←!!!
野次馬度だけは、やる気マンマン です ☆・∀・☆


でもせっかくなので抽選に当たったら走ってみよぅかねぇ~
って、10 ㌔ を走ったことってナイんですけど、大丈夫ですか!?
 (もちろん、フルではなく10 ㌔ マラソンの方にエントリー w )

しっかし走るだけなのに参加料取るのねぇ~ >< しかも高いっ。。
まま、運営や交通絡みやらで何かと資金は必要ですが
主催に都も加わってるならせめて、千円くらぃにして欲しいところ →ܫ←!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/24/2007

胡麻たっぷり♪の冷やし茄子


Dsc004501



こんな感じのヘルスィー 料理が大好きなあたしです ☆・∀・☆
大好きな茄子とエリンギを使って、胡麻たっぷりの和え物。
ノンオイルだけどしっかり味付きなので、
こんな真夏日にピッタリの一品です。
よーく冷やして食べると更に美味しいっ ◎→ܫ←◎


茄子と油は相性良いけど、、、 あたしは断然
焼き茄子や蒸し茄子好き ♡
今回はお手軽な、電子レンジでチン♪茄子。



ぜひぜひオススメです~ とっても簡単なレシピは こちら

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/22/2007

突然、始めました。


こんな物を買ってしまいました。
 
         ↓ 

         ↓ 

         ↓ 

         ↓ 

         ↓ 

Dsc00454


電子ピアノです ・∀・
衝動買いに近い、買い物です ・∀・;
鍵盤がBOX タイプなので、適度に重くて弾き易い ♪



ここ数年、何か趣味を始めたい!!
と思いつつも何かと腰が重いあたし ^^;
しかも、新たにナニかを始めるってことに関して
更に腰が、、、

--------------------------------------


そんなワケで、ピアノです。
実家に帰って年に数回、ポロロ~ンと弾く程度のピアノです。
衝動買いと言いつつも、ずーっと欲しい ><
と思ってたあたしは、前回実家に帰った時に
ちゃっかり楽譜を数冊、お持ち帰りしていたのでしたvv



しっかし、コドモの頃は超!!大っ嫌いだったピアノ、、、
そして ”魔の火曜日 ” (火曜日がレッスン日だったので )


なのにオトナになって弾くピアノは、超楽しい ☆→ܫ←☆
かつてのピアノの先生もビックリ(だろぅ)な、1、2時間もの
ぶっ通しピアノ弾き。
あたし達姉妹のピアノの先生、超~恐かったなぁ ><
それしか記憶がないくらい、、、 
手の上に消しゴム乗っけられて落とさないよぅに弾け
って、、、手がガチガチになって余計、弾けないっつーの!
いゃ、消しゴム乗ってなくても、音楽のセンスのあるお姉に比べて
まったく上達しなかったあたし ・∀・; (一応、ピアノ暦は8年 )


と言ってもashita よりははるかに弾けますけどねぇ~
お母さんがピアノの先生をしていたashita。 その母に習った息子。
楽譜見て、”上に書いてある方が右手だっけ!?”
、、、、とんだ質問です →ܫ←;


今のとこ、持ってる楽譜の中から弾ける曲のみ!を弾いて楽しんぢゃってますが
新たな楽譜本でも物色してこよぅかな、と思ってるとこです ♪

| Comments (4) | TrackBack (0)

07/21/2007

ユナイテッド・シネマ 豊洲で、ダイ・ハード 4.0

021


”3 ” から実に12年ぶりの「ダイ・ハード 4.0 」
ってあたし、1も2も3も観たことないんですけどね ^^;


ashita が ” 観たい観たいっ ” と騒いでいたので
観に行ってきましたvv
しかーし、なぜに ”4 ” ぢゃなくて ”4.0 ” なの!?
ashita 説は、サイバーテロの話だからじゃないの?
って、、イマイチ意味がよくわかりません ・∀・




ま、そんなことはさておき、今回も思ったこと
”このてのアクション物映画ってハズレがない!”

がしかし、こんな感じの映画ってほんと有り過ぎて
どれも同じに見えて、とにかくかぶる →ܫ←
しかもアクションものなのにとにかく、ドキドキ感とか
手に汗握る、的なものが一切なくなっちゃってる気も ^^;
だって最後まで主役が死ぬことはありえないので
その分、なんか冷静に観ちゃうんだよねー ><

しかし!CG ながらもホワイトハウスがテロ爆破されたシーンは一瞬
ゾクっとしました ><
サイバーテロ、、、実際にこんなテロが起こったら末恐ろしい・・・




まま、率直にスケール感たっぷりのオモシロい映画でした ・∀・
52歳になっても最強オヤジなブルース・ウィリスは必見です◎

041


さてさて今夜は築地にいたので、近場のららぽーと豊洲内の
ユナイテッド・シネマに初潜入してましたが、ここの映画館
お友達のS くんも内装デザインに参加した、超かっちょいぃ!!
デザイナーズ・シネマですvv

他の映画館にはないセンスの光る、内装デザイン。
” 「映画+α」 空間 ” がコンセプト ☆・∀・☆



館内デザインもさることながら、音響設備も従来とは異なるそぅ。
どーりでスゴイです、音響 →ܫ← ズッシリ感で臨場感タップリ。
おまけに座席も広いし、傾斜もあるのであたしがよく体験する
 ” 前の男の影がスクリーンに映ってるんですけど! ”
って心配は一切なしです ^^
ですが、土曜日はレイトショー料金にならないことがたまにきず ><

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/20/2007

歌う、COLD STONE CREAMERY

Dsc00435


チビッコ広場を初体験したあたしは、これまたお初の
COLD STONE CREAMERY (コールド・ストーン・クリーマリー )
体験、しました。
このての物が苦手なあたしなので、こんなことでもないときっと
食べる機会はないであろぅ...


~ COLD STONE CREAMERY ~
-9 ℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、クルーがミックス!!

Dsc00436_1


なぜに冷たい石の上でアイスを混ぜるのか
なぜ、歌いながら混ぜるのか・・・ 少々疑問が残る、
COLD STONE CREAMERY でした。

家に帰ってashita に話をしたら
 「 歌ってた??」 って聞かれましたが、
歌うことを知らないのはあたしだけなのでしょうか ・∀・;




しっかし店内入ってメニュー見てゾっとしました ><
チョコアイスにブラウニー + ナッツ + ココナッツ + キャラメルソース
なぜにそんなに混ぜるかなぁー →ܫ←
メニューはいたって、そんなのばかり。。

、、、、ひとまずこの中で一番サッパリなのをクダサイ。と言って
オススメされたのが、この夏一番人気らしぃ、マンゴー・ベースのアイス。


Dsc00442


もっとクドイのを想像していたら案外、そーでもなかったですvv
けっこう美味しかったです ・∀・
ですが、COLD STONE CREAMERY、リピートはないなぁ ^^;

| Comments (0) | TrackBack (0)

元・ファミリー 水入らず

Dsc00413_1

パパ & ママが遊びにやってきました。
そんな金曜日。 相変わらずみんなしてプー太郎な元・ファミリーですw




LUNCH にディズニーリゾート内の東京ベイホテル東急にて
中華ブッフェを。

Dsc00418_1


メインや飲茶はオーダーした分だけ、持ってきてくれるスタイルです。
が、味は極めてフツーです ・∀・



そして遊ぶ親子、、
埋まる母娘。

Dsc00420

Dsc00421



笑う娘、、feat. 動くキタキツネ。

Dsc00428


ボールプールも風船の部屋も、初体験のあたしでした ☆・∀・☆
もちろん、キタキツネにも乗りました◎
柚杏さん並みにはしゃぐあたしw

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/18/2007

トマバーグ ・ 改良バージョン


Dsc003811



相変わらずお天気が優れない毎日なので
あたしのテンションも下がりっぱなしです、、↓↓
物件探しも新婚旅行の行き先も、中途半端のまんまです~ ><



そんな中、あたしの頭ん中は引き続き ” 台湾 ” のことでいっぱいなのですが
ここ最近、華流(台流 ) を飛び越えて、台湾の歴史についてまで
興味が散漫してまして... 
台湾と日本との歴史的関係や植民地時代についてや
台湾精神論(ナショナル・アイデンティティー )、おまけに歴代総統の人間性
までもを頭に叩き込んでおる毎日ですvv

これだけ読んでるとちょいとおかしな人かと思われるかもですが
哈日族ならぬ、そーとぅな哈台族(ハータイズゥ)になりつつあります◎
非台湾的な方から見たら変な子だと思いますがお友達の方々、
どーか変な目で見ないでクダサイまし →ܫ←


そんなあたしが常日頃からashita に問い掛けてること、それは
 ” どーしたら台湾人になれるのか!? ”
ありえない質問ですが、本気です ☆・∀・☆



*********************************************************



のっけから暴走してしまったので、話題を戻します ^^;
さて今夜はこの前作って自爆した、トマバーグそれの改良版を作りました。
ってゆーか、単なるハンバーグ ~ トマトソース ~
かと思われますが、ま、そんな感じですw



バーグのタネにもちゃんと味が染みこんでるし、
ノンオイルだし(今回、お初のヘルシオ・レンジ de ハンバーグ◎ )
かなりあたし向き~でもあり、とっても女の子ウケしそぅな一品 →ܫ←
あっさりバーグ、美味しいです。 オリジナル・レシピ をどぞ ♪



Dsc003901



トライしては死なせてしまっていた、ハーブの栽培。
よーやくプランター、そしてハーブ用の土とでリベンジ!
ベランダでひとまず、バジルとイタリアンパセリ、そして大葉を
育て始めました ・∀・
なのでハーブ達のためにももっと天候がよくなってくれないと困る ><



と言うわけで、トマバーグに自家製(と言っても既に生っている苗を購入 )
イタリアンパセリを練り込み、トマトソースにバジルを和え
大葉の千切りをのせ、そしてイタリアンパセリでトッピング
なベランダ・ハーブのオンパレード ^^
今回は死なせずに育てるぞー ☆→ܫ←☆




そして今夜はお手軽ポタージュも作ってみました。
野菜 × ブイヨン × 生クリーム(牛乳 ) はなんでもありな
ステキなコラボです◎



Dsc003841



今回の具材はジャガイモ & 玉葱の、シンプルポタージュ。
トロッとろに美味しいです ^^
いい加減、バーミックスが欲しいところ...



ひと手間かけるだけで、バツグンによそいきになるポタージュレシピはこちら

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/16/2007

グルメな旅、してました! ~ 横須賀 ・ 葉山 ・浦賀 ~

Dsc00366


ずっと楽しみにしていたashita ご両親のお誘い & 企画プランの
一泊二日 ・ 横須賀へのプチ旅行 ・∀・ ♪
一時は台風大荒れの予報でどーなることかと思ったけど ^^;


それにしてもよいです、ここ ☆→ܫ←☆!!
2年前のGW に一度、日帰りでまさしくここいら辺に来ていたけど
その時は、” この近くに親が住んでる ” くらいのサラっと情報
しか言っていなかったのに ><


まずはashita ご両親が取ってくれていたホテルにチェックイン。
って、、、実家の目の前がホテルだったんですけど ^^
 (画像はホテルの部屋から見た景色 )

今回、食事の画像は一枚も撮らずでしたが、一日目の夜
二日目の昼、そして夜ご飯と...ご両親の超オススメのお店にて
それはそれは美味しいっーーーご飯をめっちゃ堪能 →ܫ←!!
合間にお家に伺ったり、ホテルに併設されてるスパに入ったり
とっても大充実な旅でしたvv

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


それにしても、まさしくグルメ三昧な2日間でした ^^
一日目の夜はけしてガイドブックには載っていない、超穴場な隠れ家的
お店にて、お魚料理に舌鼓 ☆・∀・☆
お刺身はもちろん、初めて食べるトラギス(キス )の天ぷらや
サザエやタコの釜飯とか、ほんともぅ盛り沢山な海の幸。


二日目のお昼には、葉山の人気なお蕎麦屋さん、和か菜にて
並ぶ価値有り!なとっても美味しいお蕎麦を頂き、
そして夜は、これまたご両親の超オススメ ・ イタリアンのお店にて
海の幸なイタリアンメニュー ~
とっても珍しいソフトシュリンプや、手長海老のリングイーネ
そしてジューシーなラムの串焼きにデザートにと、、、超満腹 →ܫ←♪

浦賀の湾が見渡せるそこのお店からは、あの窪塚洋介が飛び降りた
マンションが目の前でした ・∀・;



2日間のどのお店もお義父さん・お義母さんが足で探したとっておきのお店です ^^
さすがは横須賀生活、11年目!!
と言っても最近のお義母さんは週の1日だけ横須賀で
あとの6日は水戸にいるそーですw


同じ地元出身なので故郷が一つしかないashita とあたしですが
こんなに近くて新鮮な場所にもぅひとつの帰る場所があることが
ちょっと羨ましくもあり、、、 

ですが2人の横須賀生活も残り2年だそぅ。。
その間にまたぜひぜひ遊びに行きたいわぁ~ ♡・∀・♡ 
と秘かに思う・・・♪
次回は親戚みんなでバーベQ in 水戸 です ^^ 楽しみ~

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/14/2007

ドコ行こうw


Dsc003631



3連休の1日目、大荒れのお天気 + 台風接近
てのもあってどーせ混んでないだろw と甘くみてた首都高。
、、、、めちゃめちゃの渋滞でした ><



そんな中、今日は新宿に出向いてました。
目的は、” 新婚旅行の申し込み ” と言っても、
ドコに行くのかほとんど決まってない状態で旅行会社に行ってしまったので
プランもましてや申し込みなんて >< ちっとも話が進まない状態でした ^^;

   
あたしが旅行会社の営業さんに最初に発言したことw
 「 えーと、プーケットとシンガポール、それと台湾、あと香港と、、、
  全部回りたいんですけど。。 」
そーとぅ強引なプランです ・∀・;
まぁ、丁重に却下されましたけど↓



結果、2カ国に絞りましたが、結局ドコに行くか決まりませんでした。
が、営業さんから大量のパンフを貰い...よーするに
” このパンフ差し上げるので、ひとまずいつ行くか
 どこに行くのかをまとめてから出直してクダサイ! ” 的なニュアンスを
ステキな笑顔で言われました ・∀・;


ひとまず今のところ、プーケット島に他国を絡ませるか
または営業さんにオススメされて ”ちょっとヨイかも~ ”と思ったバリ島一本で行くか、、、 
雨季と乾季の絡みもあるしで、もうちょいちゃんと調べてみよっと ^^



Dsc003552



しかし渋滞に巻き込まれ行くのに2時間近くもかかった新宿
結局、何しに出向いたのでしょーか ☆・∀・☆

ま、その後お買い物にデパ地下巡りも出来たのでよいとしよぅ vv
高島屋のデパ地下では、なぜかいつも行列出来てるスイーツSHOP
GRAMERCY NEW YORK にてcake を買ってみました。



ホールのチーズケーキが有名なお店ですが、、、なぜか生ケーキも飛ぶように売れる
ここのお店。。
ひとまず ”ロッキーマウンテンハイ ” と言う名のモンブランと
新作の ” 桃のタルト ” をお買い上げ。
お値段は高いけどその分、大きい。 けど甘い・・・
あたしには甘過ぎる? >< でもちゃんとオトナ味◎



さてと、明日から一泊二日 @横須賀 の小旅へと行ってきまっする ・∀・
台風の中・・・

| Comments (2) | TrackBack (0)

07/12/2007

絶品♡ 新じゃがレシピ


Dsc003462



じゃがいもって、あまり使い道がないわりには常に
冷蔵庫の中でゴロついてるんですけど、、
しかもママ・ファームから送られてくるじゃがいも、なくなったかと思うと
また送られてきたり ^^;
 (** ママ・ファーム産 :
      その名のとーり、ママが趣味で作っている自家製の野菜たち )



なのでこの前送られてきた新じゃがを使って
 ”照りっテリ! 新じゃがのオイスターソース炒め ”
を作ってみました ・∀・

レシピは こちら を参考にさせていただきましたぁ ♪
小粒なじゃがではなかったので、3、4等分にカットして使用w
これが、めちゃめちゃの大ヒット ♡→ܫ←♡
元々あんまりじゃがいもが得意でないあたしですが、これには
ちょいとびっくらこいたよーー 美味しいのねぇ、じゃがいもって ◎・∀・◎



新じゃががない場合は ”メークイン ” なんかでも代用できるかも?
でも”男爵 ” は煮崩れ率が高いのでオススメ出来ません...><
皆さんもぜひぜひ、お試しくださーいぃ ♪




Dsc003481



久々に白いご飯を炊いたので、よーやく使えた
ARITA PORCELAIN LAB のご飯茶碗 ^^
こちらのSHOP の食器達、あたしかなり惚れ込んぢゃってます ♡→ܫ←♡




今夜のメインは、”トマバーグ ” とやらのハンバーグを作りましたが、、
トマバーグ。 ハンバーグのタネの中に半分に切ったトマト入れて
丸めて (← そーとぅ、ムリヤリ )焼きました ・∀・
、、、、爆発しました ・∀・;

でもバーグ自体は和風の味付け(炒めた茄子入り)がなかなかの
美味しさでした ^^ 機会があれば、再度チャレンジ ~ トマバーグvv

| Comments (0) | TrackBack (0)

『 顔ちぇき!~誰に似てる?~ 』


昨夜、ashita が 「コレ、オモシロそぅだからやってみようよ!」
と愛読雑誌片手にあたしを誘ってきたこと。
それは携帯サイトの『 顔ちぇき!~誰に似てる?~ 』 ってやつで
顔認識技術を使ったエンタメサイト。

携帯のカメラで正面から写メ撮ってメールで送ると、
判定結果が送られてきて、有名人のダレに似てるかを判定してくれるの ・∀・


認識方法は、、、
顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、
各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合


だそーな。 興味のある方は → こちら


--------------------------------------



しかし...撮った写メの写りによってかなり判定が違うんですけど。。
おまけにビミョ~な判定結果だったり ^^;
パーセンテージで3人の有名人がヒットするんだけど、まぁ、
この人ちょい入ってるかも!? と言った感じですvv
 (しかしashita の ”福山雅治 ” は明らかに誤診です ><!)

  

  でもって、うちの子でも判定してみました ・∀・

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Dsc00335

そしてヒットした芸能人、、、それは ”黒川智花 ”
って、ダレだ~い?一体っ!?





→ 即、検索◎ 
それはこの人! 堀越在学中の若手・女優w

Top_photo1


な、なんとなく似てるでしょー ☆→ܫ←☆
パッチリお目めがストライク!!

しっかし男性有名人で顔ちぇきしたらうちの子、
”柳沢慎吾 ” てな結果が出たんですけど、、、 ・∀・;
柳沢慎吾にも似てるかしら~ん?

| Comments (4) | TrackBack (0)

07/11/2007

やっぱり和食でしょ ♪


Dsc00325_12



7月も半ば近くなって、よーやく梅雨本番 >< と言った感じですね、、、
雨、嫌いですw 大嫌いですっ!!
髪の毛がクセっ毛のあたしにとって、コドモの頃から
梅雨は一番キライな時期です →ܫ←;

おまけにニュースで見た、九州の集中豪雨。。
あたしのママの故郷 (鹿児島 )がとっても大変なことになってます ><



関東でも今週は雨マーク続き・・・
今週末の連休はashita 実家へちょっとしたプチ旅行なのに、、→ܫ←

ってashita とあたしは同じ地元出身ですが
もぅ何年も前からashita のご両親は仕事の関係で神奈川在住なんです。
おじいちゃんのお世話をする為に、週末は水戸
平日は横須賀、の生活を毎週続けているお義母さん。。
けっこう大変です ><
よってashita はたまに ” オレは須賀っ子だ ” とほざいておりますが
いたって水戸人です -o-; (奴が横須賀に住んだ経歴はない・・・ )



*********************************************************



さてさて、今夜は一昨日買った ”金目鯛の切り身 ” で
煮付けを作るぞー ♪ と決めていたので、他メニューも和食で攻めてみました ^^


もぅ1ヶ月以上も前から冷蔵庫に置かれっぱなしの山芋を使って
”山菜とろろ蕎麦 ” をメインにvv
ジャガイモ同様、同じ芋類なだけに案外、日持ちするのねぇ~山芋って ^^;

ポイントはパックで買った山菜を、少量の麺つゆで煮込んで
山菜にちょいと味付けをしたことでしょーかw
あとは茹でたお蕎麦にとろろ、そして山菜をのせ、麺つゆをかければ完成 ^^



ところでお蕎麦を入れてるガラスの器、一体いくらだと思います!?
この前、IKEA にて購入した物なんですが、、、
な、なんと ¥79!! ¥100均より安い、ぶったまげ価格 ☆・∀・☆
なので受け皿風に平皿(コレも¥79 ) × 2セット、購入 ♪
1セット ¥158 のさすがのIKEA 価格です◎




そして金目鯛の煮付け。


Dsc00328_21



フライパンでお手軽煮付け ^^
たまに作るカレイの煮付けとは少し違う味付けで煮てみました◎
美味しい金目鯛が手に入れば、あとは美味しく出来ることマチガイなし!
なレシピは こちら です ・∀・
しし唐 & 長葱も一緒に煮付けてみましたvv



見切り品で買った蕪(かぶ)、そしてたま~に登場の漬物作り容器を使って
即席の蕪の漬物も作ったので今夜はめっきり
和食オールスターズでした ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/10/2007

キュ~ピッドとの宴 @CICADA (南麻布 )

Img_cicada1_1

先日の飲み会で予約が取れなかったことで更に
執着していたお店、南麻布にある CICADA
今日の飲み会ではなんとかスベリこめました ^^


地中海料理のお店なんだけど、去年のX'mas に行った時のメニューは
いたって地中海な感じではない上に、トータル的に印象もよくなかったのだけど・・・

でも今日の再訪問にてガッツリ、ストライクゾーンにはまりました ・∀・
よいです! ここのお店 ♡→ܫ←♡


Ca7q29bz1_2


今日の飲み会は延々、延期になっていた
ashita 中学友でもあり、あたしの高校からの男友達でもあり
そしてあたし達のキューピットでもある♡ Y 氏との飲みでしたw



そのY 氏、なんとあたし達の結婚式でのご祝儀を
来る途中に落っことした・・・ とかで後日、口座に送金してくれて。
なんて痛い出費なの >< ってことで、ashita 持ちのゴチ会を開いたのでした ^^

それにしてもご祝儀を口座に振り込み、、、ってなんだか斬新 ・∀・


57a9d3361


ところでここのお店、1品メニューとしてはけしてお安くはないのだけれど
サービスやボリューム、そして味と...トータル的には
満足度はけっこーハイスコアです ^^♪


どれを食べてもアタリなんですけどぉーー 美味いっ ☆→ܫ←☆
Y 氏もかな~り気に入った感じだった上に、徹夜明け48時間覚醒の奴は
最後の方はけっこうほろ酔いにテンション高くって、ちょいとかわいらしかった、、・∀・;





食べたメニューはイベリコチョリソから始まって
ギリシャ風サラダにリゾット、ラムのローストにフィットチーネと。
ラストにデザートもシェアしつつ、たんまり地中海を堪能してました ^^♪

Dsc00317


それにしても偶然にもここのお店で S 氏 (うちら3人共の地元友 )に
会ったことがかなりびっくり!!
お店から家まで歩いて5分のS 氏、、、
ってここ、南麻布なんですけどぉ~ ウラヤマシ過ぎ ><!!!


また皆で集まってがっつり、飲み会しましょー ・∀・♪
そしてここCICADA もまたリピりたいっ →ܫ←!
ashita さん、次回もヨロシク~  (我が家の外食費はスベテ、ashita 持ち◎ )


Img_cicada_s031_1

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/08/2007

目からうろこ、のカルボナーラ作り


Dsc00294_11



一見、コレってカルボナーラ???に見えるかもだけど
これが混ぜると一気にカルボナーラになっちゃうんです ☆→ܫ←☆


めちゃスゴいレシピ!!
このレシピを知ってから即、”絶対作ってみよっ♪ ”
と、気合入れて塊のままのチーズ ”パルミジャーノ レジャーノ ”
そしてチーズおろし器 (と言っても¥200くらぃのちっこいアナログおろし器 )
まで買ったのが、すでに数ヶ月前のコト ^^;

かなーり我が家の冷蔵庫の中で更に熟成された、チーズ。。
そしてよぅやく作ってみました ・∀・!!




その前に、今夜のサイドメニュー。


Dsc003032



これは、、、またまた登場のキッシュ。
相変わらず、パイ生地の登場は未だ未開拓ですw
 (単にメニューに困った時の、助っ人メニュー化してる気も・・・ )



今回はズッキーニのキッシュにプチトマトをボコボコのっけて
焼いてみました ^^
プチトマト好きなashita とあたしなので、冷蔵庫に常にストック ・∀・
ひとまずなんでもかんでも、付け合せにのっけちゃったりしてるので
露出度も高い奴です... 

おまけにこの前、黄色のプチトマトまでもが¥100で売っていたので
大量買い ♪ 意味なくかわいぃ、2色のニクイ奴 ☆・∀・☆
でも焼かれた姿は痛々しい、、、



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さてさてスゴ技・レシピのカルボナーラですがw
作り方はいたって簡単◎

オリーブオイルでじ~っくり炒めたニンニクとベーコン
茹でたパスタでペペロンチーノを作り、
温めたお皿(←ここ、ポイント!)に盛って、生卵をのせて
おろしたチーズ、そして黒胡椒を振りかけて出来上がり ♪


最後の方はスピード感勝負ですが、熱々のお皿とパスタの上で
生卵とチーズが絡むとあら不思議!!
生クリームすら使っていないのに、完璧なカルボナーラが
出来上がっちゃうんです ☆→ܫ←☆


ほら! カルボナーラになっちゃってるでしょ ^^!?



Dsc002981



そもそもカルボナーラのクドクド感が苦手なあたし・・・
しかもカルボナーラ作りにヨイ思い出もなく、
こんな作り方を知らずだったらけして、手付けないメニュー ^^;

だったのですが! 苦手なクリーム感もなく、
めっちゃ感激の味です →ܫ←


しかし途中で飽きたあたし、、、 に対して、ashita にはかなりの
美味しさだったらしぃ!! 

興味のある方はぜひぜひ、一度お試しくださーいぃ ♪
レシピはこちら ^^
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

物件見学 ・ 再び

Dsc00277


前々から絶対行くぞ!! と気合入れまくっていた
ヤクルト vs 巨人 戦の神宮試合をやむなく返上し
今日はマンション購入に向けての内覧見学へと行ってまいりましたw

ちょい前になんとも恐ろしい ” ヤクルトスワローズ ・ ユニフォームワンピ ”
なんぞを手に入れてしまったあたし ・∀・;
どんなもんかと言いますとその名のとーり、ユニフォーム風・ワンピースですw
半袖 ・ 膝上丈でベルト付きの、背番号は無し。
着るのはちょいと勇気がいる、新作アイテムです◎


まま、今日のところはマンション見学を優先したけれども
次回の神宮戦ではその恐ろしい代物を着用にて、応援に励みたいと思いますvv

*********************************************************



さて、今日のマンション見学、それは先日あたしが一人で出向いて来た物件です。
この前の時点で買うか買わないかのあたしの中でのパーセンテージは
50 %/50 %、、、 この数値からしても、ものスゴク気乗りしてるワケでは
ないのですが、ashita がぜひ見に行きたい!と言うので
あたしも改めてのナットクの行くパーセンテージを出したく、見に伺ったわけです。

そして結果、あたしの中での数値は、40 %/60 %
えぇと、” 買う ” の方が降格ですw
やっぱりドコか引っ掛かる部分が・・・


Dsc00279


第一に場所が不満。 第二に、未入居の中古扱いにも関わらず
新築の時の売り出し価格より15% アップ!!ってのがなんともしゃくで ><
しかも今日見たここの物件の10部屋の1部屋なんて、なんと
当初の売り出し価格に1000万円も、プラスされてるんですけどぉーーー!!
一体コレってどぉいうこと!?

買っておきながら住まずに即、売り出し、、
これって確信犯!? どの部屋も転勤、とか住もうと思ってたのに
諸事情もろもろで手放すことになった。とか皆、理由は様々ですが・・・



あたしもこの手の土地転がし的な商売(ちょっと言い方失礼 ^^;)
やってみたいわぁーー →ܫ←!!
何がどーなったらほんの数ヶ月で1000万円も値上がりするんだ?!!
なんだかオイシイ話だなぁ ^^;
それでも買いたいって人がいるんだから一応、需要と供給の構図は
まかり通っているのね。。 


そこで提案! ここ2、3年に持ち家を手に入れた方、一体その時の値段が今
いくらで売れるのか、興味本位で査定に出してみてはどぅでしょーか ・∀・

担当営業さん曰く、2倍!!になってる物件もあるそーです。。ひょえぇ~ ><

Dsc00282


ひとまずそんなヤラシイお話はおいといて
今日の物件、今年の3月竣工の某・スポーツレジャーランド(ヒント:スノボ)跡地付近に出来た
総敷地面積 ・ 26,000 ㎡ の巨大マンション。
戸数はナント、1211戸!! 超ビックスケールなプロジェクトです ><

よってセキュリティーからサービス、”毎日のアミューズメント”と題した
コミュニティ施設がめっちゃ充実!
定番のシアタールームやパーティルームはもちろん
住民専用・フィットネスルームに、専門業者と提携した託児所まで
設けちゃってたよ ・∀・  
今時の住宅事情って、、、、なんとも魅力的 ◎→ܫ←◎!!


ですが・・・ そこにばかり心躍らされてはいられません。
生活拠点はいずれにせよ、居室ですから。
肝心な住居部分を第一重視するのは当たり前ですが
ちょいとその肝心な部分が少なくともあたしにはピッタリはまらなかったよーな。
インスピレーションに欠ける部屋ばかり、、、


やはりナイです、あたし的にここの物件は ・∀・;
更なる出会いを求めて引き続き、がんばりまるす~

Dsc00288




それにしても巨大マンションてどことなく、団地風に見えて仕方ない・・・

Dsc00285

少なくともこの物件は、、、(住民の方、ごめんなさい >< )



そんなやや否定的なことを言ってしまったあとですが、、、
ここの住民でもある、ashita 友のE ちゃん夫婦と見学後、落ち合いました ^^
お茶しつつ、ここのマンションについての質問等を。
って住民専用のカフェまであったよ、ここの物件!!
やっぱりいいかも~ここのマンション!? ・∀・


そのE ちゃんとは昨日の二次会でも会っていて、
あたしは質問攻めだったのでした。
その後ちゃっかりお部屋まで見学させて貰っちゃって ♪
ほんとにありがとぉぉーー ^^

なんだかんだ言いつつも、買っちゃったりして、ココ ☆・∀・☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/05/2007

エスニック風・焼き茄子 & 韓国風・マグロとアボガド丼


Dsc001522



COOKPAD のメルマガで送られてきた ”エスニック風・焼き茄子 ”の
レシピ。 あたし流にアレンジしちゃいましたが、
これがとっても美味しくってマチガイなく我が家ではリピート有りです ☆・∀・☆



揚げ茄子は苦手ですが、焼き茄子は大っ好きなあたしw
いつもは王道の食べ方、鰹節 & ポン酢が定番だったけど。
こーんな焼き茄子アレンジもあるのねぇ~ ^^♪

そんなオススメレシピはこちらですvv




そして久々のご飯を使って丼を。
って我が家ではほとんどご飯を炊きません ^^;



Dsc001651



マグロとアボガド丼を、韓国風にアレンジしてみました ♪
マグロの漬けダレにコチュジャン(今回あたしは ”ビビンバのタレ”
と言う物を使用。 たぶんコチュジャンでいけるかと )を使ったとこが韓国風 ^^


刻み海苔に白ゴマ、そしてタップリ大葉もポイント。
そして最大のポイントは ” 卵の黄身 ” ものせて、絡ませながら食べること ・∀・
卵の黄身効果で韓国度もパワーアップ◎
しかもコレがないと、ちょっとぼやけた味になっちゃうかも?

簡単レシピをどーぞvv

| Comments (0) | TrackBack (0)

最近リピ続きな ” 牛スジの煮込み ”


Dsc001451



美容室行ってサッパリしてきました◎

その後、急いで新 ・ ミーティング場となった?高田馬場へ ^^
久々にやせい・ユミ・まゆみんと集まりました ♪

しかもめちゃ久々に降り立った馬場でのお店は
懐かしきお店、井戸坊(いどぼう )vv
穴蔵風の半個室は密着度タップリで、女の子の語り場に
とっても最適な、お箸で食べるイタリアンのお店です ・∀・

終わりがけにユミ・ダンナもやってきて、密着度も語りも
更にヒートアップ ^^ しゃべってるだけで大いにストレス発散 ♪


*********************************************************


さてさて今日は ”牛スジの煮込み ”のレシピをご紹介 ♪
牛スジ、、、 スーパーの牛肉コーナーのけしてメインには置かれていない
廃棄部分的な部位ですが・・・
これが超!長時間煮込むことによって、トロっとろの柔らかお肉になるんです ^^


それにハマってしまって、立て続けに3回作っちゃってます ・∀・
ちなみに牛スジとは牛のアキレス腱のこと。
なんだかモツ煮込み並みに、オヤジ居酒屋の酒の肴っぽい牛スジの煮込み。
大量に作って保存出来るので、ちょっとしたオカズにも最適 ^^


スーパーで牛スジ見付けたらぜひぜひどーぞvv
レシピはこちら

| Comments (1) | TrackBack (0)

07/03/2007

DA CIBO & espressamente illy @日本橋


Dsc00133



用あって新宿へ~その後、ぷらりとお買い物vv
SALE な時期ですな。
そして帰りがけの電車の中にて、日本橋での仕事帰りの
ashita からTEL。 ちょうどそこいら付近を走っていたので
日本橋で下車して久々に平日・外ご飯をしてました ^^


あたしのラブリーなお店、DA CIBO にてPIZZA を堪能 ・∀・



Dsc001222


こちらはモッツェレラチーズベースの
生ハムとどっさりルッコラのPIZZA。
やっぱりここの生地、美味しいーー ♡→ܫ←♡!!


そして時間も早めだったので、CAFE もしてました ♪
ashita 希望で日本橋にOPEN した、
espressamente illy に初潜入してきました ^^



164877_1099101



開放的空間とモダンなインテリアに、居心地もけっこーよし ◎・∀・◎
おまけにお高め?と思ったドリンクも、スタバ並み ♪



しかしここでもワインを飲む、ashita ・・・
CAFE でアルコールもけっこーオツな感じですvv
ちょっとしたおつまみもあったりして、軽~く飲むなら
チャージなしだし、使い勝手もよし ^^



Dsc00124



しかしどーやら昼間はリーマンでごった返しているらしい、、、
場所が場所なだけに ^^;

店内にはAOYAMA FLOWER MARKET も併設されているので
お花にも癒されつつ...
また行ってみよぅ ・∀・♪



もうちょいお食事メニューも豊富な系列店、illy BAR (霞ヶ関 )
そちらも気になるところ ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

マンション見学! そしてキッシュ第二段


Dsc001051



結婚式が終わったらスグにでも始動したかったことw
それは家探し!! 
あ、もちろん購入狙いの家探しです ^^

よーやく始動し始めましたぁ~
そんなワケで第一弾として先日の日曜に、某駅・直結のタワーマンション
モデルルームへと潜入して来ましたvv


めっちゃ久々のマンション・モデルルーム!!
いゃ~、もぅそこはテーマパーク並みでした ^^;
さすがは某・大手不動産・2社のJV です。



で、なぜにモデルルームがめっちゃ久々だったのか、、、
それはかつてあたし自身がモデルルームにて働いていたからです ^^
まぁ、軽く40物件近くのモデルルームは見てきた感じですがw

初めてモデルルームに訪れる人は大抵
そのステキな室内インテリアに心躍るかとは思いますが
極めてアレは、バーチャルな世界です ^^;
そりゃ~ ステキに決まってます、あちらはそれが営業ですから!



でもって日曜に見てきた物件、あたし達の想定価格 + 1000万
と言ったところでしょーか >< た、高い、、、高すぎる。。
最低価格が1LDK ・ 55㎡ くらいで、5000万弱ってぇ、、、ひょえぇ~ →ܫ←!!
びっくらこいたよ・・・  (億ションももちろん有り!)

都内でもないのにとんでもない価格が満載。。 とーてい買えるスベもありません ><
しっかしそこのモデルルームはかつてあたしが働いていた不動産が売主。
そんなワケで担当営業さん(あたしは知らない人)と
○○さんは元気ですかぁ~ とか、○○さんに最近子供が出来て、、
とか、まったくもって内輪の話をしただけ!で帰って来ました。。^^;


ってゆーか、完全に売る気なし!!
押し売り的なもんがないのよねぇ~
 (いゃ、どーせこいつらには買えないだろw と見下しが大有りかも ^^; )
ま、大手不動産の物件は売る気なくても売れるんです ^^
なんだかんだ売り手市場なんですよぉ~ ・∀・



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さてさてそんな今日も、マンションの見学へと行ってまいりました。
こちらはモデルルームではなく、既に出来上がっている物件の見学です。
5物件、見てきました、、、 疲れました ・∀・;


そして家に帰ってashita が一言
 「 で、物件の写真は!?」

、、、、あ”ぁぁ、あたしとしたことが・・・ →ܫ←;!!
どんな時もデジカメを肌身離さずのあたしがよりによって
物件の一枚すら写真を撮ってないなんて、、、 かなりの失態です ><
しまいにゃashita に 「 なんのために行って来たの!?」
と言われるしまつ... 
ひとまず近々ashita を連れてまた、出向く予定ですvv


ですがあたし、マンションより一軒家が欲しいんですけどぉぉーー ☆→ܫ←☆



--------------------------------------



はい、でもってトップ画像はまたしてものキッシュです ^^
前回言ってたとーりの、キャベツ × サーモンのキッシュを
さっそく作ってみました ♪

じっくり炒めた千切りキャベツとサーモン、さすがに相性バッチリです◎
レシピはこちらです ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »