« December 2006 | Main | February 2007 »

01/31/2007

いよいよ Wedding ceremony に向けて活動開始!


やっとこさ、結婚式場の契約に行ってきました。
ashita 待ちしていてはいつまで経っても、行けません ><
そんなあたしも学校が始まって、このところ
バタバタに潤った日々を送ってますが、、、^^;

そんなわけで、お金絡みもあることなので
お義父さん & お義母さんと3人で伺いました ^^



すでに、、、
招待状のペーパーアイテム決めの時期になってましたよ ・∀・;
契約後 → 招待状をサンプルの中から
あれやこれやと・・・

いゃ~、今まで招待状とか貰ってもまともに見たりしてなかったものの
実際自分がその立場になると
” こーやって決めてるんだ~ >< ” とちょっとびっくりしましたw


紙の素材や色、それに文章やら書体にフォントの大きさまで、、、
なにげに大変なんだねーー!!


  *** でもなかなかオモシロい作業でした →ܫ←♪ ***


--------------------------------------




結局、ブライダルサロンにて3時間も費やしてしまった。。
その後、フレンチのお店へと飛び込み入店しました。
Aila と言うお店で、パリのアパルトメント風の
とーーってもかわいぃお店です。 @ 恵比寿

Eb011_1

前菜 + メイン + デザートの
ブリティッシュコースを頂きました ^^♪


飛び込みで入ったのに、かなりいけてるお店です ><!!
回りは女性客ばかり・・・ かなりナットク!
店内はカジュアルだけど、おもてなしと料理は正統派です ^^


Eb001_1


美味しいご飯に、またまた3人での楽しい時間は
あっと言う間に過ぎました~、、話し足りなかったです ・∀・



それにしても、いつ見ても
こんな感じのお店でワイン飲みながら
フレンチを食べる姿が、とっても似合う2人です →ܫ←!
いつもながら、とてもいい歳の取り方をしているな♪
と、思います◎ 憧れです!!

***********************************************



さてさて、次回の Wedding ceremony 活動は
        ↓↓ こちらです ↓↓


201
  
     ☆・∀・☆  the ・ ドレス決め!!!  ☆・∀・☆

ひょえぇぇーーー →ܫ←

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/29/2007

リクエスト率、NO.1


あたしが作る料理で、ダントツにリクエストが多い料理は
こちら。

        ↓↓↓ 本格派!? 麻婆豆腐です ↓↓↓   

Dsc06489

これ1品で喜んでもらえるし
あたしも楽ちんなので何よりです◎

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


ashita がなぜにこの麻婆が好きな理由。
コドモの頃から特に麻婆豆腐が好きではなかったけど
オトナになって、とあるお店で食べた麻婆に衝撃を受け
極めてその味に、あたしが作る麻婆豆腐が似ているそぅ ・∀・

 * そのとあるお店は、” 陳 建一 ” のお店。
 * そしてあたしのレシピは、” キハチチャイナ ”

     陳 建一 vs 熊谷 喜八、、、 ・∀・;


っても、熊谷喜八はフレンチのシェフだろ!
でも、”キハチチャイナ ” のレシピ本はほんと、かなり使えます!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/28/2007

定期的に食べたくなるのは、この料理

Dsc06471

食べたいっ!! と思ったら
意地でもお店を探す2人です ^^ 


そんな2人の本日のお目当ては、大っ好きな ”タイ料理 ” でした♪

ほんとはK 氏に教えて貰ったお店に行きたかったものの
時間が遅く、無難にティーヌン へ。




でもここ、青山店はなぜかオシャレで、、、
香菜もないし、タイ料理っぽくないし
極めて日本人向けなのよねぇ...
 (他店のタイ屋台・風のコンセプトがまったくなし >< )


Dsc06473
                      こんなオシャレなタイ料理って・・・

でもいつ食べても  味は美味しいし、雰囲気もよし ^^♪
しっかし、日本で食べるアジア料理 (タイとかベトナム、シンガー)は
ほんと、日本人対応のコストで高っかい ><

きっと今夜の価格で、現地の人が10日は暮らせるね ^^;

--------------------------------------


それにしても、むしょーにタイに行きたくなりましたぁ~!!
新婚旅行の本命は、なんだかんだやっぱりタイかな!?
でも、今は危険かも、、、 >< (テロ発生! )

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/26/2007

生 ・ オペラ座の怪人!!

Ef2c256f1_1

初、オペラ!

 初、ミュージカル!!

  初、劇団四季!!!



   *** ” オペラ座の怪人 ” を生観してきました ♪→ܫ←♪ ***



2004年・公開の映画 ” オペラ座の怪人 ” に魅了されたあたしは
いつか、劇団四季のオペラ座を見てみたいっ!!と...

***********************************************



ストーリーの細かな詳細がわかりにくい分
映画なり物語なりで予習しておかないと、内容をつかみ難い?
と思いましたが・・・

なんせ顔が見えないので、ファントム(怪人 ) の切なさや孤独感
クリスティーヌの揺れ動く思いなんかが
読み取れなかったのが、ちょっと残念だったかな ><


ですが、華やかでロマンティックな雰囲気や素晴らしい衣装は
映画のまんま!
おまけに独特の臨場感と迫力さは、ミュージカルならでは!!
 (元々ミュージカルだったものを、映画化したので当たり前 ^^;?)


しかも生オーケストラがスゴイ!!
さて、オーケストラの方々は一体、どこにいたと思いますか?
、、、、ステージの下に埋まってたんです!

休憩中に皆が代わる代わる、ステージ下の方々を見ている姿は
まるで、動物園、、、^^; 
 (おまけにほんとに檻の中、みたいに居たので )



しっかしashita が途中から
 「 ファントム(怪人)、背低くない!?」
とか言うもんだから、あたしその後、そればっかり気になっちゃって...
なんせ、あたしの中では映画のファントム (ジェラルド・バトラー )の
荒削りかつ、秘めた感じのセクシーさに
惚れ込んでしまったくらぃだったので、、、 意外と身長・体系も重要だった!?



それと思ってたよりも、シャンデリアがしょぼかったことと
ラストの終わり方に物足りなさを感じてしまったので
やっぱりあたしは ”映画派 ” でした ^^;
でもashita は映画よりよかった! って言ってました。






  ****** 劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。 ******


あたし的には ” やゃスゴ ” でした ☆・∀・☆


Dsc06464


機会があればまた今度、他の劇団四季ミュージカルを見てみたい!
しかも、前列、必至 →ܫ←

でもな、、、過去4回の演劇鑑賞への冷め感を今回
ちょっとだけ感じてしまったので
もしかしたら、演劇や舞台とかがダメなのかも ><。。


Dsc06466_1
       ちょうど、亀の甲羅の噴水が始まってたよ。 @ カレッタ汐留

| Comments (6) | TrackBack (0)

新年会にて!


ashita 友メンバーとの新年会に行って来ました ^^
そして思いがけず、こんなサプライズが!!



Dsc0645300

K 氏の粋なはからいによる
” Happy Wedding ” のデザートプレート!!

お店を予約したのはashita だったのに、一体いつの間に???
かなりびっくりです →ܫ←!!!
でも結婚のお祝いは何回でも嬉しいもんですねぇ ♪
しかも、ちゃんとスペルが ”takaco ” です ^^
ほんとにほんとにどぅも、ありがとうっ ♡・∀・♡!!!

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


それにしても、あんなに毎日終電続きのashita なのに
今夜はちゃんと、予定どーりの時間に現れたんですけど...
 ( ナンダナンダ、帰れるんじゃん、、、>< )


ほんと、1次会 ~ 2次会と、お初のashita 友とも会えて
かなり楽しかったなぁ~♪ まだまだ話し足りないぐらいでしたvv
でも、ashita がタク・チケを入手していたので
時間を気にせず居られましたーーーやるじゃん、ashita ・∀・ⅴ

また次回の集まりも、ぜひぜひ楽しみに待ってます♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/25/2007

突然の贈り物


お友達のえみりんこさんから、突然
贈り物が届きました!!

Dsc06449
WEDGWOOD のホワイトプレートです。
あたし、WEDGWOOD 大好きなんです ♡→ܫ←♡


なんの前ぶれもなく届いたので、びっくりしました♪
結婚のお祝いプレゼントでした。
ほんとに、ありがとぉぉおおおーーー!!
大切に使うよぉ~ Many thanks!! ◎・∀・◎

| Comments (0) | TrackBack (0)

苦手が更に悪化 ><


唐突ですが、みなさん
家にある家電で ” コレがなくては生きていけない ”
の一番てなんですか?


 *** あたしはダントツで、パソコンです ☆・∀・☆ ***




では、もしどれかひとつ失うとしたら、なんでしょーか??


あたしは今までずーっと、”テレビ ” だったんですが ^^;
あまりテレビにキョーミがないってゆーか
なくても生きていけるってゆぅか。。
おかげで、ケンカの多いあたし達夫婦において
”チャンネルの取り合い ” ってもんだけは、けしてありません!!

--------------------------------------



で、ここ最近、テレビを越すほど要らない!!
ってよりも、ますます苦手になったものが。


  *** それは電話 & 携帯!!! ***



どんどん電話嫌いが悪化してしまってて、、、
今ではashita が帰って来るときに掛けてくる電話しか
取れなくなってしまいました ><



 * 電話の音が鳴ると、怯えます・・・ →ܫ←;
 * 掛けるのも苦手です
 * 連日、いろんな派遣会社からのお仕事紹介の電話にも出ないので 
    仕事のチャンスを逃してるかもしれません、、、
     (全てメールで紹介してほしい・・・ >< )
 
 * 以前、Wedding フェアーの日にちを間違えたのは
    あたしが前日までの数回の確認電話に全く出なかったことが
    原因にあるかと。
 
 * 留守電も聞きません ・∀・;
 * 親や友達の電話も取れないこともしばしばです (ゴメンナサイっ )

 * メールの返信も返すのが異常~に遅いです




そして、、、、こないだ決まった結婚式場の
打ち合わせ日程決めの電話にも、出れません!!!

 ****** なので、まったくもって話しが進まない状態です >< ******


けして出たくないのではなく、出られないんです!!!
 (ashita はあたしのこの状況を、おかしい!!と言う・・・)
電話嫌いってよりも、電話恐怖症。。。なんです ><
はたしてわかってくれる人はいるんでしょーか ・∀・;???


もぅ電話持つの、やめよぅかと思ってるくらいなんですが ><。。

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/24/2007

トラックバック


前までは、ブログにいやらしぃ記事ばっかり載せられちゃってた
トラックバック。

でもここ最近は、まともなトラックバックが載るよーになって
おまけに、ココログ機能にトラックバックを載せるか載せないか
の機能が付いて安心になったよ ^^



そんなトラックバックに最近、
       ↓↓↓ こちらのレシピ記事が載りました ↓↓↓

Dsc048361

        *** 鶏肉の大葉 & 梅肉巻き ~ 柚子胡椒風味 ***


” =料理レシピ紹介サイト= ブログでCookin’ ”
と言うサイトです。
柚子胡椒・コーナーと、大葉を使った料理コーナーに載っています。

柚子胡椒→http://www.blog-headline.jp/blog/archives/2006/08/post_340.html

大葉    →http://www.blog-headline.jp/blog/archives/2006/07/post_22.html



しかも、勝手なコメント付き ^^;


  「豪華!梅、大葉、柚子胡椒で風味豊かですね。」

  「ジューシー鶏肉に紫蘇の風味。堪りません。」




、、、、作って食べてみたんでしょーか ・∀・;



でもこぅいうトラックバックは、なにげに嬉しかったり ♪
しかしここ最近、料理のレシピもめっきり記事にしてませんが・・・
ちゃんと毎日、ご飯は作ってますよーw

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/21/2007

久々に美味しい物 ^^

Dsc06445

思ったより早く帰って来たashita 。
せっかくなので??外食です ^^ 



行ったお店はあたしが前から行きたがっていた
台東区蔵前にある(シブいっ) Bistro Campagne
ビストロ・フレンチのお店ですvv


Dsc06422

Dsc06421

15種類くらいの前菜の中から1品に
これまた、沢山あり過ぎて選べない ><
ほどのメインの中から1品。
そしてデザートも選んで、3品で¥2800 のコースですw


Dsc06429

Dsc06424
足りないかな?と思って追加オーダーした
牛トリップの煮込み。 
牛の胃です。 これ、激ウマのトロトロでした!!

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----


しっかし前菜 & メインだけで、こんなにも満腹になるのか!!
ってくらいのボリューム。

 *** もしや胃が小っちゃくなったとか!? ***



えぇーと、この前、決意発表したとーり
あたしは只今、ダイエット期間中の身でして、、、
えぇ、もちろんちゃんと続けてますが ^^;

なので久々にちゃんとした物、しかもこんなにたらふく食べちゃって
今週のダイエットが無駄になってしまったかも ^^;


 ま、いいや。。


Dsc06438
あたしが選んだメインは
”兎肉のマスタード煮込み ”

”ウサギ ” ですよぉ~!! 初 ・ ウサギ喰いでした ・∀・;
鶏肉っぽい感じの食感です。



Dsc06442

ほんと、どれもこれも美味しい上に
これぞビストロ!なボリュームと気軽さ◎

かなりいいお店、発見! リピートありです ^^



さてと...また明日からダイエットだぁ~!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/20/2007

台湾ドラマ 3種の神器


友達からきたメールに書いてあったんですけど
、、、、今日って寒いんですか? 
あたし、只今、冬眠期間中なのでまったく季節が読めないんですけど →ܫ←;


今日はashita 友の引越し手伝い日だったにも関わらず
ashita さんはまたしてもお仕事へ...
そしてさっき☎ で 「明日も仕事になっちゃったんだけど・・・ごめんね 」
ハイハイ、いいですよーーー 慣れてますから `□´!!

--------------------------------------




さてさて、そんな一人・連日引き籠もり中の
あたしの最近の楽しみと言えば??


  *** DVD 鑑賞 ***

....地味です、、、実~に地味な日々です。 うぅ~
冬だから仕方ありません。 (例年の冬季鬱病 )



で、何のDVD かと言えば、、、
そぅ、前に 『あたしゃ、只今、台湾ブーム!!』
と、ちらっと書いたのですが、その ” 台湾 ” のドラマDVDです。


 ****** 熱狂的ほどでもなく、ゆるゆるな
          一人、台湾ブーム  ・∀・ ******

は、まだ続行中でありますvv 
 (こんなん買っている時点で、すでにもぅ熱狂的の一人と言うウワサも・・・ )



Dsc06411

そして連夜の夫婦の貴重!な和みタイムは
台湾ドラマ鑑賞に始まり、台湾ドラマ鑑賞で終わる、、、、

半ば半強制的なあたしの、ashita への台湾ブーム便乗に
奴は上手~く引っ掛かり、
そして連日、自ら?観ようと言ってくるよーにまで!!

 恐らくashita も台湾ブーム中!? 






たぶんそれはないと思いますが
この前、奴の口から初めて 『今度、台湾行こうか!?』と...
あらまっ!! あたしも上手く調教したもんです◎
もしや新婚旅行てば、台湾!? (←それはナイ ^^; )



6015269_1351

あたしの愛する ” F4 ” (台湾読みで、エフ・スー )が再来日した際には
もちろん、ashita さんも一緒にコンサートに行ってくれることでしょう ♪

あぁぁ~ほんと、華流 (ファー流 )サイコー!!!♡・∀・♡

 ※ オタクな話でゴメンナサイっ

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/17/2007

今年もとうとう、こんな時期 ><


とうとう始まりました...(資格の )予備校が ><!!
 (まだやってるんですか、、、えぇ、まだやってますよぉ~ ・∀・; )

本日、入校日でしたw 
、、、、実に、4回目の入校日です ^^; (2級の時含む)


そして、かつて3年通った池袋校からの転校を無事、遂げました◎
    *** 脱 ・ 池袋校!! ***


新しい校舎にて心機一転、心を入れ替えよぅと思いますvv
しかも、今回から ” 水曜コース ” に変更となりました。

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----



さっそく入校日のテンションを崩さぬよぅ
予備校終わってから、4時間、ミスドで勉強してました ・∀・
コーヒー飲み放題!で粘ったかいがあり
かなり集中して出来きたのでよかったぁ ☆→ܫ←☆

このままこのテンションを持続することと、休まないことが
まずは目標!!
    ↑↑↑ がんばりまっする ◎・∀・◎ ↑↑↑




しっかし、姉歯のせいで昨年度、1次試験・合格率が過去最低の
10% になってしまった、この資格・・・
今年度は一体、どーなるの!???


それにしても、トラス(わかる人にはわかる、トラス構造 )がムカムカするほど
嫌いです!! 
のっけから ” 構造 ” の講義って、毎年ながら・・・痛いっ ><

Dsc06402  
                       お待ちかねの教材たち...
                       過去問集が2冊になったよ ・∀・;
              

| Comments (10) | TrackBack (0)

01/15/2007

ダイエット決意!

Dsc06389

この前貰ったお花が咲きました ♪
しかし、花びらが開いたり閉じたりするんですけど、、、
ほんと、このお花の品種は一体ナニ??



ところで、タイトルどーり本日より
 ” ダイエット ” 決意です ><!!!

ashita と付き合って、MAX 8キロ増!なあたし...
一時期痩せたものの、この冬の冬眠期間中に
またぶっくブクになってきました ・∀・;
 (原因は明らかにashita と共にまともに夕食、しかも夜中に!!です・・・)



  *** この分で行くと、春には、、、!?(危険 キケン >< ) ***



ひとまず
 * 以前のよぅに、ashita とは別食に戻す
 * 外食以外、低カロリーの物しか食べない


ともかく、以前のあたしの食生活に戻そう +α
がんばろぅ ☆・∀・☆!!

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/14/2007

念願の焼肉店だったのですが・・・

Dsc06373

「今日は焼肉の気分だ!!」 とashita が言っていたので
映画前に予約 → 念願の人気・焼肉店へと行くことに。


3度目にしてやっと予約の取れたお店は
芝大門にある 正泰苑
東京タワーの真下あたりにあるお店ですw



ここ最近、外食をあまりしなくなったので
めっきり ” 一食 ・ 豪華主義 ”
今夜の焼肉も豪勢に!がキーワードだったのですが、、、

***********************************************


ひとまず、オーダーしたお肉の中からのラインナップ。

Dsc06367
                           ジューシーな霜降なカルビ。



こちらは、軽~く炙るだけでとろける味わいの
ロース (でも中ロース)Dsc06377



そして、、、こんなに美味しい焼肉を目の前にして
ケンカ!が始まってしまった、あたし達 ><

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

   突然、食べなくなるあたし...

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

     そして泣く始末・・・ ´ロ`



その後、無言で帰りました。
あたしは未だに冷戦を続けております。
  

Dsc06384
                           デジカメも撮らないあたしを見かねて
                            ashita が撮ったもの (肉 = 塩ゲタ )
  
                           あたしとは構図が違う、、、けどナカナカ?

| Comments (4) | TrackBack (0)

01/13/2007

かわカッコいぃ映画


てっきり仕事かと思っていたashita がお休みだったにも関わらず
今日はいろいろとついてない一日でした。。><


せっかくなので急きょ、TDS に遊びに行こうかと
「スターライトパスポート」 狙いでふらっと3時に行ってみると、、、

   
  *** 本日、閉園時間は7時まで、、 ***



ったく...一体ディズニーリゾートってばやる気ないったらありゃしない!!
あたしのリサーチ不足もさることながら
土日なのに夜7寺までって・・・ ><


結局、やめときましたw
「これでもかっ!! 」 と言うほどの防寒着を着込んで行ったのに。





その後も行った先々でやられたあげく、、、
納まったところは映画でしたvv


そしてよーやく観れました! 「プラダを着た悪魔 」

Photo_gal06_021

いゃ~期待通りの内容でした!!
軽快で小粋で、飽きることなくはまれる映画。

そしてとっても元気が貰える映画でした ^^♪
ブランドやファッションが盛り沢山なので
 ”もしや、これ観ておもしろいのは女の子だけかも!?”

と思いきや、ashita も全然おもしろかったみたいだし
ストーリー性がしっかりしている分、男女問わずダレでも楽しめます◎


 特に!
 仕事を持つ女性には、とってもオススメしたい映画です!!




それにしても、主演のアン・ハサウェイはやっぱり、
とってもキュ~トかつかわカッコいぃ!!!
過去の出演作品3本共、観てきたけど
前回の「ブロークバック・マウンテン 」 のオトナな感じから
また、可愛さカムバック!だったので
あたし的には今回の映画の配役には大絶賛でした ♡→ܫ←♡



来週からは観たい映画がこぞって上映し始めるので
かなり楽しみvv

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2007

お花を頂きました♪


土曜のお昼からお友達とまったりミーティング
てのも、ほんといいもんです ♡・∀・♡



いゃ~ほんと、語りまくりましたっ!!
しかも6時間も同じお店で、、、、
これが女の子ミーティングの醍醐味ですなw




ところで、無事、元旦入籍を果たしたお友達 ・ やせい と
引き続き新婚気取りのあたしへ
まゆみんがお花を持ってやって来ました!!

Dsc06340_1

このお花の品種はなんだろ??
でもかわいねぇ~ 特にパープル花はあたし好みです◎


最近、なぜか定期的にお花が我が家にやってくるものの
未だ ” 花瓶 ” がない。。
花瓶を買おう♪

その前に先月、結婚祝いでお花 & cake をくれたやせいに
まだちゃんと結婚お祝いをしていない、、、
待っててちょ →ܫ←

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/11/2007

また愚痴です


今夜もashita は飲みで朝帰りでしょーか。。。
そして今週土日も仕事みたいです。

つくづく、ムカついてきました ><
何にムカついてるって、、、 
昨夜そのことで揉めてたとき
 (あたしが1日に2時間も会わない夫婦ってどーなのよ
   みないなことで怒ってて )

 「そんなに会ってない方じゃないと思うし、(世の中では ) 普通のことだと思うけど。
  休日が合わない夫婦に比べたら一緒にいる方じゃん 」




えぇぇぇええーーーー!! そんな考えなの!??
ひらき直り??
これが世間的に常識だって言うの???

帰りが遅いことにムカついている訳ではなく
その考えに...

、、、、その考えに!!あたしは憤りを感じています。。。

これが ” 普通 ” と言うならば、この生活がフツーに続くのでしょうか?



これでは一緒に住んでいることも
結婚した意味も、わかりません (´・ω・`)  

 あたしの今の状態は
   一人暮らし以上に、一人暮らしです。


そんな考えなら、もぅ、同居人と考えた方のがよっぽど気が楽です。
ほんとに世間的にこれが普通なのでしょうか?
あたしも完全に麻痺してますが、、、
世のダンナさんて皆、こんなに遅いの?

| Comments (4) | TrackBack (0)

01/08/2007

式場、決定!


よーやく、結婚式場が決定しました ☆・∀・☆!!


こじんまりと、レストラン・ウェディングです。
そして...



         ↓↓↓ キーワードは夜景です!? ↓↓↓

Dsc06311_1

Dsc06325



Dsc06314

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/07/2007

タダ、でフレンチのコースをw


前菜 ● 雲丹 ・ キャビア ・ 才巻海老のコンソメジュレ
      カリフラワーの冷製フラン添え Dsc06278
                  ウニにキャビア、そして海の幸がどっさり♪



スープ ● ほろほろ鳥とポルチーニ茸の
       風味豊かなコンソメ、パイ包みDsc06280

Dsc06284
                  ほろほろ鳥 & ポルチーニ茸がゴロゴロ!!



そしてめちゃめちゃ、ホッカホカなパン。Dsc06287
                            2つほど、頂きましたvv




メイン ● 生ハムとクレピネットに包まれた
       乳のみ仔牛のロティDsc06288
              仔牛の上にのっかちゃってるのは、フォアグラ!!




デザート ● 蜂蜜のパルフェ・グラッセに
        温かい彩りフルーツのグラティネDsc06292
                    ヤバイほどに美味しいデザート ><!!

***********************************************



今時めずらしい、無料のWedding プチコース ・ 試食会でした ^^♪
  いゃ~ブライダルフェアーって
    ほんとにいいもんですね ♡・∀・♡

シャンパンにワイン、
食後にコーヒーまで堪能してきちゃいました →ܫ←


しかし残念ながら、こちらでの結婚式は、、、
  
   *** なしです ・∀・; ***


でもほんと、美味しかったなぁ ^^!!


Dsc06274

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2007

やっぱり地元って狭いね、、、


昨日、ashita 家 ・ 新年会後
地元にある巨大Shopping モールにてお買い物していると、、、

 「もしかしてタカちゃん!?」

と声を掛けてきたのは、あたしの0歳から中学まで一緒の
幼な馴染みのS ちゃんだったのですがw
S ちゃんと会うのは実に高校以来で。


で、なんやらかんやら、最近結婚した話とか
同じ歳で○○高校の人で、、、とか話してて
結婚後の苗字を聞かれ


そしたらS ちゃん

 「もしかしてashita くん!??」



   えぇぇーーーなんで知ってるのぉ~!!!





びっくりです!!
どーやらS ちゃんお母さんとashita 母は高校からの親友!
だったのですw

お互い、名前はコドモの時から知ってるものの
会ったことはないらしぃけど。。
とにかくあたしもashita もS ちゃんもびっくり!!
その後、3人で2時間もお茶しちゃいました♪


もちろん、あたしの両親もS ちゃん両親とは知り合いなので
かなり驚いてたし、何よりashita 母がびっくりでした ^^;


まさかこんなとこでも繋がるとは、、、!!




かつてお母さんに
 「ashita くん紹介しよぅか??」 と言われてたらしい、S ちゃん。
もしかしたら、今のあたしの立場がS ちゃんでも不思議ではなかったかも ^^;

----ー----ー----ー----ー----ー----ー----ー----

さてさて、今日は高校友とのミーティング会でした♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/02/2007

新年フェスタ!


ashita おじいちゃん HOUSE にて行われた
新年パーティに参加してきました ♪


Dsc06236

盛大なパーティメニューはashita パパ & ママ、2人によるお手製!
中でもパパ作の ”パエリア ” は
インディカ米で作るほどの本格派 →ܫ←!!

--------------------------------------


美味しいご飯と楽しい一時。
相変わらず、とっ~ても粋で気さくでステキなファミリーですvv
参加出来ずだったいとこ夫妻と会えなくて残念だったけど
春にはコドモちゃんが2人増える予定です。




あっと言う間の4時間(昼間っから飲み会w )でした ^^
あぁ~ほんと、めちゃめちゃ楽しかったなぁ →ܫ←!!!

Untitled1_6

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/01/2007

2007年 明けました

Dsc06217

あけまして おめでとぅ!!
怒濤の年末年始、そして
結婚して初めてのお正月でしたvv


31日は都内での大晦日・年越しを返上しての
急きょ、あたしの大おばさんのお葬式、、、

 *** 大晦日なのに...>< ***



そんなわけで、いきなりのお葬式デビューとなったashita です。


***********************************************



しかし実家で年越しって何年ぶりだろぅ。。?
しかも娘夫婦2組 + 柚杏ちゃん + ガヴわんこ
の総勢7 人でのバタバタ年越しw


あたしと義息子2人 と共にワインを買いに行くパパの姿は
なんかとっても嬉しそぅでした ◎・∀・◎
しかし酒飲み息子達に対して、まったくお酒を飲めないパパですが。。



ところで今年はお葬式やらで、まったくおせちを作ることが
出来なかったらしいママ。
そんなところに、”義兄お手製のおせち ” が!!

Dsc06221

Dsc06222

義兄のお店から出した
お手製・おせちです。 (伊勢丹 & 高島屋にて販売していたそぅ )
2段重 ・ おせち、¥26000 ナリ !!




元旦はお昼から、今度はashita 実家へ...
なんだかよーやく 「嫁 」 に行った!!
ってゆぅ実感が沸いてきました ・∀・


しっかし両家共々、実家が近いことに絶賛?なんですが ^^;
連日、ご飯どきにashita 実家 ⇔ あたしの実家を行き来し
夜はそれぞれ実家でお泊り。

   あたしも気楽で何よりです◎



Dsc06220

| Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »