« February 2007 | Main | April 2007 »

03/31/2007

the Holiday

Wallpaper_01_large1_1

映画 「ホリデイ 」
  ~ 恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する
    “ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリー。

を観に行って来ましたvv



今日は午後から地元に帰っていたので
地元・シネコンのレイトショーにて。

--------------------------------------

軽めのロマンチックコメディさと、わかり易い内容。
それなりダレでも楽しめる映画だねぇ。
だからと言って、際立って何かを感じる映画ではないけれど。



きっと、、、主演のキャメロン・ディアス
そして相手役のジュード・ロウが、あたしはあんまり好きでないことに
客観的に観てしまう傾向があったのかも ^^;

そしてもうひとりの主演のケイト・ウィンスレットと
相手役のジャック・ブラック。
それぞれ、あたしの大っ好きな映画 ”エターナルシャンシャイン”
そして ”キングコング ” の時の方が
好演技だったのになぁ~ ちょっと残念。。

Wallpaper_02_large1


それにしても皆、老けたね、、、・∀・;
キャメンロンなんてそろそろ、アップに耐えられなくなるんじゃ!?
ジュード・ロウもけっこーオヤジになってきてるじゃんか。

ま、ケイトは名作”タイタニック ” を得て、結婚・出産して
それなりに歳くってる感じだけど。


ま、そんな人物評価はさておき・・・
内容的には、20代後半~30代女性にとって、主人公の女性2人のどちらかに
とても共感できる映画だと思います。
元気ももらえる映画かなぁ~


あたし的にはその家を交換する
“ホーム・エクスチェンジ ” とやらを体験してみたい →ܫ←!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/30/2007

HEAB CORDIAL (飲むデトックス)

Dsc08082

** デトックス : 体内から毒素や老廃物を取り除くこと(解毒)


さっきWikipedia でデトックスを調べてたら
 「有害物質は体内に蓄積され、
    出産を除いて、排出される機会はほとんど無い」
って書いてあったのよねぇ~ 
ってことは?出産すると少なからず排出されるのかしら ?・∀・?

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

さてさて、先日ちらっと書いた”飲むデトックス ”のHEAB CORDIAL
全6種類あってそれぞれに効能があり(美容・美肌・健康・体質改善 etc.)
その中のDetox cordial を購入してみました ^^
 (砂糖を使った飲み物がNG なので、
    これのみ、砂糖を使わずリンゴ果汁から甘みを出していたのでセレクト ・∀・ )


この濃縮液を10~12倍の水 or お湯で割って飲みます。
味はけっこー美味しいです ^^ (”ウコンの力”っぽい味 )


しかし、、、美容促進の錠剤や液体に効能を期待することを
今ではスッカリ諦めているんで...

まぁ、気休めです。興味本位です!?


*********************************************************

それにしても、深夜のTV Shopping ってほんと恐いねぇ →ܫ←
ついついTV Shopping 的・新興宗教に乗ってかってしまうたちなので
あまりじっ~くりは見ないことにしてるんですが ・∀・;


しかししかし、とうとう ”とある物 ” を買ってしまいましたよぉ!
ずーっと購入を悩み続けていた「ロデオボーイ」の弟くん
「サーフボーイ」 とやらを!!
サーフボーイ?? だいだい想像がつきますかねぇ~
その話は後ほどw

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/29/2007

CIBONE(シボネ)

Dsc08056


最近お気に入りのインテリアshop
CIBONE(シボネ):青山ベルコモンズB1F



昨日のemirinco さんからのコメントにあった
お花のガラスボウルもこちらで購入しましたw
CIBONE はデザインを意識した商品を揃えてるだけあって
見ているだけでなんか、オシャレ~な気分になれるお店です♪

お花のガラスボウル、サラダの取り皿や
スープ、デザートやフルーツなんかにも使えるねぇ~♡・∀・♡
ちなみにお値段は1個 : ¥1500




そして同じくCIBONE で購入した、こちら↓

Dsc08071


マガジンラック。
と言ってもほんとはマガジンラック用ではないけど...
 (これより小さいサイズのは観葉植物入れなんかに使うみたい)

ずーーっとマガジンラックを探していたけど
これと言っていいのがなく ><
これを見た瞬間に、”コレだ ・∀・!” と。


Dsc08067

素材は硬い紙に塗装仕上げ!?
雑誌の入れ過ぎはキケンです。。
でも、このフォルムに一目惚れしました~お値段 :¥5000 ・∀・


他にも欲しい物盛りだくさんのCIBONE です ♡→ܫ←♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2007

春巻きPizza レシピ

Dsc08028_1

ご要望を受けて!?の春巻きPizza レシピです ^^


【 材料 】 

* 春巻きの皮     5~7 枚 (あたしは厚めが好みです)
* 溶き卵        1 個分

あとはお好みのトッピングやチーズやソースをw
 ( トッピング )
   * アスパラ、ブロッコリー、菜の花、バジル、ルッコラ、水菜
   * 生ハム、スモークサーモン、サラミとかハム系
   * ゆで卵、トマト
 なんかが相性良いです。

 ( チーズ )
   * モッツァレラチーズ、クリームチーズ、ブルーチーズ、
      溶ろけるチーズ、お好みで♪
 ( ソース )
   * ソース無しでもよいし、普通にトマトソースやバジルソース etc.

【 作り方 】 

1. 春巻きの皮を2枚重ね、溶き卵を塗り、
   その上にまた2枚重ねて溶き卵
   それを5~7枚分、繰り返す(一番上は塗らないでネ)
2. お好みのトッピングを。
3. オーブンで軽く焦げ目が付く感じに焼く。

--------------------------------------

今回は、Boursin(ブルサン)のガーリックチーズを塗り
茹でた菜の花とゆで卵をのせて、オーブンへ。
焼き上がったらスモークサーモンをのせました。
 (生ハム、サーモン系は焼いてからのせてねぇ)

それと、焼いてから切るのがめんどうなので
もっぱら最初から4等分して、それからトッピングしてまーす ^^

 (切らずに1枚のままの時は皿の上でトッピングすると、
   網の上に乗せる時かなり大変><
           なので、最初から網の上で!)



昔はコレでタラモソースにサーモンとか
焼肉ピザや、タンドリーチキンピザとか
作ってましたが、、、 (やせいはご存知の ^^)

今はめっきりあっさり派です ・∀・

| Comments (6) | TrackBack (0)

後半はお芋を食べながら♪

Dsc08036

やせいが手土産に
スイートポテトの詰め合わせを持ってきてくれました ^^
ありがとぉっ♡



いゃいゃ、今夜もほんと、かなり!!!語ったねぇ!
最近、うっぷんがたまってるんだわ、あたし →ܫ←!!


Dsc08046

また、ストレス発散、よろしく ♡・∀・♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

ご近所ミーティング

Dsc08032


あたしの最寄駅から数駅行ったところに越してきた
お友達のやせい ^^

結婚式とかあったりで近くにいるものの
なかなか会えずじまいだったけど、よーやくミーティングを ♪

お家でご飯食べながら、まったりミーティングです。


Dsc08028
パリパリあっさりの、春巻きピザ。

溶き卵と春巻きの層の生地に、ガーリックチーズ
トッピングは菜の花とスモークサーモン、ゆで卵を。
簡単だけど、これがスゴく美味しいのよぉ~ ・∀・



Dsc08029

そしてチヂミも!
一見、お好み焼き?のモチモチタイプだけど
味はちゃんとチヂミです ・∀・

| Comments (4) | TrackBack (0)

夜中の2時に突然の訪問者


こないだやっていた”世にも奇妙な~ ” に
こんなタイトルの話がありましたが、、、

まさしく夜中の2時に、訪問者
いゃ、正確には宿泊者、がやってきました ^^;


ashita 大学友のE 氏。 あたしも2年前に会ったっきりで
結婚式にて再会することを楽しみにしていたE 氏です。
ちなみに広島在住ですw


おまけに、、、夜の10時に広島から飛行機で来た
って... いきなりの仕事らしぃけど、
フットワーク軽過ぎだなぁ →ܫ←!!


そして大量のビールとつまみを買い込んできたE 氏。
その後、、、朝の5時過ぎまで飲み会 ・∀・;

*********************************************************


それにしても、ビール500 ml 5本に始まり...最後は芋焼酎と、、
そーとぅな量、飲んでたけどちゃんと
朝起きて仕事に行ってましたよぉ~ スゴイね ><

ashita はともかく、働いてない身のあたしとしては
こんなサプライズな訪問者もけっこーウェルカムです ・∀・


Dsc08013_1
                       最近、パパになったE 氏です ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/27/2007

写真立て

Dsc08022


写真立てって、一人暮らしの時も含めて
買ったことも飾ったこともないなぁ~
でも、インテリアコーナーなんかでは「いいナ♪」とか
見ちゃってる割には、なかなか手が出せない代物ですw


なんせ、飾る写真がない... ・∀・;
ご飯の写真ならいっぱいあるんですけど、、、

でもお友達夫婦の家なんかにはけっこーな確立で
あったりするのよねぇ~ ・∀・
わりかし、結婚式の写真なんかが多かったりするから
あたし達もそのうち?

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ところでそんな、写真立てとは無縁の我が家に
写真立てがやってきました ^^
先日のashita 友メンバー飲みにてHくんに頂いた
結婚祝いです♪


仕事で1年のほとんどを海外で過ごしているグローバルなHくん。
先日も韓国帰りのまま、参加してましたが、、
この写真立てはアメリカにて購入したそぅ(日本でも買えそぅですけど ^^;)

今頃はまた、アメリカにて頑張ってるのかしらぁ~
ぜひぜひこの写真立てから始めてみよっと ・∀・♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/26/2007

チヂミマニア

Dsc08005

ご近所の韓国料理屋さん、焼肉 明洞
このお店、数々のマスコミで紹介された(らしい )
目黒にある「焼肉 明洞 」の姉妹店らしく
ashita 曰く、「土日は行列出来てる 」って言うけど
あたし的にはどーなの?だったのですが。。
で、潜入w


メニューも豊富で料理も美味しくって...
次回は何食べよ♪ と思わせる、リピート確実のお店でした ^^

--------------------------------------


ところで、あたしってば、大のチヂミ好きでして、、、
あらゆるところで食べくらべしている、いわば自称・マニアです(?)

こないだも沖縄料理屋さんにて ”沖縄チヂミ ”
とやらを食べてみたけど...
一体、沖縄チヂミの定義は!? 
なんでもかんでもチヂミの名前をくっ付けりゃ~いいってもんではありません ><



さて、もちろん今回の明洞 でもチヂミをオーダー。
圧倒的に海鮮チヂミがあたしは好きらしい。。

そしてかなり、あたし好みでした!!!
いきなり、あたしのチヂミ・ランキングの2位に踊り出ちゃいました →ܫ←




ちなみに3位はこちら

Dsc028651

韓国料理 「富ノ家 」の海鮮チヂミ◎





そしてトップは未だ独走の、、、

Dsc00064_31

荒川区三河島にある木浦食堂の、これまた海鮮チヂミ!!

今見てもうっとりです...♡→ܫ←♡


Dsc000661



比較的、韓国人経営の韓国料理屋さんのチヂミは
ハズレがないかも!


そー言えばこないだ、”チヂミの粉 ”を買ったんだった~
作ってみよぅかな、オリジナル・チヂミ ◎・∀・◎

| Comments (4) | TrackBack (0)

03/24/2007

マイペースな、打ち合わせ

4d9d50671


えぇーーと、結婚式への打ち合わせ開始って
こんなに遅くって大丈夫なのでしょうか!?

まだ、1ヶ月ちょい前だから大丈夫なの??

 *** プランナーさんの言うがままに、ひとまず動いているうちら・・・ ***


よーやく、結婚式・進行プランの打ち合わせ、第一弾として
Weddig サロンへと伺って来ました ・∀・





本日の打ち合わせ、、、
挙式 & 披露宴の流れや・・・
写真やビデオ撮影のことやら、引き出物関係とか。。
  

あたし的にムダ!だと思ってる、親戚一同の写真とか
おもっいきりカットしときました ・∀・
それに対してashita 「フツー、撮るでしょ!?」
フツーってなんだよ!!



そして、、、そーとぅ、随所で話が脱線して
あっちこっちに飛びまくっちゃってました ^^;
もちろん、あたしが脱線させてたんですが。。


どーやら担当プランナーさんとは、相性が良いよぅです(一方的に、、)

*********************************************************


それにしても今日一番のashita との揉め & バトルは
”司会者 ” についてです ><

茶番的なわざとらしぃまでの、強弱の激しい女性司会者を嫌うあたしに対して
そのわざとらしさが結婚式を華やかにする。。
と言うashita 。
よってあたしはサバサバした男性、希望の
ashita はねっとり型・女性司会者を希望。
 (よくいる、女性司会者の激しいまでの感情移入さは、
  あたしからしたらシラけるか、逆にウケ狙いとしか思えないんですが ・∀・;)



そして、バトルは打ち合わせの最後の最後まで繰り広げられましたが
プランナーさん曰く、こんなに司会者のこと(男性 or 女性)で
揉める2人は、未だかつていないそぅ...

ちなみに男性司会者の方が金額が割高になるらしい・・・どして??



まぁ、マチガイなく今後も何かとバトルがあるねぇ~
でもこれって結婚式決め最中での、よくある姿なんざんしょ?みなさんw


それにしても、あと打ち合わせは2回のみ!
って、プランナーさん、ほんとに大丈夫なの ><!??

次回はお花を決めてきまーす♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/23/2007

遅ればし、お祝い訪問

Dsc07999


あたしもそぅですが、あたしの周りでは只今
第2次、結婚ブーム!ってくらぃ、おめでたい2人が
いっぱいなのであります ^^

あ、それとベビーブームもますます、到来です ・∀・



そんな中、去年結婚した高校友達のお家に
結婚お祝い訪問をしてきました。
結婚式を挙げていないので、、、改めて!


まだまだ新婚のマルのお手製・ラタテューユや、唐揚げなんかを摘みつつ
相変わらず、アホ話に盛り上がるうちら・・・
そーとぅウケるメンバーです →ܫ←

ラタテューユ、、、 あたしも今度、「作ってみよ♪」
ってくらい、おもてなしメニューに最適!の美味しさでした ^^

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そして手土産には、飲むデトックス!!
”ハーブコーディアル ”の詰め合わせを◎


Dsc08002

”デトックス ” の文字を見るだけでなんか
うずくあたし...☆・∀・☆
 (いゃ、けしてあたしだけではないハズ ><!!)



あたしも購入したので、次回、紹介~!

| Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう♡イタリアン飲み会

Dsc07994


ashita 友メンバーと、品川の ITALIAN BAR&GRILL VENTO
にてイタリアンな飲みの会。
T 氏 & M ちゃんのHappy Wedding お祝いも一緒に♡



今夜もとっても楽しかったなぁ ☆・∀・☆


Dsc07996


飲み会後、T氏宅にちゃっかりおじゃまして
夜更けまで語ってましたw


しっかし、Happy Wedding のデザートプレート
Happy の y がないんですけど、、、




次回はK 氏夫妻に誕生したコドモちゃんを見に行くぞ ♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2007

思いつき小旅! in 修善寺(中伊豆)

Dsc07986

Dsc07984


夜中にいきなり思いつき、→即、宿を予約w
1泊2日でプラっと、修善寺辺りに行って来ました。


    *** ポカポカ陽気の中、まったりのんびり旅がコンセプト ***






いゃ~旅館とかって、前日でも簡単に取れるのねぇ~
さすがは平日 →ܫ←!!
しかも、ご飯も温泉もサービスも、”当たり!” なお宿でした◎

Dsc07970




夕食の「伊豆いのしし鍋 」
あたしの、いのしし肉 = 固い>< のイメージが崩れました!
豆乳仕立てのお汁との絡みもサイコー ☆→ܫ←☆

Dsc07972_1

Dsc07977


LUNCH に沼津港にて海鮮丼、
2日目は神奈川の湯河原にて美味しぃ~お蕎麦。

特にドコを観光したってワケじゃ~ないんですけど、、、
目的どーりの、ゆったり旅 ・∀・♪


Dsc07951

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2007

狂気的でエロティックな映画 ~”パフューム ある人殺しの物語”


スピルバーグやスコセッシらがその映画化権を熱望し
全世界1500万部45カ国で出版される大ベストセラー!
の ”パフューム~ある人殺しの物語 ”

ashita が、「なんかスゴイらしぃよ~ 」
と言うもんだから、何がどぅ ”スゴイのか!?”の
確認程度で観てきましたw



美しい女性の香りを手に入れるために
連続殺人鬼と化し、13人の女の娘を殺し
その体臭から抽出した香水、13個分で
「究極の香水 」を作り上げた、ひとりの男の話です。





話的には映画にありそぅですが、かと言って
殺人鬼をテーマとはしていない、
「香り 」 と「孤独感 」 と「狂気さ 」 をいかに
エロティックで美しいもの、とするかの
今までにない、斬新な映画だと思いました。


そしてあたし的には、かなりめずらしく
上映2時間半の間、一度も時計を見ることがなかった!
なぜか入り込み易い映画でした~

*********************************************************


でもしかし、、、
観終わったあと、まったく持って”何も残らない ”
不思議な感覚に陥りました。。
一言言って 「なんじゃこりゃ!?」 と言った感じ。

観てよかった、と言うのもなく
かと言って観なきゃよかった、、と言うこともなく。
だからと言って可もなく不可もなく、と言うことでもなく。。??


でも観てから数時間経つと、ジワジワとなんかを感じる
不思議な映画です ><

即時に「何を伝えたかったのか!?」の感覚が読み取れない
ってことに、あたしはまだまだ感性が低いんだわぁ~と
今となって思うけど、、、



それにしても映像で唯一伝えることの出来ない「香り」を
忠実に描いて?いたことには切望!!


でも万人受けはけしてしないねぇ~。

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2007

ワインが木箱に!!

Dsc07875


Yumi & Satochi から貰ったワイン、、、

  *** いゃに大きい箱だなぁーー
          と思ったら、なんと木箱に!!! ***


桐の箱に入ったワイン。 赤ワインです ^^!
 「ぜひ、特別な日に飲んでねぇ ・∀・♪ 」 と♡

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


結婚お祝いのプレでした!!
Yumi 達が帰ったあとも、ワインをかなーり眺めていたashita 。
そぅとう、嬉しかったみたいですvv
cake 共々、ほんとにありがとぅ ♡→ܫ←♡



また遊びに来てねぇ~!

| Comments (0) | TrackBack (0)

BEL AMER (ベルアメール)のChocolat cake

Dsc07867

なんかアートっぽくない!?
フォルム的にステキ~ ♡→ܫ←♡
な、Chocolat cake を頂きました!


BEL AMER (ベルアメール)と言うお店のcake 。
目黒にあるらしぃよぉ~vv



そのお店、ショコラ専門店のお店らしく
チョコがふんだんに使われております◎


Dsc07860

このオブジェ的、ショコラの曲線、、、
目を引く美しさだねー ♡・∀・♡


--------------------------------------

相変わらずオシャレ~な、ナイスな夫婦!!

Dsc07865

       *** Yumi & Satochi Many thanks ☆・∀・☆ ***



改めておかえりんこ ♡
これからまたガッツリ、ミーティングを開くよぉ~♪


Dsc07874
中身ももちろん、Chocolat cake ^^



Dsc07859

| Comments (0) | TrackBack (0)

ゆるゆるホームパーティ♪

Dsc07845


仙台に転勤していた友達夫婦が
都内に戻って来ました ・∀・ !!

   *** 予定より早いUターンですが、、、^^;
         あたし的にはかなり嬉しい出来事!!! ***


さっそくお家に遊びにやってきてくれました ♡
、、、と言っても、嫁・ユミは1週間前のやせい結婚式にて
会ったばかりですが ^^


やっぱりダラダラ、お家で語りは楽しいねぇ ・∀・♪


Dsc07851


今回は、ちゃんとおもてなし料理を作ってみました◎

 ■ スペアリブのオレンジ煮
 ■ 牛スネ肉の赤ワイン煮込み
 ■ 魚介類と野菜のマリネ
 ■ バンバンジーサラダ
 ■ シーフード・パエリア



お初で作った、パエリア!
フライパンで簡単に出来たよ~ 
こりゃ、ホームパーティにもってこいのメニューだね ^^♪

Dsc07854

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2007

イカ墨入り リングイーネ

Dsc0781300


興味本位で買ってみました、イカ墨入りパスタ!
大好きなリングイーネだったので、なおさら・・・


けして ”イカ墨 ” の味がするわけぢゃ~ないんですけどねぇ。。
気分です、気分 ☆・∀・☆



ほら、いつもと違う色のパスタを使うと、なんか
美味しく作れそぅな気がるすでしょ ^^♪
 *** そのわりには、一体この色をどぅ生かすか悩みましたが、、、 ***


悩んだあげくが、こんな感じ ↓

Dsc07833

冷蔵庫に眠ってた、バジルペーストベースに
しめじと水菜、白ワインで煮詰めて、ブイヨンとちょいクリームをvv


スモークサーモンをトッピングして
味的にしめてみました◎




、、、、美味しかったですーー →ܫ←!! やっぱり
”イカ墨入り ”の意味はよくわかりませんが。。
しかも茹で上がりが、なんか
シーリング材(窓枠とかの隙間を埋める、ゴム・・・)っぽく見えたけど ><
ほら! ゴムに見えてきたでしょ ・∀・!?

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



Dsc07836

ブルーチーズが食べたい!!
言い出したashita 用に、パンとチーズをvv

あたしはブルーチーズがイマイチ、ダメなので
手付けてませんが、、、

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2007

”桜 ”蕎麦と、やわらかチキン

Dsc07805


先日の長野にて購入した
桜・蕎麦を食べてみましたvv


袋を開けると、桜餅と同じ香りが、、→ܫ←!!




春です。 春を感じる、色と香り...
しかし、薬味を入れて食べると(特にワサビ )
まったくもって桜が感じられなくなります ・∀・;
でも、蕎麦自体はかなーり、美味しい ♪

*********************************************************


そして昨夜から漬け込んでいた鶏肉。

       *** 鶏むね肉が、とってもやわらか
               ジュ~シーになる調理法を知りました!! ***

Dsc07810

久々のレシピ。


    < 鶏むね肉のやわらかチキン >

【 材料 】 (2人分 )

* 鶏むね肉      2 枚
* 玉葱         1/2 個
* にんにく       2、3 片    
● 醤油           大さじ 2
● 酒            大さじ 1
● みりん         大さじ 1
● はちみつ ( or 砂糖 )  大さじ 1
● こしょう        少々

* (片栗粉 )

【 作り方 】 

1. 鶏肉を観音開きにする。
2. ボールにお肉と●の調味料をいれ、
   玉葱のすりおろし、にんにくのすりおろしも加えて、よくもみこみ
   そのまま1時間以上 (一晩置くとさらによい♪)漬け込む。
3. 油をひいたフライパンで2のお肉を焼く。
   (キッチンペーパーなどで軽く水気をふきとり、
     全体に片栗粉をまぶして、多めの油で焼いてもよし )
4. 漬けダレを回しかけて、照焼き風に煮詰めて出来上がり。


半信半疑で作ってみたら、むね肉なのに
ほんとっーーに、やわらかくなってビックリ ☆→ܫ←☆


やわらかくなる秘密は、”玉葱のすりおろし ” です ^^♪
鶏の唐揚げの下味でも使えるよーん◎

| Comments (0) | TrackBack (0)

リングピロー (クマ × プリザーブドフラワー)

Dsc07801

Dsc07802


おととい、White day Dinner を頂いてたら
ママからtel が。。

 「大事件が起きて、今、お姉ちゃんの家に来てるのよ! 」

、、、、いきなり ”大事件 ” とか言われると、かなり焦るんですけど ><!!
まさか柚杏ちゃんに...

とか思ったら、
 「お姉ちゃんが死にかけた 」で、さらに声を荒げたわよっ!!

--------------------------------------



しかしよくよく聞けば、「親不知 を抜いて体調が悪くなって
熱が出て、顔も腫れて、病院で点滴を打ってきて...」

そんな内容 ・∀・;

ママ曰く 「親不知 抜いて亡くなった人を、ママは知っているわ!」
と、、、 未だかつて、あたしの周りにそんな人はいませんが ・∀・;
確かにアブナイって話は聞くけど。



ひとまず様子を見に
お店からの帰りに、お姉home に立ち寄ってみましたw
  *** ・・・・無事、生きてました ^^; ***

でも、右頬がパンパンに腫れていて、、、
これでよーやく姉妹になれた感じです ☆・∀・☆
 (あたしが超!丸顔、に対してお姉はなぜか頬がこけている・・・ )



Dsc07798


ま、それはさておき
ちょうどお姉 home に行ったので
この前ブログに書いた、お姉作 ・ リングピローを持ち帰ってきましたvv



ハートのカゴに、プリザーブドフラワーとクマが埋め込んである
リングピローです。
でもこのクマ自体は、既製品ですが ^^
パールをあしらったり、ベールを付けたりしたらしぃ、、
 (と言っても、これもお姉が自分の結婚式の時に作った物 )


