« May 2007 | Main | July 2007 »

06/30/2007

パイ生地無しのキッシュ


Dsc00059


この夏一番のハマり野菜、それはズッキーニ!!
今までズッキーニに手出したことなかったものの、
ラタテゥーユを作った頃からあたしの中でかなりジワジワきていた野菜!

そんなズッキーニ、スーパーでも2本で¥100とかで手に入っちゃう
季節だったり身近な物になりつつだったりで ^^
前から大好きだったズッキーニがますます、あたしの心をくすぐっておりますvv



さてさてそれと同じくらぃ、最近よく使うのが生クリーム。
生クリームなんてお菓子作りをまったくしないあたしからしてみたら
遠~い世界の食材だったりしてたけど、生クリーム = お菓子の概念は
もぅ既にあたしの感覚には完全無しです。
今では常に冷蔵庫にストックされてるくらい、我が家では定番食材化、してます ^^


*********************************************************



さて、そんなNEW キャラな2つの食材のコラボにて
とってもハマってしまった料理!
それはキッシュです ♪ 未だ未開拓だったこのメニュー。
キッシュと言えば思いつくのはカフェランチのサイドメニューだったり
デパ地下のサラダのお惣菜コーナーにあったりvv

でもお家で作るとなるとまずパイ生地使いからして一歩引いちゃうよね~
でもこのメニュー、案外簡単に出来ちゃったりするんです ・∀・



パイ生地は冷凍パイシートを使うとして、、、
ひとまず今回はパイ生地無し・キッシュから入門してみました。
これがなかなかの美味しさだったので
昨夜食べて、今日のLUNCH でもまったく同じ物を ^^♪
そぅ、コレ、とってもLUNCH 向き(もちろん、朝食にも)なメニュー。



Dsc00067



しかもとっても簡単 →ܫ←
具は定番のほうれん草 × ベーコンなんかでもよいし
今回あたしは、ズッキーニと玉葱にエリンギ、
そして自家製ハムなんかをチョイス。 
具にしっかり味を付けるのがあたし流 !?
そんなレシピはこちら


次回は定番はもちろん、キャベツ × サーモンなんかでもやってみよ ・∀・
あ、もちろんパイ生地でもチャレンジ!

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/29/2007

自家製ハムを作るw


Dsc000141



火曜日から仕込んでいた ” 自家製ハム ” を食してみましたvv
ちなみに作り方はこちら


COOKPAD でのつくレポが100人突破!
とか言われるとものすご~く、興味持つぢゃない ・∀・


でも絶賛されている程、” ハム ”ではなかったぞ ^^;
次回、豚ロースでリベンジ!!
でもヘルスィーかつ低コストで出来る無添加ハム。
おまけに皆と同じよぅにちゃんと丸く出来たし◎
興味のある方は一度、お試しを ^^♪


--------------------------------------



そして今夜はまたまた登場の、パプリカと茄子のクリームスープ。
実に4度目のこのメニュー。
黄パプリカとオレンジパプリカ使用を経て、今回は
赤パプリカで作ってみました ^^
赤は黄色やオレンジより、やゃ青臭いので
基本のレシピ に茄子を1本プラスの、なぜかえのき茸も入れちゃいました。



Dsc000361



ゼラチン使いでムース状を狙ったのに固まらずな
今回、お初の冷製スープに。
このスープ、魚介と相性バツグンなので
冷凍庫に眠る ” カニ ” をトッピング。


しかしこのカニ、この前お姉家にて貰った物なんだけど
その時お姉は確か 「カニカマだから 」と言ってはハズなのに
解凍してみたら、タラバの足じゃんか!
けっこー意味不明な姉です。。

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/28/2007

忘れてた頃にやってきたアルバム、そして飲み会


Dsc00043



やっとこさ出来上がりました、、、結婚式のアルバム & DVD
もぅスッカリうちらの中では、結婚式の話題すら消沈してしまった今日コノゴロ。



しっかしアルバム、「コレで18万円 ><!!」
と言った出来栄えなんですけど、、、
だって上画像ページのやらせフォト以外は
ちょっとしたスナップ写真集 (極めて素人風 )

さすがに加工の出来は高いだけあって良いんだが ><
なんだかなぁ~ ほんと、いい商売してるわーーって案外こんなもんなの!?



しかも! 写真全カットの400枚が、ぬぁんと今時
”ネガ ” だったもんだから、これまたたまげたわ~ あたし
てっきりデータでくれると思うじゃない、、このご時世だし ^^;
どーやらジデイチ(デジタル一眼レフ)ではなく
フツーに一眼レフ・カメラだったくさい・・・ -o-;

400枚をちゃんと写真で焼いてくれたのはいいんですけどぉ
データで欲しかったです、あたし →ܫ←



Dsc00056



まま、Wedding 業界への不満等は永遠に尽きない話かとは思いますがw
DVD の方はけっこー、よかったです。
なんせ、カメラマンがめちゃイケメンくんだったので ♡・∀・♡
しかしなぁ、親戚の叔父さんが撮ってくれたDVD を既に
見てしまっていたのもあって、なんだか
写真にせよ、DVD にせよ、新鮮味に欠けてしまってきてるわ。
さすがに2ヶ月近くも経つと、、


でもあたし達が知らずだったり見てない場面も満載だったので
けっこーオモロかったです。 が、動くあたしはもぅ見るに見かねるので
ひとまず封印。。
それはさておき、DVD での皆からのコメント、
ほんとにありがとぅ ・∀・♪


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


さて、アルバム & DVD は郵送ではなく、Wedding サロンの方へと
引き取りに参りました。 
久々のプランナーさんとの再会。
その後、同じ恵比寿にて待ち合わせをしていたのは
お友達のまゆみん、そしてashita と、ashita の同期の Ⅰ 氏 ^^



今夜は4人でコンパ気取り?の飲み会、してました。
しっかしashita が予約したお店 ( California Restaurant C’zon
ステキなトコだったけど、食事の内容的には
飲み会としてはどーなの?と言った感じでした ><



Dsc000011_2


でも、薄暗指数は最適ですvv
照明が暗いトコでの男女は、自然と話が盛り上がる傾向があるそぅ。
って、Ⅰ 氏も、ましてやashita も!あたしにはなんら、照明効果は必要無しですw

ですが、Ⅰ 氏は結婚式で会った時よりもけっこー、イイ男でした ♡・∀・♡
また皆で飲み行きましょ ^^♪
あたし的にはもぅちょい、Ⅰ 氏のジワジワ・まったり系なオモシロさを発掘したいところ◎

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2007

激ウマ♪ フィットチーネのラグーソース


Dsc099872



なんだかいろんな物をぶち込んで出来ちゃったパスタソース
食べてみたらこれがかなりの激ウマで →ܫ←!
今まで作ったパスタの中で一番、美味しいかったかも ^^



しかし!コレ、再現はムズいなぁ~
なんせ余り物オカズとかも細かく切って入れちゃってるし ^^;
ベースはみじん切りにしたイカ・野菜・鶏肉なんかを
DEAN & DELUCA のトマトソースや生クリームで煮込み、、、
そんな感じ ・∀・



Dsc09995_11



ところで、今の家に越して来て初めての夏が到来中w
ですが今年の夏は猛暑だとかなんとか、、><

がしかし、我が家のリビングにはエアコンがない!!!
冬場は遠赤ストーブと電気ストーブとでなんとか切り抜けてきたけど
さすがに夏は... どーなのよっ →ܫ←!?

そんな我が家、なぜか使っていない和室にのみ
エアコンが設置されてるんですけど。。
ってゆーか設計の時点でフツー、リビングの方に設置するだろ!!




ってことでついにエアコンを買っちゃいました ・∀・♪
賃貸なので長居はしないけど、いずれお家購入をした時にも
どっちみち買わないといけないみたいなのでvv
これでなんとか快適な夏を過ごせそぅ◎
ちなみに即買いして → 即・取り付け工事となり、只今快適中 ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

お友達 LUNCH と、お姉 Home


Dsc099531_2



お昼にこっち方面にやって来ていたashita 友のH 夫婦が
我が家に遊びに来てくれました ・∀・♪

軽めLUNCH とゆるゆるトーク、ってことで
メインは SALVATORE CUOMO のPIZZA をデリバリーしちゃいました ^^
ひとまず他に、帆立とエリンギのソテーとチキンのラグーソース煮
そしてサラダほうれん草のサラダでおもてなしをvv


と~っても楽しくってあっと言う間のLUNCH タイムでしたぁ ☆→ܫ←☆
次回はH 夫婦Home へぜひぜひ伺っちゃいまーす♡
その前にG 氏の結婚式・2次会だね~ ♪ 楽しみっ ・∀・!!


*********************************************************



そして夕方には用あってちょっくら、お姉Home へw
ちゃっかりお姉お手製の晩ご飯を頂いて帰ってまいりました。
やっぱりダレかに作って貰うご飯は、ウマい →ܫ←



Dsc09958_1

終始、このおサルに夢中だったあたし ♡・∀・♡



さてさて昼間遊びに来てくれたH 夫妻から
MOET & CHANDON のシャンパンを頂いちゃいました ♪
Many many thanks ~ ^^!!

とっても大充実な週末でしたvv



Dsc09974

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/23/2007

ナスが出たので ^^ Lacherir(ラシェリール) @白金


Dsc098791



神宮にてストレス発散紛い & いい汗かいたあとは
ボーナス時恒例のご褒美?Dinner として予約済みだった
白金にある Lacherir (ラシェリール)にて、
ゆーったりフレンチの一時を楽しんできました ♡・∀・♡


座席数18席のみのとっても隠れ家的お店です ^^
ひとまず今日は帰りの運転もナシ◎ ってことだったので
あたしもシャンパンをいっときました ♪



Dsc098862



コースはアミューズから始まって前菜に温前菜
お魚にお肉料理の6品と、お好きなチーズ盛り合わせと
デザート2品、そして最後に小菓子と飲み物の
計 ・ 10品を美味しく堪能 ・∀・♪

幸せな一時...♡




Dsc09904



ホワイト基調の正統派・内装に
心地よいおもてなしとサービス ^^
ステキな奥様がホール担当で旦那様がシェフ。
お二人揃って帰り際、お見送りをするあたり
とっても人柄を感じさせる好印象のお店です ♪




Dsc099231


選べるメインのお肉、あたしはシェフのお得意料理らしぃ
” 仔鳩のロースト 夏スタイル 2007 ” をいっときました ^^



Dsc099082_2


Dsc099111_2



とっーても美味しいコースに3時間のゆったりDinner 。
ごちそーさまでしたvv 
ashita さん、またお仕事がんばってくださーい ☆・∀・☆




Dsc09876

7338eb0e1

| Comments (0) | TrackBack (0)

今年初の神宮参入!

Dsc09869_1

やっほーい ♪
一体ここはドコ!?





Dsc09857

そぅ、ここはあたしが応援してる野球チーム、ヤクルトスワローズのホーム
明治神宮球場です ・∀・ ♪


梅雨の晴れ間、そしていよいよ野球観戦も本格的な季節を迎えての
今年お初の神宮観戦でした!
対するはパ・リーグの注目株、ロッテ。
そぅ、只今 ” セ・パ 交流戦 ” 期間中なんです ♪
そして久々のデイ・ゲーム。 ナイターもよいのだけれど、
昼間の観戦もこれまた、めちゃめちゃ楽しいんです~ →ܫ←!!

--------------------------------------



しかも今日は
 ” オリンピックデー記念 オリンピックを東京に、2016年!”
イベント日。
いつものゲーム感覚で行ってみたら、なんとまぁ
ヤクルト側もロッテ側も、超満席 ><!!
あ、ロッテの内野席はガラガラだったですけどね。。


でもってオリンピックデー記念イベントにて始球式に
東京オリンピック招致委員会会長の、石原慎太郎!が来るって話だったのに
やって来たのは、マラソンランナーの ” 有森有子 ” でした ^^;



そして始球式をする有森有子。
そしてキャッチャーは古田の、バッターはヤクルト・キャラの
つば九郎 ☆・∀・☆

Dsc09844
ちっちゃくて見えてない!?





さてさて、ヤクルトファンになって早6年目のあたしですが
何がここまであたしを神宮観戦へまで駆り立てているのか、、、

   それはコレ ↓↓↓


Dsc09852

選手がどぅの、とかチームの順位がどうのとか
そんなのはあたしにとってはなんら気になることではなく
とにかく、あたしは神宮にて ”ヤクルト応援・傘 ”
を振ることが一番の目的なんです ♡→ܫ←♡!!

と言ってもフェバリット な選手がちゃんとおります ^^





さてさて、お昼過ぎからのデイ・ゲームだったので
遠足気取りで弁当も持参 ^^

Dsc09838



ってゆーか、今日はとんでもない暑さで日射病スレスレの中
皆、かなり!!! 熱~く盛り上がってました ^^
ほんと、なんでこんなに野球観戦て楽しいんだ ><!!


そして入り口にて配られた棒風船。

Dsc09845_1
それを付いてるストローで膨らまし...



これは” オリンピックデー記念 ” イベント用で
5回表時に、ヤクルトファン・ロッテファン共に皆で
この風船棒でパンパカ叩いてましたw

Dsc09863

で、この行為ってなんか意味あんの ・∀・?
風船を飛ばすでもなく、叩いて終わり・・・
カラーはちゃんとオリンピックカラーの5色ありました。



それはさておき、今日のロッテ戦にて
今シーズン最多得点の ” 17点 ” を入れたヤクルト!!

Dsc09850

もぉ~、点数入り過ぎて傘を開いたり閉じたりの
嬉しい忙しさ →ܫ←♪

猛暑の中、タオル被りながらも必至の傘振り!




あたしの傘・ヘッドの”ギズモ ” もかなり振り回されて
首がもぎれかけてきてたけど・・・ ><;
Dsc09851



ヤクルト観戦・2回目のashitaにもそろそろ
傘を買い与えねばですw

Dsc09866


そして試合は17 - 3で、超超超・圧勝 →ܫ←!!

Dsc09871

イェ~イ vv


次回の応援は7月初旬の巨人戦!
ギズモ付き傘振り回して一人、テンション上がっちゃってる人がいたら
それはあたしです ・∀・

Dsc09872

| Comments (4) | TrackBack (0)

06/21/2007

美味しい!! カツオのお刺身の食べ方♪


Dsc09819_11



美味しいカツオがお安く手に入る季節ですねぇ ^^
そんなこの時期にとってもオススメなカツオ・レシピをご紹介 ♪
”漬け込み・カツオのお刺身 & たっぷり玉葱スライス ” です。


フツーにお刺身やたたきに飽きちゃった方、そして
カツオがあまり好きではない人(あたしもけっこぅ、その一人、、)にも
モリモリ食べれる、メニューです。
タレに漬けこむだけのお手軽料理、そして一緒に漬け込んだ玉葱スライスは
なんと2個分! まさに血液サラサラの、夏向きご飯 ^^

そんなレシピはこちら

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/19/2007

多国籍な晩ご飯


Dsc0978100_11


月曜の起きてる時間がミョーに長かったので
今日はひたすら爆睡に徹してました ^^;



そんな爆睡中に届いた、ARITA PORCELAIN LAB
 (** 有田焼の窯元発、伝統技法をモダン・有田焼にREMIXしたコンセプトショップ )
の食器たち ^^
思ってた以上にとーってもあたしのツボにはまるアイテムにしばし感激 ☆→ܫ←

なのでさっそくそのお皿(sabi シリーズ)を使って今夜の一品目は
豚バラ肉の梅干煮。 
あたしのイメージでは豚の角煮のさっぱりバージョンだったのだけど・・・
なんだか固そう ・∀・;

お手軽仕込で焼付けてから→煮込む、作業を省いたからだろぅか、、、要・改良w


あっさりを追求すべく、梅干、そしてお酢で煮込み
ミョウガなんかも添えてみるものの、やはり豚バラは豚バラ ^^;
 (あたしの中で、豚バラ肉 = 脂の塊... 特に脂身部分は拒絶反応 >< )


まま、それはさておき、かなりあたしの心をくすぐった
ARITA PORCELAIN LAB の食器たち。 
ワンコ買いしたので、そのうち紹介出来ればと ^^



----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしてこれまたネット買いで届いた、タイの台所 シリーズの
”シーフードのバジル炒めの素 ” を使っての一品。
炒めたセロリが食べたい~!と思ってたとこ、見切り品でセロリをゲット ♪
あたし、ちょい火の通ったセロリが大好きなんです ♡・∀・♡
シーフードにはエビちゃんとイカをチョイス。




辛味の後に、タイ独特の甘みが、、、ウマイっ →ܫ←!!
”シーフードのバジル炒めの素 ” お徳用パックでお買い上げしたので
いろんな食材とのコラボでまた活用してみよ ♪





そしてお次はあたしの十八番とする?”リゾット ” を ^^



Dsc097891


Dsc097971


いつも見様見真似で作ってきたリゾットですが
今回はテレビの料理番組でのレシピをアレンジw

ってゆーか、テレビではお手軽リゾット作りとして炊いたご飯で作っていたけど
あたしからしてみたら、お米から作った方のがよっぽど楽なんですけどー ><
だって炊飯ジャーも使わずして出来るワケだし。。
 (テレビ的には炊いてあるご飯を活用!なのね、きっと ^^;)



でもって具は料理番組のレシピを採用vv
殻付きのアサリと、アスパラ・玉葱・ズッキーニとで
魚介と野菜のお出汁がたっぷり出た
あたしとしてはめずらしい、クリームリゾットではリゾット作り。
これがかなりイケてる味 ☆→ܫ←

ぜひぜひレシピ(テキトーレシピ ^^;)をどぞ ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/18/2007

アロハ~ Hawaii より帰国!

Dsc09712


3泊5日のハワイから無事、帰国しました ^^
海外旅行と言えば時差が1、2時間程度のアジアのみのあたし。
さすがに日本との時差19時間!!てのにはちょい
” 時差ボケ ” ってもんを体験しつつ。。
しかも14日の夜に日本を出国しておきながら
ハワイに着いたら14日の朝、、、6/14をリピート体験 ^^;



Dsc09673


ま、それはさておき、初のハワイ!!
その感想はと言うと...一言言って、一体ハワイの魅力って何??
そして
 ” なぜに日本人はハワイ好きが多いのか!??”
その疑問符ばかりが帰国して尚、頭をグルグル回って仕方ありません →ܫ←


う~む、一体ハワイの何がよいのだろぅ...
でもって町の雰囲気、あたしの印象としては
” 椰子の木がめちゃ多い、ペナン島 ” はたまた郊外の方だと
” ちょっと小奇麗な沖縄 ” と言った感じでした  ・∀・;
どっちにせよ、ちょい寂れた感じの南国リゾート地と言った感じでしょうか。。




Dsc09687

    

そんでもって、その南国の地であたし達は一体何をしていたのか?
と言うと、、、 とにかく、買い物! 買い物!! 買い物三昧 ☆→ܫ←☆!!
ひたすら、それに尽きます ・∀・;

ビーチにすら行っていないしまつです ^^;




えっとひとまず、なぜ今回あたしがハワイに行ったのか、と言うと
それはお友達のemirinco さんのお誘いで
”ビックプレゼントセール in Hawaii ”と題した某・企業のご招待ツアーだったのでした^^

よって旅費は全てタダ、おまけにALL ご飯付きの
移動に便利な無料バス・チケット付き、
初日の夜にウェルカムパーティー、そして
最終日の夜はディナークルーズでサヨナラパーティにと...
ひじょ~に至れり尽くせりな旅にひょっこりの参加だったのですvv

ここの企業、ご招待客が100人越えにも関わらず
盛り沢山な企画 & JTB との連携プレイ。
社員旅行ならまだしも今時、なんてバブリーな会社 ・∀・!!


Dsc09723



それにしてもこの5日間、なんともオヤジ疲れと言うか。。
そしてハワイの良さもよくわからぬまま、ひとまず満喫して帰ってきた感じです。
おまけに写真と言う写真もほとんど撮っておらず、、、 ^^;


でもでも、買い物の女王!emirinco とのShopping 三昧は、それはそれは
とーっても楽しかったのでした ☆→ܫ←☆
フリータイムのほとんどの時間を買い物に費やし、
そしておしゃべりに明け暮れ、考えてみれば女の子友達との旅行なんて
かなりの久々な出来事~なんかハマリそぅ ・∀・! 
ほんっと楽しかったなぁ~!! 
emirinco 、ほんとありがとよぉぉおおーー ♡→ܫ←♡
次は台湾、行っちゃうよぉ~ ^^♪

*********************************************************




こちらは連日通いつめたアラモアナ・ショッピングセンターへの
あたし達の頼れる足、オリオリ・バス。

Dsc09716_2
陽気なハワイアンドライバー & 開放的空間◎
        


そんなワケで旅行での数少ないネタの中から
ディナークルーズ、そしてお買い物勝利品の品々なんかを、そのうち
ブログに載せたいと思います ・∀・

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2007

お初のワイハ~


今日から、、、
3泊5日でハワイに行って来まーす ☆→ܫ←☆
初の米国、初の!ワイハです ・∀・!!
一体どんなトコなんだろ~ ワクワク

ちなみに新婚旅行ではありません ^^;
ashita はフツーに日本で仕事してますw


夜の便なのでゆっくり出発です ^^
ではでは来週まで、ごきげんよぅ ♪

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/10/2007

N.Z グリル&ワインバー @AROSSA 銀座


Dsc096061




渋谷の松涛にあるオーストラリアワイン専門店のAROSSA
その2号店に行って来ました ^^
銀座にGrand open したGINZA velvia 館、けっこー地味なOPEN です ^^;
そちらのレストランフロアにある AROSSA
渋谷店がオーストラリア料理に対して、こちらはN.Z (ニュージーランド)料理。


しか~し、N.Z 料理って!?
去年お友達M ちゃんがオーストラリア旅行にて
カンガルーやクロコダイルを食べてたりしてたけど
→ܫ←;

残念ながら!??こちらのお店にてそぅいった類の珍肉はなかったな...・∀・




でも一品目の、”仔羊タンとキウィ、ブルーベリーのサラダ ”


Dsc09610_11


仔羊のタン!! さすがはN.Z ・∀・
それもさることながら仔羊のタンに、キウィとブルーベリーって、、、

これがめちゃめちゃウマイっ ☆→ܫ←☆
ちょい臭みのあるローストしたタンに、甘酸っぱいキウィ & ブルーベリー。
フツーぢゃ考えられない組み合わせ ^^;
なのにこの絶妙~な絡みは一体...!


しかし、お次のパスタはいたってフツーでした ><
が、しかし、このガーリックトーストは絶品でした ♪


Dsc096161


けしてN.Z 料理とは関係ないけれど
サックサクで熱々のガーリックトースト。
甘~い、ニンニンのみじん切り乗せ、これマネ出来るかな??



そしてメインに選んだのはお店イチオシの
 ” NZ産グラスフェッドのローストミート : ビーフ/ラム ”


Dsc096191


こちらの牛くんは、グラスフェッドと言う 「草食い牛」らしく
美味しい草だけ!をむしゃむしゃ食べて育った牛。
なので霜降りがほとんどないのだけれど、じーっくり低温で火を入れていくことで
しっとりした柔らかいお肉が味わえるそぅ ^^


ラムの方はやはり、あたしにはちょいキツかったけど・・・
ビーフはめちゃめちゃあたし好み ◎→ܫ←◎
脂がのっていない牛肉なんてサイコー ♡
ボリュームもバツグンでしたvv


--------------------------------------



で、せっかくなのでデザートもいっときました ♪
それが、、、 ここのデザート、超~!!絶品でした ><!
かなりビックなミルフィーユ。
サクサクなパイ生地 × 生クリーム入りカスタード...美味しいっ ><


Dsc096251




そしてashita がオーダーしたチーズケーキ!
これがとにかく激ウマで、あたしが今まで食べたチーズケーキの中で
ダントツのトップとなりました →ܫ←
スフレとベイクドの間くらぃのホワホワ感、お口の中でトロけます ・∀・

Dsc096261


このチーズケーキを食べにだけでも、再訪問したぃくらい!

まま、ここのお店はあくまでもワインバー、そしてN.Z 専門店 ^^;
もちろんワインもとっても美味しかったよぅです。


でもドリンクがちょっとお高めかなぁー ><
それがなければ普段使いしたいところ →ܫ←
お店出てスグはN.Z 料理 = 単なるカリフォルニア料理??
な印象だったけど、その後、不思議とジワジワくるお店です ^^



Dsc09615_21_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

ジャパニーズ・モダンと、トマトソース ~ 東京ミッドタウン


Dsc095991



ashita の仕事がお休みになった、と言うのに
朝から雨 >< どーやら関東も梅雨入りしたの??

でも午後からスッカリ晴れたので、あたしの希望で六本木へ。
と言ってもあたしの目的は国立新美術館 にて開催中の
企画展を観に行くことだったんだけど、、、
ま、気乗りでないashita と観に行くのもなんなので ^^;




東京ミッドタウンの方へw
こちらへの目的は、あたしが最近めちゃめちゃお気ににしてやまない
モダン・有田焼 SHOP の ARITA PORCELAIN LAB の食器の現物確認です。
ミッドタウン内にあるTHE COVER NIPPON に納入しているLAB ですが
商品のアイテム数があまりに少なかったので軽く確認のみ ^^;


こちらの THE COVER NIPPON と言うSHOP
コンセプトが 「想像と錬磨が生み出す、新しい日本の様式 」
と言ったとーり、まさにジャパニーズ・モダンのお店で
伝統的かつ、革新的な商品を展開しているお店です。
日本の伝統工芸を生かしつつも、新しいモノ作りへのトライ・・・
スバラシイ!! 



前回こちらのSHOP へ伺った時、あたしがひらめきで買った食器も
けして有田焼には見えない、シンプルなのに斬新な白磁の食器でした ^^


Detail1



そしてミッドタウンでのもぅひとつの目的は
DEAN & DELUCA にてトマトパスタソースを買うこと ・∀・


こちらでのトマトソースの種類の多さは外部品から
DEAN & DELUCA オリジナルの物まで幅広い展開をしていて
その中でももっぱら、あたしのお気に入りは一番クリーミィなタイプの
ヘビークリーム入り、ウォッカベースのソース。



Dsc096402



このまんまパスタと和えるだけでもよいんですが
あたしのオススメは、オイルでじっくり炒めたニンニクと唐辛子に
みじん切りにしたイカを入れて白ワイン、そこにこのトマトソースを投入 ♪
そぅ、即席、イカのトマト・ラグーソース。
これがサイコーに美味しい食べ方かと ^^
もちろん、野菜やお肉と煮込んだりと、とっても便利なソース◎


そして他に、ワインとポルチーニ茸のムースも買ってみましたvv
それにしてもミッドタウンの駐車場、意外とリーズナブルだったなぁ ・∀・

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/09/2007

パクチーな夜


Dsc09586_21



何か用事がない限り、日に日に外に出るのがおっくうになってきてます ><
こりゃ、やばいぞ、、、完全に腐りかけてるカモ ◎・∀・◎


そんなあたし、毎日飽きもせずおんなじDVD (台湾ドラマ)を観ては
時間を持て余しちゃってるんですが、、
さすがに同じものを3回も4回も観てると
完全に、セリフとか行動、仕草までほんとに覚えてしまぅもんなのねぇ →ܫ←
このドラマのマニア対決、みたいのがあったら
マチガイなく、あたし上位になれるかもです ・∀・


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ってゆーか、今日は土曜日です。
そして今夜のメニューは、こないだ見付けた(買っておきながらあること忘れてた)
パッタイ(タイ焼きそば)キッドを食べるぞ!と朝から決めていたので
早い時間から材料用意して待ってたのに...

土曜だから早く帰ってくるかも、と期待させておきながら結局
ashita は遅帰りでした ><



そんなパッタイはあたしの頼れる見方、” タイの台所 ” シリーズの物。
もぅ、タイ料理に関してはいつも、コレばっかり ^^
どれも日本人向けの味にアレンジされつつ、タイの味も壊していないので
かなり出来るシリーズだとあたしは確信しております ☆→ܫ←☆


野菜やお肉、海鮮類がいっぱい入ったボリュームある一品が
お手軽に出来ちゃいます◎
おまけにパクチーもいっぱい入れて...



Dsc09594_11



が、食べ過ぎるとキツイです。
おまけにこの他の一品も、パクチーを使った
砂肝と焼き茄子の香草ソース和え、
なんて思いつきメニューを作ってしまったので、、、
もぅ、口の中は完全にパクチーだらけでした ><



でも食べ物の中で一番、デトックス(毒素抜き)効果がある食材って
パクチーなこと、知ってます ・∀・??
とってもエライ子ですが、敵も多いですw
しっかしパクチー狂のashita
 「このパクチー、全然味が効いてないんだけど!」って、、、
完全に狂っております。。さすがです →ܫ←!





そんなパクチーだらけのメニューもけっこぅキツい中
とっても安心する、こちらのメニュー。
前回作ってあたし的にヒットだった、帆立のソテー ^^



Dsc095791


やはり今回も使った”トリュフバター ” はスゴい奴です ><
調味料はバターと塩・こしょうだけなのに、バッチリ、コレで
味をグレードアップさせてくれちゃう、優れもの!!
今回、ちょい生クリームも絡ませたので、更にコクも出た感じです ^^

さすがはトリュフバター! 高いだけのことはあります。



とってもちっこい小瓶入りで、お値段¥1300くらぃ。
でもこの一瓶で、この料理だったら20回以上は作れるので
けして高い買い物ではなかったかも ・∀・
今度はお肉料理にも合わせてみよぅ ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/08/2007

夏向きメニュ~


Dsc09558_21



帰りの電車で寝過ごしたらしぃashita。
それもそのハズ、昨夜は徹夜でそのまんま今日も仕事...
そして明日も土曜だと言うのに朝から出勤と ><
結婚式にて統括部長さんが主賓の挨拶で言っていたとーり
 ” ひじょーに、激務です ” →ܫ←


そんな激務野郎を横目にあたしは来週、ちょっくら
渡米(?)いたしますが ☆・∀・☆


*********************************************************



さて今夜は疲れた身体を癒していただくべく
さっぱり且、肉・魚・野菜のバランスメニューです ^^

お魚料理に、キングサーモンを使った蒸し料理を。
レモン汁と粒マスタードがかなーり利いちゃってる、サッパリサーモンですw
あたしには酸っぱ過ぎだったかも ・∀・;
 (今日はお肉以外、あたしも食べてみました ^^ )
ひとまずレシピ をどぞ。



そしてお肉料理には野菜たっぷりの
味付け豚肉のサンチュ巻き。


Dsc09555_21


炒めた味付け豚肉、大葉、水菜
そしてきゅうりと白髪葱をサンチュで巻いたものです。


これなら少ないお肉でガツンと、そして野菜もいっぱい食べられます◎



そして今日一番のヒットは、こちらの夏風味のおこわ →ܫ←!
コレ、レンジで炊いた、お手軽おこわ!!


Dsc09571_11


大葉に梅干、そしてミョウガが入ってさっぱり夏向け
しかも1合炊きなので食べ切れるとこがまた、いいところ ・∀・

ashita がレンジでご飯が炊けることにエラク、びっくりしてましたが、、
そんなあたしもレンジ de ご飯は初挑戦でした!


簡単、美味しくってコレ、かなりはまりそぅ~ ☆→ܫ←☆
アレンジもききそぅな夏・おこわのレシピは → こちら


--------------------------------------



ところで、最近、お家の中でハーブを育てているあたしです ^^
その目的はもっぱら、料理の飾り付け用。
サーモンの上にのっかったイタリアンパセリ等も、そのハーブたちですvv

スーパーで買うよぅより、断然安いハーブの鉢植え!
摘んでもまた芽が出てくるとこがよいところ ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

ブログが3つに!!


とうとう、3つ目のブログを開設してしまいました ☆→ܫ←☆
このブログ + レシピ・ブログ、そして今度は
”食器 & Kitchen アイテム & 雑貨 etc.” の
あたしのfavorite ブログです!!


ってゆーか、ほんともぅ、HP を立ち上げたいとこなのに
どーーしても、出来ません ><!!
一応、Yahoo! にも nifty にも、あたしのHP/URL は存在してるんだけど ^^;
その先がまったくもって進みません...

この前、このブログを始める前に作ったYahoo! でのHP が
未だ存在していること知り、かなりゾッとしましたが ・∀・;

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


あたしはもぅ、ブログだけに手を付けることに決めました ><
そんなワケでNEW ブログ。

            ↓ ↓ ↓

   kitchen drinker is a ”favorite!”
      ~ tableware and cutlery  then Kitchen utensils ~





と言ってもまだ、全然書いておりません ^^;
ひとまず立ち上げたとこです。
今度のはレシピ・ブログでの既存のテンプレート使いではなく
このブログ同様、オリジナルでフォームを作ってみました ♪


よかったら(後ほど ^^;) 見てくれると嬉しいです ♡→ܫ←♡
しっかし、3つも開設し始めちゃって、管理ページの取り扱いも
ゴッタゴタになっちゃってます ・∀・;

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/07/2007

新 ・丸ビルへ行く


Dsc09518



大手町にて用事があったので、ついでに(ここぞとばかりに?)
4/27 にOPEN した、新・丸ビル へと行ってみました ・∀・


2002 年の丸ビル OPEN 以降、丸の内OAZO、東京ビル・TOKIA
と次々とshoppng + オフィスビル開発が進む、ここ丸の内界隈ですが
開発からのこの10年間を丸の内再構築の「第1ステージ」と言うらしく
その第1ステージの締め括りとなるのが、こちらの
”新・丸の内ビルディング ” だそぅ →ܫ← (第2ステージもあるってこと!?)

あたしが今から8年前にここいらで働いてたころはほんと
この辺りなんて買い物するトコ、なーーーんもなかったのに ^^;
 (ちょうど丸ビル開発の真っ最中でしたw )




ところで新・丸ビルに入ったとたん
 ”ムム? コンセプトは西洋建築??
      はたまた西洋調 ・ 復刻版 ^^; ”
と思ってしまいましたが、、、 だってこの天井とか内装とか!!
やっぱりそーでした、コンセプトは

   【 ハイテクなイメージと落ち着きある英国趣味の融合、
         また都市の歴史性を踏まえた設計 】

だそぅな ・∀・



Dsc09522



それにても平日だってゆーのに、ムダに人が多い ><
その大半が実に、40代以上のおばちゃん!!

なのにそのおばちゃん達に反して(あたしの予想にも反して ^^!)
店舗がファッション・フロアー、インテリア SHOP 共に
どのお店もみんな若者向けっ!!
ってゆーか場所柄からのターゲットをまったくもって考慮してない感じの
あたしのイメージではPALCO、はたまたラフォーレ、と言った感じでした。



いゃいや丸の内あたり年々、年齢層下げたいのかもねぇ~
って言ってもBEAMS とかに群がる客はほぼ、おばちゃんでしたから!!
 (それでも服を手に取り、鏡で合わせるおばちゃん連中... ・∀・;


--------------------------------------


さてさて、そんなおばちゃん予備軍のあたし
ここでもインテリアSHOP をあさり、またまたお買い物三昧をしちゃってました、、
そしてその後もお隣の丸ビルに移り、あたしの大っ好きな
CONRAN SHOP にてこれまたお買い物なんかをちらほらと... ^^;


まま、それはさておき、新・丸ビルのB1Fにて行列の出来るお店を発見!
なんと、GODIVA の ”フローズン・チョコレートドリンク ” 専門のお店 →ܫ←!!


Dsc095261_3


って、なんと!!とか書いておきながら、、、
どーやら2005年には一部のSHOP にて日本初上陸を果たしている上に
今じゃ都内に15店舗もあるみたいぢゃない ・∀・;



でもそんなチョコ・フォリックとはほど遠いトコにいるあたしからしてみたら
コレ、かなりビックリだったんですけど、、、 
こんな庶民的なこともしちゃってたんですか、ゴディバさん??
て感じですw 

価格は5種のフレーバーALL¥630 で、テイクアウトのシェイク
としたらやゃお高めかもだけど、量的にもブランド的にも話題性としても
いやいゃ、¥630って安くない ><!?
 (だって、対するピエールマルコリーニのカフェなんて、、、)


でもってもちろん、あたしはこのGODIVA シェイクを食べてませんがw
 (チョコ があまり好きではないので )
なのに、ちょいあたしの心を揺さぶったのは確かです。


そして丸の内界隈でのshopping の〆は、あたしのフェバリットな
VIRON のパンを買って終わりました ^^

 

Dsc09534
                      丸ビル(左)  vs 新・丸ビル(右)


余談ですが ** チョコレート、こぼれ話(?) **

只今、六本木・東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT にて開催中の
 ”深澤直人ディレクション Chocolate ”
その中の一説

 「10人のうち9人はチョコレート好き。そして10人目は嘘をついている」

そんな言葉があるそぅな。
そーなのかなぁ~ ・∀・

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2007

薄切り豚バラ肉のくるくるロール


Dsc094981



ここ最近、ますます多忙らしいashita
今夜も帰って来たのは深夜2時前 ><
それでもご飯を食べるってので、あたしはそーとぅに
待ち疲れです...


今週末の土日とも仕事みたいだし・・・
仕事の最終山場らしいこの時期とは言え、取り残されつつあるあたし
土日、何しよ?・∀・?


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


さて、そんな深夜ご飯のメニューはこの2品のみ。
トップ画像は、スーパーで買った ” 味付けガツ(豚の胃)”
それをトマトときゅうり、白髪葱で盛り付けた物。
単なるお惣菜でも、盛り方ひとつで見方が変わるでしょ ^^?



そしてメイン、薄切り豚バラ肉をそのまんまパックから取出し
くるくる巻いた、簡単お肉料理です ^^


Dsc095071


決め手はバルサミコ酢を使ったソース。
いつもと違う調味料を使うと、それだけでなんだか
本格料理を作っている気分になれる、あたしです ・∀・
レシピはこちら



それにしても今年の1月からほぼ、ashita と
平日の夕食を共にしていないので、、、実のとこ
あたしがいつも記事に載せているメニューは
実際にあたしが食べていない物も多いんです ^^;

あたしがashita の専属スタイリストならば、ashita はあたしの
専属・試食人です ・∀・
ashita に
  「ほんとコレ、美味しいの?絶対だね!?ブログに載せちゃうからね!!」
てな感じで、、、 無責任なあたしです。 悪しからず ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2007

専属スタイリスト兼、バイヤーです ^^


Dsc094891


あたしの洋服ではありませんがw
めずらしく fashion 記事です ^^


この前、ashita は大の私服買い、嫌い ><
と書きましたが・・・ 
しまいにゃ、あたしに ” よさげな服があったら買ってきちゃって!”
とも言ってくるしまつです ・∀・;


なのでもぅ、あたしが勝手に選んで、勝手に買ってくることに決めました ☆→ܫ←☆
さっそく買い付けに ♪
無難にSHIPS 買いで半袖シャツ、2着の、VネックTシャツを1着の
3アイテムを購入 ^^♪
思いっきり、あたし色が強い・・・ ・∀・
夏物、ってことで明るい感じのカラーにしてみました ♪
ピンク使いのシャツに、薄~いピンクグレーのTシャツ、、、

  しかーし、ちょい若作り過ぎ!?



ま、なんでも着る人次第ですわな ^^
さてさて、ashita にちゃんと着こなせるのでしょーか。。
それはさておき、3アイテム共、気に入ってくれたよぅです◎

それにしてもメンズファッション選びも、あたしには楽しくて仕方ないー ♪→ܫ←♪
やっぱりお買い物サイコっ!


ちなみにashita
 「ダレかに服買ってきて貰えるって、やっぱ楽でいいねぇ~ 」
だそぅ... あたしはそんなの絶対イヤだけど -o - ;

| Comments (0) | TrackBack (0)

超お手軽♪ 鶏もも肉の白味噌 ・ 生姜煮


Dsc094651



レシピの移行をしていたら、なんだか
夕食準備がバタバタになってしまった今夜。

そんな時間がない時にでもささっと作れるメニューをご紹介 ^^




それはさておき、ちょっと前に記事に書いた
TSUTAYA ・ DISCAS 
早くも無料お試し期間が終わってしまい、結局
有料サービスへ移行することにしました ・∀・

この1ヶ月間、ポスト返却してから中2日で必ず次のが届いていた
DVD。 今回もいつもの流れなら昨日、届くハズだったのに、、、
待っても待っても来やしない ><!
TSUTAYA ・ DISCAS からは既に ”配送しました ” メールが届いているし。



、、、こりゃ、おかしい ><
クレイマーまじりも兼ねて佐川急便にtel してみました。
そして佐川くんの答えは ” お荷物が行方不明です ”
的なお返事内容 →ܫ←
 ” 紛失したの!?? ”

どーやら他のお客さんからもTSUTAYA ・ DISCAS からの配送が
届かない、と言う電話がきているらしく。。
TSUTAYA にも連絡を取り、早急に調べてまた連絡をするので
2、3日待ってくれ、とのことw
おーーーい、天下の佐川さんよぉ~  そんなことってあるの ><!?



しっかし今日、フツーにそのDVD がポスト投函されてたんですけど ・∀・;
なんだか無責任な対応に、やゃ<怒>です、、


*********************************************************


さてさて、今夜のメニュー
鶏もも肉を白味噌、麺つゆ、そして生姜で煮込んだ
簡単メニューです◎
レシピはこちら


そしてまたまた、高菜 & シラスの炊き込みご飯。


Dsc094811


白米ともち米を1 : 1 で炊いたので
ふっくらご飯です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

レシピブログ、開設!


トップに ~ welcome ごあいさつ ~ 記事を載せてみました。
ちょい前にココログ ・ アイテムとして増えた、
 ”常にこの記事をトップページに表示 ” 機能を使って ^^




そしてこの度、フリーのブログを使って
レシピブログを開設いたしました ♡・∀・♡


初のココログ・フリー、、、広告が載ること必至だったり
既成のテンプレートを使うと、やっぱりサイズが若干小さかったり
でもレシピブログなので、かなりこれで充分な感じです ^^
おまけにテンプレートもかわいぃのを見付けてしまった ・∀・♪

そして只今、過去のレシピを移行中。
でもココログ・フリーの最大ディスク容量が激少なので
画像修正なく、JPEG 保存で載せている為、画像イマイチです ^^;

--------------------------------------


ところであたしは去年から
  ”日本最大のレシピ・サイト ~ COOCPAD ~ ”
に登録しているものの、載せたレシピは2つで断念 ^^;
こちらは主にレシピを見る人専門、に徹していますw


そんなワケでレシピブログの方もよかったらどうぞ ♪
             ↓

  http://takaco0419.cocolog-nifty.com/blog/


出来たら、食器 ・ ブログも併設出来たらなぁ~と企んでおります ☆・∀・☆

| Comments (2) | TrackBack (0)

~ welcome salutation ~


1_71


   ☆★☆……………………………………☆★☆…………………………………☆★☆

  ***** salutation *****  

   ☆★☆……………………………☆★☆…………………………☆★☆

   

2008年 2月 より、タイ ・ バンコクにて海外生活スタート!
2008年 7月 にファミリーが増え、家族3人のんび~り
暮らしてます。

” コドモがいたってなんでも出来る!!” がモットー☆
微笑みの国の住人たちに助けられ、海外育児を満喫中。
タイ育児 バンザイ ヽ(´▽`)/

    

   ☆★☆……………………………☆★☆…………………………☆★☆


Img_top1



簡単♪レシピ ・ bolg 、細々と開設しております。
よかったら遊びに来てね ☆・∀・☆
       ↓ ↓ ↓

  tableware and cutlery ~ and then ”recipe”

   

   ☆★☆……………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


51

| TrackBack (0)

06/03/2007

今日は何の日!?


Dsc094531


特に何の日でもありません ^^;
突然 ashita が 「ステーキを食べたい!!」
と言い出しので...


ところで今日は昼間、2人でお買い物してました ♪
ちなみ ashita は大の洋服・買い物嫌いでして、、、・∀・;
でもそれは私服のみで、スーツ絡みのY シャツやネクタイ買い
なんかは、けっこー好きなよぅだし、こだわりもそれなりにある感じです。
しかし、、、

    *** 洋服を買いに行き、更に選ぶ、と言う行為が苦痛 >< ***



お買い物大っ好き & 洋服買うのも大好きなあたしからしてみたら
そのパッシブさ、なんとも羨ましい、、、→ܫ←
あたしもお買い物に無気力になって、この買い物病とオサラバしたいところ。。


さて、そんなワケで今日はそんなashita のお買い物、シーズン買いの日!
私服を年に2回、秋冬物、そして春夏物
まとめ買いする男・・・ ・∀・;


ひとまず3アイテム、お買い上げしてきましたw
もぅ少しアイテムを買い揃えるとして、お次のお買い物はおそらく
10月あたり! あぁ、なんて経済的。。


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


でもって今夜のメニューに戻って
なんともまぁ、「ステーキが食べたい!」とか言う小学生レベル的な発言に
お肉があまり好きではないあたしが賛同したわけでもないんですが。


とりあえずサポーター(ashita )払いで
豪勢なお肉をお買い上げ ・∀・
塩・こしょうでさっとソテーに。

そしてこれまた贅沢に?帆立のお刺身を使って
さっと炙った程度の、帆立のソテー。


Dsc094491


エリンギと共に塩、こしょう、バターでソテーした物。
決め手は最後に和えた、黒トリュフバター (画像、黒い物 )
これが絶品!! さすがのアイテムです◎




そしてこないだ作った、どーしょうもないバジルソースを
フランスパンに塗って焼いてみました。


Dsc094601



しっかしやっぱりあたしは、ステーキがあまり
好きではないねぇ~ ><

豪勢に鰻 (@ 家ご飯 ) のが改めてよかった ・∀・

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2007

恵比寿 DAL-MATTO


Dsc094311



未だに巷のDAL-MATTO 熱は高いよぅですね、、、
久々にイタリアンのお店、DAL-MATTO の恵比寿店の方へと行って来ましたw
急な予約だったので、取れた時間は夜の11時 ^^;


--------------------------------------


それにしても西麻布店に行っていた時は
なんて美味しくて斬新で、CP もめちゃめちゃスゴイ!!と一目を置いていた
お店だったのに、、、 
前回の恵比寿店・訪問にて ”あれれ?” と思ったのが、今回の再訪問にて
更に ”あれれ~??” と思ってしまいました ><


あたし的に飽きてしまったのか...
CP の悪さを初めて感じてしまった気が  ・∀・;
素材を重視し過ぎて、変わりダネ勝負なところがなんだか
あたし達が結婚式を挙げた、レストランぽくてイマイチなんていうか。。。


味も落ちた!?
おまけにあたし達のとこにはパンがやってこなかったし ><


ひとまず今回も異色食材は満載ですvv


マイクロ・トマトと、マイクロ・きゅうり!

Dsc094361



真鯛をマリネしたりスモークしたものの3種。
そしてこのミニトマト。 画像では大きく見えるかもだけど
実際には1㎝ にも満たない、”マイクロトマト” と言う品種。
そして手前の上にあるのが、超ちっこいきゅうり!
”花咲き・きゅうり ”と言うそぅ。 




そして冷製パスタは、トマトと苺のパスタ。


Dsc094381


静岡県産のナントカ トマトと、千葉県産の ”早摘み苺 ”
まだ青い苺のまま食べるそぅ。 
おまけにヘタごと食べられます。




そしてレバーペースト。


Dsc094411


左上は前にも食べた、ほおづき。
甘くて果物のようです ^^
左下は見た目地味~な、アロエベラ。




メインのチキン(ちょっと、手抜きじゃん!)がきて
最後のパスタは、これまたウニのクリームパスタ。


Dsc094442


AL-MATTO にて3回連ちゃんの、このパスタ。



すべてお任せのこのコース。
何が出てくるのか楽しみなのもあるんだけど、、、
毎回ながら、隣りのお客さんと違う物が出てきたりするのはいい加減
やめて頂きたい ><
それがお店の特徴なのかもだけど (いゃ、特徴ではないダロ ・∀・;)


あたしの中で改めてDAL-MATTO 熱が消沈した、今夜です →ܫ←;

| Comments (0) | TrackBack (0)

ふるふるグレープフルーツ・ゼリー


Dsc094271_2



めずらしくスイーツなんぞを作ってみました ・∀・
グレープジュースと果肉で作った、グレープフルーツ・ゼリー。
見た目、とっても夏向きでしょー ◎→ܫ←◎
しっかし、「作った ♪」 とは言えないほどの、超簡単!


そしてこの度、”ゼラチン ” デビューを果たしました ・∀・
って、あたし、甘い物の中でゼリーはかなりランク外。。
でもけっこぅ美味しかったし、何より
100%果汁と、カロリーオフのパルスイートちょびっとで作ったので
低カロリーさには自信ありなスイーツ ^^



上に乗せたフルフル、クラッシュ・ゼリーがポイント ♪



Dsc09419_11


ゼリーのレシピはこちら でどーぞ ^^♪

| Comments (8) | TrackBack (0)

06/01/2007

ラタテゥーユ(イカ入り)丼と、絶品スープ!


Dsc09372001


一体、何のスープでしょう ・∀・!?



一見すると、コーンスープっぽけど、、、
答えは黄パプリカと、茄子のスープ!
昔、こんな感じのを食べたことがって、思い出しつつ作っていたら
超絶品なスープに ☆→ܫ←☆



簡単でめちゃめちゃ本格派っぽいこのレシピは
こちらでどぞ ^^
焼き茄子と、焼きパプリカで作ってます。
暑い日の冷製スープとしてもいけそう ・∀・ ♪


--------------------------------------


そして今夜もまたまたラタテゥーユが登場!
昨夜の残りに付け足しつつも、新たに作り直したので
レシピも若干違います。



ホールトマトを → 湯剥きしたトマト & トマトジュースに。
イカを丸々一本使ったら、とっても美味しいお出汁が出て
昨日のよりまろやかで酸味もなく、美味いっ →ܫ←!!



Dsc093791



トマトトマトしていない感じがとっても、ご飯と合いそぅだったので
ラタテゥーユ丼にしてみました ^^
レシピはこちら ですvv

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »