« May 2006 | Main | October 2006 »

09/30/2006

またまたボーリング♪ そしてカラオケ解禁!

Dsc03062

先週末のボーリング会にて、散々な結果を出したあたし達、、、
ashita 曰く、ブランクがあったから、、とかなんとか。
 (言い訳じゃんか??)
、、、しかもいつもあたしが、「ボーリング行こうよー!」のお誘いに
ちっとも乗ってこなかったこ奴・・・-o -;


なのに今日はなぜか乗ってきて、自らボーリング場まで探し。。
ってゆーかさ、土曜夜のボーリング場って
アホみたぃにスゴイ人! 待ち人数、40組とか ><
3時間待ちとか、、、 巷のボーリング熱って未だに熱いもんなの!?


--------------------------------------



で、わざわざ千葉県の八千代まで行ってまでボーリング ^^;
ashita さん、全然こないだよりもスコア、よいんじゃ~ないですかー!!
あぁ、こないだの賭けボーリングの時にちゃんと
この数字、出してろ!っつーの ><!
 (賭けボーリングにて、2ゲーム×2人で¥5000!の支払い
  とか言う、ボロボロだったうちら、、、>< )

Dsc03063
次回の賭けボーリングの際では
ちゃんとしてください、、、><!!

っつーか、やっぱり2人ボーリングはなんか切ない。。
早々と2ゲームが終了。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



で、その後帰ろぅとしたら、、 
深夜2時からのカラオケのフリータイムが、6時まで¥800!の文字が!!
ダメもとでお誘いしてみたあたし。。


****** 実のとこ、付き合って1回も一緒に
           カラオケに行ったことない2人なんです、、><!! ******


案の定、あまり乗る気でないashita 。
「やってもいいけど、2時間くらぃで帰るよー
しかもオレ、すぐネタ尽きるから後は一人で歌っていいよ。」
って、、、ハイ、全然かまいませーん ><
あたし、カラオケ大好きなんです!!



つかさ、この男、よくよくカラオケ嫌いなんだと思ってたから
よっぽどな歌のヘタクソさなんだろな、、><
と思ってたら、全然ヘタでないじゃんか!!
しかも、”ネタ尽きるから後は一人で歌っていいよ。”どころか、、、

結局、4時間、2人で歌い続けちゃってるじゃーないですか!!
、、、なんなんだ、この男。。→ܫ←!
こりゃ、次もありだな・・・♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

白金・「八芳園 」で夜のお散歩♪

Dsc03034_2

お友達と別れて、、
恵比寿に行く途中で立ち寄ってみた、白金の八芳園
結婚式場でもお馴染みの、由緒ある日本庭園ですvv



Dsc03035

あたしは初めて行ったんだけどね。。
思った以上にステキ~な日本庭園にかなりびっくり ><!
ライトアップもまた、とても幻想的なんですw



Dsc03040

春はお桜、秋は紅葉と、、、きっととってもキレイなんだろぅなーvv
今度は庭園が一望出来るカフェのオープンテラスで、
和みながらのお茶やLUNCH ♪
なんてのもまた、粋な感じじゃない!?



茶道もお手軽にたしなめるみたいだし ^^
紅葉の時期にまた、行ってみよぅかな ♪
Dsc03052

| Comments (0) | TrackBack (0)

初対面 LUNCH! @南青山 TRATTORIA IL PACIOCCONE

Dsc0301000

よくよく、ashita とあたしの話を知り尽くしているお友達と、
実に初めてのお友達 & ashita の対面 LUNCH !

それにしても今日は朝からポカポカの秋晴れ日和り ^^
そしてLUNCH のお店は、あたしのリサーチした
南青山のボリュームイタリアン♪


*** 初めて会ったとは思えない、この2人、、、^^ ***




*** TRATTORIA IL PACIOCCONE
     (トラットリア イル・パッチォコーネ) ***
    港区南青山6-15-8
    TEL:03-5468-0555

***********************************************



こちら、TRATTORIA IL PACIOCCONE のお店は
夜はそれなりのお値段ながらも
LUNCH ではリーズナブルなボリュームLUNCH なお店!
Pasta or Pizza or 前菜のいずれかに
フォカッチャ & ドリンク、そしてデザートが付いて
お値段¥1050!のお得なLUNCH Set です♪
 (メイン料理コースは、¥1570)

しかも土曜日もこのお値段でやってる!ってるのが魅力的 vv


Dsc03018_3

せっかくなので3人で、Pizza Set を2つの
Pasta Set を1つオーダーしてシェアすることに。




まずは岩塩のかかったフォカッチャ。
やゃパサパサながらも、食べ応えありですw

Dsc03002
そしてドリンク。



Pizza 一皿目の本日のPizza から
「米茄子とアンチョビのトマトPizza 」
これで1人分なの!? と驚くばかりのボリューム ><!!

Dsc03005
もちろん、モッチモチ生地好きのあたしは
かなりのご満悦です ^^♪

--------------------------------------



そしてPizza 二皿目の、「カプリチョーザ 」
 (生ハム、小エビ、マッシュルーム、オリーブ、ゆで卵、アンチョビ)

Dsc03009_2

あたしはこっちのがお好みでした♪
薪窯で焼かれた厚めの生地、そしていい感じの焦げ目と言い、、
うぅ~美味しいっ ><!


ってゆーか、この2人、思ったとーりの人見知りのなさ。。
そして3人でかなり盛り上がりの楽しいLUNCH は
まだまだ続きます ^^



***********************************************

3人でPizza 2つでもかなりの満足度なのに、、、
そしてPasta が登場。
「クリームソースのフィットチーネ 」
お店の人が3等分してくれましたvv

Dsc03015
なのでこれで1人分。
Pasta もなかなかのボリュームですw
しかも手打ちのフィットチーネ!


、、、そしておなかいっぱいの3人 ^^
デザートもやってきて♪
「コーヒー風味のパンナコッタ 」

Dsc03025
これまた美味しい~^^!
やっぱりこのラインナップでこの価格は、、
お値打ち過ぎです ><!!



Dsc03026

そしてお店を後にした3人、、
その後はお茶したがら、またまた語り ^^
初対面も無事に済んで。。^^;
 (ってゆーか、なんで会うまでにこんなに時間が経ってんだ ><)
また次回も!! そして美味しいLUNCH & 飲みましょー♪



そー言えば、LUNCH のお店の全員男性のスタッフ
みんなイケメンぞろいでした ><!
ってことで、トータル的にリピートしたいお店です!!

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/28/2006

スペイン・バルでマッタリな金曜日vv

Dsc02931

ちょっと前に、友達にスペイン・バルのお店
BAR de ESPAÑA Pero に連れてってもらって以来、
スペイン・バル熱が高いあたし、、。
そんな中、都内には続々とバルがOPEN vv
でもやっぱりどこのお店もなぜか高いっ><


そんなこんなで、とってもリーズナブルなバルを見つけちゃったので
今夜そのお店に潜入です ^^


*** またしてもご近所エリアですが、、 ^^; ***



*** バルーCLUB ORENCH ***
   千葉県市川市八幡2-15-15
   北口ビル2~3F
   TEL:047-302-7773

--------------------------------------


メンバーズ会員にならないと3F & オープンテラス席には座れない、、
ってことで、さっそく会員になってソファテーブルへw
2Fのカウンターバル空間とはうって変わって
まるでBAR のような雰囲気 ^^




席に着いてさっそく、フランスパン & チーズが。
このチーズはゴーダチーズかな!?

Dsc02896_1
この風味と塩気がパンととっても合うんですvv


オーダーしたメニューを待ちつつ、
アルコールはスペインビールとペリエから。Dsc02893

Dsc02901



そして、まずはオススメの「熱焼きマッシュルーム」
これをお目当てに来たのですが、、
これ、予想以上に美味しいっ><!
この料理、スペインでは定番メニューらしいんです。

Dsc029180000




熱々のオリーブオイルの中にゴロゴロ浮いています。。
まるで、”只今、マッシュルーム揚げてます ”状態!

Dsc02923
グツグツ言ってます♪


こんなに大きなマッシュルームにベーコンの組み合わせ
そしてこの食感、、、たまらん ><!!

Dsc02925_1

***********************************************


アルコールの並んだカウンターバーも
イイ感じに気分を盛り上げつつ、、Dsc0290700



そしてお次はピンチョスの盛り合わせ。
見た目からして串焼きでしょ!?
”ピンチョス ”とは、串焼き・串揚げのこと。

Dsc02929
でもやっぱり味は焼き鳥や串かつではなく。。vv

とくに一番奥の、「これって、サツマイモの天ぷらでないの!?」
な、ズッキーニのフライ。
これがかなりの美味しさでした ^^♪

      ****** すでにあたし、もぅご満悦なんですけどーー><!! ******




そしてこちら、定番中の定番、
スペインを代表する、イベリコ豚の生ハムちゃん♪
イベリコハモン・セラーノのSサイズ。

Dsc02936
が、しかし、、、
これはやっぱり他のお店と比べて破格のお値段のせいなのか
なんなのか。。 Pero のお店と比べるとイマイチ、、、^^;



イベリコ生ハムお初のashita さんは
ガッツリいっちゃってます♪
、、、しかし、せっかく赤ワインを飲み出したのに
塩気がある物と赤ワインの組み合わせは、いたくNG のご様子 ><

Dsc02944
でもこのお値段(¥780)でコレが食べれれば
なかなかの満足度ですvv


そして、女の子限定サービス・クーポン使って
自家製サングリアの白を頂きました vv
中にはアルコール漬けのフルーツが、もれなく入ってます ^^

Dsc02955
しかもこのサービス、¥1000 OFF のクーポンと併用出来るなんて、、、
なんてステキなお店なの ^^♪


--------------------------------------


そしてこれまたあたしのお目当て。
そぅ、パエリアです!
「土鍋焼きイカ墨パエリア 」 これで¥780! 安いっ><!

Dsc02968



芯の残り具合と言い、ほどよいイカ墨な感じと言い、、
かなりあたし好み ♪
Dsc02978
う、ウマイ、、、><!!
あたし、イカ墨、大好きなんです!
 (お歯黒になってもどーでもよくって。。vv)


しかしなんだか、2人してオイオイ、ここは家ですか~
ってくらいのマッタリモード。。

それもそのハズ、この頃にはこのフロアには
あたし達だけになり。
クッション片手にくつろぎ状態 ^^

Dsc02949
にしても、これはダラけ過ぎなんでは、、、。
それぐらい居心地よし!


こんな金曜ってなんかヨイよね~♪
夜中の12時過ぎてても、明日は土曜日だし ^^
って、、、これ、あたしが言うセリフではないんですが ><

***********************************************


で、まだダラダラ食べます。
〆ってことで、「旬彩カッペリーニ 」をチョイス。
カッペリーニを冷製以外で食べるのも、なんだかおつな感じw
けして芯なんてサッパリなくなっちゃってるんですけどね^^;

Dsc02986
          (カッペリーニとは、「細い髪の毛」を意味する、
            冷製パスタなんかに使われるパスタ)


こちら、「どんな感じがお好きですかー!?」と
店員さんが聞いてきて、出てきたパスタ。
きのこと黒胡椒タップリのカッペリーニ。

あたし向きのパエリアに対して、
オイルたっぷり濃い味パスタのこちらは、いかにもashita 好み ^^;
スペイン料理とはちょっと違いますが。。 これまた美味しいっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あたし、くつろぎ過ぎな上に、デジカメも撮りまくりだったので、、
店員さんに話しかけられ ^^;  でもちょいフレンドリーにvv

ってことで、全部まとめて、ここのお店かなり良いです!!
あぁ~でもなー、場所がビミョーなとこにあるのが唯一の難点 ><。。
、、、、都内に進出して~!

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/27/2006

韓国料理 「富ノ家」

Dsc02856

こんなに近所(歩いて1分くらい)にあって
未だ行ったことのなかった、
韓国料理屋さんの富ノ家 に行ってみましたvv



こちら、mixi の”行徳コミュ”にて美味しいお店トピに書かれていたお店。
ってゆーか、このコミュに入っちゃってるじたい
あたしってなんて地域密着型住民、、^^;


***********************************************

それにしてもこの街って、ほんと多国籍住人の宝庫なんですが。。
「一体この人、何人!?」な外人がうじゃうじゃ。
それを象徴するかのよーな、スーパーのレジに張ってある
”両替はお断り!”の張り紙、、
英語や韓国語で書いてあるならともかく
7ヵ国の言葉で書いてるんですーー><

  

  *** そんなグローバルな界隈で、今夜は韓国料理 ***




こちら、あたしの韓国料理屋さんでの楽しみのひとつでもある
お馴染みの付き出し。
ここでは10品が並びました^^   

Dsc02846
でもこちら、タダなのは1回きり ><




そして海鮮チヂミ。
見た目はいたってフツーですが、、、
大きい上にかなり美味しい!

Dsc02865
特性の付けダレが、またイイ味出してますvv


韓国ビールも登場。
Dsc02869

***********************************************


そして今夜のメインのプルコギ。
ひとまず1人前(¥1600)で様子を見ることに、、、


なかなかの盛りですvv
そしてプルコギの回りにはなぜか最初からうどん!
プルコギセットのサンチュ & エゴマ(胡麻の葉)
韓国味噌に酸味のきいた千切り大根、
そして甘酢に漬け込んだよぅな、薄切り大根付きvv

Dsc0286100
なかなかのバリエーション ^^♪



店員さんの食べ方指導の下、
まずはフツーに巻いて食べます。。
もちろんのこと、美味しいっ!

Dsc0287300




で、こちらの薄切り大根は
この大根のみでお肉を巻いて食べる、とのこと。
こんなプルコギの食べ方はお初w

Dsc02883

これが激ウマ ><!!
まさに 「맛있다 (マシセヨ : 美味しい)」!!!




そして合間にはうどん♪
プルコギのエキスが染み込んだうどん、
美味しくないハズがありません!

Dsc0287900

--------------------------------------


は~大満足 ^^♪
近所にこんな美味しいお店があったとは、、!

Dsc02853



そして最後はサービスのデザート。
韓国のスイーツ!?

Dsc02889
よくわからない、甘くてシャリシャリした物。
でもこれ、いかにもカロリー高そっ >< なのでパス。



今夜はお目当ての”豚トロ石焼ビビンバ ”に辿り着けずだったことだし。。
こりゃまたリピート、マチガイなし!!

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/25/2006

不思議料理

Dsc02833_1

これは一体何でしょーvv
一応、ソーセージです。
いゃ、ソーセージ風です、、

かなりテキトーに作った物。
お肉は鶏挽肉と豚挽肉を使用 w

--------------------------------------


ボイル後はこんな感じ。Dsc02844_2

ボイルして保存。
焼いたり味付けしたりして食べてみよーvv
でもこれって、けしてソーセージではないな。。

| Comments (0) | TrackBack (0)

栗の渋皮煮

Dsc0282300


栗の渋皮煮が完成!
これ、作るのに3日かかりましたー><
超めんどくさいお菓子ですvv


砂糖NG なので、、”パルスイート・カロリー0 ”で甘みを。
ゴロゴロ丸ごとの栗を、渋皮ごと頂けます♪
ほんのり甘くてホクホクです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/24/2006

TINUN 青山店

Dsc02810


祝賀杯はTINUN (ティーヌン)青山店でvv
TINUN は西早稲田店のみしか行ったことなく、、、
ここ青山店はなんてオシャレなお店なの ><

西早稲田店なんて大衆食堂のよぅな、男一人飯空間なのに ^^;

       
        *** 大好きなタイ料理のお店です w ***



*** TINUN (ティーヌン) 青山店 ***
    港区南青山5-1-25北村ビルB1F
    TEL:03-5766-5811

***********************************************



神宮球場でビール飲み過ぎ!のashita
そしてなぜかもたれ気味のあたしだったので
今夜はそれぞれ一品料理のみ。


ガイパットガパオラーカオ(鶏挽肉バジル炒めのせご飯)を。
ashita はこれの豚肉バージョン。

Dsc02814

あいかわらず、これ、美味しい~ ^^♪
ナンプラーや唐辛子でお好みの味付けにvv

トロトロの半熟卵と鶏挽肉の味付け、、サイコーw


Dsc02817
ミョーに落ち着く空間。
タイなのに、なぜかバリ風のパブリックアイテムw


Dsc02804

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

やっとこ、神宮球場! ヤクルト vs 中日戦

Dsc02748

青山にやってきた理由、、
そぅ、それは神宮球場へ行くため!!



今更ながらの、我がヤクルト戦♪
っつーか、今年のシーズン戦ももーすぐ終わりだっつーの ><
去年は1回も行けずじまい・・
そして今年もまた、、、!?
なんだかなー、外苑前で働いてた時に行けって感じ ^^;


--------------------------------------


神宮球場、、だったら東京ドーム、
中日戦・・・ ならば巨人戦が見たい!
と言うashita の意見は、もぅ完全無視!!
なかばムリヤリ連れてったのでした vv
あ、もちろん久々の、ヤクルト応戦グッツも登場♪

Dsc02774_1

いゃ~やっぱり神宮球場、サイコー ><!!
何がドームじゃい!
この開放感が野球観戦の醍醐味なのさ!!


メガホン2つをashita に渡し、、
あたしは1つで激・応援 ><!!
、、、メガホン1つで手や足やら打つのはやゃ、キツイ・・・><
次回はもぅひとつ買わねば。。





ってゆーか、あたしはここ神宮とかライブとか、、
狂ったよーに人が変わりマス。。
 (ashita が言うには、いつもと同じとかなんとか・・)
もちろん、野次も飛ばします ^^;
メガホンで叫ぶのは当たり前 vv

Dsc0279900

で、ヤクルトオリジナルのミニ傘も
今回、5、6回振り回し♪
得点が入った時と7回の応援の回に
”東京音頭 ”を歌いながら、皆で傘振り回します ^^


          *** これが超~楽しいんです ><!! ***


Dsc02790_1



あ、これ、帰りの電車で昔オヤジに
「一体何に使う傘なんですかー!?」と聞かれたことあるんですが、、
フツーのビニ傘ではありません。。
コドモ用にもならんくらぃ、ミニサイズですvv

Dsc02787



ほんとは傘ヘッド用に、つば九郎(キャラ)マスコットがあるんだけど、、
あたしの傘には、モコモコのギズモをくっ付けて
takaco オリジナルにしてあります ^^;
このギズモ・ミニ傘使用も、5年目に突入 w

Dsc02802



で、本日の結果は、、、4-1で
ヤクルトの圧勝 ^^!!
もちろん勝ったので最後に東京音頭を♪
あたし、かつて見に行った試合はほぼ勝ち試合 vv


あんまり乗り気じゃなかったashita も
「神宮、いいじゃん! おもしろかった~vv」
と、、、。 でしょー ^^!?
ヤクルトファンの熱狂ぶりにも、かなりびっくりした様子 ^^;

Dsc02803_1


今年はもぅムリかもだけど、、、
来年はもっといっぱい行くぞ~!!
ビール買い込み、お弁当持参で♪ 
ビバ! ヤクルト!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

青山 AO の広場

Dsc02743



久々に青山に繰り出てみました w
あぁ、懐かしき青山、、、^^;

それにしても、今日もなかなかの爽やか快適気候 ^^
スタバで抹茶フラペチーノを買って♪

Dsc02740


AO の広場(中田CAFE 跡地)でまったり一休みvv
ここの広場、なんだかよくわからないけど、、、
AOは青山の青。。 ちゃんとコンセプトもあり。

Dsc02734



KINOKUNIYA が移転して以来、
期間限定の特設会場が、コロコロ変わるこの場所。
お次は何が出来るんだろーvv

Dsc02744

| Comments (0) | TrackBack (0)

秋気分!LUNCH

Dsc02720

すっかり、”秋刀魚(さんま)”の季節ですvv
ってことで今日はさんまで秋 LUNCH 。


***********************************************

お刺身でも食べられる、新鮮さんまを1匹¥100で購入。
せっかくなので、1匹はおろしてお刺身にしてみましたw

Dsc02727oo

が、しかし! さんまをおろすのはかなりウザい、、、><
小骨が多過ぎ。。
でも¥100でさんまの刺身が食べれるなら、、^^;
大根でつまも作ってみました。
う~ん、美味しいっ^^♪




そしてもぅ1匹は塩をもみ込んで、さんまの塩焼きに。
オーブンで焼いたわりにはなかなかの焼き加減♪

Dsc02721

--------------------------------------



そして実家から貰ってきた、もち米 & 新米
そして栗を使って、栗ご飯も vv
お味噌汁には豆腐と、みょうがの卵とじ。

Dsc02728
栗ご飯はお酒と塩をちょっと入れて、炊き上げます。




あとは出汁巻き卵を。
大葉を入れてみましたw

Dsc02723

やってみたかった♡型 ^^
ナナメに切って、逆向きにするだけで♡型に。

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/23/2006

若洲海浜公園でBBQ♪

Untitled1_3


「今度はみんなでBBQ をやろぅ~!」と言ってたものの
雨で中止になったり、日程合わずだったりで、、
そしてよーやく、名幹事・M ちゃん企画のもと
BBQ フェスタが開催!!
場所は江東区にある、若洲海浜公園w




それにしても、今日もほんとは”雨かも・・・>< ”
だったけどいやいゃ、全然晴れでかなりのBBQ 日和り ^^♪
メンバーはashita の大学友つながり、
夫婦2組& カップル3組、そして奥さま不在のピン男子の
総勢11人 vv

Dsc02690

お肉は豪勢に、和牛が盛り沢山に登場♪
そして大好評の帆立 & 鮭のホイル焼きw
他にもこれまた絶賛のイカのネギ焼きや海老ちゃん^^

やっぱりBBQ は美味しい~サイコー!!


***********************************************


そしてもちろん焼きそばも vv
あまったお肉で、
「和牛たっぷり、贅沢焼きそば」を!

Dsc02694


Dsc02700

ほんと、BBQ でやる焼そばはなんでこんなに美味しいの ^^♪
それにめちゃめちゃ楽しかったなvv
またみんなでやりたいっ><!!


Dsc026930000
                        ※ プライバシー保護の為、球体画像に修正w


ほんと、お天気も暑いほどにBBQ日和り。
おなかもいっぱいになって、、
その後は、みんなでゴロゴロまったりモード ^^




そして終わりかけで、「焼いちゃう、これ?」って言って
BBQ の時には焼かれずじまいだった”餅 ”が登場!

  *** BBQ に焼き餅って、斬新でしょ ^^♪ ***


これがなかなかの大好評!
今回企画のM ちゃんにT 氏 & E ちゃん夫婦
朝早くから買出しに準備にと、ほんとにありがとぉ ^^

 

Dsc02706_1

--------------------------------------


          *** またみんなでBBQ やりたいナっ ^^♪ ***


Dsc0270900

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/22/2006

そして2次会はボーリング大会!


BBQ 後、お帰りメンバー3人と別れて
8人で2次会のボーリングへ!


会場は近くのROUND 1。
もちろん、ピンの着ぐるみはちゃんと着ときましたよ♪

Dsc02715
               ※ こちらもプライバシー保護の為、ぼかしとセピア色で修正w


ボーリングはカップル4チームで対戦型の
3位・4位チームが、1位2位チームに1ゲーム分をおごる
賭け対決 ><
それを2ゲーム。



で、あたし達の結果はと言うと、、、
1ゲーム目も2ゲーム目も3位と言う、
なんとも悲惨は結果に・・・><!!
そんなわけで、2人で4人分払うことになってしまったのですよ、、、


あたしの成績は1ゲーム目、86。
2ゲーム目、98。
女子だったらフツーだよね!?
なのにashita ときたら1ゲーム目、88の
2ゲーム目、95!!

男でこれって、、、、、ありえるの ><!?


もちろん、いつもの調子であたしはグダグダ
ashita に文句を言ったのは、言うまでもありません。。!!
チーム対戦型ゲームなんだから、もうちょいがんばれっつーの ><!


--------------------------------------


こちらの画像は、ちょうどashita の番にあたった
全レーンでのサービスタイム vv

Dsc02719
光るレーンでの、ボーリングタイム。



それにしても、ボーリングもほんと楽しかったですーー!!
でも負けたのはかなり悔じいぃ~ ><。。
破産的な2人、、、


次回は”富士急ハイランドだ~!” ってことで
今日のところはこれにて解散w
ほんと、とっても楽しい一日でした ^^♪

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/20/2006

カムジャタン鍋を囲む会 @恵比寿 可尓(KO-LA)


先週あたり、めっきり寒いので、、
そろそろ鍋の季節ねぇ~♪ と思いきや
なんだか今日とか全然、蒸し暑いじゃん。。><


ってゆーか、まだ9月です、、、^^;
気が早過ぎ!?

--------------------------------------



そんな暑さもやゃぶり返す中
そりゃ、鍋を食べに来るお客さんもあまりいません・・・
しかも、行けるかも?と言っていた他友も来れず。。


      *** そんな中での女3人、カムジャタン鍋を囲む会。。 ***




*** 可尓(KO-LA) 恵比寿店 ***
    渋谷区恵比寿 4-24-3
    TEL:03-3445-9000

P1010014_1211
                      ※ 画像は不気味に写っていた為、前回のを使用
 

しかし、今夜のミーティングでの会話、
後半はあたしのashita への怒り(いつものケンカ)の矛先を
思いっきりぶつけてみたのですが、、、



2人から出てくる言葉と言えば
「ashita くんの気持ちがわかる、、」
「ashita くんがかわいそぅ・・・><」
「それは(あたしが)ヒドイよぉぉ~!」



、、、、、まるであたしがいつも
        ashita にケンカをふっかけてるみたいじゃん ><




どーやらあたしの扱いはよっぽど難しいらしぃ・・・
んなことないです。
ashita にも問題はあるっつーの ><!!(たぶん、、)

P1010018_51100_1


取り乱しました w 

そんなことはさておき、ここのお店
以前にも2回行っているお店で。
カムジャタン鍋が通常、Lサイズ¥3400のところ
クーポン持参で、半額の¥1700になるんです!


今回ももちろんクーポン、ガッツリ使って¥1700 ^^
その後、白米 & 麦飯ミックスで雑炊 vv
あいかわらず激安っ ><!! そして美味しい ♪
 (オーダーはドリンクとこれだけw で、一人あたり¥1050!)
それでもかなり食べました、、、残すほどに。。

***********************************************



それにしてもashita のご飯のお誘いはいつも
お友達ミーティングとかぶります、、
今度はいっそ、”ashita を囲む会 ”でもやりましょー vv

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

茨城産の栗


実家に帰って、どーしても手に入れたかった”栗 ”
さすがは栗の木が豊富な茨城!
予想したとーり、こっちのスーパーよりも
粒が大きめ♪
しかも出始めなのに、1袋・¥350と¥400 ^^



Dsc02670



で、栗の目的は、、、?
この栗を使って、初めてチャレンジする
「栗の渋皮煮 」を作ります vv

えらく手間ヒマかかる、渋皮煮。。
美味しく出来るかなーー ><

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/19/2006

至れり尽くせりな晩ご飯


昨日ママから貰った物で今夜の晩ご飯を vv
今年お初の栗ご飯。
もち米 : 白米を、2 : 1で炊いてあるみたいなので
固くならずにホカホカです ^^

Dsc02668
ashita も美味しい~♪ 言って食べてましたvv



そして「鮪のカマ」
こちらちゃんと焼いて持たせてくれたので
レンジで温めるだけ。
おまけにちゃんと、大根(おろし用)とかぼす付き!

Dsc02662_1




そしてこれまた貰った、カルシウム豆腐とやらで
豆腐サラダを。
錦糸卵とハーブチキン以外、ママ・ファーム産 ^^

Dsc02666
トマトにきゅうり、そしてみょうがに大葉。
胡麻ドレで食べてみました w



きゅうりは塩もみして、もろきゅうに。
もちろん「もろみ味噌」付き。
そして奥にあるのが、自家製・ししとうで
焼きししとう。
Dsc02663_1

     *** 切ったり温めたりするだけの
                 まるで晩ご飯キッド ^^ ***

やっぱりこんな和食な晩ご飯は美味しい~♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/18/2006

インドカレー PUJA


近所にある、インドカレーのお店 「PUJA 」へ
LUNCH しに行ってみました w

ご近所散策しながらのお散歩。
どーやら今日はやゃ仲良し復活の兆し、、、^^;!?

--------------------------------------



しかししかし、今日あたしは朝から
便秘薬の過剰投与による嘔吐 & 腹痛 ><!!
久々にやってしまい、、、かなり辛い思いをしました(泣)。。



*** インドカレー 「PUJA 」 ***
    千葉県市川市末広2-7-16
    TEL:047-395-7273

Dsc02648



2人共、B Set の”カレー2種、ナン、サラダ
そしてドリンク付き (¥750)”をオーダー。
カレーはベジタブルカレー、そしてチキンとマトンをそれぞれ。


いやいや、なかなかの本格派カレーvv
ナンもお替り自由だったし ^^♪
何よりも、一人で切り盛りしているインド人店員が
かなりよい!!(かっこいいっ ><)
スマートな対応、、紳士的!
日本語も超、堪能!




、、、一体カレーの評価は??
いいんです。 インドカレーはどこのお店も美味しいんですw
それよりあの店員さん、、、♡→ܫ←♡
ウザいインド人しか会ったことないので、株上がり過ぎ ^^;

Dsc02649


そんなことより、朝からの嘔吐 & 腹痛は一体ドコへ、、?
とても朝からゴロゴロ、
のた打ち回ってたとは思えない食欲。
 (もちろん、ナンはお替り vv)


また食べに(会いに)行ってみよぅ ^^♪Dsc02647

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

水戸フレンチ ”Les Feuilles ”

Dsc02596


ここ数年、水戸に帰った時には家族でご飯をvv
を心がけているせいか、LUNCH ならまだしも
夜、しかもご飯を食べずに実家を後にするのは
ちょっと、気が引けてしまうあたし、、><


でも今夜はashita のお誘いで水戸Dinner をw
しかもごちそぅしてもらっちゃいました ^^♪


*** Les Feuilles  ***
  茨城県水戸市笠原町978-25
  開発公社ビル2F
  TEL:029-240-2911



その後、車で東京戻りなので、ashita はノンアルビールを。
そしてあたしは、シャンパンをオーダー。

Dsc02578


コースの中からD コースをセレクトw
D コースは、前菜、スープ or パスタ、
そして魚料理、肉料理を数種から選ぶブリフィックススタイル。


そしてこちらのお店、全コース
”ワゴンサービスのデザートをお好きなだけ!”が売りなんです。
もちろん食後のコーヒー or 紅茶付き。


   

      *** さすがは水戸 ^^!
              このコースで¥3800はCP 良すぎです vv ***

--------------------------------------


まずは前菜から。 ashita は
「大洗産ホッキ貝と緑色野菜のサラダ」を。
地物のホッキ貝です ^^

Dsc02583

前菜からしてボリュームありですw
ホッキ貝がふんだんで、とっても美味しかったそぅ。


そしてあたしは、「オマール海老とカニ・白身魚のテリーヌ」
これ、かなりあたし好みの一品!

Dsc02589
タルタルとバルザミコソースが絶妙 ><♪



ホカホカにトーストされた
スランスパン。
Dsc02579_2



あ、ひとつ言い忘れてましたが、、、
今夜もかなりの険悪ムードだったんです ><
  ****** えっ? またですか?? ******

って感じなんですけどーー !!
今夜はあたしのプーたれに追い討ちをかけるよぅな
ashita のキレ気味な態度 ><!

  
       *** そんな中のフレンチDinner って、どーなのよ!? ***




さてさて、お次はスープ or パスタの中から
2人共、「トマトクリームパスタ」をセレクト。Dsc02594

あたし、トマトソースがNG なんですが、
トマトクリームは別!
しかもこれ、かなり美味しかったです ^^


ってゆーか、あまり会話もない険悪ムードなんで、、、
 (話す会話と言えば、食べているメニューの話。。)
、、、、、とりあえず、早く何かしら持ってきてくださーい。。!!
「パン、いかがですか?」 でも、どーにかつなげるんで ><

***********************************************


ハイ、お次は魚料理です。
こちらも2人共、本日のお魚料理の中から
「メダイのソテー」をオーダー。

Dsc02600
これ、とにかくソースが絶品 ><!!
フレンチのお魚料理の中で、久々に美味しい♪
と思った一品vv 
パンに付けて食べるとサイコー ^^


いつもにまして、パンをバクバク食べる2人、、、。
そしてお口直しのソルベ。
説明はなかったけど、アールグレーのソルベ?

Dsc02605
甘くないミルクティーの味w




そしてお肉料理です。
ashita は「骨付仔羊のロースト エシャロットソース」

Dsc02608
ラム・ロースト特有のパサパサ感もなく、、
美味しかったです。
、、、、って。。 一応、ケンカしながらもちょっとづつ分け合う2人 ^^;




そしてあたしは「鴨もも肉のコンフィ きのこのフリット添え」
こちら、かなりのボリューム。

Dsc02611

でもこれ、鴨ってより骨付きチキン、、
おまけにコンフィってより、フライドチキン。。
まるで、ケンタッキー・フライドチキン、、、><
あたし、ケンタのチキンの味、かなりダメなんです!!

Dsc02618_1

 *** ちなみに”コンフィ ”とは、低温の油で加熱し、
    素材をやわらかく煮る料理法。

***********************************************



そして、”ワゴンサービスのデザートをお好きなだけ!”
のコーナーです vv
このデザートワゴンが目的!で、来ているお客さんも多いらしぃ。



こんな感じで、数種のホールケーキ、ジェラート
フルーツコンポートの中からお好きなだけカットして
盛り付けてくれます。  

Dsc02619



ガトーショコラ以外全部、いってみましたvv
と言っても、こちらのプレート2人で食べましたよー ^^;

しかし、このプレート盛り付け中にも
あたしはプリプリしていて、、、><

Dsc02621

おまけに、「このケーキ、あんまり美味しくない!」
と言うしまつ、、、><
あぁ、なんて暴言、、ごちそうしてもらってる身で ^^;


そして食後のハーブティ。Dsc02633



ashita 曰くここのお店、移転してデザートのレベルが落ちたそぅ。。?
でもこのラインナップでこのお値段は
かなりの満足度です ^^♪

Dsc02644

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2006

JJ CLUB で、ビリヤード


夕方、水戸に帰ってみましたvv
水戸目的の、お友達ハウス伺い
 (8月に生まれたコドモちゃんを見に♪)
が次回に延期 ><
そして夜会うお友達とも時間が会わず ^^;


そんなわけでめずらしく夜、ashita と遊ぶことにw
 (水戸ではお互い、いつも別行動なので。。)

***********************************************


が、しかし! 何して遊ぶ!?
で、お友達にメールをして
 「飲み食べ以外で、遊びの情報を教えて~!」と、、、。
お友達返事 「じゃ、JJ CLUB は?」



えぇーと、JJ CLUB とは!?
ひとまずよくわからぬまま、行ってみることに。
それはあたしの実家の超近所に出来た
” 24時間遊び放題の100円テーマパーク ”

、、、、えっ? ゲーセン!? 
     あたしゲーセン、大っ嫌いなんですけどーー ><!!



どーやらそこはゲーセンではないらしぃ。
とりあえず潜入 (会員に加入、、)
システムは、15分/¥105 でいろいろな遊びがvv
その中からまずはビリヤードを!
でも1時間やっても、¥400で
ビリヤードやカラオケが出来ちゃうのは安いよね ^^♪


Cat102311

それにしても、、、人生3回目のビリヤードは
やっぱりあたしって、センス・ゼロ><!!
フォームもなんか、怪しい動き・・・

--------------------------------------

でもなんだかんだナインボールに、エイトボールにと
1時間半くらぃ遊んじゃいました ^^;
その後は、PK9 で2人共、サッカーボール相手に変な動き、、
 (完全にルール無視。。)



けっこーここバカにしてたけど、なにげにおもしろぃかも ^^;
全国チェーンみたいだし、こっちでも行ってみようかな!?

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/16/2006

香港亭 小岩店

Dsc0254800_2

映画、レイトショーだったので、
終わったのは夜中の12時近く。
その後、ご飯を食べに久々の香港亭 へ!

   

   *** こんな深夜の中華に、ちょっと罪悪感、、^^; ***

 
 
   *** 飲茶・居酒屋 「香港亭 」 ***
       江戸川区西小岩1-27-6
       セントラル小岩ビルB1F

--------------------------------------



「香港亭」、、、それはあたしがかつて食べた中華のお店の中で
かなりの数、足を運んできたお店です ^^;
引越しで、行きつけ ”練馬店 ”は失ったものの
さすがはいろんなところに出没している、香港亭。
いまでは ”小岩店 ”が最寄となりましたvv



ここのお店の売りは、安さ & それなりの美味しさ。
おまけに常に何品かの激安、半額メニュー!
 (でも赤坂見附店では、半額メニューなし ><)
そして、ここ小岩店は、常に中生が¥298!
餃子は¥100!と言う安さ ^^


そー言えば、池袋店 も出来たのに
まだ行ってないけれど、、、。
こちらの半額メニューの多さは感激もの><

     

    ****** なんかあたし、ちょっとした「香港亭 」の回し者みたぃ ^^; ******




ってことで、今夜も安さ堪能 vv
まずは「きくらげと豚肉の卵炒め」
半額の¥250 ^^

Dsc02545_1
やっぱり、この味♪
美味しい~ ^^



そしてこちらも半額¥190 のピータン。

Dsc02549_2
昔は苦手だった、ピータン。
でも今はかなりのはまりメニュー ^^;




そして半額だから食べた、「ふかひれと蟹の卵白煮込み」
こちら¥500!
美味しい~><
Dsc02553_1


***********************************************


そして¥100 餃子。

Dsc0255800
パリっとした焼き加減、なかなかです >< ♪




「五目焼きビーフン」
でもこれは、小岩店ではちょっとイマイチ、、、。

Dsc02561


そしてラスト! 「五目そば」
ラーメン嫌いのあたしでもイケる味。
量もけっこー多めですw
Dsc02567

これに中生+ジャスミン茶で
しめて¥3000! 安いっ ><!!

ってゆーか、やっぱりあたしは「香港亭 」の回し者です ^^;

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

9.11 movie ”ユナイテッド93 ”

Dsc02537


ここ1週間くらい、急に”ユナイテッド93 ” 熱が高くなったあたし。
そぅ、先日の9/11で、9.11 事件から5年が経ちましたが、、
ワールド・トレードセンターに突っ込んだ
2機のことは知っているものの、実のところ
ユナイテッド93機のことはよく知らなかったのです><



でも突然、吸い込まれるよーに、この事件に興味を持ち始め
ハイジャックにあった4機のうち、唯一
目的地に辿りつかずに墜落した、U93機について
ネットにて様々なことを調べていくうちに
忘れかけていた映画 ”ユナイテッド93 ”が間もなく終了!
なことに気付き、、、 そしてよーやく観に行ってきましたw

--------------------------------------



あたしはこの5年間、このU93機に日本人(当時、早大2年生)が
乗っていたことさえも知らなかったのですが ><
そして映画の内容は、、、期待し過ぎだったのか
いまいち、ドキュメンタリータッチとは言え、
機内での出来事はあくまでも予測とするストーリーに
結局入り込めなかったのですが。。^^;



でも、あの緊迫感と最後の墜落時の生々しさには
かなりやられました ><
映画館で観ることに意義がある映画だと思いますw
 (と言っても、終了間近! )



そしてこの事件について調べていくうちに
大手町の「みずほグループ本社(旧・富士銀行本店)」前に
モニュメントが去年の9.11に設置されていることを知り
あたしはいつも、大手町駅の丸の内線乗り換えで
この「みずほ」の前を通っていたのにもかかわらず
 (でもあたしは地下道を通っていたので、、)
この1年知らずに過ごしていました。。


モニュメントには母子像と樹木、
NYの消防局より寄贈されたワールド・トレードセンターの鉄骨
そして、みずほ関係犠牲者・23名の氏名が記載されているそぅ。

***********************************************



日本とは逆側で起こった事件、
まるで映画の様な出来事。
なのだけれども、いつ実際にあたし達にもこのようなことが
起こりえないとも限らない出来事。。


近々、大手町乗換えの際に、ぜひモニュメントを見てこよぅ
と思っているところです。
次は来月公開のニコラス・ケイジ主演作
「ワールド・トレード・センター」を観るぞvv

日本人遺族会のページ

Dsc02532_2
画像は、映画の内容とそぐわない
ディズニーリゾート画像 vv
イクスピアリで観たので、、、^^;

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/15/2006

何やってるBar


ほんとは今日の飲み会は、学校友のお誘いで
今夜知り合いが出ると言う
ライブバーに行くハズだったんだけど、、
歩き回った上、探せずじまいで。。


お店の名前は「何やってるBar
なにげに新橋の路地裏って、スゴイお店の数 ><
「何やってるBar 」って一体何やってんの!?

--------------------------------------

で、HP で調べてみたら沖縄Bar みたい。
沖縄料理と、沖縄ライブ。
行ってみたかったなぁー><  ぜひ、次回 ^^♪

1_3
                                      おまけ : 懐かし画像 w

| Comments (2) | TrackBack (1)

09/14/2006

飲み会 & STICK SWEETS FACTORY


今夜は学校友(今回は1級友)との飲み会でしたvv
1級の2次試験も残りあと、1ヶ月を切り、、、
姉歯のおかげで !!いきなりの氷河期突入の中
ぜひぜひがんばってほしいところ ><!!



先日の1次の結果も、合格率10%て、、、
ヤバイよ、この業界。。 
2007度問題も間近にせまってるって言うのにさ・・・
そんなあたしも、来年こそはがんばれっつーの ><

***********************************************


で、今夜の飲みは新橋だったので
早めに着いたのでちょいとぶらっと♪
そして駅隣りのけいきゅう新橋にて見付けたスイーツを
お買い上げ ^^



STICK SWEETS FACTORY
ってお店のSTICK CAKE 。
1個 ¥140~¥200くらぃの、ほどよいサイズのcake が
30種類くらいあって。
手土産なんかにお手軽なスイーツ vv

Dsc02523

その中から、”抹茶のティラミス ”と ”マンゴーレアチーズ ”
それと ”りんごのコンポート ”をセレクト♪ 
 (All ¥180)


値段的にも満足価格 w
今度、また違うのも食べてみよぅ ^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2006

ホットパンツ!


ここ2、3日、めっきり秋めいちゃってるんですけど
どーしたんでしょうか。。 いやに寒いし ><
えっ? もぅ秋なの!?
と思いきや、明日からまたこないだまでの気温に戻るらしぃ・・・。




でも、気分はスッカリ秋ですぞvv
そんなわけで、前々から「買うぞ~!」と決めていた
ホットパンツを購入 ><!!

Dsc02508_1



「、、、えぇーと、あなた、一体(歳は)おいくつ?」
えぇ、わかってますよぉー、三十路ですよw それがなにか??
だってだって、”ほしのあき”なんて、めっちゃミニはいてるし
CM でブルマーまで披露 >< 
セーラー服まで着ちゃってるじゃん、、、
ハイ、いちおう同じ歳なんで。。 ってことでいいんです ^^;
でも何が違うって、、、「スタイル」が違い過ぎ ><!!(顔も違う・・)



ってことで、がんばって「ミニ」がはけるスタイルに・・・
と思ったけど、秋だしブーツでなんとかごまかそぅ ^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなわけで、”秋 ”は1年で一番、ファッションが楽しい季節 vv
早く本格的、秋にならないかなぁー♪

| Comments (2) | TrackBack (0)

09/12/2006

不運な男


今夜は、あたしのお友達の中で
1位2位を争うくらいの ”不幸 ”な男友との飲み会でしたw


男友A 氏と出会って、早8年。
電話が掛かってくるイコール、
「ちょっと聞いてくださいよぉー><」 から始まり
メールとなれば、オイオイだいじょ~ぶかよ。。。な内容。

で、ちょうど一年前にきた時のメールを
あたしはかなり流していて、、^^;
久々に会ったので、その時の話をじっくり聞いてきましたvv
その時のメールの内容はこんな感じ。
 

「1ヶ月間、留置所に入れられてて、今日1ヶ月ぶりに開放されました。
 夏休みも取られ、旅行もキャンセル、
 保釈金と弁護士代でお金も尽きました、、」 と言った内容。

Dsc02506

で、一体カレは何をしたのかと言うと。。
一通に進入、原チャリを押して歩いていた人をひいて、、
(と言っても原チャリを軽く壊した程度、もちろん無傷)
でも気付かずに走り去り、、(これがなぜかひき逃げ容疑に ><)
でも重罪なのが飲酒!! あぁ、今話題の飲酒 >< 


そんなこんなで、現行犯逮捕・・・
そのまま家に帰ることさえも許されず、1ヶ月間留置所生活。。
檻の中の生活は、もぅテレビで見るまんまだったらしぃ。
でも留置所 → 拘置所 → 刑務所 の順に重たいけど、、、
けれどやっぱり留置所生活でも、自由は一切!なかったそぅ ><

鏡も時計もカレンダーもないらしく、
一体自分はどんな髪型なのか、どんな顔なのか
今日は一体何日で、今は何時なんだ!?って世界なんだって ><

--------------------------------------


と、まぁーとにかく他にも詳~しく聞きましたが、、、
当たり前の生活がある日突然、こんなことがわが身に降りかかる
って、案外その辺にゴロゴロ転がってるもんなのねーw
と思いました、、^^;


しかししかし、一見ホスト風(ちょいGackt 似 )の
身だしなみもファッション & 髪型等にも抜け目がないカレが
そんなとこで24時間、集団生活をしてたことに
あたしはかなり想像して笑っちゃったんだけど ^^;
 (今となっては、あらゆる武勇伝の中のネタと化している、、)

でも、そんなカレが建築上がりだってことも
未だにビミョーに笑えて仕方がナイ、、、^^; 
 (どっからどぅ見ても、ホストにしか見えないのでw )

     
     *** とにかく! 飲酒はキケンです ><!! ***

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/11/2006

♡ の鍋敷き

Dsc02504

またまたキッチンカトラリーグッツですw
今回は鍋敷き。
そしてまたしてもシリコーンゴム製です。



耐熱温度は300℃!
歪な♡ 型がかわいぃでしょ♪
前に紹介した、ミトン使ってて、、
シリコーンゴムはかなりの熱に強いこと判明 ><

Dsc02495_1
一部、♡ の穴空き。
この部分でフックなんかに掛けられますvv


Dsc02497_2

にほんブログ村 料理ブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

久々の激安インドカレー 「ひつじや」


延び延びになっていた、お友達ミーティング。
今夜のお店は日比谷にある、
カレー工房 「ひつじや」。

あたしは3度目の来店ですが、、
相変わらず激安です ><!!



*** おいしいカレー工房 「ひつじや」 ***
    千代田区有楽町1-2-2
    日比谷シャンテB2F
    TEL:03-3539-6858


Dsc024870000  

C set の日替わり2種(ベジタブル & チキン)の
カレー、そしてサフランライスにナン。
これにミニサラダと食後にヨーグルトが付いて
お値段 ¥720!!

おまけにサフランライスとナンは食べ放題なので、、
ナンをもぅ1枚、お替りしときました^^

--------------------------------------


ミーティグは久々で、もぅ話すこと盛り沢山!
後半はお店を出てお茶しながらまた語り♪

 
   ****** 話は尽きません >< また次回っ♪ ******

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

本を読む


めずらしく!本の話です。
読書、、、それはあまり得意でない行為。。


でもそんなあたしでも、たまに本を読むことがありますvv
ここ最近で読んだ本と言えば、「東京タワー」。
それとお姉に貰った、日航機墜落事故を題材とした
「沈まぬ太陽」(1)~(5)を、かなり読みかけ中、、、。
 (今更!?な本な上に、ほとんど読んでいない状態 ^^;)

***********************************************


そんなあたしでも、唯一ハマっている作家がいるんですが。。
そのお方、”白石一文 ”文学に引き込まれて以来、
著者の本は全本読んできたんですが・・・



ひとつ読みかけの本があることを忘れていたw
それをやっとこ読破vv

”白石一文 ” きっと知らない人も多いと思いますが、、
 (あたし、mixi のコミュに入っちゃってます ^^;
  コミュには900人以上のメンバーが参加w )
良いですよー♪ けっこ~引きこまれます。
興味がある方はぜひ ^^

   < あたしの勝手な、”白石文学 ” ベスト5 >
     1. 一瞬の光
     2. 私という運命について
     3. 不自由な心
     4. 僕の中の壊れていない部分
     5. すぐそばの彼方



あ、そぅだ、ブログオタのあたしにashita がススメてきた本も
読みかけだったんだw
「ウェブ進化論」 とか言う本~ ネット社会を絶賛する本らしぃです ^^;
あたしらしい!?本らしい、、。

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2006

”ぴちょんくん ” モンブラン


結局、、、あたしの機嫌の悪さは
一日中続いてしまぃました。。><


夜ご飯を作るの、作らないのでさらにヒートアップ ><
いつも好き好んでやっている料理さえも
「あたしは主婦ではナイ!!!」 と
怒る & かなりの突っかかりモード、、

ここまでくると、もぅ何を言ってもまともな会話には
なりません・・・。

--------------------------------------


で、結局、夜ご飯を作りw 
ashita リクエストで、前に作った本格派 ・「麻婆豆腐」
よっぽど気に入っているのだろか、、、
大量の「マーボー」を全部たいらげちゃってるよ、この男。。^^;



さてさて今夜はめずらしく、デザート付きですvv
帰りに新浦安のアトレで買った物。
モンブランですw

Dsc0248000_1
これ、なんか”ぴちょんくん”みたぃでしょ ^^♪




そして、ぴちょんくん、解体vv
中身はこんな感じ。

Dsc0248600
軽~い感じの生クリームで構成w
味は、、、いたってスタンダードな
懐かしいまでの、モンブラン。。

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/09/2006

水上バスにて東京お散歩♪

Dsc02455_1

水上バスに乗って来ましたよーvv
と、言いつつも、、、 今日は朝からまたいつもの、
あたしのご機嫌ナナメからくるケンカ ><!

昨日のあたしのウザいほどの、テンションの高さと
機嫌のよさは一体どこに、、、!?

***********************************************


そんなことはさておき。。
今回はちょっとしたクルージング気取りで
水上バスにて残暑の風を思いっきり
浴びてきました^^

コースは、隅田川 ・「両国 → お台場 → 両国」
2時間乗りっぱなしの、”両国 ・お台場クルーズ ”


ところで、、あたしのかつての船 ・経験はと言うと
シンフォニー客船を2回の、屋形船1回、
あ、どちらも元々会社にて ^^;
そしてかなり昔に、水上バスを2回程、、
それと海外。。


、、、けっこー乗ってるじゃん ^^!!

 

 *** お天気のよい、こんな日のクルージングはサイコー♪ ***



でもひとつ忘れてました、、、
ほんっとに今日も一日プリプリしてたんだ、あたし ><


そんなご機嫌ナナメな女。。

Dsc02344_1
”ひとり、マキアージュ気取り ” の図、です ^^;
 (あのCM も、ここいらあたり、走ってますw)


それにしても船の2階から、もろに風を受け、、
でも、かなり気持ちイイっ!!

Dsc02353_1




隅田川って、ほんとに橋が多いんですが。。
いつも車で通っている橋を下から見ると
見方が変わって、景色も変わるvv

Dsc02360_1

けっこーどの橋も、頭スレスレです ^^;

--------------------------------------

まもなく、佃島 ・月島界隈の高層マンション付近。

Dsc02361_1


でもなんかこの画像、マンションの広告みたいじゃん、、^^;Dsc02364_1



そして両国の次の乗り場、「越中島」
そぅ、かつてあたしが夜中に行って癒された場所!

Dsc02372_1


--------------------------------------


そして日本庭園の「浜離宮」乗り場vv
ここはやけに乗り降りが激しかったな、、。

Dsc02396_1
奥に見えるのは、汐留のビル郡w


Dsc02384_1





そしてレインボーブリッジ & お台場が見えてきましたvv
やっぱりいつも見てる目線とは違うと
見慣れてるハズなのに、ちょっと新鮮wDsc02402


ほら、こんな角度から見る
レインボーブリッジも、気分よし♪

Dsc02421_1
前にシンフォニーから見た時のこの位置、
夜だったから真っ暗だったな。



オイオイ、みんな、笑ってるよ、、、
なんだなんだ! お台場が見えてきて、
皆、ミョーに笑顔だナ。。

Dsc02432



そしてこちらが終着のお台場。
ほぼ、みんな、降りて行きましたよ、、、。Dsc02433_1

Dsc02434_1




あたし達は往復コースなので、
NEW 乗客と共に、そそくさとお台場から立ち去ります。。

Dsc02443_1
帰りは1階 ・後部に座ってみましたw




そしたら恐ろしいまでの波打ち、、
まるで大海原みたぃじゃん、ここ ><
 (ま、いちおう海ですが、、、)

Dsc02448_1



おやっ? なんかひとり、黄昏てる男がいるぞvvDsc0245100_1

***********************************************



そろそろ夕方の日差しになってきましたw

Dsc02454_1


あーあぁ、、あたしの機嫌の悪さに
完全に一人モードに入っちゃってマス、、ashita さん ^^;

Dsc02459_1
切ないのぉ~



そして帰りの後半は、1階 ・室内部分に行ってみました。
ガラス張りで見え難いけど、、
涼しくて快適 ^^ (9月とは言え、外はやっぱり暑いっ><)

Dsc02466_1



この問題児女も、なんか夕日を浴びちゃったりなんか
してますvv
Dsc02468_1


帰りはいったん両国乗り場で停まり、
その後、「両国 → 桜橋 → 両国」を20分ほど遊覧します。
ここいらあたり、分かるけどビミョーな地域。



そして吾妻橋付近の「アサヒビール」のビル & オブジェ。
もしやこのビルって、ビールを見立てて設計!?
 (ゴールドの外壁に、最上階部分は泡、、?
  ほんとにビールジョッキをイメージして創られたそぅ)

Dsc02474_1
ちなみに左側のビルは、墨田区役所です。


そーんな感じで2時間みっちり、堪能してきました。。
けっこー長い、、、^^; 
でもなかなかオススメの、東京お散歩です♪
水上バスのコースは他にもいっぱいありますが、
今回のコースは往復 ・¥2000 コースw
 
   
        ****** 次は「ナイトクルーズ」コースに、乗ってみよぅ♪ ******

| Comments (0) | TrackBack (0)

新橋 ・上海家庭料理 鴻運 (こううん)

Dsc02313

今日はダラダラな土曜日、、、。
そして夜は中華を食べに、
新橋にある鴻運 (こううん) と行ってみることに。


でもここ、期待するほどでもなかったな、、><
美味しかったことは美味しかったんだけど。

        
         *** でもお店のおばちゃんは、超フレンドリー! ***


*** 上海家庭料理 鴻運 (こううん) ***
     港区新橋2-2-6    
     TEL:03-3502-2882

--------------------------------------


前菜メニューより、「酔鶏」
名前のとーり、酔った鶏 ^^;
紹興酒で漬けた茹で鶏の冷製ですw
   
Dsc02296
おばちゃんオススメの前菜。
これ、なんか真似出来ない美味しさ♪
さっそくこのお店の期待度が高まってきたんですが、、、。


そしてピータン豆腐。

Dsc02298_1
これはいたってフツーでした。



こちらもお店、オススメの「糖酢排骨」
スペアリブの黒酢煮込みなんですがvv

Dsc02307
これはかなりのヒット!!
いったい、どれだけ煮込んだらこんなに柔らかくなるの!?
ってくらぃ、柔らかい!!


お箸でホロっと取れてしまう、
柔らかお肉 ^^  
Dsc02319_1

美味しい~♪
Dsc02312

--------------------------------------


そして、海鮮でなんかオススメありますかぁ~
と聞いて、おばちゃんにススメられたこちら。

「香西蛤蜊」 はまぐりと挽肉のにんにく蒸し。
これ、高級料理らしぃんですが、、、
 (中国ではまぐりって、高級なの!?)

Dsc02316
でも、なんかイメージ違うし、、
美味しかったんだけど、高いっ! お値段、¥1880。 
同じお値段でも、違う物のがよかった~><

「これ、いっちゃう??」って、、、
めちゃめちゃ、ノリも愛想もよいんですがね、
このおばちゃん ^^;

--------------------------------------

で、こちらも2択で迷っていたら、
おばちゃんの言いなりに頼んでみた
「上海風焼蕎麦」

Dsc02322_2
いたってシンプルvv
でも、味はなかなかの美味しさ ^^!
オイスターソースがイイ味、出してます。



そしてラストに「天津飯」
あたし、「天津飯」 好きなんです。。

Dsc02331
でも、きわめてフツーの味、、
こちらのお店、一品物は¥1300~だけど
麺 ・ご飯類は¥600~¥900 くらいなのでよいんですが、、、。

***********************************************


で、総評は、、、可もなく、不可もなく。。
新橋の単なるラーメン屋さん風店内で、
¥7500 ちかく出して食べるには
ちょっと腑に落ちない気分、、><

ま、おばちゃんの愛嬌のある接客が
せめてもの救い!?




サービスの杏仁豆腐。
こちらのお店、リピートはキビしぃなー、、、。

Dsc02333

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/08/2006

輸入食材、まとめ買い!


今日もせっせと、2回目のハローワークに
行ってきましたw
なんかな~、スゴイね、人、、、^^;
説明会会場を埋め尽くす、”ニート”人口!!
300人近くいましたよー ><


そして、そんな指定場所のハロワへはあたし、
電車を乗り継いで行かねばなんですが。。
 (車だったらスグなのに~>< )
その乗り換え駅・構内にて、つい立ち寄ってしまぅ場所。
輸入食材のお店、KALDI
あ、ほんとはここ、コーヒー豆の量り売りが主なんだけどw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とにかく、わんさか、魅力的な物ばかりで
あたし、「あぁ、、アレも欲しいし、コレも使えるっ♪」とばかりに
毎回、買い込んでしまぅのですが、、^^;


前回のハロワの際、
久々に立ち寄った時に買った物。

Dsc0227000
かなり買い込みました。。^^;


そして前回買って、お気に入りな
「生ハム ・切り落とし」 130g  ¥299
安いっ ><!!

Dsc02273
そんなわけで今回は3つ、まとめ買いvv

--------------------------------------


そして「アンチョビペースト」 と 「バジルペースト」
どちらもチューブタイプなのが、使い易さサイコー^^!!

Dsc02280

パッケージからしてかわいぃ♪ でもなんか、歯磨き粉みたい。。
お値段はどちらも¥250ちょいvv


ここのお店、ちっちゃいながらも
ワインにチーズ、そしてタイ料理食材や
メキシコ料理の食材なんかも豊富w
また行ってみよぅ ^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

夢占い

この前、変な夢を見ましたw


夢の中であたしは、赤ちゃんを産んでいたよ~
しかも 20cm くらぃの、ちっこいやつ。
産むの簡単だった、、^^;

で、産んでそっこー育児にめんどくさくなったあたしは
タンスかなんかの引き出しに、赤ちゃんをしまい
ほったらかしにしていたよ。。
そして気付いたら、、、ひからびてた ><!
なんか茶色い、土偶みたく、カピカピになってたよ~ん、、、♪




あぁ、なんてあたしらしい夢 →ܫ←!!
さもすれば、幼児虐待の粋、、、^^;

***********************************************



で、前に元々会社の後輩、Mちゃんに教えて貰った
ぐっちゃんの夢占い」を思い出し・・・
久々にネットで夢占い ^^



** 結果 **

< キーワード >
◇ 赤ちゃん   
 
   赤ちゃんの夢は、大きなプラスの運気がすぐそこに
   やって来ていることを示しています。

◇ 茶色い
 
   茶色が印象的な夢は、調和のとれた落ち着きのある生活が
   しばらく続くことを示しています。



< そしてぐっちゃんからの総合メッセージは?? >
 
   あなたの夢は、きっかけをつかむ事ができる暗示です。
   もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。
   そうすれば、人間関係も改善され、
   あなた自身も大きく成長します。
   他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください。


なんだなんだ、、幼児虐待と思いきや、良い夢だったん ^^;!?
でも夢から見た運勢、、、

恋愛、20% ><
でも友情は、100% ^^

     
     *** たまに夢占いすると、けっこーおもしろいよぉ♪ ***

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/06/2006

和風ハンバーグ

Dsc02265


先日の千歳アウトレットにて食べた、ロコモコ丼。 
その時、「ハンバーグって作ってもらったこと、ないよね?」
ってashita さん、、、あります、だいぶ前に。。


そんな話から、めずらしくメニューのリクエスト。
しかも、なぜか”和風 ”を希望してきたよ、、、。
 (あたし的には、デミソースのが作りがい、あるんだけど>< )

    
    
    *** そんなわけで、今夜は「和風ハンバーグ」 ***


--------------------------------------

他のおかずは、ニガウリ炒めのスクランブルエッグ。
ここ最近”ニガウリ ”、登場回数多いなーw

Dsc02252
冷蔵庫に眠る食材使って
いつもの韓国甘味噌味。


そして今回のヒットメニュー!
名前はナイです、、、イメージ創作料理 ^^;

Dsc02258_1

2枚重ねの春巻きの皮を半分に切り、
アンチョビペーストをほんの少し塗り
 (ほんとはガーリックチーズを塗るのが本命)
茹で卵、1/5ぐらいをちぎってのせて
茹でたアスパラをのせて、テキトーに巻くだけ。

***********************************************

それをオーブンで焼くだけの、お手軽メニューvv
それを生ハムで巻きながら食べます。


これ、かなり美味しい~><!!
ポリポリいけますvv  
あっさりしてるし、お菓子みたいな、おつまみメニュー ^^



そして和風ハンバーグ。
大根おろしをたっぷりとwDsc02261_1

ほんとは大葉も欲しかった。。
でもashita に、「ポン酢」かけて食べることに
びっくりされたんですがー、、
普通、家庭で和風バーグって言ったら、ポン酢でないの!?

ま、とりあえずなかなか美味しく出来ました ^^♪

--------------------------------------

そしてサラダ。
こないだのLUNCH で食べたサラダの真似をして、、、

Dsc02255
生ハムと桃を入れてみたんですが、、、。
これ、素人が真似するもんじゃないかも ><
なんかイマイチ、失敗。。^^;

にほんブログ村 料理ブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/04/2006

Italian Cooking Dinner

Dsc0224700

takaco Cooking ~ 今夜はイタリアンですvv
シンプルな簡単メニューです。

--------------------------------------


ashita 希望でブルーチーズ、
そして買っておいた生ハムを
フランスパンにのせていただきまーす♪

Dsc0224400
それにしても、ブルーチーズ、、、
開けるだけでも部屋中、スゴイ匂い。。><
 (あたし、あんまり得意じゃないんですが!)




そしてメインのパスタ。
海老、イカ、帆立を、アンチョビペーストで
あっさり味付けw

Dsc02241
美味しいっ ^^♪
こないだ大量買いした、輸入食材。
で、その時買った「アンチョビペースト」
これ、かなり使えます!!

***********************************************


多いかな~と思ったフランスパンも
なんなく食べこなす2人、、、^^;

Dsc0225000


そして奥に見えるのが、北海道で買った
「パンプキンフレーク」 を使って、パンプキンスープ。
フレークに牛乳、そしてコンソメ & 塩で出来ちゃう
お手軽アイテム vv

にほんブログ村 料理ブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

再び、、** ヒーリング ヴィラ ・ 印西 ** !①

Dsc02136

市ヶ谷 LUNCH 後、またまた
** ヒーリング ヴィラ ・ 印西 ** へ!!



今回は「バリ風プール」を重点的にvv
ってゆーか、「バリ風プール」ではしゃぐ画像を
お楽しみください、、、^^;



*** Healing Villa INZAI (ヒーリング ヴィラ ・ 印西) ***
      千葉県印西市草深字原2131
       “牧の原MORE”内
       TEL:0476-47-6611
      AM 10:00 ~ PM 24:00

Dsc02139

Dsc02142

Dsc02138


昼間はやっぱり、画像がよく撮れてよい!
でも平日なのにやけに人が多い><
 (でもプールはさほどw )

Dsc02161


そして、はしゃぐあたしのブサイクなまでの
自然な連写画像をどーぞ、、、^^;

Dsc02169

Dsc02170

あたしって、こんな風に笑うんだな・・・^^;Dsc02171

Dsc02176

オヨヨっw
Dsc02173

--------------------------------------


Dsc02145

ashita の連写画像は、本人よりNG が出たため
見送ります、、。

| Comments (0) | TrackBack (0)

再び、、** ヒーリング ヴィラ ・ 印西 ** !②

Dsc02236

今回は画像で、お楽しみくださいvv
夕暮れ時のヒーリング ヴィラ。
雰囲気あるなーw


Dsc02238

--------------------------------------

前回の復習を活かして
雑誌 & お水(1.5ℓ) を持参!

Untitled2_5
さっそくスゴイ汗だな、、、ashita は。。


そして前回紹介の、光る部屋。
玉砂利の岩盤浴で極楽~^^

Dsc02205
神秘的、画像w


そして、まるで占い師のよーな、あたし ^^;

Dsc02208




気持ちよさそぅに寝っころがってますvv

Dsc02209

***********************************************



千葉の空も、北海道に負けてないかな!?

Dsc02212

Dsc02214


足湯ゾーンですvv
やっぱり癒されるね、ここ。

Untitled1_1

Dsc02218

Dsc02190

--------------------------------------



そして前回お届け出来なかった
マグマ浴サウナ。

Dsc02227
原始人ぽい!?




今回もじっくり癒されてきましたvv
それにしても、takaco ブログでの** ヒーリング ヴィラ ・ 印西 **
検索数、かなりスゴイです ^^;

Dsc02233

    
                ****** また行ってみよぅ! ******

| Comments (0) | TrackBack (0)

市ヶ谷 ・GLOBE DU MONDE にて、カジュアルフレンチ LUNCH♪

Dsc02110_1



昨夜はさすがに爆睡、、、><
そして今日までお休みのashita と
北海道旅行に引き続き、Date してました ^^♪



      *** 仲良し復活 ^^;!! 
              カジュアルフレンチなお店でさわやかLUNCH ♪ ***



*** GLOBE DU MONDE (グローブ デュ モンド) ***
     千代田区九段北4-3-17
     明君モナーク九段101   
     TEL:03-3221-6009

***********************************************



LUNCH MENU の中から、
前菜、肉 or 魚料理、パン
そしてデザート盛り合わせ & コーヒー or 紅茶の
B コースをオーダー。
ashita はこれに、別途でスープを。


まずはパン。

Dsc02093
手作りなのかな?
もっちもちで、美味しい~^^!
その後、3回もお替りw




そして前菜の、生ハムと海老
そして桃!のサラダ。

Dsc02097


生ハム(もしや、手作り!?)の味と言い
桃との相性と言い、、、美味しすぎる~><!


ashita オーダーの、玉葱のポタージュ。
玉葱でこんなに美味しいポタージュがw

Dsc02102

      ------------- そしてメインですvv -------------


今回、前菜もメインも、2人共同じ物をオーダー。
お肉のメインより、「黒豚スペアリブのロースト」

Dsc02103_1


味付けも、ボリュームもサイコー ^^♪
食べ応えありです!!
Dsc02107

--------------------------------------



そしてデザートの盛り合わせと、
食後のコーヒー & 紅茶。



この量、スゴイでしょ!!
タルト2種にチーズスフレ、そしてフルーツケーキに
ムース、カスタードプリンの計・6種類!

Dsc02116
なんか、デザート食べ放題っぽいな
このプレート画像、、^^;


こんな大満足なフレンチLUNCH 価格は
¥1500! (ashita はスープ付きで +¥200)

Dsc02113

なかなか満足度の高いお店ですvv              

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2006

北海道④ ~千歳アウトレットモール ・レラ

Dsc02087

北海道ラストは、新千歳空港近くに出来た
千歳アウトレットモール ・モラへ。



なんだかんだ、買い物をする2人w
あたしは70% OFF で、水着用のホットパンツを購入♪
 (歳がいもなく、ROXY の、、、^^;)


アウトレット中央の、時計台。
Dsc02089
実際の札幌 ・時計台は。。
見てません。

--------------------------------------

そしてラスト食は、モール内で食べた
ロコモコ丼 vv

Dsc02090



  *** そして(激化する険悪ムードのまま)羽田へと戻りますvv
         でも北海道、、、また行きたいっ><!! ***


大充実だった、今回の旅費は、、、
「格安札幌泊 4日間プラン 」で一人、¥25800!
 (飛行機代 + ホテル3泊、食事なし)
それに4日間、車レンタル代(保険代入れて)
一人 ¥11000 くらい!
激安を調べたかいがありました、、^^

           

| Comments (4) | TrackBack (0)

北海道④ ~札幌ドーム

Dsc02068

札幌ドームへ行ってみました。
近くのコンビニにちゃっかり車を止めて、
ドーム見学 ^^

--------------------------------------


ガラス貼りから、中が丸見えですw

Dsc02073

意外と狭いな、、、^^;


東京ドームよりも、カッコいい設計!
アトリューム的な感じですvv

Dsc02078


ドームのガラスの外壁一面に、
日本の都市名や、海外のあらゆる都市名が
ここから見る方向に合わせて書いてありました!
1周するだけでも、けっこー楽しいっ♪



そして ”水戸 ”を発見!!

Dsc02075


関東は東京と秩父、そして水戸だけ!
なんか光栄だな~、、、と喜ぶ2人 ^^;Dsc02076


      *** ここではすっかり、2人共仲良しに!? ***


そして遊ぶ2人、、、。
こちら、ドーム内から登る、展望台。

Dsc02082

札幌市街が一望出来るのかな?


そして壁をよじ登るashita 。。
壁の向こう側は、ばかデカイ(広い)、羊ヶ丘展望台。
クラーク博士の像がある公園です。

Dsc02079


おや、なんかいるぞっ!Dsc02084


ニョキっvvDsc02085

   ****** 意味なく遊べる2人は、
              やっぱり仲良しなんだろうか、、、 ******


Untitled4_1
                       takaco 新庄 & ashita 新庄 vv

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道④ ~札幌 ・モエレ沼公園 (イサム・ノグチ設計)

Dsc02049

いよいよ、札幌旅行、最終日です!!
そんな4日目は朝からまたまた、大ゲンカ ><!!!

昨夜より、ヒドイです、、、。
ほぼ一日中、険悪ムード。
ちなみに羽田空港~家までなんて、、、無言 ><

***********************************************

さてと、4日目はお昼にフツーの回転寿司で食べ、、
そしてお次は札幌市郊外にある
モエレ沼公園 へ!



白馬がいましたw
道産子 ・ 馬です。Dsc02013
足、太い、、、。


ここ、モエレ公園は、彫刻家イサム・ノグチが
基本設計に参画。
イサム・ノグチによる、「公園をひとつの彫刻」とする
ダイナミックな構想により造成が進められ、
2005年7月にオープンしたそぅ。

--------------------------------------


ガラスのピラミットの中には
アトリウムや、イサム・ノグチギャラリーなんかがあって。。
建築に興味がナイ人でも、この建物はスゴイな!
って感じるかも!?

Dsc02022


あたしはやけに、構造的なところに
興味深々でした!Dsc02027


イサム・ノグチの簡単なラフ図が展示、、、
 (基本設計に参加!って。。 
  イサム・ノグチは建築家でないじゃん ><)
きっとやってる設計事務所は大変だったんだろーなvv

って、、、完全にあたしは違う目で見学 ^^;

Dsc02026


そしてモエレビーチの方へお散歩♪
こんなファミリー、絵になるなぁ vv

あ、ちなみにここの公園、
入場料もなければ、駐車場料もかかりませんw
お天気もよかったし、お弁当持参の
ファミリーやカップルがいっぱい!

Dsc02032


こちらもイサム・ノグチの造形による
浅い池、だそぅ。

Dsc02038
けっこー暑い日だったので、サイコー ^^




さてさて、お次はあの山?に登ってみます。Dsc02047


モエレ山の低い方です。 Dsc02052

Dsc02053


山頂はこんな感じ!
ここから見る札幌の夜景も、キレイそぅ♪

そして向こうに見えるのが、モエレ山の高い方。
山頂にアリンコみたく見えるのが
あの山に登った方々vv

Dsc02055_1
なんだかほんと、癒されるよーこの場所 vv
近所にあったら、通いそぅ!? 
でも引き続き、険悪な2人、、、><

      
          *** ここの公園、かなりオススメです♪ ***



公園中央にある 「海の噴水 」
時間的に見れなかったけど、、、
最大噴き上げ高 ・25m の水の彫刻はとても幻想的そぅ。
 → 「海の噴水 」

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/02/2006

北海道③ ~札幌の夜景が一望! BAR ・N43

Dsc01996

札幌にて、”オトナ ”な夜です、、vv
超穴場?スポットのBAR ・ N43 に連れてってもらいました♪



ashita がここのお店を知るいきさつに、
いやに突っ込み過ぎるあたし、、、。
ちょっとクド過ぎだったかも ^^;

--------------------------------------


そんなことはさておき、
ほんとにステキです、このBAR !!

  

  *** N43 ***
    北海道札幌市中央区伏見3-13-20
    TEL:011-551-0043



チーズ盛り合わせと、
あたしはノンアルコールのカクテルをvv

Dsc01984_1


夜景と反対側には、スポットライトを浴びた
森林がまた神秘的でキレイです ><!Dsc01979_1


チャージは一人、¥1050の都内並みだけど、、
とってもステキな気分を味わうには
サイコーのお店です♪

Dsc01994



ここ、建物的にもステキです!
しかも高級住宅街の中に、ひっそりとあって、、、
こんなところに住んでみたいぃ!!

Dsc02001_1

Dsc02003


N43°、、、札幌っぽいな、北緯43°
でも”N43 ”と聞くと、やっぱりドリカムの曲が
まっさきに出てきてしまう、、^^;
 (そんなドリカム ・吉田美和は帯広出身。
  帯広には「ドリカム ミュージアム」 なんてものまで!)

Dsc02006_1

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (1)

北海道③ ~これぞ富良野!? そして札幌で蟹

Dsc01952

ラベンダーを求めて (と言っても時期、逃してます、、)
ファーム富田へ。



        *** ラベンダーのない、ラベンダー畑って >< ***

Dsc01954
とりあえず、富良野”らしさ ”を
撮影!?

------- そして早くも富良野を退散っ! ------- 



その後、蟹のお店を求めて札幌へ、、
で、その後、、、ここにきて、ついに出ました~!!
 
  
    【 旅 ・恒例の大ゲンカ 、、、><!!!】

今回のはヒドイな。。
行った蟹のお店でも、あたし泣いてたし、、><



そんな蟹。 Dsc01968


”カニ ”に罪はないけれど、、、
ここのお店のカニの美味しくなさが、
2人を更に険悪に!? (いゃ、逆にマズさに意気投合?)

   
   *** 中途半端な、「蟹 ・食べ放題 」はダメです!!
             蟹はもっとちゃんとしたところで食べないと >< ***

Dsc01970

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道③ ~Furano Delice のプリン!

Dsc01939

地元友・ご推薦 & あたしも前から
楽天のネット販売で気になっていたお店。
Furano Delice(フラノ デリス)にて、牛乳プリンをvv



*** Furano Delice(フラノ デリス) ***
   北海道富良野市下御料2156-1
   TEL:0167-22-8005  

 

     *** メディアでも取り上げられている、有名店です ***

Dsc01948
一体どこから、こんなに人が集まってくるんだ!?
ってくらい、スゴイ ><!!

***********************************************


さてさて、まずは「ドゥーブルフロマージュ」から。
ニューヨークチーズケーキと
マスカルポーネムースの2層のチーズケーキです。

Dsc01940



そして本命の、牛乳プリンです。

Dsc01944_1

地元友は大絶賛だったけど、、、
あたしはフツーだったかな。。^^;
なめらかな感じと、景色はなかなかだったけどvv


Dsc01945

Dsc01950

Dsc01946

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (2) | TrackBack (0)

北海道③ ~某・名作ドラマ資料館 & チーズ工房


ashita 希望で、あの名作ドラマの資料館へ行ってみました。
あたしはほとんど見たことないんですが、、、


でもダレもが知っているドラマ、「○の国から」資料館です。
 (ドラマ名を出さない訳はのちほど、、)

Dsc01928

でもここ、ドラマを知らないあたしでも
じゅうぶん楽しめるくらいスゴイ!
何がスゴイって、、、このドラマの詳細な人物設定 ^^;!
田○邦衛の職歴とか、経歴とか、、(もちろん、役中です)
築地で働いていたのね。。^^;




で、もっとスゴイのがコレ ><!!

Dsc01925

いいのか、、これって、、、><!
いくら役中とは言え。。
岩○滉一はまだ、死んでないぞ!!
 (で、今ネットでこのお方を調べてたら、、日本人じゃなかったのね)

※ ここの資料館、写真撮影はOK だけど
   ネット上に画像はNG らしぃので。。
   ドラマ名 & 俳優名はカット ^^;

--------------------------------------



お次は「富良野チーズ工房 」へ。
なんだかな~ 妙に観光客は多いものの、
ダラダラ感が放出している、この街と観光客たち ^^;


ひとまず、乳搾り体験、、(ニセモノ牛です)。

Dsc01934

イカ墨 ・カマンベールチーズ。

Dsc01933
ハイ、もちろん試食です。
イカ墨の味は、イマイチしませんw

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道③ ~富良野でスープカレー


富良野、、、
時期が悪かったのか、なんなのか。。
「しょぼくれた街」と言ったイメージでした ^^;

さてさて、富良野にて
お初の北海道名物、「スープカレー」を食べてみましたw


*** YAMADORI ***
   北海道富良野市朝日町4-22     
   TEL:0167-22-3030

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手作りソーセージのスープカレー。
サラダ & ドリンク set。

Dsc01920

野菜がとっても美味しい!
けど、、、スープカレーってこんな感じなのねぇ~
って言うのが、お初体験の感想w


そしてashita はチキンのスープカレー。

Dsc01922
ashita はこのチキンに満足そぅでしたvv

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道③ ~石見沢PA

Dsc01917

北海道旅行、3日目!
帯広に行くか、富良野に行くかで、、、富良野へ!

途中の石見沢パーキングエリアにて
馬にまたがってみましたvv、、、


そして「黒胡麻ソフト」
北海道と黒胡麻、、、意味ないです。
食べたかっただけ ^^;
Dsc01915

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/01/2006

北海道② ~2日目ラスト! 札幌すすきのでラーメン


北海道 ・2日目、、、充実、盛り沢山だな ^^;
そしてラストは、ラーメンです。

金曜日の札幌 ・すすきの、、、
スゴイね、スゴイよ。。><
夜中の1時だと言うのに、とんでもない人!!
そしてほとんどのお店が営業中だし!
新宿 ・歌舞伎町なんて、目じゃないナ。。

--------------------------------------

で、行ったお店は「ラーメン横丁」にある、、

Dsc01911


お店の名前は忘れました。
塩ラーメンです。 (もちろん、あたしは食べてませんw)

Dsc01909

元祖・ラーメン横丁の近くには、「新ラーメン横丁 」もあったり
他にも「らーめん共和国 」ってとこまでもあり、、、
やっぱり北海道は、ラーメン王国なのか。。

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (8) | TrackBack (0)

北海道② ~La locanda del pittore ・洞爺湖

Dsc01885

花火前に予約をしておいた、今夜のDinner 処は、、
La locanda del pittore

洞爺湖畔の絶好ロケーションに建つ、イタリアンのお店。
あのお高いHOTEL、「ザ ・ウィンザーホテル洞爺 」の
系列のイタリアンです ^^♪

   
      *** 大満足の釜焼きPizza & Pasta ♪ ***




*** La locanda del pittore ・洞爺湖 ***
   北海道虻田郡洞爺湖町月浦44     
   TEL:0142-73-1020

--------------------------------------

手作りのレンガ釜、そして薪で焼いた
もちもちのPizza です。
お値段は¥1800~¥3000 くらいの都内並みですが、、
都内の美味しぃPizza 屋さんに負けないくらい、美味しいっ!!


まずはTonno Pizza から。
チーズにツナ、そしてマッシュルームに舞茸!

Dsc01881
Pizza に舞茸って、、、サイコー ^^♪
生地もほんとに美味しかったです!!
 (あたし、Pizza 生地オタです ^^;)




そしてクリームソースタリアテッレ。
タリアテッレとは、自家製平打ち麺のことvv

Dsc01884
海老とトマト、そしてクリームの絡みが絶妙!
平打ち麺もサイコ~♪ 美味しいっ^^!!

***********************************************

そしてサイドメニューではなく、、
またまたガッツリ、Pasta を食べる2人、、、^^;
 (薪で焼いたスペアリブも、オススメらしぃです)


ブッタネスカ (アンチョビ・黒オリーブのトマトソース)。
これも美味しかったんですが、、、

Dsc01890
あたし、トマトソースがイマイチ好きではない上に
「オリーブ 」、、、やっぱりNG ><!


そしてashita はビールに始まり、
オススメ赤ワインを2杯、、、。
ワインがとっても美味しかったそぅw

Dsc01896

完全に運転して帰る気はない様子 ><


時間が遅くて、洞爺湖が見れる席には
座れなかったけど、、、
大満足なDinner でした♪
 (気分良し!なashita のゴチだったし ^^)

Dsc01899

2Fにはワインクーラーの部屋が数部屋!
そしてジェラートのお店もありましたw

Dsc01879

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道② ~足湯、そして洞爺湖ロングラン花火大会


現実の世界(下界、、)に戻ってきました ^^;

無料の足湯処にて
疲れを癒しますvvDsc01856_1

***********************************************

ここ、洞爺湖では4月末~10/31まで
毎日、「洞爺湖ロングラン花火大会」と言うものが
開催されています vv


そしてあたしの目的は、これ↓に乗って
花火を見ること!!

Dsc01863

だったのですが、、、やめときましたー><。

ちなみに、こちらのフェリーは「花火鑑賞船」と言って
昼間は「中島巡り遊覧船」として
洞爺湖の中島を散策したりの、遊覧90分体験。
 (お値段、¥1320。 安い!)

   *** やっぱり昼間にフェリー、乗ればよかった、、>< ***


で、ロングラン花火。
思ってたよりは、けっこー大きめでしたvv

Untitled1


でも、毎年半年間、連日・400発上げちゃうって
スゴクない!?Dsc01876


ここ洞爺湖では、遣り残した課題がいっぱい><!!
湖畔が一望出来る温泉も時間がなくてボツ!
だったし、、、。 

        ****** 洞爺湖、また行ってみたい!! ******

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道② ~「ザ ・ウィンザーホテル洞爺 」に潜入!

Dsc0182700

泊ったホテルです!
って、言ってみたいー ><!!

--------------------------------------



とんでもなくお高くて、けして泊れそぅにない
ザ ・ウィンザーホテル洞爺
せっかくなので、、、ちゃっかり潜入です ^^;♪

Dsc01831

ガラス窓一面から洞爺湖、
そしてちょうど夕日が見えて。。
ますます幻想的 ><!!


       *** とにかく、ステキ & 豪華です、、このホテル!! ***


ひとまず、セレブ気取りで
館内を散策 ^^♪

Dsc01840

最上階のレストランフロアには
フレンチ・三ツ星レストランの
ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン 」が入ってました!
 (ashita が”東京カレンダー ”で見て、気になっていたところ)



コースで¥18000 ~
ホテルと言い、レストランと言い、、、
ほんと羨ましいっ><!!

***********************************************

Dsc01835



ガラス貼りのR部分は、
チャペルですvvDsc01829

結婚式も高そう ><!
でも、なぜにここ洞爺湖にあるんだ、このホテル!?



Dsc01826

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道② ~有珠山ロープウェイ

Dsc01808

昭和新山です。
その名のとーり、「昭和になって出来た山 」です!!

でもあたしには、TDS のインチキ山に見えて
仕方なかったのですが、、、^^;

***********************************************


昭和新山山麓から、有珠山ロープウェイに乗って
有珠山山頂へ vv



洞爺湖、一望!Dsc01812



反対側からは、内浦湾(噴火湾)。
湾の向こうに見えるのは函館方面。
一面、大パノラマ!Dsc01816

山のいたるところから、煙が出てましたvv
 (本物なのに、やっぱりなんか、演出っぽい ^^;)


この画像、幻想的でしょ^^

Dsc01817



おまけです。
車から撮った、夕日vvDsc01823

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道② ~レイクヒル ・ファームでジェラート

Dsc01801

北海道っぽくない!? この画像w



手作りジェラートを食べに、
レイクヒル ・ファームに寄ってみました。

-------------------------------------

Dsc01804_1

生乳 & ブルーベリーヨーグルトの
W ジェラート♪

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道② ~洞爺湖へ行く!

Dsc01798

なんだ、このとってもあたし好みな
小グマは!! (はく製ですvv)
この、うさんくさい、つぶらな瞳、、、
今見ても持って帰りたいくらぃ、かわいぃっ♡→ܫ←♡


   
       *** 洞爺湖(とうやこ)に行ってみました! ***

Dsc01787



洞爺湖へは札幌市から、90km ちょい。
北海道の下道は、高速並みなので、、、
もちろん下道で ^^; (1時間半くらいで到着!)

-------------------------------------

洞爺湖は、日本で3番目に大きいカルデラ湖。

     

             ****** 洞爺湖にて、大充実 ^^! ******

Dsc01795
キャ~! やっぱりかわいぃー♡



Dsc01799

| Comments (0) | TrackBack (0)

北海道② ~ベタですが、、、六花亭

Dsc01776

デザートを食べに、老舗の六花亭 へ。
でもここの店舗は数ある六花亭の中でも
モダンでオシャレなお店。



それもそのはず、2003年に「北海道赤レンガ建築賞」を
受賞したそぅ!
音楽ホールとして設計されたらしい店内では
毎月、コンサートが開催されているらしいです。


*** 六花亭 間駒内六花亭ホール店 ***
    北海道札幌市南区
    真駒内上町1-15-16-2   

Dsc01755

Dsc01756

やはり年齢層、高いです、、^^;


そしてあたしは、十勝管内中札内村レディースファームの
生乳で作られた、ソフトクリームをオーダー。

Dsc01762


ashita は、白玉ぜんさいのソフトクリームパフェを。
ここの小倉、美味しいっ!!Dsc01761

ここのトイレの洗面台は必見ですvv

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (2) | TrackBack (0)

北海道② ~札幌市中央卸売場外市場 ・寿し処「平野屋」

Dsc01752_2

北海道旅行 ・2日目vv

お昼ごはんを食べに、札幌市中央卸売場外市場に行ってみました。
そして今回はお安く!をキーワードに、
寿し処 「平野屋 」にてお寿司を。

-------------------------------------

ashita が食べた、握り ・10貫セット。
茶碗蒸しとサラダ、蟹汁付きw

Dsc01745_1
お値段、¥970!
でも味は、、いたってフツーだったそぅ ^^;


そしてあたしが食べた、炙りカレイの漬け丼。
脂っぽいのかな~、、と思いきや
これ、なかなかの美味しさ ^^!

Dsc01749_1
蟹汁付きで、¥680! 安いっ!!

他にもお安いメニューがいっぱい♪
「サンマ漬け丼 」なんかも美味しそぅでしたvv

にほんブログ村 グルメブログへ

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | October 2006 »