   クマが両手首にリングを持って・・・




Dsc07799

しかし、このクマ、だいぶ黄ばんでるんですけど
大丈夫ですかぁーー。。
 (プリザーブドフラワーは新調したらしぃけど、クマは5年前のまま、、)




ひとまず、ウェルカム ベアーに続いて
リングピロー、ゲット ♪

ほんと、あらためてマメなお姉だわ♡
あたしもちょっとは、結婚式に向けての意気込みが欲しいところ ・∀・;


Dsc07790

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2007

White day ♡ DALLOYAU のマカロン

Dsc07697


デパ地下なんかのケーキ売り場
買いもしないのに、うろチョロするのが好きなんですけど。。

ここ最近のあたし、特に”DALLOYAU (ダロワイヨ )”のお店の前をウロウロ...
マカロンて見てるだけでなんか、ワクワクするんですが ☆・∀・☆


  *** しかーし、どぅも自分のために
          「お菓子を買う 」行動が出来ません →ܫ←!! ***

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そんなワケでashita、今年のWhite day のお返しは
真っ先に”DALLOYAU ” のマカロン!を思いついたそぅvv



、、、、紙袋を見ただけで、食いついたあたし ・∀・♪
マカロンて結婚式やレストラン以外、
一回だけDALLOYAU を食べたことがあるだけで
それ以来ずーっと気になっていた、いわば未知の食べ物です◎


Dsc0771700
そして、、、


  *****  改めて、あたしはマカロン好きなことを確信しました!! *****



この、ドギツイまでのインチキくさぃ色も
あたし的にはめちゃめちゃ魅力的なマカロン ♪

ashita からは、メッセージカードも頂きましたぁー
ありがとぅ♡

    マカロンなら自分のために買っちゃってもよいかも~
           LOVE ♡ マカロン  ♡・∀・♡

| Comments (4) | TrackBack (0)

03/14/2007

White day ♡ Bistro Campagne (蔵前)

Dsc07770
                         前菜 : 帆立と海老のテリーヌ


驚異の、翌昼過ぎに仕事から帰って来たashita です ><
まるで夜勤明け勤務のよぅ...
そして仮眠後はあたしの相手だし、、
何かと大変だーねぇ ・∀・



ま、今日はWhite day だったもんだから
仕方ないっちゃ~、仕方ないw


Dsc07774
                        メイン : 鴨肉のオレンジソース


おまけに急だったので、
予約が取れそうなお店をセレクト。

前回行って、リピート有り!だと思った
台東区蔵前にある、Bistro Campagne にて
White day Dinner を頂いてきました ♡・∀・♡


Dsc07777
                        メイン : 牛スネ肉の赤ワイン煮


相変わらず、ボリューム大!!
またまたガッツリ美味しく、頂いちゃいました。

Dsc07786
                          デザート : クリームブリュレ


普段使いとリーズナブルさが、めちゃめちゃナイスなお店 →ܫ←
  (近くに欲しいっ!)
おまけにお店の人に覚えられてました・・・
次回もまたリピート有りだねぇ~ここ ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道から

Dsc07763


北海道に行っている、ashita ご両親から
贈り物が届きました ^^

まずは王道、”六花亭 ” のマルセイバターサンド。


さすがは親子!
ashita がレーズンバターサンドを好きなことを
知っているのでしょうか?


Dsc07762

去年、北海道にてバターサンドを買おぅとしたashita に
 「今時、北海道でバターサンド買う人なんているの!?」
と、さんざんバカにした、あたしです ・∀・;

--------------------------------------


そして、海の幸パックを盛り沢山
頂きました! 
ありがとぅございまーす ♪

Dsc07758


北海道へは帰省のためだったのかな?
 (ashita お父さんの故郷 )

あたしもまた北海道、行きたい~ ・∀・

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/13/2007

長野ワインと、宮崎ワイン

Dsc07746

ワイン3本も軽井沢から持ち帰りました ^^;


手前の2本は、ashita に頼まれた、赤ワインです。
特に手前のはハーフボトルにも満たない、200ml で
普段買いのフルボトルよりもお高いお値段!

もちろん、ashita 好みの ”フルボディ ”

*** 、、、赤ワインなんて飲めないあたしですが
             用語は一応、覚えてみました ・∀・ ***



でも、お土産売り場のおっさんと要・相談◎

2本共、奮発してみました~ せっかくなので ☆→ܫ←☆

*********************************************************

そして奥のは、やせいダンナさん・実家の宮崎のワイン。
[ ロゼ ]ですw
ありがとぅございました ^^!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2007

長野・お土産 ~ 桜バージョン

Dsc07690


春季限定の桜そば、
そしてさくら御飯の素、を長野土産に購入 ♪

季節物にけっこー弱いです ☆・∀・☆



そして画像中央のは、結婚式の座席札 兼、お品書き!
そして奥は着物地の、お持ち帰りOKだったナプキンクロス。
とっても粋! なアイテムです ^^

| Comments (2) | TrackBack (0)

”星のや ・ 軽井沢 ” にてお泊り

Dsc07643


予約がなかなか取れないほどの人気の宿
星のや ・ 軽井沢 ” にて、お泊りでした!!





ここが、ほんとのあたしの家だったら、、、
モダン和風なインテリアが、かなりあたしの心をくすぐりました!!
っつーか、みんなして「ここに住みたい!」 を連呼。。・∀・


特に、このリビング・テーブル & ソファ...
このまんま、欲しい!!

Dsc07642





夜はとにかく語ったねぇ~ ☆→ܫ←☆
こぅいうことでもないと、ほんと
なかなかみんなでお泊り出来ないからねっ◎

Dsc07646


*********************************************************


翌朝は、とってもあたし好みのロハスな朝食を食べて...
とにかくとーってもゆったりな宿ですw

部屋にはテレビも時計もないのが特徴!?


Dsc07666



しかし、、お天気はよかったけど
やっぱり軽井沢は寒かった、、、><

Dsc07675




軽井沢駅前のアウトレットにも行けて
お土産かかえて帰って来ました ^^♪

 *** みなさん、おつかれさまでした♡ ***


それにしても、軽井沢まで迎えにやってきた
数人のダンナさんやら、とにかく
久々な人にもいっぱい会った気が ・∀・!!
みんな、よいダンナさん持ちで何よりです♡

| Comments (10) | TrackBack (0)

03/11/2007

Happy Wedding ♡ Naomi & Shingo @軽井沢

Dsc07481

         ♡♡♡ Happy Wedding ♡♡♡ 

 
 ♡♡→ܫ←♡♡ ほんとにほんとにっ! ほんとーに!
                おめでとぉぉおおおーーー!!! ♡♡→ܫ←♡♡





お友達・やせいの結婚式でした♡
ただ只、あたしは感極まりない気持ちでいっぱいでした ><!!



トップ画像はあたしのお気に入りの一枚です♪
ズームアップして撮ったのに、ちゃんとカメラ目線。


         ↓↓↓ 特にここの部分がお気に入り ↓↓↓



Untitled3_2
                     ちゃっかりピース...!
                     なんともやせいらしぃ一枚
                             ♡・∀・♡

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


挙式が行われた場所は、
石の教会 in 軽井沢

Dsc07462


** 石の教会
 明治・大正期のキリスト教者 「内村鑑三・記念堂 」

この教会を担ったのは巨匠、フランク・ロイド・ライト
の偉業を継ぐ、ケンドリック・ケロンズ。
天地創造の5大要素、石、光、緑、水、木
によって教会を作りあげたそぅ、、、


実はあたし達みんな、
10年前に建物見学でここに来ているのですが...

なんでちゃんとやせいは、覚えてたんでしょーか→ܫ←!??






石の教会は挙式中、撮影NG のため。。
ひとまず、挙式中はこんな感じです。

まさに石、光、緑、水、木!!
マイナスイオンいっぱい!!

Yukasama21_1

000755b1

ここの教会でどぅしてもやりたかった気持ちも、
わかる気がしますvv
牧師さんの言葉もありふれた言葉だけではなく
とってもステキな挙式でした♡




石の教会の横から見た外観はこんな感じみたいです。
昼間は自然光が入り、、、
そして夜はここから、暗闇にライトがもれて幻想的になるそぅ。

0111102049361



Dsc07499_1

--------------------------------------




そして披露宴会場は、今夜お泊りの宿 ・ 「星のや・軽井沢 」
と同じ場所にある、とってもステキな和風モダンなお部屋にてw

Dsc07520_1


もちろん?やせいは着物にお色直しで登場です!!
ドレスの時、同様、皆の第一声は ”かわいぃ~”でした ♡→ܫ←♡
が、、、そのうち、やせいはダマっていればかわいぃのに。。
と言う、いつものあたし達の声がチラホラ・・・

終始、笑顔のやせい
そしてエスカレートする、ゲラゲラ笑い付き
それもひっくるめてスべてが!
ほんとーに、とっても幸せな笑顔で溢れてましたよ!!



この顔は本物、♡♡♡な笑顔だね ・∀・!!

Dsc07548

あたし達までとっても幸せな気分になれました。
そしてありがとぅ!!




Dsc07560


やせいとは、ここまでの道のりの間、
どれだけミーティングを開き、どんだけ妄想を繰り広げたか!!
もちろん、お互いに!!!


絶対、絶対、絶~対っ!! 幸せにならないとだよ!!
やせいがどんなに遠くに行ってしまってもあたしは
いつまでも、いろんな意味でいっぱい応援し続けるからね →ܫ←!!


Dsc07597


ほんとにほんとに心からおめでとう! 
とにかくあたしは、自分のこと以上~に嬉しい気持ちでいっぱいです。



しっかしやせいの写真はとても花嫁さんとは思えないほど
ゲラゲラ笑い顔ばかりでしたよぉ~
笑える画像もいくつかあったものの、今回ばかりは封印しておきますw




    そして、、、次はいよいよあたしの番だぁ~!! ギャ~


Dsc07537

| Comments (15) | TrackBack (0)

03/10/2007

青山 PIZZERIA ”SABATINI ”

Dsc07429


初、SABATINI (サバティーニ )。
と言っても、リストランテではなく、PIZZERIA の方ですが、、^^;

以前、お店の前、、、が通勤路だったけど
ランチで行くこともなかったなぁ。。




しかし、ここのPizza
あたし好みではなかったことがヒジョーに
残念 ><!

いまどき、クラフトタイプの生地って逆にめずらしいけど、、
あたしは生地がモッチモチなのがタイプですw
トマトソースはイケてるのに...


Dsc07436

でも手打ちパスタのフィットチーネは
かなり絶品 →ܫ←

Dsc07441



メインもいっときました◎
仔羊のグリル。 とってもオーソドックな味わいで
シンプルに美味しい ♪

Dsc07444


しかし、同じくらぃのお値段のPizza だったら ISOLA (イゾラ )とか
DA CIBO (ダチーボ )のが、断然好みですw


      *** 明日は軽井沢だぁ~ ♪・∀・♪ ***

| Comments (0) | TrackBack (0)

Wedding ドレス ~ 再訪問

Dsc07426


先日 ”決定!” したドレスSHOP へ
小物選びの再訪問してきましたvv



急きょ、ashita が仕事で行けず、かなりキレるあたし、、、


*********************************************************


挙式 & 披露宴バージョンのアクセサリーやら髪飾りを
それぞれチョイス。
そしてカラードレスの小物も決めて
3パターンの小物選び、終了 ^^


あたしはてっきり、ヘアーメイクを決めてから
髪飾りを決めるのかと思ってたら、
逆なのね... ^^;

ドレス & 小物 から披露宴のイメージ(お花とか)を決めるらしいしw
いろいろと新発見なことが、コノゴロ多いわ。。


Untitled1_9



で、結局、あたしが終わったころに
ashita がやってきました。



ashita タキシード、20分ちょいで決定!!・∀・


Untitled2_7
                            ボツになった黒スーツ。


Untitled3_1
                          こんなんはどーでしょw

これから髪型とか、雑誌を参考に
ちょっと真剣に考えてみよぅかな、、、

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2007

花嫁切手


Wedding ceremony に向けての活動 ~
そろそろ招待状の送付時期となりました ^^




頼んでおいた宛名書きが完了し、届きましたw
宛名書き・担当は、あたしのママです ・∀・

そして一緒に同封されていた切手の
50円切手の方は・・・


Dsc07398

おめでたい! 花嫁さんの切手です!
新潟県のふるさと切手です。


でも返信ハガキ用・切手なので結局
あたしの元へと戻ってきちゃうんだけどネ、、、^^;

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2007

ウェルカム ベアー

Dsc07385

 *** A Welcome bear to use for a wedding ceremony ***


式当日の受付にて、みんなをお出迎えする
ウェルカム ベアーの ” Wedding bear ”




、、、、あたしが作った!!
と言いたいところですが。。・∀・

先日、お姉から借りて来ましたvv
えぇーと、お姉が自分の結婚式の時に作った物です。


型紙から作成!
したらしぃ.... その行動、完全にあたしには意味不明 →ܫ←;!!

--------------------------------------


そしてこのベアー、ちゃんと花嫁クマの足首に、、、


Dsc07389

水色のリボンが!!



♡♡♡ サムシングフォー (4つの何か )のおまじない ♡♡♡


花嫁が結婚式当日に身に着けていくと
必ず幸せな生活が送れると詠い伝えられている、サムシングフォー

 * 「サムシングブルー」   何か青いもの
 * 「サムシングオールド」  古いもの
 * 「サムシングニュー」    新しいもの
 * 「サムシングボロー」    借りたもの


*********************************************************


他にも、リングピロー
  (と言っても、クマとプリザーブドフラワーでアレンジしたもの)
も、プリザーブドフラワーを新調して
使えるよぅにしてくれたみたいです ^^♪
Many thanks ☆・∀・☆



Dsc07381

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/06/2007

Downy(ダウニー)中毒

Dsc07367


洗濯、があまり好きではないあたしです ><

そんなあたしが、洗濯物がたまってくるとワクワクさせる
”洗濯、早くしたい~!” と思わせる、
魔法の?液体、それがDowny(ダウニー)♪

 ** Downy 
     輸入物の衣類用・柔軟剤




国内製の柔軟剤をいつくか使ってみて、もぅ
柔軟剤に柔軟性を求めることはやめました...

求めるものはただひとつ、”香り ” です!!

そんなわけで、いったん使用をやめていた
Downy がまたまた大活躍です ^^


キッついくらぃの輸入物の香りが
、、、、たまらん ♡→ܫ←♡
でも乾燥時には、いい感じのほのかな香りになるし♪


もっぱら部屋干しなので、部屋内のアロマ効果もあります♡

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



先日、なんと¥300 SHOP にて、Downyと
ファ~ファの柔軟剤 ・ Snuggle(スナッグル)たちを購入!
(本物、かな、、、!? でも激安!!)

もちろん得意のまとめ買い

Dsc07379

香りも色もパッケージも大好きな
Downy & Snuggle!!

それにしても¥300 SHOP にあったSnuggle
10種類近くあったぞ、、、
¥300 SHOP ってスゴいのね ・∀・

また買ってこよっ♡

| Comments (3) | TrackBack (0)

F4(エフ・スー)来日中!!! 来週、スマスマ出演 →ܫ←!!



只今、あたしの愛するF4(もちろん、台湾の!)が
来日中です!!!! ♡♡→ܫ←♡♡

4人揃って来日なんて、スゴイ~!!3年ぶり。
彼らは昨日の夕方に日本へとやって来ましたvv




あたしは以前から
 「F4来日の際には、絶対に成田で出待ちしてやるーー!!!」
とashita に宣言していたのですが、、 ・∀・;

ちなみに今回のF4の来日目的は
”台湾観光イメージキャラクター ” として♪
10日まで日本におります、、
 (今日はパークハイアットで記者会見だったハズ )

こんなに近くにいるのに、会えないなんて、、、><


11732837511


しかーし!!
なんと来週のスマスマに、F4が登場しますっ!!
超ーーーびっくりです~ SMAP vs F4、、、デスカ ・∀・;!?

来週月曜、見れるかなぁ~ 
  ♡♡→ܫ←♡♡ あぁーー絶対見たい~!! ♡♡→ܫ←♡♡

みなさんもぜひ見てみてクダサイ!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

菓匠「かわもと」の苺大福 @三浦

Dsc07299

先日のお姉home にて食べた、
義兄・ご両親の手土産の苺大福。


この苺大福のあまりの美味しさに、、、⇒ 即・ネット検索 ^^


ちなみにこの苺大福、
 *** 良い苺が手に入らないと、作らない! ***
らしぃ、こだわりのお店のみたいです。
 (近所の苺農家からの、朝摘み苺を使用 )

*********************************************************


そしてこの苺大福は、あたしの今までの大福概念を覆す
”白餡 ” で構成されておりますvv
おまけにお餅の部分はひじょーに薄く、かつ、白餡控えめの
しかし苺は大粒で!!

その3部構成のバランスの良さが
とっ~ても品のある美味しさを作っている!!
とあたしは確信しました ・∀・

午前中には売り切れてしまうのも、わかる気がしますw
ちなみにお店の場所は神奈川の三浦市です。




、、、、また食べたいなぁ →ܫ←!!

| Comments (9) | TrackBack (0)

03/05/2007

蕎麦パスタ、発見!

Dsc07349


だいーぶ前に、お店で食べてずっと気になっていた、蕎麦のパスタ。
その蕎麦パスタの乾麺を発見しました!

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


さっそく食べてみました♪
ソースは生クリーム & ガーリックチーズ・ベースの
手作り、きのこのクリームソース(乾燥ポルチーニ茸が命!)



蕎麦パスタと、クリームソースの相性はバツグンです!!
蕎麦粉入り、フィットチーネと言ったところ ^^



Dsc07359
サイドメニューには、ママ・ファーム産の野菜と
最近お気に入りの、生マッシュルーム
そしてアボガド入りのサラダを。



Dsc07360
                       彩りのクレソンもママの自家製vv



↓これがその、蕎麦パスタ ~ 300g 入り、¥550。
 かなりあたし好みのパスタです!
 美味しい ^^♪ また買ってみよ!!

Dsc07341

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2007

Happy Wedding ♡ すき焼きparty


昼・夜でお祝い事で大忙しの一日でした ^^;




先月、入籍したばかりのashita 友のT氏 & M ちゃんの新居へ
訪問 ♡→ܫ←♡
手土産に ”Happy Wedding ” cake と、ワインを。

Dsc07314

霜降り牛にてすき焼き!を頂きました~♪
それにしても、やっぱりこの2人はかなりウケる!!



そして新居のデザイナーズマンションもとってもステキで
うらやましいっ→ܫ←
お風呂場がシースルーでしたw

--------------------------------------


また次回会うのも楽しみ ☆・∀・☆
ぜひぜひ、引き続きナイスな2人でいてくださーいぃ◎
お幸せに♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

1 year old Happy Birthday!!

Dsc07288

Dsc07291 

 



 *** 1 year old Happy Birthday!!
         You are born and are really glad
              Spend wonderful one year ♪ ***


Dsc07202

| Comments (0) | TrackBack (0)

そしてごちそう!!

Dsc07164
                

ごちそぅが並びました ☆→ܫ←☆

ちなみにオール、義兄作 (←日本料理人 )



■ 鯛のお造り

Dsc07162
                               本物・瓦のお皿で


そして ■ 大粒帆立の刺身

Dsc07216






■ 松坂牛のお刺身 まで出ちゃったよ ・∀・

Dsc07168





そして、紅白をイメージしたらしい
■ 鶏肉のトマトソース&米ソースがけ

Dsc07197

この白い部分、とろろかと思ったら、お米で出来たソース!




それと、■ 筍の土佐煮と
■ 春野菜となめらか玉子の温野菜
   (茶碗蒸の上に蒸したこごみやそら豆、筍などをのせたもの)          

Dsc07174
                               春だーねぇ~ →ܫ←♪



ひな祭り恒例の
■ 蛤(はまぐり)のお吸い物も、付いてました~大粒ですvv

*********************************************************



そして、こちらはちゃんとお姉作の、Birthday cake!
と言ってもデコレーションだけって噂も...^^;


Dsc07160

生クリームの塗り上がりは別として、、、
このデコレーション、シンプルさが超かわいぃんですけど♡・∀・♡




さすがは料理人の柚杏ちゃんパパ!!
ごちそうに大感激のあたしでした♡
 

Dsc07246

| Comments (0) | TrackBack (0)

桃の節句と、一升餅

Dsc07181_1


お姉home です。
義理兄・ご両親 & あたしの両親も勢ぞろいです ^^
今日は柚杏さんBirthday party だけではなく
桃の節句のひな祭りも、合わせてお祝いです!


おまけに ”一升餅 ” のお祝いまで ・∀・!!

 ** 一升餅 **
   満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、
   1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、
   これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事。




えぇーと、今の今まで、あたしはママから
この行事は”歩いたら、即、一升餅を担ぐ ”
と、聞いていたんですが・・・
ナンダ、誕生日にやるもんなのね、、おまけにあたしの時はやってないし。。




そして一升のお餅を担ぐ、柚杏さん、、、
さすがに最初はグズってます、が。

Dsc07221


「オイオイ、なんだナンダ???」 野次馬、ガブわんも登場。
ちなみに一升餅 = 2 ㎏

Dsc07223



その後いきなり、立って歩き始めてました。
 ( +終始、パパの支え付きw )

Dsc07228_1





しかし後ろ姿は、カメです。

Dsc07237



これがそのしょった餅。

Dsc07243


そしてほっとかれる、餅。Dsc07244



無事、一升餅行事、終了vv

Dsc07273
その後はご機嫌です~
おまけにashita プレのクマのプ~がえらくお気に入りだったらしく
ずーーーっと肌身離さずでした◎
 (ミツバチ・ポーチもちゃんと肩からかけてくれてます ・∀・ )


しかしミニーの存在ってば一体、、、・∀・;



Dsc07188
                             With : 義理兄ママ。

でもあたしも、自分より大っきな風船があったら
楽しぃだろうなぁ~♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

プレゼントを持って♪

Dsc07137

           *** Happy Birthday Yuan chan!! ***




今日はあたしの姪っ子、柚杏さんのBirthday party に出席 ☆→ܫ←☆
昨日はプレゼントを買い込みに vv



まずはashita から、ミツバチ・ポシェット。
ぬいぐるみ的、小バックです。
てんとう虫とえらく悩んだ末の、ミツバチです。



それとこちら↓

Dsc07145

クマのプ~ & ミニーの風船。
けしてディズニーリゾート産ではありませんが・・・



Dsc07152

まるであたしは、いい年こいてディズニ~風船とたわむれる
ランド帰りの女のよぅ。。・∀・;

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



そしてあたしからは、お姉希望の
BOO のサスペンダー & 靴下・3点セットを ^^

Dsc07261

コドモちゃんのプレ選びも、実は意外と悩みます ><!!
やっぱり希望を聞くのが一番だねぇ~ ^^





さてさて、それではお姉home へ♪


Dsc07154_1

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2007

ポルチーニ茸のクリームリゾット

Dsc07108

麻婆豆腐の次に、ashita からのリクエストが多い
リゾットです。
なぜでしょう??



このリゾット、見様見マネのテキトーさが楽でよいです ^^;
ポルチーニ茸ときのこ類いっぱいに
牛乳ではなくちゃんと生クリーム使いが秘訣◎

そして「どぅ、芯を残すか、、」がリゾット一番のキーワードですw

| Comments (1) | TrackBack (0)

03/01/2007

朝方に一人、感動するおばちゃん


相変わらず、昼夜逆転生活のあたしです ^^;


ところで、先日の27日にあたしの姪っ子の柚杏ちゃんが
めでたく、1歳の誕生日を迎えました! オメデトゥ~!! ☆→ܫ←☆



お姉がブログに記事を載っけてました。
そして一人、感動するあたし、、、´ロ`


Img_20801

Img_04371

*********************************************************


ゆあんが産まれてちょうど1年

今日の7時50分2人だけでおめでとうをしたよ
今週の日曜にはみんなにお祝いしてもらおうね
ゆあんを産んだときはすごく痛くてすごく大変だったけど
いろんな人に助けてもらいながらなんとかここまでやってこれました
ママはゆあんと過ごした一日一日をちゃんと覚えてるよ
いつかは手を離れて、ママ達以外の人と
今日の誕生日をお祝いするようになるんだよね
それまではずっといっしょに年を重ねて
楽しいこと辛いことを乗り越えていこうね

産まれてきてくれてありがとう
ママは本当に幸せです


*********************************************************


お姉ブログは非公開なので、そのまんまコピペして
無断で載せちゃいました~、ごめんなさいっ ><



なんかとっても母性愛を感じました。。。
あたしは正直、まだこの感情はわからないけれど
きっと母になるって、こーゆぅことなんだろうねぇ →ܫ←


 ***** あたしにとって、コドモを産んだ女の人は無条件に尊敬です! *****



あたしも肉うどんなんぞ食ってる場合じゃないぞ?・∀・?
日曜は誕生日会だぁ~
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »