« March 2007 | Main | May 2007 »

04/25/2007

Birthday 続きです ^^

Dsc08582


あたしのBirthday から1週間遅れで
ashita も31歳となりました ^^


誕生日が近過ぎ!!な2人ですが、ちゃんと別々でお祝い ・∀・
でもちゃんとしたお祝いDinner は、去年同様
来月に。  
ひとまず、おめでとぉ ♪

Dsc08599

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/22/2007

ヘア・メイク、打ち合わせ!


結婚式でのへア・メイクの、事前打ち合わせへと
行ってきましたw
美容院感覚、そしてメイク術を盗もうと
今日のあたしはけっこーテンション上げて行ってみました ^^



あたしがしてった、いつもの厚化粧はキレイさっぱり落とされ
最初からのWedding フルメイク。
そしてヘアー作りと。

挙式用と、ちょこっと髪飾りアレンジの披露宴用
そしてカラードレスの時のメイク & ヘアーの3パターン。


もちろん、メイクの最初から興味津々のあたしです。
こんなことでもないと、ちゃんとしたフルメイクなんてやって貰えることもないし!!
って、こんなこと成人式以来 ><♪



それに、一体ヘアメイクさんてものは、どんなメイク道具を持っているのか!!
そこばっかり気になって、やたらとチェックしまくってました ^^
でも案外、無難なラインだったなぁ~
でもやっぱり、MAC とかBOBBI BROWN なんかは
必至アイテムなのかね ・∀・




それにしてもメイクさんがやってきくれた
あたしのイメージメイク... 
いつもとなんら、変わりなかったんですけど ><!!

  「 ナチュラルな感じより、
      こっちの方がお好きかなぁ~と思って ^^ 」

確かにそーなんですけど ・∀・;
ちょっとはいつものあたしとは違った花嫁さんメイクを期待したんだけどなぁ。。

Dsc08536


ドレスに小物、ブーケ
そしてヘアメイクも決まって、衣装関係の打ち合わせは
これにて終了。  
あとはブーケがどういった物なのか
果たしてどんな感じに仕上がるのか、全ては当日に!!

*********************************************************


しかし、こないだも思ったんだけど
プランナーさんを中心にドレスSHOP、お花のデコレーターさん
そしてヘアメイクさんと、、、 みんなの連携プレイがないとほんと
Wedding の世界って成り立たないのねぇ~ ><


でも、おもしろそ ☆・∀・☆
男満載!の建築社会でしか働いたことないあたしとしては
どの職種をとってみても、とっ~ても華やかに見えて仕方ないんですけど!!
でもやっぱり、女社会はちょっとコワそぅ。。 ・∀・;


次回はプチ・エステ & ネイルアートしに、またこちらへ伺いまーす。

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/21/2007

Birthday DINNER ~ OHARA ET CIE (西麻布)

Untitled4_2

今年の誕生日もお店にて
DINNER お祝いをしてもらいました ・∀・

フレンチ希望を出していたらちょうど、あたしが前から
行ってみたかった西麻布にあるお店
OHARA  ET CIE だったので、かなりウキウキでした →ܫ←♪



店内はホワイトカラーを基調とした、スタイリッシュな内装。
しかも、本日偶然にも貸し切り!! ラッキ~

Dsc08467


ほんとはプリフィックススタイルらしぃんだけど
さすがに予約はあたし達だけだったので
最初からメニューカードにお任せコースが記載されてたなぁ。
カードにはフランス語で日付と、○○様が印字されていけど
こぅいう心遣い、かなりポイントです!

--------------------------------------


さてさて、有名処のOHARA  ET CIE ですが、
はたしてお料理の内容はどんなもんなの!?
と思いきや、、、 さすがです。クオリティー、高いです →ܫ←!!




アミューズから始まって
前菜の”オマール海老のバヴァロア 梅シソ風味 ”

Dsc08472



”ホワイトアスパラガスと帆立貝のソテー
  トリュフの香り ”

Dsc08486



そしてメインのお魚
 ”イサキのポアレ プロバンサル風 ”

Dsc08490_1
手前は、スズキのカマの塩焼き!
フレンチなのに意外な発想。



そしてお口直しのグラニテが来て
メインのお肉 ”イベリコ豚の盛り合わせ パプリカ風味 ”

Dsc08497



もぉぉ、どれを食べてもハズレなしです ><!!
おまけにビストロではないフレンチで、ここまでのボリュームにビックリ!
ヤバイほど、美味しかったです →ܫ←!!



おまけにウエイターのN くん(2コ下)。
このN くんがとーっても、気さくでイイ人で
お客さんがあたし達だけだっただけに、食べながらも
3人でかなり会話しちゃってました。

メインのお肉の時なんて、ずーっと話っぱなしな3人 ^^;
フレンチのお店でこんな気さくな感じはなかなかないよね ♪

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そしてお待ちかねのデセールには
Birthday プレート ^^
もちろん、今年もお忘れなくな、心遣い ・∀・
プレートは ”えっ、こんなん??”だったけど ^^;


Dsc08501
柑橘系のゼリーとヨーグルトのアイスクリーム。
これまたほんっとに美味しくて ♪


それにしもて毎回、スペルがちゃんとtakaco になっているので。。
さすがに 「電話でお願いする時に、タカコのコは
”CO ” にして下さい。 って言うの、恥ずかしくないの ><!?」
って聞いちゃいますが、、、恥ずかしくないそぅです ・∀・;



ところで、あまりにも気さくなウエイターのN くんが
なんでも気軽に乗ってくれちゃうので、お言葉に甘えて
写真をいっぱい!!撮ってもらいました ^^

Dsc08471

そぅ、あたし達、ほんとーに2人一緒の写真が無さ過ぎなので ><
結婚式に向けて只今、貯め撮り中w




最後はプチフールとコーヒーを。

Dsc08513


それにしても終始、「美味しい~!!」と
そして 「結婚式の料理もこんなに美味しかったらよかったのに ><!」
を連呼...

あたし達の結婚式での料理
そーとぅ不満があり過ぎなんです!!
レストラン ・ Wedding なのに、料理がイマイチって一体
どぉいうことなんでしょーか!!


出席者の皆さん、先に謝っておきますが、期待薄です。。



しかししかし、今年のB.D DINNER はいつも以上に
かなり!満足度が高かったなぁ~ →ܫ←
おまけに帰り際、大原シェフまで出てきてくれて ^^
Q.E.D. CLUB で腕を磨いた凄腕シェフ、大原氏 は
あたし達と同郷の、茨城出身の方でした。
 (食材の無農薬野菜たちは、シェフの母が茨城で作られている物だそぅ!)


気軽に写真に応じてくれた大原シェフと
そして N くん。
Dsc08517


なんかお家にお招き頂いた気分が味わえた
思い出になる、とーってもステキな夜でした ^^
ここ、かなりリピート有りなお店です →ܫ←♪

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/20/2007

ここにきてついに、バッタバタ ><


水曜日の結婚式、打ち合わせの続きで今日も
Wedding サロンへと出向いていました。


しっかし、” とにかくプランナーさんの流れに乗っかって
マニュアルどーりの結婚式を! ” と、ここまでやってきたのに、、、
ここにきて結局、いろんなことにこだわり始めてしまいました ><


そーなると... 急にバタバタになるのねぇ~!!
これが俗に言う、結婚式1ヶ月前の新郎新婦の姿、なのかね ・∀・;
余裕ぶっこいてただけにアタフタ、しはじめてます →ܫ←
挙式に披露宴、そして二次会と...やらなきゃいけないアイテムが
いっぱいなんですけど。。



でもね、これこそ夫婦初の共同作業ってもんなのねvv
まさに2人で、もちろん多方面のサポーターさん達と共に
作り上げて行く感じなのね、って改めて感じている次第です。

そんなワケで今は心配の矛先が、いろんなトコロに飛び散っちゃってて
前のよぅな落ちている場合では、ない状態です ><
やっとこ、中盤あたりまできたのかな??
今日は進行についての打ち合わせでした ^^
プランナーさんからの課題も引き続き、盛り沢山です。

でも今日は晴れたね ・∀・

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/19/2007

☆ 祝 ☆

Dsc08452_1

に、なりました ☆→ܫ←☆


Happy Birthday あたし ・∀・
でもネタだった ”三十路 ” とはお別れですw

30代は大人の10代、らしい・・・ ^^
飛躍 & オトナな女性目指して、着々と歳を重ねていこぅ~ ♪

| Comments (4) | TrackBack (0)

04/18/2007

ダレが雨男?雨女?? (お花・打ち合わせ)

Dsc08408


結婚式会場への訪問、2回の
Wedding サロンへの訪問、今日で3回目。

 *** いっつも雨なんですけど ><!! ***


大丈夫なんですかぁーー!!! 結婚式、当日のお天気 ><;



一体ダレが雨男、雨女なんでしょ!?
訪問の中で唯一、晴れていた、Wedding サロンへの初回訪問の日。
その日はashita ご両親 & あたしの3人での訪問でしたw

ってことは、、、ashita !?
 (今まで、雨男だと思ったことはナイんだけど...)



ところでここ最近、土日が晴れると思うこと。
 「今日、結婚式の人、晴れててよかったねぇ ・∀・♪ 」

果たしてあたし達の当日のお天気は・・・ 
お天気に左右される挙式タイプを選んでしまっただけに、かなり心配 →ܫ←!!

*********************************************************

さてさて、そんな雨の日の今日、
よーやくお花を決める段階へと進みました。
Wedding サロンに併設されているお花屋さんにて打ち合わせを。
挙式と披露宴会場、そしてブーケセレモニー & ブーケトス
そしてカラードレス用のブーケと・・・
、、、、3時間もかかりました ><


トップの画像は、披露宴会場のお花のデッサン画!
3パターン、全て本物サンプルが出来上がっていました ^^


それを使って、この花をヤメて、違う花を追加して。
そんな感じの打ち合わせです。
でも、果たしてこのサンプルがスッゴイ気に入ったのか
と言うと、ビミョ~ですが ^^;
ちなみに、3パターン共、使うそぅですよぉ。


Dsc08378


お花の打ち合わせ後も、まだまだ決めることが有り過ぎ ><
席次表とか席札のペーパーアイテムとか。。

ってゆーか、終電ギリギリまで打ち合わせしても
一向に決まりません ><
なので、次回に持ち越し!



そんなワケで、電車の中にて年越し
ならぬ、歳越しをしてしまいました ・∀・;

Dsc08415

お花屋さんにて、一輪のバラを頂いて帰って来ました ^^♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/17/2007

急にココログがアイテム増加中


先日、ブログ機能の追加の記事を書きましたがw
いゃに最近、急激にアイテムが便利化してる、ココログです。



そんなわけで、サイドバーに興味本位で、”人気記事ランキング ”とやらを
付けてみました。
おまけに ”アクセス地域ランキング ”も。(これは不要かな ^^;)
これらのランキング、すでにexcite. ブログなんかでは
活用化されていたものの、よーやくココログも
ここにきて潤いを見せ始めた感じです →ܫ←

--------------------------------------


そしてココログの弱点でもあった、カレンダー。
それをブログバーツより、”ココログ最強カレンダー ”として設置してみました。

サイドバーのカレンダーに、今更ですが ←・→ が付きました。
矢印をクリックすると、前の月にさかのぼれます。
って、、、よーやくなんですけど、この機能!!
ココログってば、ほんと遅っ ><!




あたし的にはもっと望む機能がいっぱいあるんですけど...
様々に多様化を見せるブログ界において
こんなにスローペースで大丈夫なんですか、ココログさん ><!!


 ※ ”フォト蔵 ” ペナン島旅行・画像も追加中。

| Comments (0) | TrackBack (0)

大好きなブログが書籍に!!

Dsc08375


サイドバーにある ”TAKACO おきりいり LINK ☆ ”の
一番トップにある、大っ好きなブログ
 『 うちの食卓 Non solo italiano

あたしがもぅ2年近く、追っかけているブログです ・∀・
北イタリア在住の、taeko fortunati さんと言う
イタリアの方と結婚し、一児の母であるこの方のブログ。


その方のブログがなんと、書籍化しました!!
なので即、購入です ^^♪

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ブログにはほんと、うっとりするほどのステキなイタリア料理の画像が
掲載されているものの、レシピは未だかつて一切なし!!
それでもこのブログが支持されているのは
画像のステキさと、人柄が伺えるオモシロ文章にあるかと思います。

もちろん、憧れの生活模様はイタリアならでは!
taeko さんの姿は未だにナゾなんですが
ちょくちょく出てくる娘ちゃんが、ほんとにかわいぃんです!
さすがはハーフ!! (本の表紙もその娘ちゃんです)


そんなレシピが初公開のこの本。
すでに持っているだけでワクワクなんですけど ☆・∀・☆

Dsc08376


でもブログが書籍化する、ってほんと
改めてスゴイことだよねぇ~ ><!!



ちなみに、これまたあたしがいつもお世話になってやまない
レシピ・ブログ 『 よめ膳 @YOME カフェ
こちらも今年の1月に書籍化されましたvv

でもこちらはブログに、連日レシピを公開されているので...
本は買ってはいないけどねぇ~ ^^;
でもほんと、この方がいないと困る!!
ってほど、かなり一方的にお世話になっていたりなんかして ・∀・

--------------------------------------


ところで 「うちの食卓 Non solo italiano」 の他にも
こないだ本屋さんでチラ見してナカナカよかったので
「ニューサラダブック 」 & 「なんでもオードヴル 」のレシピ本も
購入 ♪ もちろん得意の amazon.co.jp にて ^^

Dsc08374


なんか作ってみよぅと、こないだ
NEW SALAD BOOK より、四川タレの怪味ソースを作り
紅茶鶏や、野菜のソテーのソースに ^^

Dsc08303

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/15/2007

プレゼント、いろいろ ^^

Dsc08359_1


やはりashita は昨夜、かなり酔っていたらしぃ ・∀・;
覚えてない事が多過ぎ ><


そんなことはさておき、昨夜はcake の他にも
みんなからいろいろと貰ってしまいました →ܫ←!


 ♡ CLUB HARIE のバームクーヘン、
 ♡ それとまたまたガツンと、赤ワイン
 ♡ そしてあたしの大好きなFAUCHON の、紅茶詰め合わせ!!


ほんとにほんとにありがとぉぉーー♡→ܫ←♡!!
FAUCHON の紅茶のピンク色の物は
紅茶の名前が ”バースデー ”
粋な心遣いでほんと、ありがとっ ♪

バースデー紅茶、主原料がバラってことはローズヒップかな ^^

*********************************************************

それにしても帰り際、また今年も言われてしまったんですけど・・・
 「よい31歳を迎えてねぇ~ ♪
   いつまで経っても、追い付けないけど ・∀・」


みんな、学年が1コ下の女友メンバー。 
4月生まれのあたしとはけして、年齢がかぶることがないのよねぇ~ ><
あぁ、これが4月生まれの性(さが)。。

| Comments (0) | TrackBack (0)

続 ・ Home party ♡→ܫ←♡

Dsc08321

ホームパーティはまだまだ続きます ・∀・


やせい夫婦からのcake の手土産にてスイーツタイムです ^^
美味しいcake に、盛り上がりはさらにパワーアップ ><!!
ビールや酎ハイに始まって、白・赤ワイン
そしてそーとぅ呑むまゆみんは焼酎(芋)にと、、、
皆、けっこーアルコール入っちゃってたんで ・∀・;


そりゃ、おかしくなるワケですw
ってゆーか、一番おかしくなってたのは、明らかにashita ><!!
どんなに呑んでも酔わない、ザル男だと思っていたら
なんだか今夜は後半、かなりヘンテコな行動、
繰り返してたんですケド →ܫ←!




おまけに、こちらのダンナもかなり怪しい行動、してるんですが。。

Dsc08326


真ん中中央で一人、イっちゃってる男 ><!!(ユミ・ダンナ)
・・・・・。

ま、見なかったことにして、、、。


--------------------------------------

さてさて、やせい夫婦が持ってきてくれたcake には
Happy Birthday のプレートが!!




Dsc08334

近々2人揃って、誕生日を迎える
ashita とあたし用にBirthday プレートを2つ ☆・∀・☆
ほんとにありがとぅ!!
そして、ashita の漢字をなぜか覚えていたシンちゃん(ヤセイ・ダンナさん)
2人共、ありがとねぇ →ܫ←♪




ってゆーか、またしても真ん中に
おかしな男がいるんですけど・・・

Dsc08328

なにかしらポーズを取りたいのね、きっと ・∀・; 
 (テレビに映る”ゴリ”も、ナイスなショット )





しかし、最後はかっこよくキメちゃってくれました!

Dsc08329




今日は日曜だったので明日は皆、お仕事。
10時お開きだったけど、あの感じだとまだまだ
盛り上がり続けられるいきおいだったねぇ!!


ほんっとにオモシロ過ぎるほど、楽しかったんですけど ♡→ܫ←♡
次回はやせいHome だねっ!!
かなり楽しみ~ ☆・∀・☆

| Comments (7) | TrackBack (0)

Home party! プルコギフェスタ ♪ 

Dsc08317


この前の韓国料理屋さんにてやせいと
 「今度、うちでホームパーティをしよぅ ♪」で即
日曜に決定!


そんな日曜の今日、やせい夫婦
そしてユミ夫婦とまゆみんもお呼びして
あたしの家にてプルコギ囲んでホームパーティ、してました ☆・∀・☆

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


しっかし、こんな狭いリビングに果たして7人も入るのか!?
、、、、入りました ^^;


夕方4時からの、ゆるゆる飲み & やせいご要望の
プルコギを囲んでのフェスタ。
かなり!!! 楽しかったんですけど ☆→ܫ←☆!!



しかし結局、ちゃんとしたおもてなし料理も作れず
プルコギ、おまけに怪しぃチヂミ、そして〆のうどんと・・・
そんな中、まゆみん持参のお手製 ”海老チリ ”には
助けられました ♪ かなり美味しかったなぁ!! ありがとっ ^^


Dsc08319


次回はちゃんとおもてなし料理を作るんで、
またみんなでホームパーティ実行しましょう!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/14/2007

衝撃的!! 映画 「ブラッド・ダイヤモンド」

Poster11


なんの予備知識もなく観てしまいました
直前、ashita に「で、どんな内容の映画なの?」
って聞いたら、「社会派映画 」と...


ってゆーか、実に社会派ではあるんですけど、、
のっけから、かなり過激な惨殺シーンが続いて
かなりあたしは目を伏せてたんですけど ><!!



ディカプリオが主演だって言うからまた
ソフトな感じの、中途半端な映画かと思っていたら
なんじゃこりゃ~!!

実~に奥の深い映画でした。
ダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる
不毛な地域紛争、アフリカで起こった実話です。


*********************************************************

普段からなるべく、戦争(内紛)映画を避けて通ってきたあたしですが
なぜか「ルワンダの涙 」と「ホテル・ルワンダ 」にはめちゃめちゃ
興味があって、、、 
HP をあさってはルワンダで起こった大虐殺について、
知識を得たものの、やっぱり映画を観る勇気はなく。。


なのに今夜、それに近い映画を観てるじゃんか、あたし!!
しかも映画館で ><!!
きっとルワンダの方がはるかに虐殺的で残酷だとは思いますが。

こちらの「ブラッド・ダイヤモンド 」はさすがはハリウット映画。
でも、実に!!よく出来ています。 
ストーリー性もかなりしっかりしていて、長帳場でも飽きることなく
ってよりも、幾度となく繰り返される殺戮の場面に
ドキドキ続きでした。

Wallpaper3_1280x9601



それにしても、ディカプリオ
あたしはこの映画で、初めて見直したぞ!!
なぜかレオの映画は、立て続けに観ているものの
やっぱりなんかイマイチ、パッとしないのよねぇ~
と思っていたら、、、 どーしたのさ、レオ!!
いゃ~、ほんとこんなにたくましくてかっこよく映ったレオに、圧巻!!


ほんと内容もかなり、衝撃的で考えさせられる映画でした。
それと同時に、ダイヤモンドの裏には、数々の血が流れていることを知り
あたしが「宝石はダイヤしかしないっ!!」と言って、
現にダイヤを持っている時点で、この紛争の実話は
あたしとは無関係で遠い国で起こっていることではないんだなぁ~
と深く考えさせられ、心打たれました。


絶対に観て損はしない映画です!!
Yahoo! の評価同様、あたしの評価もかなり高い映画
最後まで目を背けずに観といて、よかった →ܫ←




| Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式二次会・幹事の会 @上野~沖縄ちゃんこ鍋

Dsc08314 


結婚式へもあと残り1ヶ月も切ってしまったと言うのに
未だ、他人事のよぅな気分でいる
なんともパッシブなあたし達、当本人 ^^;


ともかく、二次会の幹事さんを決めお願いするものの
 「幹事の打ち合わせ、早くしないとじゃん!」の
催促もあたし達からではなく、、、

なんともスローな2人に対して
ashita 友の名幹事さん達。 いろんな意味で感謝カンシャです ☆→ܫ←☆

--------------------------------------

そんな二次会・打ち合わせの一発目の今夜
ashita 友のお馴染み、M 氏 & M ちゃん夫婦
そしてH 夫婦と共に、なぜか場所は上野にある
沖縄ちゃんこ鍋(琉王 )のお店でしたがw


やっぱり数々の二次会をこなしてきただけあって
M ちゃんとH 氏、かなりデキるお方です ><!!

そんなワケで、ほぼお任せコースです ^^
果たしてどんな二次会になるんでしょ~ ・∀・
今夜はあたし的には、こないだの試食会の夜からの
不安な日々から少し、開放された夜だったのでしたvv


それにしても、ここのお店。
それほど沖縄料理屋さんに行ったことがある訳ではないものの
あたしの中では、ダントツに美味しかったなぁ~♪
ついこないだ行った沖縄居酒屋がサイアクだったので余計!?

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2007

ブログは日々模索中 (フォト蔵・添付)


日々進化する、ブログ界。
あたしのブログも、ちょいと機能を追加してみましたvv

①  サイドバーにブログバーツ機能とやらで
   ”フォト蔵 ”ってのを載っけてみましたが、、、
   ひとまず只今、タイに行った時の写真を、ちょこっと掲載中です。
   今後もテキトーに画像を追加してるかもなので
   さらっと流し見、どーぞっ ^^♪

②  それと、今更ながら”アクセスカウンター” も付けてみましたw

③  さっき天気予報も付けてみたんだけどね...
   やっぱり要らないわぁ~と思って削除しちゃいましたが ^^;

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

しっかし、ブログってばほんと、いろんなこと出来るのねぇ~ →ܫ←
ってつくづく思いますわ。
しかしあたしは未だ、模索中の身、なんとかここまでやってきましたが。
あたしなりにオリジナル仕様で
まだまだ作り上げてる、最中です。



でもってオリジナルと言えば! 
トップのデザインて、実はあたしが作った物なのですわぁ~
ココログの既成テンプレートにはナイ、あたしのオリジナルなんですw

ま、画像が載ってるので「そりゃそーだぁ~」と言った感じですが ^^
画像もそのままでは上手く載らないので
サイズ変更をかけて、ピクセル数を変えて載っけたり...


それより、トップのデザインの色(ピンク × ブルー )
実はコレ、ココログにナイ色なので自分で標準色番号を調べて
数字を入れて、色を作ってるんです →ܫ←!!

なので過去に2回ほど、この配色を変えたことがあるんですが
 (この配色の前は、渋いオレンジ × 抹茶色)



これがほんとぉぉーーにめんどぅな作業なんです ><!!
 (この右上にちょこっとだけある、ピンクの色を出すのに
   どんだけ大変だったか!!)


だったらココログにある色を使え!
っつーか、既成のテンプレートを活用しろ!!
って感じなんですが、、、




ヘンテコなこだわり野郎なんです ・∀・;
ほんとは既成のテンプレートとかって、季節物とかもあって
かわいぃなぁ~とか思ったりもするけど...
 (既成のは、記事に載せられる画像の最大サイズ数がやゃ小さいので ><)


そんなわけで、ブログをやってるみなさんも
いろんな機能を活用しちゃいましょ~ ^^♪

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/11/2007

Wedding 試食会へ (不安な夜)


うぅ~む、、、またしても結婚式への不安材料が
かなり!!増えた今夜...><




今夜は結婚式での料理の試食会へと行ってまりましたw
お食事会も兼ねての、、、



大げさなまでの両家、揃いぐみです!

Dsc08261


しっかし只今、あたしは不安の塊を抱え込んでの
かなりの凹み中 (´・ω・`)


果たしてここの会場でよかったのか・・・の不安から
料理のこと、設備のこと
はたまた、ナットクして決めたWedding ドレスのこと、すべてが
迷いと気がかりとで、心配になってきてしまいました。

この期に及んで何が一体そぅさせてしまったのか。。
やっぱり、きちんとした結婚式を挙げるべく
招待者としての配慮への不安は、招待される人が思っている以上に
気が重いことをなんだか、よくよく考えてしまった夜でした。



Untitled1_10



でも、ashita に言われました
 「自意識過剰過ぎなんじゃないかと」、、、

そもそも結婚式って、自分がやりたいと思う場所で
自分達がやりたいような式を挙げ
そして着たいと思ったドレスを着る、
それでいいんじゃないかと...



言われてみればそぅなんだろうけど
でもほんとにそれでよいの!?
しかも、やっぱり、きっと最後の最後まで不安の塊なんだろなぁ~
って考え出したら、またしても最初に逆戻り
”結婚式恐怖症”の症状が再発してきちゃいました、、、
せっかくテンション上げてきたとこだったのに。どしよ


やっぱり恐いなぁーー。逃げたいカモ、、、 →ܫ←;


*********************************************************


まま、今夜はそんな不安とそして料理への疑問とはよそに
両家のお食事会としては、サイコ~に
よい宴だったのでした ^^!!


プランナーさんに
 「びっくりするぐらい、皆さん仲が良いんですね!」
と言われましたよ。
 *** 両家・和気藹々 ***
それだけでも充分に幸せ者なのかとも思います ・∀・
 (プランナーさん曰く、けっこうドロドロな両家も多いとのこと )



以前、結婚式を挙げることを嫌がっていたあたしに
パパが言ってました。
 「結婚式は、親孝行だと思って挙げると気持ちの持ち様も変わる」と


いゃ、でもけして親のため(親孝行)だけではないだろ!?
結局はあたし自身の気持ちの持ち様なのかしら、、、
あたしって実はかなり執着し過ぎなの!?




まだまだ不安は日々は続くばかりです...
が、再度テンション戻して、あたしなりにがんばって行こうぅ~ ☆→ܫ←☆
出席者のみなさん、こんなあたしですが
何卒よろしくですw


Dsc08293_1

| Comments (4) | TrackBack (0)

04/09/2007

韓国料理とcake で、ミーティング

Dsc08202


やせいとミーティング待ち合わせをしてたらちょうど
ashita も仕事が終わって帰って来ると言うので...

急きょ、3人で韓国料理屋さんにて、焼肉ミーティングを ☆・∀・☆



やせいとashita が会うのって、よく考えるとまだ2回目なのだけど
なんか2回目とは思えないほど、よくしゃべる2人です ^^



Dsc08204


それにしても、ここ最近の決意!!
”結婚式に向けて本格的にダイエット ><!”
のあたしの意気込みはドコへやら、今夜も
たらふく食べてしまいました、、、・∀・;




おまけにashita がcake を買ってきたので、ついつい・・・

Dsc08212


韓国料理屋さん後はあたしの家にて
cake を食べながら、またしてもよくしゃべる3人です ・∀・

今週の日曜日は、やせい夫婦とプルコギ・ホームパティ決定 ♪
楽しみ~ →ܫ←

Dsc08208


しっかし明日は結婚式の試食会だし、、、
一体、本格的ダイエットはいつから始まることやら ・∀・;

| Comments (4) | TrackBack (0)

そのまんま春雨のチャプチェ

Dsc08200

こないだ作ったらashita に好評だったので
ご紹介 ^^
、、、、あたしは食べてないので味はわかりませんが。。

春雨を水に戻さないで作れるよ~ ・∀・

--------------------------------------

    
   < そのまんま春雨のチャプチェ >

【 材料 】 (2人分 ) 4人分で作る時は材料を全て倍にしてね♪

* 春雨          30~50 g
* 挽肉(豚・牛・合挽き、なんでもOK )
                50 g
* 胡麻油          大さじ 1
* ニンニクみじん切り  小さじ 1強
* しょうがみじん切り  小さじ 1強  

 *** お好みの野菜、なんでも ^^ ***
● ピーマン、ニラ、人参、パプリカ、蓮根、もやし、南瓜
● えのき、椎茸、しめじ、舞茸などのきのこ類

あたし的には、筍の水煮と玉葱は必至!
● 筍の水煮     短冊切り
● 玉葱        スライス

◎ 水           200 ㏄
◎ 鶏がらスープの素  小さじ 2強
◎ 醤油          大さじ 1/2
◎ ケチャップ      大さじ 1/2
◎ 砂糖          大さじ 1/2
◎ お好みで豆板醤   小さじ 1
◎ お好みですり胡麻

* 水溶き片栗粉 (水・片栗粉 各 大さじ1/2くらい)
   (なくてもOK です)

【 作り方 】 

1. 中華鍋に胡麻油、ニンニク・しょうがのみじん切り
   挽肉を入れて、ポロポロになるまで炒める。
2. お好みの野菜(適宜の大きさに切った物)も加えて
   火が通るまで炒める。
3. 2に◎の材料を全て入れて、沸騰してきたら春雨を投入。
4. 春雨がふやけたら出来上がり ♪

春雨・少なめで作った場合は、水溶き片栗粉を入れてとろみを ^^


ご飯にのっけて春雨中華丼にしても美味しい(らしぃ、、)
春雨を、そのまま使えるとこがナイス ・∀・!

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/07/2007

話題の”東京ミッドタウン” へ!

Dsc08175 


3/30に、六本木・防衛庁跡地にでっかくOPEN した
東京ミッドタウン

初日から来場者数、驚異の15万人!!
とか聞くと、何もこんなOPEN して間もないそれも土曜日に
行くこたないだろw
って感じですが、、、逆に15万人、とか聞くと
あえて行きたくなるのよねぇ ・∀・


Dsc08149

ま、敷地も広いんで、ぐちゃぐちゃに混み合ってるハズはないだろ。。
ってのも見込んで。

*********************************************************


そんなあたしのお目当ては
3F フロアーの、インテリアSHOP 全店。



、、、、店舗数は多いけど、だからと言って
購入に至るまでのアイテムや価格設定を
大多数を対象としていないのはやっぱり
目的の客層を、六本木ヒルズや表参道ヒルズと同様にしている感じがしない
でもないけど ・∀・?


Dsc08156

でも、”目の保養 ”にはもってこいのアイテムもズラリです。

とか言いつつも、買ってしまいましたが、、、
またしても食器を。 (懲りない、食器オタク )




でもね、六ヒルや表ヒルなんかよりはずっと
盛り沢山なところでした!
なんだかんだ言って4時間も居ちゃったし。


時期的に昼間の桜見物も
夜の夜桜も、見物だったりします。

Dsc08153



フードコーナーも、デパ地下並みに充実だったり
思ったより敷居は高くないかなぁ~って言った感じです。
しばらくは閑散とはしなそぅだね ^^





それにしても、歩き疲れました →ܫ←
なので一休みを兼ねて、前から行ってみたかったお店
京はやしや にて、抹茶あんみつでしばしの休憩を。

Dsc08182

あたしもashita も大好きなお店
都路里、に思ってたとーり、そっくりなお店でしたvv


東京ミッドタウン、あたしはけっこー何度かは足を運べる感じだなぁ ♪

--------------------------------------

それにしても、もぅひとつのお目当て
4/18まで開催の、安藤忠雄・企画展に見に行けずじまいだったことが
かなり心残り、、、><
まだ見ぬ、国立新美術館 見学も兼ねて
一人で見に行ってこようかなvv

国立新美術館、あの外観のフォルム
いゃ~さすがは今話題の巨匠・黒川記章の設計 ☆→ܫ←☆
そぅ言えば、明日は都知事選だーねぇ ・∀・


Dsc08164

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/06/2007

お家で飲茶 LUNCH

Dsc08135


得意のネットにて買おうかどぅか悩んでいた、皇朝の肉まん。
そんな時ちょうど、”食わず嫌い王 ”の手土産ランキング2006
に、ランクインしていた皇朝の肉まん!

テレビ見ながら、即、”カゴに入れる ”をクリック ^^

 



 ↓↓↓ 届きましたw ↓↓↓
15個入りの、肉まん。
またの名を”中国料理世界チャンピオン ”の肉まん ・∀・

Dsc08132

--------------------------------------


ちょうどその前にもネット購入していた
餃子の王国 の元祖生餃子、そして小籠包と共に
軽めの飲茶LUNCH 、してました。



それにしても驚くべくヒットは、この餃子!

Dsc08140

自称:餃子マニアのあたし ^^;
この餃子は、あたしのベストワン・餃子
蒲田にある、你好(ニーハオ)の羽根付き餃子
に匹敵するほどの美味しいさ →ܫ←!!!


家で焼いたのに、どぉしてこんなにパリパリに仕上がるの ><!?
そのヒミツは、”パリパリ羽 ” がダレでも失敗なく出来る、
お粉と熱湯の分量との配合にあるそぅ。


この餃子、あたしはマチガイなくリピります ☆・∀・☆
一緒に頼んだ紫蘇餃子も、食べてみるのが楽しみ ♪




そして同店の小籠包も、かなりヤバいです!!

Dsc08142

もちろん、肉汁ジュワ~ですvv
お家にいながらこの味わい...
これだから、ネットShopping はやめられません!
 (ネットだけに限りませんが ・∀・; )

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

でで、本命の中国料理世界チャンピオンの肉まんはと言うと。。



餃子と小籠包にやられ過ぎて
めっきり影が薄くなってしまった感じもしないでもないけど・・・
味は、世界チャンピオンを名乗るほどでは!?


Dsc08143

いゃ、これもこれで美味しかったですよぉ~ ^^
リピートはビミョ~だけどね、、

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2007

主賓・部長さんとの顔合わせ


今夜は延び延びになっていた、ashita 会社の
A 統括部長さんとの顔合わせ飲みでしたw
そぅ、部長さんは結婚式で主賓をしてくださる方です。


ashita が言うに ” 皆、結婚式前に一度は主賓さんと会う ”
ってことらしく。。
確かにあたしにも一度は会っていると
結婚式にて主賓の挨拶もし易いねぇ ^^

*********************************************************

それにしてもあたしには久々の目上の方との飲みでした。
けして緊張する、とか言う性格ではないので気楽な気持ちで行ってみたけれど・・・

元々会社では会社飲みや上司との食事
他会社との飲み会にと、、、頻繁に目上の人とのこんな感じの会は
気楽に参加していて、おまけに自分の親くらいの歳の上司にも
今考えると、かなりの横柄な態度で飲み会を楽しんでましたが ^^;



さすがに今回は立場が違う!!
部長さんと飲んでいて、改めてそぅ感じました ><
ダンナの上司と、部下の妻と言う立場。
やっぱり自分の会社内での飲みのがずーっと気楽だねぇ。


とは言いつつも、部長さんとの飲みはけっこー楽しくって
ほんの数時間しか話はしていないけれど
あたしはけっこー、この部長さんは好きなタイプです ・∀・
ちょっとクセはあるけれども、一本筋の通った感じの人。




それにしてもよくしゃべる部長さんです!
話が盛り上がり過ぎちゃって、気付いたら1時過ぎ...
結局7時間近くもお店にいたわけで、、、

P_galleryp071


そんなワケで、かな~り食べました!
美味しい物をたらふく、ごちそうになりました ^^

そんなお店は、銀座コリドー街にある、七厘や・圓(えん)
あたしのお姉が長いこと働いていたお店で
居酒屋の中でも、”上司のおごりで行くお店系 ” ランクですvv
久々の七厘や、だったけど、やっぱり味も素材もワンランク上だねぇ~美味しい!



さてさて、そんなA 統括部長さん
結婚式にて一体、どんなお話をしてくださるのでしょーか ・∀・
ちょっと恐いけど、楽しみです ^^

P_galleryp011

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/04/2007

美人三姉妹♡

Dsc08129

ここのお家に遊びに行くとその後
1週間は”コドモが欲しくなる現象 ”に陥る、あたしです ☆・∀・☆


今日はゆみと、お友達・スーのお家に遊びに行って来ました →ܫ←
久々のコドモちゃん達との再会と
そして三女ちゃんとは初対面でしたw

--------------------------------------

それにしてもほんっと、どーして
3人ともこんなかわいぃ娘が生まれるんでしょうか!!



お馴染み、長女の流名(ルナ)ちゃん、4歳です。

Dsc08128

更におねぇちゃん度パワーアップしててかなりビックリ!!
 (ルナちゃん、ダンス中・画像 )




そして次女の玲杏(レア)ちゃん。2歳。

Dsc08106

前に会った時は赤ちゃんだったのに、、、
めちゃめちゃ動くし、しゃべるしで
コドモの成長の早さにこれまたびっくりでした ^^


おまけにデジカメを向けると、なぜかいつも変顔ポーズで
決めてくれます ・∀・; 
しかも、おてんばなので、、、
Dsc08121

ほら!”おてんば ” T シャツを着ています!!




そしてそして、お初の三女・理邑(リオ)ちゃん♪

Dsc08120

まるでキャベツ人形 →ܫ←!!
 (歳がバレる、キャベツ人形・・・ )
しっかし、かわいぃです!!!
おっきな目に、パッチリ二重のかなりの美人さんです ^^



いゃ~それにしても疲れました...
今日もまた、存分に!幼稚園の先生気分を味わってきました。。
でも、ほんとぉーーにとってもかわいぃ娘たちで
あたしは大好きなんです ♡→ܫ←♡


しかし、、、ひとつ訂正しておきますが
まだしゃべらないコドモちゃんは苦手です ><
ってより、キョーミがありません!
意思表示が出来ないうちは、どぉ接してよいのかわからないのよねぇ。

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


あぁ~それにしても、やっぱりコドモちゃんが欲しくなったぞ!!
と言っても、2歳以上の子、限定で ^^;


今度また、更に大きくなった
ルナ ・ レア ・ リオちゃんに会いにいくぞぉ ♡→ܫ←♡


Dsc08112

Dsc08130

| Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »