« January 2007 | Main | March 2007 »

02/27/2007

ご近所和食屋さん @肉うどんの戸上家

Dsc07084


ご近所にありながらも、なかなか足を運べずにいた
肉うどんの戸上家 ”に初訪問vv

「肉うどん」と言っても単品メニュー満載♪かつ
アルコールの種類がハンパない!穴場的・和食屋さんです。

  ***** 意外にも、引っ越してお初のご近所外食 ^^ *****


--------------------------------------


でもって、トップ画像の”雉(きじ)のたたき ”には
かなりやられました...→ܫ←!!
奥がムネ肉で、手前がモモ肉ですが
モモがヤバいっ!! 

今までに味わったことのないよぅな、濃厚さ◎
黄色みがかってるとがスゴいジューシー、、、
もはや、雉=鶏肉とは思えない感じ ・∀・




■ ゆで豚のちりポン酢
ガッツリ、脂肪分が落とされておりますvv

Dsc07076




本日メニューより、■ 伊勢志摩産・活あっぱ貝の浜焼

あっぱ貝???
見た目ホタテだけど、ホタテより磯の香りが強く美味!!

Dsc07079




■ だし巻き玉子

Dsc07091_1
これ、だし汁にだし巻き玉子が浸かっちゃってるの ・∀・
めずらしぃ!!



〆はもちろん、肉饂飩(うどん)
こちら、関東風。

Dsc07099_1



そして関西風。
Dsc07100_1


深夜2時まで営業 + お家まで歩いて直ぐ
ってのが魅力的 ^^

***********************************************


今日は寝坊で学校に行けず、、、で、変わり?に美容室で髪の毛カラー。
美容室行くと気分が上がりマス ◎・∀・◎
でも明日は学校にて一日缶詰だ。。>< 

| Comments (2) | TrackBack (0)

招待状

Dsc07065

招待状が出来上がりました →ܫ←



、、、、てっきり封書詰めまでされていると思っていたら
こぅいう状態で送られてくるのね。。^^;

皆、こーやって結婚への段階を踏んでいってたんだぁ~
と最近、改めて実感!
まだ招待状と、ドレス選びだけだけどw

--------------------------------------

それにしても、招待状、渋い、、、
なんかチョコっぽい・・・
もっと華やかな色にすればよかったかな ・∀・;

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/25/2007

Yahoo! 動画 & ミュージック、そしてSOUL HEAD


最近あたしがはまっているもの、
それは Yahoo! 動画!!


無料で映画やドラマ、プロモーションが見れますが
あたしのお目当てはなんたって
台湾ドラマ!!です ^^;


配信には期間有りですが、、
かな~りハマっちゃってるので、観る時は一気に観ますw

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


そして Yahoo! ミュージック もあたしのPC 作業中のお供 ^^

只今、サウンドステーション にて
あたしがリスペクトしてやまない ”SOUL HEAD ” の
ベストアルバムがシャッフル配信中~ ベストだから購入はしないけど
期間限定で視聴出来るのはかなりラッキー ☆→ܫ←☆



おまけに5月には SOUL HEAD のライブが♪
そーーとぅ楽しみです ・∀・!!

あたしが一番好きなこと! それはライブ!!!
しばらく行ってないから、そろそろ体が腐りそ。。-o-;

Wp_800_6001

| Comments (0) | TrackBack (0)

ドレス試着・第二段

Untitled1_8


土曜日のWedding ドレス試着・2日目。
金曜のおかしなまでのテンションの低さとはうって変わって、
なんか楽しかった、ナゼだろ ・∀・


Dsc07009



でもって、ドレス決定~!


それにしても土曜・金曜共、けっこーな数のドレスを試着。
特にカラードレスは、”コレは着ないっしょ ・∀・; ”
って物まで、興味本位で試着しちゃってましたがw

↓ こういぅのも、けっこう好みです ^^♪

Dsc07020


次回は装飾選び、そしてashita のタキシード選びです。
ちょっと楽しみになってきたかも ☆・∀・☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2007

もち豚しゃぶしゃぶ、お祝い

M20050611c756fe9f1_4

小・中・高校一緒の友達・K氏主催にて
もち豚しゃぶしゃぶの会を♪


豚しゃぶとは言え、あたしの結婚祝いの会です ^^


えぇーと、男友2人によるお祝いだったので
特に気が利いたものはありませんでしたが... ^^;

でもなんか、ちゃんと企画してくれたことが
嬉しかったのでしたvv
なかなか集まれないけど、気の知れた気楽さはやっぱりよいね ・∀・

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2007

ファミリ~LUNCH @南青山 TRATTORIA IL PACIOCCONE

Dsc07026

本日、朝からWedding ドレス試着・第二弾。


昨日同行のママ & お姉親子に加えて
ashita も同行vv

***********************************************


その後、前に行って ”ここのLUNCH って、お得!!”
と思った、TRATTORIA IL PACIOCCONE にてリピートLUNCH♪


  *** やっぱりここのLUNCH はボリューム大!! ***


Pizza Set & Pasta Set (フォカッチャ + ドリンク + デザート付き /¥1050)
を、それぞれ2 Set オーダーで、4人でガッツリ完食 ☆・∀・☆




そんな中、柚杏さんは、、、



Dsc07025

コンビニの紅鮭おにぎりを、持ち込みLUNCH。

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2007

ドレス試着!

Dsc06932

ドレス試着、イェーーーイィ →ܫ←







疲れました、、、、
4時間もアレコレ、やってました。
ただ只、疲れました...


このために上京してきたママ、そしてお供のお姉も
待ち疲れでグッタリだったことでしょう。。
しかも、ドレス試着・第一弾の手応えは、、、ビミョーですw

--------------------------------------


その後、ashita 後輩くんとの飲みに参加。
お初、神田のバル・デ・ピンチョス (スペイン・バル)に潜入w
グダグダで帰って来ました ^^;

Dsc029361
                            バルはやっぱり、イベリコ豚・生ハム。
                  

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2007

今年もやってます>< (憎っくき、法令集 )


ギャー、、、今年もまた、あたしはこんな作業をしています。。
”建築基準法 ・ 法令集 ”の the 線引き+インデックス貼り!!!

この画像を見て、うぅ~ ><
と思った方も数名いるハズ! ^^;


Dsc06874
                            最新 ・ 2007年度版!

ashita に 「それ、去年もやってたじゃん 」
と言われたんですが...

毎年やらないとならないんです~
って、、、法改正ってほんと、「オイオイ、どこの部分が変わったつーの!??」
ってぐらぃ、ほとんど変わっておりません。
 (線引きとは必要項目等に色鉛筆で線を引く作業)

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



ところであたし、この法令集の線引きは4年連続での作業 ^^;
ALL 5冊の法令集を所持する女。。


 ところで法令集とは、建築業界の言わば六法全書
 のよーなもので、法令 ・ 施行令 ・ 施行規則等からなる
 建築の法律本です。


 ニュースで耳にする
 「建築基準法に違反、、」とか
 「建築制限に満たない、、、」とかは
 全て、この法令集に記載されている項目によって定められておりますw





で、この法令集は試験会場に唯一、持込OK!で
試験間近の時期には、命の次に大事!!と言っても
過言ではない!!とあたしは思っております ><


使い易いよーに、どんどんMy オリジナルになっていくので
借り物とか、かなりムリです ^^;
 ( 横書きの法令集になると、まったく持って引けなります )

Dsc06869
2004年度版は、そーとう、使い込んでますねぇ~
コレ↑は未だに使っている、あたしの基本・法令集!



ところで、今年はいつもは腰の重いこの作業。
貰ったその日に、やっつけてやりましたよ ><!!


Dsc06876

おっと、インデックスが今までと違う、、、
そぅ、あたしの通う校舎のみのオリジナルです。
サイドのみならぬ、上部にまで!


っつーか、来年 「法令集、6冊目♪」とか
言ってることになってたくないなぁーー ><

| Comments (0) | TrackBack (0)

チョコとWedding 教本

Dsc06865

昨日のお友達・夫婦から
新婚旅行のお土産 (マカデミアンチョコ in オーストラリア )
  & IKEA のチョコcake を頂きました ^^




そして...
あたしが結婚式に対して、あまり動かないことを見かねて
Wedding 雑誌を持ってきてくれました ^^;


Dsc06867

未だ、ゼクシィすら買ったことのないあたし、、、

でもこの雑誌、かなり勉強になりそぅ ・∀・!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2007

やっぱり嬉しいキルフェボン


王道のキルフェボン のお菓子 ^^


Dsc06814


ashita が一昨日、結婚祝い飲み会にて
頂いて来た物 ♪

紙袋を見ただけで、なんかワクワクするキルフェボン ♡→ܫ←♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2007

「北斎の宇宙」 @日本橋 HD DVD プラネタリウム

Dsc06824

日本橋に期間限定でプラネタリウム が!
ひとまず行ってみましたw


プラネタリウム・クリエイターの大平氏による
 「星空の贈り物 」
そして宮本亜門・プロデュースによる
 「北斎の宇宙 」 
の、2本立て。

--------------------------------------


大平氏・自作の投影星数、500万個のメガスターⅡによる
プラネタリウムは、それなりによかったです。



が、しかし・・・ 亜門プロデュースによる
葛飾北斎 feat. 宇宙、、、

かなり無理ヤリ過ぎて、逆に萎えました。。。
日本橋 × 宇宙 = 葛飾北斎にしたかったのでしょーか?

Hddvdp21_1


しかし、プラネタリウムは星空だけでないことを知りました!
雪が降ったり、花火が上がったり、蜃気楼が見えたり◎

物語風 + エンドロールなんかもあったので
あたし的には、120°のリクライニングシートに寝っころがって
今後、プラネタリウム使って映画なんかが観れたらいいのになぁ~♪
と考えてました ^^

でも寝ちゃうかな??



それにしても、この日本橋での企画はブーイングの嵐だと思いますw
これだったら、池袋のシャンシャイン・スターライトドーム 満天
のが、まだマシです...><

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2007

ディパーテッド (インファナル・アフェアへの逆襲)

Dep1_leo_1280x10241


やっぱり結局、”ディパーテッド ” を観てきちゃいましたvv


  *** はっきり言って、実に良く出来ているじゃん!! ***



なめてかかっていた & 評価がイマイチな分
余計に
  ****** 何コレ、おもしろぃじゃん!!!! ******
と...


もちろん!原作のが好きなことには変わりないですが ♡・∀・♡
「インファナル・アフェア 」 は3作品共、
大・大・大好きで!!! ( ⅢはやゃNGだけど )

何が好きって、あの香港映画特有の
下品なまでに男の美学的なマフィア感...まさにアジアン!
おまけに大多数の方がアンディ・ラウ派?に対して
あたしはトニー・レオン好き
しびれるかっこ良さ ♡→ܫ←♡ ウヒョ~

***********************************************


今作品から反れましたが、、、
ディパーテッド、これはこれでうまーくリメイクされてるじゃん!
ベタだけど、ディカプリオとマットデイモンの起用も
適役だったのでは。。


 これぞ、まさにリメイク de ハリウット映画だねぇ~


なんかベタさがよい、、
香港映画並みのマフィアの血生臭さが見事にハリウット版。
でもちょっと出来すぎ、、
おまけにかなり原作に忠実過ぎ...


原作を踏まえつつ、トータル的にあたしは☆ 5つ!!
見応えタップリ◎

原作 ・ インファナル・アフェアももちろんのこと
この作品てほんと、実に内容の展開がおもしろいっ!!!



ただ、、、ラストだけ原作とは変えたところに
ちょい疑問符。
それとマフィアのボスも、警察のボスも
やっぱりあたしは原作の役者のが好みでしたw

あぁ、なんかまたインファナル・アフェアⅠ~Ⅲが観たくなったきたぞ!!


Dep1_matt_1280x10241

それにしても深夜1時からの映画 → 終了4時 ><
2カップルによる貸し切り映画館・・・
サイコ~ ・∀・ⅴ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

中華の宴


都内在住、高校友メンバーとの食べ飲み会に参加 ^^
しかも主催者友の会社組合による
会員制 ・ 中華のお店に潜入!


 いゃ~会社の法人によるスポクラとか保養所とかならまだしも
 こんな会員制 ・ 中華料理店があるとは・・・
 恐るべし、福利厚生!?
 うらやましぃ~→ܫ←

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


会員制価格によるメニューは、まるで原価 ><!!
豪勢にシャンパン1本を開け、
15品くらいオーダーし、食べて飲んでデザート付きで
一人¥2000 くらぃの安さ!! 



それにしてもめちゃめちゃ楽しかったなー ♪
中華後、お茶してさらに乱れたが、、、
地元友のテンションの高さはやっぱ改めてオモロイ!!


Dsc068070000

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/15/2007

主婦なので


先日、”Wedding ドレス SHOP の予約って
けっこー困難 >< ”
と言う記事を書いたばかりですが・・・


そのドレスSHOPへの予約は 、Wedding サロンで頂いた
実に20冊くらぃ!!のカタログの中から
気に入ったお店をいくつかピックアップして
担当プランナーにメールで連絡
 → そしてプランナーさんが予約をしてくれるんですが。

間にプランナーさんを挟んでいることもあって
ほんと、予約取りが二度手間でさらに困難 ><

そんなプランナーさんからのメール。。


***********************************************
ドレスのご試着の件ですが
なんだか とても人気みたいで 平日で 一番早くて
  26日(月) 17:00~
  27日(火) 17:00~
との事でした。

ですが、貴子さんは 主婦なので あまり遅い時間だと いけないと思い
早い時間で 試着が出来る日で

  3月1日(木) 13:00~

でご予約をお入れしました。
***********************************************


あたし、この文章にかなり!ムカつきを覚えたんですけど!!!
あたしは平日でもいいので
最短で予約をお願いしているにも関わらず
おまけに月曜に空いているにも関わらず

勝手な憶測で木曜にされていることに腹が立ちました ><



えぇ、あたしがムカついている文章、
それは

   主婦なので あまり遅い時間だと いけないと思い、、、

ここです!!!

もちろん、プランナーさんの配慮だと言うことはわかっております

が、しかし!!
とにかく、「主婦なので 」 と言う言葉を使ったことが不愉快なんです ><

   主婦だとなんか制限あんの!???


てかさ、この場合、
--------------------------------------

  最短の26日(月) 17:00~で予約を入れておきましたが
  夜は大丈夫ですか?
  昼間の方が宜しければ、3月1日(木) 13:00~が
  空いておりますが、そちらになさいますか?

--------------------------------------


じゃろがぁ~!!

あたし、「女だから」って言葉には
なんの抵抗もありません。
男女平等を謳っているこの時代、
女である良し悪しを、うま~く臨機応変に使い分けてるのは
結局、女性なのです。


ですが、、、
 
  「主婦なのに」 「主婦だから」


これは完全にあたしの中では差別用語ですよーー →ܫ←!!
主婦だと、未婚の女性と何が違うの??

主婦は夜は家にいないといけないんでしょーか????

あぁ~結婚したからこそ、改めて知った不快感だわ。。。


で、ドレスSHOP の予約
 26日(月) 17:00~ に変更して貰いましたよw

| Comments (4) | TrackBack (0)

02/14/2007

Valentine's Day にGIOTTO のFruit Tart

Dsc06725

まるでケーキみたいなチョコ ♡
ashita へのSt. Valentine's Day に
GIOTTO のFruit Tart をセレクト。

--------------------------------------


GIOTTO (ジョトォ ) は関東では銀座三越にのみにある cake shop 。
”カラフルで凝ったデザインのアート感覚なお菓子がコンセプト ”
なだけに、V.D のチョコもとっても凝っててキュ~ト ♪


3個入り(¥1500)は、連日売り切れ必至の
大人気らしぃ、、、 


Dsc06793

チョコタルトにチョコ&クランキー、
さらに薄いチョコ。 で、ドライフルーツのトッピング。


GIOTTO、いつも前を通るだけだったけど
今度はケーキを食べてみよっ ^^
V.D には仕事用ベルトもプレゼント♪

| Comments (2) | TrackBack (0)

02/13/2007

ハローワーク、5回目の訪問


今日は月に一度のハローワークの日。
失業手当申請日の
いわば、あたしのお給料日の日です ^^;


そんなハロワへは、どんなに眠くっても、
どんなにダルくとも、絶対に!!なにがなんでも行きます。
たとえ寝坊してメイクする時間なくとも、スッピンでも行きます!


***********************************************

それにしても9月初めに申請後、下旬に講習。
3ヶ月の待機期間を経て、12月から4回に分けて支給!!
って、、、、

     長ぁーーーーーいぃーーーー →ܫ←!!




来月でとうとう、全額支給エンド◎
やっとこashita の扶養に入れます。


それにしても指定のハロワ、めんどくさい場所にあるんですけど、、
メトロ → JR 使用で交通費もかかるんですけど...
おまけに今日なんて行って3分ほどで、終了だったしw



でもそれを考慮してでも、失業手当ってもんは
かなーーり、スゴイ制度です◎
思っている以上に金額も貰えます ・∀・
ありがたやぁ~

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2007

Trattoria Casa Vecchia @代々木上原

Dsc06757_1
                   手打ちパスタ : 仔羊のラグーソース 

なんかもぅ週末は、豪勢に?外食
が恒例になっちゃってるよーな。。

いいのか、我が家!!
そんなあたし、未だ財布が別々の上
結婚後の外食は、オール、ashita 支払いに
ちゃっかりラッキ~ ⅴ・∀・ⅴ 


Dsc06750_1
                            前菜の盛り合わせ

なーんて、、、全く持って、将来設計や家計について
のビジョンを考えず、その場しのぎで楽しんでいる
お気楽主婦のあたしです ^^;


Dsc06754_2
                      黒トリュフ & 茸の手打ちパスタ


そんな週末の今夜は
ドラリオン観に、代々木へGO~!
だったため、そこいら辺りのよさげなお店に
すでに予約済み (ashita・セレクト)

Trattoria Casa Vecchia ~フレンチ風・イタリアンのお店でした。

Dsc06759_1
                       ashita : 肉(イベリコ豚バラ)

前菜 + パスタ + メイン + デザート & 食後のドリンク
の、― 屋台のコース ― Cucina Volante をvv


こちらのお店、パスタが売りなだけに
見慣れない名前の手打ち麺メニューがゴロゴロ・・・
そして一品一品、お店の人に尋ねる二人。


Dsc06762_1
                   あたしの肉料理は、蝦夷(えぞ)鹿
                   シカ肉です ><

 

 *** そしてまるでうどんのよーな手打ちパスタが登場♪ ***

これがほんっっとに美味しいんです♡→ܫ←♡
ソースとの相性も相まって、バツグンに美味しいパスタですvv


Dsc06765_1
                      おまかせデザートでチョコ cake

こじんまりとした、イタリアの片田舎のよぅな
コンセプトの店内。
でもお料理は洗練された正当派な美味しさに
大満足でした ^^


              Dsc06770_1
                    アーモンドcake & コーヒープリン? 


外観もとってもかわいぃお店 ♪

Untitled2_6

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2007

DRALION (ドラリオン)~シルク・ドゥ・ソレイユ

Dsc06740

サルティンバンコも、アレグリアも
キダムも、観たことありませんが・・・!



お初、シルク・ドゥ・ソレイユ ~ ”ドラリオン
を観て来ました ^^!!


Untitled111

毎回、多大な宣伝を受けてのシルク・ドゥ・ソレイユですが。。
ひとまずフツーにサーカスですw



あたし、サーカス好きなんですよぉ~ ☆→ܫ←☆
あたしのサーカス暦 ・ 最新と言えば
3年前に有明コロシアムで観たボリショイサーカス。

そしてコドモの頃、地元に毎年やって来ていた
キグレ・大サーカス。

コドモながら、特設テントにワクワク。
そしてデッカイ球体の中を、バイクがグルングルン回る姿に
ドキドキしたもんですw (←それしか覚えていない ^^;)


----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



で、ドラリオン。
いゃ、サルティンバンコ~キダムも含む、あたしのイメージ

  *** きっとこれは、サーカスを超えた
       大エンターテイメントに違いない!! ***

と、ずーっと思っていました。
あたしの頭の中の、勝手なイメージ、、、

  *** 不思議人間のオンパレード →ܫ← ***
       (いゃ、そー思っている人も多いハズ)



かと思ってましたが意外や意外、現代版 ・ ”キグレ・大サーカス” 風でした。
あたしの想像をくつがえす、人間味溢れる演技 & 演出 ・∀・
でもそれが返って好印象 →ܫ←!!



  *** はまりましたぁ~!!! ***


さすがに、コドモの時ほどのドキドキ感は減少しているものの
トータル的には楽しくてワクワクでした ・∀・!!



きっと再来年あたり、また公演名変えて
シルク・ドゥ・ソレイユはやってくるハズ!
次回も行くぞ~

About021

東京公演は5/7までvv
みなさんもぜひぜひどーぞ♪

ちなみにあたし達の席は一番安い、A ブロック
¥5500 チケット。
端っこらへんだけど、前から12列目の良席でした ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

胡麻和え、にはまり中


なぜか、はまっている胡麻和え ◎・∀・◎


Dsc06736_1
               かき菜とほうれんそう草の胡麻和え。
               それとスナックエンドウ・バージョンもプラスw
               昨日は”わさび菜 ” でも作ってみたよ。


【 材料 】 (葉物 ・ 2束分)

* そうれん草とか、菜っ葉類をお好みで
* 胡麻     大さじ 4強
● だし汁     大さじ 2
● 醤油     大さじ 1 ・ 1/2
● みりん    小さじ 1
● 砂糖     大さじ 1
   (パルスイートなら、小さじ 1 )

【 作り方 】 

すり鉢ですりすりした胡麻に●を投入。
茹でた葉物に和えて出来上がり~


胡麻たっぷりが決め手vv

| Comments (0) | TrackBack (0)

バブルへGO!!

8a83654d1 

ゆるゆる気分で映画 ・ ” バブルへGO!!” を
観てきました。

いゃ、ほんとは ” ディパーテッド ” 予定だっただけど、、
なんかこぅ、この手の映画って腰が重くなるってゆーか ^^;


--------------------------------------


” バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式 ”
現代の広末涼子が17年前の1990年に
タイムスリップしちゃう映画なんですけど。。

17年前当時は、実にバブル期全盛期の時代。
バブル期の今考えると可笑しい映像の再現と
現代との違和感。

その中でも、1990年に行った広末が阿部寛と、電話で
駅での待ち合わせ場所の話をした時
 広末 「とりあえず、駅着いたら電話する~」


って、今ではあたり前の会話だけど、、、
でも1990年の阿部寛
 「電話するってドコから??」

ハイ、携帯なんぞ普及している時代ではありません!!
もちろん、劇中の広末の携帯はちゃんと「圏外」でした~
おまけに掛けたところで、阿部ちゃん携帯持ってないし ^^;


ほーんと、不便な時代だねぇ~ →ܫ←
でもあたしもそぅだけど、昔はそれが当たり前の世の中だったからね。
そんなあたしの高校生時代は、
まさにポケベル時代 ^^;!!

***********************************************
 

いゃ~それにしてもバブリーって華やかってゆーか、
一言言ってダサい!!!
実にダサい...
だって工藤静香が前髪おったてて
”MUGO・ん…色っぽい ” なんて歌ってた時代ですよぉ~ ><


それにしもなんかこぅ、リアルに感じなかったなぁ~劇中の1990年。

薬師丸ひろこにもムリを感じたし
バブルの象徴?として出てきた
飯島愛や飯島直子も、17年前当時の役をやるには
実に痛々しいっ!!


しかも内容にもやっぱりムリがあるよぅな。。
だってタイムマシンですよ~ 
ありえないっつーの!! (←劇中、広末風 )



しかも全体的にまとまりがないってゆーか
バブル期を紹介したいがために、作った映画!?
とか思っちゃいましたw
内容が読める上に、なんともボキャブラリーが足りない!
とも思いました。


ですが、なーにも考えずに暇つぶし & テレビ感覚で観るにはいいかと。
映画館で観る必要はあるのか、ないのか、、、



それにしても、17年前の1990年って
当時あたしは13歳だっつーの!!
どー考えてもバブル崩壊後世代ですよ~
そりゃ~リアルに感じ取れないわけです ・∀・;
きっと30代後半~50歳くらいの人にはけっこぅ
楽しめる映画なのではw



ところで、1990年に行った広末が最初に見た景色。
それは、レインボーブリッチ建設中!!
これ、CG の割にはよく出来てたなぁ~
もちろんお台場もまだないしね ^^;


Photo_021_1

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2007

意外と予約困難


けっこー、甘く見ていたWedding ドレス SHOP の予約が
なかなか取れません ><


しかし急きょ、今日予約が取れたのですが、、、
朝10時に青山。




行けませんでしたぁ ・∀・;


今日は夜、飲み会予定で
朝10時 : ドレス SHOP → 7時~ 飲み会。
一体その間をどぅ潰せば・・・??

と思い、予約キャンセル。
、、、、いゃ、起きれなかっただけなんですが ・∀・;



そんなわけで見に行きたかったドレス SHOP
3店舗すべて、再来週以降が最短予約ですw


平日来店でもOK♪ と甘く見ていたのに
意外と予約困難なのねぇ~
おまけに今日の飲み会、急きょ延期でした ><
なんかもったいない一日だったな...


| Comments (0) | TrackBack (0)

今年のV.D 事情

Dsc06723

もーすぐSt. Valentine's Day ですね。
今年は会社関係がない分、気楽 !?

と思いきや、今年は会社以上~にチョコ選びに慎重 ><



ashita へのチョコ、そっちのけで?
義父さん & ashita おじいちゃんへのチョコ選びに ^^;
おじいちゃんへは柔らかい、ケーキとダックワーズの詰め合わせをセレクト。

| Comments (6) | TrackBack (0)

02/08/2007

偽造写真 ・・・ 初 ・ プリクラ!


プリクラを超ーーー久々に撮ってみました ・∀・
えぇーと、何年ぶりだ、、、!?
って、8年ぶりじゃん ☆→ܫ←☆


、、、、スゴイね、スゴイよ・・・
今のプリクラってこんななのね。。



明らかに偽造写真の気が。。。
それがこちら↓


Dsc06715

写り良過ぎだろっ!!

おまけにわけもわからぬまま
回りにスタンプとか貼り付けてたら、、、

 **** やり過ぎました >< **** 
   ( the 女子高セー、バージョン ・∀・; )


でもけっこーオモシロかったです◎
みなさんもぜひぜひどぞ ♪

あ、ちなみに携帯 に転送機能を忘れずに!?

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2007

マリッジリング、完成!

 

      ↓↓↓ マリッジリングが出来上がりました ♡→ܫ←♡ ↓↓↓


Dsc06702



なんとも共通点のない、リング達...
おまけにあたしのは、けして結婚指輪には見えないけど ・∀・;


でも、初 ・ 左手薬指のリングです♡
 ( 左手薬指は神聖なものだと言う思い入れが強く
   気軽にはめている、結婚をしていないカップルの気持ちが
   まったくわからない派です ^^; )

| Comments (4) | TrackBack (0)

02/06/2007

エルメス、出た!!

Dsc06695

送り物が届いて中身を開けると、、、
 ” 箱がHERMES じゃん ・∀・!!”


--------------------------------------


またまた結婚祝いを頂きました ^^
送り主は、ashita 男友 & 女友の2人から ♪


Dsc06685

中身はプレートとしても使える
アッシュトレイ!! なんとも贅沢な一品 →ܫ←



ashita には??だったみたいですけど・・・
ブランド陶器好きのあたしには、とっても嬉しいプレでした♡・∀・♡
わかんないだろぅなぁ~ ashita には ^^;

送り主のE 氏、だいーぶ前に会ったきりだけど
結婚式で会うのが楽しみだナ ^^

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2007

Happy Wedding サプライズ♡


「 ルミネ the よしもと 」 後、予約をしておいた
イタリアンのお店へ直行w



そして、、、終わりかげに
こっそり仕込んでおいた、やせいへの
Happy Wedding サプライズ ・ プレートが登場 ^^!!


Dsc06675

粉砂糖で名前がビミョーに読みにくい ^^;
お花とお菓子もプレゼントw


遅れまぜながら、ほんとにおめでとぉぉ~!!!
付き合った日も入籍も、あたしとほぼ1ヶ月違い。
そして結婚式は2ヶ月違い ♡→ܫ←♡

お互い幸せにならないとだよーー!!
やせい結婚式、うぅ~ん、楽しみ ☆→ܫ←☆

***********************************************


ここのお店、デザートプレートもサービスだった上に
プラロイドで記念写真まで撮って貰っちゃいました ♪
いい記念になったかな!?

| Comments (4) | TrackBack (0)

ルミネ the よしもと!!

Book2007021_1

ルミネ the よしもと ” に行って来ましたよぉ ^^
チケ購入にあたって、やせい & まゆみんと共に
「 いつにする? ダレが見たい!?」 と、、、


そして今日のライブに決めたのでしたが・・・



残念なことに、急きょ
” ペナルティ ” が → ” ライセンス ” に当日変更 ><!!!




ある意味、ペナルティ ・ ワッキーが目的?だったので
 ****** かなり、やられた気分です ><。。 ******
いゃ、やせいあたりはマチガイなく、ワッキー狙いだったので
特にです。
ワッキー、なぜに来なかったの?? ´ロ`;

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


とりあえず、、、、

 ■ 博多華丸 ・ 大吉
 ■ ライセンス
 ■ 南海キャンディ~ズ
 ■ 大木こだまひびき
 ■ オリエンタルラジオ
 ■ 千原兄弟
 ■ カリカ
 ■ コンマニセンチ
 ■ LLR
 ■ ぜんじろう
 ■ ショウショウ

の順に見ました~ のっけから生・ 「 アタックチャ~ス 」が出てきて
びっくりしました ・∀・
 **** 博多華丸 ・ 大吉の漫才は、意外とオモロイ!! ****



南海~とオリラジはやっぱり、登場から大盛り上がりでしたねぇ~
でもあたしとしては、まだ名が知れていないコンビの漫才のが
なんか「がんばってる!!」感が出てて
好みだったなぁ◎




次回、ワッキーにリベンジです!?
でもあたしの狙いは、次長課長 ・ フットボールアワー ・ インパルス
そして、はずせないのはタカアンドトシ ☆・∀・☆
タカトシの生 ・ 欧米かっ! が見たい・・・


あ、そぅ言えばashita がコレを見に行くことに
みょーに羨ましがってました ^^;
次回はぜひashita も一緒にw

| Comments (2) | TrackBack (0)

02/04/2007

久々のオイスターバー

Dsc06659

外食が減ったよーに見えて実は
ちっとも減ってない気が ・∀・;

--------------------------------------



久々にオイスターバーに行って来ました♪


だいぶ前に行ったお店の系列店、
GUNBO & OYSTER BAR ~ルミネエスト新宿店

” ルミネエスト ” ??
、、、、、いつの間にか、新宿マイシティが
ルミネに変わっていました ^^;




それにしても、やっぱり牡蠣はウマいっ!!
贅沢ですが・・・ 生牡蠣サイコー ☆→ܫ←☆
しかも、国産に限ります!? (国産のが実が大きい♪ )

他にも牡蠣やシーフードを堪能 ◎・∀・◎
幸せ~

| Comments (0) | TrackBack (0)

花嫁道具 ・2アイテム

Dsc06644

実家にて、花嫁道具を見てきました ^^
お姉の時と同様、2アイテムですvv


ひとつは冠婚葬祭用の真珠のネックレス & イヤリング。

 ****** 生まれて初めての、本物真珠です →ܫ← ******






そして先日出来上がった、こちら↓

Dsc06646

” 喪服 ”です! (絵にならないね、喪服って ^^; )


5年前にお姉が結婚した時に初めて知ったこと。
それは、” 家紋 ” は嫁ぎ先の家紋を入れるのではなく
嫁入り前の家の家紋を入れることw

そんなわけで、結婚前のN家の家紋です ^^



喪服と共に、帯締めや長襦袢、
そして帯を頂きました◎

Dsc06658
                                 こちらが帯です。


でも結局、喪服を着ることは両親等で
数回あるくらいだそぅ...
とにかく、パパ & ママ、ありがとぅ ^^

| Comments (6) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »